メダロットS Part270
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メダロットS Part269
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613256548/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>17
去年も火曜日が祝日の時があったけどメダニューは翌日に後ろ倒しにしてたな
となると次は明後日か バトーさんは特にクロスみたいなプレーン系に装備させた時の見た目性能高いのが評価ポイントだわ、怖くて追えなかったけど マッスグボーグが左腕ゴーストショットやっちった所為でメダルイーターとか実装されてもあんま回らなそう。 買ってる人多いと思うから報告
超可動BOXのレビューブログきてたよ
https://gashapon.jp/blog/?p=11178 レオ頭とティタン脚でヒロイックな機体作れそうだけど腕が決まらん メタビーの目がマイナーチェンジされてるのいいな
次のクロスは展開版か 10連目で少佐全身と残念賞でバトー左腕来て上がれたわ
コラボだし作品ファンだし全身欲しかったけどねー >>32
レッドマタドールとかウィンドクラップ辺りは見栄え良さそう 攻殻コラボから入った初心者なんだけど
とりあえずイベント周回して
メダル育成に励んでるんだけど
たすけるっている?
仕掛けるはディスターバンスやファーストエイド
治すは妨クリとかで必須なのはわかるんだけど
たすけるは何に必要なの? >>37
確かに良さそう!でもそいつら持ってないんだ… >>39
それなりにいい線いってるっぽい?
あくまで汎用性、環境適応考えた育成優先順位のだけ問題で
パーツやキャラに愛着ある人はすまん
助けるも全く使わないわけではないだろうし
資源やメダル余ってきたら育てようとは思うけど
当面必要なさそうだな 助けるはもともと速いし外すこともないから振るにしても99にするところではないとは思ってる サイバーコアと以外だとごく稀にシュートブースト使う人がいるからいい
つまりほぼいらない >>42
レーダーサイトとコンシール両バフすんのか
片方だけだとふーんとしか思わないけど
これは強いな(笑)
回避特化型チーム組む時に使う感じ? >>43
言うてまだ具体的な仮想敵が想定できるレベルでないから
結局メインを99振り切ったあと
残りをどっちにすっかなーくらいの
ほんと初心者的な悩みなんだけどね >>43
編集繰り返して変なレスしてしまった
外さないのは何より大きいな
仕掛けると守る以外は99振る必要もあんま無い? なおすは最速するなら振ってもええのでは?
今は必須ではないかもだが >>48
速度以外に単純に火力が上昇する格闘・射撃以外のスキルは99絶対って考えなくても大丈夫よ
相手の症状よりも上から防クリ貼りたいとか先制して完全ガード貼りたいとかじゃない限り
仮想的の話だけど、例えば相手のレトルト・スピードメダル・追加弾倉フラッシュを防ぐのに
こっちはスルメ・スピードメダル・アイロンで治す99まで振る必要ないし
ギリ抜けるところまで振れば他に回す余裕が出来るのよ
ファースエイドやサイバーコアをスキル51振りで、残り両腕を攻撃技スキル99なんてのも使い勝手良いよ ただアレね、治すは回復量にも影響するから回復パーツも付けるなら99振りがいいけどね オールリペアとかカウントリペアは結構使えるからなおす99はありだと思ってる >>49
治すの速さはやっぱ妨クリ張りについて?
ディスターバンスに負けてもいいけど
早めのサンダーやらトルネードには絶対勝つべきか
許したらアタッカーの性格揃えてそうだし1ターンで落とされて崩壊よな
アイロンある中で上位にどれほどいるか知らんけど
>>50
やっぱ環境見て速さ調整になるか
ファーストエイド仕掛ける51で残99アタッカーは
ほとんどフルアタみたいにしたらめちゃ強そうだな
でもまだ激弱で具体的な仮想敵想定できてないわ
はよ育成終えてレジェンド行きてー
人権パーツ復刻してくれー >>51
速さ重視でなくとも回復重視のヒーラーは99振りありなのね
上位は一撃でボコボコパーツ潰れるイメージだけどそれでもやはり全体回復は強いか
>>52
ひょっとして攻殻ガチャで何の気なしに引けた
マリンヒーラーの頭は当たり!? 妨害クリアに関してはエフェクトクリアより遅くするのもアリじゃない?
最速ぼうクリをエフェクトクリアで殴って浮かせるのはわりと簡単に成功する >>55
そっからがら空きのボディに
トルネードアンチエアとか叩き込んだら
気持ちいいだろうなぁ 回復はファーストエイドありきで成立してるところあるからファーストエイド無いなら なおす99でも厳しい気がする。
クリアだけならアイロンの充填なら99振らなくても症状からはそこそこ先手取れるかな >>54
頭で使うのはちょっともったいないから
腕で使えたるやつじゃないと使えないかな(でも可愛いから大当たり) >>57
散々大口叩いておいて
実は人権パーツ全然持ってないんだけど
奇跡的にヒールエンジェルは最初の10連で一式当たってんよね
こんなんもうヒーラー作成不可避やね
>>58
なるほどなー
>>57も言ってたファーストエイドありきってことかー メダロッター選択画面のアリカが仏頂面なの長らく直ってないのはなんか理由あんのかね
コンビニの兄ちゃんとかナエさんは直ったのに トルネアンチ対策なんて操作側が考える必要ないでしょ
環境の最速妨害抜けないでその分勝率落としてたんじゃ意味がない 現環境だと最速ディスターバンスを組むのが最優先か
それまではアサシンとかゴーストでフルアタックするか
>>61
まだ対人戦できんもんね
今の環境だとやっぱ最速ディスターバンス組むのがスタート地点なんかな…
シャイニースターはよピックアップせーや!
しばらくは保険にファーストエイドとか組み込んだフルアタック型でやっていこかな 遅い妨害クリアを編成できるってことはその分なおすの熟練振らないって選択肢ができるからアタッカーのサブの手段としてはかなり優秀なんだけどな
今週はニンニンジャ実装週だから一応そこそこトルネアンチの編成も見るし、アタッカーにぼうがいクリア搭載できるってことはそれより速い症状は他の補助機で対処できるってことだし >>59
ヒールエンジェル当たってるならもうレジェ行き夢やないね、間違いない。
ちなみに攻撃以外の熟練度に振ると生存率が滅茶苦茶上がってくのでヒーラーは役割を割り切ろう。 >>61
アンチエア自体大抵紙装甲だからすぐ壊れやすいしな
トルネエアはハマれば強いがそう簡単にはハマらない
アンチシー「エア君は相方がいていいな…」 攻殻コラボから入ったんなら支援機に相性良いマリンとゴーストが使えないのが辛いな >>65
脚は脚で強いしほんとありがたい
ヒーラーは撃つ殴るに振らない方がいいってこと?
専業作ろうにもオールリペアないんよね
でもセントナースあるからカウントで組めるか? >>67
手に入らんメダルとかは悲しくなるね
運営には頑張っていただいて来年あたり復刻してほしい >>66
アンチシー君にトルネード枠作るとしたら何が良いんだろうか...ジェルで固めるとか? >>68
マリンヒーラーの腕とか無い?
パーツ壊れたキャラは確定で25%チャージされるのでエイドで生えるの期待だがチャーリペ便利やでぃ。
ちなみにマリンメダルとゴーストメダル無いの辛いけど支援向でゴキブリメダルはギリ使えるで。 トルネアンチはフラッシュでも崩されるから
エフェクトクリアなしでサポート機にしてもいい感じ
この場合チャージステルスのサイドプランを仕込んでおくと
とても安定する >>62
バンスは役割範囲が広いようで狭い、そして重い
手動はフルアタ組めるんなら十分でしょ うちの回復役はヒールエンジェルベースだけどナースメダル使ってる。仕掛けるの適正ないけどMFがサバイバルとリジェネートだから重宝してる。 リジェネは手動だとなかなかの活躍するからいいよね
超襲来だとよくつかってる 何回かトルネアンチエア見たけど症状クリア1パーツで防げたからなにも脅威じゃなかった
ディスターバンスも前は凄い嫌いだったけどメイド足のトラップバスターが優秀だから見かけたらサービスタイム
1番面倒なのはファーストエイドかな >>72
頭だけ…
ヒーラーまさかのゴキブリに適性が…
逆にウサギはダメなの?多脚か車かだけど
どちらにせよなおすとしかけるに振るわけか
支援機はやっぱみんなスピード使ってそうだね
>>75
ディスバン必然的に頭使っちゃうから?
言うて妨クリもないんよ
完全に無防備なんだよなー
色々考えたけど今の手持ちじゃ
寄せ集めのゴーストやアサッシン、レーザーで
特攻するしかないというw >>68
助けるとか仕掛けるはレベル上げると防御能力上がるから攻撃しないなら上げない方がいいのよ
リペアはフィールドとかチャージもいいぞ >>77
しかけるがファーストエイドだけなら
そっちの速度そこまで気にせず
MF絡めて回復や維持に全振りするのもありなのか
なるほどなー >>83
今フィルタして初めて知ったけど
なおすの腕ヒールエンジェルとナースちゃんしか持ってなかったw
想像以上にパーツ事情が貧しかった
石それなりに溜まってきたけど
強いパーツピックアップの時に回したいしなー >>82
単純に仕掛けるが重い、最速ディスバン抜きディスバンなら尚更
ドローンが女性型で実装されたら良いのになあ >>85
恒常はそのうち出る(罠)からそれでいいよ
ほしい限定きたときに回しまくれ あと解ってるかもしれないけど、★3物はサイプラ合金の消費が20+30と少ないから節約のためにも★3物優先で。
★1(激闘・フレンドガチャ産)や★2ものは合金が90や70かかるから(低ランク合金使わない場合はそれに+50)
その辺で強化してみたい奴がある場合はアルバムでLv90ステータスを見比べてからがいいで。 トルネアンチはリーダー機確実に屠れるから試合数の回転早くて助かる リーグの上位明らかにマクロだろ
レート1日中動いてるしどうなってんだ マクロ使った所でお咎めなしなんだからそりゃ使うでしょ マクロぐらいよくね?
マクロで周回できるようなゲームにそんなリソースさきたくないし、賢いわ オート周回用追加したり、マクロみたいなもんやってるしね >>93
初期にユーザー離れさせた原因の一つやけどね まぁあれに関してはニートかマクロしか勝ちようがない初代超戦システムが悪い どれだけ時間とルビーを使えるかで順位が決まるシステムでしたな マクロはともかくニート有利なのはどのオンゲーも一緒かと マクロ止めろマクロ止めろ、と言われ続けて早一年
ここまで何も無いならもはや半公認やで
ステージにデカデカと書かれてあるMRの本当の略はやっぱりそういうことやんね 他ゲーでもそうだけどあまりマクロ対策取ろうと躍起になると普通にプレイしてる人もわりを食うことが多い
ただ不満感が出たなら何かして欲しいのもわかる
よくあるのだと夜は対人無しのパタンだが 報酬で差が気になるのなんてチップくらいやろ(数あろうがなかろうがゴミになること多いし)
ROMなんて腐るほどあるやろし石3〜6個とかサイプラ5の差がそこまでとは思えんが
ってかほとんど課金したら追いつく内容だな 周回マクロ用意したんだし、リーグもマクロ用意すれば解決では? 一日中動いてるのは勝率が悪い証
勝率良ければ夜帰ってきて寝るまで走らせるだけで一桁維持出来る 合金は1回くらいなら誤差だけど
ずっとレジェタッチとずっと1000位以内で
結構差が出てたわ パーツ強化仕様きてからリーグ辛えな
あと2日だけどタッチだるい アサッシンゴーストでそのままタッチ行けるから強化殆どやってねぇな 今日のミッションよく見たらしゃげき技を使用するって書いてあって草 最近はサクリファイス軍団でリーグやってるけどタッチ程度ならオートでも安定する ブラックメイルが凶悪すぎるから他メダロットを上方修正して 今日のミッションはトルネードをめっちゃ使えって事か >>111
あぶねー、レス見なかったらミッション逃してたわ ttps://youtu.be/GGwkWMtSj_4 カオスフィクサーの左腕はデスブレイクのライバルになり得るかな? カオスフィクサーは混沌の王みたいな強そうな名前に反して微妙だった印象しかない
金玉の前座的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています