ミトラスフィア -MITRASPHERE- part382
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ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■したらば
晒しはこちらで
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/netgame/16482/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part381
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599045250/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される。上級補助枠は属性補正無し
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎魔防(魔攻)ステータス
◎防具装飾のパッシブスキル(魔防/魔攻増加>与回復UP)
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、魔防(魔攻)ステータスが上がり回復量UPに繋がる防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ ほんとにやることないなー…さてどうしたものか。
アビス無くなったから選択肢が更に狭くなった。 ほんとにやることないなー…さてどうしたものか。
アビス無くなったから選択肢が更に狭くなった。 どうでもいいと思うけど同じ☆4だからといってガチャ演出を紫と虹一緒にするのを止めてくれ
虹が来たと思ったら紫だった時のテンションの下がり方が凄いぞ 凸してナンボのゲームのくせにゴミが多すぎる
シリーズ増えても星4の確率変わらないからどんどん凸難易度上がるし
季節限定の人権出さないだけマシかも知れん ガチャはスキップ派だから紫とか虹の演出あるの初めて知ったわ笑 短い旗 ☆2以上
飾り旗 ☆3以上
ニ連旗 ☆4確定
豪華ボタン 旗によらずPU確定
大砲がカバン背負ってたりはよくわからん、こんな感じか 無料ガチャ星4出ても高確率で非ユニークなのはほんまクソ 無料ガチャと赤シードのピックアップ無くしてくんないかね
ホーリーとかミトラシリーズってわけわからん >>25
あと光ってる玉のサイズも大きかったり小さかったりするよな、あれ何だろ あれは遠近感だろ
遅い早いは結果につながってる気がしないしただのランダム演出な気がするが ホーリーの方で確定来ても全然嬉しくねーわ
どうせ更新する気無いんだろうなぁ 最新シリーズの無料ガチャをまず回し通常大砲と旗で☆2が出た後
無料5ガチャを回したら金ボタンの豪華大砲が降ってきたときのどうしようもないやるせなさと絶望感
順番が逆でもまた然り >>1おつ
そろそろ盾の武器でいいの登場していいころだと思わんか?
火力とバフばかりグレードアップして盾だけかわいそうだわ スチールの性能+エールデの性能の上位盾出てもええんやで?
ってか出して 盾強化はもう諦めてるというかどうでもよくなった
どうせ強化しないし HG延長系はヘイト獲得○倍とのセットがまあまあ出てきたから次はIF延長に加えた奴もっと出して 確かIF5050の25秒はあったしそろそろ来るだろう
引かざるを得ないしもうboiも死にかけだし あと盾の延長系はもう最低32s以上にして欲しいでありんす そんなもの出さずに既存武器の上方修正すればいいんじゃないですかね(正論) 質問!初心者や
防具合成って防具と同じ属性のCS威力upのでいいんよね?風属性防具には風属性CS位upみたいに
あと討伐剣でランク上げしてもいいん?するなら9-5が1番経験値多いん? >>39
俺は場合によって付け替えたりするけど大抵は敵の弱点属性の防具に同じ属性を合成してるからそれで合ってる
討伐剣はランク上げに使わず残しておいた方がいいぞ、イベントで職別ミッションの時もあるから本職クリア後に他職を討伐剣で済ませれば早くなる、あとは素材が欲しい時に倒すのが面倒な敵の場合使ったりとかな
ランクは戦っていれば簡単に上がるから今は使わずに貯めておく方がいいかも >>39
合成は職による
火力ならその通りだし、サポ職ならそれが正しいとは言い切れん >>40の補足
今ならストーリーよりもグランバトルラッシュってイベントあと数日があるからそっちに行った方がいいかもな
報酬で貰える勲章は+防具に交換が出来るから可能な限りやった方がいいぞ、俺は始めた頃にそれ知らなくて後悔した
ランク上げとか経験値の多さとか詳しくないから別の事を提案させて貰った、興味なかったらスルーしてもいいからな そうなのか、、、ありがと
補助装備全部付けられるように早く周回しまする ランクなんか続けてりゃそのうち勝手に上がるから無理に上げる必要はない
むしろ武器防具がまだ大して揃ってなくて貧弱なのにランクだけ高いと
なんか恥ずかしい感じにすらなる どうしてもランク上げするなら女神の森昼4-7ハードのフォルリザードがいい
1waveで経験値320だからテレビや漫画やetcしながら雑に回してるだけでも数万くらいは稼いでる
一人で出発するのと命中100%の弓術士で回すのを強く推奨 今回のラッシュの+防具はほとんどがゴミだから頭+を全部と後は職にあった+防具だけで良いよ
魂は元素でも交換出来るし初心者じゃしんどそうだし人も集まらないだろうし無理にラッシュをする必要はないから気軽にすれば良い マジでいらねぇなと思ったのはスプリガン+だな
頭すら必要ない気がする >>44
ワルチャ民が初心者にこれよく言ってるけど、
54まではなる早で上げた方が色々捗る。 補助解放すれば総合も上がるし防具装飾の耐性埋めれば弓ならそこそこできるよな いまさらだけどCSってなんですか?
FAはBAわかるけど… ウパキングの護符って何に使うのがいいのです?
ランク60まで上がるの待ってから経験値貰うのがベストですかい? 赤石でいいんじゃないかう
ランク経験値や種はプレイ時間でカバー出来るけど、
赤石と真珠はプレイ期間もしくはリアルマネー突っ込む以外の入手手段無いからう いつになったら人体植物化現象の謎にせまるんだろう? >>51
マジレスするとコマンドスキル、簡単に言えば各武器スキル >>58
新弓使いたいんだけど何パーセントくらいアップさせられるの? 一日無料新ガチャが確定で新弓期待したのに鎌3つ目だった
クソが デイリーで☆43つ出た
1個目ホーリー槍
2個目サンドホーラー
3個目がいこつ
次に
新武器確定でケラト剣
マジふざけんなよ
4個出たのにひとつもまともなのがない
新武器確定でケラトはマジで許さん
せめてピックアップから出せよ!期待してたのに!! チケットガチャも100連分も200連分もあるんだから2個か3個くらいはメイン職の武器出るだろ
今更エンバーとはいえ3凸か4凸まで行けば補助には充分役立つからなと思ってたら
まさかのメイン職武器は1つも出ないとは恐れ入る
やってない職のは4つも出たのに >>51,53
うっせ
ヘルプ見ろ
なんだその煽りは、イカか 上位剣士様たちが350万I2とか出すから魔はほんといらない存在になってしまった… >>49
いや、態々上げる為の周回は必要無いな
やれるところやってりゃ勝手に上がる
リリース3ヶ月で作ったメイン垢も、かなり後に作ったサブ垢(というか実験垢)もランク上げ周回なんてした事ないよ 500万出せないなら剣やめろ言われますし魔に逃げますぅ >>66
別に君が周回したことあるかどうかなんてどうでもよい。
なるべく早く開放した方がフルで埋められるから良いですよって話。 自分にあったスタイルでやるのがいいよ
Lv上げ周回が苦じゃないなら頑張ってフル装備できるまであげる
周回で疲れて飽きるくらいならのんびり背伸びせずやる 削りは剣でいいし、バフデバフは弓でいいから魔は役割が曖昧なんだよな
全体攻撃が求められるボスも極端に少ないし
ぶっちゃけ剣剣弓聖盾で良くねって思ってる人は多いはず
5職マッチにしないと滅茶苦茶な構成になるからやらないだけで >>64
ありがとうございますm(_ _)m
>>68
上位魔があきらめて剣に転職してた 何か適当な防具拾ってきて、50の時と70の時それぞれの必要シードだとかステータスとか比較すると分かるのかな
1つの装備を70にする代わりに複数の装備を均等に鍛えた方が強くなるっていうなら、ランク上げした方が早く強くなる、でいいよね? 剣多すぎだから廃課金以外はやるなよ
魔は少ないからデバフするなら新規がやってもいいぞ 魔はアイビスネザド、ヴェルメ、鎌デバフやってりゃOKよ やることやって火力でない(低スキレ)ならいいけど回しはめちゃくちゃで龍は双剣とかだとイライラする 魔様の役割がね…凍結とか麻痺とか出来たら楽しそうだったのに 龍大剣で350ずつでるなら魔は砲で物攻アップさせた方がいいな
完全に火力の仕事放棄だけど >>67
昔から剣不遇のボスが来るとガイジが騒ぎ出すからな
いつからか単体ボスばっかりになったのもそういう背景だと思うよ 魔の凄いところは剣以上のバフ値、デバフを単体でこなしつつ、火力も出せる万能性にある
単体だろうと全体だろうと何でも来いだ
あと最大のメリットは、剣みたいに単調じゃなく回しを色々考えられる点もメリット
剣は常に同じことしかしないからつまらんが、魔は今は色々な回し方があって、相手次第でも変わって、工夫しがいがあるから飽きない 剣が龍350ずつとか500とか…
なんでこのスレは毎回異次元が始まるんだw てか今回の探索とかむしろ魔の新マグ列FAとリーメル連打うぉぉが主役じゃないのかw 回しが変な剣が突然白チャで「装備間違えました」とか言い出したけど終わってから装備見たら盾防具や弓防具つけてて合成もぐっちゃぐちゃ
彼は一体どんな装備と間違えたのだろうと疑問に思った 調べてたらナイル防具ってのの見た目が好きで調べたんだけど装飾が調べてもでない
実装されてます?これ ミトラの名を冠する武器が
剣術士は大剣ミトラクレイモアで・敵単体に物理ダメージ【極大】
魔導士は魔杖・ミトラセプター 敵全 魔法【特大】
だった時点で道はもう敷かれてたと思うんだが
ボスが複数かシールド持ちだと魔が輝いて、単体だと剣が輝く。逆の立場をいちいちディスるのが間違い。まったりやろうや まあ自分が魔だからそう言うんだけど
正直な話>>71な気はしてる
>>79な状況だと尚更 >>86
タイトル名を冠する武器が今や時代遅れなのはなあ
今だとアトラードあたりと内容が逆だったらよかったのに ミトラシリーズ覚醒!!みたいな事しても私怒らないよ 寝る前の戦闘力装備で70突っ込んだ時冷や汗垂らしながらシロチャで謝ったことある😭まだホストと自分だけだったから助かったけど 魔は魔砲がもうちょい使いやすければな。デバフ代わりにバフ積みまくって砲撃ドカンをループすれば
剣に負けず劣らずの火力が出るとかなら一気に使い手が増えるんじゃないかと思うんだが・・・ そこまでやばいメイスじゃないな😅毎回思うけどSA石使わせたく無くて天海祭1日にするとか課金して取ってね♡みたいな感じで嫌だわぁ笑 >>92
魔砲は物理ダメだし、CT重いし一時効果弾の部分は龍化してもほとんど威力上がらんし
短い龍化サイクルの魔が主砲で使うには相性悪すぎて新武器種を待った方がマシなレベルだと思う もうメイスの限定ぶっ込んできたのかよとゾッとしたけどゴミ性能そうで安心した
単体なのに特大じゃないし他の効果もケリュケバフと被らないとはいえ併用してまでやるようなもんじゃないわ、自分のみだしなおさら
せめてリジェネを全体魔防依存小ぐらいやらないとそもそも単体メイスなんて振る機会少ないんだから なんか自分だけ少し死にづらくなるメイス?なのかなこれは
バリア併用する聖なら単体大回復しながら回復量底上げできてバリアも硬くなるのがメリット?
そこまで壊れでもない気がするけど全く使えないってわけでもなさそうで評価が難しそう
行動時HP回復は多分空気だろな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています