メダロットS Part270
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part269
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613256548/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 使用不能とか尖った効果じゃなく命中下げるとか威力下がるとかで良くないかね? 永久停止についてはそれされるなら妨害クリアするしかないから戦法の多様化に反してるのと永久停止のシステム自体がアレだったのがダメだったんだと思ってる
相手がサンフリしかしてこなかったらそれ眺めるのもつまらんしな でもカメオのサンフリ無双とか見てみたかった気もする
非HVパワライメガガトはもう別カテゴリでペナルティ付けて
HV強いってなってるのも現状これくらいだし 金落としてる奴らが防衛でも嫌がらせしたいから問い合わせてるんじゃない? サンフリ死んだ今でも妨害クリア使われてるしそこまで装備してて煩わしいパーツでもないんじゃね
妨クリない相手でも負けることあったし今ならトルネアンチエアもある トルネアンチは回数制限と効果時間の短さにぼうクリの存在、
そしてアンチエアを壊されると成立しないという結構なハードルがあるから
許されている感はある でもサンフリバグフリでねちねち攻めるのも好きなんだ ガトリング系はクリ率アップをもっと強烈にして威力下げて絶対クリになったらトリハピも使えて楽しそう キャンセラーは貫通あり、脚部に当たったら脚部特性を無くす
スナイプは絶対クリティカルと威力アップ追加
でだいぶ使えると思う キャンセラーはお味噌すぎて泣けるよね
貫通か追い返しは付いてもばちは当たらないと思う 個人垢晒しでの叩き誘導が始まるとスレが腐り始めたって思わされる これでマクロ使ってないって・・・ニートって言ってるもんだから逆に恥ずかしいゾ やる気ないメダリーガーばかりの現状で上位陣ごっそりいなくなったらどうなるよ
100位内のレートのばらつき半端ないぞ
マクロかもしれんけどそのパーティー参考にしたいんだわ 妨害クリアされてもエフェクトクリアで絶対剥がすマンなんでな >>866
上のは単発な上に晒しはまああれだけど
昔、自ら進んでスレにうざいほど自演で誉めてた人が二人ほどいたのを思い出した
一人はいなくなったが、もう一人は今でもたまに書き込んでるが >>868
メダルの性格通りにパーツを狙わない事が増えた
>>872
自称社長と栃木かな? >>872
特定出来るように個人垢話題に出す奴は全員NGした方がスレ見やすくなるよ
自演晒しどっちもノイズだからね
トルネアンチはエフェクトクリア回避問題もあるけど症状攻撃で崩される事も多々あるのがなぁ
普通に火力2盾1の方が強いんじゃないか疑惑はある 前回はトルアンだったけど今回は普通に火力2ガード機だったな
次回は荒野だっけ?んならトルネしなくてもアンチできるね 栃木呼ばれてるゾ!
手本見せてやれよ(´・ω・`) 栃木はようつべの話なら出来るけどメダロットの話は出来ないから普段スレは覗いてないだろ ウィールコームは頭が割と興味あるから狙ってみるかな 今期も危なげなく無敗レジェタッチ
でも次回からはチップ反映されるんだっけ?
全身装甲+500とか来たら普通に負けちゃうだろうから辛いな チップ有りと無しでルール分ければ解決
人口のことは知らん >>883
確かにそうなんだが、ディスチャージが強いならシュバリエ右腕見てもおかしくないだろ?
見かけないって時点で既に結論出てるようなもんじゃん?
そもそも1手使って相手のCG削るだけの行動だから規定値を満たす毎に強化入る光学・重力、規定値無いと発動できないMFやガッツ・プーパ・Gコントロールなんかはともかく
端数でもいいからCGさえあれば補正のるチャージ系やゴースト系は焼け石に水状態でまだキャンセラーぶち込む方がマシレベルだぞ そもそも多少ゲージを削ることに1ターンの価値がない
大半のサポート行動もそうだけど、火力のインフレが激しすぎて1ターンの重みが大きすぎる 一撃当てたら相手のMFゲージ空に出来るって言われて初めて選択肢に上がってくるレベルだよな正直 めだらっと
でっかく生きろよ男なら横道されずにまっしぐらの歌
あの頃のメダロットならすこ 単純にダメージが足りない上にCGを献上するメルトファイア
他の症状が強過ぎて採用する理由がないホールド、ウェーブ
リターンが割に合わないディスチャージ、チャージドレイン、MFシール
使用不能にするなら大火力で破壊した方が早いキャンセラー
貫通が強過ぎて特に価値の見出せない乱撃全般
攻撃パーツだとこの辺はもう少し何とかしてほしい感 そもそも二戦に一体くらい出てくる妨害クリアがいかん
そのおかけで微妙な性能の症状系は全くといっていいほど使えない
防クリ無視・防御行動解除させるスリップさんを見習え 妨害クリアだのディスターバンスだの、系統まるごと完封するようなのが初期に出てんの割とやべぇよな 攻撃全部無効にする完全ガードとかいうやつやべーよな 初期はサンフリやばくて、バンスは初期はそこまでみんな注目してなかったが
クリアやファーストエイド辺りから注目し始めた感じだったな >>894
完全ガードはデストロイ、スリップでどうにか出来るからなぁ
まぁ実際にたぬき出たときは重宝してたけど、今となってはデストロイばら撒かれすぎたね
過去作知らない俺からしたらディスターバンスに対してはトラップクリアすら効かないって異常だよ流石に ウェーブは射撃全盛のときには普通に流行ってたぞ
ROM集めやすいホークダカーの腕が何かしらには付いてた >>895
サンフリはパーツ育てきってなくても格上に勝てる可能性高かったから重宝したわ
超襲来でも
今でも相手に妨害クリアなければフリーズばら蒔いてるだけでだいぶ楽やね サンダー...?
あえて使う必要はなくなりましたね サンダー食らってる防御機にトルネード飛んできたから一瞬ヤバいと思ったけど
サンフリと同じでトルネードの症状にならなくて助かったやつ 俺は猫型が大好物なんだ!この猫型がサンダーだからちくしょう!! フリーズよりサンダーのほうが充填早いんじゃなかったっけ? 猫も杓子もデストロイぼうクリ搭載して速度調整してゴーストゴースト 停止系3種の違いってこれで合ってる?
サンダー:回避不能、充填・成功が比較的高い。
フリーズ:回避防御不能。
トルネード:回避防御不能、効果時間が比較的短い、アンチエアの対象になる。
今思うとサンダーのスペックはランク効果に入れた方が分かりやすかったな。 >>902
フリーズショットが充填冷却のランク補正が入るから実質的に充填712
これを超えるサンダー系は結局同じくランク補正の入るエクレールしかないからサンダー全体の優位性とは言えないかな ランクボーナスも射格も違うんだからショットはショットで比べるべきでしょ 左(右)→右→頭でガードローテ組んでる相手が地味にめんどくさい あれは完全に壊れだからね
実装当初から一回だけにしろと言ってた クリアがあんな強くなったのは症状のバランスが無茶苦茶だったせいだよなあ
当時は停止系とフラッシュのせいで強力な貫通持ちパーツ以外の攻撃パーツが死んでたし 果たして今日マクロ使用による処罰が実施されるのか・・・それとも注意文面流したが、見て見ぬふりで終わるのか。
処置されないなら運営にマクロ判定の能力ないから今後もマクロ安泰って感じでルール変更かね? いやー
補助機体リーダーの遅延パが多いなあ
防衛でもチップ入れろってこういう層かな >>917
あれ何の意味があるのかほんとよく分からないんだよね
強リスク火力2+補助リーダー1、とかなら全然理解出来るんだけど
弱リスク機+強リスク機+補助リーダーの方も多くてかなり困惑
意味も分からずリーダー選定してる層も多いのかね 手動なら攻撃機2機やられたらすぐサレンダーできるから補助機リーダーは普通にアリじゃない?
防御機いなければ攻撃機2機のどっちに攻撃が集まるかもそこまで予測できないし、補助+攻撃なら攻撃機どちらかにリーダー置いとくのは逆にリスクある 手動シコシコ勢からしたら補助機を狙えば勝率上がるんだから喜ばしい限りだろw >>920
回避かすりにイライラするンゴぉぉおおおおお 冷却でペナルティ背負いがちな攻撃機より
安定してる補助機をリーダにって理屈はわからなくもない
実際こっちの攻撃パーツが残り少ないと補助機に粘られて負けることあるし 手動レジェタッチ勢ならサポ機リーダーの結論にいつかたどり着くでしょう
それが今の時期になって多くなっただけ 補助機はアタッカーと比べて生存率が遥かに高いから補助機がリーダーになるのは誰でも自然に思い至るぞ
補助機1機なったとしても手負いのアタッカー2機くらいならパーツ復活メダフォースループで逆転したりする 戦い方の好みの問題で自分が補助機体もガード機体も使わんからいつまで経っても分からなそうだ
とりあえず諦めない心ってことかな 手動でやる場合諦めなきゃいけないならギブアップすればいいだけで
時短だかなんだか知らんがわざわざ死にやすいのをリーダーにする必要もないってだけだろ
火力からタゲ逸らせて死ににくくできるのが1番良いんだろうけどそううまくもいかん 攻撃機ほっとくとこっちもダメ貰うから先に潰しに掛かるけど最悪補助機はほっといても大丈夫だからほっときがち→リーダーにって事だよね >>925
俺もまるで分からんわ…
特にA環境だしね
補助もガードも手動もオートも色々使うけど
タゲ管理+使用する構築で最適に近いパーツ選べてれば補助機リーダーにする理由が納得しがたい
永遠に平行線なんだろうってのは理解した >>928
その「納得しがたい」こそが補助機リーダーにする理由じゃないか?
補助機をリーダーにする理由が納得しがたい≒補助機を最初に狙わない
よって攻撃機を狙ってくる可能性が高いから補助機をリーダーにする 強化した敵AIこっちにも適用しろや おもんねーわ
ランダムセッティングとオートで流すコンテンツなの運営側も理解してんだろ 正直デザインはそんなに好きじゃなかったけど揃うと嬉しいもんだな
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2403174.png 相変わらず装甲500どころか装甲300すら出ないな 20連で来たわ
すまんな
進撃1Fだけで短いと思ったけどチップ300とSPチップ10配布になるからしゃーないか デッドクエーサーとウィールコーム両方10連1回目で引けた
こんな運が良い時もあるんだな... 進撃5戦のストーリーペラペラで余りにもやること少な過ぎて
回す予定の無いガチャ回してしまったロボ しかし超襲来の新規もないのはなぁ
クエーサーはもう出てるからしゃーないけどウィールコームのだけでも出してほしかった りゅうすいしょうって元はなんの技だったっけ…
少なくとも攻撃ですらなかったとは思うんだけど >>944
索敵(初代)→価格下降(カードロボトル)→ヒットプロミス(DS・7)→デスロック(8〜) デックエ脚部だけでよかったのに天井まで連れてくなよ
1500個以上あったのに一気に半減で萎える >>946
>>947
やっぱり最初は補助オンリーだったんだよね
攻撃できたのは後継機のやつ
シリーズ復活以降のタイトルにも出てたんだね >>950
次スレも復活させてくれロボ
デスロック昔は企業ウィキでトップクラスの扱い受けてた気がするんだけどな 足欲しいけどスペナグ持ってないから
そっち優先だな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。