メダロットS Part268
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メダロットS Part267
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612494900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 浮遊は水辺凍土でも使える
脚部特性で適性上がるやつは脚部壊れたら適性下がるから一長一短だしな あと砂漠とかでも飛行はアンチエアの弱点あるから浮遊も使うよね もしかして、メダチェンジは2周年イベントの目玉にしようとか考えてないかうのへえ コンテニュアルP持ちの金玉スペック浮遊脚があったら飛びつくな。
金玉は支援機によく使うけど支援機だと特性殺してる状態だから。
まあコンテニュアルP持ち金玉スペックとか支援機に使わなくてもぶっ壊れだけど。 砂漠環境だと天使や鶏の脚の採用率が圧倒的に高そうだし
ホーニーデビルの脚もあるし
結局手持ちが揃ってない奴が穴埋めに使う程度の域を出ないと思う 最適性でAのところは今でも一線はってるだろ
充冷904を超える脚なんてそうそうねえ サイバー→車両二脚キンタマ
アリーナ市街地→車両
草原森林→二脚
それ以外→キンタマ >>581
ネハンマーとメガトンパンチは9の時点で技以外は同じ性能だった
元々DUALではハンマーだったのが9でソードになったのがアレだったので今作ではハンマーに戻って完全同一になってる >>570
全地形の半分をしめるA地形全てで候補にあがる時点で頭おかしい 地形相性眺めてると金玉がまだ強そうなのって山地草原水辺凍土の4箇所くらいか?
後サイバーってだいたい車両と飛行環境だと思う あのタイミングで金玉出してないとお前ら課金ガチャしなかったじゃん
サービス継続の為にはあのタイミングで間違ってなかったよ 飛行は合金の緩和でアンチエアが普及したから荒野、砂漠の明らかな有利地形では逆に使いづらいと思う
最近は来てないけど次に荒野砂漠来たらほとんどの相手がアンチエア装備してくるぞ アンチエアは手動では強いけどオートでは扱いづらいからレート戦まで行くと減りそうだな アンチエア見たらそいつを落とせばいいだけだからなあ
行動順で上取れる方が基本的には強いことは変わらんと思うわ
てか純粋に上を取るだけなら水辺と凍土も飛行の方が速そうなのがちらほら 荒地砂漠じゃないのに出てきて対策のアンチエアも散見されるトブンダーとかいうヤバいやつ 金玉のHvが3なの若干腑に落ちんワイ
2でええやろ 脚部充冷の最低値は800か100歩譲って700にしてほしい
Hv強くするつもりで3つ積める戦車とかは低めにしたんかもしれんがHvメリット少ないし3つ積めて速いボス機どんどん出てきてるし
400半ばとかどこで使うねん >>596
おそらく初期はメタビーの750あたりが真ん中くらいで考えられてたんじゃないかな
結局800位ないと使いにくいからそれ以上の機体追加して行った結果が現状 脚部はまじ今の倍はステータス種類無いと差別化出来んわ
充填と冷却はべつにしろと、射撃格闘補正つけろ 充填っていうぐらいなんだから中央値決めて遅い脚にはその分火力が乗るとかにしたら鈍足も生きただろうな
速い足は先制できるがパワーが落ちるみたいな インフレするのは分かってたからな
クロスメサイアを始めとしたS新規メダロットをいっぱい作ってリリースしつつ、ここぞって時に過去作とクロスオーバーして主役機やボス機を出したほうが良かったかもね インフレの波にも飲まれない最初期機体ゴクードとスノーフェンリル
インフレの波に飲まれ流されたナーフビートル・・・
何処で差が付いたロボ!? >>595
テッペンにスノータイプ付いた時記念に頭を★5にしたら雪原を走るスノフェンマラソン大会で唖然とした覚え。
アンチシー使う場所なんてどこにも無いんやなってその時悟った。
超スピードの飛行に対して機動戦車みたいな立ち位置をくれたら潜水も使えるんだがどうして防御は1000以下なんだ。
そしてどうしてHv数が軒並1か0がほとんどなのだろう? ナーフビートルさんはそもそもの性能微妙だったしなぁ
最初こそ威力2000越えうおおおお、ってなったけど一瞬で使われなくなったし
軽くて威力高い右腕だけ唯一評価出来た 脚折ってもゲージ増える分威力が落ちないゴーストやハイパービームが蔓延ってるせいでアサッシン戦術も通用しなくなってきて辛い ボスやライバル、悪魔機体が弾切れしたら
エスカルローダーとかディグモールとかそういうのがインフレ最先端の最強機体として実装されるようになるの? >>603
スノフェンは数値も高いけどなんで氷河で潜水全滅させてるんだよ・・ ゴクードやスノフェンは攻撃特性的にちゃんと役割があるからな
むしろ実装時より今のほうが活躍する場面多いんじゃね 潜水は過去作のように回避アホみたいに上げるとかでもしないと使い道無いわ 単純に強化チップ使える機体最初限定すれば良かっただけなんじゃと思った
復刻の度に強化チップ装着スロット追加する感じで 潜水、充冷700以上が1個もないのは流石にまずいでしょ >>612
回避も充冷も高い飛行脚部さん達の爪の垢を煎じて飲ませたい 相性Bでも選択肢に入る飛行と縛りに使うしかない戦車潜水見てもここの開発は何も思わないんだろうなぁ 前回の純正縛りリーグでは敵の黄鮫がキクヒメ付きペッパーキャットの右腕をビュンビュン避けてたよ… こっちの機体もわりと避けるけど敵の機体はそれ以上に避けまくるなぁほんと 人間って少ない回数の方が印象に残るから失敗はいつまでも記憶してるしギャンブルの当たりに執着するんやで モーゼまだ使ってる人おるかー?
時代遅れなんかー?
復帰当初はメダリーグで相手に使われるとクソ羨ましくてアサルターで代用しながら指加えてたけど今はそうでも無くなっちまった
いざ来てみても鍛えなくていーやと思っちゃうw ・メダルイーターがピックアップガチャに登場いたしますっ!
・ブラックメサイアが以下略
・カオスフィクサーが以下略
どれでもいい。実現してくれ。 相手はめっちゃ回避するし
特に回避不能も防御不能もついてないのに
貫通でなく直で見事に頭に当ててくる
しかもそれがリーダー
なんでやね〜ん >>618
横からやが、7のキーファという初期メンバーは序盤のある世界で急に恋人出来て1人で人生をゴールしだすんや
それでメンバー離脱するがその際彼につぎこんだすばやさの種やレベルや経験値は無駄になるので通称種ドロボウ
つまり種返せ パワーライフル自体は未だに速度威力のバランスはトップクラスだよ問題はフルアタだと脚が壊れてもダメだし回避防御不可だからそのあたりが厳しい
まもるありなら普通に強い 敵も味方も等しく回避なんてしないと割り切っているので
自分のチームの子がぴょっと回避するとそれだけで盛り上がる 回避494のデスピードすら稀に避ける、避けんなや!いや俺側だけど助かったけど まぁ簡単に命中回避100%になったらそれこそクソゲーよ、メダリーグで回避100%コンボ編成とかお出しされたら今の比じゃないくらい荒れそう それでもトブンダーあたりにはかすりが多いのを実感できる
潜水と比べてもよく見るしね デスピード辺りが相手のゴースト避けると!?ってなる
ああそういやペナ無し射撃使ってたな…ってなるまでが1セット >>625
ブラックメサイアって何かと思ったら女版クロスか
どう考えても性能的にもフレーバー的にも両手ゴースト格射になる未来しかないな… クロスメサイアにメダチェンジを実装した結果、そこには二脚のヤタクロウと化したクロスの姿が 今回のストーリーがメダチェンジを実装する前座のストーリーになってて、クロス進化機体をしっかり作ってさらにメダチェンジ機大量投入って感じで頼むぞうのへえ ワンダちゃんの脚って格闘パーツ似合うから凄い好きなんだけどスカートの裏と足が同じ色なのどうにかして欲しい
https://i.imgur.com/pXiO9nT.jpg メダロットってコアユーザー多いのかリーグが強い...
もっと威力高いパーツいっぱい組みました!みたいな脳筋パ出て楽させてくれ >>641
バンドの緑ポニテなおすだし似合うと思ってたらHvオーバーしてて泣く泣く外した思い出 >>643
マリンヒーラーとかブレザーはいかにも重そうだから分かるがディア頭が軽くてポニテ重いのはビジュアル的には納得できんとこだな レジェタッチ完了後のリーグ戦で2戦連続でディスターバンス使いに会った。
よし、お掃除部隊の編制を急ごう! ビジュアル言い出したら脚が吹っ飛んだデスプロビデンスが動けるわけないのだ クロスメサイアの後継機か
またヘベレケ博士に作って貰うんだろか >>560
素材いいしシステム周りやグラもいいのに本当に勿体ないよな
最後のサーブで損するとか…
演出と出すタイミングだけだぜ?
製作や運営つか出資者が回収にうるさかったのかもしれんが >>645
トラップクリア付けるとディスターバンス出てこなくなるやつ 過去作のノウハウ活かして命中率表示しろよ(´・ω・`) >>642
今これ以上ないぐらい脳筋パじゃない?
フルアタ環境ではないけど。
射撃は盾で守ってフルチャ射撃が多いし、
格闘はゾンビアサッシンが多い印象 自分も今回サポート機にシュシュポ脚使ってるからバンスがいやらしい
それでも数は少ないからいけてるけど 正直もうバンス使うにしても最速じゃなくて良いと思ってる
強化チップ→フルアタ増加で二脚トラップバスターも来たから尚更ね
しかける99振りはメリットよりリスクが目立つようになった ガード役にトロイモクバ履かせてたけどその名の通り遅いしその割に大して硬くないから使いづらいな
いっそのこと女型のまもるパーツ集めてシュシュ脚使った方が速いし特性で固くなれるし良い >>654
初代のクラゲメダルが火薬(ミサイルナパーム)得意だったから >>654
それがメダロットという作品の個性と言いますか
例えばザリガニ型メダロットだけど潜水パーツではなく高速移動型でハサミが武器じゃなくレーザーだったりあくまでモチーフがデザイン上止まりなのが面白い 優先して狙わなすぎてヘイト管理も糞もないな
ここの運営って日本人だよね? 女型の通常ガードパーツは非Hvが限定機の左しか無いから調達が難しい
300ガード使ってて不自由はさほど無いけどたまにHvペナ着くと窮屈な感じはあるね 女型でガード機作るならこんな感じって事か
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2385385.png 大丈夫だ
俺みたいなガードも回復も入れてない脳筋もいる
見かけたらカモってくれリーダーもひねらず1番上だ ガード機体好きだから強化きてサイコーにうれしいわ
マジで頼もしい プーパでガード300やるとめっちゃ固くて楽しいよ
Hvだからデメリットもあるけど >>657
なんとなくはじまった初代の名残なのね。
てか20年くらいの時を経て初めてソルティの由来がソルティ"ドッグ"なことに気がついた ただガードが多すぎてついにデストロイ入れちゃったんだ
すまねえ >>660
ロクショウのクワガタの顎?ハサミ?がアンテナなのも驚いた メダロットのwikiで間違え見つけた!
https://i.imgur.com/t9kCP5O.jpg
ヒロインの名前間違えるなんて >>667
サラミ→ヘベレケ おじいさま
ヒサキ→ヘベレケ おじさま >>671
そうだった。
ミツオがヒサキの甥なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています