メダロットS Part244
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メダロットS Part243
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600359570/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://i.imgur.com/9PGy2BU.png
む‐し【無視】 の解説
[名](スル)存在価値を認めないこと。また、あるものをないがごとくみなすこと。「人の気持ちを無視する」「信号無視」 >>594
だから自分の解釈を確かめてるのか?
実際に違うならデマとしか言えない うのへえ見てる?メダロット辞典もっと詳しく書いて欲しいってさ 攻撃スキル振ってない状態でクリティカルダメージと通常ダメージと防御不可ダメージ見りゃわかるのかな 今月の売上3000万超えたんだなよかったね
3000万安定してるなら急にサ終はしないだろう範囲だし レオの脚4779アサッシンでぶちぬいてきたぞー
まだなんか言いたいことあるかー?
https://i.imgur.com/cAJYHEL.jpg >>600
実際に確かめた事についてはありがとう
ただこっちは割れてない事多いから乱数なのか?
また割れてない時は今度画像持ってくるわ >>602
スルメ
これでスパゲティは割りまくってレオ脚は割れてない >>604
ん?キクヒメやアズマ使って割ったのか?
それだと格耐について確認できてなくないか?
意見が分かれたのはクリティカル時に格耐が無視されるかどうかで
メダロッターで威力盛ったらヒカル+レオ脚が割れるか割れないかでは無い気がするんだが 公式で格耐=防御力 クリティカル=防御無視とはっきり明記してる
謎の防御ステータスを創造してデマと断言する態度が気に入らない
5000が抜けて4000で止まるとかなら考察の余地もあるだろうけど
レオ脚とスパゲティの装甲差なんて100ちょっとなんだから破壊できるかどうかギリギリのラインなら乱数で自壊もするだろう
あと1000回レオ脚とスパゲティの脚壊してデータとってくれ 耐性は脚部が生きている限り全てのダメージに影響するぞ
クリティカルの防御無視はハンマーの防御無視と一緒で、防御行動で発生するダメージ軽減(本来の耐性によるダメージ軽減とは"別に発生する"ダメージ軽減)を無視するだけ アサッシン結構ダメージブレ激しくない?
使ってて脚部によって割れる時と割れない時があるんだけど。 >>606
公式では明言してない
格耐が防御力に「影響する」と書かれてるだけであって
それ即ち格闘=防御力と解釈するのは論理の飛躍だ
自分で勝手に解釈を勘違いしておいて
それですぐにデマを流す態度は改めろ
そこでメダロッターを変えればレオ脚とスパゲティのダメージの違いが分かるから確かめてみろ うのへえ見てるんだったらさっさと公言しろ
ガチャの回り方にも影響するかもしれんぞ 言葉足らずでスマン
スラッシュバイトでスパゲティは割れてセットバックが割れにくいのは格闘耐性が機能してるからだと思う
コテツ全盛期でもスパゲティ割れてヴァジュラー割れにくいことで試行錯誤してた
格闘耐性が仕事しないならスラッシュバイトではなくともスパゲティ割れるコテツならヴァジュラーもセットバックも割れるはずだからな 旧作(多分メダ9RTA辺りの動画見ると分かりやすい)けどメダロットには攻撃を受けた際に防御行動・回避行動・クリティカル(何もしない)の3パターンの行動がある
「防御無視」の防御が指し示すのはこの「防御行動」であって「防御力」だとただのパラメータを指す用語になってしまう まぁ、分かりやすく誤解の無いような表記にしろとは思うわ >>463
一枚目の真ん中の女の子の詳細とえっちな画像ください >>612
ごめん
レスやり取りしてた人も大阪だから同じ人と勘違いしてた
コテツの時もダメージ違って困ったの分かるわー
俺もヘビィホイール出てきたとき乱数で困ったわ ・防御無視=防御による軽減を無視、無視されない防御力分がある
・クリティカル=全部の防御力を無視
こんな理解だけどあってる? >>617
上の認識は俺も一緒だけど下が違うと思う
クリティカルは上の防御無視に+クリティカルによるダメージボーナスがあるってだけで
格耐(無視されない防御力分)はクリティカルでも無視できてないって認識
格耐が無視されてないとする根拠はスラッシュバイトで装甲盛ったスパゲティとレオ脚の叩いた時のダメージ差や
コテツでスパゲティとヴァジュラー叩いた時のダメージ差を確かめてみての実感
格耐無視してる派の根拠は今のところ無い 回数少ないけど超襲来のレオ1デスプロ2で検証してきた
スルメパワーコテツ60
レオ脚1880 デスプロ脚1152
全体的にレオ脚のほうが固かった
格耐作用してるかもね、どうなってんだうのへえ説明しろ
https://i.imgur.com/Yl34kDW.jpg >>618
無視の根拠は説明だろ
そもそもそのデータせめて上げてくれ >>620
それは君の勝手な解釈だから根拠とは言わない
丁度上のレスで俺とレスしあってた大阪君も確かめてくれてる
俺は今度メダリーグで装甲盛りに当たったら画像上げとくよ
確かめて無いのは君だけ 実際防御無視となると
シールドガード状態での際にダメージ減少するのもおかしな話になるしおすし それは行動の防御によってクリティカルが無効化されてる
ぜんぜん違う話 アラセスラッシュバイトならアシストセットバックは抜けるってこと?
サケカースヘビーメダルの有用性上がるフラグ? まだ攻撃パーツとか使ってる弱者おりゅ?
時代はしかけるなんだな🤗 1.メダルの防御値を無視出来る
2.足の耐性を無視出来る
3.防御数値なら全部無視だけど防御行動は無視出来ない
4,上記以外にダメージ軽減値があってそれを無視してる
5.今日もブレザーメイツは可愛い 態勢としての防御と防御力は別物だろ
新参メダロッターか だから!クリティカルの防御無視は!
"行動としての"防御を無視であって!
"パラメータとしての"防御と!
"体勢としての"防御は無視出来ないの!!!!!! >>627
ここの運営なら特殊射格禁止位やりそうやな
まぁ、やった処でオレのディスターバンスが火を吹くんだがな!? >>627
やめないか!
言うと実装されるジンクスになってしまう いや縛りはこちら側だけで相手は普通にフルアタ構成やろ いつかMF以外禁止ルールが来るのに花京院の魂を賭けるわ こう書けば良いのか
●無視できる
防御行動(攻撃への対応)
●無視出来ない
防御体勢(ガード300などのまもる系のパーツ)
防御力(脚部の射撃・格闘の耐性のステータス) 格闘と射撃縛りはガード貼ってソニショ横一パナしまくればいけそう
特殊縛りされたらチャージプラント貼っていくぞ!! >>638
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2267378.jpg
ロボ!? ガード中の相手にアサッシンぶっこむとクリティカルにはなるけど防御が働くってこと?
かくとうガードのときはそもそもダメージが発生しないというのはわかるのだが >>640
正解
なのでたとえただのガードと言えど無理にアサッシンで斬りかかってはいけない(戒め) >>641
じんわりわかってきたよ ありがとう
冷却中のデメリットは防御や回避の行動がとれなくて
ハンマーの防御無視というのも防御行動を無視するのであって
脚に設定されている格耐まで無視するものではない感じね
あと乱撃のランクを上げると付く絶対ヒットは回避もかすりも発生させないと
突き詰めると頭が沸騰してくる・・・ >>609
アサッシンに限らずダメージかなりブレるぞ
±10%くらいあるんじゃね?
パワーアラセフルチャデスビームなんか2、3000くらいブレる 乱撃で絶対ヒットが付くのでは無く火薬属性の攻撃で絶対ヒットが付くんだぞ
同じ乱撃のナパームとガトリングでは☆5ボーナスが違う
ついでに言うと火薬属性のミサイルも☆5ボーナスは絶対ヒットだ 今日はニュースだが
復刻はもちろんの事
今月頭のデスプロみたいに新規限定くんのかね?
仮にきたとして何がくるのか想像できねえや ガチャ更新有るかも分からんぞレオ達のガチャ今週も継続だし レオに石吸われまくったからしばらく人権は来ないでくれよ頼む デッドクエーサー戦のBGM良すぎて涙ちょちょぎれる クリティカルで射耐格耐まで無視されちゃうと、アサシンフラッシュ横行してる今、耐性値ほぼ意味無いやんってなるねぇ 超襲来の装甲1.5倍一通りしばいたけどやっぱり格耐意味あるぞ
自分で確かめる場合クロス1.5倍が一番格耐ペラいから確かめやすい
今画像上げれんから夜また上げとくわ
まぁもう決着付いてる感あるが取り急ぎ ストーリークリアでシードメダル貰えたからクエーサーあるやろな メタリーグってやけにスパゲッティ装備の機体がリーダになってないロボ?
これをスパゲッティ理論と呼んでるロボ >>659
わかりました頭狙いの性格作って運ゲーじゃなくします デッドクエーサーの型番が何を表してるのか分からねぇ…
参考元のゼロスーサイドはKingOfLostなんだろうけど… >>663
それ実装したら最速バグウィルスで妨害クリア潰せる地形なら
ライトニング+サンフリでしとめる編成ができるな
それかレベルロストしてパワライかゴーストで各個撃破とか replica of zerosucideなのかroad of zodiacなのか
どっちなんだ… >>660
最近は作戦上リーダー狙いしてないけどリーダー読み集中砲火してたときは確かにスパ機体がかなり上位候補だった
高耐久射撃機体だから多分そうだろなって >>667
ロボロボ団じゃなくてスペースロボロボ団だからその理屈だとSRZにならない? >>669
スペロボゼロスーサイドでも通るだろ
既存のメダロットの形式番号のアルファベットも超適当だし ステルスに装備効果で頭ターゲット外しか常時ガードすり抜けでもあったらゴミパーツじゃなくなるのに >>672
ステルスは防御すり抜けれるからそこまで悪いイメージないわ
問題は索敵 ステルスは発動したら絶対回避してくれたら初手ステルスとか使い道出てくるんだけどな
対抗策はサイバーコアとか火薬系でカスリヒットしつつステルス解除とか 旧作の1だか2でドクタースタディの頭で索敵99かけてから殴ると威力も上がって良かった記憶(うろ覚え 索敵で成功上げてもどの程度変わってるかよく分からん。
外す時は外すし、命中低くてもクリティカルするし。
メダロット辞典も曖昧な説明しか書いてないし、ブースト系みたいに命中、威力、クリティカル◯%上がる表記のが良かったなぁ。 成功が上がると具体的に何の恩恵があるのか明記してくれ 曖昧な説明 なのはまぁだいたいのゲームそうでは
明確な記述は攻略本だったり解析班の仕事 >>678
攻撃の命中率が上がる(かすり、回避が発生しづらくなる)=クリティカル率の増加+クリティカル時の威力増加 メダロットの成功が高いとクリティカルしやすいって設定がそもそもミスだよな。成功とクリティカル率は別にすべきだった。
現時点でその技の元々のクリティカルっていくつなの?
メガガトリングの特性クリティカル+20%、索敵したとして結局合計クリティカル率何%やねんって毎回思う。
クリティカル率を特性でその武器として売るなら単純に計算出来るようにすべきだった。 というかランダム性が高すぎて索敵の恩恵が感じ取れない
運悪ければ索敵後に普通に避けられるとかざらにあるし 8、9なら攻撃時に命中率出たんだけどね
なんでなくしたのか >>685
ファイアーエムブレムとかいう、命中の表示と実際の命中率が異なるゲームがあるらしい 確率なんて100か0以外は確実じゃないんだから当然ぞ やること無いんだけど皆エナジー何に使ってるの…?
ヒサキ道場で全部使うのオートでも辛くない…? >>690
最近デイリー消化くらいでエナジー垂れ流しやぞ。 >>690
素材足りなくなるの恐くて超戦とか魔女の城やっても平均値低い素材を集めてる
まぁ、足りなくなるほど使うことないんだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています