メダロットS Part268
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メダロットS Part267
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612494900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured システム周りで要望を言えば
カラーリングでスライドのみだと
いい所で指を離そうとするとズレるから
1ずつ微調整できる機能か
数値を入力できる様にして欲しいな コラボ機体って後々の作品(出るかは知らんが)に出せるんかね?
それともSの世界に閉じ込められるんかな 何あるか分からんし先方も今後ずっと使っていいよってのは無いだろうな
S限定だろう >>395
前からそうだよ
だから戦車のBを悲しむ人は多いで >>474
単行本巻末の制作秘話によると
しばらく苦労した後「もっかいなんか好きなジャンルでやってみよう」って担当に言われて
「それならメダロットとかみたいな小型パートナーもので行くわ」ってなって今に至るらしい >>470
Vチューバーコラボは流石に気持ち悪いから辞めて欲しいわ >>474
マジかよマグちゃん俺大好きなんだけど! 星5戦車に制御でA化して使ったけど基本性能がアレなので
仮にSにしたとしてもな・・・ 女左格闘欲しいんだがシチセイかハヤニエドライバしか選択肢ねーな
ハヤニエドライバ上げるぞ?いいんか?ホントに上げてええんか!?
もしくはぼうクリを左腕に任せてアイロンの代わりのクリーナー 女左格闘は症状かブレハンなら選択肢色々
嫌ならパイルしかない シチセイはネステン難民のときに♀限リーグで強化したけど驚くほど弱いぞ
アラセパワーで盛って腕で止まったと言えば弱さが伝わるだろうか
宗教上の理由で症状使えないとかじゃないならフラッペやペッパーの腕でいいんじゃないの ルビーが電子の海に消えていっちまったか...バトーさん出ないので俺もほぼそーなの すべてのおまけを獲得しましたってまだ天井ではない? ロボトルに制限時間100秒もいるのかな
ほぼ90秒台で片がつくし30秒でも長いくらい レジェンドタッチ終わった
オートランダムのフルアタだからカモにしてくれい 少佐のサンダー一応ランク上げたけど純正以外のリーグで使うことはないもんな
そもそもぼうクリ多いからフリーズ含め症状はあまり刺さらないし選択肢が消去方でしかないわ メダ3のop見てみたら、あれを再現するにはメダリアとクロスのメダチェンジが必要になるな
1年後には来るか? ディスターバンスが少ないおかげでフルチャゴースト戦法が捗る
でもアリーナ環境だとトラップバスターが少ないから逆にディスターバンスがハマったりするのかね 最近エフェクトクリアという便利な武器を手に入れたからリーグ回りやすいわ
トルネードはまだない リグチケで久々にビートとセルヴォのnewが1個ずつきて少しだけ嬉しくなった >>495
間違えた天井で出たんだ300連か(白目) 相手の編成と行動で性格の悪さを読み取りリーダーを特定するリーグ バトー左やっぱ結構見るわね
右にトラノコ付けるよりはこっちだわ >>498
症状はフルアタ構成に対して特に有効やで 少佐の脚にスピードエンジーつけたら色合いが割と会い過ぎて面白かった。
でも少佐は脚のイリュージョンあってこそだから脚はそのまま出場した方がええかな。 >>513
最初何を言ってるのかわからなかったが理解した。
いつの間にマイナーチェンジされてたんだ >>517
アークビートルと対なのがティタン
アークビートルダッシュと対なのがティレルな
ティタンは恒常にはいってるからそのうち勝手に出てくる可能性あるぞ デスパレードは果たしてそのまんま来るのかべつスキルにされるのか 一応右腕は息してなくもないアークビートルに比べてティタンビートルは悲惨
最初機はリセマラ候補とまで言われてたのに 一応装甲が厚いソード持ちとしてティタン両腕は選択肢としては存在はするからさ 両腕にハサミがついてるティレルが実装されたらダブルハサミができるのでティタンはいる 何で腕は充填冷却分かれてるのに脚は分けなかったんや?
原作覚えてないけど、原作遵守なのかい?
充冷低い脚はそれだけで使われなくて悲惨なんだからもっと差別化出来なかったのか
って言っても結局腕と同じように充填低いと使われないか 忙しい社会人の俺はルビーを贅沢に使いコイン集め。
ルビーでスタミナ充填up! 原作の脚の行動速度は推進で、推進が高いと速くなるからほぼ今と名称が違うだけじゃね
がむしゃらの威力が上がるとかそういうのは置いといて
何故か消されたのは格闘と射撃のステータス
ここが残ってれば遅い代わりに格闘が高いとかできたのにな 懐かしさに最近始めて
運良くパラレルデウスと少佐当たったんだけど
環境調べても情報少なくてよくわからんくてルーティンがわからん
パワライがナーフされたのはわかったけど
それ以降ってサクリゴーストアサシンゲーなの? 調べすぎても面白くなくなりそうだし
幸い育成効率良さそうだから
効率考えず自分なりに試行錯誤するか
盾役つけてがむしゃらで殴るみたいな
オーソドックスなの好きだったしとりまそれで 純正リーグ直後だから編成イマイチ安定しない感じで何とも言えないのだ
デウスと少佐強いし今の所はそれで良いんじゃないかな・・・
パワライにデメリット付いたけど普通に使えるから激闘シュッポードは回収した方がいいかもしれない 何ゲーかって言われると案外難しいんだよな…
確かにサクリゴーストアサシンだけど症状と盾いるだけで割と厳しいから対処しようと思うとディスターバンス欲しくなったり症状クリア欲しくなったりする 強化チップは最高ランクの赤色未満はゴミだと考えてよろしいですか?
2度と外せないなら下位互換の色のチップ付ける意味ないよな >>530
シュッポードのパワライ強いのか
パワライ1本くらい星5まで育てようとは思ってたんよ
男女兼用だしとなんとなくコンベックス星3まで
あげちゃったんだけどっちがいいかな?
>>531
色々言われてるけど案外良い環境なのかもなー
つかこのゲーム触ってみたんだけど面白くてびっくりしたわ
システムが原作者そっくりそのままじゃん
ずっとやってた某大手ゲームが面白くなさすぎたのかもしれんが
上手く宣伝したらもっと流行るだろ 付け替えができるから下位互換でもバンバン付けりゃいい >>533
去年は人がたくさんいて何億も売り上げあったんだけどね、、コンテンツなさすぎていなくなっちゃったのよ
今はストーリーも定期的にくるし大分マシになった方よ >>533
コンベックス育ててるならそっちでも大丈夫だけど
偶に性別限定戦があるからシュッポードを確保しといても損はないかも >>536
ソシャゲに1年目空白はあるあるよね
試行錯誤の上復刻イベントで水増しもできんし
ただ1年しか経ってないのにラスボス級出し過ぎなのが気になる
ストーリーとか追想イベントみたいなの絡めた方が稼げるのでは…
>>537
性別縛りだと兼用は使えないのね
頑張って周回するわ
ありがとう コンテンツは増やそうと画策してるのは伝わるけどどうにも進んでる感じがないのがな…
イベントクエをマップに表示するような形にするとか、とりあえず延々と先に進めるマップだけ作ってくれると動いてる感でるんだけどな… >>532
装甲のIII以上はリサイクルせず使ってくのが良い気がする >>538
ラスボスと主役のカブクワは出し過ぎたマジで
逆に激闘ではモブと言っていいメダロットの追加を渋りすぎたのが今後は響いてきそう チップって
X1枚=W10枚=V150枚=U2250枚=T45000枚
だからな。
途中のランクも出るから多少は軽減されるだろうが、Xが必要数揃うのはいつになるやら。 >>538
ラスボス級は一応ストーリーがひと段落したところで出てるからまあそこそこ絡めた結果だと思う
ラスボスはストーリー進んでいけばとりあえず1体増えるからそこまで気にしなくて良いと思う
とりあえず出てきてもHvパーツは色々取扱が難しいし >>539
軌道乗って欲しいなー
ここで稼げればまた家庭用も出るだろうし…
まだそこまでいってないからわからんけど
原作2の復刻ストーリーはあんまりウケよくなかったの?
正直そのへん連発するのが1番コスパ良さそうだけど
いいライター引っ張ってこないとだけど
>>541
俺は今から始めたから余計にそう感じるとこもあるのかもしれないけど
正直あとあとどうすんだよって思うくらいの出しっぷりよな
売るなら売るで思い出と抱き合わせろよと思う
復刻シナリオイベントで期間限定にしたりして
ハードネステンとか好きだったなー >>543
まだ俺が1章終わったとこだから知らないだけか
獣王とかは2復刻絡みだったのかな
他のシリーズのラスボスもシナリオやイベントで一通り触ってるのかな
そう考えると逆にすごいな… https://i.imgur.com/f7GhP2L.jpg
気づいたらハーフがクソ溜まってたわ
カネ稼ぎでちょっと消化したけどこれってカンストいくつなんだろ >>545
シナリオ絡みは新規ラスボスとゴッドエンペラー、再販でデスプロ辺りかな
他は初期に出してたからとりあえず出したって言うのがどうしても目立つ
個人的に新規ラスボスに期待しててハードネステンの進化機体とかメダルイーターの機体化とか出てこないかなあって思ってる >>540
なるほど。最高ランクは入手しづらいのもありますもんね マルガリータをヒロインにしてくれ。コーダインに私は残りたい >>544
ハードネステン、グリード、スペナグは出すのテキトーすぎた
スペナグに至っては当時では脚が無敵すぎて顰蹙を買ってたくらい どんな強化よりパワライとメガガトの調整しない限り豆腐だし… メガガト含め乱撃と全体が死に体なのどうにかして欲しい パワライとメガガトのデメリット入れ替えれば良かったのにな >>266
スミロドナッドのラムタムは、ミュージカルキャッツのラムタムダガーからやないん? >>549
ドラクエ7のキーファ「そうだよなぁ!?」 イベント交換1ずつでしか数字動かせないのめんどくせい
最近めんどくせいしか言ってねえ 出すの適当って意味ではカブクワライバルボス全部適当だからなあ。ボス機が最近ちょっとストーリー絡めてくるって程度で他は雑も良いところ
ちょっとした演出でだいぶ変わると思うんだが他のゲーム参考にする時間とかは取れてないんかね >>551
言うて今は使える脚パーツがいくつか出揃ってるからな
当時は金玉脚だけズバ抜けてて悪目立ちしてた 今の環境でスペナグ必須級扱いは流石に私情含んでる気が
あったら便利くらいの位置だろう リーグに必須とは言ってないな
超襲来にあるとだいぶ変わるのは事実ではある 適正A環境では金玉あるとすごい便利
最近水辺凍土みたいな金玉環境リーグやってないから恩恵は薄めだけどね
それでも草原とかだと凄くお役立ちよ 汎用性はピカイチだけど限定戦は×だし
今だと周回の一枠やアンチ避けで使う感じ スペナグ実装時は大したイベントもなくストーリーも更新皆無
金玉&パワライだけあればいい環境で1番ユーザーがイライラしてたかもしれん 今でもオート周回やストーリーでサクリサクリソードで暴れてもらってるわ
考えなくていいのがいい スペナグのときは今以上に合金カツカツで地形に合わせて脚用意する余裕もなかったからな 金玉は出た当初こそすごい強い扱いだったけど性別限定で出せない、適正はA止まりだからやっぱり便利屋くらいの立ち位置なんだよな
今回のリーグはアリーナだから二脚車両の独壇場で数が足りないと思われるやつしか使ってない 一部コンセプト被りが多いとは言えメダロットの総機体数ってポケモンより多いのすげえな… けどスペナグと同レベルの浮遊出たらみんな飛びつくんでしょぉ??? 同じステのパーツは出るわけないから何をもって同レベルと言うかだな
今は金玉の利点は浮遊脚の汎用性くらいだし 浮遊は水辺凍土でも使える
脚部特性で適性上がるやつは脚部壊れたら適性下がるから一長一短だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています