ディズニー ソーサラー・アリーナ【part.3】
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ラプンツェルは見た感じどのデッキに入れるにしてもアナレモンベルよりは強そうだな
スティッチより安定するだろうしミッキーと並んでレジェンドダリー3キャラ+ヒロのデッキに組み込む+@の中では最強かもって印象
下手したらミッキーより強いんじゃないか? PVPで時間いっぱい長考するような奴と当たると長引くからイラつく ヒロレモンアナコブラベイマックスとかいう
アタッカー減らしてずっと俺のターンするやつがむかつく
スペルはハンマーと妖精
割と居るけど 放置ならまだマシでゲージ減るのが速くならないように行動毎にゲージギリギリで行動繰り返す嫌がらせのガチ勢いるよな 相手のターン中ボーッと見てるだけで、自分のターンになってからようやく考え始めるタイプやな 長考っていってもたいした時間じゃないしそれはいいだろ
ゲーム上許されてる時間だしそれだけゲームに本気だって俺は捉えてるけどな
嫌がらせって思ったことはないわ ビーストイベの2回目割と早かったね
前回は星5で終わったけどこれで星7に上げられる センセーショナルが先に来ると思ってて野獣キャラ掘ってなかった。。今回も見送りや 野獣は強い事は強いんだが全部が中途半端過ぎて微妙だなぁ強化に持ってくまで長いしそれならエルサで良いってなる 野獣仕上がると相手のメーター下げながら2,3回行動してきてやばい
ヒロがいるからベイマがついてくるだけ
エルサは柔らかすぎ
ミッキーは野獣強すぎてポテンシャルわからんまま
強いやつ見てたら今こんな感じか? 野獣のキャラどれから育成してるのが効率いいんだろう
最終的にはティアあげないといけないけどまだ金も素材も余裕がないから星6までで狙うならで >>107
全部弱くて使い物にならないから好きなのからでいいと思う >>107
他キャラの育成具合と用途によるけど、コンクエ用ならモーリス育ててにディヴィジョーンズとかスカーとか召喚系+ファシリエで組んでバケツつけると、なかなか厄介になるから、あの中ならモーリス。
野獣入れたptで組み合わせて使いたいならベルじゃないかな 野獣よりシェリフの方が凶悪
何してもメーター奪ってずっと俺のターン 上位層は野獣だな
ベイマ消えてきた
そんなにシェリフがいいなら野獣と一緒につかってあげればいいと思うよ ええやん、みんな妖精やしな
まぁ妖精ナーフより他のスペルを強くしほしいが 妖精は隣接するキャラも眠らせるを無くしたらちょうどいい ヘラクレスがレジェンドで来るとしてゼウスはどうなるんだろうな ヘラクレスキャラはトップクラスいきそう
作品ごとに強さに差があるの萎えるわ
キャラゲーとしてプレイするのは限界やな >>117
俺は壺ハンマー安定かな
モーリスと壺の相性がやばい 何気にゴーデルがヴィランキャラ初めてのレジェンダリー? ヴィランのキャラやイベントテコ入れしてくれないとヒーローばっか強化されてるわ ゴーテル獲得するのに関係ないワイルド持ってきてるけど
王国キャラ育てるメリットなくしてるのは意図的なんかね
王国キャラ育てて手に入るのってポーション()くらいやんな
育てやすいといえば多少育てやすいが 王国はセンセーショナルとラプンツェル、美女と野獣、アラジンと集中しすぎだからとか? ヘラクレスはサブキャラの能力見た限り防衛キャラっぽいな知らんけど
作品の内容的に無敵持ちの可能性もあるし
となれば割食らうのはビーストかな
ビーストとかベイマと比べて明らかに需要低いし ヘラクレスに期待すること
挑発してきたキャラに弱体化とサイレンスとヘイスト付与
スロー付与された味方にヘイスト付与
全体3連続ダメージ
あーベイマックスチーム死なんかな すぐにヘラクレスイベ来ると思ったけど意外と時間くれるな 妖精斜め上すぎやろ
オワコンの王国にだけ有効とか何考えてんだ? ヘラクレスパーティー既に使ってる人いたら、情報求。 戦ったけどスピードメーター上がるとヘラクレスに殴られるからコブラやシェリフは気づいたらボコボコにされてる
多分これは野獣も対象だと思う ヘラクレスはしばらく必須キャラになるから
星6にはしといたほうがいいよ プリンセスチームに野獣入ってるの当たったけどずっと向こうのターンでイビり潰されたわ
ベイマは一瞬で溶けるんがつらい >>141
野獣いれとけ
もしいなくてもベイマなんて沈黙いれておけばゴミやん ソーサラアリーナ繋がりにくいの俺だけ?
他は繋がってるから電波の問題ではないんだけど 初めての10連でダッシュ引いたんですが、育てる価値ありですか? 最近モチベ下がり気味で飽きてきた
swマーヴェルと乗り継いできたけど
他のキャラでこのシステムのゲーム他にある? ゴールドコインチャレンジ7の勝ち筋が全く見えないんだけどいい方法ある? エルサにバーリーかロビンフッドクリティカル確定つけてショウユアセルフ
コブラとヒロでバフ付ければより確実
弾除けにベイマ ヘラクレスチートやな
ベイマビーストより強いだろ
更にゼウスも追加されるし無敵かよ ゼウスの能力が気になるな
レジェンダリーキャラはヘラクレスだったし
ヘラクレス+5人追加されてまだ1人残ってるパターンは初めてだよね
獲得の仕方や初期の星の数とか強さとか全く予想出来ないけど強いのは確定だろうね >>150
星7装備8のヘラクレスに当たったけどエルサがかわいく思えるレベルのバランスブレイカーだったw
時間がたって攻略がすすめばエルサくらいの落ち着いたポジションまで降りてきてくれるかな?
現状レジェンダリーキャラの優先度は
ヘラクレス>エルサ>ベイマ=ビーストって感じ?
ミッキー評が聞こえてこないからどんな感じか分からん ヘラクレス>ベイマ>ビースト>ミッキー=エルサ
エルサはもはや普及品のお手軽火力なだけで
所持してるアドバンテージがない
編成に入らないことも多いよ エルサ実装時はエルサの強さってより、アナ雪PTとして強かったイメージ、ベイマ実装時もそう。
野獣から単体での凶悪さが際立ってる感じ。 エルサはトップキャラではなくなったが、半年以上第一線を維持してるからええよな
その頃の他の強キャラはほとんどカスになってるのに
ハデスはやっと救済されたが
生まれてこの方ずっとトップ張ってるヒロはそろそろ退場してくれ チャンピオン帯もうほぼヘラクレスパしかいない感じか ヘラクレスが好きで結局結構な金額注ぎ込んで装備8までにしてしまったんだけど、どのパーティで編成しても勝手に勝ってるね。何でここの運営はこうも極端なバランス取りをするんだろう。壊れを出すにももっと段階があるのでは。とりあえず、ヘラクレスはバフ、追撃、カウンター、凶悪AOE、無敵になりながらのタゲ取りの自己完結型だから、次のイベント再開にはヘラクレスを確保しないとPvPはほぼ勝てないという状況になるんじゃないかな。自分で作っといてなんだけど、何だかなの状況かな。初動でヘラクレスを排除出来ないと負け決定という。 >>153
申し訳ございませんでした
こりゃ低性能キャラですわ
確かアビリティのゲージが信じられないくらい多かったから勝手にド派手な最強技期待してたわ 有名クラブやトーナメントトップクラスの人達は
ヘラクレスベイマビーストヒロコブラの布陣が目立つな
恐らくこのメンバーが最強なのだろう
次に脱落するのはこの中ならベイマかな? >>162
ヘラクレスを初動ターンで守るために挑発できるメンバーが必要。
だから、勝手に何度も挑発してくれるベイマは最適かと。
相手もヘラクレスがいるとほぼベイマがいるので、ベイマの挑発を
打ち消す沈黙打てるコブラがいると便利。そしてコブラで打ち消さ
れたとき、あるいはベイマの挑発も乗っ取れる野獣がいると
より安全、という印象です。ヒロはいつもの役目で登用してる
けど、ヒロは他のメンバーでもいけるかなと実験中。ミッキー
でも面白いかも。アースラ使ってる人もいるね。ステッチもいいかも。
とにかく三ターンくらい経てばヘラクレスが石柱投げつける
全体二万ダメージ打てるからほぼ勝負がつくのでどっちが先に
ヘラクレスを潰せるかの争いの気がする。エルサも4ターン
守らないといけなかったけど、ヘラクレスは勝手にバフとデバフ
発動させて、相手の攻撃にカウンターして行くから、今までの
レジェンダリーのおいしいとこどりのヒーローみたい。 説明ありがとう
ヒロをティア8にしようと思ってたけどベイマコブラを優先的に8にしようかな ハデスとペイン&パニックのパーティー強いな
調整ミスだかでハデスナーフするって話だけどもう調整済?これから? >>165
ハデスは2月下旬にナーフ済みだと思う。パニパニはバグってるから
修正来るかも?しれないね、とディスコでは話されていた。 >>166
ヘラクレス星7装備8は、同じヘラクレスを持ってないと
勝てないから、PvPではタスキルをおすすめしたい…。
装備8じゃなかったらデッキ次第でいけると思う。 ヘラクレスぶっ壊れすぎで運営なに考えてるんだ
ヘラクレス単独で勝ててしまうのはつまらん トーナメントランキングコンテストのルールは失敗だな。わざと順位下げて20ポイント取り続けるか、ランキング上位同士で組んで20ポイント取り続けたやつが上位にいける何の面白みもないルール。 運営にトーナメントランキングコンテストのルール改正の意見した。俺1人では変わらないだろうが、トーナメントをかなりつまらなくしているから多数の人が意見してると思う。とりあえず今回は我慢かな。
ヘラクレスに関してはクソゲー化してるのは確かだが、修正してしまうと次のレジェンダリー出た時に皆様子見して課金しなくなってしまうから、修正は難しいと思う。万が一修正されてもかなり時間たってからか、次の新キャラなどでバランスを取るしかないと思われる。エルサが出た時も同じような感じだったし。 公式にも大量の怒りメッセが溢れているから事態の程度は運営もわかっているかもしれない。ベータテスター扱いするな、とかなりの語気の強さだね。
ヘラクレスはサービス終了間近なのかと心配されるほどの今までのレジェンド全部入りという極端なインフレだからもしサービスを継続するなら次は考えるんじゃないかと思う。エルサとの違いは彼女は特定のデッキを構築しなきゃいけなかったわけだが、ヘラクレスは単独で星7装備8なら負けなしだからね。ヘラクレスのメタはヘラクレスというキャラゲーのゲームでは辛いところ。メタと言われているパニパニ、ハデスも装備8前提だからコスト考えるなら次回のイベントでヘラクレスとれるようにリソース注ぐ方がいいと思われる。
またレジェンドキャラを考えてバランスを取ろうとすると思うが、安全策として次回のヘラクレス獲得を見据えないと次回のヘラクレスイベントで一般人も入手した時、アリーナで全く勝てなくなると思われる。 ダイヤ稼ぐだけのトーナメントだったからこういうのはこういうのでありだと思う
ただ早い者勝ちってことはたぶん午前8時更新の人が圧倒的に有利だから不公平感ありすぎる 更新といえばクラブダンジョンの更新時間がきっちり0時になって、更新前後で週に一回1日に2回報酬貰えてたのがなくなったんやけど、皆一緒?
たまたまうちのクラブのタイミングが悪いなら移籍しようかな どうやったら560ポイントなんていくんだ?
20×6回×3日でマックス360じゃないの? メグってメガラが正しい名前だったのか。
モアナは伝説の海まで名前なのは何でなんだ? フック船長(フック)とか謎だよな
翻訳ちょいちょいおかしいし、機械翻訳なんやろな
モアナは映画タイトルとしての原題「Moana」が邦題「モアナと伝説の海」だからキャラ名も手当なしに同じ訳があてられてるんやと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています