【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド219
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド218
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605094215/l50#
https://mobile.twitter.com/5chan_nel
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>845
EXの虹箱とかこのゲームで最も確率の低い物だろ 制圧の虹箱も第2回基準に戻せ
せめてエリアのラスボスは確定で落とせよ
どうせ器だとしてもね ハンマークエの虹箱はタレ入り箱を別枠にしてもいいから確率上げるべきだと思う
5000以上回ってるはずだけど3回しか見た事ない
いやもう回ることあんまないけどさ オータムfinal仕様で限定復刻とか年末年始にやってくれや 最近ジャベリン当たったけどジャベリン&キャノンで火力出せるのが扱いやすく楽しい!
新規のときリセマラでこれスタートできたらぜったい楽だったろうなぁ
てか闘争心のオーブめちゃくちゃ強くない?
交換できるけど2周まで集めたらパーセント上がるのかな
ワールド5組はウィングとサレナ以外はあと半年〜一年くらい武器追加なくても余裕で活躍できそう ジャベリンはレベル10で最大18%補正
レベル11で運動性アップだからとりあえずレベル10まで育ててみるのはあり
まぁスピードかなり遅いから最大なるまではちょっとかかるけど攻撃補正高くて第1オーブで与ダメもあがるから火力面はかなり優秀 攻撃防御は本当に激戦区だな
グレートとアルトも次の武器次第でまだまだある 俺も最近ジャベリン当たったけど当時騒がれてたほど固くない印象
普通に4桁ダメージ喰らってがっかり 攻防は周年オーブあるおかげでディド3枚目来たらいっきにトップになりそう オーブつきユンナが突き抜けててそれと真ゲ基準で作られたカイザーがいるから硬さ面ではもうそんなに飛び抜けてないよね
第3武器では気力150で魂ついて欲しいなダイターンといったらやっぱり魂だし 単純な耐久力ならインフレでだいぶ他に持ってかれてるからなぁ
ジャベリンの真骨頂は硬さじゃなくて開始気力アップと2アク必殺と移動力じゃないか ヒイロは流れ的にはMAP兵器来そうだけど識別無いだろしキツそう ロリバスじゃなくてツインバスターMAPで、2×5マス2本分とかで頼む 幸運努力ないからあんまりマップ兵器の恩恵ないんだよなこのゲーム ストーリーで物量多い時につかうかまぁ反撃受けないのもわりといいけど ゼーガに積まれた幅3マス長射程MAPが許されたことで
ヴヴヴ4つ目はハラキリブレード(MAP)が期待される グランゾンみたいにサクッと溜まるならいいけど
フィンファンネルとかタレ入れないと遅すぎて撃てるときにそんな雑魚残ってないし
ボスと直接やりあう機体に気力まわしたいから微妙なんよな
ヒイロはビームブレイク付き2アクション射程+1ぐらいは欲しい 追加されるSSRはガチャ回すほどの戦力では無いにしてもファンが愛で戦えるくらいのバランスにはなってきてるな、サブ機はほぼ死んでるし真ゲッターとか強要されるけど 真ゲが出てきてからアタッカーは真ゲで固定されちゃってるからその他は真ゲのサポートって形にならざるを得ないんだよな
そんな状況でブレイクアップが無い気力下げもデバフも無いなんてやつに席は無いわけで
ロリバスには運動性デバフはついてるけどそれが必要なやつを相手にするなら最初から照準高いやつを連れて行くのが基本だから有用性がイマイチ
てなわけでヒイロには射程アップと気力上限アップとブレイクアップとなぜかリジェネ付けてくれてええんやで
ガンダムにも壊れよこせや! マップ兵器はちょっとずつ制限緩和されてるしヒイロにマップ兵器きたら識別あり無特性3アクか識別なし2アクで来るんじゃないかね
ヴァルヴレイヴみたいに火力突き抜けて欲しい リジェネなら真っ先にデビルマンについてておかしくないんだがなあ
漫画版には千切れた腕をひっつけたら治ったという場面があるし
テレビ版だとちょくちょくデビルウイングが千切られてて翌話では何事もなく生えてたし
まぁ原作の能力の再現性にはいまいち乏しいゲームだけど リジェネはネタだろうけど前に出ないゼロにリジェネついても微妙でしょ
射程長い必殺揃ってるから射程+1と火力盛りとデバフ、ブレイクあたり付いてれば十分戦えるようになるな 最近の流れだと射程+1は確定として離れているほどorブレイク中に攻撃か与ダメアップに気力条件で+αくらいはつきそう フレンドのホロボルトグラビティ借りて第三次やってたけど
直線系MAP兵器あるだけでスパロボやってる気になるの不思議! 原作再現するとウイングさん自傷ダメージついちゃうw 攻撃してから移動出来るようにならんかなそしたらツイバスみたいな必殺も活きるし戦略の幅も増えるのに ユニスなんかブレイクアップに脱力にデバフの有能3つ盛りなんだからウイングもそのくらい盛りまくっていいぞ ユニスはおまけにエロかわいいホーム性能人権という唯一性能もあり ユニスが来たらコンパチブルカイザーにお留守番させるんだ… 戦闘回数で攻撃アップもあるしさらにサブ性能も高い
こうして見ると本当に有能だなユニス 最近オクトラ始めてみたんだよね
DDと同じくブレイクしないとカスダメしか出ない仕様なんだけど、DDとは違ってそんな不快じゃないんだよなー
何というかうまくバランス取られてるというか
なぜDDはうまくやれなかったんだろう…何てもはや考えるだけムダだろうけど あんなびんぼっちゃまスタイルでうろついてる船とか大丈夫なのだろうか ユニスは回避も防御も半端な欠点あるけどサブに防御積んどけばオーブの暴力で耐えられるからな
並の攻撃特化より頼りになる ミサイルで遠距離もこなせるし照準もオーブのおかげで高めだからな
攻撃特化ってなんだっけ状態 このゲームも始めたばかりの時は面白かった
本スレはなんでアンチばかりなのかなと不思議だった
懐かしいな1周年 マイコもバランスで周年オーブの効果自体は同じなんだけどなぁ
打撃で怒涛が使えるからそっちはそっちで使い道はあるんだけど 編成で1枠迷ったらとりあえずユニス入れとくかってなるくらいには使いやすいな なんで俺はユニスを引いとかなかったのか
特殊ブレイクならコンパチとνがいるし気力下げならレイズナーとユンナがいるからええやろと思った過去の自分を殴りたい ユニスは地味に同じガチャの専用メグがくそ有能だったのも後悔ポイント
上位型バランス支援とかあれ何枚あっても良いヤツやん… 特殊はお腹一杯だったのにまさかのガウェインが喰われるとは思わんかったわ
つか特殊と斬はもういらね ユニス待ちきれずにコンパチにオーブ入れ始めたから
今ユニスが出てくると辛い(出てくるなとは言っていない) ルルはタマの暴力で高めの火力を担保しながら精神はサポート寄りにできるからまだまだ余裕で使えるだろ
ガウェイン/ゼロリベ乗り換えで弱点に合わせられるし >>893
同意。
その為に強化ステージはオール3倍。
制圧では器以外を念じてる。
イベント?あれはもうダメだ少なくともタレを入れて迄やるもんじゃない。 ユニスはベンチだから大人気で驚いた
射程を考えたら今回の3次超級でもスタメンにしてるくらいコンパチの方がはるかに使いやすいんだけどなー
うちでのユニスはゼゼーナン専用機でしかないけど運用を間違ってるんかな ユニスを使いやすいとは感じないけどかわいいとは思ってる
それで十分だ 突っ込んでガン攻めできる程度の戦力あったら移動3射程2はきついわ >>897
アホか、リナリアの方がかわいいっちゅうねん
あのボテ腹で敵を交わしつつ火力はクソやねんぞ
何かの間違いでホーム画面がリナリアの欲しがった目でメンチ切られてみい、竜馬にチェンジや
でもな、考えんのが面倒なときにスタメンにいるのがリナリアって娘や
そんなんを考えたらメグでいいやんてなるやん
リナリアってのは、そんな娘や サブヒロインズで唯一SSR持ってるのがサキミだから彼女は使ってるし可愛いと思うが? ユニスもコンパチもダイザーも全員スタメンだ
ルルーシュはクロパイオーブで気力+命中と気力限界突破とられてるから今後はそれ前提で調整されるし新規が興味もっても気力あげにくくて力発揮しづらいってのがつらい
がんばって育てても7割の性能しか発揮できませんって言われて楽しくなれる人いるんだろうか ユニスは防御ガン積みで補給入れてる
2アク7回だから制圧でも気軽にパなせるのがいいな
面倒になったときの制圧9オートのメンバーの一人でもあるわ >>896
メグユニスとサマソとミサイルとモイチでリボルブ付けるとかなり雑に殴るだけの簡単なお仕事をきっちりかっちりこなしてくれる。
うちのダイザーさんとコンパチは最早埃まみれ。 モイチって何だっけ
うちのユニスは5-10用編成にイベント毎に青特攻付け替える感じになってるなあ マイコにもブレイクアップあったらゼーガ組で相当使えたんだがな
というかオリ娘は全員ブレイクアップあってもよかったと思う ユニスには根性支援刺してる
照準デバフ付きだからビルバイン壁にできるし ミサイルあるかどうかでも変わるからなぁ
弾数多いから、EXのゲッタードラゴンとゼゼーナンでお世話になってる >>905
もう1個。
上記装備でそのまま博士にも使える。
使ってみるがよろし。
博士の必殺をブラスターで反撃、ルルの分析脱力コンボからのハドロンマックス、リボルブでブレイク、熱血腹ビで終わり。
ユニスは微々たる消耗でもう1仕事。
真ゲ頭ビで反撃、ワンレス、リボルブでブレイク、イナホマンの分析トラップ追撃コンボ、真ゲ激闘からの腹ビ、トマホの表裏で終了。
とても簡単なお仕事。 コンパチも廉価版特殊ブレイカーとしてかなり優秀だしこの方面で制圧機体出して欲しいわ どうしても長所を伸ばしたい考えから、最初はユンナは全スロット防御支援、ユニスは攻撃支援+ミサイルをさしてた
ユンナは壁性能はピカイチだが削れない、ユニスは柔らかくてすぐ落ちてたけど、ユンナとユニスのサブを2枚づつ交換したら凄く使いやすくなったわ
これぞバランスの便利さかなぁと
EXは知らんけど アルトも救済して欲しいけど攻防は枠余ってないのよね
BP調整始めてるんだか次回制圧戦の情報はいつかいのう アルトはクレイモアと切り札で実弾ブレイク持ってきてくれよ アルトは気力10ごとにスピード値+10とか欲しいわ
せっかくスピードと運動性分けてるんだし どんな装甲も(ryなんだからブレイクゲージによるダメージ減衰無視とかでも良いぞ コンパチは素は強いんだけどオーブがないのとSSRが一個なんで2軍になりがちなんですよね。
制圧10の博士くらいしか出番がないのが残念。 ガウェイン「俺のMAP兵器ダメージ出ないけど使ってくれるかな?」 実弾ブレイクは激戦区だからなぁ
火力の初号機、火力回避デバフのスコタコ、気力下げ分析闘志のサキミといるし
ロケパレデバフと分析でスコタコが回避壁出来てる以上正直来ても使わないと思う… トラップ覚醒精密でSSR2回分とデバフで後に繋げるイナホもいるしな ガウェインですらブレイクダメージの増加がないから既に2軍3軍落ちしてるからな
もうダメ猫のゲーム ガウェインは分析要員だから
オーブ凸ってないから照準がキツくなってきたけど ガウェインのコンプガチャ回さなくて良かった〜LEDを信じろ! ブレイクゲージがインフレしたせいでガウェインの長所のひとつだった高速アウトレンジ打撃ブレイカーの役割が消えたのが痛い ガウェインはドルイドとかいう産廃押し付けられたのがな >>926
まあ修正期待したいけど修正してもバグセットまで予想できる ドルイドはいいからあれをタマ3個め扱いにしてショップに並べてないのだけなんとかしてくれ ガウェイン君は攻撃タイプにも関わらず射程4とかいうインフレの始まりで初MAPにゼロオーブでトップにいたはずなのに ルルはドルイドで特殊ブレイクを削れるならEX早乙女ドラゴン戦で出せるんだけどなぁ…アプデでダメ無しでいいから特殊属性付与、特殊ブレイクアップ、デバフ+1つクレ! 速くて射程4必殺ループできて分析も持ってるから弱くはない
弱くは無いんだけど…うーん 第4回制圧戦が12月下旬まで延期になったぞ やったね
まじでスケジュール管理できないんだな 射程+1族でもヴルトガや連斬、バラエーナと比べるとハドロン砲のカタログスペックが弱すぎる
オーブの力で戦えてるようなもの
逆に言えば、それなりのSSRが出てくれば一気にエースでしょ うちはガウェイン制圧10の博士とゼゼーナンで使ってるよ、分析使えるからって事故防止みたいな役どころではあるけど 第4回延期やんw
ガウェインはクロパイオーブの気力上限突破もあって制圧EXで使えるしなぁ
コンテンツスカスカの現状だと最近追加されてる方のが使い道ない状態で悲惨 制圧はオーブ増えていくんだから取得ポイント増やすか、交換ポイント減らすか、BPリカバリー配るかくらいして欲しい 年末年始に第5回始められるの?
いや第5回があるという前提の話ではあるけど 延期しないと生スパで発表出来ないからな
仕方ないね こんだけ延期するなら安定とってA周回よりもEXやったほうがよかったかなあという損した感が凄い >>944
ほんとそれ
撤退しながらもうすこしEXほっとけば良かったわ >>917
引けたら他の照準デバフと一緒にEXで使ってやるから早く出てくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。