【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.3
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質問に優しく答えましょう
煽りは見守れ
質問スレです
次スレは>>980が宣言してから立てて下さい
踏み逃げされたときは有志が宣言してから立てて下さい
※前スレ
【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596470765/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※質問スレは人が少ないこともあるので本スレで質問してもいいですが、迷惑にならないように気を付けましょう シャイニングのスキルってどれを特化すればいいですか?
s2かs3か悩んでます。両方特化出来そうなら、両方特化も有りですか? スキル2がいいと思うけどシャイニングの特化は優先順位低いと思う
シャイニングが好きだってことならごめん >>13
通常も使えるs2は便利だけど使用感が変わるチャージ数を3にするには特化3まで上げないとだから素材が重たい
危機契約の高等級はs3だけどこっちも数値がよくなるのは特化3(問題は特化しても持続が長くとか発動コストが減らないとこ)
s2は通常ステージで使う分には特化しなくても十分だから危機契約用にs3からって人も見かけますね
あとの問題は危機契約でもガチガチの高等級だと医療とか高台縛りの契約が使われるとこ 相談に乗ってもらってありがとうございます!
>>14
シャイニングを特化してる人あまりいないですよね…。だからかwiki見ても特化に関して調べてもよく分からず、ここで聞きましたw
>>15
s3の持続1分は個人的にはかなり長いと思ってますが、s2の特化3のシールドのが使いやすそうではありますね。けど危機契約やイベントだとs3なんですかね…なるほど
まずはs3を特化3にしてみます!s2の特化はあまり必要なさそうなので、暇になった時にしますw たしか危機契約#3までいくと31等級の編成にシャイニーS3特化3が入ってたはず 新キャラ紹介始まったし週明けぐらいにはくるんじゃないかな https://i.imgur.com/LHzn1Uw.jpg
シルバーアッシュとエクシアどっちも持ってないんだけど、
どっちがオススメですか?
いろいろ調べても甲乙つけがたい印象で。。
まだ昇進2まで育てられたキャラはおらず
星5,6の前衛は0。狙撃はアズリウスがいます。 >>21
前衛職がいないようなのでシルバーアッシュがいいと思う 狙撃以外は2、3体昇進2になったので安定してきたのですが、狙撃に不安を感じてます。今エクシアとシラユキのみ昇進2でその他は星5だとアズリウス、ファイヤーウォッチ、メテオリさんを持ってますが育ててません。次の契約に向け、お勧めありましたら教えてほしいです。 >>22
ありがとうございます。
メランサぐらいしか使ってないので
シルバーアッシュで行ってみます。 >>22
狙撃タグ消えてエクシア来ました。。
せっかくアドバイスしてくれたのに申し訳ないorz このスレで自演してるのは
PUBGスレで自演している
Totすぐ逃げる道端
>>886
色々詰んでる Totすぐ逃げる道端
IDは65536通り
87 CoD Mobile スレと PUBG MOBILE 331ドン勝において 少なくとも長野 福井は完全にID被り
2人同時スレ移動の確率は計算せず単純に
(65536)^2= 4294967296
1/4294967296 まぁ無い確率だな
完全一致ID福井のIPは PUBG MOBILE 331ドン勝 より
IPアドレス 124.241.72.228
ホスト名 124-241-072-228.pool.fctv.ne.jp
国 Japan
地域 Fukui-shi
郵便番号 910-0856
緯度、経度 36.0545,136.2299
この中のfctv.ne.jpは福井ケーブルテレビ
これはVPN接続では無く本垢と考えられる
位置情報
https://goo.gl/maps/4isaEJ8FmcsndYmh7
Totすぐ逃げる道端
こちら福井地震で飛び起きる
ipアドレス検索は大まかな位置しか出ないが
ケーブルテレビ接続はわりと正確な位置が出る
ワッチョイ被りの 神奈川 兵庫 ジパング
など2つのスレでの書き込みアカウント多数
あれTotすぐ逃げる道端
格ゲーも好きだよな
KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
アークナイツも
IdentityV Part598も以前書き込んで自演バレ
345 名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 1f35-wyFQ)[] 2020/09/18(金) 01:28:44.64 ID:vqHT0ZY/0
62 名無しですよ、名無し!(福井県) (ワッチョイ 97a5-BgGf)[] 2020/09/16(水) 15:33:26.72 ID:Z/6/mxJT0
PUBG MOBILE 331ドン勝
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600205692/
87 CoD Mobile
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600212536/
https://i.imgur.com/m3uC3fM.jpg
https://i.imgur.com/xOmvIxs.jpg
https://i.imgur.com/ynuSoni.jpg
https://i.imgur.com/BulMO4K.png
https://i.imgur.com/Xll5VB0.jpg
https://i.imgur.com/r6Z3VWh.jpg
https://i.imgur.com/fUJZOb8.jpg
https://i.imgur.com/5BP8Vp5.jpg >>23
次は火力ゴリゴリだから狙撃だと俺が見た中ではエクシアくらいしか使われてなかったような
どちらにせよドローン優先2体はいないと辛いしアズリウス育てた方がいいと思う 求人票って余るようになってきますか?始めて2週間くらいだけど三枠分稼働させられない
イベントとか参加できるようになったりすると余るようになるんですかね? >>28
よほど放置しないで枠空いたら求人かけてたら常に足りないのは初日組でも一緒です >>28
一日公開求人3回で一般資格証第一段階合わせて少しプラスのはず
3枠フル稼働だとどんどん減っていく ありがとーデイリー分とりあえず適当にやって微妙そうなタグはスルーするようにします 公開求人で上級エリートタグが出ました
サリア、イフリータ、シャイニング、ナイチンゲールがタグから選択できるのですが選択するのはサリアとイフリータがいいでしょうか?
今所持してるレアはシルバーアッシュ、ホシグマ、ニアール、テキサス、レッドです
術師がヘルズ、ギターノ、アーミヤでやってる状態です >>32
個人的にはサリアだけどニアールやグム育ててると選択するのに勇気いるね
回復は星6じゃなくても全然大丈夫だから除外してその手持ちだとイフリータも欲しいよね
次ガチャ回す予定があるならすぐにタグ使う必要もないし様子見も選択肢かな >>32
個人的にはサリア
理由はどこにでも連れて行けるから
医療班は手持ちと相談して >>32
職業サリアっていわれるほど性能がいいからサリアがいいと思う
先日の危機契約#1みたいな一撃が重い敵を受け続けるならS1、広範囲をカバーしたいならS2、敵のラッシュに合わせて回復&術ダメバフ&減速をかけるS3の使い分けができる優良キャラ >>32
個人的にはサリアオススメ
イフは使ってて楽しいけど必要な時は借りるのがいい気がする
イフの代わりにはならないが術は今度のイベでそこそこ有能なレオンハルトが実装されるかもしれない >>27
ありがとう。確かにドローンは厳しいと感じていました。アズにゃん育てます。 ありがとうございます
遠距離枠も強化したかったので悩みましたがやっぱりサリアはハイスペックですしサリアに頑張って貰って医療枠の空いた所に術か狙入れて補おうと思います >>37
総合的にはアズリウスのほうが強い
グレスロのほうが上と言える点はここぞって場面でS2を使って継続した高火力を出せること >>37
よく言われるけど耐久面でアズリウスは脆い
継続的ダメージはアズリウス
瞬間的ダメージはグレースロート
耐久面はグレースロート
硬い敵にはアズリウス
こんな感じ 始めて3週間程度なんですが、初めて上級エリート出ましてこれはイフリータ確定させるべきでしょうか
それともろくに☆5以上の先鋒前衛回復がいないので
エクシア、ホシグマ持ってて被り覚悟で持ってない他狙うべきでしょうか
https://i.imgur.com/VYrAhtn.jpg 同じ状況ならサリアを祈って上級エリートのみでやるかな
イフリータ良くも悪くも尖りすぎてマップによっては扱いにくい >>43
エイヤいないみたいだし術火力が厳しそうならイフリータでいいんじゃない >>43
自分ならイフリータ確定させる
よく見たら色んなところに直線あるしそもそも1マスあれば直線です >>44->>46
有難うございます
やっぱ被りが怖いのでイフリータにしてみます アンカー失敗してる...
>>45さんも有難うございます イフリータ強いし使ってて楽しいんだけど、危機契約でいまいち活躍どころが来なくて特化率もいまいちっていう悲しみを背負ってる >>49
強力だからこそ縛りプレイで割を食うのさ
とでも思わんとやってられんわ 動画のテンプレ構成しかできない人には向かないかもね >>49
常設なら左下に汁おじ、左上にイフリータ置いて上ルート素通りさせて18等級いけたけど
まぁ普通に重装で止めたほうが楽だよね >>49
普通に活躍したぞ?次の危険契約でも活躍するしな。 まともな術火力イフリータしかおらんけど割と雑に使ってもメチャクチャ強いと思ってるんだけど 常設は床ゲーだったから留守番してたけどデイリーでは結構使った
1マスでも使った >>41-42
ありがとうございます
比較的一長一短な感じなんですね
参考になりました 直線教徒を馬鹿にしてはいけない
奴らは1マスあれば直線にしてしまうからな 範囲火力で超火力だから1マスでも使いどころあるのよね、イフリータ 敵の進行方向に対して後ろ向き配置って具体的にどういうメリットがあるんですか? キルゾーン
↓
■□■ ←敵の進行方向
↑ ↑
右向 左向 足止めだけして敵をあまりひっかけたくないときには
敵の進行方向に対して後ろ向きに配置することがあるかな >>60
だいたいのユニットの傾向として、
ブロック数が多い重装は攻撃力が低い
ブロック数が少ない前衛は攻撃力が高い
重□前 ←大量の敵の進行
という配置になる場合、
前衛を右向きに置いてしまうと、前衛のブロックを抜けて重装が止めた敵がいても、
その敵を重装の攻撃力が倒しきれないうちに次の敵が来てしまう。
→ブロック数オーバーで抜かれる。
前衛を左向きにしておけば、前衛の手が空いたとき、
重装が抱えている敵を攻撃してくれる。
重装の隣が普通に配置できるマスなら
重前 ←大量の敵の進行
という配置で前衛を右向きにするほうがスタンダードではある。
でも重装の隣が配置不能マスのこともあるし(前衛Socのステージが代表例)、
敵ユニットに範囲術師がいて自ユニットをくっつけたくないとか、
重装前に1マス開けて前衛逆向きの配置で攻略難易度が変わることはある。 >>61-63
なるほどです
要はくっつけて配置する話ではなく間を空けて配置する場合に有効になりうるテクニックなんですね
ありがとうございました 戦友サポ使用のFPって殲滅や危機契約訓練の即撤退でも貰えますか? モスティマってなんで弱い弱い言われてるの?
見た感じ強そうなんだけど >>66
前からいるイフリータ、エイヤフィヤトラの方が火力が高い。モスティマの役割は補助に近いかな。スタン7秒は強力。 シュバルツのオススメはやっぱり特化含めs3ですか? >>68
一番他と差別化しやすくかつ火力出るのはS3ですね >>64
2マス続けて置けないマスになること以外にも危機契約荒廃した広場など敵範囲術師が出るマップでは前後タンデム並べより被ダメージが減る等の利点がありますね。 個人情報の画面の
就職日
●
◎
×
秘書
↑この記号って何か意味あるの? 昇進1レベル40が15人くらいになったところですがここから育成コストが高く悩んでいます
このまま全員の平均レベルを上げるかレベルこのままで昇進2を1人ずつ狙うどっちのほうがいいでしょうか? 60くらいまでは均等に上げてそこから昇進2目指すのがいいかな
けど昇進2へのコストは極めて高いから誰から育てるかはきちんと考えよう >>74
手持ちにもよるけど、ストーリー攻略なら問題ないレベルになっていると考えられるので、有用なオペレーターから昇進2させていく方が良いと思います
ちなみに、基地の完成度は如何でしょうか?
左側が完成していれば昇進素材を集めることに集中出来るので育成効率が上がります
なので基地が未完成であればそちらを優先させた方が良いかもしれませんよ
右側は特化を始めるまでは手付かずでも大丈夫です ありがとうございます
基地は貿易3 貿易2 製造3 製造2 製造1×2 発電所2×3です
育成より全て3まで優先すべきでしょうか? >>77
貿易と製造は全部3にしといた方が良いと思う
発電所は宿舎や右側4つ上げてく際に電力足りなくなったら徐々に上げる感じ
自分は時間かかったけど貿易製造以外はデイリー報酬やFP交換で貰える炭素材で大部分は上げました 素材集めがしんどいので次の育成をアンジェリーナかバグパイプで悩んでます。
運用がだいぶかわるというアンジェに気持ちが傾いてますが、今の手持ちで活かせそうてしょうか?
https://i.imgur.com/wHUzVv9.jpg >>79
活かせるかどうかは手持ちより気持ちの問題 >>79
たぶん次の危機契約で使うからアンジェリーナ育てとくといいと思うよ 構成と配置オペレーターにもよるけど基地の製造と貿易が完成すると、1日あたり45k〜55kの龍門弊(CE5を5〜7周分)と中級作戦記録30枚(LS5を4周分)くらいが貯まっていきます
理性換算で300前後なので、1日の自然回復分以上となります
オペレーターのローテーションだけで周回も理性も不要なのはとてもおいしいです
多少の時間は必要かも知れませんが、月パス程度の微課金で増えるオペレーターの育成なら、昇進素材を集めるだけで済むと思います
なので効率を考えると、基地の整備を急ぐべきと思います
オペレーター育てたいのに!って思うでしょうから面白味に欠けるんですけどね 背中押してもらいありがとうございます
アンジェリーナ頑張ってそだてます >>83
基地の育成おすすめオペレーターってありますか? >>85
補足すると、☆2はレベルMaxでスキルが使えるので最優先で
☆3以上は低レア優先で、基地スキル目的のみで昇進させる場合は昇進後レベル1で放置
昇進2でスキルが解放されるオペレーターは、そのスキルが昇進コストに見合うか見極めてからが吉
勿論、作戦に使用するオペレーターであれば育成進めて問題ないです
オススメは貿易所は受注効率UP、製造所は金属か作戦記録の製造効率UPスキル持ち
注文上限や保管上限UPは効率には直結しないので後回しで
発電所に配置すると宿舎での回復が大変になるので計画的に
243とか333とかの構成にもよるけど、貿易か金属製作をドローンで加速してやると金塊の枯渇もさほど心配ないと思います >>85
星の数に関係なく最高ランク基地スキル持ちのオペレーター。
例えば
製造は40%〜25%のオペ
貿易は65%〜30%のオペ
>>87
>発電所に配置すると宿舎での回復が大変になるので計画的に
意味がわからない。 >>88
言葉が足りなかったかな
発電所に配置して疲労したオペレーターも宿舎に入れないとならずローテーションの手間が増えるので、マメに触れる環境でない場合は計画的な運用が望ましい
これで理解できますかね? オペレーターの体力が切れても配置してないのと変わらないんだから気づいたときに休憩させればいい。
間違っても計画的に配置とかいって枠空けておくとかアホなことにはならん >>89
は?
発電所もオペの体力消費変わらない。
基本、オペの体力は24で消費は1時間に1。
制御中枢で消費は軽減できる
各所確認するのは1日一回程度。
発電所って立てても1度に3人しかオペ使わないしな
気にする程か? ブレイズはスキルを強くすれば火力が化け物だと聞いて昇進2のスキルレベル7にしたんですが、スキルの何番目が良いですか? ブレイズは基本的にS2でずーっとチェーンソーうならせ続けるスタイル。
S3も強いことは強いんだけど、最大火力を出せるのがスキル発動から10秒後とかで
こいつを殺りたい!って思った強敵がその10秒の間に何か厄介なアクションをしてきたり、
どのタイミングでスキルを使うのかの難しさがある。
広範囲への瞬間最大火力を求めるならブレイズ以外のユニットがいくらでもいるので
ブレイズに求めたいのは1ルートの完全封鎖、ということでS2になる。 >>97
条件があるなら最初に言ってもらわないと
汁おじは無しでは何も伝わらないぞ >>97
主要な星654と基地で使うオペ
昇進1を大量に作るとか随分と無駄な事をしたな。 レイズは育てるべきですか?全体的に術が少なくて何を育てるか迷ってます。今育ててるのはアーミヤ、スカイフレア、ギターノです。 なぜ汁おじ昇進させないんだ
次の危機契約に備えてサリアと汁おじは昇進するべき
あとステ上昇率考えて昇進2のレベル1縛りしてないなら20〜30くらいまでレベルアップしたほうが良いよ 前に検証してる記事見たけどドローンの加速は作戦記録が一番効率いいらしい
>>86が星4以下って言ったのは育成コスト的な意味じゃないかな >>100
コストが重いし火力が出ないから微妙
次のアプデで出るレオンハルトか配布のアブサントっていう選択肢もあるし後回しでいいかも >>100
単術師としてみるとコストが範囲術師並に重いから育成済みオペレーターが揃ってないと運用が難しいかも
単術師として配置したいときにコストが間に合わない事があるから育成コストの安いヘイズあたりを育てたほうが良いかもしれない >>104
ヘイズは素質で術耐性下げるデバフ要因のイメージがあるんですがヘイズだけでも活躍できますか? 遅くなりましたがありがとうございます
貿易製造のレベル3を最優先にしようと思います >>105
基本的にヘイズS2+単術師(アーミヤ、エイヤ)みたいな運用になるからデバフで火力アップして殲滅力上がるよ スタダガチャって文面は星5と6が1体づつ確定だけど確率通りに更に出る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています