メダロットS Part270
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メダロットS Part269
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613256548/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>257
それこそ動画のある検証を出せるわけではないので信憑性を担保できるものはないが
前に調べた感じだとこっちの成功が相手の回避を上回っていても命中率は8割程度で、恐らく3〜5%程度は回避されるし15%はかすりになる
大幅に上回っている場合についてちゃんと検証した事はないけど、クリ率に関してちょっと調べた時に成功3000のソードが初級ブリキに回避されたことがあるから
成功はどこまで上げても必中にはならないっぽい >>261
プレスブレイクならHv壊してたとかアンチなら脚部壊れてたとか >>263
あ、おい待つロボ(唐突)
Sでは脚部破壊されても脚部タイプ自体は変更されずアンチ系は有効だロボ
ただし例外処理として地形相性改善系の中でMFフロートのみ「脚部タイプを浮遊に変更」なのでアンチ系の対象から外れる事が出来るロボ
あと防御不可の時にヒットが出る云々は元々そういう仕様ロボ
攻撃側の絶対ヒットと防御無視はあくまで受ける側の判定を無視するだけであって、受ける側が「防御不可かつ回避不可(=防御と回避の判定が行えない状態)」の場合じゃないとクリティカル確定にならないロボ
回避不可+防御無視(ハンマーとか)がヒットになる事が多いように、防御不可+絶対ヒット(ミサイルとか)でもヒット扱いになる場合があるはずロボ ちなみにアサッシンは確定クリティカルになる効果持ちなので検証で使っちゃダメロボよ
一応アサッシンの効果が絶対ヒットと確定クリティカルで別れてる事から、攻撃側の効果である絶対ヒット+防御無視ではシステム上確定クリティカルにならない事の証明になってる気がするロボ 通常ヒットが仮にあったとしても1/100回なのか1/1000かもしれない
こうだとしてもヒットだからってやめない理由ないしなあ
まあ確認はほしいが >>267
追体験の11章でシオカラに1000回ほど殴られて通常ヒットは6回のみ
>>259のファミ通攻略本コピペじゃないが、防御、回避、かすり、クリ判定を全部計算して
小数点以下の確率を処理した後で確率の合計が100%未満なら100%との差を通常ヒットで埋める
みたいな処理なんじゃないかと思うわ >>251
>脚以外捨てるとこないし
何か食べ物みたいロボ > サメの身は、かまぼこやはんぺんの練製品の原料として昔から利用されてきました。
> 現在では、皮はシャークスキンとして革製品に、骨はサプリメントなどの原料に、ヒレはふかひれへ姿を変え、捨てるところのない魚となっています。
なるほど フカヒレと言えば中国語でフカヒレスープのユイチイタンがいますが何故か食べる所が何一つ無いですね・・・ メダカードではビッタンビッタンとマイナスドライバにはお世話になりました なぁ、なんで頑なにカンタロスをスルーするんだうのへえ
どういうことだうのへえ
りんたろうイベントから何ヶ月経ってると思ってんだうなへえ やっとランク1になった
今回もレジェタッチで納めるが、めんどくさくなってきたな >>271
でもインフィニティスとユイチイタンならユイチイタンの方が旨そうロボ( ̄¬ ̄)
インフィニティスは肉付きがスカスカロボ シュモクザメとウズマキザメのサメコンビを作ろうとしたけど頭部スペックを見て断念した思い出…。 うのへえの舌足らずな喋りが何故か癖になってきたわアカンアカン 俺もうのへえのしゃべり方自体は好きだよ
ただ「ひじょーに強いです!!」とか同じとこ言われるとイラッとする コロコロに行かずボンボン買ってた人はだいたいどっか変わってるから... 超襲来どんな制限くるかな?
フィクサーは装甲持ったりプレス対策で射撃禁止とか来そう。Hv5個以上必須とかと合わせたらかなりの難易度になりそう
ディアステージはアイドル機体3種と純正限定ロボトルありそう ワンダラー実装されたらうのへえついに実装とそこそこ沸く気がするんだけどターゲット吸収だしメダチェンジ機だしで一生実装されなさそう >>288
コロコロはウン○とかで喜ぶ変態って
ボンボンはオッパ○とかで喜ぶ変態って思ってる なんでだろう、うんこよりおっぱいの方が健全に思える どんな制限来てもフィクサー自体は箒ではたけば一発だから楽だと思うぞ ターゲット吸収はs環境で刺さりそうじゃね?
回復もサイバーコアも吸い取るとか害悪過ぎる >>299
4準拠だと味方の攻撃とか妨害も吸い込むけどよろしいか >>299
微妙に違うがメコンナッロップってメダロットがあってな… うのへえの所為でKBTとKWGがクソ雑魚にされてるんだ
きっとそうに違いない しかしカオスフィクサー盛り上がらんな
シェイプメモリー使うには冗長になるし、なんか悪さ出来ないかと思ったけど現存のメダルがイマイチ 5までしかやったことなく思い入れがない上に
多脚はもういいし
ブレイクハンマー、Hvじゃなぁ
そんな感じ 残念なパーツでもあるが
それ以上に6,7の思い入れほぼ皆無なのが大きいんじゃね?
久々にやり始めた人は8か9からだろうし デザインもなんか特殊で個人的にとっつきにくいカオスフィクサー アラセ・パワーメダル乗せれば相手HV一個持ちでも相当な火力出るね
HVってことよりも使用後のデメリット嫌いだから自分はブレハン使わないけど デスブレイクと違って腕付き、デスグラビティと違って貫通ありだから死産ってことはないと思うよ
うちはガードで守ってぶん回すからちょっと欲しいかも >>308
でも大半の人はラピスちゃん取ってるだろうし結局微妙な気も >>311
俺が持っていないのだ、
出なかったのだ、 ごめんなさい7やってても覚えてるのルカニが可愛いことぐらいしか覚えてないロボ 最近三四郎の小宮じゃない方見てるとうのへぇ思い出す DS、7陣の不人気さは異常
まあクソゲーだったしな ドンって聞くだけで嫌な思い出が蘇るDSはすげえわ
7はブラック姉妹がヒロインやってるところだけは非常に良いと思いました ブレイクハンマーとブレイク比較するとブレイクハンマーは防御無視あるけどデメリットがありすぎる。
デスブレイクとカオスフィクサーの腕見比べたけど、射撃で良ければデスブレイクでおkって感じた(´・ω・`) DSはクルミちゃん母と出会えただけでも最強の想い出ですね
というおふざけ無しに語るならDSは不満は多々有りだがしかしメダロット復活記念と結構楽しんでた方だった。
しかし7のDSを無かった事にされてのストーリー展開はかなり違和感を覚えながらプレイしてた想い出。
あと中盤で戦力の成熟が早く終わって相当持て余してた印象がある。 ブレイクハンマー使うにしてもゴクードと箒でいいやってなってる フルチャは強いけどディアステージの頭を活かせる腕パーツがほぼ無いのがな 7のラスボスとしてはGエンペラーの方がインパクトあるしなぁ
巨大メダロットのレイド戦はよ >>321
どちらかというと使うときはレベルロストとかになるかと >>323
そうだけどクロスでもサムライでもできることだから別に♀型である必要ないよねってなるのがな そういや昔あった変化パーツっていつから無くなったんだ
ポケモンのゆびをふるみたいなランダム要素楽しかったんだけど
ナビはターン開始時に変化してからどれを使用するか選択できたから1番使いやすかった >>325
Sは変化系パーツ出したら新規メダ入れるたびに変化系パーツもいじる必要あるから無くしたっぽいね
エレメンタルシリーズも変化系じゃなくなったし ちょっと前だとエンジェルレッグが強かったけど今だと男性型でもトブンダーがあるしなぁ 敵のスコルピオの頭がプロミネンスになるのが厄介だった アラセフィクサーとヒカルブレイクどっちを運用しようか迷うな。防御無視がどんだけ強いかによるな。 >>327
DSか3DSのシリーズから見かけなくなった気がするんだけど気のせいだったかな?
確かにSだとどんどん追加されていくから相性悪いね。そもそもギャンブル性高すぎてリーグでまず使えないし趣味パーツで終わりそう フレイムティサラの技が変わったのはDSからだな
変化パーツ自体はその後8でエレメントマークの専用技として復活したけど ブレイクハンマーはまぁデメリット強いけど、その分防御無視が強いのはゴーストとかでも思い知ってることだしなぁ
チャリオ軸の防御機が環境になったらメタで出張れるくらいの性能はもしかしたらあるかも 超襲来どんな制限くるかな?
フィクサーは装甲持ったりプレス対策で射撃禁止とか来そう。Hv5個以上必須とかと合わせたらかなりの難易度になりそう
ディアステージはアイドル機体3種と純正限定ロボトルありそう スルーされたからって同じ書き込みしなくてもええんやで すまん、なんか再読み込み突然入ってなんかおんなじ内容勝手に書き込まれたんや 昔2chってこんな前の書き込み残ってる仕様じゃなかったのに
書き込み残る仕様ホント邪魔でしかないロボ 携帯やタブレットから書き込むと二重投稿になることが多い 俺はスルーする。多脚は足りてるし、攻殻で大分ルビー消費したから次のコラボや好きな機体の時のために貯めときたい。 次のコラボはオメガナイツ来ると期待してるから貯めるわ リーグはレート400〜500くらいあれば1000位内安定かな リーグ岩山だから来月末も多脚なんかね。フィクサー市街地と被ってるけど。
多脚ボスってまだ残ってるの? 高耐久シェイプメモリーのNは普通に魅力的だと思うがな 持ってればなんかあるかもしれんがまああえて引きにはいかんわ イマジンカイザーも多脚だな
ボスと言っても漫画版Naviのラスボスだけど オサムのヴェイグマンを待っている、★3ウェーブっていまだ来てないし皆の(若干詰みかけた)想い出の機体だと思うんだ >>352
すすたけ小最強チーム
シンザン、ハシムコウ、ヴェイグマンだしな 他には、手持ちの機体が増えると有償ガチャでダブりを引きやすくなるからって理由もある。
次は爆死したくないんだ。 カブト版の水中アサヒオサム戦は本当に投げ出しポイント 確かボンボンの攻略情報で拾っておいたカシミール(コランダム右腕)をクロトジルに付けてやっと倒せた想い出 今回のリーグ100位以内が100ユーザ以上になるのかな?誰も興味無いかもしれんが。 84位に3000ポイント同点で17人いるね
みんなが裏切れば誰かが100位圏外になるね 少しくらい新たな3000pt以上の人が現れても、同pt同順位ルールだから100位ぴったりで17人並んでも、この17人達は100位以内のボーナスから漏れない。賢いなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています