【原神】微課金スレpart13
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次スレは>>970が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
【スレ概要】
ガチャ課金は程々に
(ガチャ課金額は基本明言なしでお願いします)
空月の祝福、紀行課金等をお財布に優しい程度に楽しめる人向け
荒らしはNGにするかスルーしてください
Q.どこまでが微課金なの?
A.人によって課金額は異なります。
空月(610)紀行(天空1,220/真珠2,440)を毎月課金される人もいれば
数ヵ月に一度課金の人もいらっしゃいます
Q.無課金の人は?
A.書き込み制限はありません、課金に魅力を感じたら課金して下さい
Q.重課金の人は?
A.本スレへどうぞ
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>864
完凸すればスキル後1回だけチャージなしで打てるぞ >>814
確かにそれでクレー守る動きもありかなー
普段使いだとクレーフィシュルのコンビの使い勝手良すぎるからそっちで考えが固定されちゃってるわ >>868
PUを引けたかどうかの判定は次ガチャに引き継ぐよ
今すり抜け星5が出たら、次の甘雨ガチャまで星5が出てなかった場合、次の星5は甘雨確定 >>868
>>869が正解です
何度も繰り返された話題なので今更だが… アタッカーとしての甘雨じゃなくてサポーターとしての甘雨に期待してるんだけどその辺どうなんだろ
チャージショットとかはピンポイントで時々するかな程度に考えてる
あくまでサポート&第2アタッカーとしての運用をしたいんだけどコンセプト違うんかね クレーの相棒はスクロースと行秋あたりにしてるな
行秋はそこまで相性いいかというと何とも言えんが雑に戦いやすい 多分無凸はサポートで爆発打って引っ込める使い方しかできないと思う 大抵ガチャやらなんやらの認識が間違ってる人って絶対自分で確認しないで人の言った事全部鵜呑みにしてるんだよね
で、その間違った情報をまた別の人が鵜呑みにして間違った情報が延々と繰り返し発信される >>876
逆にそういう感じになるのか
まあ時々合間をぬって火や水ついてる相手にチャージショット撃ったりするのも有効になるんかね >>868
公式も100回読んでこいよ
間違ってるのはアンタだよ 甘雨50%天井で引けたらそろそろ武器ガチャ引きたいな >>820
俺も同じくメインアタッカーにしてるけど、さすがに完全に趣味の領域で実用性が低すぎる
とにかく通常天賦の倍率が異常に低すぎる
なぜ頑なにあんなバグレベルの倍率を修正しないのか分からないし、本国でも修正されるまで文句消えないと思うわ >>881
通常倍率低いけどそんなに悲観するほど弱くないと思うぞ アルベド使用してる人に聞きたいんだけど、完全サポ専として使う場合、メインアタッカーの元素反応組み合わせより優先してパーティ入れても火力出る?
ディルックジンアルベドベネットでチーム組んでるんだけど、アルベド抜いて氷か水元素入れるか迷ってる >>882
あのHPの1.39%の追加ゴミダメージが入るとかいうので納得してる奴は殆どいない
普通に倍率がおかしいからそっち修正しないとどうにもならない
他のキャラが通常で単発1万出せるところに鍾離の通常ダメが400、500程度増えても意味ない
あんな子供だましみたいな修正案出したから余計に火に油注いだんだぞ >>867
一時期上げないというのが主流になってたよ
ネットとか見るといまだにそういうアドバイスが残ってる
もちろんもうちょっとで○○が強化できるからそれまで数日止める
くらいならありだと思うけどね >>884
アルベドもってないけどその前にジンとベネットのどっちか外していいんじゃね
ヒーラー2人もいらんでしょ 世界ランクはあげると精霊やら狼がしんどくなるからあげたくなかった
結局あげるしかないんだけど もうちょっとで◯◯が強化出来るってその強化を加速させるのが世界ランク上げなんだがな 11-2の耐久値引き継ぎ見た時の絶望感よ・・・いやこれ無ェンティ民死ねって事ですねわかります >>891
まあ純水聖霊あと数体というのを想定て書いたんだが
それ意外メリットないか 世界ランクあげたくないならまずデイリーミッションとかをやらない方がいいと思うよ >>892
ウェンティなし動画いくつかあるから探してみ >>889
ベネットは完全にディルックの為の火力発電兼回復役なんだけど、ジンもゾンビサブアタ兼即時回復で重宝してるから外せんのよ >>894「とか」だと曖昧でわかりにくいか
秘境や精鋭討伐などの強化につながる樹脂使うコンテンツはOK
ただただ冒険者経験値だけが増加するようなデイリーミッションみたいなのはNG
これで世界ランクの上昇をの抑えつつパーティ強化をできる >>896
なるほどね
ヒーラー&サブヒーラーがいると脳死で安定しやすいものね
そういうチーム組むこともあるからわかる 突破任務をひたすら放置して冒険ランクだけはあげてたな
そしたら溜まりに溜まって突破任務したら世界ランク2つ上がったオチ まぁ普通はデイリーと樹脂消化さえやってればよっぽど平均的に持ってるキャラ全員育ててたとかでなければ詰まるなんてあり得ないんだがな
世界レベル上げろの前にキャラは絞って育成しろのアドバイスが必要だろう >>887
何かしら目的があって一時的に上げない・あげたくないってのはちらほらみたが、
主流ってのは初めて聞いたな
ただまぁこれは仕様が悪いよな、世界ランクあがってもキャラレベルあげれない場合があるってさ 旧11-2は星3取れたけど新11-2は星1取るのもキツいな敵の火力上がりすぎ
ここで詰まると12層がむずかった頃より報酬減るやつ多数だし調整ミス感ある 世界ランク上げは全部突破任務にすれば好きな所で止められるし
6,7がそうなってるから開発も今後はそうする気なのでは
結局プレイヤーが自分の好きに選択できるのが一番良いんだし 11-2は水氷の火力をちゃんと育てて凍結ハメが最適解になるんじゃないかなと思ってる
行秋、モナ、ガイア、重雲&コクセイ、甘雨あたり ウェンティ持ってない俺が何故か11-2で星3取れてしまった…
前半終わった段階で86%残せたのはでかかった 数日前に冒険ランク35になって1章終えたが突破は★5キャラか★5武器入手後の予定
まだリーユエの探索度が50%でフィールドうろついてるから雑魚が強いとめんどくさい
腐植以外は使ってる★4武器も★4キャラも未凸だから敵に合わせた強化もためらってしまうな 雑魚は正直ほとんど変わらないけどなー
ただそれはキャラや育ち具合によるけど
キャラ絞ってないならきついかもな 世界ランク上げないのはデメリットの方が多いし即上げた方が良いと思うけどな 世界ランクを上げないことにメリットが多いかどうかと聞かれれば少ないと答えるけど
あげたくないやつが上げなくても俺はなんも困らんから勝手にすればいいとは思う たしかに世界ランク5に上げた時は一部の敵強く感じた記憶あるな
でもそのうち慣れた
今日明日6になるからようやく聖遺物厳選出来るわ
どうやらそれからが楽しそうだし 楽しくもある沼でもある
ただ良いの出た時やエサ与えている時は楽しいな 5から6はさして変化感じないね
3になった時が一番きつかった気がする
いやでも7も敵硬いな…8が近いが正直上げたくない 個人の自由だけど、世界ランク上げなくても経験値は蓄積してるから止める意味ほぼないよ
敵も強くなるけどこっちも強くなる分そんな詰まるとも思えないし イベの雪なんたら大剣やっとゲットしたわ
んで追加で氷柱降らすみたいだけどこれって氷元素つけられるの?
それとも素直に重雲専用として扱った方がええの? >>916
ちゃんと武器の説明は読んだ方が良いぞ
氷柱は物理ダメージで氷元素は付けられない
OPが物理ダメバフだからスキルで氷属性付与される重雲との相性はあまりよろしくない 螺旋の耐久系は止めて欲しいわ
ウェンティ持ってるかどうかで難易度変わりすぎだって 氷元素がついてると氷柱のダメージアップの効果だから
重雲専用武器だべ >>918
そうは思うけどウェンティなしクリア動画とか見てみるとウェンティいなくても火力さえあればって感じに見えたわ
ただ、通常ダメが俺の倍くらい出てたとかいう なるほど
氷付与準備してレザー辺りに持たせたほうがよさそうねサンクス 世界ランク上がって困ったことは無かったけど、最近初めて純水に挑んだら世界ランク上げたくない人の気持ちが分かった
あいつだけ難易度おかしいわ 俺も純水だけは毎回ヒーヒーだわ
フイッシュルリサじゃ立ち回りきつ過ぎるーと思ってたところで恒常からレザー引けたから育成中だわ 純水は氷で動き止めて雷ばらまいて炎アタッカーで殴るのが王道 火のアタッカーがいないと何かと不便すぎるんだは
ディルックいるかいないかで世界違うわ 給湯樹どうやって倒すのこれ吹雪で一瞬にして全滅するんだけど
バリアとかそんなべるじゃないんだがw ドラゴンスパイン洞窟最下層の挑戦は世界ランク上げてたら俺には無理だったかも
螭の話も止める前は連続で失敗したしプレイヤースキルの方も上げないとな >>926
イベの急凍樹?
吹雪くる時にテロップでるから攻撃中断して急いで青いマーク探すんだ
そこにある氷柱壊すとバリア貼れるからそれで凌ぐといいよ
ナナいれば強引に殴っていけるらしいけど >>926
お怒りモードになったらさっさと紅石とって岩壊してバリア貼る
ちょっとでもダメージを与えてやろうとしてバリア発生させるのが遅れたら大ダメージを食らう
お怒りモードのときに即座に3か所のうちのどこにバリア石があるかを把握して紅石とって一目散に走れ >>929
>>930
テロップ気づいた頃には吹雪でやられてるんだよなw
お怒りモードの予兆とかってある. >>931
もしかして極寒ゲージに削られて死んでる?
お怒りモードは床ダメだから >>930
赤石取らなくても岩は壊せるよ
俺も最近知ったけど バリアの結晶はかなり早めに出現してる
カメラ回して結晶が見えなかったら死角に出てるんで
殴るのはほどほどにして逃げた方がいい >>932
正直必死すぎてよくわからないんだけどHP3分の1くらいずつガンガン減っていってしんでたもっかい確認してみる >>934
そうなのかならダウンから起き上がったらもう攻撃やめた方がよさそうだな 俺もイベ急凍樹の正攻法気になるわ
テロップ出たらバリア貼れってよく言われるけどテロップでた次の瞬間爆発するんだよな
倒すだけならワンパンすればいいんだけど アンバーでバリアの中から花冠狙い撃ちちゃんと当てれると
バリア切れとほぼ同時にダウン取れるから連れてってあげると良いぞ ワンパターンだから覚えたらいいんでないかね
吹雪モードになったらわざとらしく赤い石バラまくしわかりやすいと思うんだが にしても手持ちの炎キャラがいつまでもアンバーと香菱だけってのはドスパラや深境がつれぇわ
せめてベネットくらいは欲しいが10連回したら確定でPU出てしまうから回せん アンバーもシャンリンもまぁ育てれば強いと思うけどなぁ
火のボーナスステージであれば すまん冷静に早めにバリアに入ったらすごい楽だったwww 1) イベ急凍樹ダウンさせるまで吹雪は来ない攻撃する
2) ダウン後に吹雪が3回連続でくるから攻撃しないで避難場所に退避する
3) 最初に戻る >>944
水の波動みたいなのを全部避けるやつ?
ウェンティのスキル長押しで避けれるよ あれって鍾離のシールドで防いでノーダメでも被弾扱いになって無理っぽいんだよな
他のシールドだとどうだか分からないけど >>944
偶然水の残りっ屁打ってくるやつが出なかった時に取れた タイミング合わせて水面に勢いよく潜ってとれた
範囲広いから嫌いだわあれ こんな手抜き編成でもあわや☆9の余裕クリアとかホント今回の12層は簡単だな
https://youtu.be/-U0NnXjeKGw イベント急凍樹は
吹雪前にベネットスキルで1発で岩割ってバリア内に入る
フィッシュルオズ長押しで急凍樹に攻撃届く
アンバーチャージショットで過負荷ダメージプラスされる
走ってシャンリンのパンダ置いてベネットかアタッカーで殴るだけ
ダウン中はオズ、パンダ、アタッカーでトリプルアタック
これで1分か2分 純水精霊はオズ召喚してノエルで耐えてれば終わる
最後っ屁は全力で離れて範囲外まで逃げる 純粋は強いというより倒すのに時間がかかるのが厄介
最初から刻晴 フィッシュルでやってるので苦労したということはない というかゲーム慣れしてない頃に狼や無相を倒せなかったことはあったけど純水でそういうことは全くなかったな
狼とかもすぐに慣れて以後はサクサクだけどね 12層はタルタリヤ ショウリ ディルックの3人だけで☆9いけちゃうみたいね
上下あわせて3人な 今回のきゅうとうじゅはマルチでカオスが楽しかったわ
みんなでシールド避難するのも楽しかったけど面子によっては一瞬で終わるし
おれはベネットでサポートに回ってたけどベネットフィールド連発出来たら一瞬よ 報酬の獲得は全部終わってるけど気分転換にと昨日やってみたら毎回楽勝で初日のカオス感が既になかった
もうみんな攻略法覚えて慣れちゃったのかな ぐは、、またすり抜けで七七が来た
☆5が3体しかいないのに七七が2凸かよ、、、 かわいそう
ヒーラーはジンいるから十分だし七七こないことを祈ってる >>953
ノエルとアルベドって相性いいの?
凸進んでないからノエルのアタッカーは諦めてそういう運用はもうしてないけどなんか欲しくなるなぁ トップランカーはアルベドなんかもう使ってないよ
やっぱり元素反応ダメージが肝だと言うこと 元素反応ゲーなのは当然の上で岩共鳴キャラが強いから色々できるねって時代なのに何言ってんの
なんでシャンリンとオズで急凍樹ドヤってる奴がトップランカー語ってんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。