ロックマンX DiVE part.49【ロックマン/ブルース.EXE参戦!】
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※前スレ
ロックマンX DiVE part.48【ロックマン/ブルース.EXE参戦!】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>655
1位のアイリスの人がやたら固く感じるのはX2のOPステージのボスチップのせいなのかな
アイリスだから失礼剣もなかなかできないし >>650
腕で何とかなれば良バランスって流石にガバガバ判定が過ぎる 明らかにラグってて(ラグ自体より同期のとり方の問題な気もするけど)どう見ても当たってないものに当たるからなぁ…… >>665
でも腕だけではどうにもならないよりはマシじゃない? レベルが1になるだけでボスチップのランクでの上昇は適用されるでしょ pvpからシールドが消えればバランス良くなると思うわ
今のままだとバランスと無縁なシールドゲー
アクフロで逃げながら最強のシールドが張れる時点でキャラが誰かとかほぼ関係無い これが初めてのソシャゲだけどバランスはこんなもんだと思うよ、コンシューマも大差ない
対人に育成要素突っ込むなってのも分けわからん >>664
耐久バフは無いよりマシ程度なので、あれはカメ受けですね。あと、あの方は願いからのバフ除去もあるので余計に硬く感じます。逃走コースに機雷置いて願いスタンからの失礼剣なのでこちらは、緑の抗体バフ取ってからカメ剥がして攻撃するとダメージ通ります。 >>656
どうも
覚醒ゼロでも殴り合いガッツリ選択肢に入れるんだな >>665
なら反論頼むわ
お互い条件が平等な状態で勝ちを目指す対人戦というくくりにおいて、プレイヤーの腕で勝敗が決する以外に重要な要素なんかあるのか? >>663
クソと比較して○○よりは良いってのはクソの中ではマシって言ってるようなものだぞ
本当に快適なゲームは他の快適なゲームと比較され評価される 敵が貫通ガン逃げだとテンポ悪いのと攻撃判定のラグを直してくれたら対戦もっとやるのに
地形貫通系のスキルの追尾と弾速は捕捉されてもうまけりゃ避けられるようにしないともっとプレイして上手くなろうという気が起きないやろ
ダッシュとダッシュジャンプで誘導切れるとかでもいいと思う >>665
君がよっぽど他の対戦ゲームやった事無いんだろうなってのは分かる >>655
武器切り替えで発動させるならオンオフ設定はオンのままで良く無いですか? >>679
言葉足らずですみません。僕は切り替えで発動させてるのでオンオフはやってないと書きたかった。。
すみません。 ランチャーやマシンガンで上位に居るやつがたくさんいればバランス良いかもな
仮に今このゲームのpvp大会とかあったらプレイヤーが変わってもずっと同じことやってる映像が続きそう 覚ゼロにスコアロ持たせてるけど折角ブライ引いたから達人生かしてあげたいな 範囲攻撃のランチャーと単体攻撃のバスターがDPS一緒だったら誰もバスターなんか使わんけどな
ダメージ以外の部分で差別化できてる太鼓は使われるが >>682
達人取って攻撃バフ取ってブライぶんぶんから幻夢で相手にクリーンヒットすれば良くて8割、最悪即死まで持っていけるので強いです。 >>668
実際に検証したところ、一切そういうのは無かった!って書いてあるね・・・。
- ダイブカードから得られるスキル
- ボスチップの特殊攻撃(鉄球とかショットガンアイスとか)はチップのランクで威力上昇
くらいしか反映されない、と。 >>674
横レスだが、
お互いが条件が平等…
このゲームのどこかそうなるのやら… >>672
もしかして抗体バフってアイリスのバフ除去も無効にできますか? シグマ好きだけどイマイチ勝率振るわなくて他キャラに浮気してたけど
もっかい頑張ってみようかな
黒目無い上に顎割れてるっていう強キャラ以外有り得ない風貌がたまらなく好きなのよ ボスチップはランクアップと改造率は影響なし
武器はランクアップによるステータスアップは無いパッシブスキルは乗るって話だから4凸でパッシブ全開放したら5凸にする意味は全く無い 少なくともアイリス黒ゼロシナモンだらけのランクマがバランス良いは無いと思うわ >>688
先攻後攻とかそういう前提となる不平等はない >>688
そこは議論の対象ではない
ソシャゲで課金の差を埋めるような対人は存在の構造上不可能
ここが容認できないならそもそもソシャゲをやるべきではない
他のコンシューマゲーをすべき ソシャゲにしてはマシな方
課金しないと勝負にすら出られないような状況じゃないし
強キャラ持ってるのに使わないようなのは論外として GA3で放置して模擬戦で遊んでたけどまたランクマ遊びに行くか
オラワクワクすっぞ PVPの要素だけピックアップした対戦ゲーム出せばいいんだよ
大乱闘ロックマンブラザーズとかでさ >>697
残念ながら商売にならないからこうなってるんだ なんでや!ロックマンは大乱闘に招待されるぐらいの大物なんだぞ! ソシャゲだろうが何だろうが、ゲームとしてゴミバランスであることに変わりはない
ソシャゲだからって許されて言い訳がない。 ソシャゲの時点で対戦バランス取るなんて土台無理な話なんだけどね
スキンとかだけ売ってるゲームならともかくガチャでキャラや武器が出るゲームはパワーイズマネーなのだ 3回に2回勝てばいいゲームだし自分より強い奴はどんどん上に抜けていくシステムだからバランスとかほとんどの人には関係ないからいいけどね
ラグさ含めてダクソのpvpみたいなもんでマジでやるような出来じゃない >>697
スマブラは他社が単独でやるとシステム真似できずコケるってジンクスがあってな
ある程度こっち側でキャラモデル集まったらまとまったもの出すのはありだとは思うけども ソシャゲーだから強キャラ使わないのは論外。凸差キャラ差もノーカン
この条件なら腕次第でどうにでもなるな PVPは程々にするとか言ってた時のお前らはどこ行ったんだよ >>688
それ突き詰めると初代ストリートファイターみたいな1Pと2Pでデザイン違いになってるだけの同一性能キャラ1種類だけの領域だぞ
成長要素の是非はともかくとして、キャラ性能差による得手不得手のバリエーションが当たり前な今時の対戦ゲーに平等さなんてない 均衡が保ててたら文句がないのか違うだろ?
楽しめるか楽しめないか重要なのはそれだけ 無微課金のプレーヤさんにはアクアフロスターゼクスセイバーっていう強い味方がいるじゃないか
キャラはリセマラでそれなりに吟味してない方が悪い 覚醒ゼロはセイバーの達人もってるから相手を落とせるタイミングなら殴るのも充分ありよな
せっかくのスキルだし距離のとり方大事だなぁ… >>656
「後ろから失礼する」って表現に何故か笑ってしまった 他のpvpゲーはガチャのたびに人権変わったりするし 最上位キャラと言われる奴ら二人はいないとランクマはきっついよなあ イベコインでガチャ運関係なくシナモン黒ゼロフェラム配ってんだから買って育てりゃいーじゃん
最上位3体だが >>716
どこまで登りつめるかじゃね?
無凸のフルとセカンドアーマー、2凸マッシモに無凸アロバス&1凸アンセスタルで GA に上がるまではいけたよ。
S が上記2つしか無いサブ垢だけど、マジで真面目にリセマラすれば良かったとは思う。 >>689
すみません、一位アイリスの方と戦う時はそこまで見る余裕がないので今度確認しておきます。
体感ですが、恐らく抗体シールドごとバフ除去されてるので通常10秒もつ抗体シールドは対アイリスにおいては願いをくらうと防ぐのは一回切りになってると思います。 一部キャラ武器しか見ないからバランス悪いとか言い始めると強キャライナゴは全てのゲームに存在するんだからバランス良いゲームとか存在しなくね? >>708
議論する上で自分が楽しいか楽しくないかの基準で語る事ほど不毛なことある?
全員価値基準違うのに擦り合わせ不可能じゃん
どうしてもってならせめて自分なりの論説をぶってくれよ >>674
そもそもこのゲーム平等じゃないですやんって突っ込みはもうされてるな
対人ゲーにおいてはキャラ毎に勝つ為に必要な労力と腕の差があり過ぎる状態をバランスが悪いって言うと思うんよ
「弱キャラでも腕の差があれば強キャラに勝てるから良バランス!!」とか言ったら弱キャラで頑張ってる人に怒られるぞ 対戦は神ゲー基準じゃなくていいから中くらいの基準を知りたいな >>712
そうですね。通常のセイバー持ちよりは火力高いですのでオススメですが、接近戦で深追いすると機動力で負けるのでスキルで追い込み漁をして隙を見て失礼するイメージが一番使いやすいかと思います。 >>690
ちゃんと凸ってる?
Σはデバフシナモン狩れるほどの強キャラだからスキルの発動タイミングを練習するといいよ 本気で対人やるならキャラ育成要素のあるスマホゲーなんかでやらんしこのバランスでも別に良いけど
このゲームがバランス取れてるって言い張る奴には苦笑いするしかないわ クソバランスだからあえて弱編成で遊ぶってやり方ができるだけで対人としてオススメするのはまともじゃないと思うよ PvPで武器凸とボス改造度影響無くなったの?
比較的初期の頃にTwitterだかに動画付きで各ランクや凸数、その他改造度やスキルの影響とか複数の項目で検証上げてた人がいるから過去に実際反映されてたのは間違いないハズなんだけど……
そもそもどこ出の情報? シャドウバースみたいな介入の余地もないメンコバトルならバランス云々言うのも分かるけどな >>722
機雷意識とかしてて確認してる暇ないですよね
毎回あの人のアイリスに3縦されて悔しいよ >>725
それは一理あるね
ただ弱キャラ使いは強キャラ使ってる相手を好きな自分のキャラでぶちのめすのに快感を感じる種族なので、バランスについて言えば弱キャラ使いに怒られるって事はないと思う
大抵の弱キャラ使いは弱キャラだからという理由では使っていない…筈だ >>731
散々情報元の話も出てるから過去レス読め ロックマン マッチなるものに期待するしかないな
個人的にソシャゲは脳死で楽しみたい派 基礎パラメータは均されるって考えておけばいいんじゃない
+○○%系の要素で差が決まると >>736
失礼、長らく当然の認識になってた情報が急に違うって言われて疑問が先行した
バグだの仕様だの事実の有無はどうあれ、たまに無告知で変わる要素があるのは困ったもんだね >>734
キャラ、武器の構成がわからないので良いアドバイスは出来ませんが抗体シールド有無の意識と接敵し始めた1回目の失礼剣をかわせれば勝機は見えてくると思います!
頑張ってください!なんなら、ゲーム内でメッセージください! 全部強くすればバランス取れるっていうスマブラ路線に近さを感じる
アイリスシナモンフェラム黒ゼロ辺り使わずにGA行ける時点である意味証明出来てそう >>743
3体目のダイブカードしか反映されないバグとかもあるし仕様かバグか判断しかねるな FPSじゃないけど結局場数こなしてナンボなんだよねぇ 対戦だけじゃなく戦力平均化のコンテンツ全部で改造度やステ上昇関係が反映されなくなったってことか
装備するボスチップの☆上げるくらいであとはスキル開放だけすりゃいいってことだな よくわからんのがそもそもがこのゲームはあくまでも育成は全部ではないけど対戦にも反映されるぞ、だから育成(課金)も頑張れって設計なんでしょ?
気持ちはわからんでもないけどそれを不公平、バランスおかしいって言うのはお門違いと言うか話が食い違うんだと思うの ソシャゲだから対戦ゲーではないし
キャラの排出率に差があってランク付けされてる時点で平等なんてものはそもそもないんだが
Q、バランスクソ
A、正解!
QED証明終了 お問い合わせメールも届くようになったしバグっぽいのは直してほしいけど日本運営はやる気の無さが随所から滲み出てるからなぁ… >>746
ロッコちゃん。そろそろflash終了するからまだなら遊んどこうね >>750
まあこれだな
思考停止とか思うかも知れんけど仕様自体がコレなんだから仕方ないとしか言えない 現状はカプコン台湾におんぶに抱っこ状態だしな
売上下がったら真っ先に切り捨てられそうな日本版 最低レアリティのBキャラでも何かしら役割が持てるゲームだけどバランスがクソ! なんか平等=バランスがいいみたいに考えてるやつがいるっぽいんだが
前レスにあったように色違いのリュウとケンが延々対戦するだけのゲームがやりたいのか?
完全な平等ってのはそういう事だぞ >>753
えーフラッシュゲーなのか
キーボードで遊べるんだろうか
面白そうだからやってみる バランス厨に平等なテキサスポーカーや麻雀やらせたら今度は運や引きのせいにし出すぞ
都合の悪いことに目を背けづつけるパチンカス思考だから仕方ないね >>723
偏ったバランスの強キャラ生まれるのはしゃーないけど全く変えようとしない運営スタンスはやべえと思うよ そういうゲームから消えていくの割と見るから そもそもクソラグのゲームの時点でバランスもクソもないだろ・・・
判定ガバってて当たってないようなのが当たる時点で対戦として成立してないから議論もクソもないわ >>723
大富豪の2は強いからクソゲー!バランス改善しろゆーてるようなもんだな
革命起きたら3はクソっていうタイプ 札束で殴りあったりキャラを重課金して育成しなくてもいい毎回更新の度にガチャ回さなくて良い
キャラ武器はリセマラである程度揃えられるし凸も集中すれば1~2キャラくらい作れる
現段階だと課金に関してはそんなに差が無いようにみえるからそこは良いと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています