メダロットS Part244
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メダロットS Part243
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600359570/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 逆だろ
弱気だから安く出来ないんだよ一部にしか受けないの分かってるからな 潜水といえばかっこいい僕らを忘れてもらっては困るな! うのへえ!そろそろ有償ルビーとは何かを教えてくれ。 メダチェンジ来たらブルーサブマリン実装されるかな
まさか初代初出のメダロットがメダチェンジするとは思ってもみなかった ユイチイタンもアビスグレーダーも序盤の潜水はマジ鬼門だわ
昔は回避(機動)が防御力にもなってたからめっちゃ硬かった
Sはなんでこうなった 漫画版だとヒカル編でメダチェンジしてるんだよな
この当時からこういう構想あったのかもね 潜水じゃないけど5のカブトのアサヒオサム戦で水中で戦う所は心が折れかけた ヘビーパーツ一個も使えなかったけどなんとか飛行オンリーで討伐できた!
デストロイ無いのは温情なのかそれともガードで凌げってポイントだったのかは知らんけど
こんな運ゲーもうやりたくねーわ
https://i.imgur.com/bem7dmY.jpg アンチエアいっぱいなのにデストロイもあったらハゲ上がるな >>385
メダロットnaviの実質ラスボスやめろ たしかに、守る禁止かデストロイあったらキツいわな飛行縛りアンチエア 飛行限定が反響だったので次は潜水限定のアンチシー戦やります^_^とか言いそう 守る禁止とかネタじゃなく載せてきそうな運営は何なんだ
誰もそんなクソ縛りで上がった難易度を求めているわけじゃないんだよ 脚部限定+アンチは普通にやっちゃいけない一線越えてきてるとしか思えないから、もう何が来ても驚かない
ユーザーが「僕の考えた最高のクソゲーwww」とか言ってるようなレベルだろあんなの >>397
ほんとこれ
弱点部位指定して相手は特攻とかそりゃきついの当たり前だよな
戦略性も何もない まあただの持ち物検査だし頭の使う要素ないし名称詐欺やな
称号もだっさいから一度もつけてないわ ぶっちゃけ戦車限定の時点で、ユーザーだけに足枷をはめて戦わせる兆候はあった
次は潜水限定+ガード禁止でアンチシーガン積みだろうよ 相手だけメダルレベル200装甲2倍MF100地形相性SSSにすれば解決!
お前らの最強セッティングでかかってこい! >>402
絶対抜けないlv200のアイロンでサンフリを対策すれば完璧だな こっちのメダロット制限して難易度上げるより
敵メダロットの上限無くして難易度上げた方が
不平不満無くなるんちゃうけ🤔? >>402
神皇帝の時にやってきそう
開幕いっせいしゃげきで死ぬ所まで原作再現で >>402
脚部限定でアンチは前回の時こんな感じでネタにしてたら、本当に出てきてしまったんだよなぁ ってか装甲だけ1.5倍にするんじゃなく
射格耐久装甲威力等の全ステータス1.5倍にすりゃ良かったのに🤤 脚部縛られようがアンチが来ようが、なんやかんやで回数繰り返せば勝てるやつやん。同じような構成のヤツとしか当たらないメダリーグで先読みジャンケンするのよりは超襲来の方がまだ楽でいいわ。夏頃のマジで何もなかった虚無期間よりマシ。
カラチで推しの色も変えられたし、3回勝つだけであれだけの石と合金と本がもらえるならそれでいいよ。リーグとか7日間走ってもゴミみたいな報酬だぜ?もう金銀メタロクいらねぇよ。
・・・あれ、俺って何のコンテンツの為に石とか合金集めてるんだっけ? こんなにストレス溜まるソシャゲー過去にも未来にもなさそう
ただのストレス製造機だろもはや 少し離れたら驚くほど全く未練なくやめちゃいそうだから意地で残ってる 今のイマジニアにメダロット詳しい人間ほとんど居ない気がするけどストーリーもうのへえが書いてるんやろか なんやかんやで大きな盛り上がりもなく2周年くらいまで行っちゃうのに1万ペリカ。
そしてストレスを抱えつつ俺もついて行っちゃうのにもう1万ペリカ。 2万ペリカじゃ10連も回せんぞ
まあSに課金したところで広告屋が吸い上げることがバレてしまったっぽいけど >>410
俺らが広告増やさないとあかんなあって言ってたらこんなことやり始めたのか新しいな
こんなんで人増えるんやろか このゲームのストーリーって対象年齢いくつなのさ。
なんか、こう、せめて漫画版みたいなSFチックな要素とか、シャレの聞いたストーリーとか出せないのかな。どっかの同人サークルさんとかに頼めばやってくれるんじゃね? 純正一式で90にしたのウォーバニットしかいなかったから一式限定戦だけが辛かった
戦車限定でも飛行限定でも潜水限定でも良いから一式限定だけは今後もう見たくないぞ 一式限定は脚と左だけ90のビーマス、頭と脚だけ90のスペナグとかで割と行ける 普通部位単位じゃなくてまるまる一式90まで上げるよね? お小遣いとかポイントサイトの案件になったソシャゲて基本落ち目しかないよな
とうとうここまで来たかて感じだな 落ち目じゃなきゃそんなんで人集めようとする必要がないし…
つーかひたすら切り捨て路線のこの運営が、そういうのやってまで人集めようとするのが謎過ぎる
だったら何で人減らそうとしてんだよ 過去作で培った素材流用と省エネ運営であまり金かけてなさそうだし
広告収入もあるからなんだかんだ細々と続くだろうと思ってたがだいぶ厳しそうだな ソシャゲ事情詳しくないんだけど今の状況ってそんなヤバいの?リーグだって普通に何千人っているしそんな感じしないけど 全パーツの充冷とか把握しきれないから90まで上げたけど完全上位互換があるなんてことになりそうでなかなか合金突っ込めない 図鑑のソートもう少し細分化してほしいよね
カテゴリー別でソートできるのはもちろん★ごとのカンストレベルの数値も見たい >>426
今の状況だけで言うならイエローカードって感じだと思う
このままなにもできないなら終わるけどすぐに終わるというレベルではない
だから広告して人を増やそうという動き自体は別に間違ってないけどポイントサイトかあ、ポイント目当てで集まってくるような人達がそもそも金落とすのか?こんなのに金使うよりいい方法あったんじゃないの?という感じではある 怪しい集客で人増やそうとするなら、最初から露骨に人減らそうとする運営してたのが意味不明過ぎる >>426
大体のソシャゲのランキングってのは「同じ土俵でどんぐりの背比べに夢中になってる大量の無課金勢」と「それを絶妙な力加減で蹂躙する快感を味わってる微課金以上」の2極から出来る食物連鎖で成り立ってるんだよ
今は養分となるべき無課金勢がほとんど居ないから微課金勢まで養分側にされてる状態
総人数がいくら多くても食物連鎖のピラミッドがひし形に歪んでりゃいつ崩壊してもおかしくない
だから無課金でも良いから参戦してくる人が必要 そもそも無課金が居着くようなシステムしてねぇじゃん
開幕から合金とROMのハイブリッド強化搾取で一気に人減らして、その残ったメンツを特効イベで毎回篩にかけてるし
最初は2機体入ってた限定ガチャを分割したり嫌がらせには余念がない
最初からずっと言われてる「強化の仕様がゴミ」を改善せず激闘なんて死にコンテンツ更新するだけの週が多くて、今度は脚部特性で更に廃課金ゲーが加速
課金したところで別に楽しくないから結局ストーリーの更新が来るまでログボ勢が増えるだけだし 今の時間帯で分かりやすく言うと
仮面ライダーで敵勢力のザコ枠の着ぐるみ作る予算が無いから、今週の怪人枠をザコに加えて誤魔化してる様なもん
いや実際に最近のライダーは予算ぐり厳しいのか使い回し多いけど >>432
そこら辺は単純に運営が理解出来てないだけだと思う
本来はメダリーグ以外にも超戦ロボトルのランキングで無課金勢と課金勢の戦いを煽る予定だったのがあまりの不満でランキング自体を抹消しちゃったし
特効メダロットのランクに関わらず報酬取れるようにしようという姿勢も一応無課金勢への救済とも受け取れなくもない
ただただ純粋に運営がヘタクソな香りがプンプンする 頑張って半月フレポ貯めて全部ぶっこんでみたけど未だにアズマだけ出ない……
毎回やたら偏る気がする
https://i.imgur.com/KUHbOrG.png 無課金に厳しく廃課金でマウントがとれるかというとそうでもない半端なシステム 廃課金でも趣味パーツ教化する余裕が多少出るだけであんま無課金と差がない トレミーの脚部、特性込みでも他の足にボロ負けしてないか?使うメリットが見当たらない >>438
最初特性見て射撃♀にいいやんって思ったけど実際数値低すぎて駄目だよな
研究値600ぐらいためたところで気づいた ぶっちゃけ素人目に見ても人定着させる気なんか一切感じられなかったのに、人減って焦るとか何考えてんだよって感想しか出てこないだろ
ユーザー5000人くらいで細々やってく気だったんだろうなってみんな思ってただろ 無課金でも一部のパーツのランク上げて適当にメダリーグやるぐらいなら不自由なくできてるから、申し訳ないけど課金する理由がない… >>431
一般的なソシャゲの悪循環はそれだけどメダSの場合は違う気がする
売上から判断して明らかに課金層が抜けてるし100位以内に無課金層が相当数いる
そもそも課金者が優越に浸れる仕組みになってない >>443
頭エールにしてバグ後、相手の動き見て他のバグうったり格闘サンダー打てるようにしてるわ
サンダーショットのが早いしいいけど 普通のソシャゲだと時間やストレスを金で買うのが普通だがこのゲームは多少マシになるレベルにしかならない
課金しようがしまいがストレスフル やりこみ要素がまだ無いんだからストレスらしいストレスがないと思うけどなぁ
他所にある超絶やり込みイベントとかガチ張り付きランキングとかと比べるのが悪いのかもしれんが イベントの消化速度に供給が追い付いてないとは思うけど別にそこまでストレスは感じてないわ
メダル育成がいちいち10レベル毎なのとかは改善してほしいけどな メダリーグめちゃくちゃストレス溜まるわ運ゲーやもん。後一部の超襲来も
まだ周回とかの方がええわ そもそも育成が全部ガチャに依存してるから、大半ログボ勢になるだろこのゲーム
周回する必要がない 運ゲーになるのは必要パーツが揃ってないからで、そのパーツは全部ガチャ依存と考えると根本からして持ち物検査なんだよな…
ピックアップ無しの闇鍋でそれらを引けってんだから、無課金というより新規に厳しいという印象
とりあえず射格ガぐらいは全員に配布した方がいいんじゃないかね 周回時のBGMも飽き飽きしてきたから音楽設定機能くれよ
何のためにメダロックに力入れてんだよ! >>450
それを言ったら日本のソシャゲも同じだぞ 1〜9の使い回しでもいいからBGM変更機能付けてほしいな 課金する理由がルビー(ガチャ)と合金でガチャに天井がなく50連でも出ないことが多いし
合金は必要数に対してパック課金で得られる数が少ないから1万課金しても雀の涙だから
毎月超強化パックと超ランクアップパック全部買うぐらいの廃課金じゃないと優位性感じにくい
有償ルビーに付加価値があれば違ってくると思う 課金制なんだからユーザー間に格差がないと成り立たないだろ
そんなことも分からない連中は無視してエロいメダロットを大量に追加してくれや メダロックってたいていありがちな公式の過剰なアレンジって感ある メダロック全然興味ないけどうのへえが楽しそうなので水差さないようにしてる レオの足だけ欲しいけど有能多脚溢れてきたから中々手が出ない 疑似とはいえ対人で無課金も運ゲーまでは簡単にもっていけるから課金するメリット薄い まぁ強メダ実装ペース上がれば廃課金の揃い方が良くなるから
差は生まれると思うが 天井すらないゲームで限定乱発とか廃課金どころの話じゃないよ リーグの順位300位〜のレベル帯でいいなら30連勝くらいポンポン出せるんだがな
50連勝行く前に必ず相性最悪な相手&ファンブルのコンボ食らってダメになる
50連勝以上をポンポン出せる奴の編成どうなってんの 限定乱発でも重ね代替品のROMアリPU1.2%だからソシャゲの中では優しい方じゃねと思うが
限定乱発PU0.5%5〜10凸で代替品あんま無い所とかが何年も運営続いてたりするし 100連勝当たり前の奴らがTwitterで編成や解説載せてるから覗いてこい 今季はまだ100連勝行ってないがヘイト管理とパワーアサッシンで相手の手数と火力削いでけばその内行くぞ
ヘッショアサッシンまで気にするならガード機いるけど無くても運良ければいける
ソニショ横一のヘッショは諦めろ ゴクード左をHv非搭載の機体に当てたときってどのぐらいダメージ出る?
メダルとか地形でかわるだろうがアバウトなダメージ量教えてほしい >>474
110位付近にその編成してる人1名確認してる
メダフォース使う人は目立つからすぐ覚えるよ ストレスフルだと?
このゲームはやらなくても全く支障がないからストレスレスだぞ やらなくていい云々言い出したらそもそもこのゲームに限った話じゃないんだが フレットビートがエロ過ぎておちんちんがイライラする ♀型がまったくランクアップしてなくて初期からいるようなメダロットしかいないからバイサン3のクリア無理っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています