メダロットS Part264
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メダロットS Part263
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611376253/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 少佐の腕がアンチマテリアルライフル的な何かだったら対象が機能停止後も接射でオーバーキルかまし続けるトラウマゲームに…いやメダロットってIPは少年少女にトラウマぶち込んでなんぼだからそれで正しいな(ボンボン脳) >>59
ベルゼルガのサクリファイスより充填冷却速いのは良き >>209
ガチャ回したか周回で石割ったんだろ?
まさかアンズドがあからさまに強化される日が…
+1000されたら通常のベルゼルガと火力さほどかわんなくない? >>205
最初にばら撒くし課金してまで取る必要なくね?
どうせ付けるのは固定パーツくらいだし ばらまくって言ってもグレード5が出る方は10個だし、どうせ確率6/3/1とかだろうし… 強化チップはリーグがさらにかったるくなる要素にしか思えない レジェタッチでどのぐらい貰えるかやな
毎週30分ぐらいが気楽でいい 買い切りだったら強化チップのグレードはいらなかったかコスト制になってたなって。
5があらゆる意味で一番強いのに1-4を使う人がどこにいるんだよって。
その5ができるまでだーれも使わないシステムになるんじゃないのって思う。 上書きじゃなく付け替え可能だったら5になるまで使えるのに うのへぃオリメダコンテストは大人数が参加して審査しています言ってたけど描いた人は嬉しいだろうね 装甲上がったのに対して火力上がらないから面倒くさくはなるだろうな オリメダの優秀賞やグランプリにゴツくてカッコいいかんじの奴が居なかったのがなんか他のロボット系のコンテンツの違いを感じた気はする
個人的には男の子向けなんだからザ・カッコイイメカ!って感じのやつもグランプリに欲しかった 強化チップは充or冷+40と脚の充冷+40の合計+80が特化最高調整なのかな
1枚で充冷+50とかの環境破壊コンテンツになるかと思ってたけどわりかしマイルドで良かった
装甲が+500なのはヤバげな感じするけどどうなんだろうな
蓋開けてみないと流石に分からないか トラップ系は死ぬだろうね。推し機体で愛があれば500×2揃えるけど
普段使いなら300×2でいいや トラップ系が死ぬくらい装甲+が選択されるとリペア系も同時に死にそうな気はする
少なくとも攻撃パーツの威力値は今後重要性が増すのは確実そうかな ベビィはカチカチになるしパワライもアサッシンも死んでサクリファイス金玉デビルが猛威を奮うとか最高なのでは……? クリティカルフルチャハイパービームで全破壊できないやつとか出てくるんかな プリミティみたいな装甲お化けやビーストマスターみたいな射耐お化けはもうできないんじゃないか?
アラセフルチャハイパー脚部Sパワーメダルで あれほど欲しかったプリティプライン
もう役立たずにしか思えない パワライは死ななそうだとは思ってる
アサッシンは減りそう
装甲/充填/回避/充冷の4つが強化チップのリターンを考えやすいからこれらの強化を軸で考える事になるかな >>230
威力増し増しの強化チップ?で威力4000ほどでるし、死ぬことないわな >>232
1ターン目から即火力出せるパーツってパワライアサッシンゴースト位だしね
加えて上でも言ってくれてるように脚が硬くなればHv機の安定性と地位向上にも繋がる
あとゴーストショットその他の高火力低成功パーツには成功+もアリな印象
成功1000切ってると回避1000超え脚部にほんとスカるんだよなあ 成功や回避は命中回避を考慮した期待値とかをロボトル中に表示してくれないと話が進まないと思うわ 成功の高さを漫画でありがちなリアクションで表現すると
600くらい「(スカッ)ちくしょー!(スカッ)なんで当たらないんだー!(スカッ)」
800くらい「そこだ!(ギィン)…外したかっ!」
1000くらい「(ガギィン)その調子だ!いっけぇ!」
1300くらい「捉えたぞ…やれっ!(ドゴォ)よし!」
1500くらい「逃れられると思うな!(ドゴォ)」
1800くらい「仕留めろ!(ジャキッ)(ズガガガガガ)良くやった!」
2000くらい「(ガスッ)…!警戒しろ!カスリしかしていないとは…奴ら明らかに異常だ!」 >>238
攻殻機動隊のタチコマがメダロットになるロボ 同じボンボン繋がりでロックマンとコラボしないロボ? >>241
その理屈だとロックマンはコロコロに移ったから裏切り者だぜ >>200
超合金になったりアムロと戦うのがOKならメダロットくらい余裕だろ それより何よりパーツ強化なんとかしろ
強化小×560 −○○+ MAX
強化中×1250 −○○+ MAX
強化大×365 −○○+ MAX
+−で個数変更
MAXボタンで上限99でいいだろこれにしろ チップと比べるとスピードメダルのじゅうれい80かいひ160は大きいな 鬼滅コラボいけるなこれなら
伊之助型とかめっちゃ作りやすそうじゃん 鬼滅の刃コラボでは是非とも無惨様モチーフの機体出して欲しい ギリギリコラボにアニバガチャひけるか?と思ったら丁度ガチャ切り替えだった
残念だけどそりゃそうだわな 頭バグ
右チャージドレイン
左ハイパーセプト
二脚アダプター
こんな感じか >>245
まんまモンストパクって必要経験値から見てMAXと超成功期待した半分ボタン欲しい >>252
メスゴリラとバトーモチーフがガチャ
タチコマモチーフがイベント
だろうな >>226
金玉デビルはロマンあるけど
隠し玉or追加弾倉デビルの方が使いやすいという現実 >>231
そして装甲マシマシガードで守る
デストロイ?知らんな >>234
1%のクリティカルを良く引くファイアーエムブレム方式となっております 相手の回避とこっちの成功で、どれだけの割合で当たる・回避するのかってのは興味深いね
どんな計算式なんだろ とりあえず2のラスボスPTに装甲1000突っ込んで満足死しよう(´・ω・`) >>253
ニュース見た限りそうなんだけど
&で括ってるから初心にかえってガチャを1つにまとめるのかウォーバニットだかから始まったガチャをふたつに分けて片方からはでませーんをやるのか気になってさ
天井ついたし後者になって結局コラボで集金かって顰蹙買うパターンとみてる まさか、カンタロスより先にコラボ機体が来るなんて夢にも思わなかったよ 2機体一緒で確率そのままガチャが復活するというナイーヴな考えは捨てるんだ シンザン&クロトジル+アゲダマ参加ガチャが来た時は太っ腹でメダロット運営素敵だなと思いました
ウォバニとスミロド来ると聞いて歓喜して来たらガチャ分けられてる姿見て非常にガッカリしたの忘れられません 無いと思うけど仮に2体まとめたガチャだったとして天井はどうなるんだろ?
250連バトーの500連メスゴリラとか? >>264
天井でどちらかが出るパターンがよくある 闇鍋にするよりはガチャは分けてくれた方がよくないか? 単純に限定が出る確率半分にされたから何も良くないが 1回の前例の8割ピックアップを当然のように要求するのコワ〜 シンザンクロトジルガチャが椀飯振舞すぎてな
あれを体験してしまった後分けまーすって言われても
理解はできるけど不満の方が大きい 強化チップの性能アップがつまらん
使われてないファイアの強化幅上げるとかしないと まあどっかのタイミングで限定ピックアップもそろそろ恒常落ちしてもおかしくなさそうだな
特に比較的初期に実装した機体とかは ★3機体もらえるって聞いて久々に(11月はじめ以来)ログインしたんだけど、大きく変わったのは
wikiに書いてあるver.1.7.0アプデぐらい?
強化にすげえ時間かかるのと合金全然手に入らなくて(+金玉出なくて)ダルくなっちゃったんだけど
その辺改善してたら再開するのもやぶさかではないなって
もしそうなら強いパーツとかも変わってそうだけど 好きな機体に強化チップふんだんに使うぜ!と思ってたけど
装甲は500もあるのに他は数値少ないね?成功とか回避とか耐性とか 下手に威力上げるとな…装甲すらやっちゃった感じ有るし しかしコラボは夢が膨らむな
それこそマジンガー型メダロットとかガンダム型とかでも出せるし
鬼滅みたいな流行りの漫画キャラでもいい
ホビーだから時計とかのコラボモデルみたいなイメージでメダロット世界で販売されても世界観破綻しないし とりあえず脚は狙いアサッシンはかなり厳しい世界になるか
やっぱ腕から落とすことになるな >>274
今後復刻する可能性がありますとか書いてあったら別に問題ないんじゃなかったっけ?
法律に詳しい訳じゃないから実際のとこは知らんけど >>275
どこを目指すかによるかと
ストーリークリアだけなら星3でも大丈夫だけど
リーグで勝ち続けたいとか星1機体をフル星5にしたい
とかだとそれなりに合金を集めないとならない
合金はガチャのだぶりやイベント、課金で手に入るので
そこは頑張ってください とりあえず鶏とかプーパとかフォートレスの軽減系に装甲+つければ要塞の完成 チップきたら鶏足持ってないのつらいな
逆に鶏足と当たると倒せる気しないわ 始めたのが11月ならまだ戦力揃ってないはずだから土俵にすら立ててないな
無課金で続けたいなら数ヶ月辛抱しろ 腕狙いアサッシンも通らなくなったらただのCG溜めるパーツになってしまう…
それはそれとして鶏がこれ以上害悪になるのはやめてほしいのだが ご祝儀と思って有償ガチャ回したけど、トブンダーは手に入らなかったんだよなぁ
コズミックサインが入手できたのは感謝に堪えないが
あ、そのあと200回ガチャ回してガンノウズ頭部脚部だけなのでksです >>266
天井回す人はそうだけど
確率1.2%が2体とかの時代が、、 >>266>>277
オレが解決策を提案するロボ
クロトジルガチャ、シンザンガチャ、クロトジルシンザンガチャの3つ実装すれば良いロボ
オレは天才ローボロボロボロボロボ! >>268
記念ガチャでもなく2体ピックの初回がそれでその後天井もなく2筐体にわけられたの見てみんな萎えるか諦めるかしたなか手放しで納得してる方が怖いわ しかしサクリファイス威力500アップは誰か気づかなかったのか?
開幕威力3500の非HVが女性の高充冷脚で飛んでくることになるんだが >>294
多分ガチャあんまり回らなかったから
次ガチャ実装されたら欲しくなるように強くしたんじゃねロボ? 装甲上げるぐらいしかあまり有用ではなさそうだから
元々火力が足りないパーツは余計に死にそうだな 装甲1000アップって、元値が3000のパーツだったら33%アップってことだからねぇ
他の威力や充冷が5〜10%程度しか上昇しないこと考えるとかなり優秀
どこのステータスかはランダムみたいだし、装甲500×8個×3機体なんて夢のまた夢だね
サクリとの相性良さそうだけど、勿体ないのと二個集めるだけでも大変そう どうせ無課金じゃグレードXの装甲チップ手に入らないから大丈夫だよ
このゲームに課金する人ほとんどいないし メダリーグで手に入る数次第だな
リサイクルでどんどん上の作れるし とりあえずある程度個性は出てくるか
盾に装甲つけるか充填上げるかでも人によって変わるかもしれないし グレードVのチップ1個作るのに一体どれくらいの数リサイクルするんだろうなぁ
パック販売のチップの数見ると嫌な予感しかしない デッドクエーサーにアシストメダル+正月アラセ君+装甲チップで無敵要塞が完成するロボ!
…デストロイはやめてほしいロボ〜 言い方が悪かったか
ハーフアニバから始めて11月初旬まではやってたけど何か変わったかなってことが聞きたかった
スレの雰囲気でパーツに個性つける強化が近々来そう(来てる?)で廃課金要素になりそうってのは分かるんだけど
それ以外はそんなに変わってなさそうだな >>304
版権の初コラボが来るのと全ての脚部特性が解放されたくらいか? >>300
むしろ無闇につけられないから決まったやつしか育たないんじゃないROM合金枯渇時期みたいに >>302
メダニューのリサイクルの説明だと
グレードWを10個でグレードXにリサイクルしてる
リサイクル後はリサイクル前よりも高いグレードの強化チップってあるから
同じグレードのを10個で集めるとかだったら大変そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています