ロックマンX DiVE part.44
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・スレ立ての際は↑を三行以上書くこと。
・>>900がスレ立てすること。踏み逃げ厳禁。
・晒し行為厳禁!人としての節度を守ってください。
■対応OS
iOS、Android
■公式情報
【国内版】
・公式サイト
https://mobile.capcom.com/rxd/
・Twitter
https://twitter.com/RX_DiVE
【アジア版】
・公式サイト
http://rxd.capcom.com.tw/en/
・お知らせ
http://rxd.capcom.com.tw/en/news.html
・Facebook
https://www.facebook.com/CAPCOM.RXD/
・Twitter
https://twitter.com/RX_DiVE_Asia
※前スレ
ロックマンX DiVE part.43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605715132/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ☆よくある質問
■敵が強すぎてステージがクリアできない
戦力の差が大きいとダメージも大きくなるので、一旦立ち止まって戦力強化に励もう。もしくは復活でゴリ押し
■戦力はどうやって上げるの?
メイン画面中央の総戦力をタップして、メイン・サブ武器、BOSSチップ、ダイヴトリガー、アーマーをそれぞれ選んで上げていこう
左側のメニューから図鑑を選んで、各キャラと武器ごとの条件を満たして図鑑レベルを上げるのもよし
■すぐに戦力を上げたい
1.ダイヴトリガーを強化しよう
ショップやイベントでトリガー学習システムを入手して、研究室 → スキル研究
2.アーマーを合成・強化しよう
合成に必要なアーマーの部品は協力プレイで、強化に必要なショック吸収素材はショップやイベントで入手して、装備 → アーマー/アイテム
ちなみにアーマーを分解すると部品とゼニーが多く入手できます
3.装備していない武器をサブアーム研究に活用しよう
各スロットの強化に必要な同期化処理装置はタイムアタックで入手して、研究室 → サブアーム研究
4.再起動プログラムでストーリーステージを強引に進めよう
ストーリーステージは初回クリア時の獲得経験値が多いので、ストーリーを進めればどんどんレベルが上がる。
再起動プログラムが二桁あるうちは惜しまずどんどん再起動プログラムを消費してストーリーを進行させよう。
■手に入れたアイテムはどこにある?
装備 → アーマー/アイテムで確認できます
余ったキャラと武器の断片は、ここで売却してショップ用のパッチに換えるのがおすすめです
■キャンペーンやフレンドはどこで見れる?
メイン画面左側のメニューをタップして各操作が行えます
■ダブったキャラ(武器)はどこにいったの?
ダブったキャラ(〃)は、全キャラ(〃)共通のパッチに変換されます
ショップでパッチと断片を交換して好きなキャラ(〃)を強化しましょう
■難易度インフレしすぎなんだけど?
半年前にリリースしたアジア版と半年後にリリースした日本版のバージョンが同じなせいです
アジア版で半年かけて開放されていったコンテンツが一気に開放されてるので難易度がおかしいことになってます
レベルが上がれば新たなパワーアップ要素が増えていくので、のんびりやりましょう
■キャラはいっぱいいるっぽいのに、ガチャのラインナップに入ってないんだけど?
半年前にリリースしたアジア版(以下略)
多分そのうちきっと実装されるので、のんびりやりましょう
■APが消費しきれない
ストーリーステージでスキップ×10を繰り返そう。
ストーリーステージとチャレンジのボスステージはスキップしてもスキップダイブは消費しない。
また、イベントの常設ステージはスキップしても報酬減はない。
ストーリーステージはノーマルで武器EXPが、ハードでボスチップEXPが入手できる。
アイテム研究やスキル解放の必要素材から、獲得ステージが逆引きできる。 >>3
ちゃんと付いてるよ
\ /
[乙]
/ \ 絶爆砕砲当たったんで2凸して使ってみたけど
コレ結構やばいな
強化状態解除って相手のシールドやカメリーオも含まれるんだな
防御デバフもつけれて火力も上がるし
4凸するか悩むわ インパクト10連で当たったけどこれスコープとの区別わからないや 協力の過疎り具合がやばいな
部屋も全然立たないし自分で建てても全然人が入ってこない
ウィークリー報酬消化すらままならない 部屋は大体一瞬で埋まってない?
あと報酬よくてももうトレインは行かないことにした >>6
違いを感じる必要はないよ
スコープとインパクトを持て >>5
カメリーオ剥がせるってことは、復活直後の無敵も剥がせるってこと? >>9
部屋立てても協力モードだと即抜けてくのがいたり
逆に通常だと即抜けてくのがいたり スコインパクトでゴリゴリの遠距離って射撃ポイントがミエミエで対策されると後々困りそうなイメージ
真正面から突っ込んでくるような相手は一方的にボコれそうだけど、壁を盾にする敵きつくない? 言ってもカメリーオのCT2秒だから絶爆のCTと被る可能性あるんだよな 今のランクマはみんな逃げてくから
スコープ側が追いかけてケツから撃ち抜く展開の方が多い 追いつかれた所で真っすぐ逃げていくようなやつならカモれるんだけどね
スコプロミの方が最終的に強いような気がしてならない ブライとアクアフロスター背負ってるけど近寄る人少ないからアクアフロスター飾りにしかならんわ
パッチ使って完凸したけど長距離武器に持ち替えた方がいい気がしてきた 言うほどスタン耐性カードも普及してないしまだまだプロミ強いね 近づかずに戦えるならその武器編成の相手に近づこうと思わんし…… 俺も逃げ狩りも近距離も両方狩れないと面倒だからスコプロにしてるわ
切替撃ちすると良い火力出るし汎用性が高い
ただそれで慣れるといずれ黒ゼロとか持ち腐れになりそう 自分もブライとアクフロというテンプレみたいな武器使ってるわ
加速シナモンとアルティメットでインファイト挑むの楽しいんじゃ シナモンランク3にしたらパッチが飛んでいってしまった
これ有償のコインで断片40貰えば良かったかも
黒ゼロも強化必要だしアルティメットアーマーかX1アーマーの強化したいしカプセルもパッチもちょっと厳しいな ランクマも第二回で廃課金がほぼ上位を占める様になったな
まだGA帯でも勝ててるが第三回が恐ろしい... いうてGA行くだけならどうとでもなりそうな気がする
2週ちょっとしかやってないけどコインとかは今の所足りないなんて事はなさそうだし石はちょっと減るけど最悪AやSAでも良いんじゃないかと思う GA行けたやつから抜けてくから時期を見計らえば行くだけならなんとかは大丈夫だよな ガチ勢以外はわりかし簡単に勝てるからGAはある程度揃ってたら余裕だよ
アイテム取って超高速失礼剣とか徹底した引き撃ちスコアロみたいなやつは本当にテンプレで強い
アクフロしてとりあえずバリアみたいなやつはたいしたことないぞ 協力モードはシングルでも挑戦モードで報酬増、
他人と協力で通常挑戦問わずに報酬にしろよ
挑戦モードかつ他人と協力って条件がめんどくさい(通常だと来ないor挑戦だと来ないみたいなのが出る) 流出した情報にロックマンの新作あったみたいだけどロックマン対戦てなんやねん 番外編だすならスーパーロックマンメーカーとかスーパーロックマン69とかでいいのに… >>38
もしそんなのが出たらXDiVEみたいになるのかもな 歴代総出演のお祭りゲーで取っつきやすい対戦アクションなら興味あるかも
DiVEでいいじゃんとかなりそうだけどな >>38
そんな情報あった?
ググってもバイオモンハン逆転裁判の情報しか出てこないが まだヒソカパワーを溜めてる
終了3日前あたりに狩るか >>46
20のリンク先にあるね
具体的にどんなゲームかわからんけど そら1upとかライフ大とかE缶とかあるやろ、低いと武器エネルギーしか出ない
こっちが食らった時のミスとかもあるかも知れん >>48
うお本当だありがとう
2022年か…遠いな Xdiveのコンシューマみたいなのだったら笑うよロックマン対戦 キャプコマとかFF復活させる気があるのって何気に凄いよな、しれっと鬼武者もあるし >>46
Rockman (Mega Man in English) Match - Q3 2022
なるほど確かに20のリンク先にあるな
ドラゴンドクマら鬼武者含め知名度がバイハモンハンよりは低いから各報道社とも日本語訳したときに省略したんだろ 凸3黒ゼロ+カメリーオの雑魚だけど、頑張って動いてたら相手が凸4と勘違いしてるのか、諦めてくれることがある
いやもうしわけない ロックマンの対戦っていうと7にあったやつくらいしか知らんな >>38
>>55
Xdiveの英語圏版とか?アメリカ版? >>55
たまたまかも知れないけど日本の記事と違ってファイナルファイトやロックマンとかを記事のタイトルに出してくれる辺り嬉しいね >>60
いやー流石に2年後の発表でローカライズだけとかぶっ叩かれると思うしちゃんと新作じゃないかな ロックマンオンライン、メガマンユニバース、ダッシュ3と
開発中止ばかり続いてきたゲームだしちゃんと出るかどうか信用できんな 60F見た瞬間うわぁってなったけどアクフロも使えるし前のヴァジュリーラより全然楽ね‥ ロックマン全キャラでサバイバルFPSやります!
こんなんかもしれんキャラだけは無駄に多いし >>64
xdiveの売上が参考資料になりそう
お前らの募金、待ってるぜ!!! >>51
数いる防御シールド持ちの中でも、
スキルのクールタイムとシールドの効果時間の関係が群を抜いて良好なんで… >>65
ホントそれなw
単純に壁トゲ&アミダ蜘蛛追加だったら詰むわ・・・まぁ物量作戦で倒すしかないんだろうけど。 X DiVEのCS版なら個人的には歓迎だよ
安定して遊べるだけでだいぶ変わる ようやくヤコブ30F突破…ただでさえ2体ボスの攻撃避けれないのに透明2体って
結局全キャラ総出でダイヴトリガーアタックになった
>>68
シールド10秒に対してスキルチャージ6~7秒……
破壊されない限りずっとシールド張り続けられる… ゼロが弱いわけないから黒ゼロ4凸以降が糞強いのはしょうがないね
なぁ赤ゼロもそう思うだろう? アクフロスコープも弱くはないんだけどね
どうしてもやることがスコアロと一緒だから、腹括って撃ち合いされるとどうやってもDPS負けして死ぬ
バリアも好きな時に張れない不自由さもかなりある 黒ゼロは4凸いくまでなんかこう…ダメだな…
滅閃光は原作よりめちゃくちゃ弱体化してるし >>74
CS版ならラグなしで出来ると思ったら大間違いだぜ
格ゲーやガンダムで回線クソ重いやつなんか山ほどいる 赤ゼロも言うほど悪くないんだよね
専用ダイブカードも含めたセイバーの達人が結構大きい気がする >>49
運はアイテムのドロップ率に影響があるって言われてるよ ロクゼロの性能は許し難い
シールドは百歩譲って分からんでもないがセイバー系のスキル無いのはなんでや
チャージセイバーさせろ 4凸までは俺のコピーにしては出来が悪い
4凸したら5以降の隠しキャラになるからな CSでもいいけどその前に正式にPC版出してほしいかな
エミュで快適にできるっちゃできるけど >>51
そこまでパッチ足りてないのが辛い…
時間巻き戻せたら複数キャラランクアップしないで一人に極振りにしたい
まあこのゲーム台湾だとパッチとか余るんだろうけど日本じゃまだ試行錯誤してるし仕方無いかもだが 黒ゼロはシールドの回転も良いから、
交戦中に数度張り直されるのもよくある展開だしな バフの時間=スキルのCTってのが理想的なんだよな
そのスキルが強力だとなお最高 バフの時間は余裕を持ってバフを二重にかけられるぐらいで丁度いいんですよ
シナモン氏は語った 常時発動どころか重ね掛けまで出来るモンさんとか言う唯一神 むしろ、バフなんて強ければ強いほどCT長かったり効果時間短くて使いづらいべきだろうけどね
PVEならそれでいいけど、PVPだとそこいらやりすぎるとシナモンしすぎる シナモンの2度掛け凶悪過ぎんよ
対戦だとシールドと回復のタイミング測って使う人多いけど、イレギュラー健在の初っ端から使いまくった方が絶対に強い 今スコフロ4凸シナモンのサブ垢でランクマ遊んでるが負けなしだわ
マジで糞だと思うから、メイン垢ではシナモン育てん シナモンは使ってても使われてもバフバリアして無理やり押し通すだけでつまんないんだよな
カメリーオやスタンは一種の戦略だがバリアが本当にPvPでいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています