メダロットS Part244
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メダロットS Part243
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600359570/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>511
そんな前科があったのか、知らなかった
若干惹かれてたから手を出そうか悩んでたんだけど止めとくわ、サンクス >>515
そもそもソシャゲ潰して次のソシャゲ始めるとか言われてもなぁ >>517
リニューアル(実質別ゲー化)はそこまで珍しいことじゃないしそれで息吹き返したものもあるにはある
メダロットのターゲット層には大人になってコンシューマーゲームに触れなくなった人も多いから、そういう人らの受け皿兼広告塔としてスマホゲームの存在意義は大きいんだよ 一般ユーザーに運営方針を決められるメダロット... 新規にメダロットの新しいスマホアプリが出たとしても
もうやる気力ないだろうなあ >>511
リンクスサ終よりリアライズサ開のが先だぞ
嘘はよくない ソシャゲじゃなくてナンバリングを・・・
一番機体数多い4あたりを全部モデリングしてリメイクでもいいようのへえ 新作ナンバリングにはスター系列を全部出して欲しい勿論ホッピンスターもね
GMの新機体達にも出番を上げて欲しいロールビューティとか一作で終わらすには勿体ない
Sでもホッピンスター待ってるしロールビューティも期待してるぞ! Sが安定した収入源になれたなら
新作作成に着手はワンチャン有り得たな 今のところ男型より女型のほうがヤバい特性実装してるが
そのうち男型にも凶悪な特性って実装するのかな? トリガーハッピーや追加弾倉は普通にやばい特性だと思うけどな 追加弾倉って途中で破壊された場合ってどうなるん?
例えばプロミネンス1回使って2回目充電中に脚破壊されたら失敗に終わるん?それとも指示分は攻撃してくれるん? 追加弾倉より分かりやすく強い効果の特性なんて過去作でもそうそうないわ 追加弾倉とかそれこそ戦車に付ける特性だよね
もう数値は他の脚部に絶対勝てないんだから強力な特性どんどん付けてほしい 戦車くんは適性がゴミだから数値以上に火力も速さも耐久もないからなあ
せめて全部Sにして 回避出来ないなら装甲厚くしてもろて
最低2000からで頼むぞうのへえ 過去作で戦車が輝いたことあんの?
あるんならそうして欲しいな
無いならそもそも設定見直さないと 旧作でも強い奴は強かった
1のメガファントとか3の変形後ブラックビートルとか
そもそも戦車が回避できないなんてクソみたいなデメリットもない時代だし、他と違って装甲バカ高いから硬いし 今回は回避もできない
補正は悪い
装甲もほぼ一撃で持ってかれる
良いところないやん! 8,9でも普通に使えたんだよなあ戦車だけ回避できないけど脚部防御できるというシステムがあった GB版は戦車の装甲が他パーツに比べて2〜3倍くらいあったし普通に硬かった
8、9は防御パーツ指示ができて戦車は唯一脚部で防御指示できたし装甲も一撃ってことはあまり無かった 足に充冷なかったから使おうと思えば大体いけた気もするが 一応コンベックスがアーティラリー持ってたからパワライと合わせて頭おかしい火力出てた >>540
ここに書き込むより検索フォームに入れたほうが早いし確実だから憶えておいたほうがいい 原神ステマがひどい
ガチャ確率がすっげえ渋いからやるなら気をつけろよ 原神は素材ぶっこ抜き疑惑のあるゼルダのパクリゲーでSONYが大プッシュしてるソシャゲ
今日から配信開始 そういや同じ古参のミニ四駆は☆7というインフレが加速しだしたんだな >>544
ぶっこ抜きなら即わかるでしょ
あんま適当なこと言ってたらヤバいんやない?
まぁカオスサーガみたいな物故抜きはそうそうないはず... 上手く短い広告出るように出来るんだろうか
一時なんか不動産のCM多くて短かった 脚部って壊れると充冷0
ヘビー持ちだと鈍化
適正、特性無しになるってこと?
例えば水中型で脚壊れたらその後は水中遅くなったり、アンチシーくらわなかったりする?
過去作品だと適正残ってアンチシーくらった気したけど >>554
大体それであってるはずだけど、アンチ系は脚部が壊れてるか否かに関わらず倍率かかる アプデで追加されたメダロット辞典にそのへんは載ってるぞ
脚は壊されたら性能半減、Hvは1超過ごとにHvパーツと足両方が性能25%減
アンチ適性はここで前誰か脚壊れても残ったって言ってたような 辞典見てなくて知らんかったわ
脚部破壊で重量過多になると威力が下がってるのは感じてたけど下がるのはhvパーツだけなのか
脚部破壊後のことを考えるとノーマルライフルのほうがいい場合もあるんだな 脚部に依存しないからデビルボディやシュートバレルが重宝されてるな アニメから入ったからゲームで爆発四散したときはビビったね Rだと蘇生してもぐらがティンペットのままのバグあったからティンペットからガトリングやらビームが出てたな ちなみに対地制御なら脚部破壊されてもHvの威力低下が無くなるぞ 脚部破壊
@充冷 半減
A適正 半減? 無くなる?
Bアンチ判定 残る
CHV 0扱い? 半減?
どっちですか?
辞典見たけど半減としか書いてなかった
頭以外HVだとして脚部が壊れた場合
重量オーバーで全装備にデバフかかるけど、両腕が壊れた場合のみ頭は通常性能だせるってことですか? その辺わからんよな
適性はそのままな気がする
ヘビーリミットは多分0になってる気がする
頭以外hvの場合だと、足がどうなろうともhv無し頭部の性能だけを見れば能力低下無しだと思う
もちろん足は破壊で50%ダウン、両手hvで超過2だから足がさらに50%ダウンで、足は本来の25%まで落ちる。
残ったhv付き両おてては50%性能になる
加算だとゼロになってしまうから多分乗算かな?
足だけ壊れてhv3つ載ってる場合は、足の性能12.5%まで下がった上に頭腕も25%まで下がるから
アホみたく遅くなる
というのは全部俺の妄想なので誰か検証しろ 「性能が半減する」の「性能」もれっきとした用語だぞ
装甲・成功・威力・充填・冷却・回数・射耐・格耐・充冷・回避の10種類(辞典では9種類と誤植されてるが)
なので「半減する」のもこれらの項目だけだ
Hvリミットは0になってると思うが辞典には言及がないな
「リミットオーバーしたらHvパーツと脚部の性能ダウン」は明記されてるが ごめん質問の仕方がわるかった
例えば頭以外HVで脚が壊れたら重量オーバーだけど、HVの両腕壊れたら重量オーバーから解放される? リーグ二回サボったらレジェタッチまで超めんどかったわ… 普通に考えてHVパーツが壊れたのに重量オーバーになるわけないよな?
自身の目でHVパーツだけ壊して速度変わる体感を確認してみるといい。 課金してガチャ回しまくれば合金不足から『解放』される……? ヒカル+レオ脚強いわ
何発かS相性のパワースラッシュバイトでド突いてるけど確定で耐えられてる
欲しいけどスコルピオに吸われて石が〜
時々クリティカルは格耐無視って言ってる奴いるがデマなので気を付けましょう ROMはドブに捨ててもいいならガチャ回すほど合金は増えるけどそれ以上のペースでROMも増え続けるぞ 今実装されてる機体全部ランク5まで上げるとしたらいくらあれば足りるんだろうな >>575
むしろ格闘に強い脚部が一発で落とされたら泣けるわ
射撃に弱いのに >>579
相手の防御行動は無視してるが格耐は影響してる
公式の書き方が分かりにくいせいでちゃんと確かめない奴がデマ流してるんだろうな >>583
メダロット辞典の攻撃結果の項目に防御について書かれてるから確かめてみ >>584
上に同じく
メダロット辞典に防御の項目があるから確かめてみ
格耐とは別物 >>587
防御力の項目に影響はメダルと耐格と耐射あるからそれを無視するならやっぱクリティカルに耐性無効ってことになるけど 防御力が耐格と別物ってわけじゃなくてそれプラスメダルの補正が防御力ってことやないの メダロットの防御力はメダルの非攻撃熟練度の数値のみ
格闘耐性はかくとう攻撃そのものに対する防御力
クリティカルは上記の防御力のみ無視出来る >>591
それは違うやろ
用語の防御力の項目に普通に影響ありって書いてるのに S地形スラッシュバイトでヒカル+スパゲティは確定でバシバシ割るが
ヒカル+レオ脚は4500いかない時多くて今のところ割れてない
これは格耐が影響してるからでは無いのか?
ちゃんと確かめて書き込んでるか? https://i.imgur.com/9PGy2BU.png
む‐し【無視】 の解説
[名](スル)存在価値を認めないこと。また、あるものをないがごとくみなすこと。「人の気持ちを無視する」「信号無視」 >>594
だから自分の解釈を確かめてるのか?
実際に違うならデマとしか言えない うのへえ見てる?メダロット辞典もっと詳しく書いて欲しいってさ 攻撃スキル振ってない状態でクリティカルダメージと通常ダメージと防御不可ダメージ見りゃわかるのかな 今月の売上3000万超えたんだなよかったね
3000万安定してるなら急にサ終はしないだろう範囲だし レオの脚4779アサッシンでぶちぬいてきたぞー
まだなんか言いたいことあるかー?
https://i.imgur.com/cAJYHEL.jpg >>600
実際に確かめた事についてはありがとう
ただこっちは割れてない事多いから乱数なのか?
また割れてない時は今度画像持ってくるわ >>602
スルメ
これでスパゲティは割りまくってレオ脚は割れてない >>604
ん?キクヒメやアズマ使って割ったのか?
それだと格耐について確認できてなくないか?
意見が分かれたのはクリティカル時に格耐が無視されるかどうかで
メダロッターで威力盛ったらヒカル+レオ脚が割れるか割れないかでは無い気がするんだが 公式で格耐=防御力 クリティカル=防御無視とはっきり明記してる
謎の防御ステータスを創造してデマと断言する態度が気に入らない
5000が抜けて4000で止まるとかなら考察の余地もあるだろうけど
レオ脚とスパゲティの装甲差なんて100ちょっとなんだから破壊できるかどうかギリギリのラインなら乱数で自壊もするだろう
あと1000回レオ脚とスパゲティの脚壊してデータとってくれ 耐性は脚部が生きている限り全てのダメージに影響するぞ
クリティカルの防御無視はハンマーの防御無視と一緒で、防御行動で発生するダメージ軽減(本来の耐性によるダメージ軽減とは"別に発生する"ダメージ軽減)を無視するだけ アサッシン結構ダメージブレ激しくない?
使ってて脚部によって割れる時と割れない時があるんだけど。 >>606
公式では明言してない
格耐が防御力に「影響する」と書かれてるだけであって
それ即ち格闘=防御力と解釈するのは論理の飛躍だ
自分で勝手に解釈を勘違いしておいて
それですぐにデマを流す態度は改めろ
そこでメダロッターを変えればレオ脚とスパゲティのダメージの違いが分かるから確かめてみろ うのへえ見てるんだったらさっさと公言しろ
ガチャの回り方にも影響するかもしれんぞ 言葉足らずでスマン
スラッシュバイトでスパゲティは割れてセットバックが割れにくいのは格闘耐性が機能してるからだと思う
コテツ全盛期でもスパゲティ割れてヴァジュラー割れにくいことで試行錯誤してた
格闘耐性が仕事しないならスラッシュバイトではなくともスパゲティ割れるコテツならヴァジュラーもセットバックも割れるはずだからな 旧作(多分メダ9RTA辺りの動画見ると分かりやすい)けどメダロットには攻撃を受けた際に防御行動・回避行動・クリティカル(何もしない)の3パターンの行動がある
「防御無視」の防御が指し示すのはこの「防御行動」であって「防御力」だとただのパラメータを指す用語になってしまう まぁ、分かりやすく誤解の無いような表記にしろとは思うわ >>463
一枚目の真ん中の女の子の詳細とえっちな画像ください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています