【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
をコピペして「複数行」必ず入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610890428/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近アントニオで分けしかとれないからランカーのライブ配信で勉強してるけどなんでランカーの試合のサバはあんなに解読が遅いのかがよくわからないです。焼きいれ瞬間でタゲチェンありで解読に圧かけてたとしてもゲーム開始から1人初吊り2分46秒で残り5台ってどういうことかがよくわからないです。マップ病院、編成は占い傭兵炭鉱祭司です。自分はそんな試合多分一度も経験がないです。いつもすぐ解読あげられてボコられるか必死に分けとるのがやっとです マリーは空探呪囚みたいなパーティーがきたら一方的な虐殺確定の強強ハンターだぞ
でも傭調占+αみたいなパーティーには弱いからボンガラも使えるようにしとくとgood
お手軽にサブを作りたいなら無常がオススメ! 魔女とあと一人誰か使えるようにしておけばまず問題はない
もう一人にメタれるキャラをメタれるハンターが使えるとなお良し 結構粘ったつもりでも通電するまでに飛んじゃって、もっとチェイスできれば良かったなーと思ってリザルト見にいくと自分が飛んだ時点で6台回ってて白目
逆にめちゃくちゃ早めにダウンしてこれは戦犯だわーと思ったらニ吊り目救助されたら通電してびっくりすることもある
解読キャラがいるか、狭いマップか広いマップか、ハンターがお散歩したかどうかでかなり変わるから本当にチェイス時間で勝敗決まるわけじゃないな >>563
アドバイスありがとう
もうね、たぶんそこまでいけない笑
最低限のルールはわかったし迷惑かけない程度に楽しむよ >>567
それと暗号機の引き継ぎが出来てるかやチェイス中に巻き込みないかも大きいよな
半分以上回ってる暗号機が放置で新規を回されてたり巻き込みしまくりで暗号機が回せてなかったりもある いつも思うんだけど、野良勢の為にも全員が味方の持ち物の数分かるようにして欲しいわ
4割救助して貰った時にギリフクロウ溜めれたのに手を貸して打っても9割来て貰えなかったりとか多いし
あと空軍使ってて銃温存してゲートで待ってたんだけど、ゲートの手前まで来てた鯖が瞬間移動の音を聞いて反対側に逃げちゃってやられたりとかもちょいちょいある
私はアイテムを持っている!とかそういう系のチャットでもいいけどもう少し野良でも勝ちやすいようにテコ入れしてくれんかなぁ 篭手は無くなったら無いけど銃も使ったら無くならないっけ?手を貸してって要救助者が言ってたり中治りがあるって言ってるから救助向かってても解読あげられたりもするし野良で連携難しいよね 勝率が気になってランクマ楽しめない。モスで50切ったらランクマ休も
フレンドでサバ18%になって詳細見たら勝率同じ位の人と4パ組んでた。絶対野良の方がまだ勝てるかと思うのに。 傭兵使っててゲート前で自分が肉壁したら逃げられるって状況でわざわざハンターと傭兵の間に入ってきてダウンする鯖がいて難しい
そのままゲートからすぐ出てくれれば逃げられるのに空軍が銃を使うために立ち止まったせいで無常のベルから空軍殴られてダウンで勝ちが分けになったことあった
あとこれは殴られた勢いで脱出になったからまだ良かったけどハンターとの間に壁しにいってたのにくるっと戻って傭兵とハンターとの間に入ってきた鯖もいてびっくりしたわ 野良で勝率10%台から永遠に上がれない人は流石に自分かチーム組んでる人に問題あるよね
39死神救助マンとかのせいで一時的に10%台に行く事があっても余程の地雷ムーブをしてない限りはそこで何ヶ月も停滞する事はまずないと思う
たまに55で全員勝率10%台のチームに入る事あるけど立ち回り壊滅的だもんなぁ…皆解読しないでうろちょろしてるから暗号器が自分の上げた2台しか上がらずに他3人飛びとかザラだった
残り2人で1人吊り、1人負傷の状態でキャンプされてるのに手を貸してを連呼してハッチ逃げのチャンスまでなくそうとするし、チームを4吊りに追い込むムーブしかしてないw パーティ組んでも重いやら落ちたやら親フラやら連携取れないやら言い訳文句ばかり一丁前で知識判断配慮不足やら即死救助狩り通電ミスやらするから散歩やらまじで利敵なのが多い犬鹿マンモスは沼だな
それを抜けたキャリーされたグリフォンユニコーンも地雷多いが >>570
香水を使用したか皆に見えるようになったし少しずつ改善されてはいる
ちなみに空軍の銃は使ったら画面が揺れるし高画質だったら赤い煙が遠くから見える
低ランの占いは梟溜めれない人が多いから信用が無いのは仕方ない
「ついてきて」ってチャットをゲート前で打ってる?察しのいい人やサブ垢はついてきてくれる
庭師や墓守使ってたらチャットより少し早めにアイテム使うと味方にもわかりやすいかもしれない 初心者はチェイスが苦手←分かる
だからチェイス引きづらい救助職使う←分かる
救助職使うけど救助は行かん!解読機も譲れ!←分からない
チャットないとbotと間違うようなガイジが多くて笑えないんだ 謎の上振れで40%乗った野良鹿だけど誇っていい?
自分では自分はすぐ即死するし救助で恐怖もらいまくる無能だと思ってるけど実はまあまあ戦えてると思っていいのかな、まあすぐに30後半に落ち着くと思うけど 仲間に技師いて補助無しで180秒チェイスしたのに通電すらせず負けてこれもう分かんねえな
真に恐ろしい集団心理である。
誰も!解読を!しないのである! あるあるw
皆何やっとったんや…ってなるよね
14だけじゃなくて28でも心眼使って1人で暗号器4台上げた上で180秒チェイスしたのに全吊りされた事あるわ
>>577
銃持ってる時はゲート前で動かないで手伝うよ!を打ってるよ
伝わってない事多いけどw ハンターのアンデットがめちゃくちゃ好きなんですが、ランクマも行くとしたら性能面はやっぱりキツいでしょうか?
まだハンター人格が120になっておらず、ハンターのランクマは行ってないのですが...。今は泣き虫使ってます。 こう言っちゃなんだけど低ランク帯だと無双出来ると思う
対アンデットって立ち回りが特殊でそれがわかってるサバイバーを相手にするようになるとめちゃめちゃきつい アンデッドって知ってるか知ってないかで全然違うよ
みんなちゃんと知っていれば4逃げ余裕でされる
逆に一人でもよく分かってないのいると結構危険 低ランだと一回目ダウンの鯖を二人で起こしに行ったり起死回生吐いて立ち上がれそうなところにアンデッドを連れてきて隣でダウンしようとする鯖がいたりするからなぁ……
立ち上がれそうなところにアンデッドを連れてこられて横で棒立ちされてダウンされたときはびっくりしたわ 質問者です。低ランク帯だと意外と行けそうなんですねアンデット。ありがとうございました。アンデット解放しようと思います。上位ランク帯でも通用するよう頑張ります。 低ラン医師祭司多いしアンデッドわかってる人だとゾンビみたいに無理矢理でもゲート開けて全員で這いつくばって脱出したりで面白いけどね ハスターで地下吊りする時なんですが、「地上から救助に来る際の1つ目の曲がり角」に触手を生やすとwikiに書いてあったので試しているのですが、うまく生やせません
角に触手を生やそうと位置調整をしようとすると、少し動かすだけで触手が地下室の壁を突き抜けて、そのまま(自分からは)見えない場所に生えてしまいます
そもそもこの「1つ目の曲がり角」って、地下行きの階段の踊り場でいいんですよね……? 風船持ったまま瞬間移動って出来ますか?鬼没長押ししながら風船持つと風船持ちながら鬼没出来るみたいなノリで 勝率10%のサバイバー「救助来ずにハッチ逃げなんて汚いですね」「◯ね」
正義感に溢れてておじさん嫌いじゃないよ笑 道連れでタヒねって言ってるって発想はなかった笑
んじゃリアルでは性格がひん曲がってるか超絶いい人なんだろうな
でも何千戦も負け続けても周りのプレイヤーと向いてる方向が違うって気付けないあたり空気が読めない人間なのは確定だな >>564
低ランや解読圧ハンター以外で解読が遅いって信じられないけど本当に上位?
自分でハンターやってもトニオ以外の配信者のライブ見ても即死DD取ったのに解読早すぎて通電後に必死で巻き返すのが日常茶飯事なんだが ダウン放置されるの本当にしんどい、失血死ギリギリになって吊られて私が飛んだらハンター投降
傭兵が最後まで隠密成功させてたのはGJだけど、ただただしんどかった
マップは永眠 >>595
○アソンのトニオ動画とか、中華ランカーの配信してるチャンネルとかだとたまに(俺の体内時計が狂ってるんだろうか?暗号機2台は上がってそうな時間チェイスされてるけど1台も上がってない)みたいな試合たまに見る印象 ランクマは分かるけどマルチのダウン放置ってほんと無意味じゃない?
自分は白黒とか女王みたいにハッチとダウン鯖の間をすぐ行き来出来るようなハンターなら殴られに行って投降するんだけど、もう1人の野良がマルチにも手を抜きたくないタイプの人間だと後チャでごちゃごちゃ言ってきて鬱陶しい
「なんで簡単に諦めてんだよカス」「負け確だから試合放棄するなんて最悪だな」とかもうね…
そりゃ3人目吊ってくれるハンターならハッチ逃げ頑張るけど、負傷&起死回吐き済みダウン放置のコンビでハッチの場所まで把握されてたら頑張っても無駄なだけやんwてなる >>598
ランクマでも通電見込み無いなら諦めて良いと思うわ
一応ハンターが時々仏心出すから椅子に座らされるまで投降はしないけど マルチなら放置するからまだいいけどランクマはポイント減るしきつすぎる 友だちいないから全チャの募集に申し込んでパーティ組んでランクマ行ってたら勝率2割だったけど
組まずに野良で参加したら5割まで上がった
bot戦の有る無し大きいな ロボット壊されるとハンターに居場所の通知いくんだな
wikiにも書かれてたけど知らんかった
これってコントローラー持ってなければ通知はいかない?
28で電池切れかけのロボットをロッカーとか草葉の陰に捨てたりとかよくするので >>597
その配信者や中華の配信は見たことなかったなトニオに興味あるし見てみる
自分としては解読職でなくとも100属放置してるとと解読加速が来なくても解読回る印象なんだがな…
>>598
自分は性格悪いから攻撃が鯖に当たる度に煽ってくるサブ垢に対してわざと遅延してるわ 週末のログイン時間タスクが無けりゃ大抵死にに行ってるが
それに適度にハッチ逃げ練習しとかないとランクマの本番で逃げれなくなるぞ マルチのサブ垢ハンターから逃げれる技量があれば後々役に立つだろ >>595
トニオ現Aバッジ過去S、サバイバーは勇士3ユニ1編成だった。自分もトニオやってて解読早すぎてつらい 椅子前で白黒に魂吸われて救助できなかったのですが、こういう場合はどうすれば良かったのでしょうか?
周りに板もないところだったので吸魂キャンセルもできず…
攻撃受けてないから他の仲間からは救助するふりした利敵行為と取られてしまい悲しかったです >>605
引き返すしか無い
その後「手を貸して!」チャットを打つ
試合後は「吸魂されて救助できませんでした」と言えばおk >>602
その通り
電池切れでロボ壊れた場合も通知行くから、ミリ残しして箱開けてコントローラー手放すべき >>604
もしかしてトニオBANされてた頃の全盛期の動画を見たんじゃないか?
今は解読機寄せてデバフ音符飛ばすのが上手くないと圧かけるのは厳しいよな でも音符もまた下方されるんだっけ
>>605
受難で救助の様子が見えてれば求婚されたって皆に分かるから責められないはずなんだがな
ものすごく早めに動き出して吸魂されたなら九割救助に間に合うかもしれないから一発殴られる前に退くのが大事 ファスチェ20秒持たないのが前提の低ランで一番安定するのって傭墓弁占か傭墓占占だと思うんだけどどうなんだろ?
祭司は初手隠密失敗して即死とか救助の恐怖率が高いし、調香の7割くらいは戻れずに即死確定、技師はチェイスに巻き込まれてタゲチェンされたりロボ壊されるから正直この3人って野良に居てもマイオナと同レベルの性能になりがちだよね
弁護士占いはほぼファスチェ回避出来て救助も強いし、墓は心音した時点で潜れば時間稼げるから出来ればこの3人使って欲しいわ
傭兵やってても調香15秒で死ぬ→4割だけ行って耳鳴り見捨てしようとしたら祭司がチャット無視して救助狩りとか、初手救助後のボロ中に技師のロボ巻き込んで壊されたりの流れが多すぎて辛い 技師の立ち回りマジでわからん
初手から色々試してるけど仲間依存が強すぎて未だに正解が見えてこない
特にファースト救助行った後の動きがわからんし、救助行かなかった試合はそもそも技師じゃなくても勝ててたって試合が多い
だったら傭兵使った方が他鯖を活かして解読効率いいまである 技師は他の鯖が救助に行ってくれて技師が救助に行かなかった試合なら300%解読、救助1回行ったなら最低2台以上は暗号器上げるのが目標
ロボは先出しして誰か負傷するまでは本体解読のみでガン回し→負傷したらロボと本体で同時解読
とりあえずロボと本体の触った暗号器を確実に上げる事を徹底してれば救助に行ったとしても絶対2台分以上の解読は出来るはず
…なんだけど、序盤で他の鯖がロボの暗号器解読しに来たりとか囚人に送電されたりすると効率悪くなってどんどん崩れてく感じw
個人的には囚人居たら技師使わない方が良いと思う、めっちゃ送電してくるから 技師と傭兵はむずいから使ってないなぁ。あと占いもフクロウつけ間違えたらありがとう言われるし本当にやだ… 技師とかの一部の他とは違う操作要求される奴以外初心者はどの鯖使おうがどっこいだぞ
墓守使う初心者少ないから目立ってないだけで初心者の墓守も結局地雷ムーブかましてくるし使う鯖に限らず結局根本の動きがクソ >>611
最寄りの暗号機着いたと思ったら誰かが負傷するのが低ランの日常
おっしゃる通りの巻き込みうんぬんもあるから低ランは技師は向いてないというのが結論だ >>612
じゃあ何を使ってるんだ
少なくとも自分は傭兵で救助失敗してもありがとう言わないから使ってくれ、ください みんな傭兵使うの怖がるけど基本チェイスにならないし追って来そうなら肘当てで真っ直ぐ距離取ればいいし恐怖貰っても救助通せるし、割と初心者向けのキャラなんだけどね
どこに吊られても救助行く事を前提に初動を気をつけるだけだよ
傭兵の責任が重くなるのは上位くらいじゃない? 個人的にだけど傭兵が一番やらかしたトラウマ?みたいな記憶が残るんだよな
他キャラ使って即死やら救助狩りやらされてもあまり後には引き摺らないけど
傭兵で即ダメくらったり救助狩りされた時の凹みようって半端じゃない、今でも半年くらい前のやらかしを覚えてるくらいには凹む
占いで梟間違って付けたとか祭司でクソワープ作ったとかは笑い話にできるのに、傭兵の肘当て爆発で救助狩り食らったとかは全然笑 すごい途中送信した
傭兵のミスは全然笑えないんだよな なんというかやらかした時の凹み加減が半端じゃない 低ラン野良専だけど傭兵は勝てないから使いたくなくなったわ
占い技師空軍は勝率4割だけど傭兵は2割
誰も救助職やらない時も自分がチェイス引くか無心で解読ゴリ押したほうが勝てるから救助使わなくなった 低ラン抜けられなくて燻ってたとき、傭兵抜いたほうが安定したな
そこに気づいたのは大きかった
傭兵はぶっ壊れだけど、使い手がヘマすると試合ひっくり返し兼ねない
低ランは解読効率も悪いからね
殿堂級までは占占墓祭or調がいいと思う
肘当てが爆発してDD取られるのを何度みたことか… ddは試合ひっくり返さないと思うけどな
他キャラ使って救助狩りされる方がよっぽど壊す 傭兵はただ安定した救助ができるくらいやからな
解読も遅いし味方依存が強い 耳鳴りタゲ取りや解読圧全体負荷に強いし通電後壁とかできること多すぎるからランク関係無く必須クラス 傭兵は下手っぴがやってもらうと困るけど、上手い人がやるにはちょっともったいないんだよな
低ランでは上手い人はファスチェ引いてもらいたい >>615
基本は占いだよ、それか空軍墓守祭司あたり。
マンモスだけど占い使い少ない?JUJUとか調香師が多いよ 傭兵よく使うけど傭兵で救助を安定させようにも他鯖が全然暗号機を回してなくて解読が進んでないときとかよくある
あと傭兵が救助行くとチャット打ってるのにボロなしが救助に向かって即救や5割越え救助も多い 通電後は傭兵特に強いよねー救助の時コテ爆発3回使ってddしちゃった…トラウマ(><) 傭兵使ってる奴が自分は解読遅いから〜って解読を二の次にしていらん事ばっかりしてたら流石に回らなくなる
自分が傭兵やる時は自分の回してた1台を上げた後にチャットの位置で覚えてたやりかけを上げるツアーをしてるけど、それくらい他の野良が暗号器の管理出来てないんだよな…やりかけばっかり作って必要ない治療ばっかしてたらそりゃ勝てんわと思ったw
それでもハッチ逃げしやすいしゲート前の壁はめちゃくちゃ強いからやっぱり傭兵は必要になる
何より初手救助を確実に成功させられるのがでかいんだよな、下手に傭兵抜きにして野良に救助任せて狩られたら試合破綻するし大抵の野良は傭兵が救助行くって行ったら任せてくれるし(その後の見捨て指示は従わない奴ばっかだけどw) 傭兵は広いマップの端に湧いた時に即回すか中央付近まで移動するか迷うわ
端だと引き継いでもらうこともほぼなくて無駄解読になりやすいから移動した方がいい場合も多いが
移動先に暗号機ないパターンや被りでお散歩が長引く場合もあって難しい そもそもこのランクだと即死が多いから100族も75族も大差無いし解読が遅いってだけで傭兵を抜くのはナンセンス へっぽこレオ専だけど、やっぱ傭兵嫌だよ
低ランだから梟溜め切れる占い師がいないってのもあるけど、圧倒的に傭兵が嫌いだわ
ファスチェ引いた場合は殴らずに炎溜めて焼入れ瞬間するけど
4割救助でDDとれたとしても離れられて見失うし
ダウン取れても追いかけてる時間で解読進むしオフェンスとかいるときっちり準備されてしまう
椅子耐久長いからバンバン解読進むし
そのかわり救助狩り決まれば後が楽ってのはある 鹿帯で燻ってる人だけど、やっぱり傭兵は必要だと感じる。
ただ、鹿も偶にあるけど、それより下の犬蜂隊は、引くような即死する人ばかりだから、安定した救助よりも、とっとと解読を進めて少しでも通電させるっていう方が大事なのかもしれない 敵にするとそりゃ傭兵嫌だよ俺も嫌
ただ鹿帯野良で救助職自分が使うと残り3人のうち1人はチャットも見ずにダブ救くるわチャットで助けに行くって言ってるから任せたら6無し救助するわなの
低ランはDD救助狩り以前にダブ救6無しで勝手に救助失敗してるわけファスチェ押し付けると即死するし
このセルフ解読遅延リスク回避の為に救助0でも自分は解読出来るキャラ選んだ方が俺のキャラの勝率見るに安定する
周りがまともじゃないと傭兵使いたくなくて他の3人もそう思ってる可能性考えると傭兵抜けてもしゃーない
誰が一番チェイス下手かなんて分からんし 単純に考えれば1人がチェイス、3人が解読で100秒ほどで3台あがる
1人吊られて救助絡んでも2人が解読すれば、もう100秒ほどで通電
この時間をいかに稼いで削るかが勝負どころなんだけど、理解してない人は多いよね あたし今日も馬育てるから…😅
28始まったら呼んでね ファスチェで庭師見つけて、加護中に殴ろうとしたらパペット殴った扱いになったんだけどチート?
なんか急に人形出てきた
技師使ってる人はいなかった >>637
ファスチェ入る前に箱漁ったんじゃね
庭師は加護強いけど工具箱いらんからたまにそういうことするやついる >>628
低ランは傭兵が引き継ぎもやっても暗号機が回らないことあるよ
他が無駄な新規ばかり回し始める 自分で毎回チェイス取りに行けたら楽だけど、南壁みたいなファスチェ確定スポで心音デバフ忘れて呑気に解読してる囚人みたいなのが居る限り即死防止するの無理だもんなぁ
てか低ランが勝てない原因って「ファスチェがほぼ20秒以内、最悪10秒以内に死ぬ」「救助後に被救助者が回ってる暗号器に突っ込んでって倒れる」「どう見てもセカチェ伸びない開幕即死の鯖を4割捨てしないで2回もボロ使って救助する」「暗号器の引き継ぎが壊滅的」なのがデカいと思うんだけど、自分一人でカバーするのって絶対無理だよね
野良にもう1人まともな人が居れば分けは取れるかもしれんけど チェイス出来ないと救助出来ないはまだしょうがないし自分も下手だから何も言わないけど、救助絶対行くべき時に行かないのとチャット打たないのはマジでわからん
その癖捕まった途端に手を貸して連呼するしこんなやつらのために救助職使うなんて馬鹿らしいわ >>642
これね
前にも書いたけど即死とか救助ミスとかは自分もやるし仕方ないと思える
救助職選んでおきながら救助行く気まったくないやつはなんなんだ 自分も立回り意味不明なのがストレス。初手炭鉱盛大に巻き込みながらチェイスで味方遅延、傭兵救助行くっつってんのに庭師も救助向かって狩られて炭鉱飛びと庭師吊り、傭兵と立て直ししてたら負傷庭師もボンボン連れて向かってくる、傭兵4割挟んで見捨てして自分寸止め出来て先に行くよ打ってゲートの方に庭師行ったから待ってたんだけどチャットなくて先に行くよって再度待ってたら5%の進捗来てユニまで来てコレかよと。庭師先に死んで傭兵いたら分け取れてた気がする 4パVCでキャリーされて上がってきて2パになったらわけわからんみたいな人多いのかな チェイスと救助はともかく解読も満足にこなせない奴多すぎなのよな頭ん中見てみたいわ
残り暗号機1台終わりかけで救助行ったらちょうど椅子前で通電させやがって俺ノーワン救助狩りからのノーワン相手に俺救助しに来てそのまま負け
4台分ファスチェしたのに受難で見えてるにも関わらず救助せずゲートにも行かず3人で別々の暗号機を回して結局負け
運が悪すぎたと諦めるしかないんだろうけど納得いかんわマジで >>608
確か2週間くらい前のランクマ配信だった気がする。ただその試合だけサバイバーが超ガバか野糞が長かったかも知れない。ピエロランカーの配信も好きで見てるけど教会にいたっては技師なしでゲーム開始から通電まで4分切ってたし。自分も今日教会でほぼ即死させたがオフェンスのロングタックル救助一回でほぼ何も出来ず負けた。 立ち回りが根本的に駄目な人はどのキャラ使ったところで地雷にしかならんよな
むしろ立ち回りが多少分かってる人でも環境キャラ含めて一通りのキャラを使った経験がないと他の野良に配慮した動き方が出来ないと思うから、ランクマ行く人は技師とか傭兵は難しそうだから絶対無理〜とか言わずに何回かはマルチで使ってみて欲しいわ
そのキャラ使ってる時にやられて嫌な事とかよく分かると思うし 解読遅いのわかるわ。上手く解読してれば3分台通電するのに2分くらいしても何故か5台とかあるね
ピアソンのときそれで解読遅いって言ったら永久BANなったわ >>647
寸が出来てるなら救助したあと殴りの硬直中に通電か、恐怖か椅子前でダウンもらったらその硬直中のすきに通電中直りで救助するのが普通だよね?ワニ帯だけど救助前の通電とノーワン中の救助突はされたことないなそれはひょっとすると利敵では? 傭兵、オフェンスは確かに辛いけど、泣きそうなほど辛いのはガチで祭司技師。ワニだからbanなんてないしこのランク帯でもこの二人は地獄でうんこ 技師はそもそも使える人しか使わないから、技師が地雷と思う時は大体ハンターが上手いか味方が立ち回りおかしいか
技師いるのに開幕隠密する探鉱とか39占い師を普通にみるから
チェイスしたくないならその辺使わないで傭兵墓守して欲しい でも野良の技師ってロボ先出ししない&ロボガすらしないで飛ぶ奴多くない?
祭司もロング一切使わずにゲート出るか飛んでる事多いしなんでそのキャラ選んだの?って思う事ばっかだわw
なんかもう低ランだと下手に技師祭司占い入れるよりもお散歩確定の傭弁弁弁のが安定しそうな気がしてきた
ファスチェ皆恐怖で死んでばっかだし 今の技師は割とまともな人増えたね
祭司は初めから今までゴミ多い >>651
横から失礼
マルチでもランクマでも2〜30戦すれば一度は見かけるんだが?
チャットも打たないチェイスも救助も苦手なプレイヤーが無自覚にやらかしてるのが経験上多い
救助職やスタンキャラも通電ミスする時があるが高確率で後チャで謝るから立ち回りを理解した上での本当のケアレスミスなんだろう >>648
じゃあキャラ性能のせいでもなさそうだな
そうなんだよな蜂犬帯除けば技師なんか居なくても引き継ぎ完璧で巻き込みなかったら狭い教会じゃ最速通電するんだよな普通は >>654
ロボガは正直ハンターがガバじゃないと無理
先出しもなかなか難しいのよね、よく脳死で出せって言われるけど
ファスチェポジだと即出しして逃げるけど、そうじゃない場合どうしようかとか
その判断は経験積まないとわからないから多めに見てあげてほしい オフェンスがタックルしてハンター吹っ飛んでんのに硬直しないのなんなの?
壁にぶち当てないとダメなん? 低ランはファスチェすぐ殴られて釣られるから技師だと解読進まないよ
他の解読キャラしたほうがいい 技師の代わりに他の解読職はマジでやめてほしい
技師も使えない人に囚人心眼冒険家なんて絶対無理だから100族でいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています