Destiny Child Defense War Part1
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※スレを立てるときに一行目に↑を入れてください
なかったようなので作りました。このスレに書き込むのも初めてなので、不備等ありましたら次スレ以降直していく形でお願いします。
ジャンル:防衛ゲーム
サービス開始:2020/11/24
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:iOS、Android
開発会社:THUMBAGE
◆注意◆
次スレは>>900がスレ立て宣言をしてから立てる
立てられない時は安価で代理指定
踏み逃げの場合は>>950
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured たておつ
コスミム運良く引いたんだけど強すぎて全部星1で並べとくだけで勝てるんだが…
対戦相手視点で考えたらブチギレてもおかしくない 結構面白いなこれ
オートチェストタワーディフェンスを組み合わせた感じのゲーム
無課金でやってるけど
フェンリル
シュリンク
オロラミム
ティスベ
モフ
で課金デッキに普通に勝てるのがいい
メタも何もない今が一番楽しいのかもしれんがな 色々試してるけど楽しいな
後々人権キャラとか出てきて引けないやつは引退しそうだがそれまで楽しむとしよう ゼガティが強すぎるwwwwwww
こいつでビンゴにする課金デッキに負けたわ
序盤中盤終盤とすきがなさすぎる 王冠1000までいったら韓国人としか当たらねえwwwwwwww これ先海外先行で同じ鯖に放り込まれるタイプか?
何かレベル初期っぽいのに強化一切使わない相手に負けたんだが… これ勝ったら約+40負けたら約-30だから全員がどんどん試合していけばいつかはアリーナもあげられるな
お前らどんどん試合してくれ! 1枚も金持ってないのに敵の手札が金ぴかと紫だらけなんだが ランク5手前で金4つのオール10レベルとかと当たるんだけどこれそれより上は魔境なのか? >>11
今6だけどそんなやつ当たったことない
そいつがたまたま廃課金者だっただけじゃないかな ランダムダイスもやってたけどこっちも面白いわ、流行って欲しいな スライムと合成させてくる奴って恩恵の方が大きい気がする たまに星増えるし おまんらのおすすめパーティ教えてくれ!
今はダヌ、エシュ、ティスべ、オロラミム、コウガでやってるけど1100から上がれなくなった 勝利報酬のバッグから伝説でる?
アリーナのポイント達成報酬でベリトとオロラキングが出たのは確認した
ランダムか固定かは分からん アンノウンとアテンの組合せが強いな
今のところ全敗してるわ トロフィーシステムがまんまクラロワだけどあっちと違って900くらいから普通に連敗するからやりがいがあるわ 対戦のリプレイ機能欲しいな
勝因、敗因が分かりづらい デビルパス買ったらハングルネームの金持ち以外に当たらなくなった…
ランク7から4まで落とされるとか罠過ぎんだろ チョンゲーらしく拝金メインでえげつない
宝石で開けるのにカバンからゴミしかでねぇ VIPレベルとかが無いだけマシ
今はとにかく宣伝頑張ってほしい フレイの説明文の日本語不自由だな
「指定してそのチャイルドにチェンジする事が出来ます」
みたいに書いてあるんだけど指定したチャイルドが別の種類にランダムチェンジするだけだわ これタワーの38,48階速攻で終わらせた方が良いの分かってないのと当たるとキツイな
合流して半分切って中ボス残ってたらもう間に合わないの知らんやつ多い 中央に敵が寄るまでダリアのパワーアップ使わない人は多いね サーバーはなんとかならんのかね
重い時間帯はとてもじゃないけど対戦なんて行けないぞ 重いよ。他アプリは動作正常、Wi-Fi切って4Gも試した ディフェンスウォーだけ重い時が夕方〜深夜にかけて頻発してる コミュニティのカード要請とかサポートって何ですか? 無課金でもデビルパス報酬で確実に伝説もらえるの熱い ほんと重いな
この時間帯でWiFiで話にならんから4gにしたけど、それでも所々読み込んでる
ゴールデンタイムなんて毎回話にならん 過去最高に重いわ 遅れるどころじゃなくてフリーズする 不具合だったみたいだね 運営からのお知らせ1行で草 ランク5、1000〜1200くらいで停滞。おすすめのチャイルド教えて アリーナ6までは以下の編成でクリア
ユミル、リザ、マシュエル、フェンリル、オロラミム
立ち回りとしてはリザ3.4匹マシュエル2.3匹でスロー管理
フェンリルとユミルはバランス良くなるように合成して調整
オロラミムでユミルorフェンリルになればバフで火力が上がる
マスタリーは攻撃力とスピード
それ以降は伝説が欲しい。
アテンが出れば現状アリーナ11までにはなれる。
そこからは結構運ゲーになって停滞しやすい
長文失礼 今気付いたがこれマスタリーの最後のバフ回数に上限が無いんだが……
まさか大富豪バトルになってるのか? そんな先の事は考えなくて良いと思う 今を楽しもうぜ 多分今月中には行けそうな気がするから言ったんだけど…
まあ、そうだな今を楽しむわ いや無理だろ 今いくつだ?8から9で経験値既に5000必要なんだが 最終のアクティブラインに到達するのがアカウントレベル14からのはずだから今ある50枚のカードを全部フルレベルまで上げたとしても到達出来ないんじゃないか…? 後半そんなにキツいのか?すまんエアプだったわ…ずっとCM見てタワーやってれば簡単かと思ってた 無限ディフェンスでゴールド稼ぐのも大事よ
というかトロフィー2000手前で止めてランクマやらずにずっと無限ディフェンスで色々練習してるわ
欲しいエピックもあるけど要らんレアとかも解禁されるから一旦止めて地道にバッグ開けたりサポートで経験値と枚数集めてる オロラミムに他の合わせても合体できるようにしてくれんかな
凄いやりにくい 重いよ!
おもいね
この時間帯はゲーム出来ん(怒) オロラミムをムララミムに、なら出来ないけど
オロラミムにムララミムを、なら普通に出来るんだが でも最初から求めてるのは最ミム同士ちゃうんや、ミム以外なんや、すまんのう ダビPTの人序盤どうやってるんだ…?
ダビHP多い奴攻撃だから雑魚がすり抜けて2wave目で死んで笑った コウガお得感あるから使ってたけどこれ事故の元だね
抜いたら勝率よくなった 忙しい時は4戦してほっとけばいいけど暇なときに触るとすぐ箱一杯になるのちょっともどかしいね
毎試合箱開け10円払ってやりたいゲーム性でもないし挑戦モードに期待 最強アタッカーはどれだ?
ワーウルフの使い方がよくわからん ワーウルフは外側に覚醒並べてひたすらオロラキングで星あげ
シャマシュいれて並べやすくしたり内側にキリヌス詰めるとなかなか強いよ 無限ディフェンスWAVE80で喜んでたらその次で99いけて草 もしかしてこれ格下とも当たる?アリーナ12で勝った時に3.4ポイントしか貰えない時があるんだがw どう見ても新規っぽいのと当たる事もあるし、そうなんじゃね? レート4000越えたわ
ちょっとの課金で死ぬほど遊べて楽しいねこのゲーム
流行って欲しい 対戦履歴見れば相手のトロフィーはわかるよ
ランク線のマッチングシステムは比較的しっかりしてそうだけど無限ディフェンスは誰とでも組まされる印象 ここ最近WAVE5で投げたくなる事も多い ユミル入ってるのにリザ マヤウェル不在とかアテンなのにアンノウン不在とか アリーナ11に到達したけど、10越えた辺りからギルティネと当たるの少なくなったよ
序盤で決着つけれないとほぼ負けるから使う人も減ってるんかな? ランダムダイスで鍛えられたから同レートのギルティネには負けないな
まだ1700だからそれより上は知らんけど 日本語ネームと当たる事が増えてきてウレシイ…ウレシイ… 時間帯にもよるんだろうけど8〜9帯ギルティネとばっかり当たるわ
運悪いと1ラウンドでメイン火力が1体も生成されないとかあるから
そうなると消されて火力不足で詰む
避けて合成も瞬時にやるの疲れる… 相性あるから決め打ちなくらいで良いと思うけどね
ゼガティ使ってるけど相手のギルティネ見えたらもう次の試合の事考えてる やっぱそうなるか…
こっちもコスミムメインだからつらいわ… 時間帯かなと思って待ったけどずっとこの調子だからクソザコサーバー確定やな…
明日運営から詫びゴールド間違いなく来るで ギルティネ多いならベリト入れてけばいいんじゃないか?
今のところベリトとミムで高速回し組んでるがギルティネにはほぼ負けてない
たまに事故って最後にベリトが頻発すると負ける事も有るが大抵は3wave辺りで降参される 伝説カードは普段のカバンからはほとんど出ずに基本ショップのパッケージかカバンからしか手に入らない感じですか?
伝説パッケ分買ったものの重なる気がしない
レベルアップごとに火力1割増はでかすぎ ショップページの一番下のバッグ確率情報ってので排出率見れるよ
アリーナランクが上がるほど確率が微増するよ 戦闘や無限ディフェンスでドロップするカバン内容の排出率は書いてないんだ 大きなレザーバッグまでは0%じゃないかな
最低でも魔法のバッグからしか出ないと思う てか攻撃しないワーウルフが居るんだがこれ何でだろ?
近くに敵が行けば攻撃するのかと思ったけどそれも違うし 通常ワーウルフはどこに置いても問題無いけど覚醒ワーウルフは外側に置かないと何にもしないよ あぁ、あのオーラ出てるのが覚醒か位置を入れ換えるやつ入れてみよう
ありがd ていうかこれ星最大になったらオロミラムで変えられないとか仕様また違ってないか?
フレイはまだ持ってないから変えれるか分からないけどラストでオロミラムやベリト引いたら詰む フレイならチェンジ出来るはずだけどそれ以外ならくそピエロかムララミムしか無理だよ
オロラは1段階アップだから、最大になってる対象には使えない ムララで下げるしかないよ ギルティネ編成と当たらなくてランク上げにくくなってきた…良いカモだったのに
このゲーム結構ハッキリと相性出るからまた新しい編成考えないとなぁ 3000くらいじゃまだ当たりまくるんだけどどこから消えるんだ?
初手の召喚でほぼ決まるから相手にしててつまらんので早く抜けたい アテン最初に120円で買っておくべきだったわ
アテンキリヌス強い 日本の連合入りたいけどフルで埋まってるとこ多いなあ どこかで募集してるところとか知らない? 何か変な英文(多分ソースコード)が出てログイン出来なくなったんだが俺だけ? メンテでイベントアッブデート来るみたいだな 期待が高まる ゲームやってたら「あと20分くらいでメンテするから詳細は公式ツイッター見てくれ」ってアナウンス出たで イベントアッブデートってクリスマスのショップだけかよ!挑戦モードが更新されるとばかり思ってたから残念 ゴールドってひたすら無限ディフェンスやるしかないの?
ショップに40000ゴールドで伝説でたけど買えねーよこんなん… ショップに伝説出るだけええやん
500宝石の伝説バッグとエピックバッグしか出た事ないぞ ショップに伝説はアリーナ10から出るようになるらしい。まだ7だし遠いなぁ 無限ディフェンスの最適解って何?
いつもだいたい70付近で死んじゃうわ >>108
ペアの組み合わせ?お互いアテン、アンノウン、ギルティネ入れるとか ダウン系アップ系の同キャラ被りって効果重複するのか?
キリヌスとかフレイヤとか
リザとマヤウェルのスローが重複するのは別キャラだからわかるんだけど >>109
お互い毒だと処理間に合わなくならん?
ギルティネはまだ入れたことなかったんで試してみるありがとう >>111
片方にリザかマヤウェル入れて同時に中央に来なくしてみては 無限ディフェンスはとにかく魔王候補生に主人公積んで来るのやめてほしいわ ランダムダイスだと対戦と無限の他にどんなコンテンツあるの? ランクと協力の2つしかないらしいよ
ディフェンスウォーとの違いは協力プレイがコード入力式な所くらいじゃないかな
予想だけどクラロワを真似て挑戦モード用意しようとしたけどどうしていいかわからなくなって未実装になってる気がする 何ヶ月か前にランダムダイス引退したけどクルーチャレンジとかミラーバトルとか挑戦モードとかあったはずだけど ダイスが3択×5つ出てその場限りのデッキで3敗するまでに何勝できるかで報酬が増えるやつ
なんて名前か忘れたけど デジタルカードゲームの闘技場みたいで面白そうだねそれ 5日間連続だからきっとマンモスバッグとかくれるって(震え声) 火力として使う伝説は最低でも2枚できれば6枚は手にいれんと話にならんな
pveがメインならまだしもユニットレベルとマスタリーでの火力の伸びかたはちょっとやりすぎ感ある
極端に上がりにくくなるとはいえpvpは影響大きめのptwゲーだね ランダムダイスは割とpsや相性が全てみたいな感じだったけど
こっちはいい意味でも悪い意味でもエンタメ性が強いというか
キャラのレベル差でどうとでもなりそうな感じがする これも十分PSゲーだと思うがどうゲーム設定したところで不満は生まれるわな あれだけ居たギルティネ編成どこ行ったんだ…ゼガティ、ワーウルフ編成ばかりで時間掛かるから辛い 5000付近だとまだ半分近くはギルティネと当たる
まぁ格下とも当たるからレート帯というよりは時間帯なんだろうけど アテンとギルティネしか居ないね
もう少しメタ回るように他ユニットの調整してくれないかな
ダビとかフレイ死んでるし たまにフレイ入れてる人見かけるけど見えた瞬間勝利が約束されるようなものだからありがたいよな フレイ使いだけど結構勝てるけどね。カモだと思われてんのならやな感じ 割合ダメ,瞬間火力、妨害のトップしか生き残れないのがこれ系ゲームの必然 チェンジした時にバフが付与されるとかならわかるけどそれも無いしなあ 火力はアテンゼガティコスミムダヌあたり見かけるしバランス取れてるぞ 自請妃(なんて読むのかわからない)はどうでしょうか?使っているひと見かけませんが。 >>134
無限ディフェンスでならよく見る
コピーデッキにしてそれなりの★と数揃えれば放置しておくだけで火力上がっていくから楽 バフ溜まるまで時間が掛かるのがな…
ギルティネは良くも悪くも短時間で回せるのが良いよな
俺はギルティネは使ってないがベリトでギルティネ封殺?して2ラウンドまで行ければもう勝確だから勝敗直ぐに分かる シーズン1の成績がある人をたまに見かけるんだけど
ベータテストか何かがシーズン1だったのかな? 今激戦繰り広げて勝ったらクラウン+2で青ざめたわ
履歴確認したら相手のクラウン1300も下だったから仕方ないけどこれランク戦やる時間帯考えないと駄目かもな タワーでギルティネ使われるのほんとキツいわ…
モアレベル最大にされたりでムララミム入れてなかったら詰んでた
ギルティネ入れる位ならエルメスとかの方がまだ助かるな ゼガティやっててオロラのバフ付きをしこしこ作ってんのに問答無用で撃ちまくってくる味方ギルティネは困るわ 下手すりゃライン揃えるのも困難になるからな ゼガティ、ワーウルフ系とは致命的に相性悪そうだなタワーでも対人でも 相手がサポートしてくれないと100行ける気がしないわ
タイミングは考えてほしいが >>141
ゼガティはある程度星上がって全面完成してから動かせないし、
それから撃ってくれる分には大歓迎 ミムがまだ来てないのに次のComing soon来てたけどどういうこっちゃ
イベントとかいつからやるんだろ 同時にくるんじゃない?
イベントは新シーズン開幕からとかじゃないかな >>143
使ってないから分からんけどその安定にはどれくらい掛かるんだ?
良く見掛ける速度バフ系のゼガティだと20ステージ位まで掛かってるがそれまで相手が何もしない筈が無いからなぁ
ゼガティの場合は致命的とは言わないが合わなそうに感じる
まあ、タワーでゼガティはそこまで多くないから良いんだが 間違った、ギルティネはタワーであまり見掛けない だ WAVE51とか61で終わらせるようにしてるけど連合なしアカウントレベル3とかの見るからに始めたての人が楽しそうにスタンプ使ってくると58とか68で終わるのが分かってても最後まで付き合っちゃう 新規とスタンプで戯れるのに夢中でギリギリまで連れていってやろうとしたのに40階位で見極め足りなくてスキル温存したまま負けるまでデフォだな ランダムダイスと違ってバフ系は2体以上隣接させてもバフ重複してないのかな 相手にオロラキングいたら負けを覚悟するくらいに勝てない 遅延系入れるならリザとマヤウェルどちらがいいのかな? 無限ディフェンスの話ならリザで良いと思う
二人とも入れるのも無しではないけど火力が低い場合にスローが重複すると超遅くなったボスメカがくそほど子供を産んで詰む なんか昨日辺りからタワーで主人公使ってる奴良く見る様になってきたな…マジでタワーだと中盤腐るから止めてくれ 正月なんかあんのかな?クリスマスはうんち程度のプレゼントだったが 自請妃、フレイヤ、キリヌスで無限が相手にかかわらす60以上は行くようになった。
相手にギルティネ、リザがいれば80は超えられると思う 野良で自分が自請妃 キリヌス フレイヤ
相手がギルティネ リザ ミュリナで150ウェーブまで行けたよ 1時間以上やって200ウェーブで5000ゴールド程度とレザーバッグってなんやねん
片方サポスロー構成とかでウェーブ伸ばすより両方適当な火力で51ウェーブ8分で終わらせた方がゴールドの時間効率はいい
最高記録目指す時だけ連盟でやって野良はアテンとかコスミムの即処理デッキで51、61で終わらすのがよさげやね デイリークエストに伝説バックでた
400必要だから10日くらい後まで開けられないけど クラロワと違って1ずつしか増やせんから35の伝説まで開けんのだるいな
協力は回数制限あるし あと一戦にかかる時間も長いし
そこらへん改善してくれ 90分箱が動画視聴で短縮か
パス買う理由が一つ減ってしまった気がするけどいいのか
1000円弱とかやたら強気な価格設定だし パスは売れるんじゃない?
レートあげるとどんどんブースト大変になるからありがたいわ フレイは最高ランクまで到達が早い構成ならランクマでそこそこ使えるんじゃないか?使ったこと無いけど
ダリア、イブ、主人公はチャイルドの上位互換スキルなのにフレイは替えが効くからな >>164
野良でやってて60過ぎで終わろうと妃合成してたら相手の外人に絵文字ですごい煽られた 「しばらく経ってからお試しください」みたいなのは連打してれば乗り切れるぞ ランダムダイスでその手のは知ってたから100回くらい連打したけど見れん アオラミルの使い勝手はどうでしょう?
持ってないし使ってる人にも当たらない 星合わせる手間が有るから微妙、ムララミムと一緒に入れて調整とかやってみたがこれ使う位なら他のバフ持ち入れた方が良い
他は殆んど居るだけで効果あったりするがこいつは合体して初めて効果出るタイプだから手数の多さもネックになる 対戦じゃ手数ふえる分ちょっと使いにくいね
ネヴァンとかミュリナ入りPTも割と居るし
無限でゼガティと一緒に使ってるけど
加速してると一旦崩す時も持ちこたえてくれて助かってる 最近ゼガティなんか修正されたん?勝手に自滅してくか序盤ゼガティ出ないで1waveで負けてく奴が増えたんだけど? バフされたから使い慣れてない人が使い始めただけだと思うよ 無限ディフェンス報酬で初めて伝説のバック出た。開けるのに1日かかる 無限ディフェンスのデビルパスでもらえるバックから伝説出たよ、最後の確定じゃないやつで。
モアだった 現状ある程度三竦みな状態になったな
ギルティネ→ゼガティ→その他→ギルティネ
って感じに見えるその他とギルティネのとこは構成に寄っては逆になるけど
基本的にはギルティネが若干全体に有利とれるか?というとこだが運がかなり絡むし フレイとかいうやつ説明文も間違ってるし伝説にしては弱すぎるし削除してくれこの雑魚 試合開始時にデッキ見て大体結果わかるのは確か
妨害込(ネヴァン)>ガチガチの構成(セガ、ウルフ、白請)>柔軟性高め(ダヌ、コス、アテン)>妨害込
ギルティネはジャンケン無視でモアバロン支援多めに刺さり、オロキンベリトコウガが苦手、上振れたら全員殺す、試合も即終わるしみんなギルティネ使いますわな
オロキンの狙撃回避は必修 狙撃回避が綺麗に決まるとなんか楽しくなってくるよな「へいへーい!ギルティネノーコンよ!」って気分になってる なんか対戦前に読み込み長い相手と戦うとムララミムしか出ない事があるんだが…チートじゃないよな?
結果も反映されてるんだけど全マスムララミムで埋まるとか草なんだが… チャレンジモードいつ来るんだろうな
ていうかキャラに幅がないんで来ても面白くなる気がしない >>192
次あたったら撮ってみる、これjaneのカメラアイコン押したらアプロダ挟まなくてもあげられるのか?
GYAZO以外使ったこと無いから分からん ゼガティとギルティネって共存出来るのか?
お互いの持ち味活かしきれないで腐ってる印象なんだが…
いやまあ勝てるから当たると嬉しいんだけどこっちの邪魔しようと無理にギルティネ出してゼガティのリンク消えたりするの見ると笑うんだが 昨日から11と12行ったり来たりだな
てかゼガティ初めて対戦で使ったけどお互いゼガティだと10分以上掛かるのな
12に行くのにはゼガティ楽だけど12行ったらネヴァン殆んど入ってるからリンクするのすら無理で俺には使えんかったわ ダメだギルティネ相手に何も出来ずに終わる
狙撃回避とか全然出来ない 慣れだよ慣れ がんばれ
それより、狙撃スピード?玉が飛んでくるスピードがめちゃ早いやついたんだけどレベル上がると速度変わるんか? それたまにあるけどラグなのかバグなのか分からん
目視で回避してるから急に弾が消えて着弾すると焦る ギルティネキツいならベリトとかコウガ入れて物量で押しきれば楽だよ、たまに異常な引きされて追い付かない事有るけど
多少被弾したところで対した痛手にならん ゼガティLvupでの強化エグすぎませんかね
ダビとかワーウルフちゃんにももっと恩恵ください セガティはアリーナ12以降微妙だから…ワーウルフもセガティと一緒に死ぬけど
ダビはなにしても救いようがねぇ!
挑戦モードはどんなのがくるんだろうか
このゲーム性的に無限みたいな耐久くらいしかやること無さそうだけど ランダムダイスとかだといくつか出てくる候補の中から即席デッキ組んで何勝できるかとかあったけどこのゲームだとクソゲーになりそう
毒特攻とか氷遅延特攻とか、相方引けなかったらゴミだし 12未満でゼガティ相手は相手の運が悪くゼガティ揃わないことを祈るしかないのか? >>204
ギルティネ以外なはらダヌで相手が星を積まないうちに、ビンゴ揃う前に、叩けば比較的勝ちやすいと思う ネヴァンくるまではイブ握って強いユニットで強い盤面作ってオナニー見せ合うだけ
新規はネヴァン手に入れる前にオナニー見飽きてやめていくんだろうね惜しいゲームだよ ネヴァン来るまではゼガティかギルティネ揃えるゲームだぞ?
それはそうとダビどうにか使えないかと思って色々試したらランク10まで落ちそうになったわ…
これステ倍率今の倍でも産廃じゃないか? ランク12までで各伝説使ってみた感想だけど
取り敢えず12までは上にある通りゼガティ、ギルティネどっちか居れば余程プレイングが変じゃ無ければ余裕って位には強いし使い勝手が良い
自請后、コスミムは低ランクならメインで押しきれそうだが中ランク辺りからゼガティには不利、ギルティネには運次第で安定しない
ダビは対象がまず終ってるからメイン火力としては無理なのにサブアタッカーを入れるとバフが足りないと色々きつい、序盤の相手が壮絶に事故らないと勝ちの目が見えない シャマシュ、オロラキング、ベリトは書いてる事が強い典型、どのデッキに入れても腐りにくい上にゼガティとのシナジーが他の追従を許さない
オロラキングはギルティネとは少し微妙だが星調整としては優秀
忘れそうになったがワーウルフは攻撃は高いが覚醒の配置に手間が掛かるから玄人向け配置完璧にしてもその頃には相手のゼガティが全マス埋めてる場合が多い
アテンは素直な性能、対象がランダムなので中盤以降はきつい尚アンノウンと組ませないとゴミなので枠が二つ埋まるのをメリットと取るかデメリットと取るか と長々と書いたがランク12にさえ行けてネヴァンが取れれば後は混戦模様になるからそこまではゼガティ、ギルティネで頑張れ レート6000手前だけどそこまでいっても大半ギルティネゼガティだよ
次点で速度ダビとネヴァンダビ
火力役のバランス調整してほしいわ リーグでダビ居るのか、あれメインアタッカーにするのキツくないか?何らかのサブアタッカー居るとは思うけど …おい!何かシナジー有るのかと思って試してたじゃないか! 何れにしても単体ランダム対象のチャイルドは今のところ産廃だな 16時までのメンテナンスがいつの間にか1時間延びてる まだ終わらないね
Googleplayが遅れてるとか責任転嫁してるし 40秒中最後の15秒がオーバーヒート状態(目算)
合成直後は火力が低いためにピエロやら合成急かされる状況で火力が安定しない
ネヴァンが普通に刺さる
数値通り基本火力は高い
爆発前合成とか全体の火力を見た合成タイミングが色々忙し難しい
1枠で機能するけどダヌほど気楽に使えない
星の補填にモアを使うと事故率がぐんと上がる >>223
さんくす
火力枠は入れ替わりなさそうか…
マナ制限やってみたけどゼガティ一強だった
新チャイルドトリッキーなの多くて使いにくいし
アリーナのPTほぼ固定になっちゃってるのが残念だな マナ制限の挑戦8勝したけどゴールドとエピックバックくらいしかもらえない、もう少し何かないとやる気出ない >>226
最後は伝説バックかなとか思ってやってたの ユーナ入りデッキ増えてきたね
序盤に★20揃えられると結構辛い 辛いどころじゃねえ…終わりだよ
ユーナに対抗するにはより強いユーナデッキで殴り合うしかねえ ゼガティとギルティネはだいぶ減ったね
ユーナ、アバドンネヴァン、エシュマーズが多いイメージ
あとLvUPで覚醒確率上がるようになったからか、ワーウルフもちょっと増えたな 最強はシャマシュだったってことだな
どのデッキにも入ってやがる
ランキングの上位はコスミムばっかだけど自分のlv10コスミムの倍くらいのdpsあるし全くの別物… シャマシュはムララミム無しで星最大になっても他次第では腐らないしな
オロラミムも上手くやれば腐敗防止になるしこの二つはどのデッキ入れても腐らない
後はベリトがそれに続く感じだな こっちは8割くらいユーナなのが萎える
まだ前回の環境のがメタまわってた ネヴァンはシャマシュ入れるだけでかなりマシになるけどユーナは対策しようがないからなあ ハングル軍との対戦いつも不利な展開に感じるのは
私の被害妄想ですよね… こっちも似たような感じだぞ、何かレベルバフもこっちが若干上でも押し込まれる事が何度かあるし何か出てくるキャラがやたら片寄る
まあ明らかにプレイングとか下のプレイヤーには勝てるが同じレベル帯だと何か怪しい ランダムだから偏るのは仕方ないが
偏りで納得できないくらい酷いときあるよな 低レベルのユーナパーティ終わった
上レベルではさらに強化されてて草
こういうバランス調整するなら全体的にやれよと思う もっと課金してカード重ねろってことだなこれ
起動したらチャイルド調整完了!って出てきて笑っちまったわ アバドンユーナが暴れてたから元々下方入れる前提で先月追加したんだろうけどな
マーズは急に強くしすぎたから気持ち下げてきたな ユーナ相手だいぶ楽になって嬉しい
重ねた課金者優遇するのは結構だけどどんどん新規が入りにくくなりそうだよな どこまでを新規て定義するかは人それぞれだけどそこは問題ないと思う
まず課金してるとしたらある程度勝たないとデビルパスの恩恵無いから低ランクには居ないだろうし 公式アカウントに文句のリプライ飛ばしてる奴らは揃って馬鹿しかいないな ランキング見りゃわかるけど廃課金者なんてほんの一部だしな
廃課金者にまけたところでレート減るの1桁とかだから全然気にならんわ
ユーナも暴れすぎだったしね
文句あるのはどの層なんだろうか 「課金出来ない奴」なのは間違いないな
キャラとスキンくらいしか課金要素無いMOBAとかならまだしもこの手の対戦ゲーで課金者優遇されないゲームなんて存在しないんだから嫌ならとっとと辞めてオフゲーやってろよな このゲームにも立派な信者がついたか
レベルを上げた状態では調整されてないのに気付かない時点で頭悪そうだし廃課金と当たらんとか言ってる感じレートも低そうだ
このゲーム愛してるならもうちょっとレート上げたら?
今回チャイルド間のバランスを銘打って実際に調整したのは課金層間のバランスなので批判は残当
もうちょっとこっそりちまちま出来なかったのかね
全体的な課金水準はあがるだろうけど 無課金微課金が廃課金の養分なんてソシャゲじゃ普通だしなぁ 重課金者が増えれば増えるだけ無微のギルティネが増えるだけな気がするけどなぁ
養分いうてもあいつら勝率高いからすぐ上に行くし
マッチングするであろうレート7000以上でも相手のレートが500以上高いと-10とかだからそこまで餌にされることないんじゃない?
何よりびっちり課金者だらけになるほどこのゲーム盛り上がってない そういや今さらだけど今シーズン4ってなってるが購入以外のスタンプがクラッカー、ロケット花火、今回のハートしかないんだが
シーズン1ってスタンプあったか?サービス開始からやってるつもりだったが抜けがあると気持ち悪いんだが 俺もその3つしかない
ってかシーズン1と2ってリセットとか無しで繋がってなかったっけ?
めちゃめちゃ期間長かった気がするんだけどうろ覚えで自信ねえ ただの不具合修正かと思ったら割とがっつり変更あったね
明らか弱かったダビやクレパトが調整されたのが個人的には嬉しい
フレイも使う人増えるんかな シャマシュの下方と新フレイで狼は絶滅するな
タダでさえ配置箇所に制限があるのに執拗にメタる意味あんのか ゼガティミッションの友達と無限ディフェンスがきついな
友達が作りにくいわ ぼっち連合とかだったら移籍するか人呼べないと連合員と出来なくて詰むよな ダビって一回10の倍数や50になるとバブかかり続けるの?強すぎて全然勝てねー 星が下がらない限りバフかかり続けるよ
星上げるために崩すからそこをネヴァンとかフレイで立て直させずに勝ちきるか
ギルティネで星10にすらさせないとかじゃない? 話すこと無いからじゃないか?基本強いデッキ見付かったら仲間内で共有するし
ここで話すとしても無限やバグの話位しかすることなさそう フレイ、ゆーな強すぎる
対抗はクレパト、プタハなんだけど結局フレイが必要
フレイ環境すぎる フレイは言われる程には強くないぞ?便利では有るが結局は運だし
ユーナもレベル10以下はあっても特に強いと思わないな
現状面倒なのはクレオとプタハのPT位か?それも面倒なだけで強くは無いが >>270
フレイもユーナもクレオパトラも強くないってなに使ってるの?
ユニットの強さとか関係ないギルティネではないよね ダビとかアバドンとかなんかね?
ダビで7000盛ったけどギルティネ以外はなんとかなってる気はする ダビは重課金でもないと今かなりきついやろ
少なくともフレイが強くないと言える立場にはない >>272
変に受け取って欲しくは無いんだが、それ以外じゃ勝てないっていう強さじゃないって意味だよ
実装直後のアバドンやユーナみたいにプレイヤーがそれしか使ってないって状況じゃないし
んで俺が何使ってるかだが基本的には同じ時間帯の対戦相手の傾向や気分でエシュマーズ、ギルティネ、ダビって感じかな、勿論フレイも使う事はあるよ
クレオはあの戦闘スタイルが合わないから2~3回位しか触ってない というか強「過ぎる」キャラは今の所そんな出てないと思う、状況が上手く回った時やサービス開始のキャラプールが少ない時での話なら思う事はあったがそれだって毎回って訳じゃないし
結局は相性とプレイング、運が重要でしょって >>275
環境トップのキャラばっか使ってるやん
キャラやデッキ間で勝率5%も違えばぶっ壊れって言われるのが対人ゲームなんだし
自分が強キャラ使って同じユニットばっかいる環境で戦えば強くないと感じるのは当たり前、だって比較対象が同じなんだから >>275
せいぜいおれの6000帯の話だが
フレイマーズユーナの派生使って勝率は
ギルティネ6.5割
ダビ6割
エシュマーズ(ダリア、イブ)5.5割
エシュマーズ(フレイ)5割
クレオ0割(フレイ)
レベル差平均1以内での体感だが >>277
多分明らかに「弱い」デッキ視点で話してる?負けたくてゲームする人は居ないと思うけど上を目指そうとするなら大体似たようなデッキになるから
明らかに強すぎってデッキは今のところは無いとよって話なんだが…
というか勝率5%違ったら強すぎって前シーズンからずっと勝率6割切る位でもシーズン終わりまでには7000余裕で行けちゃうんだしあんまりピリピリしなくて良いと思うが 他に比べて使用率高いユニット=強いってことでいいんじゃないの?
強いからみんな使うんでしょ?
個人的にはずっとギルティネの一強だよ
対策しようと初手の召喚次第で負けるんだからほんとクソすぎる >>277 >>279
競技シーンを想定して調整されたようなゲームを基準にしてる人間と
一強状態以外強すぎると感じないソシャゲ人間じゃ一生話噛み合わんよ
個人的には今のフレイとマーズとギルティネは強すぎる部類に入る
他の候補生なり同系統のキリヌスを完全に食い潰してるし
どの環境、どのデッキに対しても成績残すギルティネはどう考えても強すぎる ランキング上位は無限ディフェンス帰りみたいなデッキ以外ほとんどギルティネだし異常だよね
回転率の良さも理由だろうけど勝率とか見ると何千勝とかして勝率6割超えてるから恐ろしい やっぱ上位のダビとかゼガティのデッキって無限用のデッキだよね シールドでフレイ防げるようになったか
ワーウルフデッキ復活できるかな モナ入れればいけるんでない?
今ネヴァン少ないしフレイのCT中にしっかりバリア貼り直せるならありかもね フレンドと無限がクリア出来ないんだけどここで募集してやるの可能…? 可能だろうけど貼ってあるの気付いて貰える率なら連合の方が高そう 明らかギルティネと相性悪いよね
使ってて楽しいけど入手しても使う機会はなさそう 戦闘中に星7を作れってクエストはみんなどうやってクリアしましたか?
星6すら滅多に作れないのにここで完全に止まってしまって… オロラキング、モア、ベリトのどれかがあれば比較的簡単に作れると思うしそれが無いならバロンでランダムガチャして☆7生まれるの待てば良い それ別に対人じゃなくても良くなかったか?無限で適当に上にあるチャイルド使ってクリアしたような気がする
大分前だから間違ってたらすまんが >>293-294
ありがとうございます
全部まだ未入手だったので、手に入るまでこのクエストは諦めます… >>295
それか無限ディフェンスで味方にギルティネが来るのを願え そしたら星上げてくれるから希望を捨てないで いやまぁでも適当に合成しまくって星6同種2体出来ちゃえばクリアだもんな
いけるいける 諦めずに頑張れ これ即リタ連敗して箱あけまくるのって効率的にありなんかな?
ゴールドが渋すぎてどんどんLv上げ待ちが増えていくわ 今感謝の2000召喚終わったんだがムララミムの召喚が約570(見間違い有るかも)で突出して多いんだが…
検証デッキはダビ、ムララミム、ベリト、モア、シャマシュな
何か内部的に円滑に動ける様な設定とか有るんだろうか?
まあ一万はやるべきだろうが、もう数えながらやるのしんどいから誰か引き継ぎして検証して欲しい アリーナ9からレジェンド入りデッキだらけ
やってられん >>300
このゲーム3、4枚伝説とか普通だよ
微課金には優しいけど無課金には厳しいゲームだと思っていい 月曜から始めたばっかだけだこっちの場に干渉してくる奴らが出てきてキレそうになる
ワーウルフ使ってるけど覚醒ツモれない時とマーリンが押し寄せて来る時もハゲそうになる 無課金でも時間をかければ伝説をバッグで増やせる
早く先に行きたい人は課金かな ランキング報酬も特にないしのんびりやるのがいいわな
今シーズンは新チャイルドマフデトだけなんかね? シーズンの紹介に映ってる白髪は流石に来るでしょ
デビパのエモの女 ワーウルフ、マーリン、オロラキングの覚醒ワーウルフ出来たので勝ちですみたいなデッキに付き合わされると萎えるわ
せっかくランダムダイスのフォロワゲーとしてキャラ要素を入れてるのに、ゲームバランスがクソ過ぎる ワーウルフにオロキン重ね続けるのはかなり糞だよな
強い弱い以前にランダム性無視とかこのゲーム否定してる
癖のある伝説アタッカー達を活かすために特殊ユニット有能にしすぎ
糞なとこまでパクらなくていいのに そもそもワーウルフって相性良い相手の方が少ないからそれは良いんじゃないか?
レベル11~だと他のデッキの方が強いと思う 覚醒ワーウルフが1体も出ずに1wave目すら越せないゲームがザラにあることを忘れてはならない
他のデッキとは方向性違うけどあれはあれで運ゲーしてる ギルティネとは相性悪いし
ダビには火力で負けるし
よく見かけるマーズ入りのデッキは大抵フレイが入ってる
これ以上ワーウルフさんいじめんなよ そういや前回のフレイがシールド貫通しなくなってから変化無しの頻度が上がった気がするんだけど同じ様なやつ他に居る? 変化無しはすごい増えたよ。
あと、たいがいシャマシュに変えるから結局コピーされる。
まったく使えんわ(怒 マフデトが強すぎる
火力パーティで対抗しようとするとギルティネにぐちゃぐちゃにされる
元に戻す
の沼
昨日だけで1000溶けた 感覚だけどフレイの変化なし凄い増えたよな
覚醒ワーウルフ→覚醒ワーウルフには笑う
けどワーウルフパには7割は勝ってる >>316
マフデトも、延々と合体しましたウェーブ全滅ですのオナニー見せつけられるクソゲーだわな マフデト強いか…?バフもナーフも来ないだろうなって印象の凡庸キャラだぞ アオラミムとかの合体時のバフって
星1に対して3体合体させるのと星マックスに対して3体合体させる時のバフ度合は変わらないよね? そもそもアオミラムって星が上がっても効果変わらなくなかったか?
後、あれって同じのに重ねても効果重複するんだっけ?
キリヌス、ミュリナ、アオミラムはそれぞれ1体づつ重複だと思ったけど アオラミム何体重ねても重複しないよ 1体乗せるだけで良いし星いくつの段階で乗せたところで効果は変わらず一緒 >>322-323
今まで200%まで速度上がるかと思ってワーウルフにアオラミム重ねまくってた…
一体だけ重ねれば良かったのか…
ありがとうございます ランダムダイスのクソ要素を何故消さずにそのまま持ち込んだのか理解に苦しむ ランダム要素だけだと人が増えない、または確定要素を入れることで課金を促進するとか ワーウルフデッキ使ってみたら覚醒ワーウルフ出ないまま3連敗しました(憤怒) >>327
事故防止にシャマシュ
偽覚醒作ってしばらく凌ぐ
ワーウルフすら出ない時は白だね
それでも土俵にのれるの7割くらい 自分が使うと出ないのに相手は初手で覚醒出しまくるのがワーウルフ 無課金・微課金のデッキ選択しがエシュマーズぐらいしか無いのが笑えない
レジェ無しだと多様性がないな >>330
すでに意図的に一段階インフレさせた状態だからその前後に調整されたチャイルド以外使えないよ
新キャラ回収とデビパの月3kくらいで遊ぶにはいいけど無課金は厳しいだろうね アテンとベリトとオロラキング引き当てれば無課金でもそこそこ楽しめる アテンは流石に微妙過ぎだがベリト、オロラキング、シャマシュ辺り引ければ多様性は確保出来るな 特殊無しびっくりするくらい詰まらないな…
現状対人もほぼ固定デッキとしか当たらないからマンネリ気味だしもっとこうキャラ2~3体位一気に増やして欲しい 今月の今のところがマフデトの1体追加だっただけで毎月3〜5体追加されてるから運営も頑張ってる方だと思うけど こういうゲームっていくらチャイルド増やしたところでデッキはある程度固定になるもんじゃない?
個人的には無限以外に何か恒常コンテンツがほしいわ
無限は時間かかりすぎる カードゲームでデッキが5枚しかないみたいなもんだしな
ムララモアベリト(+ シャマシュ)みたいなのは汎用性高すぎてどうやったらいなくなるんかわからん
実質1〜3枚デッキのゲーム
PvEはあんまやる気なさそうわざわざPvPとかつけたし
PvPでもゴールド報酬つけてくれや コピー能力や成長能力は展開力があるからね
カードゲームでいえbwドローや呼び出し系みたいなもん そのカードゲームのドラフトモードみたいなのが実装されたらいいな 参加費取るけど3敗するまでに12勝出来たら報酬美味しいよみたいなやつ このゲームで闘技場とかアリーナみたいなの来たら伝説アタッカーほぼ外れやな 1pick目にアテン選んで残りの4pickでアンノウン来るのを願うとかやれたら面白そうじゃん ゼガティのミッションのゲーム中の絵文字
なんか制限?みたいなかかってできないんだけど
どうすればミッションクリアできる? スタンプブロック機能がオンになってると自分も使えないから一回解除しな 戦闘中のスタンプ画面の右下辺りにオンとオフ切り替えるボタンがあるぞ >>343
おっしゃっている意味がわかりました!
打てるようになりました!
ありがとうございます! >>343
おっしゃっている意味がわかりました!
打てるようになりました!
ありがとうございます! 今まで無限以外でギルティネ殆んど使わなかったがこれちゃんとやると楽しいな
最近飽き気味だったから朝は時間効率良いし暫くこれ一本でやってみよう
無駄にギルティネのレベル上がってたのも同デッキ対策に一躍買ってるのは何がどうころぶか分からんもんだな ダビやマフデト使う人多いからギルティネ刺さって楽しいだろうね
ずっとギルティネが環境トップに居るのもどうかと思うから新チャイルドには期待したいがどうなるかな この強化特に影響無いと思う、と言うか下手に下がるとピエロやレッド前の調整とか面倒になるから要らなかった13になっても星46必要って誤差だよ
それよりバートリー試してみたが正直微妙だなイブとダリアの良いとこ取りみたいな感覚で行くと思ったより使えなくてモヤモヤする バートリーは中途半端性能過ぎて使わないだろうな
まだ見た事も無いけど例えばギルティネの弾飛んできた時に確率でエフェクト発動して妨害とかだろ?
避けるか運に任せるかって状況で運に任せてらんないんだよなぁ まぁ対ギルティネ候補生なのは間違いない バートリー使うとしたらマフデトと組ませる位しか思い付かないなギルティネに対しては有利取れると思うがダビ相手だとキツいのは変わらない
ラウンド8~9でピエロ来たら少しは有利取れると思うがそこまで行くならダビも星7~80はいってるだろうし結局…だな これ加速ツールとかあったりする?
ラウンド2開始でほぼほぼ星5~6にされたんだけどレベル12の自分でも行かないんだが…
何か妙にレベル9~10モアなのに妙に速度早いのが居る 動揺して変なタイミングで押してしまった因みにボスはレッドなんとかだけど
こっちに反映されてないだけで実はレベル高いとかそういうの無いよな? とりあえず落ち着けよ…文章めちゃくちゃ
今のところそういう人と出会ったことないな
相手のデッキもわからないから何も言えないけど
明らか挙動おかしいなら通報しておけば? チーターがいるって噂だけは聞いた事あるし通報機能に関して運営も不正利用者みたいな感じで軽く触れてるからいるのかもしれないね 遭遇した事は無いわ (´・ω・`)まぁ所詮リラは対岸の火事だしね
(´・ω・`)それ以前に神が下目線なので下げはない
(´・ω・`)3月下げを期待してたけど、神の御威光には逆らえぬ 多分同じハングルネームなんだがこっちが勝利見えるとエラー吐いて落とされるのが居る
戦闘履歴にも載ってないっぽいんだがこれどうやって通報したもんか… 7000終わって色々試してみたがこれ結局デッキレベルに差があるとごり押し効くからギルティネ以外は運じゃどうにもならなくなって来てるな
1レベル差ならギリギリ何とかなるが2レベル離れてたらギルティネ使う以外無理くさい
というかレベル9でも13相手に勝てる時点でギルティネが強いって事に最近気付いたわ
このデッキギルティネ以外は伝説要らないし新規はギルティネ引けたら課金する必要無いな…
コスミム13とかゴミすぎて草も生えない コスミム先輩はギルティネ相手に活躍できるから…
ギルティネ対策は簡単だけどそれやるとマフデトとかダビとかの高火力に手も足も出ないから
マッチングした瞬間勝敗わかるクソゲーになるんだよなぁ 他が11で止まってるのにコスミムだけ13とかこいつハズレ枠過ぎなんだよなぁ 現状ギルティネ>ダビ(高星)≧マフデト≧ダビ(星70以下)>ユーナマーズ等>コスミム>ギルティネて感じで回ってるんかな?
ユーナとかあんまり見掛けなくなったがフレイが微妙になったからか?少しはマシになったように思うが ワーウルフ抜けてたがダビ(星70以下)とユーナの間位か?
13レベルのワーウルフは強かったがレベル込みにしたらまた複雑になるから考慮してない >>362
魔王候補生にもよるけど、フレイワーウルフとかもクソいわ
というかフレイとギルティネの存在がゲーム性否定過ぎてどうしようもない ランダムダイスの方はやってないけど向こうもこんな感じでデッキ回ってるのかな?
候補生みたいなのは無いらしいから多少は違うとは思うけど ランダムダイスは伝説がなければ間違いなく勝てないようになってる
あっちではダメージダウンしないシャマシュと時間が経てば出目が上がるだけのモアが必須系になってる
ギルティネもランダムダイスの方が速い こっちはまだ風のダイス(エシュ・マーズ)とかでやれるけど、ランダムダイスはほんと伝説以外は人権無いもんな…ひでぇわ このゲームも今は伝説ありき
マーズ構成とかマフデト相手にワンチャンもないからマフデト、ギルティネ、ダビの三すくみの中でわざわざマーズ選択する理由がない
チャイルド揃ってないようなレートでしかマーズはいない
tcgと違ってデッキ5枚しかないのにレア度設定して性能格差つけてるとこまでパクった時点で終わったな 無課金目線ではユーナ、マフデト、ワーウルフ、ゼガティ、ダビの順できつい >>367
途中までは歯車や鉄棘で対抗出来てたね、でもまあその時はじゃあ伝説ってなんなのってなったけど >>369
ダビがキツくないってギルティネ使ってるのか?
ランク帯にも寄ると思うけど6000越えた辺りから余程フレイとかネヴァン撃たれたりしない限りはラウンド3で星50は行くからキツくないか?
逆にダビ使ってる時はギルティネじゃなければ何でも良いと感じる位ギルティネとは相性悪いが
次点でレベルの高いユーナフレイ、ワーウルフ辺りの序盤ミスしたら押し込まれる系 >>372
伝説はアテン、ベリト、オロラキング、コスミムだけ
無課金でランクは9〜10、ダビが50溜まってる人はそんなに見ないし上手い人はすぐ上に行っちゃうんじゃないかな オロラミムに他のチャイルドを合わせられるようにならないかな
ダイスと違ってこういう制限がこっちは多い そのランクだとそれなりに課金しないとダビデッキ出来なさそうだからそうかも知れないな
今の4000未満帯はどうなってるのか分からないから正確には言えないが 課金回りからシステムから丸パクりしてるのに少し差別化という名のデチューン施してるんだろうから無理なんじゃないか? ランク4000超えたあたりからギルティネ・フレイ持ちが増え始めて4500辺りからクソみたいな対戦ばかりになる
5000からはもうクソを投げつけ合うゴリラの争いみたいなもの
相手の場を荒らせるくせにローリクスなギルティネ・フレイはほんとクソ、 無課金・微課金はランク4500ぐらいでアンインストールしたほうがいい
そっから先は伝説Lv11持ちとかとやりあうだけの場だから キャラレベル10までは無微でも直ぐだから11レベル位ならギリギリ何とかなると思う12~13相手だと無理だが ランク4000辺りから開幕でわざと降参する輩が増えてきた
ボックス枠空くのを待って、さてプレイするぞ!
って思ってる時は結構萎えるな。
わざと負けてランク落とすのは他ゲーでもよくあることなのでしょうがないかなって思うけど 最近無限放置が多すぎるわ
ダビ完成して放置とかはまだいいけど
盤面弱いまま放置されると毎WAVE敵が真ん中くるの待ってないといけないから時間かかりすぎる
通報してるけどダルいから途中退室させてくれないかな わざと開幕降参するのはランク下げる為じゃなくて連続で負けた時に貰えるBOXが目当てだよ
あれから伝説も出るから7000報酬取り終わったらシーズン終わりまで毎日限界まであのBOX開けるのが日課になる
無限放置はワーウルフで行けばこっちも直ぐに畳めるから楽になる、敢えて左列は星6位で止めて80階辺りで合成して畳んでる 確認方法は無い筈、最近はCM見なくても良くなったからもしかしたら何処かに上限回数表示されてるかもしれないけど 覚醒ワーウルフの出現率が高過ぎてリスクになってない
フレイを防ぐ手段が無いのでクソの投げあいになる
マフデトフレイやマフデトギルティネ、ワーウルフフレイなどに延々と耐久レースを要求される
ダメだこりゃ 覚醒確率高いなら良いんじゃないか?
フレイ持ちと耐久出来てるなら充分戦えてると思うんだが、モナ入れ無くてそれならモナ入れたら更に強くなるんじゃないか?
まあランクとレベル幾つのワーウルフか分からないけどダビとは相性悪くなるが 上位とやりあうのが面倒くさくなってきた
試しに>>382のいうひたすら負けまくるのを試してみたが、5800→5200まで落として5個
手間が掛かる割に連敗BOXがしょっぱいな まあ無料で労せず貰えるBOXだから過度な期待は禁物だよ
というかなかなかマッチングしなくなってきたんだがもう7000帯は皆スコア確定させて動いて無いのかな 7000帯だけどギルティネ、マフデト、ダビとしか当たらなくてつまらなすぎるんでひたすら無限やってるわ
連合でも7000達成してる人たちはほとんどレート動いてないな シーズン開幕直後の降参レース速すぎだろ…毎回二回降参出来たと思ったらやたらと降参早いのに当たるんだが
こっちの白旗マーク押す前に降参されるとか間に合わん それはそうと新キャラて前回もこんな出やすくされてたっけ?
降参BOXノーマルはほぼヴェスタなんだが 降参レースとかアホなw
と思ったが本当に開始1秒経たずに降参された
根本的にシステム設計がダメだろこれ ヴェスタLv9以上にすれば劣化ワーウルフとして使え…るのか? 当たってみた感じどっちかと言うと新規の為のワーウルフ練習な雰囲気だったが特に強いとは感じないかな
たまに見掛けるワーウルフにフレイ入れてるのって正直勿体無い気がするんだけどどうなんだろ?
確かに覚醒出ない場合の保険や相手の妨害も出来ると考えたら強いかも知れないが
レベル12未満だとラウンド8辺りからダリア居ないとバフあっても厳しそうな感じなんだが今ダビ使ってるからそう感じるだけなのかな?
正直ワーウルフ対人で使ったこと少ないから良く分からん アテナ正直微妙だな、ギルティネ相手なら4~5体出すだけで完封取れる位有利だが他のデッキにはほぼ微不利になる
状態異常系のボスが連発(特にピエロ)してくれたら互角以上は取れそうな雰囲気はしてるけどまだデッキ構築の余地はあるか
というかここまで特にギルティネに対してのみ有利取れそうなキャラしか追加されてないんだが
ギルティネどうにかしたいなら星降格を確率にしたら良いのにな、レベル9が60%で13で今と同じとか ギルティネ変に弱くしたらダビだらけのただの課金ゲーになるし
それよりはアテナみたいなの追加して
ギルティネ<アテナ<火力デッキ<ギルティネみたいにメタ回る方がいいと思うけど >>397
いや既にただの課金ゲーじゃん
ギルティネ、マフディト、フレイをナーフしなきゃどうにもなんねーよ >>395
ワーウルフにフレイ入れてるのは、左端に覚醒ワーウルフを置ければ後は育成しつつフレイで相手のキーユニットを潰すだけのイージーゲーだから
星3程度の覚醒ワーウルフでもラウンド4までは放置できるので、その間にオロラキング回してひたすら育成。星5を3体並べられればダビ60にも火力勝ちできる
ボスは火力で即死させるかモナのシールドで予防しとく
たったこれだけでギルティネ以外には高い勝率が叩き出せる >>399
それワーウルフのレベル幾つなんだ?
少なくともワーウルフのレベル11までなら星7並べられてもラウンド10行く前に終わるイメージなんだが
たまに見掛けるアオラとオロラ両方入れてるデッキとかなのかな?
あれ事故る確率高そうであれで星7並べられたことは無いがあれの星5ならラウンド8辺りで勝ちきる印象なんだが
因みにダビレベル12の話な >>400
言ってることがおかしくね?Wave毎の雑魚敵の総量は決まってるのに「ラウンド10行く前に終わる」だの「ラウンド8辺りで勝ちきる」だの
単に相手が事故っただけでは?
ワーウルフ側は雑魚敵を始末できるだけの火力を維持できれば後はフレイで相手の火力を一時的に下げる事で勝つんだよ?理解してる? 横からだがワーウルフとダビなら火力面はダビ優勢
その為フレイで妨害する必要がある
モナ入りワーウルフだとオロラアオラ特化型では無い
星5三体だとダビ50以上だとダビ側有利(60以上に勝てる?
その辺のワーウルフLV10ならアオラバフ入れててもラウンド8や9までには突破されそう星7を3体前提
ラウンド10とかダビLV10使ってても見たこと無い大体70止め
オロラアオラバフワーウルフにダビ70で火力負けしたことあるけどアオラのみだとほぼ60前後でも火力勝ちするイメージ >>401
スキルの事言ってないからこっちの書き方が悪かったな、すまん
ダビでダリア使ってると中ボス?でかい奴が出てくる時にタイミング合わせてダリア使うと飽和状態に出来るからそれで押し切るって意味だったんだが
特にフレイ使ってるって事は現戦力からのブーストが無いからこっちとしても大体どこまでやれば良いか読みやすいしな
後は相手にフレイが居る場合は星5、6止めとかにすると安定して星維持出来るから何度かワーウルフとやりあった上での話な ワーウルフとやってこっち(ダビ)が負けるとしたら相手に諦めさせる為に無理に星上げ狙って失敗するか、最初のラウンドで事故るかの2つかな
例外で伝説全部カンストでマスタリーも上のゴリ押し負けもあるがシーズン開幕以外でそんな交通事故みたいな相手と当たらないから除くが イベント対戦もフレイ入れてるほうが圧倒的に有利だな
もうフレイ消せよ セガティミッションの星7一体作るやつどういう構成でクリアできる? 何を持ってるかに寄るけどエシュマーズ辺りとムララ、アオラ辺り入れて無限行けば良いと思う
シャマシュ、オロキン、ベリト、モア辺りが居ると大分楽になるが ファロン面白いな
ギルティネ、フレイ対策でバートリーいれる人増えてきたし
これが刺さるようになったりするんかねぇ ファロンてなんだ?って思ったらイベントのやつかこいつイベント専用て書いてるから対人には来ないんじゃないか?
というかイベントもそうだがバロンでファロンぶっぱする運ゲー出来るから対人には来ないだろ…
一部ボスかフレイ、ネヴァン居ないとクレオて耐えてるだけで勝てるク○ゲーになる 丁寧に調べ直したが、ダビとワーウルフが同レベルの場合、ダビ40 = ワーウルフ星6(or5+3)、ダビ50 = ワーウルフ星7(or6+4)でほぼ火力が拮抗する
ワーウルフ側にアオラミムがある場合、当然火力はワーウルフ側が勝つ
試合展開として、おおよそラウンド4ボスまでにダビ50が成立しないとWave雑魚の耐久値上昇によりダビ側が負ける
逆にラウンド4ボスまでにダビ50、ラウンド6ボスまでにダビ60が成立すれば、フレイによる妨害が無い限りダビ側が勝つ
よって勝敗の分岐点は以下になる
・覚醒ワーウルフが1体もできないという事故が起きる
・ダビ10が成立しないという事故が起きる
・ラウンド4ボスまでにダビ50が成立しなかった
・ラウンド6ボスまでいダビ60が成立しなかった
これらを無視できるのは純粋にユニットレベルが相手より高い(=課金力)でしかないわ >>411
良く調べたな
少しだけ口を挟むとしたらダビ側でダリアがあればラウンド4までに50行かなくてもそのあとで巻き返しは出来るって位かな、それもボス次第だけど
まあそのデータはあくまで火力の比較って内容だからダリアでのブーストは除いたんだろうけど 後はレベルが違うから参考にはならないと思うが実体験での話で
レベル13ワーウルフ星7*3+星4~5*2体&アオラ&フレイに対してレベル12ダビ星75&ダリアでラウンド11で素の火力では負けるがダリアで押しきり勝ちは出来た やっとギルティネ・マフデトがナーフか
でもフレイ、ワーウルフ、ダビは据え置きでレジェンドでの殴り合いは変わらんな せめてもう少しデッキに相性つくってほしいわ…
バートリー追加とギルティネナーフのお陰でダビが頭ひとつ抜けてる
事故るかミラー以外じゃ負けないだろこれ >>415
ダビよりも自請妃がバフされすぎて頭おかしい火力になってる
クソ運営だわ アテン大分強くなったと思うけど課金勢ではまだまだ弱い? あっという間に自請妃だらけの環境になった。クソ調整過ぎて笑えない アタッカーじゃなくてサポ調整しないと
その環境で一番強いの揃えるだけのゲームになっちゃうわな
シャマシュとか削除してもいいだろ デバフ耐性や解除の候補生は便利すぎて要らないな
妨害系が確率になったしチャイルドにも解除系あるからそれでいい戦いになるだろ 無限で自請姫増えて100越えが楽になったのは良いがせめて速度buff位は自前で何とかして欲しいな
buffが無いと結局イブ入れて耐えるデッキになるからこっちの負担がキツい、というかジュピター以外でイブが刺さる無限デッキって有るんだろうか?
クレオパトラは流石に無限では使わないし、あってもマフデト辺りか?
後、自請姫と当たったギルティネデッキの人は少しずつギルティネ発動してくれ、一気にやられると範囲攻撃解除されて怖い場面が何回かあった
それとアテナ連れて無限来た奴は絶対に許さんからな… 広告が見れん。ADブロックは切ってあるのに、いくら押しても「しばらく待ってから〜」になる マスタリーはクリティカルと通常どっちのほうがダメージ出せるの? クリティカル率が高い(というかほぼクリティカルな)覚醒ワーウルフならクリティカルダメージだけど他なら状況に寄るとしか言い様ないな
クリティカルダメージじゃなくてクリティカルと攻撃なら攻撃速度との兼ね合いも有るし何を使ってるのか分からないとアドバイスしようがない
というか対人ゲームで正直にこれ強いってアドバイスしてくれるの少ないと思うから枕詞に「無限で使うなら」とか濁して聞くと多少はアドバイスしてくれるの居るんじゃないか? ダビは相手の強さでこっちの星どの位維持できれば良いか分かればまだ強いと思う
まあマスタリーの修正来てからはキツくなってるがギルティネが今の環境息してないからまだ充分強いかな
腕に関してはもうデッキ構成も煮詰まってるしベリトとムララの割り切りやシャマシュのデバフ消しが出来れば後は運
イブ使ってるとしたら勝利捨ててるのかと思うがこれはどのデッキでもそうだしな(もっとネヴァンやデバフ増えて来たら分からないが現状イブ使わないと盤面組めないなら腕が悪いと思う) モナ実装と自請姫バフのせいで、モナ自請姫アロラ+他のデッキばっかりだ
開幕で事故らなければなんとでもなるのがクソの極み 通報ボタン消えたな、どうせ上位層とか自分より上の奴何でもないのに通報したりとか負けた腹いせにとかやる奴居たんだろ
通報は無限だけにしたら良かったのにな、スタンプ煽りは非表示に出来るし普通はそこ以外は使わんのにな モナ、ダリア、自請姫が居れば無限150階まではお手軽に行ける様になってデイリーの3000ゴールド回収楽になったが
逆にこのデッキ対人は兎も角似たようなデッキかモナ入ってないデッキと組まされると途端に進めなくなるな
というか後半のキモがモナのバリアのゴリ押しになるのに合成でどんどんバリア消されるとこっちのバリア付与が追い付かなくてキャリーもままならなくなる
ギルドでやる分には構わないが時間合わなくて野良やるときに特定デッキの募集とか出来たらいいんだけど 未だに新規とあたる無限の野良に多く求めるのもどうかと
個人的には放置が無くなればいいわ
あれが一番萎える >>438
お手軽に150いけるデッキ教えてください。 >>440
マスタリー13、自請姫12、オロキン、モナ、オロラ、アオラ、ダリアでバリア大量に吸われたりしなければ行ける
自請姫以外は13 マスタリー、レベルがもう少し低くても行けると思うがスキルの発動とかで工夫してみると良いかも
星7自請姫も120辺りでブースト入るから余裕があったら作ると良い 自請姫ばかりでまじでつまらんな今の環境
んでたまにワーウルフ 自請姫のデッキほぼ無駄が無いからな
オロラ入りだとbuff付が出るかどうかって運がほんの少しあるが基本的にアオラ入れた星4以上が数体居れば事足りるのがな
今回のラウンド3以降の調整に対して思った以上に自請姫の強化がされたから結局ラウンド9以降までもつれ込んで一戦の時間が変わってない
候補生も正直モナ自請姫しかほぼ居ない環境だからダリア以外は息してないのも閉塞感感じるな、まあ同じデッキばかりでも駆け引きあったりするからそれはそれで面白いが >>445
どこで詰まるんだ?状況教えてくれないと何とも言えないんだが
もしかして70手前のラウンドでダリア撃ったりとかして100以降使えないとかか?
基本はモナにオロラ混ぜてバリア撒いて出来たbuff付き自請姫にアオラ入れて星増やすだけだぞ?
そっちの自請姫のレベル等分からないが自分の火力と自請姫の星調整が出来てれば5回中3回前後は150まで行けると思うんだが >>446
自請妃Lv.10
ダリアLv.11
星5が4体臨界で110が最高
星6とか7作ると火力不足になりがち
何体の自請妃を育て続ければいいのかわからない
どのタイミングで自請妃の星増やせばいいのかわからない
臨界減ると火力足りなくてバリア切れてボスで死ぬ
星増やすと臨界足りなくて死ぬ
毎回、自請妃の星の数が揃わないので、
ダリアのスキルはどのあたりから使うのが妥当なのかわからない >>447
レベル2つ離れてるともしかしたら感覚違うかも知れないからそこは自分で調整する前提で聞いてくれな
まずあくまで俺の場合だけどステージ1~10でパープルミムじゃなければ自請姫の星はがっつり上げれるとこまで上げてる(モナバリア前提で1体だけだが星5~6位まで他はなるべく2にはしたいbuff付き優先)
11~70:レッドスターが来たら倒せるギリギリの戦力残して星上げ(スキルはマスタリー次第で一回なら良いのかな?俺は使ってない)、この時点でメイン火力の星4~7は10体程度確保しておく
71~100:ボスにピエロが来たらバリアついて無い所はなるべくリカバリーの効く星1にしておく、パープルミムは全力で処理、ナイトメアはお祈り、他は体で受けてバリア解除のbuffで処理
101~120:この辺りから星6~7もブーストほぼ掛かってるから下一桁8のステージとボスでスキルで処理が比較的安定する
121~:後はスキルの使える限りって感じかな、パープルやピエロでバリア消されたら次のボス次第な所はあるけど
もし火力が足りないとかならクレオとかリザ入りのエルメスサポートとかギルメンに頼むと良いかも、星6~7が9体で自分の場合はそれで198までは行けた、後半のボスとバリアに上手く当たってくれたとこも有るが >>448
野良のサポーターと150超えました
ありがとう 結局、自請姫だらけの環境でシーズンが終わるw
ほんと調整クソだな リーグ終わるから仕方なしにPvPやってるが、20戦で自請姫14、ギルティネ3、ワーウルフ2、謎のデッキ(BOT?)1
筆舌に尽くしがたいクソ環境
フレイの帳尻を合わせるためにモナを投入したり、マフデトを入れてきたあたりから相当におかしいバランス調整が続いてるな ランダム前提のゲーム性なんだからオロキンでそだてるタイプのユニットが妨害に弱いのは当たり前なのに ってか単純に妨害系チャイルドが強すぎるんだよな
フレイもそうだがベスパケトとかもおかしいだろあれ >>455
自請妃を潰すためとはいえ、ベスパケト(+主人公シャマシュティスベ)での開幕乙がゲームとして面白いかと言うと、そんな訳がないもんな
結局はクソ無能運営であるという当然の結論に行き着く 追加されたハデスも強すぎて笑えねーわ
ラウンド4時点でDoT 10万ばらまくけるとかアホなのか
P2W過ぎて話にならん >>458
ハデス使ってるやついんのか
そこの10万とかボスに手こずるレベルじゃねーか なんでこんなアテンの上位みたいなやつだしたんだろうな
ほんと頭おかしい
また次シーズンにナーフで別のチャイルドが壊れるの繰り返し レイドクリアできた人いたら編成教えてほしい
三段階目辛すぎる レイド1段階目突破が限界だわ
2段階目ですらキツすぎる モナワーウルフオロラキングマーリンシャマシュ
候補生はダリア
ボス寄り2マスにワーウルフ置いてシールド切らさずダリア使いまくればいける 一昨日始めたばかりの初心者なんだけどユーナの虹を描くってどうやって使うの? メロン派連合(連のしんにょうは点2つ)
みちみちみっちん
協力バトル最初から接続切られて放置された。通報しといた。 追加されらバリがクソゲー過ぎてやってられん
置いてるだけで隣接に永久バリア+攻撃バフってアホなのか
しかもバフが固定値ではなく%増加のせいで自請妃やアテナが超絶火力になる
フレイ追加でのクソバランスを無理矢理なんとかしようとして更にクソになった
もう付き合いきれんわ >>470
ついさっきアンインストールした
あばよ いつの間にか絵文字打てなくなってて。。どうすれば直りますか? >>474
自分も遮断状態を解除しないと使えないって言われて、解除の仕方が分からないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています