メダロットS Part268
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メダロットS Part267
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612494900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何回でも自由に挑戦出来るならまあああいう難易度だろうとそこまで文句はないかな 今回の超襲来は、過去のきつい超襲来に比べたら難易度全然なんだけど
市街地で潜水限定とか、浮遊&女型限定とか嫌がらせ過ぎてちょっと笑ってしまったわw レジェタッチ完了
フルチャ型かフルアタ型どちらかって感じでディスタとか一回しか見なかったわ。
メダロッター正アラセにして脚レンゲドーするとフリショ打ち込んだ後チャージ挟んでハイパービーム間に合うのが面白かったね 遠回しにアダプターとエクスプローラー使えって言ってるんだと思った 脚部制限は安い合金使って適当に60作ってなんなら対地制御でも使えばなんとかなるのわかったからもう良いんだけど
純正限定射撃禁止とかいうクソ縛りで中見たらバグサンフリ持ってるのやばいめんどくさい ブラックメイルとかウォーバニット人権辺りでやめたけど最近面白くなりましたか…? 面白くなる要素ってあんまないよな
ソシャゲだから仕方ないと言い切ってしまえばそれまでだけど、アップデートが行き当たりばったりなせいでユーザー側もその都度その都度振り回される以上のことないからな… >>452
リーグは射撃編成チラチラ見かけるくらいに増えたよ >>449
アラセはこういった小回り効く運用が絶妙に強いよね
シュートバレル&パワライ+アラセの運用もそうだけど力押し一辺倒の使い方じゃなくても輝くのが優秀 進撃はこないだの段階の難易度ならメダロットメダロットしてて楽しかったよ アリーナ魔鏡かと思ったらアッサリレジェタッチ終わっちゃった
ありがたいけどね とりあえずメダルとパーツの育成まわりなんとかしろよ
作った奴自分でやっててあー快適ってなるんかワレェ!!!! >>81で言ったパーツ壊れててもメダチェンジ可能ってのナイスアイデアだとおもうんだがどう? メダルもパーツもある程度までいくと育成アイテムが飽和状態になるからそれまで辛抱だ 素材じゃなくてレベルアップとアンロックを10往復するクソUIのことだと思う 一式星5にするのに全力で指動かして10分くらいかかるからな レベル120をアンロックできなくて見返したら
99、3、3 純正メダリーグあんなに楽しかったのに今期リーグ苦行過ぎるな
フラッシュゴーストデストロイアサッシンのクソゲー感 個人的にパーツ強化を複数回同時に行わせる機能あったらええなて思う。
強化を5回行う場合→1回目から5回目に使う種類と個数を選択
(特上×10を4回分セット 特×8+大×2を最後の1回にセット)
→5回の内2回ほどが大成功判定 みたいな。
後はアンロックは本当個数あるなら逐一より全開でやって欲しい。 >>464
最初にダウン使って降らないスキル0にして51にするほうを47くらいにしておくと楽だぞ 今回のコラボで一定数新規入ったから、メダルの再配布もやるべきだよね
次はアーマードコアとコラボしてくんないかしら(^q^) 素材揃ったら格闘トラップ+守る+ミサイル辺りで遊びたくなる環境ではある むしろ誰得コラボして阿鼻叫喚が見たい
Vチューバーとか他ゲームだと結構荒れるけどメダロットファンは何となく合ってしまいそうだ 最近の売れ筋とかだと呪術廻戦コラボとかありそう
あと割と何処とでもコラボしてるイメージのある進撃の巨人 今ちょうどジャンプに作者がメダロット好きを公言した漫画があるんだ
破壊神マグちゃんっていうんだけど システム周りで要望を言えば
カラーリングでスライドのみだと
いい所で指を離そうとするとズレるから
1ずつ微調整できる機能か
数値を入力できる様にして欲しいな コラボ機体って後々の作品(出るかは知らんが)に出せるんかね?
それともSの世界に閉じ込められるんかな 何あるか分からんし先方も今後ずっと使っていいよってのは無いだろうな
S限定だろう >>395
前からそうだよ
だから戦車のBを悲しむ人は多いで >>474
単行本巻末の制作秘話によると
しばらく苦労した後「もっかいなんか好きなジャンルでやってみよう」って担当に言われて
「それならメダロットとかみたいな小型パートナーもので行くわ」ってなって今に至るらしい >>470
Vチューバーコラボは流石に気持ち悪いから辞めて欲しいわ >>474
マジかよマグちゃん俺大好きなんだけど! 星5戦車に制御でA化して使ったけど基本性能がアレなので
仮にSにしたとしてもな・・・ 女左格闘欲しいんだがシチセイかハヤニエドライバしか選択肢ねーな
ハヤニエドライバ上げるぞ?いいんか?ホントに上げてええんか!?
もしくはぼうクリを左腕に任せてアイロンの代わりのクリーナー 女左格闘は症状かブレハンなら選択肢色々
嫌ならパイルしかない シチセイはネステン難民のときに♀限リーグで強化したけど驚くほど弱いぞ
アラセパワーで盛って腕で止まったと言えば弱さが伝わるだろうか
宗教上の理由で症状使えないとかじゃないならフラッペやペッパーの腕でいいんじゃないの ルビーが電子の海に消えていっちまったか...バトーさん出ないので俺もほぼそーなの すべてのおまけを獲得しましたってまだ天井ではない? ロボトルに制限時間100秒もいるのかな
ほぼ90秒台で片がつくし30秒でも長いくらい レジェンドタッチ終わった
オートランダムのフルアタだからカモにしてくれい 少佐のサンダー一応ランク上げたけど純正以外のリーグで使うことはないもんな
そもそもぼうクリ多いからフリーズ含め症状はあまり刺さらないし選択肢が消去方でしかないわ メダ3のop見てみたら、あれを再現するにはメダリアとクロスのメダチェンジが必要になるな
1年後には来るか? ディスターバンスが少ないおかげでフルチャゴースト戦法が捗る
でもアリーナ環境だとトラップバスターが少ないから逆にディスターバンスがハマったりするのかね 最近エフェクトクリアという便利な武器を手に入れたからリーグ回りやすいわ
トルネードはまだない リグチケで久々にビートとセルヴォのnewが1個ずつきて少しだけ嬉しくなった >>495
間違えた天井で出たんだ300連か(白目) 相手の編成と行動で性格の悪さを読み取りリーダーを特定するリーグ バトー左やっぱ結構見るわね
右にトラノコ付けるよりはこっちだわ >>498
症状はフルアタ構成に対して特に有効やで 少佐の脚にスピードエンジーつけたら色合いが割と会い過ぎて面白かった。
でも少佐は脚のイリュージョンあってこそだから脚はそのまま出場した方がええかな。 >>513
最初何を言ってるのかわからなかったが理解した。
いつの間にマイナーチェンジされてたんだ >>517
アークビートルと対なのがティタン
アークビートルダッシュと対なのがティレルな
ティタンは恒常にはいってるからそのうち勝手に出てくる可能性あるぞ デスパレードは果たしてそのまんま来るのかべつスキルにされるのか 一応右腕は息してなくもないアークビートルに比べてティタンビートルは悲惨
最初機はリセマラ候補とまで言われてたのに 一応装甲が厚いソード持ちとしてティタン両腕は選択肢としては存在はするからさ 両腕にハサミがついてるティレルが実装されたらダブルハサミができるのでティタンはいる 何で腕は充填冷却分かれてるのに脚は分けなかったんや?
原作覚えてないけど、原作遵守なのかい?
充冷低い脚はそれだけで使われなくて悲惨なんだからもっと差別化出来なかったのか
って言っても結局腕と同じように充填低いと使われないか 忙しい社会人の俺はルビーを贅沢に使いコイン集め。
ルビーでスタミナ充填up! 原作の脚の行動速度は推進で、推進が高いと速くなるからほぼ今と名称が違うだけじゃね
がむしゃらの威力が上がるとかそういうのは置いといて
何故か消されたのは格闘と射撃のステータス
ここが残ってれば遅い代わりに格闘が高いとかできたのにな 懐かしさに最近始めて
運良くパラレルデウスと少佐当たったんだけど
環境調べても情報少なくてよくわからんくてルーティンがわからん
パワライがナーフされたのはわかったけど
それ以降ってサクリゴーストアサシンゲーなの? 調べすぎても面白くなくなりそうだし
幸い育成効率良さそうだから
効率考えず自分なりに試行錯誤するか
盾役つけてがむしゃらで殴るみたいな
オーソドックスなの好きだったしとりまそれで 純正リーグ直後だから編成イマイチ安定しない感じで何とも言えないのだ
デウスと少佐強いし今の所はそれで良いんじゃないかな・・・
パワライにデメリット付いたけど普通に使えるから激闘シュッポードは回収した方がいいかもしれない 何ゲーかって言われると案外難しいんだよな…
確かにサクリゴーストアサシンだけど症状と盾いるだけで割と厳しいから対処しようと思うとディスターバンス欲しくなったり症状クリア欲しくなったりする 強化チップは最高ランクの赤色未満はゴミだと考えてよろしいですか?
2度と外せないなら下位互換の色のチップ付ける意味ないよな >>530
シュッポードのパワライ強いのか
パワライ1本くらい星5まで育てようとは思ってたんよ
男女兼用だしとなんとなくコンベックス星3まで
あげちゃったんだけどっちがいいかな?
>>531
色々言われてるけど案外良い環境なのかもなー
つかこのゲーム触ってみたんだけど面白くてびっくりしたわ
システムが原作者そっくりそのままじゃん
ずっとやってた某大手ゲームが面白くなさすぎたのかもしれんが
上手く宣伝したらもっと流行るだろ 付け替えができるから下位互換でもバンバン付けりゃいい >>533
去年は人がたくさんいて何億も売り上げあったんだけどね、、コンテンツなさすぎていなくなっちゃったのよ
今はストーリーも定期的にくるし大分マシになった方よ >>533
コンベックス育ててるならそっちでも大丈夫だけど
偶に性別限定戦があるからシュッポードを確保しといても損はないかも >>536
ソシャゲに1年目空白はあるあるよね
試行錯誤の上復刻イベントで水増しもできんし
ただ1年しか経ってないのにラスボス級出し過ぎなのが気になる
ストーリーとか追想イベントみたいなの絡めた方が稼げるのでは…
>>537
性別縛りだと兼用は使えないのね
頑張って周回するわ
ありがとう コンテンツは増やそうと画策してるのは伝わるけどどうにも進んでる感じがないのがな…
イベントクエをマップに表示するような形にするとか、とりあえず延々と先に進めるマップだけ作ってくれると動いてる感でるんだけどな… >>532
装甲のIII以上はリサイクルせず使ってくのが良い気がする >>538
ラスボスと主役のカブクワは出し過ぎたマジで
逆に激闘ではモブと言っていいメダロットの追加を渋りすぎたのが今後は響いてきそう チップって
X1枚=W10枚=V150枚=U2250枚=T45000枚
だからな。
途中のランクも出るから多少は軽減されるだろうが、Xが必要数揃うのはいつになるやら。 >>538
ラスボス級は一応ストーリーがひと段落したところで出てるからまあそこそこ絡めた結果だと思う
ラスボスはストーリー進んでいけばとりあえず1体増えるからそこまで気にしなくて良いと思う
とりあえず出てきてもHvパーツは色々取扱が難しいし >>539
軌道乗って欲しいなー
ここで稼げればまた家庭用も出るだろうし…
まだそこまでいってないからわからんけど
原作2の復刻ストーリーはあんまりウケよくなかったの?
正直そのへん連発するのが1番コスパ良さそうだけど
いいライター引っ張ってこないとだけど
>>541
俺は今から始めたから余計にそう感じるとこもあるのかもしれないけど
正直あとあとどうすんだよって思うくらいの出しっぷりよな
売るなら売るで思い出と抱き合わせろよと思う
復刻シナリオイベントで期間限定にしたりして
ハードネステンとか好きだったなー >>543
まだ俺が1章終わったとこだから知らないだけか
獣王とかは2復刻絡みだったのかな
他のシリーズのラスボスもシナリオやイベントで一通り触ってるのかな
そう考えると逆にすごいな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています