【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.3
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↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい。
質問に優しく答えましょう
煽りは見守れ
質問スレです
次スレは>>980が宣言してから立てて下さい
踏み逃げされたときは有志が宣言してから立てて下さい
※前スレ
【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596470765/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キルゾーン
↓
■□■ ←敵の進行方向
↑ ↑
右向 左向 足止めだけして敵をあまりひっかけたくないときには
敵の進行方向に対して後ろ向きに配置することがあるかな >>60
だいたいのユニットの傾向として、
ブロック数が多い重装は攻撃力が低い
ブロック数が少ない前衛は攻撃力が高い
重□前 ←大量の敵の進行
という配置になる場合、
前衛を右向きに置いてしまうと、前衛のブロックを抜けて重装が止めた敵がいても、
その敵を重装の攻撃力が倒しきれないうちに次の敵が来てしまう。
→ブロック数オーバーで抜かれる。
前衛を左向きにしておけば、前衛の手が空いたとき、
重装が抱えている敵を攻撃してくれる。
重装の隣が普通に配置できるマスなら
重前 ←大量の敵の進行
という配置で前衛を右向きにするほうがスタンダードではある。
でも重装の隣が配置不能マスのこともあるし(前衛Socのステージが代表例)、
敵ユニットに範囲術師がいて自ユニットをくっつけたくないとか、
重装前に1マス開けて前衛逆向きの配置で攻略難易度が変わることはある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています