【妖怪カードバトル】百鬼異聞録 Part4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
山兎正義なことなら妖琴入れた時限デッキのが多いんじゃないかな
使用率とか見ただけだけど 桃SSRは天狗と覚醒妖刀同時に起こされて、風神からの連打で殺された事あるからトラウマだわ
清姫+他とか兵俑と魚とか、同時に起きてて欲しい組み合わせがあると輝くんじゃない 天狗の覚醒レベル3は重すぎ、レベル2ででようやく採用考える位弱すぎ 大陸版知らないけどパッと見た感じ河童はパワー感じないなぁ
鉄鼠の方が強そう カッパは序盤弱すぎね
ただでさえサイコロて序盤弱いのに
占い枠だったらすまん >>854
鉄鼠は強すぎてレベ1形態カードが4/5から3/4にナーフされた
武士の魂とかいうおっさんもナーフされた
カッパはレベ1形態で出目を誤魔化してインチキするのが主な仕事 基本的に日本で実装される頃にはナーフ後がくるんだよね? 孟婆絶対弱いけど面白そうなんだよな
何かの間違いで孟婆使える環境になんねえかな 初心者なんだけど初期デッキでフリマ勝てたbotなのか手抜いてくれたのかしかし結構銭貰えるんだなうまうま フリマは1分30秒マッチしないorフリマで2連敗したらbotとマッチする
白狼、海坊主、うぶめ、雪女のなかから最低2体は使ってくるかな 山兎の「大好きー」ってセリフが好きでサイコロ結構使ってるけど、可愛いは正義持ってないから入れてないや 新弾の詳細把握してないけど盤石な鈴鹿アグロが数を減らすて相当やばいよな S3のランク報酬見ようとするとフリーズするのワイだけ? 式神が死ぬのがすごく嫌なんだけど出さないと一方的に攻撃受ける
このバランスが取れない 4人を同ターンで使うことは鬼火の関係で出来ないんだし、一人づつ殺されてローテーションするくらいがいいぞ。
レベル3が重要な式神は3になる時同時に復活するほうがいいくらいだ 復活の管理がこのゲームの肝だぞ
次のターンやることない式神を前に出すことから意識するといい
慣れてくるとレベルアップに復活を合わせられる
例えば先行1ターン目に出した式神は気絶しても2レベルに上げられるタイミングで戻ってくる 逆に言えば露骨に死にたそうにしてるのはHP1か2で残したりするのもいいかもよ 攻撃力下げた妖刀姫とか倒さないほうが安全
それより兎でサイコロ振って復活タイミングイカサマしていこうぜ もうばちゃんでかわいいは正義はたき落としてやるから覚悟しろよ 新パックでは孟婆ちゃんが一番使ってみたいな
幻境は俺の頭では良く分からなかった どうなんだろうね
顔にダメージ入れば削れるからアグロや鴆天に弱そうというのは分かる 幻境組て素のステータス高くてかつ殴れるからアグロも有利ではなさそう 鴆天は次もSSR必須感あるし幻境はメタ少なそうだな
鴆天の今の弱さ考えると幻境メタれるから息してる感じか 次にセットで来る山嵐があって初めてチンバーンが完成すんねん
幻境マジで強いからお前ら震えろ
SSRなしでも強い所にSSRあったらもうドン引きだぞ 悲しい事に気付いてしまった
百聞棋で妙に勝てると思ったが相手がNPCばかりと言う事に メインのマッチングすら遅いのにサブゲームに8人も集まるわけないよな ハースストーンならおまけのバトグラの方が人気まであるのに やっぱ6人がNPCで最後の見つからない8人目が中身入りなんだな そういえば明日新弾かあ
鈴鹿で楽勝なうちにランク上げとくか ほんへはハンドぷるぷるの有無でbotかわかるんだけど百聞棋は明確に判別できないんだよな
botだと思って油断してたらガチ構成出てきたり
あとbotの茨木って1回しか使えないはずのヒロパ連打してくるけどバグ? 百聞棋は上からと下から重ねられるのやっと理解したわ
NPCには負けなくなったけどPCに勝てねえ
なんで20/20とかのスタッツまで盛れるんだ 覚の序盤で酒吞引けるとほぼ勝確
1番盛れた時で100前後だった 覚と兎でコストごまかしつつ会心護衛付与の素材系と鴆を確保で後は構成に合わせて荒やら不動如山やら滝夜叉でバフだな
でも結局強化しまくるよりもブン回った雲でダメージ飛ばしまくるほうが強いっていうね
考えること少ないから脳死でできるけど運要素強いしこれやってるともうちょっと競技性あるオートチェス本家をやりたくなってくるんだよなあ 黄金の羽集めてわたしの勝ちでバーンダメージ与えて一位取るのが気持ちいい
酒呑の引き分けカードだけは活かせるデッキが何も思い付かない 先行してる中華サーバーがあるからデッキ試行錯誤する必要も無いしな 不夜の火の環境末期という意味だと思うw
明日新パックだからね 900超えたけど次スレワッチョイつけんの?スレ立て指定とかも今ないけどどうすんだ そうだね
このスレ全くといっていいレベルで荒れないしワッチョイはどっちでもいい スレ建ても980とかでいいよ
950で建てても新スレ行くのに数日かかるだろうし なんかこのゲーム基本的に住民が平和的でほのぼのする このゲームにチーターとかいたんやな
この人にチャージデッキで
鎌鼬の同心協力6枚使われた
勝ったけどめっちゃ萎える…
https://i.imgur.com/8IVUZcP.png 1Tで6枚使われたとかなら異常だけど試合通して6枚ならありえなくはないんじゃない?
あれ確か使ったあとデッキに戻るでしょ あーそういうことか!
3ターン連続って1枚以上ってすげぇ運だな…
晒しちまった、申し訳ない 何でカード説明も読まずにチートとか言っちゃうかなぁ
頭に血登りすぎでしょ 画像消せるなら消した方がいいよ
このスレ暫く残るだろうしゲーム課金しないと名前変えれないから
晒しスレじゃないのに冤罪で晒されてもし変なのに絡まれたら可哀想 もしチートがあるなら一回サイコロデッキで使ってみたいな
全てのサイコロを6に固定したらどれだけ爆発力あるんだろうか チートやバグを疑うような挙動をするカード結構あるから、テキストに不備あるとは思うんだけどね
ちゃんとカード効果読もうね ほんまな
一度に殴られすぎて頭バーサーカーソウルやわ 表記といえば百聞棋の書妖とか逆の説明書いてあるよな 不吉な刃ナーフっていうほど弱くなってるか?
むしろ序盤なら使い勝手よくなってる気がするんだが 貴殿がそう思うならそうだな
ちなみに公式は 調整および弱体化 と言っているがな かなり良い調整だと思う
アグロの顔詰めつつハンドアド取る戦闘カードとしては減速して
普通に有利トレードや禁錮のバリュー上げる中速カードになった 相打ちとった時にドローできるかどうか次第かなあ
それでも引けるならアグロは弱体化する代わりにミッドから後ろよりのデッキでは差し引きトントンって感じの能力になると思うが 後ろよりなら元々不吉入ってないデッキも多いからなー
性能変わったからこそ採用する手もなくはないのかしら 鳳凰火とばかり当たるんだけどbotかな?
ドロソ入ってないのに毎回都合良く引火、炎舞、鳳火が飛んでくるんだけどさすがに偶然とは思えん マッチングに5分かかるカードゲームって初めてなんだが中国では流行ってるのか? 相手の場が空いたときに不吉の刃は手札も鬼火も消費せずに顔詰められる超優秀なダメージソースだったのになあ
ナーフ後は打ちたくても打てなくて手札に抱え続けるみたいな事も起こりそう アプリ開いたら勝手に出てくるやろ。
早めに出して雑にデッキ回せるからアリだと思うけどなぁ 不吉は序盤から顔削れる、ドローできる、瞬発つけられるの3拍子揃った上に5点の壁立てられるぶっ壊れだったからな
式神倒すためにぶつけて体力減ると壁にならないし見切りと役割かぶるから使いにくくなるのは間違いない 新パックが今のハイペースで慣れてる状況なんだけど、本家と足並み揃ったら本来のペースを遅く感じちゃうのかな ゲームは出来てるがタイトル画面がきえないんだが
再インストールしても治らん 幻境前評判通りやばそう
滝夜叉のダメージ免除するやつは一発なら耐久値越えてもノーダメなのか
あと覚醒荒が幻境出すテンポロス補う為にかなり強そうだな 孟婆のSSR相手先行で使われたらうざすぎねえか
逆にこっちが先行ならそんなに怖くない このゲーム特に説明なく新要素アホほど盛り込んでくるから何が何だか分からん。
店長派遣って何?守備デッキって何?式神によってなんか違うのか? 孟婆と座敷童子でカード引かせまくって枯渇させるの楽しそう 店長はやる時に説明される
新要素もアプデ内容に書いてるし、?を読めば説明してるからそれ読んで何とかして理解しろ
それに日本語だからやってれば大体察せる
でも説明不足感あるよね
?なんて平安京で見慣れてたから普通に気付くけど初見だと小さすぎる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。