【iOS/Android】ウマ娘 プリティーダービー ★3
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開発元:Cygames
ジャンル:育成シミュレーション
リリース:2020年予定
プロデューサー:石原章弘
対応機種:iPhone Android
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
前スレ
【iOS/Android】ウマ娘 プリティーダービー ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590861435/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>370
youtubeも縦で見る派だからなんとも思わんが? まぁわからんでもない
縦ゲームは手軽さや簡単なゲームのイメージがある
横はカッツリって感じだしな 全然そういうことでは無いと思うが……
競馬ゲームで縦画面は愚策と思う。 >>371
まじか…
ならもう何も言えんわ
すまん 競馬ゲームで縦か横かはそれほど影響はないが
PvPなしにする方がよほど愚策だと思う 競馬ゲームなんだし自分が参加してないレースの観戦機能は欲しいかも 縦でも横でもアニメの内容は変わらんだろ
どういうことなんだ? ウイニングポスト2021の繋ぎにやる予定
アーモンドアイやコントレイルあたり出てくるといいな 縦画面なのはキャラを大きく表示したいってことなんだろうな
ダビスタマスターズもそういえば縦画面だったな 根本的にライブいらんだろって問題が最後までまとわりつきそう
あれ目当て見る奴ってユーザーの何割もいないだろうし、金出さん層だろ どっちかしか出来ないよりどっちも出来る
いいじゃん RPGに戦闘いらねえっていう層も一定数いるし、そういうのこっち側がわざわざ気にすることではないよ ライブいらないってのは普通の馬のゲームやった方がいいんでは? 不快なオリキャラ投入→既存キャラ下げ
のコンボで、オリキャラしか残らないゲームになりそう
それくらい雨野はヤバイ ちょっと前に悪い方向で話題になってたライターか
疫病神みたいなのに取り憑かれちまった感 不安とかヤバいとかい言いながら炎上するの期待してるやつ 不安煽るやつっていうのは騒ぎを起こしたいか、騒ぎを楽しみたいだけの野次馬野郎でしかないから相手にするだけ無駄だよ スレに野次馬野郎がいるのは男女平等に配慮した結果かな メロディーレーンウマ娘化したらアニメのキタサンブラックやサトノダイヤモンドくらいの見た目になりそう >>400
最近みんなの競馬の予想・コメント共に守りに入りすぎてるからな
実際のレースとステージに上がって攻めの姿勢を取り戻してもらいたい ウマ娘として長身長なゴールドシップの現役時馬体重がおよそ500前後
標準的っぽいスペシャルウィークが470
四コマとかでちっちゃい扱いされてるビコーペガサスが420
メロディーレーン、340 サイゲとウマって奇跡の組み合わせかもなぁ
ようリリースまで持ってきたもんだ
リリース…するんだよね? >>407
紙馬券ならまだしもPATで高額配当自慢してる人見ると税金大丈夫かな?って思っちゃう 最盛期580kgあったヒシアケボノはどうなってるのとキャラ紹介見たら178cmの94/64/88か https://i.imgur.com/iV0T8cZ.jpg
事前登録50万人達成してるらしいからガチャ石15か20回分貰えて、多分スタミナ回復剤当たりを10個くれるよ そういえばキンイロリョテイさんはそんなに小柄って感じでは描かれてなかったな
本人ではないからアレだけど >>411
さすがにここにきてなおリリース延期はないでしょ
バグまみれだろうが鯖落ちしようがリリースはするでしょ >>412
PATの画像に問い合わせできそうなIDとかあるとわからんね。
昔、別の競技に関わってたけど、犯罪捜査で警察、脱税がらみで税務署から投票履歴残ってるだけ提供しろって年に何回も照会が入ってた。
年に数億の高額投票者と話す機会があって、
全く納税せずに税務署に見つかるよりは雑所得のほうでもいいから確定申告したほうがいいとは言ってた。 ガチャ周りの情報早く来ないかな
重ね要素は無しでたのむ 集金要素は対人レースかな
他頭数って考えると差をつける為に重ねはありそう ガチャは可能性として
1 トレーニング(イベント)カードのみ
2トレーニングカード+キャラの闇鍋
3トレーニングカードのみだが特定カードでキャラ解放 勝負服とライブ服は課金で売るだろうな
イベントで貰えるのもあるだろうけどさ アニメ3話見たんだけどカミノクレッセも実名使えないんだな パワプロ方式でもシャニマス方式でも凸あるから覚悟しとけ 凸はあるだろうけどどこまで影響あるか次第と思ったけどパワプロもシャニマスもかなりでかかったわ シャニマスは課金圧高くて辞めちゃったんだよなあ
凸必須はただただ怖い シャニマスはゴールデンウィークにやり込んで10日程で飽きちゃったんだよなぁ
ウマも面白そうだけど育成がめんどくてやらなくなりそう…
でも据え置きのパワプロは好きなんだよなぁ何故だ >>417
調整の為に1ヵ月延期くらいはありそうだけどな そう言えばもう残り一ヶ月を切ったのか
そろそろ最序盤のプレイ動画が欲しいところだな 凸要素がないソシャゲってやったことないな
さすがに凸なし期待はどうかと思う 凸要素無かったら被ったらゴミになるだけってのは真実だろうな >>436
凸なしゲーってだいたいそうなるからなあ スキルの凸があるのは確実だと思うんだが、キャラの凸ってなにが変わるんだろうな
能力はオール1200上限だけどそれが突破されるとか? 凸はあるもんだとして
凸がガチャキャラ重複以外で出来るか?
凸の効果がどれくらいか?
この辺が大事やな
パワプロレベルなら俺が死ぬ オール1200上限て、どのキャラでもMAXまで育てたら特殊能力以外差がないてこと? サイゲで言うとシャドウバースに近いタイプなら凸要素がなくて被りがゴミになりにくいかも
担当するウマ娘を選んで、それに合わせて育成方針デッキ編成(40枚)
ウマ娘ごとに最適デッキが違うので複数育成するためには凸なしでも当然課金地獄になる >>440
PVでスぺとスズカが上限オール1200で変わってなかった
スキルは育成カード枠に入ってたテイオーがそれっぽいから別枠じゃないかと思ってるだけ
あと馬場適正、距離適性、脚質があるから差はこのあたりでも出るはず
PVだスぺはスタミナ107しかなくても中距離、長距離A適性だった。だからスタミナ数値に依存しないっぽい
短距離ウマ娘をスタミナ1200にしても長距離の適性は低いままだと思う
継承とか育成カードで適性付与できるかもしれないけど、それはわからない
あとは脚質だけど、競馬ゲーの鬼門は逃げ先行が有利すぎること。このあたりが解決できてるかどうか次第 >>435
ラングリッサーモバイルみたいなシステムなら無課金でも限界突破可能 >>407
俺もJRAに課金してるけどSSRは全く出ないな >>443
何回でも育てられるけどステータスは一律じゃない方が奥深くなりそう
課金要素はステータス補正付いた靴とか勝負服とかで でもばら撒きはするし
上を目指したらそれは課金しないとあれだろうけど
そこそこのところなら無課金でも出来るようには作ってあると思うよ
プリコネしかりグラブルしかり 企業だから当然集金はするけどソシャゲ運営の中じゃかなりいい方だろサイゲは >>448
それってグラブルやプリコネみたいな売り上げが見込める場合では?
期待値考えるとモデルケースとして近くなりそうなのはワーフリやドラガリあたりかと >>450
間違いなくデレステ以上の主力コンテンツ狙ってる
そうじゃないどうでもいいタイトルならとっくに頓挫してる >>452
このコンテンツが本気でそんなところ行けると思ってたらさすがに運営の判断能力がなさすぎでしょ
ライブ筆頭とした音楽コンテンツに需要がないのはわかってるだろうし >>454
デレステはあくまでバンナムのコンテンツだから自社のオリジナルタイトルが欲しいだけの話
デレステ後継の話もちらほら出てくるタイミングだろうし ワーフリドラガリとは違って明らかにメディアミックスの力の入れ具合に差があるからな 現状はサイゲもそこそこ期待はしてるでしょ
じゃなきゃゲームつくり直さず中止してたはずだし
それに伴うほど流行るかはふたを開けるまで誰にも分からん >>458
ゲーム性次第
クオリティ面に関してはサイゲームスの中ではトップクラスに金も力も入れてるだろうから >>460
レース結果にプレイヤースキルがとの程度反映される?かとか
キャラの育成の自由度は?とか
ステータスマックスなら同キャラではステータス差がないとかだとゲーム性 は格団に落ちるわな
史実通りの育成しかできないというのもゲーム的にはマイナス要因 そうかここ競馬の結果も張られたりする恐れあるのかw
これは苦しいな >>462
スキルぶっぱするだけだと底はかなり浅そう
せめて靴やアクセサリー服等の装備品でステータス増減したり、スキル付け替えたり出来ないとスキップして周回させるだけになるな 期待してたはずなのに段々期待できなくなって最近は糞ゲっぽいなって思ってる俺がいる
原因は>>182
自分で出走レース決めてそれに向かって育成するものかと思ってたけど固定だと目標が無くなる まあ最悪なアプリは回避できてる出来にはなってるでしょ
どっかの大正ロマンみたいにはならんよ シャニマスのオーディション程度には出るレースが選べるかもしれん
育成効率を求めると常にレースしまくるとか逆にレースは効率悪いから一切出ないとかになるかもしれんが 一回作り直したゲームは先輩のプリコネがいるけどあっちは2Dでこっちは3Dだしな
リリース前からアニメもバンバンやるし金の掛け方は大作のそれ
社運かけてるとは言わんけどかなり期待されたソシャゲには間違いない 俺は対人戦が不安
プリコネのアリーナと同じ形式だとギスギスするから嫌だな ゲームのためにタブレット買おうと思うんだがオススメタブレットある?
携帯は泥 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています