ファイナルギア‐重装戦姫‐Part 54
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>>563
リーマシはエネルギー効率がかなりよい
移動が短くて済んだりエネルギー回復付きを選びやすいのもあるけど怪雨SGと使い比べても劣らないペースでスキル連打できる 少し劣るけど近接のタイシアの邪魔にならないから選ばれる機会ふえた
他にたいした意味はない、近寄らせても耐久いうほど高くないし後ろに居させたほうがいいでしょ >>564
>>565
あー近づくのに時間かかるのはたしかに微妙だと思ってた
乗り換え検討するか 怪雨使うのはタイシアと一緒に殴られても先に落ちないの前提よ
そこまでガッツリ育てる必要はないけど先に落ちるならやめといたほうがいい >>563
怪雨ショットガンは射程が短く相手に近づかないといけないので
回避オートなどで軽足が使われる事が多い。しかしノックバックやスタンの耐性が低く
攻撃中断するリスクがある、故に、ある程度中距離から安定して攻撃当てられるヘビマシ
も作戦によって選択肢に入るのかも。 >>563
タイシアとショットガンが同じような射程で渋滞するからリー採用してるんじゃね
エネルギー回復盛れてなくて3マガジンまでスキル使えないから俺はショットガン使ってるけど リーマシ仕様のソルは、近づかなくていいから軽足に拘らなくて良くなる、余計な被弾も減る、近づく前にタイシアに敵食われる機会もだいぶ減るからチャージ切れがしにくい、チャージ効率も怪雨にさほど負けてないので常時貼ることは可能
と、良いことづくめだよな。問題は色目的に他装備に合わせにくいってとこがあるが 射撃武器は敵に接近されたりすると距離とろうとするから待ち伏せとか敵の物量が多いと無駄な動き増える印象あった(個人の感想です)
>>569
リーマシはベビマシじゃなくてサブマシ(強襲)だよ
ヘビ(ーアームズサブ)マシ(ンガン)と略してるなら知らん >>572
サブマシは射撃の軽型だから(突進)だぞ
近接で重型が(強襲)
ちなみに近接の軽型が(突撃)
いや別にどうでもいいんだけどな
分かりにくいし >>572
しゅまん、まったく下の意味で使ってたわ
掲示板ではリー専用武器をヘビマシヘビマシって
呼んでたから伝染ったわ。 どうせ専用機ばっかになるんだし、せめてパーソナルカラー設定で個性出させて欲しい
パターンは決まってるけど十数種類の中から選ぶ感じで良いから >>573
普通に間違えてた
ベビマシとか誤字ってるし
訂正ありがと
>>574
そんな略し方もあるのね >>573
訳もあるのだろうけど、かなりわかりずらいなw リーの始動専用機使ってるときのヘビーマシンガン欲しいんだがなあ
あのナイフやハンドガンより突出したDPSと異様なチャージ速度はなんなんだかw シュミリがヘビーマシンガン系列の武器使うからなおのことこんがらがるよな
俺も以前はヘビ(ーアームズ)マシいうてた エネルギー回復武器なら現状はたぶんリーの専用武器(リーマシ)か怪雨SGの2択 黄色の実戦6-5メンバー全員使っても削りきれる気がしねえ…
絶対に当たるホーミング弾があるから回避し続けてノーダメってのができない >>578
リーのアクティブスキルの持てる手数でやってやる感すこ わかり辛いからグーチョキパーの3つの分類にしてくれ >>574
あらためて考えると「リーマシ」なら間違いなく特定できるから略称としては優れてるんだなw
実はショットガンも強襲なのは怪雨だけで残り三つは防壁(強盗団・AX試作型・スモラ専用)
防壁ショットガンが話題になったことなんて無いからあんまり問題ないけどややこしい >>581
アイタみたいに簡単に勝てるやつではないな スモラのSGは見た目怪雨っぽいんだが専用機乗せるとぶっとい剣で殴り始めるしチャージ遅いしなんだかな・・・始動させないとSGなんだけどな怪雨くらいのチャージだったら使ったんだけどな
まあ武器以外はもうソルが使ってるから良いんだけどな 九条ガチャは実質シュミリガチャって考えれば良いんじゃね? >>587
シュミリPUだったのはニアガチャだぞ
九条ガチャは初回と二回目が30%と50%なのが売り
俺も釣られた、九条さんは出なかった >>588
そうなんだ
普通に半額の時にシュミリでたから
シュミリガチャだと思ってた 自分はニアの時のシュミリPUで引いたからいいんだが
ぶっちゃけこのゲームを友人に勧められないのは「リセマラクソ掛かるけど0.2%のゾンビ引けよ^ ^」とは言えないとこだわ
もう常にPUしといてやれよw 地域募集にさっさと混ぜろって感じ
つーかなぜ抜いた? ゾノさん引く時シュミリも引くからリセマラ不要
なお タイシアの時なんも知らんではじめてスレみて倉庫確認したらゾンビが入ってて嬉しかった ソルは最初から突っ込んでるのにわざわざゾンビは抜くと言うな ヴィオラ鍛えてもシュミリとの回復比が良くて20:80だわ。高難度だと6:94とか最低なバランスだな。
火力も鍛えたタイシアに敵う奴いるんか?
中華情報を元に強キャラだけ引いて、何の特徴もないPTを脳死盆栽させられるんだろうな >>595
アウロラさんへの熱い風評被害はやめるんだ。
2連続でくると殺意を覚えるが・・・・ アセロラ ソル
ソル アセロラ
4枠全部ウンチー! >>601
異ブリンとか団子に効くなら良かったのになぁ >>596
ヴィオラのパッシブ回復量は攻撃力に比例するから鍛えれば鍛えただけ強くなっちまうんだ!
逆にシュミリは味方の耐久割合だから育てても回復量は伸びないんだ! 時間フェイントはこの手の募集形式ではよく見るから大目に見てあげて アウロラに早く専用機とシコい衣装用意するしかねぇな 専用機を用意する前に育成を緩和しないと意味ない
ゴミの専用機があった所でコレクションして終わりだから クリスマススキンとかツイートしてる場合じゃねーと思うんだが これもう年末年始にシャコガイ凛で回収コース決定だろ 大陸の既存イベントを焼き増しで使い回して、日本限定のイベントが一つもないのに不満だわ
コンテンツを作れないほどリソースが足りてないのが透けて見える 日本限定のイベントはいつか来るだろ
海外の移植なんだから既存イベントからやるのは別に普通
台湾版でも大陸版にはない独自コラボあったし大人しく待て 回避率とガード率と硬直耐性
精錬で捨てるならどれを選ぶのがいいと思う? >>604
育てたら耐久もあがるから回復量上がるのでは…? お、なんや日本は静かやな
要望も無いし適当でええかー 緊急メンテの日が一番輝いてたな…見上げた崖のうえにチラッと覇権組の姿が見えて
そうだ!臨時メンテしよう(錯乱) >>613
土曜日の配信次第だな
中国の後追いだけならアシュアコースかビリビリの他のゲーム見たくサ終だろう
泥35位だからまだまだ先だがな フェニックス欲しいけど全然出ない
どこの地域がいいとかあるの? >>620
一応排出確率見れるはずだからその目で確かめてみるといい
まあぶっちゃけると、ないです ヴィオラ強化しまくってスノーウィの専用機を起動せずリトルエンジェルヴィオラに飛ばしたりいろいろ頑張りまくったヴィオラの姿をちょっと見てみたいが得られる結果に対して労力が最高に見合って無さそう 合体機の1人がカヲルと同列のT0クラスじゃないかってんで話題になってるな
https://www.bigfun.cn/post/714551 見た目も4人の中で1番和風だからコイツだけでええな
てかリーダー格の奴じゃなくて草なんだが フィーバーチップずっと狙ってたのに大陸だと誰も装備してねぇ! >>627
リーダーも味方全体に自身耐久25%バリア付与したり、味方全体の耐久バフしたりでソルみたいな使い方はできそう
ソルとどっちが上かはそのうち議論されるんじゃないかな >>615
キャラ知らんけど硬直体制は使えるOPやぞ 薫と違ってかわいいしいいな
しかしまた格闘じゃねえか タイシアの話なら硬直耐性つけるなら胴足両方に付けないと無意味だけどな もう1体の追加キャラ誰なのかだけ気になってたのにクリスマススキンでます!ってなんやねん舐めてんのか 因みに無意味なのはちゃんと自分がこの状態であらゆる攻撃のノックバックが解消されてない事で確認済み、回避を削って耐性2箇所欲しいがうっかり回避が75%を下回るのが怖くて試せないが
https://i.imgur.com/vZMgI2u.jpg 始めたばかりで面白いんだけど、戦闘が長すぎてギブりそうだわ 軽量機に硬直耐性は多分有用になるボーダーが高過ぎてあかんのじゃないかな
重量機ならワンチャン?
スモラとか素でもびくともしないしな 国家戦が傭兵団Lv20で解放だし、報酬でT0確定のブレードさん貰えるなら新規にはかなりありがたい配布キャラになるなこれ
まあ新規で出来るコンテンツなのかは知らんけど 硬直はタイシアの場合は合計30%か31%だかを越えないと意味がないって、前に誰かが書いてた気がする
本当かどうかは知らない 合体しないほうが強いは草
しかもリーダーじゃねえんかい。リーダーだけSSRだっけ? >>641
1箇所で25%が最大だからどう足掻いても胴足必須だな
攻撃チップに耐性は絶対つかないし
2箇所つけてもマシンガン程度しか止まらないなら付ける価値殆どない
怖いのは50%で初めて全部の攻撃の耐性がつくとかなんだよな…キリのいい数字だし >>643
リーダーはソルヴェみたいなやつやからね
>>640
左わからん、真ん中ソラル?、ナターシャか >>645
ソラルは持ってねーからナターシャなら買うかもなぁ
情報ありがとう そもそも現状だとごく一部のコンテンツでしか合体できんし… >>645
水着イベと同じでただの配布機体だぞ
キャラがどうこうとかは一切ない >>623
見てみたが育成も装備も完璧なシャコガイとカヲルに対して、覚醒8装備が2部位SSR化未到達の未合体SRキャラが肉薄したり完全勝利するくらい自己バフがヤベーキャラで伸びしろが楽しみです
ってことで合ってるんかな。やべえなヲイ やっぱり日々の消化に時間かかりすぎだと思うんですよね
ドルフロやアッシュ先輩が何で瀕死なのかよく考えてほしいわ ダンクーガもアグレッシブビーストモードの方が強かったし… クリスマスのキャラスキンは多分今年の書き下ろし
去年はメイド紫とパッティのスキンだったらしい 下まで見たら同等の育成SSR化でシャコガイにダブルスコアついててカヲルと同等くらいってことか。すごいな >>650
初期と比べて日課の時間10分の1程度まで縮んでるから…
なお、日課自体の量が増えてプラマイ0の模様
ストレスは減ったけどね 合体キャラで強い強い言われてるのSRの布蕾コ(ブレイド CV:岡咲美保)やな 物資と実戦とレイドだけやってればよくね?
育成素材はそれで困らんやろ 一部のステの成長が他のSRに比べて、そのブレイドってやつはSSR級でぶっ壊れてる、的なコメントも付いてるな 岡咲美保って転スラのスライムの声の人か まったく知らんわ あ、違うわ。ほかのSRと比べてそのブレイドってやつはUR級のステの伸び
って書かれてたわスマン >>653
新規か、いいね
せめて軍入りしてる子で… オートでクリアできるまで鍛えたらようつべでも見てればいいんだ(これやる必要ある?という疑問はしまっておく) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています