WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part504
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【初心者&無課金・微課金の育成指南】
Q.URユニットが最強?
A.基本的にURが優位ですが、その分だけ各種の育成素材が大量に必要です(重課金者は減免)。無微課金でのUR偏重の育成は停滞しやすい傾向にあります
Q.リセマラのオススメは?
A.ピックアップ中の新規ユニット(月初実装)は欠片が集めやすく、それとは別で以下が目安となります
[URユニット]ジザ【幻音の鈴】> 火力枠、キルフェ
[URビジョンカード]召喚獣付き(オーディン、フェンリルなど)
[SSRビジョンカード]愛の誓い【必須級】、愛しき相棒チョコボ、魔界紅月ブラッディムーン
Q.ジザ【幻音の鈴】って?
A.優秀な本体と最強のトラマス報酬を兼ね揃えており、最優先で育成する価値があります。活性孔は装備者がFaith50以上でないと確実に適用されません
Q.火力枠とは?
A.今現在はイルディラ、ハウレット、メディエナ(※)などが代表的です
※ 全ユーザーが確定で1体のみ無償獲得可
SSRモントが物理タンク(E:愛の誓い)として育成しやすく、他の役割も下位レアリティで賄えるため、殲滅力・火力に特化したユニットが優先されます
注意点として、ギルガメッシュとシュテル(破滅の騎士)は欠片のレートが通常URの2倍となっています
Q.色んなユニットを育てたい
A.育成素材が貴重なので、最初は可能な限り各属性1体ずつに絞りましょう。URは1〜2体特化の育成推奨ですが、SSR以下も相応の育成素材(虹の想いの欠片)が必要です
Q.期間限定ユニットは3〜4凸で妥協していい?
A.その恐れがあるなら恒常ユニットを優先し、地道に育成することも選択肢の一つです。全ユニットは3凸+覚醒6(最大Lv79)で一通り動きますが、5凸+覚醒6(最大Lv99)でトラマス報酬も獲得できます
Q.配布される無償ユニットは強い?
A.有償ユニットと遜色ない性能の場合もあるので、イベントで配布される育成素材はなるべく全て取りましょう
Q.最強パを教えて?
A.常に環境は変動するので、自分の思い描くパーティを育成しましょう。大器晩成型のユニットもいるため、計画的な育成プランを立てるのが最善です
※前スレ
WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part503
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602560301/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この前もいったけど手動に当たったらリタイアおすすめよどうせ勝てんのだしお互い時短できてWIN-WINよ 原神やってると対人がないせいか全く課金圧とストレスを感じないな
おかげで幻影も毎月10万くらい課金してたけどほぼ無課金プレイに割り切れるようになった ぶっちゃけハラカミやるくらいだったらCSゲーやるわ ワイも原神にシフトしようとしてるわ
今後生き残りそうなのは原神だと思う さどさんは200万円捨て他時に悟ったからまだマシだったか>>315 このゲームは面白くて触ってるんじゃなくてアイテムが欲しいかやらされてるゲーム
別ゲやって楽しくてやっと気付けたよ 出川君もこんな泥船に金使うよりは前途洋々な原神に金使うほうが正解だろうね まじめに考えて幻影戦争好きな1000人ぐらいで盛り上がってても仕方ないんだよねwww
ゲームとしてヒットしないと🤢 別ゲやると気付くんだよな
幻影はこれからも続けるつもりだし、でもストレス溜めてまで無理に課金する必要もないことに気づいたので
今まで限定もすべて引いて完凸してきたけどついにハロリラは79で終わりそうだわ そりゃ過疎ってるソシャゲなんかおもろないだろゲームの中身より繋がりのが大事なんだから
中身がおもろいゲームやりたきゃ据え置きやるわな 原神につながりなんて殆どないぞw
ガチャあるSkyrimみたいなもん >>342
リタイヤしてもこっちには何のメリットも無いし勝てることもあるから絶対にリタイヤはしないな
ところで手動で必死にやってもオートに勝てなかった時はどんな気持ちなんだ?
俺なら恥ずかしくて辞めるだろうな 人との繋がり欲しけりゃネトゲやるかなぁ結局ソシャゲは色々とコンテンツ詰め込むよりもロマサガみたいな単純なのがいいんだろうな 原神はあのレベルのオープンワールドが無料で楽しめるとか神ゲーすぎるからな
出川が止めるのも仕方ないわ
バイバイ出川 わいはオクトパス来たらそっち行くわ
おまえらじゃあの ヒューマンエラーもあるしオートに負けた手動を
そんなせめてやるなよ! なんだかんだこのゲームやるけど、息苦しさと運営への不信感は消えないと思う >>357
同じくリタイアはしないなあ
こっちも手動に切り替えて端っこ逃げ回るくらいのことをしないと、相手に迷惑だと気が付いてもらえないかもね 原神はマルチプレイゲーになったら終わるからそれまでは無課金で楽しめるぞ 金も時間もかかってストレスもたまるってもはやゲームではないような 属性シナジーも有るのにお前ら引かないのか可哀想だな 超高マルチ、初手からオートで突っ込んで死ぬやつ多すぎて草生えるwww >>357
射程を読み誤ったり相性やプレイヤーミスで負けることなんかどんなに強い奴でもあるぞ
強い奴は別に負けるのは恥ずかしいと思わないだろ タガタメやってみろよ
欠片150あればVC付属伽羅以外確定でゲットできるぞ
課金も月額パック買えばだいぶ和らぐし、課金圧のない幻影戦争ってのは経験してみるといいのでは?
あ、メインシナリオはあっちもダメ
1-6のうち5以外はダメなので 回避型のオートを魅了で止めようとして90%だか失敗したら普通に負けるだろうしな
今回回避型の天国だから水キトンのトラマスかけて突っ込んでくる回避型3人とかオートでも相当強いと思うわ ラスウェルとかマジで止まんねーぞこのクラスマッチ
オートだから負けるとか逆に甘えるなってレベル >>368
オートにしてるの忘れてて、最初に順番回ってきたから手動に途中で切り替えできず
突っ込んでしまったすまん クレイス完凸したが、期待してた新規は絶望しかないな。 クラスマッチは前回始めてやってみてダイヤモンドマスターへの昇格戦1勝したとこで終わっちゃったから
今回こそダイヤマスターなれるかなでやったら初戦敗退していきなりダイヤ2に落ちてワロタよ
1つ下のランクから継続ってのは別にいいけどそのクラスポイントの半分ぐらいあっても良さそうなのにな
藤田がエアプだからこういうところが判らないんだろう 今週の超高マルチはぬるいからフルオートでいいだろ
1回も手動にしなかったぞ フレンドが20人居なくなった
最初20人減ってるからバグだと思って再度入り直したらフレンド人数が0人なって
また入り直したら20人居ない数字になった
どうやら俺だけ不具合っぽいけどここに報告しておく 今回のクラスマッチ初戦で手動ダイヤマスターと当たって、自陣延々引きこもりしてたのに
うちのオートヴィクトラがギルを魅了して次の瞬間虎鉄で皆殺しにしたのを見たときは笑ったよ
そこだけは楽しかった >>373
あるあるだわ
勝利条件表示ミッションスタートって表示される画面でUI触れるように表示しろよな
コンフィグも攻撃モーションにはいるとキャンセルされるのもめちゃイライラする
まじエアプ運営 >>377
俺もフレンドの人数表記が0人とかになったりするからその状態でなにか操作したらデータの整合性が取れなくなって飛ぶのかもね クラスマ1回やらんと報酬貰えないから1回だけやっといたけど今回更にクソ&クソ&クソだな 今回の超高よく条件読まずに水パで挑戦してたのはオレだけじゃないはず 必中スキルが軒並みクソ雑魚になってるから今回のクラスマッチは回避運ゲー感すごいな クラスマッチ手動でやってる奴クソ遅くてイライラするから、
オートはオート、手動は手動の奴とマッチするようにしてくれ ワンパンで倒せる38%を2連続で外してイラついてリタイアしたわwww >>337
欠片足らなくて追いガチャしてたな
運良く2回も現物引けたから救われたがでてなかったら悲惨だったな
てか99にしないと意味ないってアドバイスした視聴者も間違ってはないが鬼やな >>389
38%じゃ最初の2回を外すのはむしろ当然だろ
大丈夫かよお前
コテの中ではまともな方なんだからしっかりしろ 昔ベルウィックサーガで99%の2連続攻撃を2回とも外したから38なんて当たるわけない 今回は下手なお前らが操作するよりオートの方が強いまであるな
回避ゲーなのと1枠低レアの雑魚が混ざってるから
屈強な破滅やラスウェルが死を恐れず全員で特攻して来たら対処できない
お前らオートだけはやめてくれ >>369
たぶんそんな上っ面の話は>>357はしてなくて、手動僧へのヘイトが向いてるからああいう言い方なんだろ
実際に手動僧にあたると文句の10や20も言いたくなるわ
なんで戦った後にブロックできなくしたんだろうな クラスマッチは手動コンテンツだと思って諦めてる
ただ開催頻度高過ぎ2,3ヶ月に一回でいい5戦やったら1時間かかるものを毎月やるな 割とクラスマッチは手動で楽しんでる側だと思うけど毎月は要らないなぁ もういい加減クラスマは手動コンテンツだとわりきれよw 手動5戦はしんどすぎな気が
かと言って減らすとマッチング運で不平が出るが クラスマッチはランキング気にしなけりゃ、昇格戦二勝して目標のランクにいったらあとは放置でも問題ないよな? そういえばタイトル開いて5秒でムービー
あの嫌がらせいつやめたんだ SRPG において命中100%以外は0%だとばあちゃんに教わらなかったのか ハロリュウ公式の使ってみたら強いんだがまだクラスマッチで見かけないな ローエングリンとかもう+5作ったから今回周回する意味ないだろ そりゃ今育て上げてるようなのは広野1stソルジャーの中でも
神羅カンパニーで言えばセフィロスクラスだからな… >>404
命中100からの見切り…
スパロボの切り払いを思い出した 強いだけじゃ引かんで
どうせすぐメタられるんやからな
キャラ愛か自分が目指してる編成に入るかやないと アニバはURモントでほぼ決まりだと思ってたけど
不人気ヒロインに超絶人権性能を与えて大逆転の目もある? (´・ω・`)らんらん孵ったよ!おちゅらんらん!
(´・ω・`)回避パは横や背後に回られるとつらたんすぎなのね・・・ ラスクラですら27位とれててびびった
この課金圧で30位てマジで課金してるやつ少ないんだな モント覚醒、金仮面が正気になってシュテル覚醒
覚醒モントと覚醒シュテルのマスアビが金仮面と同じPTだと的な
超絶集金のはじまりやで >>416
金仮面と同じPTっておかしいな。
同一PTなら
だった 超高オートで数戦誰も死なないのを確認して放置したらブレイブ減ってるのはなんでなんだ 不人気ヒロイン言うけどグラセラみたいな死神より俺は好きだがあのビッチ ハロインとか限定もん殺しにくるだろ普通クズエニならおまえら全然学習しないのな
クズエニゲー歴浅過ぎ このゲームは良くも悪くも恒常強くしてるから
デザインミスレベルのトラマス以外生き残れない ミッション等オートで取得選択出来るようになったのになんで印章取得はまた劣化してるんだ
改修して更にタップ数増やしたりするし開発に藤田でも混ざってるのか? 2年目は専用ビジョンの年 一歩づつダガタメに近づくのであった >>425
(´・ω・`)らんらんはURリラちゃん多分ずっと使い続けるのだ♪ >>427
みんな最初はそんなもんよ
俺も昔はそう思ってた gumiはバランス調整上手いから本当に使えないキャラは居なくなる上方修正するし わざと不便に作って次で直したらユーザーからは運営が要望聞いてる風に見えるだろ? ギルとかVC完凸作りまくったり毎回キャラ引いて育成してるような人じゃないと余るからなぁ
印章のギルミッションの回数は廃課金の周回数加味しての設定何だろうけど放置だな 終わった
曜日ショップにハロリラいるのに
通常ショップにも気まぐれにもハロリラ出ないのか…
俺のハロリラは89で止まった
幻影戦争おまえ終わるのか? >>433
テュポーン5Stepでなんと召喚獣といっしょにメダルももらえんだ エルフのマントってアクセなのか…
これ複数あっても全然使えたやん
複数作るのそもそも無理だけど >>428
(´・ω・`)いまだに初期URで使えなくなったキャラいないし
(´・ω・`)白磁じゃ相変わらずSR、SSRの活躍も健在なので
(´・ω・`)らんらんは大丈夫だと楽観視してるのだ
>>429
(´・ω・`)ここに関してはらんらんも同意ね
(´・ω・`)タガタメじゃ、だんちょ。ヴぇ様、ベルタちゃんらをずっと使い続けてるのだ♪ アニバはモントとシュテルが合体して最強のモンテル実装かな ここは100コストにやたら怯えてるけど実際はオート周回の選択肢が増えるくらいだよな +2でもカンストできるもんなんだね +3とか無駄だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています