【オペブラM】オペレーション・ブラックアークM
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無かったので
割と面白いと思うんだけどやってるやついないか? ローモバのパクリ
運営の集金体質
金を吸われることで自己顕示欲を満たされるバカ廃課金様
無課金は、ただ蹂躙されるだけのくそげー 別運営だけどdmmが先行リリースしてて、そっちにスレあるよ そっちって雑だなpinkのことや
まあ過疎ってるが 【DMM.R18】オペレーションブラックアークX Part3
ttp://www.kyodemo.net/sdemo/r/mobpink/1592044816/
以後、上記スレで
このスレには書き込み禁止 チェスピースのバランス・有利不利
エフェクトは各ピースLv5以上で3つ全て出揃い
その効果によって有利不利が出る
スポナーのiアイコンから各エフェクトの概要やステを読む事が可能
Tier1: トップメタ
アサルト: ポーン級やナイト級を通常攻撃とは別枠でボコって壊す、不利対面無しの最強ピースの一角
ホプライト: 最強盾、全てのピース必ずホプライトを殴るのでこれの配分を工夫するゲーム
Tier2: カウンター枠
カタフラクト: チャリとビショップ級、ディサイドを通常攻撃とは別枠で殴れる
ディサイド: 普通に使うと鉄屑、ヒーローヴォパルペインの第3エフェクトで射程1のアサルトやカタフラクトに大損害を与えるカウンター枠に化ける
Tier3: 弱い
チャリオット: カタフラクトに直接殴られる意味わからん弱点持ち、一応射程4なのでディサイド対策としては強い
インタセプト: 防御無視や二回攻撃等で正攻法でホプライトを削る役、ただし超絶紙なのでナイト級をちょっと編成されるだけでボロ負けする
Tier4: 戦闘向けではない
スナイプ: 長い射程を生かした攻撃を行うが全てホプライトに止められる、その間にナイト級にボロ負け
クルーズ: 軽トラ、これで戦闘するとかアホの極み、Lv1を大量生産してリソースを回収するのが役目 指揮官エフェクト
補佐の自己暗示は必ず真っ先に取りに行く
発展の工業管理は好み(取らない事を多少推奨)
残りの点数は全て戦闘エフェクトに振る事が重要
基地Lv22辺りから顕著になるが
同じピース・ヒーロー構成でも被害3割減、戦果3割増で総合的に2倍近いの活躍になったりする
振ってない奴は毎日のストレイド狩りで故障は嵩む、アルカラボは苦戦する、PvPイベントでは弱過ぎて邪魔なので参加しないでください
とまあ、戦闘エフェクトは上げた奴が上げない奴から搾取する構図なので取るしかない
ポーン級の防御とHPは排他になっているが
ひとまずHPの方が価値が高い
予備隊までは取りきってから考えれば良い 戦闘ルール
・故障ピースによるパワー損失で勝敗が決定
・一定時間お互いのピースは撃ち合いを行い、戦闘時間が終わったら生産して勝敗計算が行われる
・戦闘中ピースは攻撃対象が居なければ前進、居れば対象に攻撃する
・ピースは攻撃範囲にホプライト、クルーズが居ればこいつらを全滅させるまで優先的に攻撃する
PvPでは大抵ホプライトが死ぬ前に戦闘が終わるので
ホプライトを迂回して殴る手段を用意する事になる
アサルトやナイト級、ヴォパルペイン率いるディサイドが該当しているのでこれらに関わるヒーローを育てて備える事になる >>9
PT組むならアサ、ホプ、カタ、ディサの4種で組むのが理想?
ヴォパルペインの第3スキル解放済みとして 対ストレイドのルール
暫くは貰える資源や経験値のバランスが良いLv12-13だけ狩れば良い
その後は司令室強化素材の建設標準部品のドロップを狙ってLv26 30のいずれかを乱獲する事になる
・敵のストレイドと自軍が制限時間一杯殴り合う
・敵の被害(表示されない)と自軍の故障ピースによる減少パワーを比較して勝敗が決定
・敵のストレイドは不死身である
要するにいくら攻撃力を高めても早期にストレイドを倒せないので被害は減らない
最低限勝てる火力を確保した後は
ホプライト育てて防御に徹しなさいってこと
・指揮官エフェクトでポーン級強化
・トミーや日吉等の第2エフェクトで強化
・ハンプティや王でホプライトを強化
これらで被害を減らせば
ストレイドをたくさん狩っても故障ピースは減らせる >>11
戦闘の勝利条件は「パワーの損失」
つまりバランス良く連れて行って
そいつらが殴られて故障したら負けという負け筋がある
そしてヒーローは2人で1部隊
例えばアサルト強化のヒーローを2人共重ねてアサルトに無双させた方が勝ちやすいってことね
今の段階だとアサルト・ホプライト・カタフラクトの3種だけ編成して
間抜けな相手がビショップやディサイドを出してくるのを牽制するのが良いな
暫くすると皆アサルトとホプライトのみを使うようになるからヴォパルペイン、アサルトのヒーローの限界突破を進める準備だけしておこう >>13
ヴォパルペインは現在星6です
他の戦闘系ヒーローはハンプティと王が星3です
レベルは大体80前後
ホプ2万、残りをカタとディサで埋めています
ここにアサを組み込んだ方がいいか教えてもらえますか?
アサのヒーローは育っていません >>14
ヴォパルペインの相方のチェシャ(同じくディサイド強化ヒーローのSSR)が未実装だから
それ待ちでSRのデータカードを160枚x2の320枚集めるつもりで貯金しとけ
SSRは☆7と8でSR64枚要求されて頭おかしいやろってなるけど
Lv140になると戦闘値2400から3500で完全にゲーム壊れるぞ
以降は本人のデータカードだけでLv200まで行けて最終戦闘は7000
既にヴォパルペインの範囲攻撃メタが刺さるから
ホプライトとディサイドガン積みの方が強いはずだぞ、一応アサルトやカタフラクト入れて検証してみても良いけどね
集結する時は全部ディサイド
SRゲルダやバルバロッサをLv120にして使うと良い
他のメンツにハンプティ+王を出させろ
SRにエフェクト経験値は割に合わんから全部ヴォパルペインに食わせろ
ハンプティや王を育てるなら
集結時に二人組にして両方Lv140だな
そしたら相手は悶絶する堅さになる
それが出来ないなら他のやつにホプライト出させろ >>15
現状カタフラクトを入れてる意味だけど
他の奴がゲームを理解してなくて
何となくスナイプやインタセプト連れて行ってる
これをメタる為にカタフラクト編成したら大勝ち出来て笑うわってだけの話なんよね
煮詰まってきたら誰も集結戦闘にビショップ級連れてこなくなるから、そしたらカタフラクトの役割も無くなるってわけよ
最終的にはアサルトはエフェクト能力でホプライト迂回してアサルトとカタフラクト殴って壊すから
お前さんがヴォパルペインを使うならディサイドとホプライト以外は一切編成するな!って感じになる
一応そのつもりで考えつつ
周りを見ながら試行錯誤してみろ >>16
とても参考にになりました
ありがとうございました 最近フェイス2で始めたけど上位はなんか頭変な人がトップやってる同盟しかないのはしょうがないのかこのゲーム >>22
DMM版はWindows上でAndroidエミュレータみたいなの越しにインストールして動かす奴が終了する
元々PC版向けにChromeなんかで動かせるブラウザ版と、Androidで起動できるネイティブ版があるから
使ってる奴少ないし不要やろって感じ
弱いプレイヤーはチェスピース全部壊されて挽回不可能になるゲーム性は変わらないし
その内サービス終了は不可避だから安心しろ アサルトホプライト最強アサルトホプライト以外ゴミみたいな勢いで勧めてるやついるけど、裏返すとホプライトってどれからも殴られるから故障嵩みやすいから気をつけたほうがいい
イベの時、無駄にホプライトいっぱいいる基地のが助かるし…
いやまぁこんなとこの書き込み信じてるやついないか ホプライトは基地の実質的なHPだから
襲撃されてもしホプライトが全部壊れたら
他のピースにダイレクトアタックが飛んできて10倍の速度で壊れてすぐ全滅する
基地攻撃された時は問答無用で全軍出撃だから
アホみたいにナイトやビショップも作りまくってたほうが有利なのは当然
ホプアサは時計塔や玉座、アリーナなんかの
1部隊ずつ出撃させあって戦うルールの話な
この小競り合いで勝って報酬差を付けて基地を強化してマウント取るゲームだから
ナイトやビショップのSSRを育てる愚行を犯すと挽回不能になって一生マウント取られるってだけ 少なくともMはまだ玉座どころか塔も来ていないのに気が早いな
運営もいきなり訳分からん調整やりそうだし。どんな環境になるやら >>28
まぁ、6ホプの頃なんて紙だしメリット感じないだろうしな
8ホプが出始めると、あまりに攻撃が通らないクソバランスでひょっとしてこれはガチガチのセオリーゲーなのでは……?って思うようになるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています