【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part747
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
次スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい。
次スレは>>950が立ててください。立てられない・踏み逃げの場合は最初に代行宣言した人が立てること。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┗公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
◆ MAG試算機能付き合体検索
https://oceanxdds.github.io/dx2_fusion/#ja
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part746
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609228154/
関連スレ
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599918994/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>637
NGしたはずなのに反応してるお前が一番痛いとこ突かれてるんじゃねーの🙄 低速パ(対超高速)︰モイライ、2威圧、アシェラトオルクスなど
中〜高速パ(対低速):アンリ、英公
超高速パ(対中〜高速):カルティ等
異常対策パ:だいそうじょう等
上の4種のパーティ作って適当に回避対策してりゃリスト攻めで負けることはない
もう作業だよ >>752
言いたいことはわかるが戦闘も早く終わるしノンストレスでいいぞ
昔みたいにショウキがマリンカリン使ってきたりすることがなく、メンツみたら何してくるか一目瞭然だからな
対策方法も増えてきてショウキのマリンカリン程度では崩れない工夫はどのパーティでもできるし 今週のデュエル参加人数多いなダイア2から全然上に上がれん 本来ランマチでも手動vsオートだから勝率高かったのが連動が強くなりすぎて手動のアドバンテージが無くなった
その上じゃんけん要素が強すぎて勝ち負けはっきりするしポイント下とマッチもするから効率悪いんだよな
ランマチのほうが好きだけど今の環境に倍率がまったく合ってないと思うわ ダイア2に居たけど夜中にすごい勢いで殴られてギリギリゴールド3に落ちてたな🙄
復讐は大事 いまだに特効悪魔に変えてないフレをザクザク切っていったよ半分くらいで気がついたよ 運営からしたら人権悪魔を数体当てたぐらいでランマチ無双してもらっては困るわけで
リスト攻め用PTを沢山作らないと勝てない状況を作って、新悪魔登場の度にガチャをブン回してもらわないとね モイライで先攻殺してアンリで後攻殺して次はどう先攻殺しにくるのか楽しみだよ >>757
ん?
フレンド連れてかないから人の特効関係なくね? だからそれに気付かずいつもの特効イベントのノリでフレンド切りまくったってことでしょ🙄 倉庫整理してたらマグ300万くらいで素シバ7匹作れたわ
2パネでいいやと思ってたけど完凸するか ランマチで相性悪い相手に死力と運を尽くして勝利した結果が12ポイントとかだとんああってなる
俺の中では20ポイントの価値はある勝利だった HP2、3ドット残ってる相手にアタックでトドメ刺しましょうって状況になって
生き残ってる面子のステータス見比べたら異世界ガルーダよりブラマリの方が力あって笑ってしまった やったぜ!
今年初めての虹から最高グレード99さんが来てくれた! 朝起きたら10回以上攻撃されてんだけど
おまえら正月でも夜は寝ろよ 少佐マンユ楽しいな、少佐加護じゃないと手持ち無沙汰になりがちだけど >>148
今まではどうしてたの?
アンリどうこう以前に、今までも英公伊勢芝髑髏とか完凸勢が総攻撃してきてたじゃん うらやましいなあ
でも俺もモトが2体でたから、十分気分あがった
終末全然仕上がってないから本当うれしい >>771
個人的に前はワンチャン耐えたら逆転できたけど、アンリ入りは耐えても状態異常祭りでなすすべ無しってことがあるような気もする
かと言って決意付けたら高火力アトロポスとか普通の火力パにしばかれそう 暇だからフラロウス作るか。
ラクシュミの効率良い作り方教えて下さい。皆様。 ★3詰め合わせに不人気★4をまぶした鬱袋 今どきこういうの珍しいよなw >>776
俺は無料200連で加護ゴンゲン1体当たったから⭐5入ってるぞ
わるいゆめ……いや、悪夢だった…… インドラジットとマハカーラと関羽が200連産だから複雑な心境
質が良かったからストレスないけど、普通に考えて3%ならもうちょっと数は出ていいとは思う
マジで☆4さえめったに出ない 天井上等でアンリガチャしてたら多少早めに引けてジェムに若干の余裕できたけど、持ってない異世すぴ
ない異世シヴァ取ろうか悩んで2日たった。 >>756
ダイヤ2からゴールド3は草
復讐されまくってもなかなか無いぞそんなの アリネビ以降全然引けてないから
未だに攻めアリネビだけどダイヤ入るだけならなんとかなるな
負け確な相手はいるけどそれはどの編成でやってもいるだろうし
英公居ないから先行パも微妙だし >>594
関羽の青龍の初撃で死亡、そのあとの連動でもう一人死亡
でセイオウボの蟠桃は2回発動では? 来週以降防衛どうなるだろ
高速ランマチが流行るなら、中即火力防衛は廃れそうだなぁ
でも超高速だけが取り柄の防衛も増えて高速ランマチが減りそう
そうなると低速ランマチが流行るから、中即火力防衛復活か 本体のスキルで死亡
追撃でもう一匹が死亡
この状態だとセイオウボは二匹とも蘇生する 質問した人は三姉妹猛公で空間で3体倒して相手のターンになったらいきなり2体復活したって書いてあるゾ 最初の頃マッチしたアンリパはかなり強かったけどだんだん雑なのが増えてきた 脇の甘いのは鳥3匹連れたヘカーテで2回トリビアするだけの簡単な仕事
大天使と変わんない 高速アンリってランマチからも防衛からも消えそうな予感がする 500ジェムで運良くアンリゲットして遊んでいたけど
確かにランマチではなかなか使えないので
リスト殴り専用になりそう
それなら確かに他の悪魔でもいいってなるかも 全て完凸の髑髏アンリ坊さんアタバク防衛
自分の手持ちでは攻めにくかった ガチャことごとく爆死したわ。赤おじ、ネルガル、異世界ガルーダ、極めつけはメカ天使。 >>795
英公伊勢芝アンリが下相手に超〜絶ラクな以上、
それを的にする人は消えないんじゃないの 低コストで優秀な攻めのスキルは増えてきてたから上の方で必要なのはMPじゃなくてプレスであってアンリいるか?と思ったまま様子見中だわ。アタバクヴィロは動きやすくなったろうなとは思うが。 結論としてはアンリはランマチの王では無かったね
リスト殴りでは火力ぶっぱ出来るから時短になる そら恩恵でトチ狂った火力出せるような烙印貴族様はそうでしょうがね… アンリで騒いでたのは下の方の人らだろうなとは思った。 まぁデュエルの幅が広がるのはいいことだよ
一時期はアリネビとかモイライでリストが埋まるなんてザラだったから 上級国民と庶民の割合、リアルよりこっ酷い比率なんだからね?このゲームw “上”へ行きたいならアンリマンユは捨てて行けよ
俺は先に“上”で待ってるぜ😇 まぁ下の方ではアンリが入っていようといなかろうとも高速パに負けることには変わらんからね
英公引率のガッツかアナト見た時点でリタイアしてるし アンリ入手で一段上に行けるのは、英公異芝を完凸出来てない人だけ。
超高速>高〜中速>三姉妹>アリネビ>超高速…のジャンケンシステムが変わる程のパラダイムシフトではなかった。 英公の時もこんな感じで下げまくられてたの思い出すとナー モイモイ「我らのぉぉ2威圧はぁぁ世界一ぃぃいい!」 ランマチでアンリ狩る為に高速パ防衛仕込むのもいいがそれこそリスト殴りされて防衛結果ひどい事にならない? 英公が下げられてたのはデュエルに投入される前だな。 >>816
どっちみちリスト殴りには勝てないやろ
超高速ぱは高速以外には全敗だし効率悪そうだ やっぱ少佐地味に有能だわ
アンリマンユのスキルはやっぱ強力だし、今は高速パがブイブイ(というかアンリマンユのおかげで息吹き返してる面もあるよな)言わせてるけど、環境の変化でアンリマンユの存在が輝く時代来るやろ多分 アンリ入りの高速パ組んだけどこいつが活躍できるのはアタバク入りの中速パだろうな 防衛に居て嫌なのはアンリより圧倒的に少佐だな
まぁガチなら持ってない奴おりゃんやろ まぁ英公みたいに上取ったらプレス1増えるみたいなわかりやすい壊れじゃないからな
今までの編成でやってきた人にはあまり恩恵を感じないかも
ただ超絶重いぶっ壊れユニークスキル持ちが来たら評価暴上げするからとっておいて損はない アルダー無難に強いな
極カルティも楽々クリアですわ
恩恵にすればmp5回復するから伊勢シュミ置いとけば毎ターン破壊と天恵うてる
威力もタルラクなしで魔攻1800で3500ダメ700回復位
普通に頭おかしい 少佐はバリコワ+全体異常が今んとこオンリーワンだからな
しかも丁寧に魅了を抜いてるから坊主のカウンターもくらわない アンリを入れることで烙印も恩恵から迅速2個に変えられるのが地味に大きいと思ってる
思念2のラスキャンも強い
ターンの最後に発動だからHPをさほど盛らなくてもモイライのカウンターに耐えられるようになる
今後どうなるのかはわからんが… >>825
ここの連中はデュエル前提での話してるからな
クエスト関係なら大活躍するだろアルダー >>826
しかも立ってるだけでクリ有り全体100が毎ターン飛んで行ってチャージも乗るとか控えめに言っても破格の性能
田邊時代はコラボ全力が大正義なのが3周年を終えて改めて判った >>802
高速アンリを狩るためだけの鳥三体防衛とかが増えそうな気がする
一番負けてムカつくパターンがそれだから、高速アンリってランマチから消えそうだなぁと >>824
それを考えるとコウテイってすごいよな。スキルマにしてアンリいても恩恵積まなきゃ固有スキル打てないなんて >>821
英公が人権になったのもアスラおうの運用に必須だったからだもんな
やはり次のガチャまでどうなるか分からんね >>828
サハスラーラとか固有スキル盛りまくりでもはや何でもアリだよな
無限のチャクラ+デメリットなし狂戦士+千発千中+回復ハイブモドキ
で4つスキル付いてるし詰め込み過ぎや
破壊の権化も初期搭載してるし
複合スキル全部盛りよ >>830
田邊に代わってすぐ開催やから山田時代の遺産やろ >>818
姉妹のお供の腐アリスちゃんだけは露骨に減った気がするな 伊勢ラクとアルダー居れば高難度のレベルが一気に下がるよな
そっち需要で欲しかったけどガチャ道中じゃ今の所アンリしか出ないわ >>829
モイライさえいなけりゃな…
上位ではまったく役にたたんよ ヤれる通常クエストが増えたらなぁ
共闘タワーだっけか
あれは属性縛りの対人っぽいからなぁ モイライ防衛は死なないと思うけど
モイライでのランマチ勢は来週からほぼ居なくなりそうな気がする アルダーは地獄ですんごい便利
しかし毎度の同時登場悪魔のこの格差よ… >>839
ここまで分岐への文句は凄まじいのに、みんな剣盾完凸させて乗り込んでくるんだろうなあ
…帰れ帰れ!w どうせリスト攻めしかしないからモイライは専用パで殴るだけよ >>820
大天使同様速度と火力の着地地点測ってる人は多そうなんだよな
もし連動無効が本当に来るとしたら発動順にもよるが素殴り強化のアンリの連動は人権確定してる感じはある
(中〜低速悪魔が相手ターン発動時トリガー想定) 髑髏の呼び水って物理ハイブ乗る?
HPと攻撃両立できる烙印なくてリベリオート+致命はオープニングにモイライに落とされて無効になってしまうことが結構ある
この場合は物理ハイブ+ミナゴロシの方が安定しないかな?通算だと
異なので大暗殺は載せてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています