原神無課金スレ Part12
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次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
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■関連スレ
原神なんでも質問・解答スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605671126/
【PC】原神 / Genshin part31
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1606549148/
【PS4】原神 Part52
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1606605003/
■前スレ
原神無課金スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1606303257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) え、なんだそれ
水引かせる所かと思ったわ
そんなのやった覚えないからスルーしてるかもしれないわ >>844
少し離れてレザー雄叫びで壁に跳ね返ってくるよ
近すぎると壁の中に行っちゃう >>842
最初のバージョンだとそれでいけたんだけど
今は再ログインしたらアイテム消えてしまう気がするわ >>847
ガイア先輩で氷の道作ってバーバラで重撃 >>847
あ、もう一種類あったんだ
ガイア先輩で道作ってアンバーのウサギ伯爵投げて水中で火を吹かせるところもあった 螺旋と秘境がキャラ評価や使い方を激しく歪めてるから
あのコンテンツが凄く良くない
早めにあれ以外の多様なクエストを用意しないと先が長くないゲーム >>842
アイテムが水没したら自分も追いかけ溺死したらなぜか陸の上に戻るよ アイテム落ちたら自動でとれるようになってなんか不都合ある? こんだけ豪勢に開発費かけてすごいグラの景観作ってるのに、エンドコンテンツがそこいらのソシャゲよりしょぼい螺旋ではね
なんでこういう作りになってるんかねえ
開発者のアイディアが貧困なのか、ソシャゲ脳プレイヤーから搾取しようとするとそうなってしまうのか
折角作った要素の九割以上を、秘境と螺旋に旨味を集中させたせいで無駄にしてると思うわ 秘境3つは確かに多い
天賦本はマップから収集でも良かったかな ソシャゲのエンドコンテンツって大体対人のイメージ
てか物理刻晴で雷遺物掘り以外ソロでいけるようになったから無微にはいいキャラだな ソシャゲのエンドコンテンツは螺旋を複数出すだけじゃない?
今の螺旋は比較的火推奨、次は水推奨で高低差あって風域のあるフィールドでタイムアタック12層とかあの手この手で持ち物検査と操作難易度アップする あとは4人揃わないと挑戦できない螺旋とかマルチ高難易度だね 秘境・螺旋に拘るにしても、もうちょっとフィールドギミックがほしい 70までで1キャラ3つ縁貰えるのは嬉しいな これで星5武器当てるんや、、 螺旋深層なかったら課金誘導できないじゃん
4:4の対人障害物競争とか出してきそう >>859
いつだったか、アイテム欄を圧迫するから自分が今必要な素材以外は拾わないのが賢いプレイだと熱弁してた奴がいたような なんか急激に萎えてくる瞬間があるな
なんだかんだいいつつ続けてるけど
毎日スタ消費の周回するだけだしまんねりしてきたのかね 螺旋石500貰えそうだから遺物堀り楽しいわ
流石に11以降の星9は無理だろうな >>874
まあ星5キャラ引ければモチベ回復するはずだから気長にやんべ
そろそろ新たなエリアも開放されるしキャラ突破報酬として出会いの縁が手に入るようになるから続けてりゃあ必ず良い事あるよ >>876
その時間と手間、それとこのスレにはあまり関係ないがお金を
他のことにかければもっと良い事あるんだろうな…ってのがガチャゲーだからな。
飽きたらさっさとやめるのも良い選択肢になりえるぞ。 マルチですぐ集まってプレイするコンテンツで報酬得るのに樹脂前提というのがな
そうレアな報酬は出ないけどコモン多めに出るフィールドエネミー狩りとか迷宮再利用とかが樹脂無しコンテンツであればプレイの選択肢にはなったんじゃないかなぁと
実際前イベの隕石海岸のマルチはテンポ良くて単純明快で楽しかった 貴族4セットからのDPS稼ぎパターンを2PT分組むつもりだけどそこでモチベ大幅低下しそう 20連で先生きた!
けど槍の☆4武器1つしかないわ。これはシャンリンの身ぐるみ剥がせってことか 無課金だと結局育成がしんどいな
特に武器が育てたいのに育てたくない状態になってしまう
いいの手に入ったら武器も食わせられたらいいのに 育成に関してはほぼfgoな上にあっちではログボやらで大量配布されてるスタミナ回復アイテムがほぼ配布されないからただただ育成が地獄なんだよなぁ 星5取れたら紀行課金するかもしれん
本が足らんマジで
あと1人何とか70まで行けそうだが 30回引いて、先生、レザー、重雲x2
ロクなキャラもってなかったから、ちょっと前までギャルゲーだったのに主力男だけになりそう >>886
おれ黒剣欲しくて最近ウズウズしてる
ここに居たいよぉ もはやガチャゲー≒ソシャゲって言葉になってるだろ
壁ドンとかの意味が変わったのと一緒 >>877
それが1番だよ
俺は例え飽きたとしてもダラダラと続けてしまうタイプの人間だから逆にすぐ見切りを付けて引退できる奴が羨ましいわ タルのスキル使用時、見た目を魔王っぽくして欲しかった
現在変身中なのか分かりにくいのさ ランク6で秘境マルチはじめたけど
ウェンティ タルタル クレーが暴れて
終わるの見てるだけでいいのね
これ元素反応じゃましないようにフィッシュルか
バーバラしか使わんでいいなこれ 原神のキャラ数でえふごみたいな早さで育てられると一瞬で育成終わって虚無だろ >>874
俺もだいぶ飽きてるけどコンパス使って探索度100%にする遊びで凌いでる
あとやる気出ないときは貯まってる魔晶の塊を魔鉱に変える作業だけしてログアウト
どんどんLV80武器が量産されていくわ このゲームMOとかMMOの類だもんなぁ
開発費かかるから廃れたのに今更ぶっこんで来るのはすげーわ システム的にはMOだね
ソシャゲというより課金ガチャがある普通のゲームだわ >>892
その思考なら風入れてウェンティ接待が一番かな 回復ショートキーで出来るようになったけど
効果と作りやすさ敵に何をいれりゃいいんだ >>896
コンテンツの薄さに関しては「普通のゲーム」と言うよりかなりガチャゲー寄りだと思うわ。
サービス開始したばかりだから仕方ない面もあるとは思うけど、
今の状態からどう拡張されるのか・出来るのかが全く見えないのが不安ではある。 弓キャラの重撃はちゃんと狙わないといけないからこれはシューティングだよ >>898
自分の手持ちや採取スタイルに合わせりゃいいと思うが
https://wikiwiki.jp/genshinwiki/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9#qc30c9bc
回復は鳥肉のスイートフラワー漬け焼きかハッシュドポテト、
復活は目玉焼きかステーキあたりが入手性的に人気ある印象。 このゲームの良い部分はオープンワールドRPG部分で悪い部分はソシャゲ部分に集約されるんだよな
ストーリーと探索終わったらモチベある時もない時もやれることやらなきゃいけないことが同じってのだんだんキツくなってくると思うわ
>>898
鳥肉かハッシュドポテト食っとけ >>892
邪魔しないようにじゃないだろ
マルチは岩主人公で邪魔しにいくもんだ >>874
聖遺物周回だりーわw
前まで毎日行ってたが最近は2〜3日に1回なっとるw1000個近くあっても星5聖遺物一個強化したら一瞬で溶けるしなやってられん >>905
俺は、一回集会して無理と思って>>311しかしてないわ
ここだけでも半日ごとやっとけば差つくやろ 俺もそこ置こうかと思ったけど望舒旅館から飛んで直行出来るから他にしようってなったわ いつになるか知らんが7国全部実装された後に1から始めたらフィールド歩いてるだけで相当なボリュームだろうな
ゼルダより広いでしょおそらく 遺物周回やってないやつは後々後悔するぞ
樹脂使いきったけど未だに餌足りんわ
2キャラのみALL星5遺物にできた冒険48だわ 12時間復活のポイントと24時間復活のポイントがある 聖遺物周回前はやってたけどさすがに飽きた
もう適当でいいや シンエン欲しいけどもうそろそろ天井が近いから引けないわ
先生マジでいらんしすり抜けに期待するのもな 育成リソースは徐々に緩和されるだろうし今は適当にやっとけ またリセマラしよっかな
メインアタッカーに一番大事なのは火力じゃなく見た目だって事
やっとこのゲームの本質に気づいた
ディルックじゃなく刻晴でスタートするべきだった
それか綾香くるまで待つか 聖遺物なんてどうせ緩和されるしな
鉱石も密漁までしてたのがあほらしいほど手に入るようになったし >>918
さすがにリセマラに時間消費するくらいなら他のゲームやるわ 爆炎樹3回行ってアゲート塊1個も落ちない
天賦素材はボコボコになって推奨Lv88クリアしたのに教え2導き2
ここらへんどうにかできないの?
かなり強くなってるのに下と出るもん同じって ユーザーの提案聞き過ぎな感もある運営だから聖遺物のサブステ書き換え機能ほしいとか言ったらホントに出来るようになるかも知れん
まあ課金アイテムにして集金要素にも出来るので将来的な開発の視野には入っているだろうけども どうにもならないので課金してくださいってことだぞ
ストレスなくやりたいなら課金してくださいってことだぞ
無課金が楽しめると思ってるのかよ?課金してくださいってことだぞ
でも俺はこのゲームには絶対課金しない 無課金は急がずにぼちぼち進めてくのが一番
どうせそんな強くなったってコンテンツないんだし
可愛いキャラ育てとけ メインアタッカーとしては微妙でもメインアタッカーで使えばいいんや〜
はよ綾香来てくれないと俺のモチベがもたない >>923
わかる
デパ地下で何も買わずに試食コーナー巡りしたり
街頭のティッシュ配りからどれだけせしめられるかやってる時みたいな意地があるわ 聖遺物とかは時間かけりゃいつかは出来上がるでしょ
色々諦めたら楽になる 聖遺物を拾ったもので妥協してキャラレベル天賦レベル武器レベルを上げればなんとかなりそう さーてドラクエ楽しみだわ
宗教上の理由からPSもスイッチも買わなかったからやれなかったけど
今回の完全版はSteamにも置いてくれたからな 遺物のレベル上げマゾすぎてコツコツやっていくしかないねえ
厳選するというより餌取りに行ってるようなもんだ 餌堀りの為に潜るのがメインで良い乗り換え先引けたら嬉しいみたいな感じでやればおk 星5聖遺物20レベルまでの必要経験値は27万
フィールド聖遺物周回で得られる一日あたりの経験値はせいぜい2万
やる価値ある? >>934
半月で一個Lv20に出来るじゃんやったね 無課金なんだし失うものはないからテキトーでいいじゃん >>936
時間という最も貴重なリソースしか使えるものが無いからな
むしろ無課金こそが一番慎重になるべき層とも言えるかもしれん 関羽も綾香も炎属性にならねーかな
12層クリアしか目標ないし今さら氷キャラとか入手しても使い道ねーよ 俺はエンジョイ勢を貫くからかわいい女の子しか使わないプレイで楽しむんだ
※ただし行秋とレザーはかわいい女の子として扱う 一応聖遺物周回はしてるな、二日に1回。
24時間周期のが毎日だとめんどいので、聖遺物と鉱物を毎日交互に拾いに行ってる。
時間が無いときは行かないけどね。
んー、刻晴とレザーどっち先に育成しよう…。
レザーのが汎用性高そうだけど コクセイちゃん最初に来てくれて今もメインだけどボイスうるさいんだよな レザーは待機静かでいいんだがダッシュと登る時に喘ぐのがキツい いや強いのは知ってるけどうちではメンツ的に螺旋用にしかならんし使いにくいからな 女キャラしか育ててないわ
ディルックさんとかLv.1で探索要員だしー 右耳ピアスは女
中の人も女
逆に男で女声優のキャラいたか?
見当たらねーんだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。