【アーチャー伝説】Part33
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↑冒頭に「!extend::vvvvvv::」を3行重ねてスレ立て
テンプレにある質問が来た場合キリがないので>>2-4へ誘導orスルーお願いします
・アーチャー伝説は運が絡むゲーム
・回避不能な攻撃も存在する
・スキル選択はスロットを軸に進行する
・運ゲーだという主張は誤りではないので批判しないこと
次スレは>>980が宣言して立てること
踏み逃げされた場合は>>990か有志が宣言して立てること
テンプレに変更案等あれば>>980へレスしてください
関連スレ
【アーチャー伝説】ヒーローデュオ募集スレ Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1587981934/
前スレ
【アーチャー伝説】Part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602211363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【よくある質問・知識】
◆どの武器・防具がオススメ?
武器:杖、槍が人気。自分に合った武器でOK。
防具:巧み、光のローブが安定。地中に潜る敵やボス相手にはファントムの凍結も有効。
指輪:牛獅子、W牛、W獅子を臨機応変に。蛇蛇は回避特化(巧み、俊敏、回避持ちキャラ等と併用)ならアリ。
ペット:Wコウモリ、遮蔽物が少ないステージはフクロウも○
ブレスレット:氷
ペンダント:俊敏、天使
魔導書:通常ステは戦闘技術、エンドレスでは悟り(上限6)。ボスラッシュではアーケイン+杖も強力。
◆それぞれの武器の特徴
勇者の弓:バランスが取れている万能武器。
トルネード:単体火力はズバ抜けて高いがノックバックの低さやスキルとの相性に難あり。
ギザギザの刃:エピ効果の開幕攻撃速度上昇があるため周回に使い易いが火力が不足がち。
死の大鎌:高火力かつノックバックも大きいが攻撃速度は遅い。エピックの即死効果が強力。
ブライトスピア:レーザーで攻撃を当てやすい。同じ敵を攻撃で同フロア中その敵に対し火力が上がる。
ストーカースタッフ:追尾効果によりダイアゴナルが100%ダメージ×3に。敵の体力が低くなるとクリティカル率アップ。
◆指輪の効果
特定の敵に対して固定ダメージが加算される。
熊:地上の敵(ボス○)
隼:空中の敵(ボス○)
狼:近接攻撃の敵(ボス�)
蛇:遠隔攻撃の敵(ボス�)
牛:全てのモブ(雑魚敵)
獅子:全てのボス
※固定砲台系(カタパルト、12のクリスタル?等)や13の触手は遠隔ではないので注意(熊、牛のみ有効)。
◆どのキャラが強いの?
課金→シェイド、シルヴァン
無課金→アヤナ、猫法師、ヘリックス
全てのヒーローに適用されるステータスバフは積極的にアンロックしたい。
◆モーションキャンセルって何?
モーションキャンセル(mc)とは攻撃した瞬間に画面をタップすることで攻撃後の硬直をカットし攻撃速度を大幅に上昇させるテクニック。きっちり成功させないと矢を射る動作だけ繰り返して攻撃が出ないので注意。また一部の魔導書を装備している場合やヒーローデュオではタップでmcが出来ないので小ステップでキャンセルする必要がある。
◆何から強化すればいいの?
ヒーローのレベルや武器、防具などのステータスが上がりやすい装備を優先する。強化コストが低い内はタレントも優先的に。
◆タイムボーナスについて
最大72時間まで溜められ、広告視聴で報酬1.5倍。報酬の量はタレントのタイムボーナス強化で増える。ルーンは遠征を進めることで貰える量が増える。
◆スタミナって最大20しかないの?
自然回復するのは20まで(バトルパス課金で上限30)。それ以上は広告視聴やジェムでの購入て上げることが可能。 続き
◆タレント強化について
タレント効果は常時発動し、最大171回まで強化出来る。各タレント強化回数の上限は>>4を参照。
◆ルーンについて
ルーン5つと5000コインを消費することで、それぞれ5つのカテゴリーの効果をランダムでチェンジする事ができる。タレントのルーンパワーアップをある程度強化してからルーン効果の厳選を行うと良い。
◆デイリークエストについて
クエスト経験値は100以上獲得しても次の日に持ち越されることはないので、無料広告やステージプレイなど楽な条件を組み合わせれば容易に100に到達する。宝箱をタップすると報酬が受け取れる。
融合、200ジェム消費のクエストは日によって変わる模様。
◆バトルパスについて
各シーズン13日間(火曜日AM1時〜月曜AM1時)の開催。
デイリークエストXPを貯める、もしくは残り要XP×2ジェムを払うことでレベル解放。
全解放には計1550XPが必要(1~29:50XP/30:100XP)。
◆ジェムって何に使えばいいの?
ヒーロー購入や行商人が売っている装備(特に割引時)、黒曜石10連ガチャ、スタミナ課金など。デイリーイベントの追加プレイに使用するのもオススメだが、危機・銃弾の4回目はスタミナに使用した場合と比較して判断すると良い。
◆融合に使った巻物とお金は返ってこないの?
その時点までの強化に使用した分は返ってくる。
また分解することで上記に加えてコモン1つにつき500コイン&巻物2つ(エピックの場合×27)が手に入るが、現時点では分解のメリットは無いに等しいのでオススメはしない。
◆跳ね返りと貫通を一緒に取るとどうなるの?
跳ね返りの範囲内に敵がいる場合は跳ね返り、それ以外は貫通になる。
◆悪魔の出現方法は?
ボス戦ノーダメージ撃破で確定、被弾した場合でも低確率出現する。HPを代償にスキルを得られるが出現させたくない場合はあえて被弾するのも手。
入手可能スキル:マルチ、前矢、ブースト大3種(攻撃、速度、クリティカル)、エクストラライフ、壁抜け、水上歩き
※壁抜け、水上歩きは攻撃+15%の隠し効果あり
◆コインや巻物、装備集めはどこを周回すればいい?
手早く済ませたいならウェーブ制のステージ(3、6、10)。オススメはヒーロー10、14。面倒な場合は最新チャプターで開幕ルーレットを回して即死。
◆タスキルって何?
タスクキル(スマホからアプリを終了させる)こと。
ダンジョン内でジェムが手に入る広告動画を見た際にジェムの所で止まらなさそうだと判断した瞬間に再起動すれば広告の残数が減らない。ジェム20個を狙い続けることができるが、良い子はマネしちゃいけない。
※前のステージで得たコインや天使から得た能力上昇以外のスキルなどは消滅する。
◆ゲームが重くなると予期せぬバグが起こることがあるので注意。ステージ内のコイン表示量の設定は1%を推奨。
【注意】各部屋クリア時コイン、装備、巻物等DPしたアイテムは回収せず次の部屋に行くと未取得扱いとなります。 《強化コスト》
【装備強化】
コモ(20):236スクロール/38,000コイン
グレ(25):361スクロール/60,000コイン
レア(30):511スクロール/90,000コイン
エピ(40):961スクロール/192,500コイン
パフ(50):1,811スクロール/397,500コイン
レジ(60):3,561スクロール/817,500コイン
古代(80):10,811スクロール/3,487,500コイン
【ヒーロー強化】
https://i.imgur.com/yWJ77Kh.png
【タレント強化】
https://i.imgur.com/WK71d27.png
https://i.imgur.com/BCwMgpu.png 《ボス攻略Tips》
【Ch10 死神】
回転攻撃は見た目以上に当たり判定狭いのでチョンと移動し避けれる。
鎌投げもチョン避け隙あらば攻撃で対策。
何事も慣れることが大事なのでチョン避けさえ覚えたらスキルゴミでも時間かけて倒せます。
【Ch11 アーチャー2体】
※赤線2反射になってますが実際は3反射なので注意。
@1番下でひたすらチョン避け&攻撃するだけ。鎌は遠く当てにくいので杖か弓推奨。
A開幕即↑へ敵に接近し1体即殺。(YouTubeに動画あり)高火力が必要な方法なので鎌推奨。
どちらかお好みでどうぞ。
【Ch13 触手】
アプデにより自身の真下もしくは至近距離に出現する事はなくなったが、モブはランダムで出現するので注意。
敵が潜っている間は無闇に動かず出てきた所を冷静に回避、またモブの攻撃はボスの方向と重ならないように回避する。
手っ取り早く倒したい場合は
・ファントムマントを装備してあえて被弾(ボスが潜る際の火の玉に当たれば雑魚を出さずにハメる事が可能)
・ダイアゴナル、サイドアローで0距離攻撃
これらを組み合わせれば一気にたたみかけることが出来る。
※フリーズ系スキルはすぐに潜ってしまう為あまり有効ではない。
【Ch14】
こちらの動画を参照
https://www.youtube.com/playlist?list=PLfGBnN-u95_jcaG-aDzQy3xuiFR-TERcm
《オススメヒーロー紹介》
【ヘリックス】無課金
強化版激怒(1%HP減で1.2%攻撃上昇)を所持していることが最大の強み。高めの初期HPと相まって逆境に強い。
【猫法師】無課金
攻撃一発ごとに確率で猫砲が出現。
猫砲は威力295%、敵追尾、ノクバ、壁貫通と超性能で、また矢の数に応じて出現確率も増えるので高火力かつ圧倒的な手数で敵を攻撃することが出来る。
スキルが揃っていない段階でも高火力が出せるのも強み。
【シルヴァン】課金
攻撃に4種いずれかのエレメントの効果が付属
炎:ステータスの35%(フォレン18%) 発生確率37.5%
毒:ステータスの70%(ユラシル45%) 発生確率37.5%
雷:命中した敵にステータスの68%、その周囲の敵に25%(スキルによる変動あり) 発生確率12.5%
氷:凍結&凍結ダメージ10% 発生確率12.5%
初期ステが高くレベルボーナスも優秀で隙の無い強力なキャラ。
またエレメントスキル4種がスロットに出なくなるというメリットが非常に大きい。エンドレスのスターターに最適。
【シェイド】課金
4秒間隔で実体と影にスイッチ
実体…強化版ダークタッチ(4回発動 着弾時135%→30%×2→135%(周囲にも))
影…攻撃+75% 速度+15% 回避+?%
初期攻撃力が高く、実体時の強力なダークタッチと影モードの凄まじいバフによる破壊的な火力が持ち味。現段階の最強キャラ。
※ヒーローデュオでは実体にも影のバフが反映されている。 危機の報酬が倍になった。
コストも倍(スタミナ10消費)になった。
おかわりに必要なジェムも1回目が100,2回目が150になった。
広告ルーレットの報酬も(コインだけ)倍になったので、ヒーロー17を抜いて再びイベントで消費するのが最適になった。ヒーロー17はいつでも出来るが、イベントは回数制限あるので一長一短かな。
コストが倍になったのでこれまでパスありで危機3回、ヒーロー1回、ノーマル2回していたのができなくなった。朝のルーチン見直し。危機2回、ノーマル2回、ビデオ見てヒーロー1回が効率的かな。
https://i.imgur.com/qufnSdU.png
https://i.imgur.com/HwDN5U4.png 危機でグリード取れるとそれなりにいくね
スタミナ消費倍になったことで4回目(実質スタミナ40)でもH17周回と比べて総合的に効率良くなったのが嬉しい
https://i.imgur.com/F6x1cBT.jpg いつもスタミナ余らせてるから危機倍うれしいけどなぁ 置いているディレクトリが間違ってる
置いているファイルが間違っている(ファイル名、拡張子、ファイルの破損)
詳しくないならapkでインストールするのやめたほうが安全 なんかよく分からないスキル取った
新スキル解説されてるとこってある?
ハート取る度に攻撃速度上がるとかだろうか?
都合良すぎない?
http://imgur.com/jqHKiyw.jpg 融合も短縮できるようになったし、いいアプデぽいな
装備交換は月曜日にできるのが楽しみだ >>14
これ内部ストレージとSDに同名ディレクトリあるからobb置く位置に注意な >>32
マジか…申し訳ない
>>34
再起動後にもう一度クリアしたら解放された
根拠は無いけどデイリークエストの「ゲームにログイン」みたいに
一度ゲームを落として再起動後に迷宮やった方が良いかも
https://i.imgur.com/GrwIfUC.jpg エルメスの靴ってスキル移動速度早くなるけど、避けづらくなるから絶対取らないほうがいい 差し迫るの経験値バグってね?
ランク77なのに160万くらい経験値入るけど..
ランク99のこの人と同じだわ
https://i.imgur.com/F6x1cBT.jpg >>32,35
前からだっけ?報酬開かないと見られなかったような
これ10月10日のスクショだけど10月10日はまだ1つ前のバージョンじゃなかったっけ
http://imgur.com/2fZUBj9.jpg >>14
ダウンロード回数が多いとかでobbダウンロードできませんね…
可能であればアップローダーに置いてもらえませんか?
インストールだけして止まってしまいました 経験値バー伸びすぎて笑った
ジェム使って4回やったら経験値ほぼ0から半分くらいまで上がった
http://imgur.com/gallery/D2c60AW >>39
しょうがねぇなぁ(悟空)
https://www.axfc.net/u/4029498
pass:このゲームのディベロッパー名を半角英数大文字 >>38,>>40
やっぱ無かったよね、ありがとう もうヒーローデュオやってる人あんまいないのかな…
誰も来てくれない……… >>42
ありがとぉ!
無事インストールまでいけました
早速古代迷宮やってやるぞー >>44
マッチングの仕様、報酬のショボさ、pay to winに真っ向から喧嘩売るレベルでフェアすぎる(本来は称賛すべき点なんだけど)のがなぁ… >>46
だよね……でもまだクリアしてないからたまにやりたくなるんだよな。 >>48
ありがとう!ちなみにわい下手やで!
KJ2ZR これ2.4.0と2.5.0の端末用意すれば簡単に砂漠と迷宮の2重クリア出来るな
石めっちゃ手に入るじゃん よくわかってないけど待ってればいつかアップデートされる感じ? >>50
一日110個あれば欠片全部交換できるっしょ >>52
迷宮で充分な感じ?
ちなみに差し迫るも2重クリア出来たから経験値と金荒稼ぎ出来るわ >>48
クリアしてくれてありがとう!
満足やわ。
やっぱ槍はかっこいいね。 >>55
どういたしまして
デュオの他にやること多すぎて、最近はあまりやってないんだよね。
報酬とか内容とかもっと改善してほしい。
一緒にやるって面ではなかなかおもろいんだけど。 >>48,53,56
イケメンすぎるだろ
クリア未経験者と組んで有言実行って純粋に上手なんだろうなあ
参考にしたいんだけどキャラ何使ってるの?武器は槍? >>57
イケメン君はシェイド槍
ワイはシルヴァン弓 >>58
シェイド槍か
俺シェイドギザ刃だけどクリアさせてやるよって言えるほど腕に自信ないわ
なんか前に一人で2台のスマホ使って両手でクリアしてる変態的な人とかもいたし凄い人はほんと凄いんだろうね 隔日55個とか
1日あたりのストーン取得量減ってるやん
2.4に戻して砂漠もやるか
難易度上げるとストーン上限増える? EXPERTなら上限110だろうし日曜もあるとして週4なら最大880
むしろやる回数減ってありがたい お、商人が欠片持って来た
ユラシル要らないけど…
http://imgur.com/DheWrcf.jpg
それにしてもインスパイアめっちゃいいね
連続キルしやすい エレメント強化取ったシル強いな
スキル頼りになっちゃうけど 全コモン一発合成は叶わなかったけど
合成シーンがカット出来るようになってて快適 手持ちの武器で
ALE弓、PE杖、E槍があるんだけどこの中だとやっぱ弓が1番オススメなの?
因みにキャラはシェイド 全部MAXまで強化済みなんだけど体感では弓と槍が殲滅力そんなに変わらないように感じるんだよね
レア度もかなり違うしただ単にスキルの引きのせいでそう感じるだけなんかね 装備交換ってどんな感じでやるんだろう
コモンも合成せずに残しておく方がいいのかな? 迷宮メモ ノーマル
初期ステータスはヒーローレベル相当
例:Lv80猫 ★1maxで攻撃1729、HP5264
装備は多分コモン武器のみ?
ダメージは初期520、ステージ50くらいで960、ステージ90位で1520
ハートはステージ60までは落ちるが、以降ボスや宝箱からすら落ちなくなる
ハート回復はHPの10%固定
天使の治癒は40%
ボーナスステージ(炎のゲート)のシェフからはシルバー消費でステータスアップ
例:HP15%で8銀、回避8%で8銀など
鍛冶屋からは装備、魔法使いからはスキル
ボスは40までは単体、50.60はお供付、以降2体
ソウルストーン上限55
後半ハートが落ちないので血の渇き、迷路みたいな障害物多いステージ対策で壁抜けがあると相当助かる。
エンドレス同様長いのでオーバードライブの速度アップが枷にならない、体感鎌でギザギザ並に連射できる 武器がコモンになるなら次は強風で行ってみるかな
早く明日になれと思いつつ連休の残り時間は進んでほしくない 泥だけどまだアップデートできないのはなんでだろ?
ストアで見たら更新が一瞬だけ表示されるんよね。 結構テキトーにやってクリア出来たけど影ローブのレジェンドには助けられた気がする
運良かったのかな
http://imgur.com/oOrQIYo.jpg
それより草原、砂漠、迷路のステージの違いってなんだろう?
迷路は障害物が多いステージって事でいいのかな?
だとして草原と砂漠のステージの特徴がイマイチ分からない
なんか草原って初期ステージの印象強いからストーン落ち辛いんじゃないかと思って炎以外は迷路、砂漠の優先順で入ってたわ ポータルごとに影というかオーラ?の大きさ違ったりしない?
いっぱい欠片欲しくてオーラでかいヤツに入り続けてたけど この要素ってまだ確認されてないよね
https://i.imgur.com/bEerGxl.jpg
あとインスパイアが強すぎる気がする いや新スキルほとんど要らねえなあ
グリードとエルメスだけでいい >>80
新しいイベントって書いてあるからその内時計アイコンのイベントと一緒にでも開催されるイベントなんじゃないかな
>>81
それは攻撃速度の恩恵を甘く見てるだけだと思う
2倍速はヤバいでしょ
例えばストライクと組み合わさればあっと言う間に連続キルできるよ
跳ね返りスターとかも気持ち良かった
オーバードラフトもエンドレスとかでほぼデメリットないし
ストライクの大幅改善辺りからいよいよ速度の重要性出て来たね >>85
エンドレスじゃスピード系は軒並み死にスキル、無駄に枠が圧迫されるだけなので >>86
ええ…スピード無くして一体どう戦うんだ…
ストライクとかは取らないの? エルメス取るとちょん避けしづらいから別に要らねえ
カニとか突進系はやりやすくなる >>87
わざわざアビリティプールから選択する必要は無いということ
天使の小ブーストだけで上限達するのがほとんど >>89
言うほど小ブーストだけで上限達する?
選択する必要がないというけどこういう事よくあるじゃん
俺こんなのされるくらいなら喜んで上位互換のオーバードラフト取るわ
http://imgur.com/oimlgEd.jpg おれば立ち回りが下手だからエルメス助かるよ
上手い人には不要かもしれないけど、
ボリュームゾーンの中級者向けの救済スキルだと思う まず>>89が前提とするプールがどんなもんかも分からんよね
ストライクは1発目が射出されてから2発目が射出される主武器の攻撃と違ってスピードが乗る毎に1種のストライクが何本も重なって出るようになってくから小スピードだけで上限って難しいと思うんだが 仕様が変わってなけりゃ速度上限+100%でしょ?
200まででだいたい小6~7個取れるから、基本的に速度up系は取らないのが吉 >>92
>>89は「選ぶ必要が無い」と言いながら>>90みたいなケースを考慮していないって話でしょ
選ぶ必要が無いとかじゃなくて並べられたスキルから選ぶしかないゲームなんだからスピードやらペットスキルやら並べられるよりオーバードラフトの方がよっぽど生きスキルってこと >>94
いや大体はそんなに取れない
今エンドレスの天使部屋っていくつあるんだっけ
75は戦闘部屋で他もちょくちょく魔法使いとかじゃなかった?
少なくとも十分にスピード得られる保証もない中でスピードの上位互換のオーバードラフトが死にスキルってことはないかな なんか書き方が悪かった
まず言いたかったのはエンドレスに関しては今回のスピード系のスキル追加は枠が圧迫されるので嬉しくないということ、いかにピック揃えられるかが大事なんで
仮にオーバードラフトやインスパイアが出たとしても結局上限に達するのが早まるだけだから、他が相当なゴミスキルじゃなければ自分の場合はそっちを選ぶし、リセットが残ってたら迷わず使うかな 早く強風で迷宮やりたいぞ!
1時まで起きてるの辛いから強風の迷宮での使用感を書き込んでおいてくれよな! >>96
75を除いて200までに天使は19回
115までで基本2個、125〜195で4±1個
魔法使いは200以降だけど、天使の割合の方が高い
加えてボスルーレットでも1個くらいは取れるから、小8個集まるって計算で俺はやってる >>90,95
だよね
単純にペットフロスト、攻撃速度、オーバードラフト並べられてどれが生きるかってことよ
>>86は理想的な並びしか思い浮かべてないから死にスキルなんて言えるんだと思う
でも現実は毎度そう甘くない
俺達はあの糞だった頃のペットフロストが強化された時ですら諸手挙げて喜んだもんよ
十分有り難ぇよオーバードラフト >>97
多分お前の記憶の中よりも実際ではゴミスキル並んでることの方がずっと多いぞ
これはそういうゲームだ
強化版スピードは一つのスキルとして普通に手堅い
>>81の言うグリードやエルメスのが良いって言うなら別になんも言わんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています