【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part495
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プリコネを始めたばかりの新参者向け雑談スレです。
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part3062
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart549
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part6
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part6
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part56
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※前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part494
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613091134/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ストーリー
・質問する時はレベル、所持キャラ、どんな展開で敗北するのかを添えると回答者が答えやすい
・カンスト(PLV最大)フレのサポートを借りると楽(ただし再使用3時間)
・カンストフレはフレンドを探す機能の検索設定から対象レベルを変更して申請する(サポート使用時のマナはフレに支払われるから初心者フレは歓迎)
■ダンジョン
・道中はプレイヤーに合わせた敵が出るから簡単
・ボスが倒せなくても一番難しいダンジョンに行った方が報酬は良い
・ボスを倒すとスタミナ回復家具が入手出来るから倒せそうなら早めに倒して、忘れずギルドハウスに設置する
・EX3の報酬が特に良いから、早期の解放がオススメ(ノーマル26-14クリアで解放)
■イベント
・ハードは毎日全クリが基本
・ボス(ノーマル)はまずいので行かない
・ハードボス1パンが理想。無理なら最終日までチケット温存、鍛えたうえで最終日に全部消化(3回1パンすればスキップ可能)
・ベリーハードは1日4パンまでに倒せるならおいしい(配布キャラがいる場合)
・イベントノーマルは経験値効率なら1-10、ドロップアイテム効率なら1-5、スキップチケット使う場合、スキチケ効率なら1-15。どれまわってもボスチケ効率は大差ない
・ハードボス、ベリーハードボスはタスクキルでボスチケット消費無し。試行錯誤ガンガンすべし
・SPは28凸が採算ライン(討伐証などのドロップの事,ボスチケがキツい)もっと凸掛かるならVHとHボスを殴るべし
■その他
・クラバトは、様子見なら出入り自由のクランにでも入れば良い。やる気があるなら募集スレ等へ
・ピース購入については一概に言えないが、秘石は限定キャラ、コインは星6実装キャラが優先。悩むなら貯めても良い
・キャラの星、ランクは上げると弱くなる場合がある。(UB発動に必要なTP上昇の仕様のため)特にサポートキャラについては注意
テンプレここまで >>1乙リーヌ
>>3
これは有能
Twitterの誰かが作った画像だよね >>3
アタッカーとタンクを除けた方がスッキリすると思う いちおつ
TP関連ステが上がるランクはもう上の方じゃ来ないのかなあ? 3倍あるなら16日朝5時以降?そうだとしたらスタミナ貯金はいつから始めるのがいいんかな?3倍箇所回るのはおそらく夕方になる予定 仮にランク20にTP装備来たとしても硬くなりすぎてTP貯まらないから結局サポは低ランク推奨のままになる気がする アニバーサリー月だっていうのに虚無期間が長すぎてなんかなあ TPステ最高を更新しさえしなければ別にゲーム崩壊にならん気がするがなんでTP付かないのか 装備のTP上昇はもう諦めたから絆ストーリーの12話にTP上昇3付けて
アカリとか固くなるせいで6話から見れん 鷲獅子の羽飾りやたら枯渇するんだけどどっかいい周回場所ない? >>18
デバッファーなので星6意識待機が最近は意識されてる 巫女スズメがクラバトで使われた時のランクが分からない >>15
5-11でアブソと一緒に取れるけどアブソほどは枯渇しない気がする やっぱりイベントストーリー見直しても違和感あるな
騎士が思い出したタイミングでもペコキャルは思い出してないし
その時点で全員記憶が戻って、最後のアニメシーンで「今まで忘れててごめんなさい!」ってペコが泣きながら抱きついた方がよかった
騎士も騎士で「忘れてるよー^^」じゃねぇよ、どんだけコッコロを悲しませたと思ってるんだよ 前編のペコ泣きがピークだったな
まぁ悪くはなかったけど期待し過ぎた ニュズメの専用はTP上昇が凄いからR12の消費削減MAXでも宴始まりそう アキノさんのUB後の謎炎って範囲なんだな
ラードラ2凸が簡単になる キョウカ星6ならまたアビスボウ3本コースじゃん
つらい・・・あまりにも・・・ 間違えてヒヨリバーニングラッシュをいれずに4人で42面進んじゃったら普通にクリアできたかと思えばちゃんとヒヨリバーニングラッシュを入れたのに負けたりわけが分からん >>27
前編が良すぎたよな
後編でどうしてこうなったのか…
シナリオライターが変わってるレベル 後編なんでコッコロたんにペコとか謝ってないの?
忘れててごめんなさいとかいえや 騎士くんだけが思い出したんだよな
美食殿の絆(笑) グラブルにしろプリコネにしろ異世界の設定を貫き通してほしい
学園要素いらんだろ >>35
アタッカーだからランク止めなくて良いんだっけ? ぶっちゃけ最後騎士くん以外はコッコロ消えてた事実がなかったことになってるのかそれともコッコロ思い出して事件あったことも覚えてるのかようわからん ノーマルボス倒した後のエンディングで大団円なのにハードボスとその後や、
イベのメイン画面ではまた忘れてるの何でやねん >>44
プリコネは異世界じゃなくて仮想世界だぞ
仮想世界だからスラング使っても問題なしで結構都合いい世界観だと思う 弱すぎるギッコロをリリースした運営は天井したユーザーに謝るんだ
お辞儀をするのだポッター アニバーサリーは
ユイのキャラストがメインで
美食殿がオマケな感じ 忘れてた事を忘れているかは儀式後のやり取りでだいたい察せる >>52
プリコロがぶっ壊れ以上の何かレベルだし今回は弱くてもキャラ人気だけで回ると思ったんやろ
別バ一つしかなくてかつ弱い子とか悲惨だぞ ストーリーは岸くん喋らないでほしい
オートがいちいち止まって鬱陶しいねん
いないけどそこにいる概念的な存在になれや ギュイのキャラスト現実verしか見てないけどそんなに評判良いなら見たくなってきた >>58
エロい目で見なければ良い話だったよ
よくあるパターンの話といえばそうなるだろうが
てかなんで現実パートだけ見てるんだw オートが止まるの鬱陶しいわかる
今回みたいにムービーの中だけでしゃべってくれるとありがたい ニュージェネレーションのシナリオも二部構成だったけど
あっちは最後まできっちり盛り上げてたな >>56
クエスト漫才でそうなってるから
存在抹消されてるレベル 腑に落ちないのは何故ロストに近い現象が起こったのかだが
あの黒い精霊が関係してる以外分からないの!ごめんねコッコロたん!タタン!タンタン!タン!←コレ
大変な事なのに原因が不明のままってヤバない?
この辺りの設定はたぶんメインシナリオに絡んでくるだろうから今はまだボカしてると予想しちゃうよね 雪山で凍えてるキャルにぎゅーってする美食殿の中に主さまがいなかったのは仕方ないという気持ちとひどいという気持ちがごっちゃになった 問題解決した後の描写が少なすぎなんだよなぁ
前編で悲しい気持ちにさせといたまま10日も引っ張った挙句
「問題解決!みんな思い出して元通りになりました!ハイ終わり!」みたいな感じだから
尻切れトンボで全然モヤモヤが晴れねーんだよな
そこは大泣きで謝り倒してからイチャコラする場面をじっくりねっとり描写すべきだろと メインクエストはすべてが終わってシェフィと騎士くんが消滅したあとの世界だから… あグラが普段着なのもあいまって脇やら乳やら出してればそりゃ寒いわってなった 色々ツッコみ所多かった今回のストーリーが
メインストーリーで説明されてくなら俺らはそれでいいが
アニバ後に始める奴置いてきぼり仕様にならね
説明ないとツッコミ所満載のままというジレンマ
>>65
騎士君だけ雪に埋もれて凍死(なおそのことを気付かれてない)してるのかと思ったわ ギッコロたんで後日談とかねえの?
取ったヤツはおりゅ煽りしていけよ >>64
周囲のマナ激吸いしてたらしい
装備やスキル育てるにもマナ消耗するくらいだからこの世界はマナの質量化で構成されてたとして
コッコロを構成するマナ無くなりかけてたんじゃない?
陛下がその辺の人のマナ吸い上げてロストさせて自分に集めてパワーアップさせてたみたいにも解釈できるし 岸くん踊ってるオーク辺りからメインクエストの漫才で言及されなくなったよね メインクエで絶対マモノ殺して食うマンになってる美食殿こあい メインクエストの掛け合いの時間軸が謎過ぎて夜しか眠れない >>59
ユイより草野の方が好きだからな
現実だと岸クンも草野意識しててプリコネには珍しい甘酸っぱい恋愛もあるのが最高なんだわ そーいや踊ってるオークって楽しく踊ってたら勝手に子供が付いて来たのを勝手に拐われたと勘違いしてブチのめしたんだよなこれ?危害も加えてないのに完全にやらかしてね? 3周年キャラ次第だけど、今回のイベントのおかげで、プリコロを全力で引きにいくことに決めた >>75
わかりみ
てか星6とプリユイで告白までしてデートしてるのが意外だった
この手のゲームってその辺ぼかすと思ってたし >>76
それだと精霊が正常に戻った時点でコッコロの精霊がおかしくなる時点にタイムリープしてるように見える
今回みんながモヤモヤしてるのはペコやキャルが記憶喪失していた事を覚えてるかどうかなんかな >>76
これだとキャルが抱きついたりしてるの不自然なんだよな
まあそのへんはライブ感が重要なのか >>77
直近だとお腹空かせて捕食の為に行動してた狼を返り討ちにして逆に食ってやろうと追い込んでる途中だぞ
所詮この世は弱肉強食 >>76
ギュイの絆ストーリーは黒精霊倒した後の話だぞ >>80
コッコロの事を忘れてた事も精霊がおかしくなったことも覚えて無さそうじゃない?
だからエルフの里になんで居るのかもわからない感じになってそう
なんも描写がないからなぁ いや、その解釈はみんなわかってるだろ
忘れまいと飯も食わず何日も探し回って結局何もかも忘れて
忘れたのに涙が勝手に溢れて
この前置きなら思い出した時にどれだけ大泣き展開が来るのかと期待するよな?
ハイ!全部思い出したご飯おいちぃ!!
これじゃモヤるよそりゃ... >>83
そっちは読んでなかった…そうか…
ライターは一体どういう流れでストーリー書いたんだこれ ギュイのピース星4の74個まで集まった
ギリギリ星5間に合うか怪しいが秘石使うとしてもそんなに使わなくて済みそう >>77
ペコリーヌは殺しても食えば許される価値観なのでセーフ >>84
個人的に最後ペコが「コッコロちゃんごめんなさい!」みたいになれば感動のカタルシスはより大きくなってたかも
ペコは過去忘れられていた事実があるから今回のコッコロに対する申し訳ない気持ちの説得力がめちゃめちゃあるから勿体無いなと思った
勿論演出含めて楽しめたけどあえて言えば単純にもうちょい美食殿の描写が見たかったかな >>85
少なくとも騎士くんは覚えてそうじゃない?自力で名前思い出したし
正直後半は早足過ぎだよ… 見ればわかるけどなにもないんだな、これが
せめてギッコロちゃん強化はよ KMR「ガチャが回ればいいんだよ!そのために後編と同時にガチャ閉じたんだからなwww」 >>97
TP上昇つけなかったから解析バレで死んじゃったんだ 五人目のコッコロが実装された以上ペコさんも五人目きそうだよね
半年後のハニバイベントでタコリーヌの絆ボーナスが人権化しそうで怖い >>98
ガチャ終了まで絆ボナ伏せるとか最悪の行為だよな
物攻だから良かったもののTP上昇なら大荒れどころの騒ぎじゃなかった 純粋なアタッカーだからクリティカルで強い!ならいいんだけど、クリティカルが出ないとザッコロちゃんだからなぁ…
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