【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 14
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IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600412631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランクマでハッチ逃げするの難しくない?
ダウン放置ばっかだし索敵出来るハンターだとすぐやられるわ
体力満タンの傭兵ならいいけど治療優先!手を貸して!動かないで手伝うよ!って打ちまくっても誰も治療してくれないし治療貰いに来ないから立て直しすら出来ずに死ぬ >>658
殴られなければ梟は無駄ってわけではないぞ
梟つけた結果ポジションを移動できた、無傷救助できた、ってのが大事 >>655
救助者に糸吐く時は糸が十分に余ってる時、所詮は0.5ダメなので
それで救助失敗とかDDとかはなかなか狙えない
それよりは糸加速3段してトンネルをしっかり狙う
救助者に糸を吐くのは指名手配が救助にきて椅子から離れた位置で待ち構えれる時とか
例外として
傭兵には当てれるなら糸吐き+殴りで1.5ダメにしておくと2回目の救助にこれない
また仲直りしても0.5ダメ残るのでノーワンで即ダウンさせれる
墓守や航海士それに梟は糸あてるとアイテム解除できる
(読みが必要なので積極的に狙うかは腕次第) >>658
救助者にフクロウはもちろん救助狩り阻止の目的もあるけど無傷救助してもらうのが狙いだよ
4割見捨てする場合は立て直しの時間が省けるし
9割救助を挟むなら2回目の救助に取っておくのも場合によってはあり
ちなみにセカンドが技師救助になるなら尚更ファースト救助を無傷で行ってもらって解読効率を落とさないって考え方もあるよ マルチ行ったら試合後煽ってないのに煽んなって罵られたんだけど
その人が救助いってDDなってもこっちは馬鹿にせずに救助いって通電させて3逃げしたのに
ありがとうチャットでもすればよかったん? ハンター初心者でまだ蛇帯だからなのはわかってるんだけどさ、
魔女使いになりたくて魔女をひーこら使って鯖のミスで即死取っても立ち回り悪かったりミスしたりで分けまくったり通電当たり前でひーこら勝ちをもぎ取ってるところ
ガラテア使うと鬼没無し瞬間遊園地で楽勝で3台残し4吊りとかな、泣きたくなりますよ…
でも今魔女使わないと強い鯖相手になると投げ出しそうだから… >>662
そうか無傷救助のためでいいのか
スキル避けられたら梟付けなくても救助できるから付けないこととかあったわ 今度から付けよう
ちなみに野良専だから結構占い師でも6持って行かなきゃならない場合が多いんだけど、次救助が占いになるだろうなって盤面で自衛のために梟取っておくのはありかな?ファースト救が失敗する/負傷するほうがリスク高いからそっちに付けた方がいい? 魔女は殴って寄生して自動追尾にするの繰り返しだってじっちゃんが言ってた >>665
占い師が6取らないといけない状況って本当に困るよね
ランク帯によっては野良の立ち回りが酷すぎてキツいことも多いと思うけど、最適解を考えてみた
ファースト救助者が自分(占い師)じゃなくて他の人の場合は救助のタイミングで覗いてあげて、
リッパーの霧とかアントニオの弦とか泣き虫の魂とかスキル攻撃をくらってしまったら即付け、
食らってなかったら恐らく半ダメになるから付けずに温存というのはどうだろう
ただし救助者が傭兵以外の場合は救助後にトンネル対象者よりも先にDD狙いしてくるハンターもいるから、救助後の挙動まで少し見ると良い
フクロウ見てる間の解読ロスは痛いが、DDが一番の負け筋だからね
ファーチェが即死の場合は4割見捨ても視野に入れて、9割救助しない流れであればファーストに梟付けても良いと思う >>667
なるほど、それいいね
ありがとう!すごく参考になった >>661
ありがとうございます!勉強になります
必要な0.5ダメなのか状況によって判断できるようにならなきゃダメですね
頑張ります! 今人格120を目指してるのですが、ブラックジャックモードだったらハンターとサバイバーの人格同時に上がったりしませんか? >>670
ブラックジャックモードは固定人格だし人格レベルも上がらないはずだよ 編成にオフェンスいたら解読間に合わないから傭兵セルフBANして占い師使うこと多いんだけど
祭司もいない場合って誰が中間待機するべき…?
それともオフェンスいても気にせず傭兵使うべきだろうか 救助職いるときは占い師にしてるけど、オフェンスって救助前に余計な粘着して1ダメくらって救助できなくなってるイメージ多いからなぁ
でも自分が傭兵pickすると救助職だった人がよくわからんキャラにしたりするんだよなぁ 解読重いと思ったのか囚人やら心眼やらにされる…… やっぱり傭兵は欲しいよねー
オフェンスは上手い人が使えば強いキャラだけどその上手くなるまでに戦犯かます事が多すぎる… 自分が下手なのもあるけど分けは取れそうだなって試合が画家の絵スタンで見事に負けた
弱体化しなければ間違いなく祭司くらいの環境だな
鬼没うまく使えないし一人でも興奮詰んでた方がよかったか悩むわ
でも画家に遭遇しなければ腐るしな… 画家はファスチェ引かなくても救助にくるから興奮積むかなー
顔見せないように無傷救助させて画家一発殴ってからトンネル対象者追うようにしてる 今サベ2のハスター使いなんだけど雑魚狩りで貯めた勝率がどんどん溶かされてきて勝てなくなってる
毎回稼がれるし何より技師がキツすぎてやばい
今は勝率82あるけどもうこれ以上上がる気はしない
ハスター使いいたら助けてほしい チェイス本当にできないから傭兵ピックしてファースト引かない、救助とか司令塔とかチェイス以外の傭兵に求められる立ち回りをとにかく極めるって感じで頑張ってるけど美智子と無常はたまにガン追いかワンパン放置してくるし他のハンターならなんとかなるコテもほぼ意味ないから苦手。チェイス解説動画とか見ても実践に活かせない、とりあえず占い師でチェイス練習しようと思ったけどマルチは即死する
板攻防とかも通るふりして戻ると当てやすいとか聞いて実践してみても板貫くらって終わり……ならばハンター目線で見てみようとハンター行けば犬に100秒チェイスされ地形マスター取られ…もうわかりません >>679
占い師で即死するのはそもそものチェイススタート位置が悪いんじゃない?
相手ハンターが誰なのかと向かってる方角わかるから自分のところくるな、って思ったら
暗号機触らずに板や窓の近くで隠密しよう ハンターやってるとすぐに飽きるんだけどどうやってモチベ保ってる?
何日か続いてもある日突然めんどくさってなっちゃう セカチェが地下吊りでボロタイももう使い切り通電見込みも無い場合ってどうしたらいいでしょう……相手がマリーなら思い切って救助行った方が良かったですかね
耳鳴り見捨てにしても一台しか回らないからどのみち通電は絶望的だし……諦めてハッチコースかなと思ったんですけどもう一人の仲間は最後まで頑張ってくれていたのでなんだか申し訳ないです
耳鳴りさせなくても二台回してて良かったですかね?それとも無理やり救助行った方がよかったですか?
状況としては相手マリー、自分傭兵でボロ使用済み、もう一人の調香師もボロ使用済み、空軍地下吊り、暗号機残り二台どちらも5割程度 です >>679
板当てにこだわり過ぎるとチェイス持たないよ
最初はこれ以上チェイスが続かないっていう時の最終手段くらいに考えて、早めにどんどん倒していった方がいいと思う
あと通るふりして戻るとかも毎回やってたらバレるから余裕がある内に2〜3枚の板を素通りして、こいつ板倒さないなと思わせてから使うと効果的
それが成功すると相手も警戒して板前で振るようになるからまた何回か板をスルーして、相手が焦れて突っ込んでくる頃に当てるみたいな駆け引きが出来ると成功率が上がってくるはず
あとは先倒ししたりスルーしたり、相手が板前で振った瞬間に倒したりと行動パターンを変えていくことが大事
動画見てるならある程度分かってるかもしれないけど自分はこのあたり意識したら板攻防で勝てる確率が上がったよ >>682
流石にそんな返事ならされない方が万倍マシだわ >>681
ハンターやってて苦しくなってきたときは、ハンター専の人の実況みてる
どんなに上手いハンターの人でも負け越し、煽られ、んで発狂してるの見ると「自分まだまだ頑張れる」って思える 飽きたなら無理にやることないでしょ
やりたくなったらまたやれば
ゲームなんだし >>678
ハスターは現環境きついと思うよ
初動が弱い圧もかけれない画家オフェがいたら興奮つむとマジでただの徒歩ハンターだし
即死とってもDDもしくは救助狩りは必須になってくると思う ヴァイオリンで調子良くて弦当てるの楽しいいいってなって気づいたら朝になってたことあるわ
自分がやってて楽しいと思えるキャラを見つけるのがいいんじゃないか 適性向き不向き価値観あるし面倒くさがるのはものぐさで無気力で意欲ないしネガティブだからな 画家や技師がイキってる現環境でマジでバルク刺さる気がする 画家技師メタなら他キャラにも強いガラテアで良い気がする >>680
チキって暗号機即触りしなかったんですがファースト引きやすいポジばっかりで…
>>684
板当てにこだわっているというよりは普段から板貫ばっかりされるので先倒し先倒しなんですがどうせ1撃食らうなら一緒に板当てたいくらいの発言でした
自分がチェイスができないのを知ってるので傭兵でチェイス拒否はしてますがチェイスほんともたなくて… ファースト引くのはスポーン位置によっては仕方ない、問題はファーチェポジなのに隠密せず暗号機即触りして即死ぬこと
隠密で散歩させられれば例え即死しても他の暗号機は回ってるから大丈夫 隠密時間もチェイスのうちだよ
よく◯秒チェイスしたのに通電しなかった、って言う人いるけど、多分あれはハンターに開幕お散歩させられてないからだと思う 隠密も大事だよね
最初から姿見せて追われるより時間稼げる >>695
顔見なくてもダメージが入るってことでしょ 自分もやるけど教会の壁みたいな入り組んだ地形で時間稼ぎのつもりで板倒してたら回り込まれて全く時間稼ぎにならないパターンじゃないかと思う
芸者白黒なら距離チェしなくてもグルチェが効く
ハンターがどこから来るかを後ろ向いて確認、板を先倒したら板に張り付いて板を割らせてその間にポジ移動みたいな
ただ個人的に存在感溜まった白黒はチェイス無理 あのチリーン避けられん 鹿だけど編成がやばすぎる。冒険家医師のピックの多さ。占い誰もやらないから自分が使う(´TωT`) 鹿だけど確かに最近立ち回りが雑な調香師増えたな
0ダメのチェーンに近距離で当たって巻き戻す(香水戻りの硬直に通常攻撃が刺さる)とか「分かってる」調香師なら絶対やらんだろうに 冒険医師はまだいいと思ってる、即死はあるけどちゃんと役割理解してるから
囚人探鉱が本気でやばい、性能理解せずに使ってる
ファスチェポジでどっちも伸ばせないのに即触りやめてくれ 冒険家は手掛かり安いしチェイス苦手な人が逃げがちなキャラだね
冒険家2人以上ピックとかも当たり前にある 冒険、宝探しばっかして解読回ってないのが多い。医師は即死、囚人地雷もいるけどね。 解錠途中のゲートにハンターが飛ばないように隠密して耳鳴り鳴らしてるだけなのに、早く逃げて!私を助けなくていい!ってずっと打ってる人多いなー
酷いと「ノーワンあるのに救助来るなよ」とか言われて草生える
あと傭兵やって4割行ってもその後の9割に誰も行ってくれない、他3人全員39にして救助は全部傭兵頼みにするような野良と当たると詰むからほんと傭兵やってても何も楽しくない
即死で4割捨てなら分かるけど即死でもないのに9割スルーされるの困るわ >>704
そういうのに限って解読もやらないでウロチョロしてるだけだったりするから
見捨てた割に暗号機も足りてないみたいな状況になりがちよね
ホント詰むわ 9持つ人は必ず宣言するくらいでいいのに無言で9にする人が多すぎる…… ハンターやってる先輩に聞きたいんだけど、画質って何にしてます?
ずっと高画質でやってきたんだけど冒険家の病院小屋ダンボールやら何なら普通に草むらでも隠密決められて辛い
効率に落とした方が良いのかな 調香祭司の9は必ず宣言して欲しい
たまに傭占技調みたいな編成で9取るふざけた調香いる技師追われたらボロ1枚やないか >>708
占いは6で救助行くキャラ!って思ってる層だろうけどほんと困るよね
前に傭兵使ってて他が祭司調香占いだったけど全員9宣言→3人も6居たら勝てないですよって言ったらめっちゃ嫌そうに「え、、、変えた方がいいですか?」とか言われたけど結局全員9で来やがったから初回だけ救助してハッチ逃げしたわ
案の定即死とか乗り越え恐怖祭りで酷いもんだったw 本来6取るべきキャラが9取るからには4台分チェイスしてもらわんと割に合わん
2回目救助の時には既に寸止め作れるくらいチェイスしてくれるなら9取っていいぞ ハンターやってるとき救助来た祭司が9だとニッコニコになるわ
祭司は他が全員6でもない限り6でいいと思うけどな 自分クソ雑魚ハンターだけどVC繋がってた三人が誰一人として6持ってなかったw
初手三台分稼がれてこれは負けたわーと思ったのに、危機一髪誰も持ってなかったおかげで四吊りしたわ
優鯖でもやってるのかな?と思っちゃった なんで三人繋いでて誰も危機一髪持ってないんだよ今までどうやって勝ってきたんだよ…… 勝ってないんじゃないかな…
VC3パで全員勝率10%台と当たったことあるけど動き酷くて巻き込まれた野良がかわいそうだった
最後に残ってたらハッチ逃げさせてあげたかったくらい 庭師即ピの9宣言を最近立て続けに見かけたけど何の存在意義があるんだあれ
こっちは技師でうたたね3振りでロボ解読もチャットで進度送ったのに9庭師に即救されたわ うたた寝振りって数秒しか変わらないからあんま意味ないって聞いたんだけどどうなんだろ?
怪力振りの技師のが多い気がするし、技師使いのフレもうたた寝なんて付けなくていいよとか言ってたな 途中送信すまん
多分ガラテア猪木みたいにスキル攻撃避けないといけなくてやや即救気味に駆け付けないと間に合わないハンターが増えてきたから、うたた寝が活きる4.9割救助が難しくなってるってのもあるんだろうけどね うたた寝技師って基本9割救助じゃねえの?
今の環境でも4割9割行った方が刺さる? >>717
9割救助で100%無傷救助出来るなら、4.9割、9.9割で無傷救助したほうが良いよかん >>688
マルチで鏡おばさん使ってみたけどまるっきし才能なかったし詰みかな… 技師のうたた寝は無駄になること多いから
俺は膝蓋腱に振ってる 技師の4割スルーして解読圧でロボ壊されたり他の鯖が負傷orダウンしてるのよく見るわ
ボンボンハスターピエロ鹿とかなら全員でガン回しして9割だけでもいいけど、耳鳴り鳴らしとかないと鏡傘ワープ彫刻刀瞬間移動美智子で絶対負傷者出るよね >>678
この前キャンプしないで瞬間移動でガンガン移動して解読圧掛けながら索敵して負傷者狩るタイプのハスターと当たったけどめっちゃ強かったw
多分サベタイだったと思うけど救助狩り頼みじゃないハスターとか初めてのタイプでびっくりしたわ 女王は前は鏡ガバでも足早かったからからなんとかなったけど
鏡のCT増えたり足遅くなったりして
鏡精度が高くないとなかなか勝てない マリー1番使いやすくて使ってるけどつまらん…
てかハンター全般つまらん… >>726
鯖の気分じゃないけどノルマやらなきゃならん時とか
たまに気が向いた時とか
勝っても疲れるわ マンモスなったけど野良まじでキツい
即死とか救助狩りは仕方ないにしてもそれ以前に判断が悪過ぎる…さっさとグリフォンまで上げたいけど野良じゃ足引っ張られるから限界感じてきた >>727
まあお前にはハンターはまだ早いって事だな
鯖だけやってな ランクマ潜ってきたけど占い含めて全員6宣言した時に祭司が「調香師さん9どうぞ!」とか言ったり「占い9で他の人は皆6にしません?」って言った人に対して踊り子が「え、占いが9なの?」とか言っててカオスだった
指名手配付いてるのに負傷者同士で治療して2人ともダウンしたり、傭兵が救助行くって言ってるのに指名手配付の鯖が救助行こうとして死んだり…対戦数1000超えの人でもこんなんばっかなんだね 対戦数1000なんてやっとマップ覚えたとこだよ
2000ぐらいでようやく試合の流れを理解して3000ぐらいで暗号機の偏りとか意識しつつ試合運びできるイメージ偏見だけど このスレのお陰でワニまでこれた。でも正直色々なハンター頑張ったけどなぜかレオじゃないと勝負にならないんだよなあ。暗号機の妨害と圧をパペットに介護してもらってるからだろうけど他のハンターだと中距離キャンプとか暗号機を守るとかが下手すぎるんだろうな。救助狩りとチェイスもパペット黒レオにガンだよりでやっとだし 正直救助狩りの基本と黒レオの救助狩りここで教えてもらってなければ絶対ここまでこれんかったわ。教えてくれた人ありがとう キャラデザインとか雰囲気とか好きで頑張ってるけど、本当に勝てない。何をどう練習したら良いの…?
wikiとかも読んでるけど、基本的にハンターでチェイスしたらグルグル回られるだけで、攻撃当たらないし、見失なう。かと言ってサバイバーやったらチェイスは続かないし、攻撃もすぐ当てられるし、椅子から復帰しても連続で捕まる。もちろん自分がハンターの時は当たり前の様に救助される。
去年の秋に嫌になってしばらくやめてて最近復帰して今度こそ上手くなりたいんだけど、何から練習したら上手くなるんだろう。プレイ動画とかも結構見てる。ルートさん、のぴさんの基本プレイも結構見た。
最近の戦績をのせてみる、本当に酷いよ。
https://i.imgur.com/ff15eJ0.jpg
https://i.imgur.com/T5Cfsmc.jpg 救助後の被救助者のダウンはほぼ確定だから、椅子に座ってる時に受難で他の鯖が回してる暗号器を確認→救助後は全力でその暗号器から遠い場所まで走って行って倒れる
これだけでも徹底してれば暗号器そこそこ回ると思うんだけどな
まさかとは思うけど39で死神救助したり危機一髪中に解読中の暗号器巻き込んだりしてないよね? サバイバーは基本、36です。下手はどのクラスでも6とっとけってココか、本スレにあったので。
ある程度わきまえてるつもりだけど、ハンターメインでやりたくて、ランク戦の消化だけサバイバーやってる感じです。ハンターは36監視者が多く、鬼没は上手く使えません。 失礼を承知で聞くけどpinは大丈夫?ラグとかはない…?
泣き虫なら板で睨めっこしてる間に魂当てたり女王なら鏡で殴るのがいいよ
救助狩は出来たらラッキーくらいで無傷救助はさせないようにさっさと殴った方がいいと思う
慣れてきたら魂当てて救助狩DD狙うとか
botと練習するのもいいと思うよ 自分鏡下手すぎてbot殴り続けてるわ 飽きたらマルチに行ってる >>737
自分がめっちゃ通って来た道ですね。ぐるぐるする場所は狭い場所の板ぐるなら片方を割ってフェイント入れて乗り越えた所を一発とかどうですか?小屋系のぐるぐるは監視者とか置きながら追うとかやってます。見失うのも監視者使えば結構追いやすいと思います。あとなれてくると足跡が見えるようになってくると思います。足跡というか血のあと滲みみたいな始めは自分も跡見るの苦手でしたがなれると結構分かるようになります。自分も全然ハンターで10連敗とかあったんであるあるかと思います。 ハンターは音も大事だからBGM消してみたりすると良いかも >>737
泣き虫使いナカーマ 自分はフラライ3で悲鳴上げ始めた敗北者やけど
配信者だとパン屋むーさんとかおすすめ 音music音さんの動画投稿待ちでもある 先日のivcとかも見てみると良いよ 使うハンターもシントレで色々ためしてみて合うのを探すのもいいかもしれないです。リッパーとかは視点の高さと攻撃判定に癖があって自分には合いませんでした。あと低いランクでもえげつないくらいうまいサバイバーもちょくちょくいるんで気にしないほうがいいです 皆さん、親切にありがとうございます。
pin、ラグはおそらく大丈夫です。
端末もiPhone11で問題はないかと…
強いて言うなら白無常のタメ攻撃くらいのレンジなら当てられます…攻撃のタイミングが早過ぎるのは分かるんですが、そこまで近寄らせてもらえない…
足跡は一応見えるんですが、消えにくくなる人格とってみます!
音も設定でBGM小さめ効果音大きめにしています。
動画は音music音さん、観たけど、ファスチェなんでも追う、人格気分次第ってのが、神過ぎて、目の保養にはなるけど、自分が操作した時のギャップで逆にショックを受けますね…
パン屋むーさんは未見なので観てみます! 泣き虫は初心者にはおすすめ出来ない
魂の精度、木を生やすタイミングで強さが決まるから、結構難しいハンターだぞ
先ずリッパー芸者鹿である程度ハンターに慣れてから使った方がいい
その勝率だと恐らく魂当てられてないと思うし足跡も追えてないと考えられるからbot相手に足跡見失わない練習すべき
あとどうしても泣き虫使いたいなら最初リッパー→ヴァイオリン→泣き虫 って順で練習するといい
某常勝チームのハンターはヴァイオリン→泣き虫の順で使ってたはず
シングルトレーニングで好きなキャラ使えるから すみません、特質勘違いでした。足跡はサバイバーの方で早く消せるだけで、ハンターの方で長く残せるのってないんですね >>746
ありがとうございます。そういう順番的なのが知りたかったので助かります。泣き虫の前は実はリッパーを一番使っていて、キャラスペのみを信じて女王に浮気するもダメ、その次に無常に走り、キャラ愛のみで泣き虫に走って今に至ります。やはり初心のリッパーをメインに戻り、全体的な動きを鍛錬しつつ、泣き虫も1日数回使い、忘れん様にと工夫してみます。 >>745
上でも言われてるけど初心者に泣き虫は難しいよ
泣き虫が好きでどうしても使いたいとかでなければ他で立ち回りとか基本覚えてからの方がいい
使用感似てるリッパーやヴァイオリニストに加えて個人的には白黒もおすすめ
板先倒しには弱いけど左下+板割り積めば無双できる
ワープもシントレで練習しやすいからよかったら考えてみて さっきハンターやってたら探鉱者の磁石が剥がれたのですがあれの法則ってなんですか?
1回近づいて離れたら消えたので、その次も同じようにやろうと思ったら最大スタン食らってしまいました リッパーや芸者は操作が簡単な分初心者にはおすすめだけどスペックは弱いから(芸者調整入った後は分からんけど)、普段はシントレで練習して曜日限定の時にマルチで使ってみるといいと思う
泣き虫は使いこなせばめちゃくちゃ強いから先ず立ち回り覚えてから地道に練習するといいよ >>749
ありがとうございます。白黒も確かに下手でしたが、まだ使いやすかったですし、何人かは椅子まで運べていました。実際気になって、ルートさんと技師さんの動画も結構観ていましたし、真似は出来ないにしろ、使いたいハンターの上位ではあります。
ただアントニオだけは、とにかく苦手でした…
芸者はアプデの仕様変更も楽しみなので、リッパーを基礎に白黒、芸者辺りで、自分に合うハンターを模索してみます。 泣き虫大会でもだいぶピックされるようになったもんね ヴァイオリニスト使いやすいと思うけどな
弦の扱いも楽だし、初心者帯なら乗り越えのタイミングや板倒しのタイミングで使えばすぐダウン取れると思う
彫刻家や女王の操作は慣れだからとにかく距離感掴めるまでシントレするしかないね >>750
引き離しは一定距離開くと解除される
引き寄せは発動するか磁石が消えるまで(20秒かな?)解除されない
多分前者は探鉱者が引き離ししようとしてて、後者は引き寄せ食らったんだと思う
引き寄せしようとしてる時に下手に離れると最大スタン喰らう
探鉱者と自分の間に障害物がある場合はほぼ引き寄せ狙ってるから、離れるんじゃなくて障害物に身を寄せて最小スタンで済ませるようにする
障害物がない開けたところか、自分の後ろ側に障害物がある場合は引き離し狙ってるのでわざと離れて磁石解除してもいい ランクマほかに傭兵いない時自分が傭兵使ってるけど
レオ、ハスター、ボンボンの救助狩り強い奴らの救助本当に苦手
DDするよりは、と毎回パペット出されたり触手出されたりする前に即救してしまう
試合展開早めるだけだよなぁ…。
特にレオはどう救助するのが正解なんだろう? 火入りパペ+黒レオ出たら無理、傭兵ならパペ触ってすぐ離して黒レオと本体受けてから救助か本体ケバブさせれば大成功
初救助で魂2個も溜めてる事は稀だけど椅子前で牽制したら溜まる可能性はある
地下の場合は多分傭兵でも無理。見捨てるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています