ミトラスフィア -MITRASPHERE- part382
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ミトラスフィア -MITRASPHERE- part381
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メル砲…現在出てる中でアレだけは物与削除で発動する、普通に魔攻依存の魔法ダメージなんだけど使う人全然いない
その内もっとまともに使える魔攻依存魔ダメージ砲が出てきて環境変わったりするのかな… もうゴミ装備増やして水増ししないと
新ガチャ出せない位あっぷあっぷだから
拳、本等を早く実装しる
使える職的に難しくはなりそうだが
3職で使用可能とかになるのか?
クリプトラクトでやってる使えないレベル旧キャラを
覚醒で実用可能にするみたいなのも
ミトラスフィアの武器で早くして リセマラガチャで出した当時最高レア装備、キャラが◯周年経っても現役で頑張ってるゲームは大したもんだなと思う
何も最前線で活躍なんて望まない、1つ2つランク落ちしてても「使える」レベルで調整してるやつはエライ
そんな調整で且つ会社としてもちゃんと利益を上げられてるのが理想 ネザドみたいな優秀な効果でもない限り単体メイス自体がもう時代遅れ感あるししかも大って…
せめてリジェネくらい全体化してくれないと引く気もおきないな
こういうのよりアルデアの全体版とかそろそろ出して欲しい 純粋にバフメイスとしてみたらこのメイスってどうなの?
魔防+10%っていうのは防具装飾の魔防上昇スキルに加算されるだけ?
だとすると大した効果無さそうだし、肝は自動回復くらいになっちゃうんだけど ホッとした
人口の多い光闇水属性じゃないし
1枠潰してまで使わない単体回復だし
戦闘力上げるための上級補助いきだろうな まあ聖様はしぶとく生き残って全体蘇生でもしてなさいってこった
なお時すでに時間切れの全員リタイアの模様 これ全体と単体間違えたとか言うことはないよね?
あまりにも微妙過ぎる… 使ってみた感触は龍で一回使って永続のHPアップと魔防を獲得するだけのメイス
そこに価値を見出せるならありだけど、まぁ普通はメインの枠が足りないからやっぱり補助かなこれは
あとこの10%は装備の魔防に足されるわけではないと思う
単純に回復量が10%増えた 天海の武器は見た目が可愛いからいいかなー♪
満足です! 確定蘇生と微妙なHP魔防リジェネどちらに龍使うかって言われたら…
せめて特大にするべきだよねコレ
同じ大ならケーリュ使うに決まってる >>111
助かります
魔防がそのまま10%上乗せされるなら、背伸び狩りするには良さそう
ギミック対応不要な相手にしか持ち込めない事だけが問題かぁ やったぜ
石5000しか無かったから杖来られたらオワタだったがこれなら次回で確実に取れる 普段見ること無い武器とかモーション見るとおおっと思うからう
見せ付けていけう 今月末何が何でもガーンディーヴァ引きたいから助かったわ
3ヶ月間弓出来なくてウズウズしてんだ おい
4000石回して盾1槍0斧0ってなんだこれ
盾職やめろってことか 盾でてるだけマシ
量の多さから職業別天界とか入れるレベルなのに未だに闇鍋
ほんま無能 せめて自分でピックアップ選べたらいいのになーとは思う
5,6枠くらいで 今回の天海のラインナップ見て引かなくて良く石貯めれるからホッとしてる
護メインだけど、ここ3ヶ月天海からは★4盾槍斧が出ない。
出してる人見るとほんと羨ましい。 剣以外でラヴァンとルヴナラクで強い武器あったっけ?
ラヴァン大剣とルヴナラク双剣とルヴナラク弓以外忘れたわ 等倍ガチャだとほんま5000石使って欲しい武器一つだけだったからなぁ…
てか天海系もレジェボで選べるようにしろや金の亡者が ラヴァン盾は耐性30だから、あると便利
ルヴナラク槍は、聖で持ってると盾を介護出来る ほんまや魔法依存物理だた
まあダメージ期待する使い方してねーしな >>119
常に最強の姿だけを披露しようとしなくていいんだぞ
剣とか大剣回しFAを魅せる為だけに盾も聖も引っ掻き回して死ぬっていう地雷だらけになってんだし
装備が最新最強でなくても、先ずはまともな立ち回りしてくれる方が助かる
最近の弓は何故かゴロゴロ死んでるしもう基本的なバフデバフをする以前の問題になってる 最近のボス強いねん
上位、特に極意廃勢はステータスの暴力でなんとかなってるけど、そんだけ
あとなんで天海武器、ステ上げ15から10に劣化しとるん?お?
>>126
てんきゅー 開幕で死ぬ盾は何で70来るの?
馬鹿?
自分の力量分かったらもう来るな屑。 開幕聖からのHPUP、耐性UP、バリアなどの手厚い介護で耐えたから味を占めてるのでは。と予想 天海メイスこれは使い道難しいな、、、
聖メインだけど流石に要らないか
4凸のステは魅力的だけどなぁ 単体大で蘇生もバリアもないとかゴミうー
こんなのに龍は使えないからゴミうー 探索70の盾はスチリンだけで、全体と単体同時を耐えれるかで足切りみたいなもんだな スゴク楽しい後ろ受けできない火力が何回も入ってきたけどどうしろと… 盾でsa手伝いに行ったけど毒消しない聖がいっぱいいるんだな
始まる前から死にかけの剣とかも入ってくるし >>133
あと開幕単体の時に聖に流すゴミ
昨日今日何回かあってなんでかなー?と思ってツイ漁ったら
「3手でタゲ取れると思うな、盾理解しろ」的な発言と、それを擁護するゴミ共。
盾の一番大切な仕事放棄して何考えてんだろ?
とは思う。
したらばじゃないから晒さないけど 正直前列単体だと初手はHPに結構振ってないときつそう
フランなら耐えれるけどヘイト厳しい場合あるからランドベルで最初はギリギリ死んでた 新天海メイスみたいなちょっとアレな性能の武器はエフェクトに極振りすればいいのに
例えゴミ効果でも見惚れるほど美しく派手で目立つエフェクトなら純粋に趣味として欲しがる層もいるだろうに >>132
バクドルフやサトリの方が圧倒的に難しかったよ当時は
今のボスが難しく感じるのはまともな実力者が減ったからじゃないかな 探索はインビディアくらいクソザコナメクジな方が好き >>148
言われると思った、その2体
ワンバイフーさんも混ぜてあげて 早いパターンの単体+前列は、カルネリスチフランで3〜4千残り位かな俺は
でうわ盾ペラペラって白チャされたわ
多分グルチャ誤爆したと思うが、終わった後にブラリした
前はカルネリフランランド槍でやってたけどアホな剣が下に双剣や斧振るの見てカルネリスチフランに変えた
今は思ったけと、これって紙装甲扱いなの?
絶対下に攻撃しないなら、カルネリスチランド槍で回すけど、信用出来ないんだよな ツイッター見てるとテギーダでガチってる護の人らは割と回しがテギーダ次第臨機応変
真似するとガチャガチャ忙しくなるので、ぜひつつ見てきてくれ
耐久武具あつらえてガチャガチャ忙しいとかやってらんね(ペッ それで紙なら98%くらいの盾は紙装甲だなー
4手かけれる始動のときは聖補助がなくても十分耐えれるんだが…
盾にとっては耐性ステしっかりした上で持ち物検査もあり70って感じの探索ではある 今回物理オンリーだからメイリュー使えるし、序盤のタゲ的ステ的にもスチールよりアエトス使ってるんだけど、アエトス盾使わない人多いのかな? そんなに言うならテギーダで護やればいいのに
複雑なムーヴしてこないから武器でこまる事ないしウロコの森の釣り人防具でいいし
そのうえで文句垂れれば?って思うわ >>152
硬いから気にすんな
そいつが盾エアプのカスなだけ
ブラリして正解 あ、自分はカスいので、ロード上下に特大合成モリモリでランドランドアルカムミドガルズガルトア持ってっても安定は諦めましたんで
ツイッターの廃のようにはいかん、いかん >>152
カルネリスチだけで耐えられるなら充分硬い
>>155
スチール信者だからアエトス使ってないわ >>151
個人的に70の難易度は
サトリ>>>>>>>マモン>>>ワンバイフー>>エルリンティア>バクドルフ>マカラだわ。 >>158
ツイッターでガチってる護は目指してるところが違うから気にしなくていいぞ
普通のPTで普通に勝てれば良い >>160
テギーダさんは?テギーダさんは?
インビディアさんも70あったら、2ループしかしない短時間でカタつけるの割とキッツかったハズ(60で終わってよかった)
>>161
あの人ら、オカシイ(ぼそっ) >>132
廃は抜きでいいんだけど最近の探索とかむずかしいか?
盾や聖があれだと全滅するけどさ
剣なんて大剣の一撃見せたいがためにアホみたいに時間かけてやっと単体230万とかでご満悦だし魔はデバフのあと100万×2与えてりゃいいし
そんなてきとうなありさまでもクリア余裕じゃん
これ以上簡単になったらゲームとして成り立たんだろ
今の状況で難しい言ってるなら向かないとしか >>152
これしたらばに晒してほしいわ
こんなのと共闘したくない 探索で片方だけ攻撃し続ける剣なんなのあれ
大したことない威力でもあそこまで徹底的に片方だけやられると対処のしようがない
マシュマロ、おまえだよくそ剣が >>162
テギーダはマカラ=< \テギーダ/<バクドルフの間くらい。マカラよりは難しいけどバクドルフよりかは簡単だと思う。
そのマカラだけど盾やってた人に教えて欲しい。物魔両方、2属性攻撃とあった訳だけど盾視点だとエルリンティアより難しかったりするのかな? 盾やってて過去最高に辛かったのは確実に実装段階のマモン >>142
毒くらうまで長引くことが滅多に無いからね メルメン・アルコダイト・マモン・ワンバイフー・サトリ辺りは当時スレもかなりギスってたからなぁ
一人でも死んだり足引っ張ると全員がジリ貧になっていくタイプのボスって感じ 剣魔弓の攻デバフフォロー無しだと盾様すら普通に落とされるフランちゃんなんてのもいたう 最近のボスが簡単とか言えるのは月末探索ってワードを脳内除去できる高性能記憶装置らしい
バクドルフとそれ以下で大きな声開きあるなあ
当時はガスアモスとか風伯もキツかった思い出
ラドンも周期4sで見てから逃げられないし、ゲコゲーロも当時はヤバかった
こいつらの70版作ったら悦ばれるよ、BOIちゃん?要望出してみよっか?? >>169
長引かないのは火力のおかげだから聖が偉そうにするのはちょっと違うと思うよ >>155
自分は使ってる
でも使っている人は少ないかもね 先月今月と探索ボスは弱くなったけど、それ以上にプレイヤー側のPSが低下気味だから難しく感じてるだけな気がする
主に原因作ってるのは火力のアンバランス
何も考えてない俺TUEEE編成回しが聖盾に負担かけたり、死んで更に負担増加させてる場面が多すぎ
あと弓の基本バフデバフ撒き以前に床舐めてる弓が多い
ミトラはステや最強装備よりも敵に合わせた立ち回りと編成が大事だしそこが楽しいとこでもあるのだけど
縄跳びは出来ない受ける事もできないとか脳死ばかりが増えすぎて
ゲームにならんくてストレスたまるゲームにしかなってない 後は火力だけでなく弓にも言えるけど自傷とか耐久が落ちる武器が増えてきたってのもあるよな。
おあつらえ向きにバリアとか耐久上げるメイス槍が増えてきたし、聖護は介護武器を使うのが半ば必須と化してる感はある 火力の自傷はわかるけどサポ職にまで自傷付けないでほしかった 他人の武器編成聞いてそれ丸パクリするだけの人が増えたからな。
参考にするならいいけどそこから自分の手持ちで改善出来ないかとか何も考えないから微火力の剣魔やペロる弓が量産される。 >>173
どこが偉そうなんだ?
saなんだからさっさと倒すのが火力の仕事だろ SAもスコア狙いなのか石回収狙いなのかで
話変わるからな >>179
さっさと倒せと言うなら火力に丸投げせず聖も新マグ投げろよ何回復だけしてんだよ キャップで500万サッサと削りきれよ、は随分とエラそうだな
仲良くサッサと倒しましょ!じゃなく、毒前に倒してくださいね!は、かなり不快感高いな
しかも普段のsaは250-350万程度なのにな
ミドガルズメイスザンエル鎌ランドベル鎌ランドベルマグカルネリマググローリア槍から3つ、
野良で組み込んでノーデスできたらエラぶっていいよ、でも無理だし さっさと倒せとか言うなら自分が火力やってさっさと倒せばいいだけなのに うーん
火力の事は分からんのだけど、今回のSAってそんなに毒前に倒すのきついの?
SA手伝いに行ったんだけど、剣魔弓3人野良から募集したっていう状態で半分くらいは解毒杖振らなかったよ
(うち1戦は5万魔さん込みだった)
なお残りのうち3戦くらいは解毒杖4,5回くらい振ったから、野良で解毒杖持っていかない選択もないな、とは思う そもそも今の魔境の状態に行ったのに毒消しもないって流れだよ
ほとんど初心者しか残ってないのに早く倒せはないだろ 今回のというかゾフィアウルから全部硬い
初心者から中級者はマジできついと思う
バフデバフ足りないと本当にダメージ少ない えらく雰囲気が殺伐としてんな
そんな事より早くウパたこの代わりになる常設を実装してくれよー プレイヤー側のインフレに対して(特に火力)敵はむしろどんどん弱くなってるでしょ
あと再臨ではなく、新グランは元々初心者用に作ったのではないし
初心者や中級者の寄生とかキャリーが当たり前になり過ぎてて
それが自分の強さと勘違いしてる子が増えすぎやねん
身の丈に合ってない場所に足運んで周囲の難易度を無駄にあげてるし
寄生ができなければ難易度下げろとかアビスなくせとか・・・
新規とかはコツコツ育てる事を身に付ける必要があるし、新規に合わせて脳死プレイ可能インフレとかさせてたら
ミトラスのゲーム性崩壊して、それこそ脳死ガチャゲーになるだけだわ
PSで賄える部分があるからこそ、課金しなくても十分って側面があったけど
この分だと課金しないと追いつけなくなってく感じになるんでね 身の丈にあってない場所って言われても他に行くところが撤去されてないのがミトラ
PSと言われても所詮スキルがガチャ限定なためどうしたって無理なのもミトラ 即死ギミックは嫌だとか2体同時撃破つまらんとかいう脳死は大体古参なのだった 戦闘力制限越えてれば身の丈にあってると思ってる初心者も多そうだよ そろそろプレイヤー側も敵のバフを剥がす攻撃とかさせて欲しい、固めて耐える(または前後回避)だけとかパターン化してるように感じる >>191
古参って言っても色々居るからな…
昔から脳死プレイしたいやつと、考えて組み立てて縄跳びしてのギミック好きのやつと居たから、今声が大きいのがどちらかってだけの話じゃね? >>192
それはどこのゲームでも同じで悩ましいところだよな なんか最近探索に関わらずだけど、合成の属性不一致が妙に多いのはなんでだ?
火力が、特大つけてるけど、探索で火合成だったり闇合成だったり、魔もそうなんだけどやたらと多い
おかげで全然火力なくて、バフ見てもかかってるあれなんで?って思って後で装備見ると大体合成がおかしい 属性不一致くらいで劇的に落ちるわけじゃないから、俺は活優先してるよ >>194
DPSチェックさえなければ脳死ごり押しでも聖の蘇生で何とかなるから現状でも不満は無いけどねぇ
こういう協力型ネトゲでただでさえ過疎気味なのに下手に難易度上げると人が離れてくだけな気がするなぁ… >>189
おれもアビスはほぼ61専門だったけどさ
実際のところアビス無くせーっていう少数の声がでかい人間に運営が従ってしまったのは残念だったな
やらなきゃいいだけの話なのにさ
アビス無くせ言ってた人は弱い人や強い人は1人もいなくて、みんな中途半端なのばっかりだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています