メダロットS Part267
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メダロットS Part266
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 牛じゃなくてナイトだけど、ヘビー対策するとデウスゴッペラー、獣王あたりは気軽に殲滅してくれるから…
ヘビー対策の重力、必中高火力の火薬、ガード対策のデストロイに〆のハイパービームまであるから… 神帝はデスブレイクでHv機粉砕出来るって言う役割あって、そのうえ右腕は飛行型特有の高い回避ガン無視で刺さるハイパーミサイル、左腕はそれなりの火力出せてリスクもほどほどなレーザーって言うのが強いわ
闘牛士は高装甲高耐性でガード機の中でも完成度高いし
平神はデストロイ枠と対ボス系アタッカー兼ねられて妨クリガードの編成に強く出れる
雪狼はフリーズ持ちの中で1番強いし(しかもクーラーで冷却中のデメリット軽減出来る)
少佐はアタッカーもサポートもこなせる器用万能自己完結だから雑に突っ込まれてるんだと思う ただ少佐はあれだ。
手動で使わないとあんまり強くない。
一度完ガナース、フルチャノンイバクロス、チャージ即頭の少佐編成に当たったけど強かった 1000位ギリギリ入るくらいの労力でやってんのに毎日ジリジリライン迫ってきやがる 今回のリーグは意外とサメいるね
サイバーだと脚もそれなりに使えてる印象 今メダロットのセッティング画面見てて思ったけど
脚部特性有り無しソートがまだあるんだが
これは近々脚部特性無しのメダロットが大量投入されるとみてよろしいロボ? kbtkwgは時間が経てば経つほど出しにくくなるよな
既出のシリーズとの差別化と兼ね合いも考えなきゃいけないし
ガチャに入れる商品ならゲーム全体のインフレも意識して引かれる性能に調整もしなきゃいけないし >>796
ただ単においてるだけじゃね?
なくす意味もないし 少佐を出した後にサイカチスとか出すんだろう?
インフレについて来れなくね? もしクロシン復刻とかされてもどれだけの人が回すんだかなあ
カブクワでシンザンが一番好きって人は俺以外にも居ると信じたいけれど とりあえずレベル50のメダルをMAXにしたらどうだろう
すごい気になる >>801
マリン トータス ビショップはよく使ってるかな 育成やり直す為にダウン注ぎ込まないといけないから踏み切れないのは分かる レジェタッチだけならデスブレイクだけで7割片付くな
非hvもハイパーミサイルで抵抗できる
鮫が脚部特性で水を得たように避けまくってておもろかった イベントのメダルは大体優秀だから育てておいた方がいいよな
マーメイドとポーンもはよ来ないかな >>800
2人とも脚はそこそこ良い特性貰えたよ
あとパイルはなんだかんだで速度速めのデメリット無し防御無視貫通として採用してる人が若干居る 戦車or多脚でかくとう・なおす持ちのメダル他に来ないかな、ジェントルハーツにナイト運用するとマタドールが使用できない 編成を格闘系に偏らせるとせっかくフラッシュフリーズがあるのに貫通がなかなか採用できないみたいなこともあるしパイルは便利よ 強化面倒過ぎる
メダルもパーツも一発でMAXにさせろや パイルの使いやすさはまさに格闘版ライフル
調子の良し悪しが大きいソードより安定感ある パイルが一番すげぇのはランクボーナスで冷却ペナがなくなるところ
これもうちょい他の技にも付けてくれ シュートバレルという壊れが強いから
似た性能でパイルやソードにもあれば使われてただろうな ランク★6開放とか来たらパワライ・メガガトはペナルティ緩和とか来る可能性も微レ存...!? パワライよりもHv=ゴミをなんとかしてくれ
ただのデメリットしかないパッシブとか不快だわ ヒッター速いけど火力足りないからな
パワーメダルにナエさん使えばそこそこ使えるレベルにはなる うのへえ「ヘビー、パーツなので!え、非常に、強力なっ、パーツと、え、なっております!」
シュートバレル「ほぉ」 うのへえ。フレクサークロー君になんて言ったか言ってみろよ あのサイコパス、強力なパーツとしか言わねぇ気がする そりゃ新機体紹介するのにこれ弱いパーツです引かなくていいですなんて運営側がわざわざ言うわけないからな メダロットに残ってるスタッフなんてうのへえとライターくらいしかいないんだからゲームバランスは諦めろ 初期は明らかにライターいなかったよな?途中から引っ張ってきたのかな >>826
プレスはまぁまぁ使いみちあるきがするけど… >>827
2の追体験でひらのかなに入ってもらったからその間に既存のライターが色々と準備できたんじゃないか?
Navi編から明らかにシナリオよくなったから別の人増えてるかもしれないけど プレスは今回の純正限定でパラレルデウスで使ったくらいだなぁ、過剰火力になりがちだけど貫通しないから使いづらい ナパーム、クロー、メガガト、メルト両方、キャンセラー、ファイア両方、カウントリペア、補助行動トラップ達はいじって欲しい プレスはデメリット無しそこそこの速さという行動だからサブウェポンてしては死んではいない感じ ファイア・メルトはダメージ量もっと底上げして欲しい
乱撃系はランク回数分攻撃に修正してくれ ファイアメルトが強くなったらトラップとの組み合わせが凶悪になりそうだ 本当にちゃんとバランス取りするならhv3高耐久高充冷脚部とかあからさまなナーフしなきゃいけないと思うぞ
というかhvパーツとhvリミットの関係を精査し直さなきゃならない
もう無理だろうけど スリップダメは調整間違えるとぶっ壊れになっちゃうから追加効果の方がいい気がする
格耐射耐が落ちるとか 継続ダメージの発動周期を充填冷却速度に比例するようにすれば高機動タイプに対するメタになりそうな予感
同じ距離を移動しても脚部の充冷が高い程継続ダメージの累計が大きくなるとか ファイアメルトは他の症状よりも威力高め(スペナグのファイアよりちょっと低い程度)に調整して継続ダメでMF貯まらなければそれでいいや ガード機に入れてなんとか優位に出来ないかね
メルトとか名前的に防御減ってほしい Hvペナを軽くして、Hv積載可能脚部は積まないと逆にその分性能下がるようにしたらパーツの選択肢が増えそう 毒(ファイアメルト)は、あらゆるゲームで調整が難しいよね
弱すぎれば産廃。強すぎればバランスを壊す >>836
ポケモン様はそんな感じだった気がするな ファイア・メルト症状のスリップダメージ喰らうたびにCG5追加されちゃう奴
むしろ自分にかけたいわって思う >>839
数値弄らない限りやりようがないんだよなロクショウ
どのパーツも使うのが難しいレベルの数値でなおかつ行動も弱いとか 味方にファイア撃ってもらってサクリファイスゴーストゲーになるから駄目です 今週もガチャ追加されるよね?
コラボ期間長いからなしとかないよな 次はアリーナだし
恒常にアーマーチャリオットきそうな予感 ガトリングは装甲減ってるパーツに当たりやすいとかしてくれよ
あと少しで壊せるのに外れてるの見るとこいつの存在理由皆無過ぎて辛いわ メルトは相手の耐性ダウン、ファイアは冷却下がるとかがコンセプトに合ってるかな
症状格闘は下の方見ればデスロックで完全にお株奪われたウェーブホールドがあるし、脚部相性が下がる、くらいの差別化は欲しいな ファイア、トラップ、ハンマー(全体攻撃)を組みあわせたパーティとリーグで当たったけどコッチはフルアタだったからなかなかやりづらかったよ
純正だから組まれたパーティだと思うけど面白かった >>785
この書き方はCG→ゴーストを3回にも見えるけど >>852
自己レスだけど、よく考えたらバグとウイルスが成功下げるって特性放り投げたからウェーブに成功下げ入れても全然ありだな。
まあそのくらいで差別化になるとは思わないけど、とりあえず症状にも貫通欲しいわ。昔はがむしゃらあったのになあ。 キャンセラーは貫通ついた方がいいと思う、貫通先に感染するなら症状が死ななくて済むから メルトとファイアのダメージでは相手にCG貯めないようにしてほしいわ メダロット4地形効果の火山ダメ並に与えてくれるなら採用する よく言われてるけど乱撃特性でガードを回数分削って欲しいロボ…
さもなきゃCG時自分にスナイプ付与する脚部特性くれロボ…それがあれば乱撃と貫通特性を使い分けられるから使い道出るロボ >>859
確かに3回と言わんまでも2回削るだけで完ガへの対策に備えられるな 乱撃は本当に採用したくない
カス残りのパーツにフルヒットしてオーバーキルする無駄もあれば
カス残りのパーツに当たらずクソダメ分散するだけって結果もよくある
例えばメタビー/クロトジルの頭ミサイルはまだ採用理由出して編成に組み込めるけど
頭ナパームは勝率下げるだけだわ 乱撃も初手削りとしては結構面白いんだけどね、頭と腕の装甲を半分ぐらいにした次で貫通攻撃が丁度そこから入ったりとか
まあ実用性というか確実性が全く無いからキャンセラーが運良く頭に当たるみたいな効果に期待するような存在だ
デメリットが低ければガトとメガガトはもう少しそれ目当てに使ってもいいんだけど、クローの場合は単純に威力が低すぎる >>861
乱撃は乱撃として、初手としてはそこそこ優秀だったりするんだけどね
とりあえず削るだけならダメージ値は割と出るし
頭部パーツはまぁそりゃ全体特性の方が良いね
最後の切り札として使うことも多いのに、分散ヒットとか過剰破壊とか勝てるものも勝てんくなる ナパームは必中だしペナもないから初手削りとしてはかなりいい線言ってるよな
デスボムシュラバーはHvな点除くとクソ強いし ぶっちゃけガトリングは必ずクリティカルでも良いレベル 乱撃で3ヒットなんだからパワーメダルのCGが5*3で15上がるとか 射撃機のサブウェポンとして考えて良い乱撃パーツはデコトム左だけだと思ってる
デコトム左は成功以外の性能がとび抜けて高いためメインウェポンが使えない状況かつオートなら期待値が高い
まあライフルで良いよね?って言われてしまえばそうだろうけど まあ割と真面目に連撃来てからだと思うわ
来るのか知らんけど来ないとどうしようもない ガトリングのCT率20%アップとかブリキ相手にレーダーサイトとシュートブースト込みで使っても全く体感できないレベルだからなぁ >>871
鬼クリティカルのシンザン再びを目指して検証している人いたけど、
成功5000超まで上げてクリ率3割以下とかそんなんだったからなぁ
クリティカルの計算式はだいぶ怪しいものがある >>872
この構成で少佐優先しない理由無いとは思うけど、多分ステルスで選べなかったとかかな >>874
メダロッターから推測して少佐が補助でバトーがゴーストショットでこっち壊滅させてくる雰囲気あった上にタチコマがソニックショット撃ってきそうだったからバトーの足折りとタチコマの排除を優先せざる負えなかったんだよ…… メダニュー来てるやん
新ストーリーくらいみたいだけど新キャラにSオリジナルメダロットは楽しみだな 今回のメダニューは特筆することがないな
ストーリー明日かあ アークガチャという見える地雷
悲しくなるからやめなよ アークPUにするならテコ入れするとかしてよ…特に足 プロミネンスのHvは外してやっても良いと思うんだが >>877
バトーなんかとりあえず足落とせば物置なんだし手持ちの少佐で少佐の足落とすかサンダーするかした方が良かったかもな
優先せざるを得ないってほどソニショなんか怖がるほどのもんじゃないと思うけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています