【BrownDust】ブラウンダスト part212
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【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527651017/
◆前スレ
【BrownDust】ブラウンダスト part211
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◆-スレ立て詳細-◆
次スレは>>970が立てて下さい
立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次のシーズンでもサセイラ選べるのでは。。。
でもスキル書ないから育てるのはきつい
コラボキャラ復活させてほしいね ほぼ全クリしないと完全体サセ子にならないから戦力足らない奴は諦める仕様なのが厳しい
延期+初期化スクも追加で配布してやれよとは思う むしろ課金誘導するなら傭兵回数回復をダイヤでさせりゃよかったんよ >>88
あそこの金額鵜呑みにするバカが
まだ存在するとかおそろしいわ
順位で判断しろ まあ見てろ
超インフレ路線の終焉は近い
短期の売上を狙ったんだろ?
儲かってよかったじゃないか デイリーやるだけで月にダイヤいっぱいもらえて良いゲームだと思うけどなぁ
供給が多い分、どうやって吐き出せようかとするとバランスブレイカーを実装するしかないのもいたしかないと思う 絵で釣れてるんだから初期から課金衣装に力いれてればよかったってずっと言われてるくね 過去キャラも一線級の能力があれば育ててなかったキャラを育てるかって選択肢も出てくるんだぞ
このアプリはそういうことしなかったから新キャラが常にバランスブレイカーでそれを育てるしか選択肢がない シコ勢の俺が語るのもナンだが
絵ってのは客寄せパンダ以上にはならんのよね 限界突破で必要な名誉ポイント次第でさらにふるい落とされるからな
今必死に名誉ポイント配ってるのが笑える ワンチャン息吹き返すためにやるべきは育成の緩和と多様性のための調整
具体的には助力者へのスキル書使用、魂装備の育成緩和、全キャラ巻き込む大規模な戦闘バランス調整の実施
ところが実際行われるのは育成上限の突破、誰が喜んでやるんだよそれっていう まぁ防御100や永続デバフ免疫やワンパンしなかったら全快みたいなキャラをポンポン追加してたらこうなるわなw
しかも硬くて攻撃力も高いキャラばかり増やしてたらw 短期集金の路線で顧客を裏切って切り捨ててきたからな
オクトライジングからのアレックセリア集金で愛想が尽きた奴多いだろ
ピンチを稼ぐチャンスに変えたつもりのガイジ思考っぷりだしな セトは人口密集地に核を落とした様なものだった
アレック、セリアは生き残った強者たちに核を落とした様なものだった
しかし運営はなぜそこに人口がいないのか気付いていなかった チンパン共のグダグダに合わせて扉延長とかしてる場合じゃねーんだよ
全てを出しきって終われ、はよせいよハゲ 俺がブラウンダストに感謝したいこと
デスチャとコラボしてデスチャにハマらせてくれたこと
ブラダスに課金してた金額がそのままデスチャに移行したけど
面白いゲームに課金するのが当然よね デスチャ民だけはマジで信じられないわ、全ソシャゲワーストレベルのゲー無だろ虚無過ぎる
色んなソシャゲ30本くらいどれも1週間は楽しんできたけど、あれだけは1日も持たんかったわ その後のバランス調整は失敗したけど、ソシャゲーの中では群を抜いてブラウンダストの戦闘システムは優秀だった >>121
お前デスチャの話題が出るたびに一人だけずーっと同じ文言を言い続けてんなw
新キャラ実装のたびにシナリオ追加とか、ブラダスが見習うべき箇所もあると思うけどね デスチャ下げの1/3が俺なのは認めるわ
そもそもデスチャの話題をわざわざ出してくるのが臭すぎるのに、定期的に話題持ってくる奴が湧くのがおかしい >>121
ブラダスもバランス調整ミスるまでは神ゲーだったよ
課金もそこそこしてたし
ただ、フレンドもログイン日数1週間以上前が増えてギルドも引退する人増えて維持できなくなって終わり
俺的には今のブラダスが虚無すぎてデイリーすら後回しにして消化できなくてもまあいいかになってるわ
単純に人減ってくゲームってやってて面白くないもん デスチャは単純に合わんかったな
ブラダスに慣れてると日課が濃すぎる ロボメガネとモーラが活躍してた時期がバランス良かった気がする
オクト自体最初から実装せず6魔だけにしてた方が良かったかもな コンテンツふえても所詮アリーナがすべてだからなあ。ただただアリラン下がればモチベに直結する 上位は伝説7〜8体構成だから、
それを真似できるようになるまでは、
新キャラ追加されてもモチベに繋がらんしな。 オクトは単純に導入早すぎたよ、まだまだ六魔で十分な時期に、上位層の六魔課金がある程度終わったから導入したんだろうな プリコネをやってみてるんだけどデイリーの手軽さはブラダス民も移行しやすいと思う
ただ基本的に脳死ポチポチゲーだからそこが合わない人はだめだろな セリアはこれからデバフ免疫貫通ユニット増やすからなって言う運営からの予告だろ 正直、運営はバランス調整はその場あたりにしか見えないけどね。セリアが生き残っているのはたまたまにしか見えない。
熟慮しているなら後出し強化なんてするはずないよ プリコネってお花みたいなポチポチゲーなんでしょ?無理ですわ
絵が相当ツボとかない限りやらんな ほんとに
ニッチでエッチなキャラを育てる自分が好きだったのに
人権乙って言われるのつらい アインドリンに助力者きたら付与対象に挑発とジンの朧返しカウンターとセシリアの範囲制限が全部セットで付きそう ブラダスはメタのメタを追加して新キャラ割合の濃度が高い方が(とくにワールドアリーナ)
基本的には上に上がりやすい調整はある意味うまいと言える気がする
結局より上位性能となると綻びが大きなって来てヘルガを境に壊れ気味で残念
ジンとか高コストの伝説キャラのアレックレヴィア相打ちまでは分かるけど一方的にワンパンとかやりすぎ >>137
コンテンツの低レベルクリアとかキャラ集めてる最中は行動順と必殺ゲージスキル計算して戦略立てるリアルタイムシミュレーション要素のあるゲームだよ
概ねキャラ揃えて育て終わったらポチポチするだけの盆栽ゲー無だけど、常設のエンドコンテンツが無いのが致命的 デスチャはコラボで初めて2秒でやめた
ブラダスはこの前辞めた おいおい、
『ズンダレぽん』か『あほすた』で検索してこいよ素人が >>146
酷いな
オクト全員スキルマに出来る廃課金はともかくレヴィに絞った微課金勢の立場ねーな >>151
それでもレヴィアはかなり優遇されてると思うがな
セトと特にセリアが無茶苦茶過ぎるだけだ セリアがむちゃくちゃ?どこがよ
育てて使ってから言えよ セリアのスキルって
要は『相打ち出来るようになった』だからな
KO制限のあるギル戦だと脅威だか、アリーナなんて8人相打ちしようが最後に1人立ってればいいワケで
そもそもレヴィアは邪魔なのを1人でも倒せば十分仕事してくれたうちに入るので、2ラウンド目に退場してくれても特に影響は無い。
ジンで殺られるとは言っても、まさか挑発の無いジンをポン置きしてる布陣なんてまず無いから、誰かは巻き込んで倒す。
その時点で十分仕事したと言える。 なんでもかんでも防御100なことがまず無茶苦茶だから デスガや披ダメ無効が蔓延しつつある中
防御100なんて流行遅れも甚だしい 防御100もたいがいだけど、ステータス-95%もきついね 防御100
永続デバフ免疫
ワンパン出来なかったら超回復でHP満タン
広範囲カウンターバフ
広範囲即死攻撃
魔法連射
デズガ
居るだけで全体デバフ
この辺はない方が良いと感じるw >>160
害悪と呼ばれがちなギミックですが、公式が下手くそなのはリスクやコストが完全に欠如していることなんですよね。
永続デバフは基本行動前で良かったし、広範囲ダメは3R目に攻撃できるなどバランス調整はできたはず。
ゲームの仕様的にバランス調整の手段は腐るほどあるのに、傭兵単体の能力だけで調整しようとして案の定インフレ。
本当にゲームのプロなのかと疑いたくなる ガード系の継続時間を200ターンとかじゃなくて10ラウンドまでとかにしてくれ
後半は敵味方が減って15ラウンド時点で200ターンも経過しないから実質永続だし ワリーナ終わって端末拘束から解放されたのが何より嬉しい
いいかげん裏で周回させてほしいがマッチングの仕様上とかでやっぱり難しいのかね マッチングやシステムの問題じゃなくて
バ課金が券大量消費でのし上がるのを防止する目的だと思うのだが
まあ、そんな熱量のあるバ課金が生存してるのか?っていう 運営としては券買ってのし上がってくれた方が良いと思うんだけど そのバ課金が減ってサービス停止の危機ならバカ呼ばわりする余裕無いんじゃ
それとも海外ではまだ人気?
それならサンドバッグ用に日本鯖残してくれるかもね 地下アリーナ、手持ちにジンいないとアレック持ちの相手に初手アドバンテージ取られたままなのきついわ 日本も2500台でグラマスだからなぁ。。人が減りまくってますな! >>161
コストとかいう有名無実のシステムあったな
これで配置制限つけられれば多少はバランス取れただろうけど
それやると廃課金が俺TUEEEEできなくなるから絶対やらないんだよね >>171
コスト制の話すると、伝説制限すると課金者が〜ってなりますけど、
伝説傭兵ですら一気に使用率がゴミになる環境になるのを繰り返した運営が
今更そこを気にしているとすれば、笑ってしまう。
元々、伝説傭兵の充実は時間の問題だったのに、さらに伝説傭兵を2体もばら撒いておいて、
環境が固定化しました〜ってのは素人レベルに思える コスト性だとしても、後々明らかにコスパおかしい奴が出てくるのが見えるし それは運営にコスト単価を決めさせるからおかしくなるんですよ。
運営には毎シーズンごとにコスト単価を微調整する能力も余裕もないんですから。
前シーズンの使用率の高さに応じて機械的にコストを決めればいいんですよ。
新傭兵は1か月は免除とかにする配慮は必要だと思いますが。 韓 国 鯖 マ ス タ ー 消 失
本家民がもう撤退してるから終わりやな
とはいえ今の運営開発人数は一桁でやってるんだっけか
それなら数百万まで落ちてもやれはするんかな
助力者を使った既存キャラの完全別性能化でもろもろのコスト削減に、目玉の衣装コンテンツはユーザー丸投げで利益アップ
いっそゲームバランスも全部ユーザーに投げるべきだったな >>169
ってか欠片出来たてのジン凸0でもOKなんじゃ… マスター丸ごと消滅は流石におもしろいw
笑わせてくれるいいゲームだわ 愚痴やサ終だのを言い始めるのも随分と周回遅れだな
当時はそういうレスを叩いていた側だったくせに(笑) 強い人がどんどん下の帯に落ちてきて、もう世紀末ですわ 攻撃勝率下がってるからね中間層はいなくなるでしょ、人減ってるのも確かだけど クリ帯でまったりやってたのにダイヤまで下がってしまった。
セト15蔓延してて勝てる気しねぇ 絵師の存続だけが生命線だな
給料下がって絵師が辞めてったら替えが効かないからもう店仕舞するしかない
それとももう、店仕舞の準備に入ってるのか? >>177
基本攻撃耐えれないとダメなだからスキルレベル低くて防御力が少ないジンじゃダメでしょ
>>179
たしかにセツガバフの乗ったカオリなら置いておくだけでアレック耐えれそうだな セツガ軍の防御ルーン×2カオリに光明を感じるのだが
あまり採用されて無いのかな
高HP、防御100で挑発持ちかつダメ反射、リジェネも強力
ヴェンタナ、レヴィア、リュドミラには弱いけども
2000付近ではほぼ見ないが
より上のレートだと割と見かけたりするんだろうか >>187
グラマス下位だとセツガ陣形ならたまに見るくらい
どっちかといえばアレックに対応出来るように血気ルーンが主流
アンジェ見るなら片方鉄壁にして様子見じゃないかな? サ終までに後何回壊れ性能キャラとメタキャラ実装を繰り返すかだけの問題になりつつある 先読みの得意な団長様を驚かせたい運営様だからサ終に追い付かせるために残りの全キャラ一気に助力者解放くらいやってくれるって信じてるよ >>190
サンクス 一応居るんだ
一旦使用率下がったキャラが息吹き返すって例をこのゲームでは経験してなかったからなんか新鮮 調整能力のなさをアレックセリアでユーザーに負担させたつけが来たな
普通の思考回路してればあんな強行はしないだろうに ここから先は特定ユニットを信じていたユーザーの救済のように信者には見える
月替わりアッパー調整による助力者搾取だぞ メインで引き時じゃないガチャを引きたくなってブラダスで欲押さえたわ
元々はブラダスがメインだったんだけど久しぶりにありがとうと言うよ
ところでブラダスが生き残れる方法ってもう無いんかね キャラバランス見直しぐらいだろうけどそれやるぐらいならブラダス2を作った方が早いだろうし・・・
運営がバランス感覚がなさ過ぎたのが不幸だった 限界突破で自ら止めを刺しに来そう、延命措置なんだろうけどユーザーの負担増してどうすんだと
限界突破したらイラスト変わるとか、攻撃モーション変わるとかそんなの無いだろうし オクト助力者爆死勢が第一波
オクト助力者揃えたのにバルトールクソ環境で萎え勢が第二波
マスター割れで人が減ったのが目に見えてつられて辞めてった第三波
第一波はある程度しょうがないにしても第二波は完全に運営のミス ぶっちゃけなんで今回ジンを実装したのか意味わからん
6魔強化理由で攻撃の不利説いてるんだから実装傾向としては直接ダメージの代用かそれに近い傾向の方向と思ってたのによりによってアレック、レヴィアの直接ダメージメタでアリーナの長期戦化と攻撃不利悪化してんじゃねーかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています