メダロットS Part268
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part267
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612494900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>536
ソシャゲに1年目空白はあるあるよね
試行錯誤の上復刻イベントで水増しもできんし
ただ1年しか経ってないのにラスボス級出し過ぎなのが気になる
ストーリーとか追想イベントみたいなの絡めた方が稼げるのでは…
>>537
性別縛りだと兼用は使えないのね
頑張って周回するわ
ありがとう コンテンツは増やそうと画策してるのは伝わるけどどうにも進んでる感じがないのがな…
イベントクエをマップに表示するような形にするとか、とりあえず延々と先に進めるマップだけ作ってくれると動いてる感でるんだけどな… >>532
装甲のIII以上はリサイクルせず使ってくのが良い気がする >>538
ラスボスと主役のカブクワは出し過ぎたマジで
逆に激闘ではモブと言っていいメダロットの追加を渋りすぎたのが今後は響いてきそう チップって
X1枚=W10枚=V150枚=U2250枚=T45000枚
だからな。
途中のランクも出るから多少は軽減されるだろうが、Xが必要数揃うのはいつになるやら。 >>538
ラスボス級は一応ストーリーがひと段落したところで出てるからまあそこそこ絡めた結果だと思う
ラスボスはストーリー進んでいけばとりあえず1体増えるからそこまで気にしなくて良いと思う
とりあえず出てきてもHvパーツは色々取扱が難しいし >>539
軌道乗って欲しいなー
ここで稼げればまた家庭用も出るだろうし…
まだそこまでいってないからわからんけど
原作2の復刻ストーリーはあんまりウケよくなかったの?
正直そのへん連発するのが1番コスパ良さそうだけど
いいライター引っ張ってこないとだけど
>>541
俺は今から始めたから余計にそう感じるとこもあるのかもしれないけど
正直あとあとどうすんだよって思うくらいの出しっぷりよな
売るなら売るで思い出と抱き合わせろよと思う
復刻シナリオイベントで期間限定にしたりして
ハードネステンとか好きだったなー >>543
まだ俺が1章終わったとこだから知らないだけか
獣王とかは2復刻絡みだったのかな
他のシリーズのラスボスもシナリオやイベントで一通り触ってるのかな
そう考えると逆にすごいな… https://i.imgur.com/f7GhP2L.jpg
気づいたらハーフがクソ溜まってたわ
カネ稼ぎでちょっと消化したけどこれってカンストいくつなんだろ >>545
シナリオ絡みは新規ラスボスとゴッドエンペラー、再販でデスプロ辺りかな
他は初期に出してたからとりあえず出したって言うのがどうしても目立つ
個人的に新規ラスボスに期待しててハードネステンの進化機体とかメダルイーターの機体化とか出てこないかなあって思ってる >>540
なるほど。最高ランクは入手しづらいのもありますもんね マルガリータをヒロインにしてくれ。コーダインに私は残りたい >>544
ハードネステン、グリード、スペナグは出すのテキトーすぎた
スペナグに至っては当時では脚が無敵すぎて顰蹙を買ってたくらい どんな強化よりパワライとメガガトの調整しない限り豆腐だし… メガガト含め乱撃と全体が死に体なのどうにかして欲しい パワライとメガガトのデメリット入れ替えれば良かったのにな >>266
スミロドナッドのラムタムは、ミュージカルキャッツのラムタムダガーからやないん? >>549
ドラクエ7のキーファ「そうだよなぁ!?」 イベント交換1ずつでしか数字動かせないのめんどくせい
最近めんどくせいしか言ってねえ 出すの適当って意味ではカブクワライバルボス全部適当だからなあ。ボス機が最近ちょっとストーリー絡めてくるって程度で他は雑も良いところ
ちょっとした演出でだいぶ変わると思うんだが他のゲーム参考にする時間とかは取れてないんかね >>551
言うて今は使える脚パーツがいくつか出揃ってるからな
当時は金玉脚だけズバ抜けてて悪目立ちしてた 今の環境でスペナグ必須級扱いは流石に私情含んでる気が
あったら便利くらいの位置だろう リーグに必須とは言ってないな
超襲来にあるとだいぶ変わるのは事実ではある 適正A環境では金玉あるとすごい便利
最近水辺凍土みたいな金玉環境リーグやってないから恩恵は薄めだけどね
それでも草原とかだと凄くお役立ちよ 汎用性はピカイチだけど限定戦は×だし
今だと周回の一枠やアンチ避けで使う感じ スペナグ実装時は大したイベントもなくストーリーも更新皆無
金玉&パワライだけあればいい環境で1番ユーザーがイライラしてたかもしれん 今でもオート周回やストーリーでサクリサクリソードで暴れてもらってるわ
考えなくていいのがいい スペナグのときは今以上に合金カツカツで地形に合わせて脚用意する余裕もなかったからな 金玉は出た当初こそすごい強い扱いだったけど性別限定で出せない、適正はA止まりだからやっぱり便利屋くらいの立ち位置なんだよな
今回のリーグはアリーナだから二脚車両の独壇場で数が足りないと思われるやつしか使ってない 一部コンセプト被りが多いとは言えメダロットの総機体数ってポケモンより多いのすげえな… けどスペナグと同レベルの浮遊出たらみんな飛びつくんでしょぉ??? 同じステのパーツは出るわけないから何をもって同レベルと言うかだな
今は金玉の利点は浮遊脚の汎用性くらいだし 浮遊は水辺凍土でも使える
脚部特性で適性上がるやつは脚部壊れたら適性下がるから一長一短だしな あと砂漠とかでも飛行はアンチエアの弱点あるから浮遊も使うよね もしかして、メダチェンジは2周年イベントの目玉にしようとか考えてないかうのへえ コンテニュアルP持ちの金玉スペック浮遊脚があったら飛びつくな。
金玉は支援機によく使うけど支援機だと特性殺してる状態だから。
まあコンテニュアルP持ち金玉スペックとか支援機に使わなくてもぶっ壊れだけど。 砂漠環境だと天使や鶏の脚の採用率が圧倒的に高そうだし
ホーニーデビルの脚もあるし
結局手持ちが揃ってない奴が穴埋めに使う程度の域を出ないと思う 最適性でAのところは今でも一線はってるだろ
充冷904を超える脚なんてそうそうねえ サイバー→車両二脚キンタマ
アリーナ市街地→車両
草原森林→二脚
それ以外→キンタマ >>581
ネハンマーとメガトンパンチは9の時点で技以外は同じ性能だった
元々DUALではハンマーだったのが9でソードになったのがアレだったので今作ではハンマーに戻って完全同一になってる >>570
全地形の半分をしめるA地形全てで候補にあがる時点で頭おかしい 地形相性眺めてると金玉がまだ強そうなのって山地草原水辺凍土の4箇所くらいか?
後サイバーってだいたい車両と飛行環境だと思う あのタイミングで金玉出してないとお前ら課金ガチャしなかったじゃん
サービス継続の為にはあのタイミングで間違ってなかったよ 飛行は合金の緩和でアンチエアが普及したから荒野、砂漠の明らかな有利地形では逆に使いづらいと思う
最近は来てないけど次に荒野砂漠来たらほとんどの相手がアンチエア装備してくるぞ アンチエアは手動では強いけどオートでは扱いづらいからレート戦まで行くと減りそうだな アンチエア見たらそいつを落とせばいいだけだからなあ
行動順で上取れる方が基本的には強いことは変わらんと思うわ
てか純粋に上を取るだけなら水辺と凍土も飛行の方が速そうなのがちらほら 荒地砂漠じゃないのに出てきて対策のアンチエアも散見されるトブンダーとかいうヤバいやつ 金玉のHvが3なの若干腑に落ちんワイ
2でええやろ 脚部充冷の最低値は800か100歩譲って700にしてほしい
Hv強くするつもりで3つ積める戦車とかは低めにしたんかもしれんがHvメリット少ないし3つ積めて速いボス機どんどん出てきてるし
400半ばとかどこで使うねん >>596
おそらく初期はメタビーの750あたりが真ん中くらいで考えられてたんじゃないかな
結局800位ないと使いにくいからそれ以上の機体追加して行った結果が現状 脚部はまじ今の倍はステータス種類無いと差別化出来んわ
充填と冷却はべつにしろと、射撃格闘補正つけろ 充填っていうぐらいなんだから中央値決めて遅い脚にはその分火力が乗るとかにしたら鈍足も生きただろうな
速い足は先制できるがパワーが落ちるみたいな インフレするのは分かってたからな
クロスメサイアを始めとしたS新規メダロットをいっぱい作ってリリースしつつ、ここぞって時に過去作とクロスオーバーして主役機やボス機を出したほうが良かったかもね インフレの波にも飲まれない最初期機体ゴクードとスノーフェンリル
インフレの波に飲まれ流されたナーフビートル・・・
何処で差が付いたロボ!? >>595
テッペンにスノータイプ付いた時記念に頭を★5にしたら雪原を走るスノフェンマラソン大会で唖然とした覚え。
アンチシー使う場所なんてどこにも無いんやなってその時悟った。
超スピードの飛行に対して機動戦車みたいな立ち位置をくれたら潜水も使えるんだがどうして防御は1000以下なんだ。
そしてどうしてHv数が軒並1か0がほとんどなのだろう? ナーフビートルさんはそもそもの性能微妙だったしなぁ
最初こそ威力2000越えうおおおお、ってなったけど一瞬で使われなくなったし
軽くて威力高い右腕だけ唯一評価出来た 脚折ってもゲージ増える分威力が落ちないゴーストやハイパービームが蔓延ってるせいでアサッシン戦術も通用しなくなってきて辛い ボスやライバル、悪魔機体が弾切れしたら
エスカルローダーとかディグモールとかそういうのがインフレ最先端の最強機体として実装されるようになるの? >>603
スノフェンは数値も高いけどなんで氷河で潜水全滅させてるんだよ・・ ゴクードやスノフェンは攻撃特性的にちゃんと役割があるからな
むしろ実装時より今のほうが活躍する場面多いんじゃね 潜水は過去作のように回避アホみたいに上げるとかでもしないと使い道無いわ 単純に強化チップ使える機体最初限定すれば良かっただけなんじゃと思った
復刻の度に強化チップ装着スロット追加する感じで 潜水、充冷700以上が1個もないのは流石にまずいでしょ >>612
回避も充冷も高い飛行脚部さん達の爪の垢を煎じて飲ませたい 相性Bでも選択肢に入る飛行と縛りに使うしかない戦車潜水見てもここの開発は何も思わないんだろうなぁ 前回の純正縛りリーグでは敵の黄鮫がキクヒメ付きペッパーキャットの右腕をビュンビュン避けてたよ… こっちの機体もわりと避けるけど敵の機体はそれ以上に避けまくるなぁほんと 人間って少ない回数の方が印象に残るから失敗はいつまでも記憶してるしギャンブルの当たりに執着するんやで モーゼまだ使ってる人おるかー?
時代遅れなんかー?
復帰当初はメダリーグで相手に使われるとクソ羨ましくてアサルターで代用しながら指加えてたけど今はそうでも無くなっちまった
いざ来てみても鍛えなくていーやと思っちゃうw ・メダルイーターがピックアップガチャに登場いたしますっ!
・ブラックメサイアが以下略
・カオスフィクサーが以下略
どれでもいい。実現してくれ。 相手はめっちゃ回避するし
特に回避不能も防御不能もついてないのに
貫通でなく直で見事に頭に当ててくる
しかもそれがリーダー
なんでやね〜ん >>618
横からやが、7のキーファという初期メンバーは序盤のある世界で急に恋人出来て1人で人生をゴールしだすんや
それでメンバー離脱するがその際彼につぎこんだすばやさの種やレベルや経験値は無駄になるので通称種ドロボウ
つまり種返せ パワーライフル自体は未だに速度威力のバランスはトップクラスだよ問題はフルアタだと脚が壊れてもダメだし回避防御不可だからそのあたりが厳しい
まもるありなら普通に強い 敵も味方も等しく回避なんてしないと割り切っているので
自分のチームの子がぴょっと回避するとそれだけで盛り上がる 回避494のデスピードすら稀に避ける、避けんなや!いや俺側だけど助かったけど まぁ簡単に命中回避100%になったらそれこそクソゲーよ、メダリーグで回避100%コンボ編成とかお出しされたら今の比じゃないくらい荒れそう それでもトブンダーあたりにはかすりが多いのを実感できる
潜水と比べてもよく見るしね デスピード辺りが相手のゴースト避けると!?ってなる
ああそういやペナ無し射撃使ってたな…ってなるまでが1セット ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています