【MARVEL Super War】マーベル スーパーウォー Part4
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ジャンル:MOBAゲーム
価格:基本無料(アイテム課金制)
配信日 : 2020.08.27
moba用語集(引用モバイル・レジェンド)
https://gamerch.com/mobare/entry/97070
次スレは>>970が宣言して立てること
立てられない時は安価で代理指定
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てる
前スレ
【MARVEL Super War】マーベル スーパーウォー Part.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599372357/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プレイヤーネームを本名でやってるならともかくたかだかゲームネームだし何を落ち込む事があるのか
マッチング戦で普通にプレイして操作下手だろうが何も問題ない さすがに0/13/2とかのガンビット来た時は文句言ってやろうかと思ったわ
他のやつ4dぐらいなのに このゲームそんな難しいジャングラーいないだろ
それに味方じゃなくて相手から煽られるってよっぽどやぞ
最低限の知識すらないまま練習してない?
それはいくらフリマとはいえ普通に迷惑だよ 押されてる時のJGなんて慣れてない人はやられまくるぞ
最低限の動きなんてJGはモンスターを狩って各レーンに適当に顔出すだけであってガンクのタイミングとか相手陣地モンスターを奪ったりとか集団戦参加するかしないかなんてのは練習していくもんだから気にするな ピック時の担当レーンと違う動きをする
ジャングルなのに制裁持ってない、
レーンなのに制裁持ってる
流石にこの辺りの地雷行為はチュートリアルやってないレベルだからマッチングでも通報
プレイ自体がクソザコなのは許す 練習するならまず1v1のお試しでスキルや対面相性を把握して
5v5のAI戦で試してから次にカジュアルマッチ
キャラにはアーリーとレイトの2タイプがいてそれぞれ立ち回りが変わるのでそれも把握する 1vs1でスキル確認はお勧めだね AI戦は逆にやらない方がいいとも思うが
マッチングに関してはこっちウルトラスターにダイヤで相手はプラチナ最高試合数3回のブロンズまでいたりするからマジで運 レーン把握してなくても仕方ないなってレベルの初心者が来る事もあるしキレるならそのマッチシステムにしてる運営にキレるべき mmとjgはアーリータイプかレイトタイプかの把握はかなり重要
例えば
キャプテンアメリカはアーリータイプなので中盤まではタイマンで他のアサシンに負けることはない
ただ、レベルMAXフルビルドの段階では火力の高いムーンスターや堅めのビーストには負ける
なので序盤で積極的にキル取ってスノーボールしないとひたすらレーンプッシュ係になる むしろよっぽど下手なやつは味方に文句言われるか何も言われないかの2択だろ
相手を煽る時点で自分が優位な状況なら隙あらば煽ってるようなクズなんだから、よっぽど下手とかそういうの関係ないと思うけど スコアはチーム内で一番高かったけどな
煽り始めた奴がジャングルだったから俺にヘイト向けたんだろうな CC入れないタンクってなんの存在意義があるんだよ
タンクやめろ >>756
俺が言うのもアレだけど、相手煽るってそれただ自分が強いことに慢心して煽りたいのが大半だと思うけどね このゲームタンク強すぎるよな
サポもタンクでいいし ファースト全部折って有利ついてるのに無駄な動きするやつ多すぎるわ。無理に敵セカンドタワー前で戦うなら敵ジャンとかオブジェクト取るか前出てきた敵狙えよ。リスク考えないで動く奴多いねん負け筋増やさんといてくれ。 トップソロ、ミッドソロ、ボットソロ、jg、jgサポ。どや? >>763
>>765
実際にプレイ見たわけじゃないし本人が納得してるならそれでいいけど、負けMVPが戦犯ってケース多いからね >>770
ごめんなさい
読み返したらめちゃくちゃ感じ悪いな お前らの精神は紙装甲だがなwww
ばーーーーーーかw 真面目すぎだし他人気にしすぎ。それと下手とか煽られて効く奴は、逆に上手いって褒められてもそこからプレッシャー感じて戦犯こくやつ多い。何言われても効く。ゲームなんだから肩の力抜けってハナシ チャットの暴言もたまに言われた方が素直なのか言われたままに動き変えて勝ったりするのが面白いな 下手言われても俺もそう思うって他人ごとでいいじゃん。認められたいの?チャットで言われなくてもお前がこの味方、敵あーだなこーだなって思うように相手も思ってるんだからさ。それが文字で見えたら途端に効くの?おかしいだろ。効くなよ 実際しにまくるやつになんていえばいいんだ
前出るなって言ったらキレるし死ぬなって言っても死ぬしミニオン処理だけやっててって言ってもキレるし詰んでるだろ spとかtopはいわれたら従いそうな気もするけどjgとかmmはプライド高そうなのが多いしなぁ MOBAってジャンル自体、暴言なんて付き物なのにいちいち気にしてる奴らは何なんだ タンクとジャングルが変な動きしてた時は諦めた方がいい ミッドやサポにマークスマンならタンクについてきてくださいとかなるべく下がってていいですよとか丁寧に伝えればワンチャンある よく喧嘩腰で指示出す人多いけど論外な むしろ他の味方の士気も下げてる事多いし
>>780
ハルクやエクス ランクマスキンってS1とS2のものはもう2度と取れないですか?アントマンのスキン欲しいんですけど… S1~2やバトルパス1〜5はどっかで入手機会作るんじゃない?
課金要素だろうけど
というかなんで鯖別なのにイベント最初からせんのだろうか スキンのことはリリース初日ぐらいに即クレームいれた。なぜ手に入らないスキンがあるのか、なぜ表示させているのか、なぜこんな事が起きてるのか、日本ユーザーに表明しろ。手に入れる、購入のチャンスもない。日本ユーザーを正当に扱えと。
返事すぐ帰ってきたよ。開発に伝えなんとか〜って。俺は超クレーマーだからな。そのうちチャンス来ると思うよ 俺クラスなると本当に重箱の隅をつつくように都度で即クレーム入れる。お前らが思ってる事の大半はもう俺が既にクレーム入れてるから安心しとけ 撤退と集合以上の情報量はでないのだからチャットうつだけ無駄
無駄なチャットうつお前もまた戦犯 久しぶりに日本人多いMOBAやれてそれなりに楽しかったあばよ ドメスティックで草w
ドメスティックキル!ボイス追加しようぜ 日本人多いMOBAでするトロールは楽しいねぇ…🤤
クロークで序盤敵タワーに自分ごと味方MM引きずり込むの楽しすぎるねぇ…🤤 >>704
まーたソロランクで勝率96%のsmurfチームに当たったわ。
いい加減にしろよマッチシステム 暴言は無視だしチャットも打たない、味方が早くからジャングル食い始めたら無言の突撃マンになって負けたら全員通報して次いくわ
jgのセンス皆無で戦犯なのは自覚してる アントマン好きだわ
最終評価の数値以上の仕事をしている サンドマン手に入れてトレーニングでハルクとタイマンしたが
lv1や装備で多少上回っててもハルクとの殴り合いには勝てないのか
総合的に集団戦とかで強いんだろうけど サンドマンは今の環境きつそうね ultもマップ見てる人なら気づいちゃうのがなあ 週の金上限になった
上限あるのはいいんだがどこで見れるんだこれ LOLまでの繋ぎだったんだがどっかmobaの新作だした? 大体のスマホmobaでは週上限3500コインぐらいだよね >>797
殴り合いはハルクの叩き付けあるから不利だね。レイトだと不毛な殴り合いになるけど。
落ちた砂溜まりに触れると少し回復する事が出来るから、アビ1の叩き付けでいなしつつかな。
サンドマンは、シングやハルクより少し柔らかい気がする。 サンドマンまだ2マッチしかやってないけどまれに咄嗟のウルトで無駄に遠くに出ることがあって恥ずかしくなるわ
いかに狙い通りのガンクですって顔して集団戦に合流するかがサンドマン使いの実力が試されるところだと思った 『拠れよ雑魚』みたいな事言ってきたジャングラー君が集団戦参加率もスコアも低かったのは笑った
人は自分に都合の良い部分しか見えない() ミッドアイスマンbotタヌキとかいう地獄を見た
これほんとにダイヤか? 勝率100のwolfがいるフルパがたぬきとアイスマンよく使ってるからそのせいかもな たぬきまぁたしかにタワー早いんだよな、つまりジャングルも早いし味方がCC濃くて有利な状況なら多分かなりクセになる強さがあるんだと思う midアイスマン、海外だと上位帯で結構使われてるっぽいんだよね。SPがJGリーシュしてるからだろうか。
mmソロレーンって凹まされるとと思うんだけど。 アントマンを使い始めたんだけど、ハルクとの戦い方がわからなくてキツい。どうやったらいいんだこれ >>810
巨大化あるから序盤、特にハルクのult前まではダメトレ有利じゃなかったっけ? 20対10でタワーも勝ってて圧倒的優勢で
やっとMVPクエ終わると思ったら
いきなり投降が通って負けたんだが一体なにが起きたというんだ・・・ アイスマンはここで言われてるほど弱くないと思ってる
中盤までは火力はしっかり出るし終盤まで伸びても集団戦で凍結ccがかなり活きる、特にタンク強いから凍結で足止めしつつ後ろにもダメージも与えられて良い、そしてちょっと防具積めばシールドもあって割と硬い
まあ所詮ベタ足メイジだけどね あれまともに使える人いんのか
射程短い足遅いバーストないから使う気になれないわ
凍結2連もそこまで拘束時間ないし >>814
Twitterで海外の大会とか上位帯の試合からtier表作ってる人がいるんだけど、
その人がmidアイスマンをストレンジとミステリオと同じtier1に据えてるから、それを参考にしてる人がmidピックしてるのかもしれない。
今はダークボールで当たる事もあるし、ダイヤで買えるヒーローだしね。 アイスマン防具積んだ方強いんじゃない?ミッド運用でも
タンク目にして前出て凍らすのが強い気がするわ たぬきの評価は、色々なtier表あるけど軒並み低いね。見た目は好きなんだけど。あと、シフも評価低い。 自分も低ランの内はシフJGやってて、プラチナくらいでボッコボコになったから、
何故かTopシフをやって更に勝率が悲惨な事になった。確か80%くらいから35%くらいに。
他にヘラ、プロクシマ、ピクシー、ゴーストも余り見ない。
特にゴーストは使えればワケわからん殺し出来るみたいだけど、強い人見た事ないね。 味方依存すぎるゴーストスノーボールしないとまずソロキルできん 時々見掛けるゴーストの与ダメがかなり低いのは、やっぱりそういうとこなのね。
加速からのワンパン出来るブラックナイトもあまり見ないね。コロッサスもか。
ハルクは見飽きた。 サンドマンのあり1スキ2回目、サンドマンの背後に回り込んだのに打ち上がったの納得できん。近かったとは言え重なるほどじゃなかったのに。 色々判定ガバガバだから一度見直して欲しい
cc貰ったとき一歩歩かないとフラッシュの挙動が怪しい特にハルクぶんぶんされたとき ハルクで拘束してる間に味方高火力がキルとってくれるのたまらんぐらい気持ちいいし、されると絶叫する ハルクのイニシエート(強制エンゲージ)は、
ウルト、1,2か、
ウルト、2,1か、
どっちが正解 ? キャラの位置を動かす系のスキル打たれるとフラッシュが行きたい方向の逆に行くせいで腹立つわ >>824
コレかなりウザいよなブリンクで避けたつもりがノックアップしてんの草だわ
その場でノックアップはまだ遅かったんかなと分かるけど明らかにずれてる位置でノックアップしてんだよな
ぶっちゃけマーベルは判定ガバいのが多くてミクロが糞でもCC決まったりしちゃうからPSショボくても他のMOBAより楽しめる人多いんじゃないかな? ウルト12が正解だぞ
ハルク1回しか使ったことねーけど >>828
ウルトの後瞬間移動で逃げられることも多いから安定するのは1、2かな〜と思う、もろもろの仕様知らないから1先でも逃げられるかも知れないけど 方向指定して瞬間移動つかってるからかその現象起きたことないな プラチナで60%台のフレとduoもしくは3人で
ランクいくと野良が毎回ボコボコの成績
になるのほんと意味わからん
ゴールドが混じるのはしょうがないけど
プラチナも50きるような奴ばっか ダイヤ帯からハルクシング正義過ぎるのとミッドもアイアンマン、上手いミステリオ、ジュビリーしか息してない。
BOTはそもそも選択肢少ないしヴィジョンド安定。
ピック自由なのがjgくらいっていうもうちょい調整頑張って欲しいな。 >>836
ハンデじゃない?
ボット2とかじゃないだけマシなのかもよ >>837
これだわ
mmがヴィジョンなのは言われてるけどミッドもまじでない
ストームやらスカーレットやら使った日には敵jgが喜んで走ってくる このゲームでボットにファイターかタンクかで行くのってどうなんだろ
たまにMMジャングラーやる人が来たときに
ボットでMM選ぶかどうか迷う
他のMOBAじゃ2MMはダメってのがセオリーだったりするけど >>837
>>839
ヒューマン・トーチも強くない?
機動力もアイアンマン以上だし >>836
ハンデ説に賛同
パーティー組むとMMR高く計算されるんで、そのバランスでゴミが来る
この点モバレはそういう調整がないんで、パーティー組んでやりたいならモバレの方が楽しめると思う
逆に野良ソロだとモバレは地獄
野良ソロならマーベルのほうが公平で楽しい >>842
実際強いよ、使いこなせたら
アイス、アイアンより強いよ
>>841
結局構成次第なんだけど、2mmは別にダメって訳では無いし
ボットレーンに遠距離居ないとハラス負けして詰むし
単に柔らかかいから、不利になったらとことん勝てなくなる ドクターストレンジだけ勝率44%になったわ
他のキャラ66%とかなのにストレンジ使う時だけ味方ガチャゴミ クソみたいなキャラでジャングル選んだ癖に口だけは一人前な奴マジで不幸な目にあってくれ わざとやってんだろうなーという編成でjgやmmやる風を見せつつ最後に変更して編成崩壊させる奴どうにかして欲しいわ >>848
lolでもあるが
PT組んで通常より早くスルト倒すんだよ
全員持つと笑えるくらい早く倒せる
LOLは最短開始6分だか7分でバロン倒したことある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています