【第五人格】IdentityV Part656【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
http://twitter.com/IdentityVJP
wiki
http://wikiwiki.jp/identity5ch/
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関連スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610890428/
[スマホ版DbD] IdentityV (第五人格) 晒しスレ part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1606497161/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレpart191【identityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1611409787/
※前スレ
【第五人格】IdentityV Part655【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611372947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リッパーみたいなのぶっ壊れ強化したら絶対壁抜きは無くさないとダメだろ 協力狩りで霧の都発動すると端末ダイレクトアタックになるから無かったことになった
あと霧の都リッパーは異常持ち込まないと弱い 教会3分30秒はヒュドラになって占いbanしてる💀にも落ち度があると思います 技師とオフェは害悪だよまったく
納棺で解読botしながらファーチェ当たったら自己完結して飛んでってくれたほうがまし
通電後生きてたら負けが分け狙えたり勝ちも狙えるし 霧の都時代は初手刃無いんだろ?
存在感溜まるまでが地獄じゃん
蜘蛛リパ時代から強さ変わってないならリッパーは放置でいいだろ🙄 >>483
ガラデアみたいに指定範囲に発動とかできないもんかね
ゲームを面白くしようとする気概がないよなここの運営 ぽっぽ以外は技師ban必須環境なのによりにもよって💀… >>486
初手から都できてたら刃あるよ
小屋とかで当たるまでヘアヘアしてたし
今より当たり判定も小さかったから全然当たらんかったけど マルチで引き分け狙いの見捨てとか必要か?
それ練習にならんやろ
ジャパニーズ頭おかしいわ 都は存在感1だと思ってた
どっちにしろ都作らないと刃補充出来ないなら鯖も対策しようが結構ありそうだけどな 霧の都はサバイバーが一定時間同じ場所に留まる事で発動だから〇秒経ったら暗号機離して動いて戻るとか対策すれば発動しない
今のサバイバーならこれくらい余裕で対策出来るから霧の都来ても意味ないでしよ
まぁアレは重いからスマホダイレクトアタックするかもしれんが リッパーと鹿ちゃんって唯一同じ手がかりで手に入るんだよな
これもう公式カップルだろ 今の鯖のPSなら当時あまり徹底されてなかった「都が出来たらその場を離れる」が徹底されてどうしようも出来なかったと思う それにしても中華で流行ると手のひら返しが凄いな🙄
前までは納棺師やら冒険家やらの動画載せても「たまたまぶっ刺さった場面載せてるだけ」とか言われてたのに、今同じ動画載せたら「やっぱつえー!ぶっ壊れ!」だもんな… 結局中治りも知らない様な環境だったから強かったわけで今都リッパーに戻したらただのお散歩害骨になる未来しか見えん とはいえ納棺師も素のチェイスが上手くないとゴミだぞ🙄 駄サイクル
ジャパニーズの弱さの根元
これが的確の言葉やね 都リッパーの後継者が泣き虫だから都復活はないだろ
素直に刃の仕様いじってくるだろ 最上位が使うと強いけど納棺師冒険家はグリユニじゃゴミカスしかおらんね
特に納棺師は占いBANの場合チェイスが保たずに秒速で飛んでく奴ばっか まーたグリユニに親殺され沸いてら
そこらの有象無象勇士やヘラも大して変わらんて 勇士ヘラだとそもそもあまり納棺師冒険家を見かけねぇな
最上位が使えば強いと言うより、最上位が戦略として納棺師冒険家を採用したと言った方が良い マルチで犬なのにチャットも連携も完璧な3パと当たって後からファイル見たら全員閲歴70越えで草
ランクマはサブ垢マルチは隠居ばっかでフンターさんも大変ね🥺
>>487
顔デカくてかわいくな〜い🥺🥺
あたしかわいいから探偵使う〜🤗 ガラテアみたいに指定位置から一定範囲に霧の都は面白そうだなぁ
持続時間15秒ぐらいにしといたらキャンプの時に使えるしサバも霧の都発生する前に行くか消えてから行くかとかで読み合いもありそう 衝動を抑えきれず発射してしまう短小早漏リッパーかわいい😍 傭兵の新衣装肘当ての残り分かりにくくていいね😉狛枝傭兵といいイーちゃん分かってるじゃん🤗
スプリング使ってる奴は利敵と見なすからな >>492
はやく母国に帰れよ在日
キショいんだよ >>509
今の環境ならぶっ壊れにはならないよな
何で調整しないのか不思議だわ
前は復活させるとか話あったのにな リッパー強化はCT15秒と霧無限貫通でどうよ
これで解読圧も多少かけれる 照れ隠しで透明化するもスタンで無理矢理剥がされて悶え苦しむ短小早漏包茎透明被りリッパーかわいい❤ 傭兵の新しい衣装肘宛分かりにくいし、遠目から傭兵って一目で分からなそうだからいいな
これって普通に欠片でも交換できるよな?エコーのみ販売とかある? >>481
霧の都の当初のリッパーがマジで弱かった
初動がとにかく弱くて、気没で一発じゃあもう一発何で当てるのってなってた
霧の都の中で刃も撃てたがとんでもなく遅くてリッパー来たらとりあえず都から離れておけばGGだった
あと当時は今より解読早いし技師は化け物で初手殴るのが遅いリッパーはマジで環境にあってなかった
そうした中で異常型とかいう超害悪戦法が発明されて方向性が変えられた >>492
なんの練習したいか知らんがランクマなんて引き分け狙う試合が重要なんだから引き分け狙う練習は有用だろ 異常リッパーとか異常修正のきっかけになった異常魔女に比べれば100倍マシ この前異常ボンボンがいたけどもしかしたらその時代に一度やめた隠居かもしれない……… 異常リッパークソ懐かしいな
3点防衛で粘って勝ち狙ってたわ
その後無常が出てきたから即乗り換えた 配信者とか見てても思うけど、最近通電タイミングが点けれる時に点けるみたいな感じだからゲート前待機の意識低くなってないか?
通電後ゲート即触りしてるかしてないかで全然違うんだけどな 異常リッパー→白黒異常→異常ジョゼって流れだったな
いうて異常ジョゼ強くなかった気するけどジョゼ実装2週間後ぐらいのタイミングで異常下方くらってたな なんか絶対セルフbanしたら嫌がられそうみたいな感じで無理して使ってる奴いるよな、つかそれならさっさとキャラ選べや 粘着しない野人で1逃げして対戦後チャットボロカス言われてるのをマッチ待機でみる至福。 正直な話、野人の粘着力はオフェに比べてゴミカスだから、黙々と解読や引き継ぎしてくれた方が万倍マシ
中華上位で野人が増えてるのも、そういう使い方をしてるからじゃないのか?
下手が使ってもあらかじめ板先倒し、ブヒブヒでグルチェか距離チェするだけで、ハンターがアンかピエロじゃなければ死にようがないからな >>412
いや梟は使ってた。しかも梟と銃かぶってた上に壁銃だったので結果的に梟はナイス判断だった(結果的にだが)
>>413
あーそういうことなのか。なるほどね まぁ占傭技祭オ使え、PS向上や立ち回り・盤面読み鍛えろで終わる話だが
野人は粘着するなって価値観が流行れば、オ並みの解読速度だけどまず死なない野人が流行る
まぁ囚人が跳梁跋扈するよりかは全然良いけど >>517
その時代ってピエロが最強だったんだろ?
ハンターは何使っても厳しかっただろうな
今のリッパーの方が強いのは分かるんだけど昔はゲームより雰囲気とか重視してた気がする
村の海に宝箱とかクソゲーになるのは間違いないんだけどゲームとしてはありなんじゃないかって
でも永眠町のバスのクソさとか見ると今の方向性で良かったのかな >>529
オフェの粘着のような立ち回りよりか、もくもくと解読引継ぎしてくれるほうが助かるけど、
初手隠密。味方チャット見てから解読。近くに6もちいるのに遠くからファースト救助いったり、
救助後救助された人ダメージもらってないのにすぐ解読戻ったり、
チェイスしたくなく、ハッチ逃げしやすいから選んでる感すごくて、かつ100族なら解読間に合ってた感じだから反感買ってたよ。 野人で徹底解読する運用だったら野人である必要無くないか?
散歩要員と耳鳴り妨害と通電後もダウンしにくいぐらいしか利点がないし、その程度で解読30%遅いのは割りと致命的だと思うが…
解読完全に放棄して粘着はさすがにあれだけど、やっぱり粘着できるときは粘着して時間を稼ぐって感じの運用だと思う りふぃ杯のような野人の立ち回りまでは期待しないけど、
立ち回り的にあれならオフェなり墓守でよかった 野人よりバッツマンの方が安定しそうな気がするけどどうだろう 解読徹底タイプの野人なら他も散歩要員クラスのチェイス力ないと成り立たないよな
傭オフェ野人墓守・航海士、冒険家みたいなのと混ぜないと脆いわ まぁ傭オフェ野人+aだと
オフェか+aが追われて負ける展開が熱いけどな
大会と違って使用ハンター目星もないし、アンデッドはじめメタられやすいし
ハッチ逃げ野人よりかはマシだと思うけど。 >>532
サバイバーも占いや強化傭兵がいないし立ち回りもまだ洗練されてないから今のハンターの方がキツいと思うよ >>532
少なくとも当時は興奮ピエロ流行ってて興奮ピエロで以下に恐怖とるかみたいな剣道ゲーもしてたし、ぶっちゃけ今のほうが当時より楽でしょ。ハンターは あの頃だから勝ててたしかなり上まで登れてたけど今あの環境に戻されたらグリジ相手でも勝てる自信ないわ
技師4人に勝てるビジョンが見えねえ そういや一時期は翼着けたピエロの硬直が短すぎて椅子前キャンプされるとほぼ救助不可能レベルだったな
傭兵も強化前の時代だしどうやって救助したんだっけ…😅 解読野人はありだと思う
傭野納占とマップで祭技使い分けで汎用性高そう 星100超えてる最上位でも煽りあるとか終わってんな どうやって1試合で冒険家が宝3つ使ってもなお新規が1台って状況になるんだよ犬かこいつら 納棺師の立ち回り学びたくて配信見てるけど、結構認知ガードされてて草
追われたら引き分け取りやすいみたいだけど、それっきりで別に強いとも思わんなぁ
でもマイナーの中ではマシかもしれんな 昔は鹿ちゃんでちょっと初つりまで手こずったがこっからだぜ?
と思って興奮使って空軍4割救助狩って、調香9割救助も狩って
よっしゃ見たか!と思ったら
ブオーン死に救助で4通対ありgg!だったからな
解読早すぎたわ あたし教会は技師banしようかしら🤮
初手で見つけちゃうとお荷物消えて辛いしロボ壊せないと解読早いしもうおエェェ…🤮 即死は通電間に合わないから見捨てろっていってんのにフェイスキャンプしてるとこに救助きてDDとか救助狩りとかするシーン多すぎるんだけどなんなの?
自分なら平気とでも思ってんのか?自惚れんなカスが。見捨てて分け取ったら死ぬのかよ 技師BAN調香師ピックやめてくれ🤮
梟帰ってくる前にガラテアに即死する奴ばっかだわ あたし占いも傭兵も技師も墓守も祭司も庭師も使えるけど調香師だけは使える〜🤗でもすかされたり香水ボタンが反応しなかったりで即死なんて誰でもあるよね〜😉 傭兵Banで即ピ9冒険家徽章がいてベンハラヤジハラのまま試合始まる←たまにある
弁護士がわざとか知らんが落ちてる←さすがにどうかと思うがマイオナのポイントと認知下げお疲れ
後チャで冒険家が弁護士に雑魚すぎランクマくんな発言←😅😰
勝っても胸糞悪いわランクマやるんじゃなかった 透かされたら1ダメ確定とか思ってる時点で調香師使うべきじゃない 救助恐怖喰らった上既に開いてるゲート前で魂に1撃くらって勝ちを分けにした即ピクソ傭兵は利敵で通報でよろしい? 即死絶対見捨てマンって女王戦即死にどう対応してるの? 調香って女王以外はマイオナだよな?🤔
女王以外に得意なハンターいない気がする 野人のWikiの項目でコレおかしくね?
血の女王との相性がかなり悪い
野人が風船救助が可能なタイミングが限られているが、血の女王は本体で野人をダウンしたサバイバーから引き離しつつ鏡像ワープでダウンしたサバイバーの元へ即座にワープできる。
この点から血の女王はほぼ確実に風船救助を防ぐことができるハンターとなっており、野人ができることがチェイス中の補助程度に限られてしまう。 初動が違うジョゼフや、奇襲に警戒する白黒や魔女に
占いの開幕チャットが必要なのはわかるんだけど、
ガラボンにチャットする意味ってなんなの?
そもそも1人目吊られる時点でガラボンだってわかるから
「私を助けなくていい!」の必要があまりわからないんだけど 女王や芸者やジョゼフ相手に牽制するとき
ハンターが本体で追ってきた場合、直線で逃げる野人使いなんてA以上には絶対いないだろw
猪乗って速さは徒歩のハンターに勝るから、オブジェグルグルするだけで殴ることは出来ないんだが…… 解読クソ遅い祭司最近あんま見てなかったけど久々にみた
占い師が1.5台やってる間に7割解読
デスポジから移動→解読する暗号機周りの板全部倒す→ワープ作る→巻き込まれ
板倒すのってチェイスしやすいの?膝蓋滅多に振らないからわかんね >>568
ガラテアボンボンが焼き入れ瞬間を採用してることが多いから焼き入れ警戒しろよってことで占いの初手チャットが考案された 野人はオフェ並みに味方に負担を掛けるからな
ついでにグルチェすればアンデッドにも対処出来るし、自分から猪降りれば30秒でまた乗れるしチェイス面はアンとピエロを除いて最強だけど
オフェと比べて粘着性能クソだし救助性能も噛み合ってないから、傭占祭技オ環境には合わん 技師ネガすると情報操作ってつっかかってくるガイジと同じで即死見捨ての話するとすぐ女王だの魔女だのっていう例外出してきてマウント取ろうとしてくるやついるよな
女王や魔女なら救助行くにきまってんだろwまあ状況次第では見捨てたりもするけど完捨ては基本ないって前提で話してんのに揚げ足取り必死すぎ >>565
マイオナって特定ハンター以外にささらないキャラのことを言うので現環境じゃ調香師も普通にマイオナだよ でもその2者に限らず焼き入れ瞬間増えてきてるし
190秒くらいまでに誰もチェイスしてなかったら187秒のあたりで警戒はするよね
正直そのチャットがあってもなくても変わらん気がするな
あと定期で言わせて
初動の違うジョゼと白黒/魔女をごちゃまぜにしたチャットする奴はしんでくれ
先に行くよ!っていうから物陰でしゃがみ込んでたら歩いてきた白黒とこんにちはするとか
ほんと時間の無駄 スレ民の平均段位ってどんくらいですか
グリ2と予想 開幕意気揚々と「私を助けなくていい!」って言ってる占いが毎試合焼き入れ瞬間移動で即死してくのほんと草
準備しとけば板→窓→強ポジ→梟で余裕で3台チェイスできるわ
傭兵追いの納棺祭司いてなんで平気で解読できるのか理解し難い
最初30秒解読したら暗号機ない場所で板倒して要塞作っとくレベルで芋っとけ >>576
ないよりはあった方がいいに決まってるだろ😓 やっぱ知らんやつに傭兵任せるのは怖いけどそれは相手も思ってるよな
先に取られたら譲るけど不安になる
まああたしもリッパー🐙レオにはDD取られまくる傭兵だから同様に酷いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています