メダロットS Part267
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メダロットS Part266
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メダロットに残ってるスタッフなんてうのへえとライターくらいしかいないんだからゲームバランスは諦めろ 初期は明らかにライターいなかったよな?途中から引っ張ってきたのかな >>826
プレスはまぁまぁ使いみちあるきがするけど… >>827
2の追体験でひらのかなに入ってもらったからその間に既存のライターが色々と準備できたんじゃないか?
Navi編から明らかにシナリオよくなったから別の人増えてるかもしれないけど プレスは今回の純正限定でパラレルデウスで使ったくらいだなぁ、過剰火力になりがちだけど貫通しないから使いづらい ナパーム、クロー、メガガト、メルト両方、キャンセラー、ファイア両方、カウントリペア、補助行動トラップ達はいじって欲しい プレスはデメリット無しそこそこの速さという行動だからサブウェポンてしては死んではいない感じ ファイア・メルトはダメージ量もっと底上げして欲しい
乱撃系はランク回数分攻撃に修正してくれ ファイアメルトが強くなったらトラップとの組み合わせが凶悪になりそうだ 本当にちゃんとバランス取りするならhv3高耐久高充冷脚部とかあからさまなナーフしなきゃいけないと思うぞ
というかhvパーツとhvリミットの関係を精査し直さなきゃならない
もう無理だろうけど スリップダメは調整間違えるとぶっ壊れになっちゃうから追加効果の方がいい気がする
格耐射耐が落ちるとか 継続ダメージの発動周期を充填冷却速度に比例するようにすれば高機動タイプに対するメタになりそうな予感
同じ距離を移動しても脚部の充冷が高い程継続ダメージの累計が大きくなるとか ファイアメルトは他の症状よりも威力高め(スペナグのファイアよりちょっと低い程度)に調整して継続ダメでMF貯まらなければそれでいいや ガード機に入れてなんとか優位に出来ないかね
メルトとか名前的に防御減ってほしい Hvペナを軽くして、Hv積載可能脚部は積まないと逆にその分性能下がるようにしたらパーツの選択肢が増えそう 毒(ファイアメルト)は、あらゆるゲームで調整が難しいよね
弱すぎれば産廃。強すぎればバランスを壊す >>836
ポケモン様はそんな感じだった気がするな ファイア・メルト症状のスリップダメージ喰らうたびにCG5追加されちゃう奴
むしろ自分にかけたいわって思う >>839
数値弄らない限りやりようがないんだよなロクショウ
どのパーツも使うのが難しいレベルの数値でなおかつ行動も弱いとか 味方にファイア撃ってもらってサクリファイスゴーストゲーになるから駄目です 今週もガチャ追加されるよね?
コラボ期間長いからなしとかないよな 次はアリーナだし
恒常にアーマーチャリオットきそうな予感 ガトリングは装甲減ってるパーツに当たりやすいとかしてくれよ
あと少しで壊せるのに外れてるの見るとこいつの存在理由皆無過ぎて辛いわ メルトは相手の耐性ダウン、ファイアは冷却下がるとかがコンセプトに合ってるかな
症状格闘は下の方見ればデスロックで完全にお株奪われたウェーブホールドがあるし、脚部相性が下がる、くらいの差別化は欲しいな ファイア、トラップ、ハンマー(全体攻撃)を組みあわせたパーティとリーグで当たったけどコッチはフルアタだったからなかなかやりづらかったよ
純正だから組まれたパーティだと思うけど面白かった >>785
この書き方はCG→ゴーストを3回にも見えるけど >>852
自己レスだけど、よく考えたらバグとウイルスが成功下げるって特性放り投げたからウェーブに成功下げ入れても全然ありだな。
まあそのくらいで差別化になるとは思わないけど、とりあえず症状にも貫通欲しいわ。昔はがむしゃらあったのになあ。 キャンセラーは貫通ついた方がいいと思う、貫通先に感染するなら症状が死ななくて済むから メルトとファイアのダメージでは相手にCG貯めないようにしてほしいわ メダロット4地形効果の火山ダメ並に与えてくれるなら採用する よく言われてるけど乱撃特性でガードを回数分削って欲しいロボ…
さもなきゃCG時自分にスナイプ付与する脚部特性くれロボ…それがあれば乱撃と貫通特性を使い分けられるから使い道出るロボ >>859
確かに3回と言わんまでも2回削るだけで完ガへの対策に備えられるな 乱撃は本当に採用したくない
カス残りのパーツにフルヒットしてオーバーキルする無駄もあれば
カス残りのパーツに当たらずクソダメ分散するだけって結果もよくある
例えばメタビー/クロトジルの頭ミサイルはまだ採用理由出して編成に組み込めるけど
頭ナパームは勝率下げるだけだわ 乱撃も初手削りとしては結構面白いんだけどね、頭と腕の装甲を半分ぐらいにした次で貫通攻撃が丁度そこから入ったりとか
まあ実用性というか確実性が全く無いからキャンセラーが運良く頭に当たるみたいな効果に期待するような存在だ
デメリットが低ければガトとメガガトはもう少しそれ目当てに使ってもいいんだけど、クローの場合は単純に威力が低すぎる >>861
乱撃は乱撃として、初手としてはそこそこ優秀だったりするんだけどね
とりあえず削るだけならダメージ値は割と出るし
頭部パーツはまぁそりゃ全体特性の方が良いね
最後の切り札として使うことも多いのに、分散ヒットとか過剰破壊とか勝てるものも勝てんくなる ナパームは必中だしペナもないから初手削りとしてはかなりいい線言ってるよな
デスボムシュラバーはHvな点除くとクソ強いし ぶっちゃけガトリングは必ずクリティカルでも良いレベル 乱撃で3ヒットなんだからパワーメダルのCGが5*3で15上がるとか 射撃機のサブウェポンとして考えて良い乱撃パーツはデコトム左だけだと思ってる
デコトム左は成功以外の性能がとび抜けて高いためメインウェポンが使えない状況かつオートなら期待値が高い
まあライフルで良いよね?って言われてしまえばそうだろうけど まあ割と真面目に連撃来てからだと思うわ
来るのか知らんけど来ないとどうしようもない ガトリングのCT率20%アップとかブリキ相手にレーダーサイトとシュートブースト込みで使っても全く体感できないレベルだからなぁ >>871
鬼クリティカルのシンザン再びを目指して検証している人いたけど、
成功5000超まで上げてクリ率3割以下とかそんなんだったからなぁ
クリティカルの計算式はだいぶ怪しいものがある >>872
この構成で少佐優先しない理由無いとは思うけど、多分ステルスで選べなかったとかかな >>874
メダロッターから推測して少佐が補助でバトーがゴーストショットでこっち壊滅させてくる雰囲気あった上にタチコマがソニックショット撃ってきそうだったからバトーの足折りとタチコマの排除を優先せざる負えなかったんだよ…… メダニュー来てるやん
新ストーリーくらいみたいだけど新キャラにSオリジナルメダロットは楽しみだな 今回のメダニューは特筆することがないな
ストーリー明日かあ アークガチャという見える地雷
悲しくなるからやめなよ アークPUにするならテコ入れするとかしてよ…特に足 プロミネンスのHvは外してやっても良いと思うんだが >>877
バトーなんかとりあえず足落とせば物置なんだし手持ちの少佐で少佐の足落とすかサンダーするかした方が良かったかもな
優先せざるを得ないってほどソニショなんか怖がるほどのもんじゃないと思うけども Sのアークはこれでも歴代では中の上くらいに活躍できるからな 一応メダロットニュースURL
ストーリー第四部開始と、アークビートル復刻ティタンスポットライトしか情報無かったから見るまでもないけど
ttps://youtu.be/9o6MuL17348 ホトリさん、メダロットガチ勢で私生活はだらしないメカニックのお姉さんか
特定の人種をねらいうちだな!?
>>884
そうすりゃデビルボディ的な運用も見えるんだがな
パラレルデウス頭部がある以上、勝ってる部分が全然ない
威力100? 成功14? それが回数2回分差とのトレードになるかよッ! 4章って過去作関与かと思ったらようやくアラセ完全新シナリオなのか
しかしメダロットに珍しくでかいな新キャラ >>887
私生活だらしないお姉さんの機体は新型予定ってのが一応あったな アークビートルの復刻ね、持ってないけどガンノウズ君で非Hvパワライが間に合ったし頭はレオもいればデウスもいるので...
明日も頑張って左腕さんを狙ってガチャ回すぞー! >>888
Rの鬼のような強さにまた会いたいけどバランスも何もない性能性能だからなぁ メダロットで大人気のアークビートル復刻だーひかなきゃー(棒読み) しかしゆらめく企業の影なんて名前にすると何やら往年のロボゲーみたいな風を感じますな
フロントミッションとかアーマードコアとかあの辺りの PU見て安心してガチャ回したら少佐一式出た
ありがとううのへえありがとう ストーリー追加とアーク&ティタンガチャか
…よし、石貯め週間だな このタイミングでのアークとティタンの復刻から推測すると、次のガチャは、、、、!! メインストーリー前後半じゃなくて1章ずつになったのか
メダロッター追加はいつだろか メダリーグが車輪有利だからそろそろビーストキメラが来るかと思ってたら違った。
新章でメダルも増えてほしい。 よくよく考えると脚部特性全部追加したせいでPUとか復刻にあんまりワクワク感出なくなっちゃったな
システム的にはありがたいけどソシャゲ的にはあんまり上手じゃなかったと思うわ シュッポは新規ならオススメか
上方修正サプライズなければ石貯め週やね😎
https://i.imgur.com/N6g2ZIR.jpg 動画で5月以来を5月依頼って誤字してて草
制作陣ガバガバかよ >>904
スポットライトもそうだね、恒常で持ってる奴でも記念して特性開放にはワクワクしてたもんだった。 マルマルモルモもまだプレイアブル化してないし
わざわざデザイン隠してる新キャラのパートナー機体もどうせプレイアブル化予定は未定なんだろうな >>872
晒されてるぅw
KKSでオートでエキシビションで遊ぼうと思ったら
うっかり本戦に突撃してて
しかも勝ててた時の編成でしたw
それ以降他の編成でリーグやってないので
その編成が残ってる感じです ヒッターとリアルクラブ見比べてるんだけど
これ普通にリアルクラブのが強くね? デウス実装でプロミネンスのロマンが完全に失われてしまったのが悲しい
(4でもサムライブラストに食われてたけど偉大なる先輩なのでノーカン) ティタンビートルの立ち絵なんかめちゃくちゃ長いちんこブラブラさせてるように見える 遂に4部リリースか
気分的に4ヶ月くらい待った気がするからほんと待ちかねたぜ
3部シデン後日談やクリスマス正月はあったんだけどメインが進むのが1番ワクワクするわ >>910
ほんまや先入観って怖いな。蟹の左手って基本使い物にならないって勝手に思ってたわ 元々蟹の左手の方が強いってのは聞いてたけど合金の関係やパイルの目立たなさやビジュアルやらで記憶の彼方 >>910
成功が低いのがね、ヒッターも割とカスるから
少しでもかすり減らしたいか威力を上げたいかの違いで一応差別化は出来てると思うよ このゲーム何が何でもパーツの数値いじるつもりはないんだろうか
再PUするならナーフビートルの上方修正したれや アークビートルでリセマラしてた日々が懐かしい、ちょっと後発組だったんだよな パワライナーフ前は大正義だったけどなあ
アークはもう人気機体上方修正という一縷の望みに賭けるしかない >>920
アークDとティレルが控えている限り難しいだろな アークなぁ...ってかパワライのナーフって威力下げると大ブーイングなソシャゲ文化だから仕方ないにしろ
やっぱ威力下げる形のナーフしたほうがKBTらしさは残ったよな
防御回避不能は何か違和感あるわ
そう言う意味ではメガガトの防御不能は最初から要らないと思う パワライが勝手に降りてきたからシュートバレルの評価が上がったんや😎 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。