メダロットS Part265
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part264
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611665330/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回のサイバーリーグ今までの構成で挑んで普通に勝てるけども勝率一番悪いぐらいには環境変わってる >>712
先週までそれらパワライが主火力でメダリーグ登ってるけど普通に強いよ
自分が操作ミスしなければ無敗レジェも出来る
今週はトブンダーS環境なんでアンチ系かシュートバレル無いと厳しそうかな ガード対策&トブンダー対策でノームーブ履かせた射撃機入れたいけど火力がもの足りないよぉ >>714
モンキーキャッチに正月ヒサキちゃんで回避盛ってHvパーツつかえばどうかな? >>717
素直にデストロイ入れれば済む話ではあるんだけどね…うーん悩む ★2スルーで一番有用なのツインテキャット脚じゃないかな、hv1個持てるし男型だからアサシンやら有用なの持てるしで。
バイザンと充冷63しか差開いてないし。 >>712
712でその画像貼るの狙ったのかと思ってしまった(M712的に) >>718
ガンノウズのパーツどれか1つも無いのか? 射撃・格闘耐性って防御の確率だけで防御力には関係ないってどっかで見たんだけどこれって本当なのかしら? ゲーム内メダロット辞典の格耐射耐の項目を見てみなさい 辞典のその辺りよく読んでなかったから読んだけど
かすりの時って回避力でダメージ軽減してたんだな
格耐射耐は防御した時しか関係ない感じで
ヒットの時は軽減なしって感じかね >>685
サンダー→クイーン、イージス、カブト→スター
そこまでレベル上がってるならサンダーはあげきっちゃって良いと思うロボ
カブトは100だったらクイーン、イージス行っても良いかも知れないロボ
クイーン、イージスのメダフォースは超襲来でも一番役に立つロボ メダロット辞典初めて見た
教えてくれてありがとう
ボブライトで被ダメージ下がるのね
こうなるとボブライトとフォートレスどっちの方がダメージ減少させるか気になるなぁ プロテクションのタイガーもキラーメダルになり得ますね
神帝超襲来でこれを使うと2機くらい案山子になったのがあったはず 進撃ロボトルでギブアップした人おる?
スタミナ10で50000コイン旨そうだからやろうと思ってるんだけど >>731
普通に自分でやってみた。
確定ドロップっぽいしスタミナ効率は普通にコイン回すよりいいけどオート周回できなくて効率悪い。コイン稼ぎはストーリーオート周回が1番ええんかな >>727
かすりの時て回避力で軽減してたんか...まるで知らんかった。
うちのワンダエンジェルがゴーストかすりで耐えまくるわけか...同時にニワトリもそうか... 進撃ロボトルで射撃&格闘ガード貼ると敵がチャージとMFしかしてこないAIが組まれてるっぽいのシンプルにゴミじゃね...? ストーリー第3部って何章まであるの?
やってもやっても終わらない ストーリーは周回機能使えないんだな…進撃1-1ギブアップ繰り返してポチポチやればそれほど苦痛なくコイン稼げたわ。追加されたあとやり直すの思うと今後は使いにくそうだが… >>736
全12章やで
>>735
シンプルにゴミやで、こうゆうのは超襲来だけにしときゃええのに >>736
12章まで
しかも12章はエリア1×3だけ
部数増えるごとにだんだん少なくなってるから言ってる間に終わるよ 記念配当出した上に株価も上がっておいちい
まあfitboxing2のお陰なんですけどね >>739
超襲来ってあんな感じなのか...復帰なんで知らなかったわ
一応進撃も高難度コンテンツってことか メダロットの日以降全体的にガード時のAI変わったから慣れるしかない
チャージしかして来ないのはそれはそれで無力化出来るからまだ悪くは無いよ 全体的に変わってたのか
リーグ以外でガード貼ることが無かったから全く気づかなかったよ
なるほどなぁ 超襲来はマジでクソ
やっぱり王道を征く追体験がベスト メダリーグの100位以内がポイント異次元すぎる
俺は1000ポイントでもうギブだわ 俺はレート900ポイントでギブだ
900あればリーグ1000位に収まるよね 手動だと100位とかアホかってなるよね
オート最高! 残り合金400でこの3体の中から2体育てたいけど決めらんねぇ…
通常ガードって☆5にした時の使い勝手どうなの?
https://i.imgur.com/TmDyniq.jpg >>753
ナイトは早いから右腕はすごく使いやすいよ
サメに関しては脚以外全て有用 >>753
盾はフルチャ以外はだいたい2発以上耐えるし普通に優秀、鮫は頭は超優秀だけど両手はこれから先装甲が上がっていくことを考えると使えるのは今がギリギリな気はする >>754
>>756
サンキュー
コイン足りてないから先に内藤アーマーを☆5にして残り1機は攻殻機動隊イベントで様子見てからにするわ サメは左アサシン育てても損はない、右にはシンセイバーある。 色々言われてるがアサシンはアラセ付とか使い道ありまくる。 >>758
俺はこれでレート1000まで行ったぐらいには優秀
次も純正縛りだから同じので行くつもり
https://imgur.com/a/qWVIpYe 装甲上がるって言ってもダメ軽減系付けてない限りは5000でも一撃なんだよな
壊れたら壊れたでゴースト使えるし >>761
耐格による
耐格が1500ぐらいあれば4000台でも耐えるよ スナイパーかパワーでナエさんとか付けてりゃデックエ足もぶっ壊れるからやり方次第でまだまだ使えるぞ
スピードとかの威力補正ないのは厳しいかもしれん ブラッドステインで強化されるとスピードでも止める事出来なくなるし逆に折れるの前提でCG溜める運用もあり。
むしろアサッシンの使い方はファーストエイドつけて折ってはまた使い折ってはまた使いがベスト。
つまりドヤ顔Wアサッシンマンこそ正義!
デッドオアアライブ脚でクリティカルだけ狙うのも有用。 アサッシンに関してはチップで威力つけるのありかもね
威力100で確殺範囲が全然変わるし デウス脚+正月アラセなら特性ストレート+レフトソーコイシマルで吹き飛ばせるのは確認した こんなアホな事ってあるかよ、脚が杏子LV1とかいうふざけた奴にサクリファイスでこちらの攻撃機の頭に直当てして戦況いきなり崩された、一応初手で別の奴から脚壊されてたけどさ、いきなり何頭に当たってんだよなんかもうわけわかんねぇよ ファーストエイドも対地制御もかけてたからまだまだこれからだったよ! 怒りに任せて恥ずかしい書き込みする子は全ての家電の電源を落としてちょっとゆっくりなさいよと思う アサッシンをエイド再利用してる構築ならよくある話では ファーストエイドに、たいちせいぎょも積むとかお前のPTどんだけ初手に時間かけるんだよw
ズタボロにされて終わるやろ いや開幕だよ、まあ突発的に書きたくなっての事だけど。
脚Lv1なんかにしてる奴いる?みたいなそんな奴になんかいきなりやられてなんだこりゃってさ。
こう大抵の事にはもう慣れてきたつもりだったけどちょっと予想と違うとこから来やがったみたいな。 攻撃機1体ならちゃんとそいつ守れるようにしないとダメじゃん? 立ち上がりが遅いPTにはよくある話って言った方が良かったか
盾も無しに悠長な事してたらタゲ逸れた相手に潰されるのは割と普通だよ
飛行型とか入れてたら尚更事故率は高まる 守るために色々開幕からセットしてたんすよ、もうそんなヤワな機体にはしてないけど。
まあ気分良く連勝してたのに良く解らん落とされ方されたのがね、なんか久々にカッと来ましたね。 たいちせいぎょ使ってくるやつリーグであんま見ないから参考までPT見てみたいんだが、サイバーなのに使うんだからHVガン積みなのか? >>779
出すもんでもないんだけど脚をジェントルハーツにしたパラレルデウスと言う奴。ちなスルメで脚充冷900。
パラレルデウス運用色々遊んでて出来上がった奴なんだがハンター性格で射撃できるのがゼロメダルしか無くて。
脚が壊れても自力で歩いてファーストエイドで脚生やすにはこれやなって、レストアは脚優先で直さないし。
ちなみに対地制御使う奴はデウス脚で攻撃補佐役、あと定番の支援型機体が一個いる。こんなとこ。
滅茶苦茶に強い訳じゃない、エイドゾンビが強過ぎるんやって感じ。趣味過ぎなのに勝ててテンション上がり過ぎてたわ反省。
戦車脚はサイバー空間を出たら確実に息出来なくて死ぬねアレ。 >>777
大丈夫だと思うけど1000くらいまで稼げば盤石なんじゃね
と言うか今日稼ごうとすると上登らなきゃならないから辛いと思う >>781
パラレルデウスの脚をわざわざ戦車にするなんて面白いことやってんなー。
楽しんだもん勝ちだからやりたいようにやっちまえ(╹◡╹) レート4000くらいになるとアンチエア積んでて如何に上位で鶏が猛威を振るってるのがわかる。
下位では鶏あんまりみない。 >>787
5chmateで書き込み時空欄をタップ長押しで画像アップロードの項目がある >>789
ありがとう、でも使ってるのJaneStyleなんだ…
乗り換えようかな >>788
ダイヤで鶏使ってるけど、普通にアンチエア出てくるし、貫通積んでないからファーストエイドに全く勝てなくてダイヤ出られる気がしない
格闘の非Hv貫通で回数制限無しって結構選択肢少ない気がするわ
シンザンの左パイル使ってるけど火力クソ足りねぇ >>791
エイドは火力2体居れば押し切れるぞ
レジェタッチだけならフルチャハイパービームとかパワライとかでも十分やれるから頑張れ >>784
ありがとう!皆が使わなさげな物選んで何が出来るか試すのが楽しくてしょうがないからリーグはやめられん!
余談だがゼロメダルはMF汎用過ぎて使わねぇなと思ってたけど、どれも意外な場面で役に立つので驚いた。
ハンター性格射撃だから起用したけどもし多脚対応ハンター射撃出たら普通にデウスだらけだったろうねコレ。 >>791
手動なら素直にソード、ハンマーなりを頭あたりにおいておくだけでファーストエイドはなんとかなるよ >>791
レジェでシンザン純正で使ってるけど
ボス格の腕くらいなら落とすから性能自体は悪くないはずなんだけどな
まぁナエさんのおかげだと思うけど パイルってそういや★5で冷却デメリット無くなるのよね、防御無視で貫通のデメ無しは割と破格だよね。
ブラッドステイン脚と組み合わせると結構面白そう。 うーんやっぱレート3000じゃ2桁入れないなこれは オートで連勝してると急に糞AIになるの不思議
元から糞AIではあるけど >>792
蝶々足いいのこれ?
唯一無二の特性らしいけど活躍してる感ある? >>800
この構成ならファーストエイドとサクリファイスで1手に付き50%超えるCGを回収出来るから3手目で最高火力のデスブレインぶっぱなせるぞ >>800
試しに運用してるけど3巡目にほぼ好きなMF撃てるからフルチャ機だよ
ただ現環境では4巡ぐらいで勝敗つきやすいから妨害クリアで場面ひっくり返せないMFは脅威じゃない
充冷も高くないから3巡以降からアドバンテージを得るには少し遅い
どの地形でもそこそこが良い その構成だとリーダーにパワー機集中して負けるの一瞬じゃないか >>803
あんまないけど気にならんかったけどトラップバスター履かせてもいい >>779
たいちせいぎょの効果に地形相性AにするとあるからSからAに落ちちゃうんじゃない? 確か対地制御はSを下げたりはしなかったはず、つかなってたらヤバイって! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています