【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 19
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ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610890428/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
ありがとうございます!
寄生可愛いなと思ったので使ってみることにします
コラボは狛枝引き逃したの後悔してるところだったので、次のコラボがあれば狙ってみようと思います >>845
自分も傭兵の見た目が好みじゃなくて渋ってたけど他の人が言ってる感染、寄生ずっとつかってた
あとは明瞭とかも好きだから参考に
再販が来てチェシャ猫買って今はそれずっと使ってる >>844
自分がハンターやる時はバルクで一生解読圧掛けてて1回ぐらいしか吊ってないのにいつの間にか勝ち確だったりするから一緒にやりたいわ
逆に同じように圧かけしまくるタイプとマッチするととんでもないことになるけど ここ最近急にラグがひどくなってきてるんですがおま環ですか?回線はnuro光なんで問題ないと思うんですがスマホの劣化かゲームのサーバーかどっちかだと思いますがどうですか?特に今の時間帯がひどいです 暗号機99%でとめる方法ってどうしたらいいの
見た目だけの判断? 傭兵の感染好きだけど赤系の衣装は心音見づらくて困る
もうちょっとビカビカ光らないかな ジョゼフ戦、初手の写真撮られた後って技師のロボと暗号機回すのはだめなの?複数人で一台上げるのが普通だし問題無いと思ってたんだけど別の暗号機解読してって言われちゃった ジョゼフは最初だいたいは裏殴りするから、負傷0の技師は本体集中した方がいいよ 狭いマップならまだマシだけど広いマップでロボの暗号機を奪われるとキツいな
電池を無駄に消耗させられる…… ロボだけで崩壊までに解読終わりそうだったならその技師が正しいし無理そうだったなら>>855が正しい
進捗戻されてその分の電池無駄になるより協力解読で上げ切った方がマシ >>855
暗号器触って進捗確認してみて、写真世界崩壊までに上がりきらなそうだったら技師が嫌がっててもそのまま一緒に解読した方がいいよ
崩壊してゲージ半分没収されたらロボの電池無駄に消費するだけだし
というか試合展開にもよるけど、ジョゼフの時は自分が裏で吊られた時の治療用だったり後半で加速入ってから本格的にガン見解読したりして使ってく方が効率良いと思う ピエロ相手にバーメが3台分チェイスして自分が無傷救助したのにJUJUがチャット打たないせいでJUJUのとこに寄せられた挙句、無駄な粘着に無駄な負傷に通電後救助行ったせいで1逃げになった
5台分チェイスしてもらわないとこのランクで勝てねえわ チャットで行って!私は地下に行く!と何回も言ってるのにゲートが開いた!連呼で全然出てくれない鯖のせいで勝ちが引き分けになった
その鯖がゲート内で狩られてゲート前に座らされたけど初吊りで中々飛ばないしハンターは瞬間移動でCT終わってる頃で反対ゲートに向かうのも危険だからノーワン切れるのを待って救助したけど結果的に自分が飛ばされてそいつは逃げれたのが腑に落ちない
何してたんだと録画を確認するとエモート連呼して遊んでたからムカついたわ
これなら救助せずに見捨てたら良かった
前にもハッチ逃げ出来そうだからチャットうってるのに全然出てくれない鯖に出会ったことあるけどマジで何なんだ >>851
確かにバルクならチェイス特化のハンターとは相性良さそうですね
バルクwikiだと評価最低だけど相方に来た試合毎回勝ってるから自分の中では高評価です オフェンスの粘着はまあいい、まあいいんだ。ボールは時間経過で戻ってこないし、消耗品だし
なんでそこに庭師の椅子破壊粘着と、探鉱者の磁石粘着まで来るんだ……湖景村の浜辺あたりで延々と粘着されて何もできなかったし、ごたごたしてる間に通電されて酷い目に遭った
試合データ見返したら3人ともチーム組んでて、お前らグルかよって頭抱えたくなったんだけど、スタンキャラ2人もいるなら興奮積んで行くのが正解だった?
練習中で色々ガバかった無常だったから、単に舐められただけな気もするんだけど 泣き虫使ってて開幕すぐ魂回ってるとこ行ったら傭兵が箱漁ってて恐怖取れたんだけどあれなんだったんだろう… >>863
ボコボコにされたハンター側目線だけど、粘着煽りしたいからじゃないかな
ゲート内待機でエモート煽りしまくってて、回れ右したら呪術師と揃って追いかけてきた占い師に遭遇したし
最後自分が投降したけど、ずっとハッチ近くでチェイスしてた祭司の人が「ハッチがあったのでさっさと逃げてほしかった」って後チャで怒ってた >>862
どこのランクか知らんけど5台分チェイスして貰ったのにクソ通電かました挙句ノーワンに救助しに行った奴いて負けとかあるからそれは幻想だぞ
どんな神チェイスしてくれても利敵マン2人いたら勝てない >>867
その鯖は粘着キャラでもないしハンターは反対ゲートに瞬間してて歩いてそっちのゲートに向かってる途中だからそのときはハンターはゲート近くにはいなかった
もう一人はさっさと出てくれたのにそいつ一人でエモート連呼して遊んでたんだよ
自分も見つかってなかったからさっさと出てくれればハッチから逃げて3逃げ出来たんだよね >>851
28でバルクきたら、勝ち負け関係なしにピコピコ中に懐中電灯あてに行く
あとは壁作ってハンター閉じ込めたり通せんぼしたり
エンジョイの俺は最高に楽しい
この前ボッコボコにされたけど 28のバルクもたいがい地雷だけどな
コンソール抜かれやすいし相方にとっては壁邪魔だったりするし バルク来ると救助可能になるまでに懐中電灯買ってバルクを見つけなきゃ救助不能にさせられて救助狩りラッシュ始まっちゃうからちょっと忙しいのが苦手 野良怖いからちょっとでもマシな人達とやりたいと思って3割以上環境限定で募集したら5割以上の人達が集まってくれて、全員環境だしこれは勝てるのでは?!と思ったら
開幕乗り越え恐怖、ボロなし救助、ハンターキャンプしてるのにロボ救してセルフロボ破壊、傭兵は女王の初手救助で早めに椅子近くまで行ってたのに指名手配付いた瞬間手を貸して!連呼しながら逃げ返っててカオスだったw
その後人入れ替えたらそこそこ勝てたけど募集も運絡むよな 質問です
キャラ購入するにあたって定期支払いしてしまったことあるんですけど、そのキャラの定期購入画面見たら、各支払いごとに手がかりマークがついているんですが、これはその回数に満たしたらエコーの代わりに手がかりで払えるってことですか? 分割体験のことかな?
分割数に応じて使える日数が決まってて日を過ぎたら残金を払うと更に日数が増える
全部の分割が終わるとキャラ獲得になる
最近はどうなのかわからないけど分割体験はエコー(赤い封蝋)のみで途中で手がかり(パズルのピース)での支払いには出来なかったはず ランクマ時間増えて行けるようになったから昨日1年ぶりくらいに鯖でランクマやった
野人で演繹上位ポイント狙う作戦だったけど終わってみたら6勝2分1敗
みんな犬1くらいなのに中治りや救助も特に問題なかったんだけど、1年で一体何が起きた もしかして今日は思う存分ジョゼフで優鬼しても良い日なんですか? 最近優鬼嫌ってる人多いからなぁ
対戦後に優鬼つまらんとか時間の無駄とか言われても気にしないメンタルならやっていいぞw
有名配信者が野人オフェ傭兵冒険家パ流行らせたせいでマルチにめちゃくちゃ野人オフェ湧いてるけどこれ低ランだと勝てなくない?
さっき鹿くんに野人が瞬殺されてたし、低ランのオフェだとボール持っててもチェイス持たないからすぐ死んでる それよりも有名配信者が今シーズンはジョゼやるって言ったせいでジョゼ増えててくっそめんどくさい
勝つにしても負けるにしても運次第みたいな試合しかできてないし、どっちにしてもただただ時間だけがかかる
だるすぎ 『軍需工場』ピエロvsマジシャン、冒険家(自分)、医師、探鉱者
マジシャン捕まったところで他が解読終わり、探鉱者がイス近いから行ってくれると思って新規回そうとしたら3人集まってしまいました
ウダウダしていても仕方ないから自分が救助に向かって9割救助、結果的にマジシャン以外の3人脱出で勝ったんですけど、
遠い場合でも36の冒険家が行くべきなのですか? >>881
ピエロは剣道あるからマジシャン捕まった時点で見捨て
他のメンツも見捨てるつもりで動いてたはず
よく救助出来たね 自分はタスク用に優したら、あとは普通にやるつもりで優したよ。ハンター練習したいし
対戦相手が明らかにジョゼフ推しなら優に戻るけど >>845
ショップにある大佐もいいよ
納棺師、墓守、大佐でマントパできる
焼入れでもハンター目線ややこしいから実用的 >>883
見捨てるつもりだったんですね……
ケバブが苦手なのでイスのそばで殴られるの待ってから安全に救助してすぐに板乗り越えました
危なかったんですね…… >>873
閲歴で募集するといいよ
対戦数や閲歴低いくせに1000戦ぐらいしか経験ない奴は勝率5割あっても下手くそ むしろ低ラン鯖で勝ちタスクこなすの厳しいから優大歓迎だわ
だいたいbot出る前に引き分け入るし
マルチではマンモス以下で3連敗したらbot出して欲しいよ〜 自分はタスク用か、対戦相手にジョゼフが好きな人がいたら優鬼して、それ以外は普通にハンターしてる。乗ってくれる人が相手だと楽しいけど、他のハンターの練習もしたいし
興味ない人はさっさと出たいだろうから、暗号機やゲートにスタンプ貼ったり叩いたりして、「解読しろ」アピールするぐらい。写真撮影もゲート開けてからって決めてた >>886
結果的には良かったけど戦犯になりかねない
誰が何処でどのハンターに捕まったかは大事
マジシャンならピエロが剣道して上手く恐怖回避しても通常攻撃が間に合うから怖い、鹿だともっとキツい
墓守や傭兵居ない場合はマジシャンに限り完全に見捨て、キャンプ辞めたら救助出来ればラッキー程度 >>882
面白いと思ってるのかも知れませんが、本スレのノリを初心者スレに持ち込むのやめませんか? 実際にチートの隠れ蓑になってるから嫌われるのも仕方ない スレの趣旨にあってないって話でしょ
隠れ蓑がどうとかの話じゃない 嫌われてるのはわかるけど正直初心者スレにまで本スレのノリ持ってきて欲しくない
写真家のこういう場合どうすればいいですか?みたいな質問にも毎回「写真家は通報」ってコメ付くの、本人は面白いのかもしれないけど真面目に質問してるこっちからすればノイズで仕方ない 寒気の背後って鯖のリアル背中ですか?それともカメラの背後って事ですか? 黙って通報って言うならスレにも書き込まずに1人でやってて欲しい
ジョゼフってキャラ人気もあるしそれで第五初める初心者もいるだろうしテンション下がること言うのもどうかと思うわ
まぁ初心者がジョゼフ使うのは勧められないけどw
>>895
カメラの背後というかカメラ外かな
サバのカメラ視点に映ってなくハンターのカメラ視点に映ってる時に矢印みたいなのが出る
サバもハンターもキャラの向きは関係なくカメラの向き
厳密に言えばサバの画面の隅の方に映ってても寒気発動するけどね 寒気って便利よな
ハンターがこっち見てるかどうかの情報得られるし 3:11に、わざわざ記念日を設定された盗撮魔
大震災を祝う為に設定されたしか思えないだろ
イーちゃんは、とにかく日本が大嫌いなんだよ
写真家は迷わず通報 寒気あるだけで一気に開きの暗号機回しやすくなる
心音来る前に反応してくれるのめっちゃありがたい 地震で家が崩れたり、津波で流されたり、そういうのを写真に収めて、面白おかしく笑ったのが写真家の生まれなんだろうな
ジョゼババアは3.11にジョゼフが生まれた理由考えてみ ろよ
日本を陥れる為のキャラとしか思えない
国特有のチートも携えてね 日本の大震災を祝うジョゼババ大したもんだわwww
しんど 寒気は本当に便利で助かる
「心音聞こえるけど、どこから来てるんだ?」って慌てて暗号機から離れたら、ハンターと曲がり角でぶつかって一撃みたいなのを何回もやる自分にとってはいいお守り
頼り過ぎは良くないのはわかってる反省してる 荒らし呼び寄せちゃったな
NGリスト突っ込んでおくわ ランクマ5回やってジョゼフと当たらなくて今日はもう気軽に28しかやりたくなかったからマルチで初めてジョゼフ使ったら暗号機2個残して4吊り出来た
解読遅延も強いし通常攻撃がなんか異様に使いやすい気がした 記念日で写真家が増えること予想して祭司の36医師3振りで行ったら刺さったっぽい試合があって嬉しい
心眼の近くでロングを出してしまって心眼を巻き込んでしまったのは失敗だったけどロングを使って立て直しが出来たのは良かった
勝てた一番の理由は心眼のチェイスが上手かったことではあるけど
祭司を使ってて気になったんだけど祭司のロングや短距離ワープって写真世界からも見えたりする? サバイバーの最初のランク帯ですら2回も昇格戦負けてるんですけど、自分が相当ひどいプレイしてるんですかね...?
ちゃんと人格レベル120にしたし、他に使う人居なかったから全試合傭兵なんですけど本当に勝てなくて...当たり前だけど人格は36にしてます。
自分が救助に行くってチャットを出してるのに早期救助して6無しが毎試合居る気がして、もうこのゲーム辞めたいです。でも面白いとは思うので辞めたくはないんです...。 >>911
ただの愚痴になってました。すみません。
聞きたい事としては、傭兵じゃなくて機械技師を使おうと思っているのです。
味方が無駄に救助意識だけは高いから自分が技師を使ってとにかく解読回して、機会があれば6で救助もするって感じで行こうと思うのですが、どうなんでしょうか。傭兵無しだとやっぱりダメなんですかね? 低ラン鯖ランクマなんて野良で行ったら負けて当然だから大丈夫
傭兵は強いけど低ランだと連携が取れなくて解読遅いだけの鯖になりがち
自分でチェイス取りに行くぐらいじゃないと低ラン野良で勝つのは難しいね
でもランクマシステム変わって動き次第では負けてもポンイト入るからランクは上がるはず >>913
そうですね、ありがとうございます。
ポイントは溜まるのでがむしゃらに行って昇格戦で運良く勝てるまで繰り返してみます。
自分がチェイス取りに行く前提で覚悟の39占い師で行くのもアリなんでしょうか?
6無しは怖いですが...。 技師も基本は本体が救助行かなきゃいけないからそれを周りがわかってくれるかなんだよなぁ
占いでファスチェ引きに行ってもいい気がする
解読なら誰でも出来るしね
ランク上がってくると動きがわかる仲間が増えて楽しくなるから、それまでがんばれ >>912
別に愚痴は気にしなくていい SNSのが愚痴りにくいだろうし本スレだと初歩的な内容ならこのスレに誘導されるからここに書くしかない人もいるし
ランクが三段まではぶっちゃけゲームの趣旨自体分かってない人がいるから傭兵でも技師でも上手くいかない事も多い
一段だと通電すらしない方が多いと思うし試合が崩れてしまって負け濃厚になったら一人でハッチ逃げを目指すのはどうだろう?勝てなくても一人でも逃げれば全員のポイント減少を少なくする
一段は二回負ければbot戦になるからそこでポイントをしっかり稼ぐ
上記を意識しながら傭兵や占い師や庭師あたりを使いながらPSを磨きつつ立ち回りを学んでいくのがいいと思う キャリーするなら解読早くて救助行ける技師がいいと思う
傭兵は解読遅いしキャリーできない
地雷1人居たら勝てないから可能性あげる程度だけど アドバイスありがとうございます!
とりあえず今日のランクマを機械技師でやった結果、3逃げや引き分けが傭兵の時より多くて安堵しました。
柱?を最初から貯め直しだったので、今日は昇格戦はありませんでしたが頑張ってみようと思います。
改めてありがとうございました。またここを頼る事になると思うので、その時はよろしくお願いします。 低ランで技師ってすぐに誰かが負傷して本体はデバフがかかるしロボに暗号機を譲ってもらえず散歩することになったり個人的に使ってて傭兵より難しいと感じたな 今日のマルチほぼジョゼフだからマジで何一つ楽しくないわ
低ランなんてダメージ計算出来る野良の方が稀だし、写真世界ある時に暗号器の前とかロング作ってその真ん前で治療して殴られてる奴ばっかだもんw 無常の練習するのはいいけど、入れ替わりのタイミング以上に白の攻撃の出の遅さが辛い
かといって黒に変わると今度は射程と判定の酷さで振り回されるし、すごく難しく感じる……準環境だから練習してるけど、別のハンター練習した方が良いのかな
というか練習するにしても、最近やたらチーム組んで粘着してくる集団にばかり当たるんだけど、閲歴1桁ってそういうもの? タロット初めてやったけどよくわかんねえ
キングやると即死するしハンターやると一生粘着されて1発もキング殴れないで負けたし誘われたけど2度とやる気起きねえ >>923
アイテムで位置が分かるやつなかったっけ 起死回生吐いたのか起こしてもらったのか区別がつかなくていつも良いとこ3吊りに留まっちゃうのですがみなさんどうやっめ把握してるんでしょうか? サベタイのランクマから次元が違うどうやって勝ってるの? >>921
白の攻撃は出は遅いけど射程、判定残りともに最強クラスなんだけどなぁ
対策わかってる鯖だととにかく先倒しされるからファーチェだけはPSでカバーしなきゃだけど
傲慢持ってったら? >>927
判定の長さと射程をいかして、板間に入られる前に一撃……と思っても、「振りを見てから先倒し余裕でした」されるとどうすりゃいいんだってよくなってる
板の多い場所なら黒に交代とは決めてるんだけど、それやると距離離してくる奴らばかりだし……
ずっとハスター使って板読み合い拒否気味にやってたから、板絡みの攻防がものすごくキツい
傲慢はそこまでに至る人格が上や右と比べて弱く感じてたけど、初動安定させたいなら良いのか……存在感ないとチェイスもクソもないし クッソ情けないけど傭兵で即る事が最近多いわ籠手のコツとか教えて 白はため攻撃活用するといいよ
なんで!?って振ってるほうもびっくりする射程であたるから
あとワープしない傘投げを活用する
傘だけ投げて牽制、入れ替わり後最初の攻撃は振りが早い >>929
攻撃当たるギリギリより気持ち早めに籠手
操作が苦手ならトレモで永遠に籠手使えるから練習してみ 肘当ては習うより慣れろだね
使いこなせたら28では最強チェイスアイテムだし、箱から出た1つの肘当てで逃げ切れる事もある 中国だと傲慢抜きの無常は考えられないってくらい傲慢必須みたいだよ
なんなら焼き入れつけて弱チェイス鯖に飛んでもいいし ボンボン使ってるが中華街全然勝てんなぁ
祭司と調香師相手に毎回見失って情けなくなる
全体的に暗すぎるし窓枠多すぎ、2階の駆け引き割に合わなすぎる 中華街は祭司強すぎるよ
ほぼどこからでも扉2個もあれば二階建て強ポジまで繋げるし、板倒して回り込まれて詰むような箇所でも祭司なら壁抜けて逃げ切れるし
普通の鯖でも詰みきれないポジション多いのに中華街祭司は頭1つ抜けてる >>925
俺も起死回生に限らず、盤面の把握全然出来ないんで教えてほしい
ストップウォッチでも置いてやろうかとは考えてる ボンボンって救助狩りがコンセプトでそれがあるから強いんだろうけど、救助する側としては理不尽すぎてナーフされて当然だと思うんだけど
傭兵すら簡単に救助狩り出来るのは流石にopでしょ、こんなのいたらそりゃ救助キャラなんて使いたがるやついねえわ 起死回生はハンター目線から判断するのは難しいよ
目の前で起き上がったりしない限り過信せずに起死回生あるものとして動く方がいい
4吊り目指す場合は片方ダウンさせて放置、もう片方を追ってる時もしくはダウンさせた時に起き上がったら戻って最ダウンさせるのが確実
マルチでは嫌がられるのでオススメはしない ランクマでも最後の試合でない限りは4吊り狙うよりは
3吊りで次の試合にとっとといった方が結果的に効率がよかったりするからな
まぁ相手が煽りマンだったりムカつくやつは意地でも逃がさないマンになるかもしれんが ガードNo.26ガラテアより鹿の救助の方が精神的にキツい
チェーン恐怖怖すぎるし攻撃の出も早すぎてそっちでも恐怖取られる、何故か雑魚扱いされてるから失敗した時の煽られ率が上2体の比じゃないし 自分も鹿の救助死ぬほど行きたくないけど、ボンガラよりは成功率高い
来週予定の真鹿来たらどうなるか分からん 自分はボンガラ鹿よりも圧倒的に泣き虫が苦手だわ
赤いライン見てても動きながら当てに来られたら絶対魂当たるし、左右に揺さぶっても当たるし魂見てても当たるしでどうにもならんからほんと無理
ガラテアと鹿には狩られた事ないけど泣き虫にだけはめちゃくちゃ狩られてるw ボンボンとかハンターが下手じゃないとバニラ救助不可能やからな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。