白猫プロジェクト総合スレPart.33
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白猫プロジェクト総合スレPart.32
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 立てたところわりーけど
クロカ弱い
飛び上がってなんか叫んで頭から落ちてくる頃には敵そこにいないから >>1乙
DAクソ長演出問題はウェルナーの時点で言われてたりしなかったんだろうか
大剣リルテットくらいで丁度いいくらいかなと思うけど
新竜ネモ?知らない子ですね... セーラ微妙だな
2号は何もしないしスペルバーストちょっと強化されても微妙だし
状態異常バリアとバリアずっとはれてても火力たんね スキルレベル上がったらグラプロタイプ別頑張るわ
クソの役にも立たない可能性大だが これ修行って最後までやったらなんかある?
やらなくて良いのかね アゲアゲなくして欲しいが無職ニートやキッズに大好評だからなくすことはないだろうな
それが課金に結びついてるのかは知らないが >>7
チャレンジ挑戦権じゃないの?
それ以上も有るなら意味ないかと
一部敵スルー出来そうなクエあったけど基本SSにしかならんのにSSとか無意味なシステムだな >>11
ほんまや今ストーリー終わって気付いた
同じクエを何回もやらすなよ・・・ 今の白猫に協力は存在しない
寄生するかされるかのみ >>14
寄生だけならまだしも
妨害 バグ 遅延
何もいいことがない
ソロ安定 レクト2人いるから早いだろうなって思ったら火力無い方のレクト2キャラだったみたいで4分岐、俺が3ヶ所も殲滅するはめになった
見分け方が分からん アゲアゲやってると1キャラ150まで上げるのに4人だと1時間以上かかるけど一人でやると1時間かからなかったとか普通にあるよな
クリア効率は変わらんけどロード地獄の可能性が無い分ソロの方がかえって効率的だったりする
難易度5の欠片集めとかイベント協力のルーン集めとかやるならもう他の3人は完全に報酬枠と割り切るぐらいの方が精神的に楽
寧ろ報酬水増しする初心者が来てくれたらホッとするまである スキル覚醒
ビームとか移動スキルモーションなのに火力出なくて全く殲滅に使えないS1とかのキャラも多いけどそれらも超火力に出来るなら2番目のレクト君極度燃焼ビームと連発型移動スキルでつえええってならんかな >>6
スキルで1撃100億出るようになったところで、攻撃速度も移動速度もチャージ短縮も無く通常攻撃がクソ弱くて耐久性が紙な古いキャラがグラプロで活躍するのが想像できないわ スキル覚醒てスフィア以外にもアホほどルーン使いそうだな アクティブ稼ぎのマルチ周回強制やから実装されても当分やらんわ
そのうちwithとかケンハゲ辺りが推奨キャラ挙げるやろうしそれまで放置するで パーチンの名前変更されてるやん
シエラと違って石関係無いから良いけど、後からプレイした人と会話噛み合わなくなるな スキル覚醒に伴って確実にパラメータ調整も神気と同じく放置路線確定だから
あまりに古いキャラのオートスキルとかスキル威力以外がクソなキャラは今後もどうにもならんだろうなぁ
まぁ古いキャラ程強化されるエクスインゴッド装備を追加予定らしいし
そういう基礎スペックがゴミなキャラは全部それを固定装備にして何とかせいって事なんだろうけど スキル火力とか上がってもオールデンジャラスのグラプロじゃ使い道あるキャラは限られるだろうな
そもそもグラプロって通常攻撃主体で立ち回らなきゃいけないし
シオンとかブラおじみたいなさくさく動ける操作スキル持ちか、輝エレノアみたいに発動直後とスキル終わり両方でバリア貼るとか
まあとっくにタイプ縛りクリアしてる人が何人もいる以上「使えない」はプレイヤー側の言い訳かもしれないけど 古いキャラオートスキルが死んでるもんな
足遅い通常遅いファンネルもないSP回収するのもしんどいわ ウェルナーがストーリー的に株下がった感じで悲シス
上司にボコられて不機嫌なままお帰りだなんて
彼にはレクトの命を楽しそうにつけ狙う役があってる 前スレでミズミズ3がクリアできなかった者ですが
凱旋で双剣マールが引けてクリアできました
ありがとうございました! >>28 オメです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ミズミズクリアできたならあとの難所は死の洞窟とカウンターマウンテンぐらいか 結局スキピオが赤いヴァリアントなんやろか
レクト君を青臭いと考えつつもコアを託す辺り少しは可能性を感じてるんやろか
もう一人の僕もボコられても消えずに相変わらずわけわからん事してるし引っ張るなぁ紅蓮 スキル覚醒なんて一部のビームキャラが環境復帰できるかどうか位だろうな
まどかやセレナ辺りには期待してる >>32
途中までは良かったけど
スキピオとかカトレアへの怒りを抑えつつも原動力にしてたレクトくんがもう一人の自分?には全開でマジギレしてたのに失笑したわ
いや利用されてるの分かっててやってたろお前って 腹黒レクトみたいな奴のやり口に一貫性が無いのがよう分からんかったな
真摯に対応してる風を装って信頼度を稼いで良いように動かすのが今までの流れだったろうに
急に裏切ってブチ切れさせて完全敵対させる事が計算の内とか無理矢理感が凄かった、それなら最初からそうするか今まで通り信頼度稼いでどうにかさせとけよと
あと紅蓮5が出るならウェルナーが当たりキャラの主人公で赤いヴァリアントと決着が付くって流れだろうな
赤いヴァリアントに恋人を襲撃させたのを裏で手引きしてた黒幕が仄めかす程度に出てきてそれを倒すまで復讐は終わらないみたいなオチも添えてくるだろうけど レクトに協力してたのと、最後の黒幕っぽいのとは別の存在なんじゃないかな?
闇レクトはあくまで協力したり信用させつつ完全に乗っ取る機会を狙ってて
黒幕レクトはレクトが内側から闇レクトを乗っ取り返すまで計算通り、レクトはまだ気付いてない
後は赤いヴァリアント(守護者)と黒幕レクトが繋がってそうだけど、どっちががデッドコピーとか同位体みたいな扱いだとして、真の本体は別にいそうなのかなーって感じ >>1乙
ティナ剣かよ🧐
それにキンクラ4は任天堂が握り潰してるせいで性能は期待出来んのか😨
https://i.imgur.com/sYibGL5.jpg そういや次の決戦ボスはエルヴェとカトレアとマリグナントドレス 鬼滅から始めてついにジュエル枯渇して島リセしてしまった チャレンジも来てたの気づかなかったや
カクリアで楽させてもらった
これ金称号ないのね >>40
同じく鬼滅から始めたけど石一万個以上あるぞ
ガチャだけでそんな使う? 1回のガチャで5000個とか簡単に溶ける
狙いのキャラが出るまで引いてりゃ石なんて貯まるわけない 鬼滅から始めて過去イベント全部こなしたのか
すげーモチベーションやな ハードやら14島まで全部やったの?鬼滅から始めて?すげえ すげーな
シズクとエクセの間で始めたけど島もルーンメモリーも全然掘ってないわ
そこまでするなら働いて課金したほうが手っ取り早いし効率良さそう 新規さんは掘る石なくなってキャラも出なくなってからが白猫のスタートラインやで そんなもんか
パルメ直後に始めて島攻略したりしなかったりイベ消化したりで途中引退してたけどつい最近ようやく10島クリアしたわ
まだ島リセも当分先だな 復帰したら称号出来てたりルンメモ出来てたり大剣と輝剣出来てたり属性が追加されてたりでしばらく意味わからんかったな当時 昔は確定なかったから2周年前には埋蔵石なくなってたで
その代わり配布多かったからしばらく無課金でやれてたで そろそろ無限終わらさないとな
道中に耐性雑魚多くてダルすぎる ミズ3クリアおめ
後は死の洞窟かきついのは
自分はキングクイーンのところも大分苦労した祝剣なかってもんで
タイムアタック系は難しかったな。
楽なのは凍てつく草原ぐらいだった 死の洞窟は何かアイリスやリーランのローリングアタックでカウント無視できるらしいけど
やってみたら指がしんどくてリズム狂ったりワープ先やエリア移動直後とかですぐカウント再開しまくったりで
結局正攻法で攻略する事になってしんどかったな
キングクイーンはラスボスに使うつもりだった正月リーランとステルスキャラをそこで混ぜ込んだついでに使ってたらあっさり終わったな ルーンセイバーは飽きる
フリック1段目キャンセル繰り返しか、コンボで溜めてバーストしかない
クロカやアイシャみたいに
固有技で操作を補えるキャラならいいけど
ティナみたいなのはただの作業 洞窟も床ドンでゴリ押したで
わしみたいな下手くそはアイリスやリーランの無敵でクリアは無理やでな 最近の白猫が何か楽しくないのは無敵行動が強すぎるんだと思う
無敵効果そのものを廃止するか何かしらのペナルティーつけた方がいい
ただそれ連発するだけになりがち サービス開始当初の大昔からその時の目玉キャラで大技使ってドーンだったやん… 無敵攻撃である程度の火力が出てしまうのは同じくおもしろみにかけると感じてた 無敵なかったら洞窟アイリスリーランやルンバ無敵も床ドンも不可能になるでクリア出来るのほんのわずかやろな
スキル火力のみのランキングになってクロカもすぐランク圏外や 大技ぶっぱ時とか限定的にデンジャラスが飛んでくるようなバランスだったらともかく
今の常時デンジャラスかつ執拗ホーミングに全エリア薙ぎ払いに画面外から奇襲されまくりとか安置ゼロも当たり前にある環境で無敵要素無しはやりたくないかなぁ >>66
それありきのバランスになってるからな
無くなれば無い上でのバランスになる
それだけの話よ 新キャラに無敵をつけなくするのは構わないけど無敵を無効化させるのは勘弁して欲しいな
慰安婦像とか壺みたいなオブジェクトは逆につまらなくなる ここの運営に出来ることなんて昔からスキルブッパか持ち物検査しか無いやん
システム的に色々出来るのにそれしか無い 無敵撤廃したら何人くらいグラプロクリア出来るんだろうな
撤廃してグラプロはユーザー全体の10人くらいしかクリア出来ない難易度にしてもいい
クリア出来なくて悔しいとかおこがましいことぬかす雑魚もいなくなるだろ
クリア出来ないのが普通になるわけだからな >>63
ダイダラボッチ「ほんとそれですよね、無敵中に攻撃とか反則だと思います」 正直白猫にそこまでのガチ性求めて無いから俺は今ぐらいゴリ押し要素もあるぐらいで丁度良いかな
立ち回り意識して慎重なアクションやりたい時は素直に他ゲーやるし
多分白猫で無敵無しでやるとしたら獅子やゴーマあたりでもうええわって投げてそう >>72
遅延系のボスはマジで全部無敵や軽減なくして欲しいわ
障気の魔神とかずっとサイコクラッシャーしてダメージ通らなくなると疲れる
せめて崩す手段が欲しいな リジェネ導入から死んだ気がするわ
毎日墓標行ってても飽きなかった神ゲーだったんだぜ
金入れるのも全く惜しくなかったな
6年やっちまってるけどここまで運営自らバランス崩したゲームも珍しい あの頃は魔が楽しすぎたで
他キャラの動きやHP見ながら置きヒールしたり
腹黒メガネの全力管制戦闘をやれてる気分になれたもんやで
懐かしいで バリア2枚のドララ初期♂が強かったんだっけ?
エクセ好きで使ってたけど残念性能だったな
シャルも良かったけどあの辺で既に自己完結してた気がするしまだそれだけなら悪くなかったと思うけど
セールスも良かったし まどかがアクションスキルの物理ダメージ+800%とか繰り出して
火力特化のインゴット武器とキング石板の存在価値が全部消し飛んだ
あーいうのはまどかだけで止めときゃインフレを抑えられたのに?? やったー!
セーラちゃん来てくれたー!性能なんてどうでもいいけど、とにかく可愛いから来て欲しかった
これで一緒に寝られるね😉 セーラとかイツァークみたいな無限復活キャラは死の洞窟みたいなクエストでハマるかも >>85
死の洞窟用のバランスは層が厚くて、
・ゼロクロアイリスでローリングアタックの無敵を利用
・斧エレノアの床ドン
・レムの無敵を利用
・ヴァイス+ニエル+復活役のルカ
とかでもクリアできるから、別にセーラ必須でもないしなあ。 逆に特定の必須のクエストの方が少ないからしょうがないね >>86
まあ最近始めた奴はそいつら手に入らないから
今セーラ出してんだろ やっぱシロー弱いなこれ
撃破SP回復が乗らねーからSP不足に陥るわ
よわ
あと難易度30のクエストすげえ腹立つなこれ
クソ狭いマップでキンミノ配置してバキューム超気絶ぶんまわししかしねえの
これ超気絶中にまたバキュームぶんまわしして超気絶ループされるんだが
クソクソクソクソつまんねえ
運営潰れろ 声の出演を覗くとやる前から黒幕わかっちゃうんだよなぁ・・・
前編が呆気なさ過ぎたでしょ?そーゆーこと >>92
私は新イベこなすの遅いから
\\\\ 新しいイベントの協力がはじまるにゃ!////のバナーでラスボス毎回知るというパターンだよ
あれボスの姿載せる必要ないやろ 別に気にしてはないんだけどね >>94
俺もたまになるわ、なんかの仕様なのかと思ってた
ちなiPhone7 >>96
最新iPhoneだけどなる
すげえ萎えるよね
浅井クビになれ >>94
大剣全般でアクセルバーストと暴走出せない
不具合出るんだけどなんでだろ?
ジャストカウンターのしすぎかな? 正月リーランや剣ジュダのモーション爽快感なくて好きじゃない
どこでどう強いのかわからなく2番手になりがちだし
クロカやビスケッタでバシバシ操作して鬼神取るのが楽しい リーランはともかく剣ジュダは刺さるクエストたくさんあったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています