メダロットS Part267
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メダロットS Part266
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 神帝なんだかんだ純正高採用ポジに収まっとるやんけ
やっぱ性能嘆く必要なかったんや パーツ天井ってあれ結局ランダムだから脚しか出ないとかあるんだよね(二敗) Hv頭部は脚壊されると速度低下だけじゃなくて威力も著しく下がるからデメリットがでかすぎる
Hvは脚部による搭載数制限だけでよかったとも思ったけど今度は3つ積める脚部性能高すぎ問題 純正限定サイバー何使うか悩むわ
ブレイク系とデストロイは欲しいけどうーん >>85
純正だと弱くない?
遅いからナインズのサンダー当てたり、パラデのプレスで余裕で停止か脚壊れていい的だわ
つかあってもいいけどなくてもいい機体ではある >>88
つーか3つ積めるのに高性能な脚が多すぎる
Hv3なんて本来ゴーベンケーとかマッスルボーグくらいの性能が適正なんじゃないのか 症状系でスノーフェンリル、ガード戦法でナイトアーマーやレッドマタドール、回復ゾンビのエンジェル etc...
個人的にガードはあるとかなり安定するから割とお勧め妨害クリアが合わせられるなら尚良し
とりあえずトブンダー君を見ると条件反射でイラッときますよ、リーダーにしてると尚の事ね AI相手にロボトルしてるんだよ
相手にした際の強さ≠自分で使った際の強さってのは頭に入れておくといい 妨害クリアは選択肢少なすぎて全く見ないな
アイロンはほぼ一機落ち状態、ジェントルハーツは遅いしブレイクの的、事実上のファーイースト1択だけど左ライフル一本で戦うのはアラセ乗せても火力不足感じるしで
トブンダーばっか言われてるけど回避乗せパームスなんかも鬱陶しい ボス機は強いけど使いにくい…という調整にしようとした結果が高性能Hv3脚部の量産だと思う
まあHvパーツがボスのイメージに合ってない訳ではないから何とも言いづらいところ 持ってるならトップメタのファンシーエール入れといた方がいいぞ
Hvいなくてもセントナースとかレッドマタドールより速いバグでなんとかできるし、それより速いナイトアーマーはバグでガード潰せるし あとジェントルハーツが遅いのって地形相性Bだからであって頭部充填1000越えでヘヴィアームも適用されるからサイバー純正では普通にかなり速い部類だと思うぞ
単純計算でファンシーエールの頭部充填+脚部充冷が1699なのに対してジェントルハーツは1725だし
実際はメダロッターとかメダルとか地形相性で上下すると思うけどジェントルハーツは遅くない メダロッター含めて充填2000越える辺りがラインだから、それ以下の妨クリなら何だって良い
妨クリとレーダーサイトが使えるスイマーが良いと思ったけど一式90にするのは厳しい パラちゃんとゴッドの足壊されてもゾンビエイドで蘇ってやる うちのジェントルハーツ君は意外と役に立ってくれてるよ、功績に免じて脚から上を3から4にしてあげた。
サイバーリーグを出たら窒息死するってのは間違いじゃない。 俺のマックスネイク強特性付いたおかげで純正リーグでめっちゃ活躍してるわ うちのベイアニット君
脚部特性乗っけてもだめみたいですね・・・ >>93
そんなんだれでも認識してるし、そもそもAIなんて高等なもん使われてねー 神帝単体だとパラレルデウスに処理される運命だけど
ガードやら妨クリと組み合わさったらやばい ヘヴィアームに威力上昇効果もあれば良かったんだけどなぁ デッドクエーサーで最速バグしてるから相手にジェントルハーツいるとほんと困る 純正リーグの悲喜こもごも面白いな
新帝デウス阿修羅で神帝の脚ぶっ壊されたら泣く遊びしてる 普通じゃまず使わないデウスのヘビーデストロイも純正では驚異のサブウエポンになるのだ Hv3機はレトルトとかスルメ積んだ症状機よりは大体遅いから危なそうなやつだけ止めたりするのがオススメやで
重力で足殴りつけたらプレスとか食らっても全然ダメージいかなくなるとかもあるし先手先手が重要 >>84
本気で言ってるのか?
むしろコラボの中じゃ一番手間と時間のかかり内容だぞ? >>118
そうなの?声優とか使ってないから安いのかな〜と勝手に思ってた >>119
モデリングに落とし込んで動かせるようにしてるし割りかし手間かかってる方じゃないかな まぁ限られたリソースを使い捨てにしかならないコラボシナリオと音声に力を入れるよりは形に残るモデリングに全力投球の方がええな 今回の30石で虹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フェニックスェ… アラセだからシナリオ作りにくかったってのもあるんじゃね?
イッキだったらメダロット博士に呼ばれてネットに怪しいパーツ製作法が載っていたのでメダロット社から依頼が来て作成したものの対戦相手に困っていた
ナエに準備させるからやってくれんかの?
みたいな軽い前フリみたいなのは作れたと思うんだ >>119
他はキャラクターのイラストが原作と乖離しない、ゲームのフォーマットに合わせて落とし込みます。てガチガチにフォーマット、ルールが決められた中での作業。
メダロットは看板使ったオリジナルキャラクター作らせてくださいっていうお互い落とし所の難しい作業をすることになる >>119
まぁ声優は確かにコストかかるけど、10万そこらって別に一般人でも出せるだろ?(依頼する窓口が無いだけで)
企業にとったらはした金だし、何より「手間」がかからないのが開発的にはすっげぇありがたい
メダロットのコラボは、
コラボ許諾を取る→イラストレーターに、コラボ先のキャラクターをメダロットに落とし込んだデザインを考えてもらう
→コラボ先にコラボメダロットが問題ないか確認してもらう→リテイク→清書→グラフィッカーがCGをつくる
と手順を踏む分、「時間と手間」がめちゃめちゃかかるのよ
時は金なりっていう言葉もあるように、これはなかなか大変なことよ つっても原作と擦り合わせが必要なシナリオ付きの方が遥かに手間だろ >>127
その結果がストーリーつけるまではいけなかったってことじゃないかなストーリー付けようとしたらあと数ヶ月は先だったんじやない? スマホゲームのコラボシナリオとか大概残念だしそんなコストかかってるかね?
名前だけ売れてるライターじゃない限りはモデリングやらのが開発人数多くなって時間も金もかかる気がする
メダロットsはシナリオがわりといいだけに期待があったからちょっと残念だけどね >>130
世界観とかキャラを大切にする原作は、そもそもNG要素多かったり原作チェック後のリテイクがクソ多くてアホみたいに時間かかる 今回は初めてのコラボだから余計に手間がかかったんじゃないか?
何回かこなせば要領も掴めるだろうけど。 謎なのは1回目ならオメガモンにしとけばいいのにってとこだ あとで攻殻復刻とか来てイベント改修されるかもしんねえ そういやなんで攻殻機動隊なの?攻殻の新しいアニメでもやるんか? タチコマがアリ2体引き連れてたステージあったけど想像を掻き立てられた >>132
世界観やら考慮した上でコラボって決定するんじゃ?
コストにしてもメダロットのイベントストーリーの長さもそんなにないし
既存のキャラをメダロットに落とし込んでモデリング云々の手間のがかかる気がする
確かに相手側の脚本とか巻き込んだらえぐい事になりそうだしコロナで対面で仕事できないしで削れるとこ削ったって感じかね >>137
あれ笑ってしまった
絵面が完全に想像できるのは美味しい
版権モノとのコラボってIPや母体企業によってはすげえ大変なのよ
末端の制作現場でも指定ガチガチでそういった案件嫌う個人事業主は多いくらいにね 同じ機体複数持てたらタチコマンズに出来たんだけどなぁw メダロットのコラボって本人じゃなくてあくまでおもちゃだから簡単に出せるのは大きいな
まぁ今回はメダロット社がネットにあったデータ拾ってきて作ったとかいう大企業として問題な設定だけど コラボしたって聞いて戻ったけどシナリオとかはストーリー除くと相変わらず合ってないようなもん? シードメダルのメダフォースが意外と優秀でゴッペラに付けてやるといい感じ キャラの絵をそのまま持ってくるんじゃなくてメダロットになるってのが新鮮だった
自分が知ってる作品とコラボが来たらシナリオなくてもめちゃくちゃテンション上がりそう
攻殻機動隊はあんま知らなかったからみてみようかな >>144
イベントストーリーも結構良くなってるよ最近は コラボガチャが高性能なのは嬉しいけど同時に主人公であるカブトとクワガタのガチャが微妙な性能だという事に腹が立つ
恒常なら百歩譲るけどピックアップで仮にも主人公機が性能微妙なのはどうかと思うよ
愛着があれば回すだろうと思ってたら大間違いだよ
じわじわとインフレしてるのにインフレに微妙に着いてけないカブクワ達が哀れだ
メダチェンジ除けばジュウークとまだ出てないモンジローが可能性秘めてるけどナーフビートルさんの影響でジュウークは頭部しか使う機会がないし脚部の充冷も微妙
モンジローも脚部の特性と充冷が優れてなければ頭部以外は多分使われない、あるいは純正リーグなら多少は役立つかもしれない
扱い酷すぎ >>148
マジか
初期のあってないようなストーリーにこれじゃない感を感じてやめちゃったんだよな
広告見た時も結局イッキの懐古路線に戻るのかよ...って感じだったし
また初めて見るわ シュートバレル互換のソードが欲しいわ
充冷低くていいから威力1800~1900くらいのやつ パラレルデウスのメダル何にするか迷ってるんだけど、おすすめがあれば教えて欲しいロボ。 >>151
シュートバレルの対になるソードってフレクサーソードだったのでは ジュウークの頭はいまのところ唯一無二だから射撃PT組むなら絶対当てたい所だなぁ。 鮫が揃ってないの痛いなあ
純正リーグ鮫多すぎ羨まし >>144
残念ながらもう終わっちゃったけど、先々月のクリスマスイベントのシナリオは、
ゲームボーイのメダロットでシナリオを書いていた平野佳菜女史が、
メダロット開発に帰還して書いていたから面白かったよ
メインストーリーもだんだん面白くなってるから、
メダSのライターもこなれてきた感じはあるよ
アラセ編3章はちゃんと面白いし、クライマックスはなかなかアツい! 個人的には2章時点でもまあまあ評価上がってた所、メダ8はストーリーにゲンナリして投げた口だったから8組中心は少々心配してたが2章悪くなくて良かった。 リーグやって射撃多脚のハンターメダルが欲しいと思ってるはず >>154
フレクサーソード?知らない子ですねぇ。
クソ雑魚フレクサクロー君なら知ってる。 鮫、少佐、狼、ウォーバニ、天使がやたら多い
あとボス系 >>162
見た目は確かにクロー感あるが「フレクサー“ソード”」なのにクロー化喰ろうて、
なら道連れが起きるかと思われたグリードの両腕は、何故かソードのまま
わけわからんね 鮫の足ってなんだっけ?不意に忘れてしまうくらいに潜水がね >>165
カナリ思い入れある機体だから多少でも使える要素があれば育てたのに
すべての要素が産廃なンだわ 純正リーグはボス機体がビジュアルそのままで大活躍出来るから最高のステージだ。 鮫はタッチまでは見なかったなぁ
水辺凍土の純正ならトップメタなんだけど今回だとどうなんだ レジェタッチしてきた
症状二枚の編成がいやらしかった もう3000ポイント行ってる人いるけど今回やばくね?最終1000位以内は2000ポイント越えるかも? >>157
ありがとうロボ。
イベントやってるうちに育てて
メダリーグ1000以内を目指してみるロボ。 メダリーグは自分のパーティーが何人倒したのか見れたら楽しそう
防衛回数的な カンタロスより先に攻殻機動隊の少佐が実装されるって1年前のメダロッターに言っても誰も信じないだろうな バトーは両腕ヘビーで脚部ヘビー2だったら充冷マシになったんだろうな パラレルデウスを見てると真夜中にファイティングポーズをとる無職ひきこもりのコピペを思い出すロボ ティンペットの性別変えて2通りの構えが楽しめるN型はお得 >>179
確かに何言ってんだ扱いにしかならんな
解析出来る人はもっと前に把握してたりすんのかな
だとすると公式発表前にすごく謎の言い合いがあったと思うとちょっと楽しそう >>170
結構居るロボ
多分潜水でもHv3積み機体より速いから
パワーアサッシンが刺さるんじゃないかロボ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています