【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part347
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレを立てる際は冒頭に「!extend::vvvvvv::」を記入して三行以上になるようにして下さい
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"https://twit〜"は不要なので削除すること
次スレは>>800が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>850
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
スレタイ改変・テンプレ改変・ワッチョイIP削除禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします
公式HP
https://bluearchive.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/Blue_ArchiveJP
関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612843839/
※Part2〜4は荒らしが立てた分裂スレなので↑に書かないこと
前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part346
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614656241/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 最初なにやればいいの
A. 任務ノーマルの3,6,9,12章クリアでカフェランク上げアイテムが入手できます
カフェのランクを上げるとスタミナ自然回復量が増えるので重要
任務6-1クリアでアリーナ解放→アリーナ勝ち進んで石集め→6-5クリアでカフェLv3、が序盤のプレイ目標です
Q. 任務クリアできないんだけど
A. オートのAIはアホなので基本手動でやりましょう
攻撃/防御タイプの相性によるダメージ補正が大きいので属性有利をとれるように編成
地形適正は良いに越した事はないが攻撃タイプで有利をとる方が優先
どうにも勝てなければレベル上げましょう。推奨レベル付近まであげればオートでも勝てます
Q. 有利属性どれ
A. 任務の1〜3章では爆発タイプ有利です。爆発キャラが揃っていると序盤は楽ができます
それ以降は5,7,9,10章では爆発、4,6,8章では貫通が主に有利です
神秘有利な敵は10章から登場で、特に11〜12章はボスが特殊装甲なため神秘PTの育成必須です
Q. レベルあげどうやんの
A. 消費スタミナ=経験値なのでどのクエストをやっても効率は同じです
石割りでのスタミナ回復は1回120固定で1日最大20回。徐々に値段が上がっていくタイプなので注意を
Q. 周回おススメどこ
A. 特別依頼→拠点防衛(経験値レポート集め)、任務4章以降で設計図集め、のどちらかが周回ポイント
あと自分の欲しいキャラクターの神名文字が落ちる任務ハードもやっておきましょう
Q. 拠点防衛☆3とれない
A. 相性ゲーなので貫通範囲キャラで頑張れ。ツルギ、ヒフミ、ノノミが高適性。次点でジュンコ、ホシノ、ウタハ等
特にノノミは配布キャラなのにとても優秀なのでぜひ育成を
拠点防衛Dはキャラ揃っていてもLv32〜35、適性キャラ少なければLv35〜40くらいのクリア報告が多いです
Q. アリーナって何
A. 任務6-1クリアでオープンする戦術対抗戦のことです。最高順位を更新するたびに石が貰えます
10〜20位くらいまででも石7000ほど、1位まで行ければ石8000ほど稼げます
Q. アリーナのグループ分けどうなってんの
A. 6-1クリア時ではなくアカウント作成時にグループ分けが決まっている説が有力です
リセマラ終えたら急いで任務を進め、同グループの他プレイヤーがこないうちにアリーナ解放すると順位上げが楽
Q. チャレンジの任務6-4、ハード9-3などのターン数制限ミッションがクリアできない
A. 味方2部隊を隣接させて位置交換をするとターン消費なしで1マス稼げます
Q. デイリーの更新いつ
A. 朝4時。カフェのメンバー交代は4時と16時。好感度タッチは前回のタッチから3時間で再度可能です
アリーナのデイリーは14時更新ですが、報酬内容は14時の順位でなく受取ボタンを押した時の順位で決まるので注意
Q. 画質悪くない?
A. 右上のオプション→グラフィック、から解像度最高+FPS60にするとかなり綺麗になる
逆にアプリが重かったり挙動不安定なら設定を落とそう
Q. アプリが落ちるんだけど
A. 新しめの機種のスマホでもアンドロイドエミュでもわりと落ちます。お問い合わせ投げつつ改善を待とう シュンとかいうやつ裏から狙ってきやがって、卑怯者な上に年増で許せねえ😡 >>1
スレ立てありがとうございます
おつかれさまです 銀行強盗したり飲食店爆破するほのぼの日常アニメが見たい フルで割ってたホシノの欠片が80/120だ
このペースならレイドまでに開放間に合いそうだな 1人残ったシュンをイオリノノミで囲んだら瞬殺された
なんだこのおばさん… >>10
おーいいなぁ
解放遅れたからちょうど60で折り返しだ ここまでやってきてるのに未だにタイトルコールを誰が言ったか全く分からんわ(1人は例外とする) 先生質問です🙌
PvP用にチセ育てようか悩んでるんだけどもう使ってる先生おらんかね? >>13
じゃあ新規開始アカだけにスタート記念で石配るようにしますね! なんか物足りないと思ったらメンテしてないじゃん
石貰えてスレが賑わう神イベ でも冷静に考えると高校生でクソデカキャラクターバック背負ってるってやべぇよな…
リアルで置き換えるとキティちゃんやピカチュウとかのクソデカバック背負ってるのと同じだろうし… ブルアカアニメ化しやすそう。
売れてたらしてたのかな >>20
ツルギ、フィーナ、ジュンコ、ホシノは分かった 1・半径20キロ圏内なら好きな位置に瞬間移動できる(1日4回まで)
2・1日に合計30分間まで空飛べる(時速40キロ以下)
3・1日に合計10分間まで透明人間になれる
4・1日に合計2分間まで時間止められる
5・1日に50秒まで時間を戻せる
6・好きな声優とセックスできる(1ヶ月に1人)
7・いつでも右手から揚げたての唐揚げが無限に出現する
8・2億円貰える
9・1日30分まで完璧に他人に変身できる
どれがいい? メンテなくなったから石配布全然ないな
もっとメンテしてくれていいぞ
不具合を意図的に作ってくれ アリーナのホシノおじ硬すぎてワロタ
これが防御型のカバンのチカラか🥺 タイトルコールはツルギフィーナは格段にわかりやすい なんでイベントステージが任務扱いじゃないんや…
デイリーの10回答お願いクリアが達成しづらい >>22
使ってるけど、範囲巻き込まれでよく倒されるわ。
相手後衛排除出来たら、ツバキ焼くのに役に立つ >>21
1回割れるけどハード2箇所あって1日12回の体感泥率4〜5割あるから2回割れば一日5~6個くらいは落ちてる気する >>43
後衛排除終わってたらそもそも勝ち確だしそこまで見届けたらタスキルするんやな… うちのシュンは開幕で毎回ヒビキに落とされて仕事してくれない
寝そべって死ぬだけのおばさん 初日に始めてイズナ解禁日に全ブッパ爆死してアンストしたんだがどう?目新しい事あった? >>22
チセはアリーナじゃあんまり強くないよ
ノノミとかイオリで後衛アタッカーさっさとぶち抜いた方が良い こっちは鯖落ちしてから緊急メンテ入るけどウマは鯖落ちしそうだからその前に緊急メンテするのに企業力の差を感じる… >>45
装備整う前はツバキ焼けたけど最近は全然だな。
惰性でそのまま入れてある >>34
どうしてもというなら全てを選んでもいい奴だよな🤔 >>40
他のソシャゲでも割とありがちなんだよなこれw
そのたびに地味にヘイト貯めるクソ仕様よ >>49
>>50
特にないのね
アル可愛かったから続けたかったんだが残念 メンテ中の勢いでドヤりまくってたゲームがあったらしい🤔 最近イズナメタかしらんけどアル見かけるしかも★5
アル推しなんだろうけど星差あるから普通にいてぇ 9日後にもう一度来てください
本当のブルアカを見せてあげますよ >>40
まあこれクリア出来なくてもデイリーもウィークリーもこなせるからなあ🙄 4日からイベント後半戦が来ないとずっと特別任務回す事になるんだがやばくね? >>60
タンク撃って後衛巻き込めて即落とせるのでとてもつよい
ただシュンママに撃たれたら即ヘリなので構成に工夫は必要 イベ中デイリーのhardが達成しづらいのが辛いキーストーンは欲しい 11日までスレもゲームもこんな感じの流れだと思うと震える
2倍来ても特に話すことないし >>60
あいつワンパンで潰せるから普通に強いよ
俺も入れてるけど結構勝利に貢献してる もっと勢い減るだろ
今は愚痴る元気あるけどイベントも完走してしまったら今まで通りに戻るしな 金が余って仕方ないわ
イベ報酬がうまかったのもあるけど使い道がない 流石にマンスリーは様子見やわ
11日のガチャで爆死したら消えるかもしれん
UMAもニーアも全くやる気ない。虚無の期間へと突入か… アリーナ人権キャラを持ち合わせてないワイ。はよ総力戦きてほしい、悲しい 絶対ユーザー集まらんだろうけどブルアカキャラのFPSやTPSやりたいわ
ペーパーマン死んでからかわいい系のシューティング全然出てないんだ・・・ >>66
画像imgurで貼ろうとしたらエラー吐いたわ
星3はヒナ アル シュン ホシノ イズナ イオリ ヒフミ ツルギ
エイミ
持ってる
星2はジュンコ以外いる 星3好きなの選べるチケでもくれても罰は当たらねーのにな ブルアカのキャラで水鉄砲ぶっかけると服がすけすけになるシューティングください ぶっちゃけアズレンで据え置きゲー出してるし可能性はあるから声を大きくしたらあるかもよ🤔 >>84
流石に選べるのは早すぎる
せめて確定☆3だな🍔 金はいざスキル上げられるようになったら凄い速さで無くなりそうだけどな >>68
>>72
ツバキイズナでやってるけど高命中の対軽装性能と範囲巻き込みされるから隠れてると結構嫌な相手だな スキル上げ一回で数十万〜百万単位で吹っ飛ぶからなぁ… >>83
にわかだからこんなゲームあること知らなかったわ
結構面白そうなんだ・・・ ブルアカちゃんはまだ間に合う段階だから運営はマジで頑張ってくれ
こうなったらもう手遅れだぞ
https://i.imgur.com/vibJQdA.jpg メディアミックスとかの展開予定がそもそもあるのか?
こんなふざけたガチャ確率の先行売り逃げタイプの権化みたいな先細りゲーじゃ
定着率低くて後続タイトルもロクに出せないだろ… >>94
呼び声にも哀愁漂うな…
これがリリース当初は絶対的覇権アプリとかいって各地のスレを荒らしまくってたんだからすげえよ >>94
なにこれ草
広報どんな顔してこれ打ってんだ >>100
ワーフリはともかくドラガリは任天堂と一緒だから言うほど痛くもないんだろうなあ🤔 日本を代表する任天堂とサイゲが組んだ圧倒的覇権ソシャゲがあるらしい >>81
SPは無しか。
STはシュンイオリノノミツバキで
SPはチナツハレとかどうだ? 14ちゃんが惨状から持ち直してたのを思えば
こういうプライドを投げ捨てた形振り構わない態度も時には必要なんだなって寛容になれる ドラガリは配布配りまくってるしガチャも育成も緩和されて初期から比べるとめちゃくちゃ改善されてるけど死体は生き返らないんだ >>104
このジャンルは未だに白猫の一人勝ちだからね🙄 ドラガリは悪い意味で今後も語り継がれる作品になってるから
結果的に良かったんじゃね ドラガリはまだネタにされてる分いいセブンスストーリーとかいうガチで終わってるサイゲ産 サ開までの宣伝とかはヨースターらしい羽振りの良さとセンスで良かったんだけどな
蓋を開けたら中身がこれじゃそりゃみんな逃げるわ
βでもクソゲークソゲーよく言われてたけどそっからサ開延期してまで調整してるだろうし、と甘めに見てたら
最新機種スマホだろうがNOXだろうが頻繁に蔵落ちで普通に遊ぶのですらつらいときた
とりあえずヨースターはもう秋葉原とかのブルアカ看板アクナイに戻していいぞ >>81
アタッカーがシュン、イオリ、ツバキ、ホシノかノノミ
サポはヒビキとセリナ辺りで普通に勝てないか? >>96
クレジットは次からでいいや
どうせ素材が間に合ってない お前ら他のソシャゲに異様に詳しいけど年何作くらい手出してんだ?🧐 サイゲ任天堂って期待値はすさまじかったなぁドラガリ
ガチャで回れ右してしまったけど空気くらいは吸っとけば良かった >>111
SPの星3居ないのよ
ハレとチナツ入れて試してみる
ありがとう カムバックだとか機能改善したよとかもう離れてる人の大半の耳には届かないしな
死人に口なしや >>121
覇権と言われる話題作はとりあえずやる
だいたいリセマラで飽きるのばっかやし🙄 >>118
βであの腐るほどあったバグを指摘する奴が居なかったのかが本当に謎
やってないから知らんけどβはバグなかったんかな >>124
ソシャゲはスタートが遅れると追いつけないからな😎
復帰が少ない理由はだいたいこれなんだ >>125
それリセマラっていうおなじ事を繰り返すだけの作業に飽きてるだけでそのゲームのことは何も分からないんじゃ…🙄🙄 >>126
遊んでもちゃんと報告する奴は少ないからなぁ
先行プレイ程度の気分だからほとんどの人は >>127
最終日あたりでレベル上がってからやるわ 今回が最低のイベでこれから良くなると信じたい
あと総力戦は月1〜2回とか日和らないで常時開催しとけ
スキップでAP一瞬で食われる以上AP使わないコンテンツ置いとくのは重要 >>130
リセマラでつまらんゲームは基本つまらんぞ😅 運営が賢い子だったらクローンなのに本家より渋い調整してこないってこれは最初から沈没する運命だったんだ このスレに現れる玩具と一緒でアロナちゃんもみんなが叩いて遊びすぎたせいで壊れて心が壊れちゃったんだ😡😡 >>135
よっしゃいい意見聞いたで!
今日からスキップ機能廃止してやりこみ感増やしたろ! >>94
今んとここうなる未来しか見えない
ガルカフェも最初は結構ええやん!と思ってたけど運営ガイジ過ぎて辞めたし うおおおおおチャレンジ…初日にちょっとだけスレで話題になりましたね ついにカフェ開いただけでアプリ落ちるようになったんだがもうあいぽん7じゃいかんのか?🥺 >>146
言うてもチュートリアルとかでゲーム部分触るしUIも分かるからな
ガチャだけやってるわけでもないし🙄 >>149
エアか?
あいぽん7はホーム画面で落ちるぞ あーなんか底が見えたな
いや見ないふりしてただけか
相当面白いコンテンツ来ないと過疎る一方だわ >>94
運営の動きが遅いという典型的な転落コース
それで手遅れになるソシャゲばかりなのにどうして学習できないのか >>152
実はアリーナって隠し要素として指名手配と同じで学園効果あるから同じ学園の奴らで固められる構成がいいぞ😁 ソシャゲは強さに追いつけないことじゃなくて会話についてけないことに萎えるんよ
だから時期を逃すと新規が伸びない >>123
ハレは星上げできれば回避盛れて、チナツも回避盛れるから、ツバキには合うやろ。
そのまま使うならジュリ入れるのでも可かな。
配置的にはシュン一番左端、ノノミ一番右端が巻き込まれにくい場所かな。 正直この渋さはメンテでちまちま改良できるレベルを超えてる気はする
石つきるまではやるだろうけど 因みにサクラ革命はもう一ヶ月以上新キャラ出ておりません
既存キャラのピックアップを繰り返してるだけ
もう畳む準備に入ってるんだろうな >>157
一応スタミナ消化くらいなら出来てるわ🥺
でもカフェとアリーナ開くと落ちるんだ🥺 まぁまったりやってる先生には本当にチャレンジな難易度になってたから割と調整は上手いほうなのかなと思う >>166
V起用キャラ出すんじゃなかったか?もうそのキャラ待ってる奴らもいなさそうだが >>100
ワーフリはサイゲの「柱」となるゲームだぞ😎 >>167
俺も7なんだ🥺
エンカウント開始時が鬼門なんだ🥺 >>166
このスレちょいちょいサクラ革命情報挟んでくるの草 他人の攻略みて楽しいもんでもないし…
まだモーション集めてる方が楽しい >>168
装備掘って闘技場とギルバトを繰り返すゲームの底が見えない?妙だな🧐
…アルミホイル巻かなきゃ🤕 開発と運営で連携取れてねぇなってのは前々から察してたけど一向に改善しないな 公式へのリプ結構ご意見多くなってきたな...
運営どうこうは置いといてこのゲームは好きだから皆やめないで😭 この過酷な時代を生き延びた者が次代の覇者になれるのだ
次代が来るのかわからんが掃討して待てばいいだけだしカフェ眺めればそこそこ満足感あるし… マシロもイズナもイベと噛み合わない上にゴミ
運営能力なさすぎる
そりゃ冷めますわ >>165
渋い要素が多いゲームって単純に詰まらんよね
もっと気持ちよくぶっぱしたい
もうマンスリーとハーフすら買わないかもしれん… サクラ革命はせっかくだから実験場としてがんばってほしい >>166
ブス集めそんなやばいのか...
サクラ薄命じゃん >>183
だからこそモモトークは即刻直せ😡
運営わかってないわ 毎日少し触るサブゲーだからな
Apexでもやってろ😎
2周年イベント中だぞ まあ今回のイベントは大失敗だわな
育成や☆埋めでAP使いたい層もイベのSKIP以外は何もできない虚無タイム作り出しちゃった
報酬以前に11日まで行動が完全に制限されるのがきっついわ ウマ娘みたいに4年かけて1から作り直すしか無いと思う このゲーム、攻略っつってもAIがアホなのとカードランダムのせいで運要素でかすぎるし真面目な攻略動画とか作ってもなあ…? 中国と韓国で既に言語の壁あるのにそっからさらに日本にローカライズするわけだから連携なんてとれるわけない >>177
一度潰してリダイブするしかない🥺
記憶を失って赤ちゃんになったセンセェ・・・をみんなで取り合いや😭 ブルアカ…お前は"柱"になれるのか?
先代柱のワーフリが見守ってるぞ >>96
まずレポート
金は強化費用不足する見通しだったら適宜補充かなぁ ヒビキアルハルナ出たからリセマラ終わっていい?
イオリいないと駄目なん? ハード2ヵ所で石割って1ヶ月弱で1キャラ手に入れるのに石2000個
メンテ3回分でペイできるけど加速だけに2000は重いねえ >>190
あーそっか12-5挑戦までとか無茶苦茶楽しい期間なんだけど
イベント周回がAP吸って遊べないのか
いかんなぁ… >>198
いたら便利だけどいなくても問題ない
その面子ならこのゲーム最重要目標の12-5まで楽にいける ウマ 攻略キャッキャ
原神 新キャラキャッキャ
ブルアカ セルラン!セルラン! >>193
そのリスクを考えずにナットゲームスの企画に横入りしたyostarがやはり一番アレなのでは レポート増しの人多いのね
俺も使ってみたい子いるしレポ増しになりそうだ
2倍がこれっきりとも思えんし目先で計算するか みんな不満や心配が多くなってきたな
なんか盛り上がるロードマップかお知らせはよ ここでアレコレ言われてる内はまだ良いんだよな
その内それすらなくなって愚痴批判は一切許さない信者とたまに現れる新人が来た時盛り上がる位の勢い最低100〜大型アプデ時で1000行くかって感じ
まさにエピックなんとかさんみたいな末路 >>206
手動でやろうがキャラクターの挙動なんて制御出来ないじゃねーかこのゲーム イベントの40Lvで星3取れないからイベントにAP吸わせられない
25Lvで突破する攻略動画あったら高評価押してもいい 1ヶ月記念で星3確定チケはタダで配って星3選択チケは3000円で売ってちょーだい >>204
他ゲでは通常マップにイベント周回用アイテム追加でそういうストレス感じさせないようにしてるとこも多いけどな
ここはホントへったくそw V案件で何回も爆死を大勢に晒してるのマジでヤバいと思う
確か今夜もどっかのVが案件配信やるみたいだしまた新規寄り付かんくなるで スペシャルキャラは戦闘モーション見れないのが魅力半減ね… >>216
セレチケ来たら買いたいけど流石にまだやらんだろうな 今日の配布AP120まだきてないんだけど
これいつも何時頃くるんだっけ? >>198
総力戦とアリーナに対応できないけどその辺詰められなくて頭打ちになってもいいならいいよ
メインは困らない >>217
というかイベ専用マップなんて要らんかった
どうせ作るなら相当泥美味しくしてくれれば良かったのに イベントもチケ制にして欲しいわ
通常任務で泥するか、使用APでイベ周回回数獲得とかにしてくれ 馬に逃げなかったの失敗したわ今からでも間に合うか? 次回のそうりきせんでハルナをピックアップしてくる運営を信じろ! >>218
個人の配信ならともかく案件配信でガチャとかなんでやるんだろう… >>190
だなぁここの奴らみたいに12まで終わったわみたいなの少数だしなぁ 過疎スレエアプか?
人居ないとこはそもそも戦いが発生しないから信者もアンチも糞もないんだ 今日20回ぐらい殴られてるんだけど、防衛コイン5回までだから美味しくないな >>229
イベント初日だから間に合うぞサポリセマラよりキャラリセマラが正義となったからリセマラ奴大量 >>225
ん?別にここの勢いが全てとは言わんけどある程度盛り上がってるゲームで勢い100台まで落ち込むゲームなんか超少数じゃね
俺が知る限りないけど >>233
ガチャゲーなんてもとより脳の衰えたおじさん向けのゲームだろう >>229
競馬もアニメも見てないやつはついていけんぞ 確率が渋いだけならまだしも被りが凸にならないのと呼び出しポイント毎回潰してくるのがすごい せめてイベント用のスタミナ分けるとかすれば良かったのに
頭わるの〜 ウマは課金圧高いらしいからやってないわ
いちおバラマキはこっちより多いっぽいけど
あと対人メインらしいし イズナとかいう手動でも救えないガイジもいるからなんとも 確かに通常MAPと+@でイベント回れてたら心象違ったわな
育成素材絞ってるからだろうけど… >>167
優秀な7やな
うちの7はタイトルコールすら叫ばず落ちたりする >>229
メンテの詫びもきてリセマラできる回数増えるから今がはじめ時やぞ >>242
言われてみればこんなんに課金するのアホくさいな てこ入れするなら今しかない感はある
致命傷からなら蘇生できるけど死んだら終わりよ >>229
毎週特効ガチャ+毎週手動古戦場160周に耐えられるなら まぁ制御できないこともないレベルではある…
イズナとか後ろに逃がしてもすぐ突っ込んでくし チャレンジ何レベくらいでいけた?
いきなり後ろに湧いて溶かされたんだけど ガチャ配信するよりキャラ揃ってる垢を渡して
このキャラはここが可愛いって言わせまくった方が効果あるよな
アズレンでもプリコネでも実質これやってたから分かってるだろうに イズナはほんと挙動がゴミカスだな・・・
アスナのがミドルでマシまである、消費も軽いし
神秘じゃなければバーガーのお友達枠だぞ >>249
通常任務なんて回ってらんねえわ!って思わせるくらいじゃないとな
ほんとただの苦行だもんこれ 課金圧がどんなイメージか知らんが最高レア確定チケとかは普通に真似して欲しいんだが ウマは期間限定ミッション達成でSSR選択チケくれるんだけどそのミッションの一部がランダムイベントのミニゲームこなさきゃならなくてさらにそのミニゲームが成功するかランダムで切れそう
育成もランダム要素多すぎて勝てるレース逃すし上手くいったと思ったキャラの継承因子がうんこだったりで運ゲー感やばい >>229
間に合うぞ
イズナ爆死してウマに逃げたけど爆死して良かったわ😊 メモロビと戦闘の面白さで中堅上位くらいのソシャゲになると思ったけど甘かったな
やっぱ運営次第やな イズナは回避もっと高くて良かったやろ
一応忍者設定活かすならスキル発動中は回避率アップとか付けとけば良かった イズナはとにかく前に出過ぎるんだよ
なんであんな仕様にした… 新キャラの裏で学校別ピックアップでも延々回してろよ >>257
Lv50だと適当にやって初見突破できた >>247
廃課金が勝手に課金してるだけで無課金で不便に感じたことないぞ
育成に石割らんとまともにキャラ育成できないこっちの方が正直課金圧感じたわ >>214
見てるだけでいい奴やった方がいいぞ
お前にブルアカは無理だ >>263
まだスレにいるくせに何言ってんだコイツw
未練たらたらだな普通辞めたならスレなんか見ないけども、成仏できないんか(爆笑 マジで闘技場イライラする
同じキャラ使っても相手はガンガン後衛狙ってくるのにこっちはタンクばっかねらってる
相手は初手から攻撃スキルガンガン使ってくるのにこっちは回復とバフばっか いわゆる周回イベントで素材アイテムを大量ゲットできる期間中にイベント外のアイテムドロップを2倍にするのは頭悪すぎない?
どこにAP落として欲しいんだよ >>164
最初おじさん入れてたけど言われた通りノノミ入れたら殺られる前に殺れて楽になったわハレは星上げしたいけど神名が…ね フロントの優位性はなんかあんのかこのゲーム
デメリットしか見えないんだが 引きはいいし石の貯蓄もあるから継続しながら馬触ってみるか虚無過ぎてやる気なくなってるわ 忍者なんだからもっと汚くないとな
シュンより後ろからシュリケンしゅっしゅしろよっておもう イベントのストーリーの方のクエスト、周回する意味皆無なんだからメインシナリオみたいにキャラPT固定にしてキャラお試しにした方が絶対良かったよな? >>256
イズナを下げるんじゃ無くてタンクを前に出せばいいんだけど任務とかじゃそれもカード回らん場合もあるな
いっそ拳で戦うタンク出すべき >>246
>>250
移動の指示すら出来ないだろこのゲーム >>274
挑発されてんだろ、後衛狙ってくるキャラを相手は持ってるんだろ
少し考えるだけで違うぞ >>274
勝てた時は同じことが起こってるのに全然覚えてないんだよな 仕様的に鞄持てないFRONTとかゴミオブゴミだからな >>266
SMGだからしょうがない。武器種自体を強化すればいいんだがツバキがやばくなる。つまり詰んでる イズナが1回も部屋にこないからメモロビもまだ見れないしストレスやばいんだわ よくあるゲーム開始〇〇時間まで買える☆3確定パックとか欲しかったが
これ出されるとくっそ悩むんだよな
始めてすぐなのに短い時限だとそのゲーム続けるかもわからないからなぁ 恒常キャラのピックアップをやらないのが謎すぎる
1週間ごとに恒常2体ピックすりゃ売上上がるしプレイヤーも助かるしwinwinやん イズナはいちいちスキルコスト使ってDPS落として後ろに逃さないといけないのが腹立つ
こいつ紙兵ケチって空蝉使わないクソ忍者だな 回避を倍にしてさらに前に出るようにすれば尖ってて良かったと思うの >>275
好きな方に落とせ
やらないよりは選択肢ある方がマシ >>281
てっきりそういう仕様でだすと思ったから拍子抜けしたわ〜
なんなら未実装でもミモリとかも使わせてくれたら面白かったのに >>277
全員backにしたら実質frontだから意味あるよ ワントップが回復面でも一番安定するという
接近戦の利が何か無いとマジでfrontの存在意義がない >>270
マジか、自分も50だから編成ちゃんとすればいけるかな >>283
セリナで動かせるし挑発でも敵の挙動潰せる
おまえブルアカ下手くそすぎるやろ ハルナシュンイオリ使っておりゃん俺のPTに負けたやつ煽りに行きたい タンク以外がフロントの時点で普段使いができないデメリットしかないからな
それに見合った能力を有しているわけでもないし >>283
どうやら俺とお前じゃやってるゲームが違うらしい
このままオートで楽しんでくれよな >>288
そうあのクソゴミUFOキャッチャー
真ん中でしっかり掴んでも途中で落ちるとかマジで死ね
あとトレーニングサポーター5人達成も無理ゲーすぎ >>281
確蟹
メインとイベントは違う人が設計したのかな? 移動の指示ができるってやつはイズナの引っ込め方教えてくれよ
常に掴んで後ろに回すから >>291
俺は長く続けるゲームしか課金しないからそれ系が美味ければ美味いほどやる気なくなるわ
最初の3日ぐらいじゃ続けるかわからん
逆にブルアカは今こそ有償限定星3確定出してほしい >>270
湧いてくる雑魚無視してボスだけ殴ってれば割と簡単に倒せたよ
レベルは50だったはず フロント一切使わずにムツキの地雷を活かすやつ
もっとやりたいからミドルとかバックのタンクくれ サクラ革命のスレ見てきたらネガキャンしかしてなくて草 なんでいつも通り大陸で先行リリースせんかったんや
これじゃまるで日本ユーザーが・・・ ピックアップやったとしても2PUで2体合わせて0.7%だぞ
あたまおかしいわ タンクを前に動かすには〜とか先出しスキルで敵前衛潰そうとかスキルは4回で回るなとか
ちょっと考えだしたらなんか楽しくなってきたって感じのゲーム >>292
メモロビもあるし新キャラ作るの間に合ってないんじゃね?
残弾足りてなくて恒常揃えられたら困るからしてないのかと思ってる イズナは大体タンクと濃厚接触してるから箱誘導もやりづらい
ずっとテレポートさせるしかないわ >>293
流石にそこまでしなくていい
タンクのやや後ろ側とか横とかに添えとけば歩く必要無い レポートクレジット2倍はイベント後じゃいかんかったのって思う
多分レイド始まるからその前に育ててねってことかもしれんけど >>283
基本的には編成ゲーだよこのゲーム
EXのタイミングが大事だからそこを手動でやるんだよ 仕事終わってスレ見に来たけどよく考えなくても話のネタが無い虚無だった >>293
黒いないのに土火遁使ってゴミダメ出す奴いたな ホシノおじさん前出しすれば相対的にイズナは後ろになる もうガチャ確率は弄れないだろうから☆2中心に人権出してけばええんよそれならガチャ回る
☆3は趣味の領域にして イズナを下げるよりツバキを上げろよ
どうせあいつ下げても戻ってきちゃうだろ ブルアカをsageるのは"まだ"早い😎
4日のメンテが終わって何も無かったら存分に叩いていいぞ😎
俺も味方になろう😁 >>318
時期を被せたことが悪手なのではない
普段のノーマルやハード周回すら不可能になる
このAP三角コーナー仕様のゴミイベントが悪いのだ… 4日からイズナの銃器アップグレードイベント来るかもしれんから希望をもて ボス以外はイズナは足引っ張るだけだからな
いないほうが楽
よくこんなの実装したわ >>314
waveの変わり目で動きが固まるタンクを救急箱で動かすのは地味に大切だったわ >>336
乳デカいほうが回避高いのもなんだかなぁ イズナがぶっ壊れだったら課金圧が高いクソゲって煽れたのにな
そうはならなかったんだよ 4日でサ開から1ヶ月か
★3チケット期待しちゃっていいですか? これはβテストなんだから落ち着けよお前ら、大陸で配信されてからが本番だ >>317
12-3ハード星3クリアする時イラつきっぱなしだったわ
気がついたら落ちてて何回タスキルしたか
レベルは全員50近くなんだけどな イズナはまじで金策と神秘レイド以外使い道ないとおもう
それだけ使えりゃ神秘の役割としては十分だし変に持ち上げなくていいぞ >>339
イズナの弱さも過疎の原因なんじゃないか?ストーリー攻略したくて引いた人とか絶望するだろ モーション細かくて評価されてたのがNINJAのせいでボロクソになったな >>323
ホシノおじさんには前出しより中出ししたい イズナはせめてスキルの範囲がアカリくらいあったら任務でも使えたのに >>344
βだからこそ今のうちにボコボコにして改善勝ち取っておかないと
大陸でも死んでしまうだろ >>304
サポ5人maxゲージまであげたら勝手に5人出てくるのかと思ってたわ。
そんなに育成やって無いけど両方クリアしててごめん リリースして早々とガチャ確率弄ったゲームあったな確かアビホラ >>338
スキル打つときキツネ置いてるしあれがデコイの効果あったら良かったな ぶっ壊れじゃなくていいけど
もう少しわかりやすく強くても良かったが
イベント特効キャラなんてまぁこんなもんでいいのかな しゃーねーな😎
ぶっ壊れ補習部実装してやるよ😎
課金圧高すぎとか文句は言うなよ?😁 うちの組のアリーナみんな1位の俺にチケット4真衣も5枚も使ってくれていい感じにガイガイしててたのすぃ てかこれバグの多さと言い戦闘の仕様といいまだベータ版と言われても納得してしまうわ >>347
イズナを引いてイベ走ってチセ様ゲットして育てるという三度手間だな >>330
ツバキあげるためにお薬使ったら今度は被弾したイズナの体力回復しなくてヤバくならん? >>262
それが面白いんだから仕方ないよ。
人間、どんな些細な事でも期待より良ければ嬉しくなり、悪ければ腹を立てたり、やり直そうとする。
あらゆる遊びはそれを簡単に繰り返せるような仕掛けを持ってて、ソシャゲは特にそこにフォーカスしてる。
ウマ娘なんかターン毎に選んだ成果が能力値として積み重なり、レースという山もある。
あまりに簡単に期待と報酬が飛び交うので脳の報酬回路が刺激され続け中毒状態になってしまうヤバいゲーム。 クレジットが嘘みたいに楽になったのは間違いない
神秘そうりきでも単体火力の高さをいかん無く発揮してくれるだろうが何ヶ月後になりますかね…… >>345
隊列意識してるか?
イズナツバキあと適当で並べてるけどほぼ死ぬこと無かったぞ ああそうか、イズナは装甲が神秘じゃないのが不具合なんだ
そうに決まってる アリスもホントにイオリより強いのか?
新キャラ貫通ってだけでイオリと比較される運命にあるのひどい 移動スキルとしてはかなりの広範囲の中から指定した場所にジャンプって突出してるんだろうけど
その代償なのかよろけるのが残念感を増すな 知らんけどアリスはデフォで範囲だろ?イズナ範囲でなければいいけど スキルで動かせるとか言われても箱誘導とかいう不確実な手段に頼るしかないのがさあ
移動EXスキル持ちは移動するだけで火力が出せないし… イズナはDPSだけ見ればかなり強いけどな今の神秘キャラの中だと コスト的にアリスイオリは並べて使えそうだけど
DPS超えるのは無理だろうな、相手が悪すぎる >>368
イオリより強いキャラぽんぽん追加してったら一瞬てまバランス崩壊ですよ >>343
リリース1ヶ月記念ガチャ☆3確率3倍
新規に10000石2週間以上ログインしてないやつに5000石
育成キャンペーン泥2倍スタミナ消費半減
やっていいぞ >>361
ツバキを全タゲ集中する位置に誘導してイズナはなるべく回復せずに済ますんだぞ
敵にめり込ませていけ 敵の神エイムで移動した先でも撃ち抜かれるのほんとひで なんかイオリよりノノミのが強い気がしてきたんだが🤔 βにイオリ居なかったしアリス接待ステージだっただけど何回言えば。俺も聞いただけだけど。 イズナは移動した先にいる敵を暗殺して戻ってくるスキルなら人権だった NATは知らんけどネクソっていつもテストプレイしてる?って思うこと多くね
このゲームも一回起動したらわかるバグ多すぎだし、実戦でキャラの使い勝手確かめる作業なんてやってるか疑わしい イズナはクレジットなら役に立つと散々言われてるだろ
それ以外だとずっと逃げ回らせないと生き残れないから火力はゴミの一言よ ゆーちゅーばーは石割り一回でレポート以外全回収できるって言ってたけど
それはイズナ持ちカフェ5、ハード掘りや任務ミッションはあきめらる前提だからな アリスは武器レールガンで障害物貫通できるとこ以外に見るべきもの無さそう 神秘キャラで★5評価付けるなら
ハルナ★★★★★
チセ ☆★★★★
イズナ☆☆☆★★
アスナ☆☆☆☆★
こんな感じか? イズナは味方と位置交換できたら🍔無理やりタンクにしたりできたのに… やることないからチャレンジのターン制限埋めてるけど
3ステージくらいやったら音もなく蔵落ちるのほんまうんち イオリは壊れたままいくと運営が決めたんだしそら強いよ
つかそのうちサイレントで修正されそう https://i.imgur.com/gPXzqDy.jpg
これもう運営からアリーナやるなって言われてるようなもんだろクソが イズナは屋台落としてその後ろにワープさせればそこそこ安定するけどそもそも屋台を採用しない βだと貫通はレジストされるのが軽装甲じゃなくて特殊装甲だったから序盤から貫通が評価されやすかったのもあるんじゃないかと アリスは直線範囲内の画面外の敵にもダメージ与えられるようになったら使いようあるんだけどな😎 キャラの等身リアルにして画面はTPSみたいにしてキャラは4人のままシーンや相手によってチェンジとかにしたらゲーム性増して面白くなりそうだから作り直そう >>393
まじかよ...
イズナそんな使いにくいのか つうかこのゲームの全コンテンツ☆3でクリアしてやることない状態だけど移動指示出したいとかほとんど思ったことないんだけどな。
スキルの対象・順番の指示だけで十分やりたいことやれたわ。11-5でツバキをセリナで前線にぶっこんだくらいだな。 更新初日にウキウキでイズナに食わせたレポート吐かせたい クレジットとか今行く必要無いし必要になる頃にはレベルの暴力で適当な面子でいい
神秘レイドのランキング狙い以外はマジで必要無いよ >>397
せやで
任務だと真ん中置いてるとすぐ死んでたけど先頭に置いたら何故か活躍してた イズナは気づくとツバキより前に突っ込んでいくからな >>387
神秘に何を求めるかによるんじゃね
汎用性と現状神秘唯一のぶっぱ性能でハルナ断トツは間違いないけどチセは通常ステ向きってだけだしハルナとその他ぐらいの認識でいいと思う イズナのメインスキル使った後の攻撃するまでにスキル時間3分の1消費してる感じ イズナは自前で下がれるのに移動し時が出せないから死ぬ!雑魚!とか言ってるやつは馬鹿なのか レベル上げだけでも相当量のクレジット持ってかれるからクレジット用にイズナ育てたわ
2倍で今まで気になってたけどレポート不足で倉庫番してるキャラかなりいるし なぁ 無ュン無ルナ無リン無オリ無ビキ無シノでアリーナ登頂する方法教えてくれ >>410
下げてもトコトコ歩いて前に出て死ぬからな テトリスみたいな感じでスキル一人分だけストックできるようにして欲しいな
星3クリア厳しいとこ大体これで解決できそう ステージ構成で位置取り変わるから編成順大事だったりする
地味すぎるとこだけど >>404
角だと結果的に射程に入る雑魚も減って狙われにくくなるって感じかな >>413
おじさんツバキエイミノノミセリナチナツで頑張れ 12面だとたまにセリナの回復貯まる前に開幕即死するからな優良誤認イズナは >>414
お前のイズナ弱すぎじゃね?
うちのイズナはもっとスマートやぞ 任務とクレジットどっちも枠埋めのアスナが調子乗るんじゃねーぞ キャラの移動方法も隊列の組み方もちゃんとセオリーありそうだし検証考察すれば奥深そうだけどいかんせん仕様が不透明過ぎて現状博打で手探りしていくしかないのが惜しい ワイの神秘パにイズナ入れる枠がないんや
SD可愛いからそこは気になるけど
https://i.imgur.com/DXM6ZRd.jpg >>410
そもそも何でこんなに前に出ると思ってんだ
射程が糞糞なんだからいくら下がらせても万歳突撃しちゃうんだよ >>413
ツバキイズナチナツハレらへん軸で回避パやってみてほしい 12章は敵の命中高杉で回避が仕事し辛いってのも影響大きそうね ちょっと待て性能だけで語るな!
イズナは全キャラ中トップレベルで可愛い!それだけでいいだろ! イズナの身代わりはしばらく場に残ってタゲ集中とかだったらまだ使い道があったのにな >>419
いちいちそれで何回もやり直させられるのもめんどいわ イズナモーション凝ってるけど
しばらくするとはよ動けってなる スキルゲージ個別にして右下に6人表示させれば大体の不満は解決すると思うわ そろそろ初日組は絆20とかバンバン作ってる感じなの? 任務だとタンクは端よりも二番目三番目の方がいいな
端だと時々別のやつに攻撃吸われるし 基本タンクのがイズナより少し前に出るんだが本当にプレイしてるのか? シュンは年齢詐称してるからアリーナ出禁にしないか?
あそこは若者が賑わう場所なんだ イズナの挙動コントロールできるって言ってる人間はおりゃん民なんだろ
コスト3使って下がらせて使う時点で他のやつでいいやんってなるわ
ネルの方がよっぽど仕事する間ある >>419
校舎はミドルとバックの順番で1ウェーブのスシレンジャーの位置変えられる、とかあるね ダメージは稼いでるから良いけど
おっとっとモーションでヤキモキする気持ちは分かる 編成順とかスキル順とか移動スキルで多少手を加えられるとは言っても結局勝てる動きをしてくれるまでやり直さないといけない
ゲーム性がないようであるようで大してないのがブルアカ >>413
死ぬ程課金して現パーティを☆5T4装備まで引き上げる
まぁその頃には適正パも揃ってるだろうけど
または転生して最速で駆け上がる
何日目か知らんけど後者が言うまでもなく圧倒的に楽だろうな
てか登頂にそこまでする価値は無いぞ モーションも考慮するなら
やはりアルちゃん最強では😍
可愛い、強い、面白い
モーションに無駄がない←New アリーナでシュンだけの強ポジがあるのって仕様?
射程同じハルナ置いてもそこ張り付かないしまじでようわからん
シュンのスキルってわけでもないし ×イズナが勝手に前に出る
○タンクをセリナで適切な位置に動かせてないだけ 隊列よりセリナでタンク特攻させてるかどうかやろ
セリナタンク特攻はイズナ関係無くタンク以外の事故被弾減らせる基本戦術やで タンクの方が普通に前に出るよなぁ
別ゲーやってんのかってくらい噛み合わん >>247
ウマはリリース直後の状態で30連、iosアンドロイドのそれぞれ1位で20連分の石、100万ダウンロードで最高レアサポートカード確定チケット配布だったからバラマキはブルアカの方が多いと思う。
ウマ娘ガチャとサポートカードガチャの2つの筐体に分かれていてそれぞれ最高レア率は3%、200連で天井(次のガチャへの引継ぎなし)
ウマ娘の☆上げはプリコネの女神の秘石方式だがサポートカードは同じカードでしか凸れない。
育成時にサポートカード5枚+フォローしてる他人のカード1枚を選ぶ事になるからフォロワー数でイキりたいのであれば課金圧は高いかも知れない >>443
12章だとタンクが止まる位置より少し前に遮蔽物あったりする事が結講有るんだよなと思わなくも無い >>455
キャラによって遮蔽物の利用判定はちがうっぽい >>455
シュンおばさんスキルで射程伸びてるでしょ シュンは開幕ノーマルスキルで立ち止まるからEX無しでも挙動が他のSRと変わる 🍔🐭👵から好きなの選べるセレクトチケでも配らなきゃ半年保たなそう セリナとかいういなかったらどこでも攻略レベル5は上がりそうな人権(星1) セリナセリナセリナって言うけど他のキャラを選ぶ余地もくれ ゆるゆるアリーナだからイズナ入れて遊んでるけど2戦に1回は敵タンクと正面きって撃ち合ってるわ >>470
因数分解さんは一々足止めるからミドルのシロコでも前に出るって散々言われてんぞ イズナはうんち隈取りメイクがなければ可愛さで覇権取ってたよ間違いない😎 >>459
最高レアサポートカード確定チケット
この時点で下手したらブルアカの100連200連分くらいの価値あるんだが! 指名手配でも強いしアリーナでも強いしエイミってもう外れキャラでもなんでもないよな まああんま言われないけどスペシャル格差は凄まじいからな
ヒーラーとかひどいのなんの >>469
ちょっと見たい間に知らない絵文字が御三家入りしてるんだけど👵ってだれ? タンク特攻で耐えらないタンクは
特攻しなくても1枚タンクできないキャラでは? アリーナのユウカをホシノに変えたら連勝出来るようになった >>462
ますます意味わからんな
盾マークついてるし武器種も同じだしなんなんだろほんと >>445
ひたすらツバキをセリナで前へ出せば、大体問題無くなる >>487
ホフク状態で打つキャラと膝立ちで打つキャラの違いじゃね? 何かヒビキの声って耳に残るよね
あーりーがーとー、いたくなぁいいたくなぁいとか >>481
アリーナじゃシュンいるからなあ
アルは少ないけどいたらやばいし
ヒビキにも弱い 🌐は序盤は神だったが隠れるうえにスキルで足止めてカバン持てないからじわじわと株を下げている
今ではすっかり🐷さんと評価逆転した 結局今のところ新キャラって全部スルーでいいやんけ
石はスタミナに割りたいからそっちの方が寧ろ助かるけどな 遮蔽物に関してはチュートリアルでキャラによって使い方違うような話してたと思う >>385
それをイベ最後までやり続けるとか罰ゲームすぎるんだよな
さっさと欲しい報酬取りきって通常業務に戻りたいんだわ >>492
リザルトの「おわった、おわったよ〜」が好き >>454
打ち込みミス
明後日の特別依頼2倍キャンペーンでレポートクレジット稼いで今まで育成できずに倉庫番してたキャラを育てたいと書きたかった 天井叩いても未所持1枚しか増えねーのキツすぎ
200でイズミが来てあとは★3無し
未所持★3は12もあるのに ウマに全てを持っていかれたけど、タイミングが違えば流行ってたゲームだと思う
非常に残念だが >>505
そうなんか
アリーナでしか使ってないからあんま良く見てなかった キャラとかパーティに戦闘力の数値つければ育成もっと楽しいのにな >>504
マシロいるならチナツ抜いてセリナマシロでいいんじゃない?ぶっちゃけ相手の構成次第だからなんとも言えない >>494
ユウカ推しの人柱が限界まで育てて人権返り咲きとかないかな、みんな持ってるしスレの幸福度上がりそう イベントより恒常、通常回りたいと思ってしまうバランスがやばい >>508
イズミエイミサヤイズナヒナホシノアルイオリカリンマキスミレシロコヒビキツルギヒフミネル以外わかりゃん >>458
ネガキャンのために適当言ってるだけだとしか思えんわな
基本的にはタンクのが前に出るし、イズナもスキル使えばダメージは出してくれてる >>482
ハナエとかは星あげればクリダメバフあるからカリンヒビキ体制のヒビキの代わりに代わりに差し込むのもありだしな >>514
運営の動きが悪くて無理
ウマがどうとかじゃなくて自らのムーブで下がってるだろ 次のイベントはこれの山海経バージョンやるからよろしくな😉
勿論新キャラはガチャで実装してやるぞ😎 >>514
タイミングは最高だったろ
運営とバグ開発が悪いわ ウマの後に出してたら絶対リセマラでほとんどが脱落してるぞ >>528
じゃあヒビキはなんて呼んだらいいんだ… >>514
バグ出しすぎだからタイミング違ってもな…
バグ無くてもどっちにしろ平時は即終わるゲームだから流行る様な物でも無いと思う
あらゆるゲームのサブゲーに付けるゲームとして生きるタイプかと チナツ☆3にするとおじさんも防御力バフ介護出来て中々良い感じ
問題はコストに全く見合ってない事 >>508
パッとわかってしまうものだな😨
マシロの十字架絵文字が欲しいところだ 家具消失くらって10日たってやっと運営から返事きたわ
謝罪なしで調査中だとさ >>541
たまに思うがこのブスが人権じゃなかったらもうちょい続けたかもしれん >>541
カスミに続いて恒常なの有難いけど先月マジなんだったのってなる >>530
パッと思いつきでやったから忘れてるキャラもおるかもしれんし適当やから許してくれ😢 >>534
11、12章全般の話でいいぞ
そこでしか今のところ使わんからな >>541
マコトなのかシンデレラなのかはっきりしろ!! >>514
これに賛同する意見全くないの草
でもこれが現実なのよね マコトがシンデレラなんやで🤗
マコトはシンデレラちゃうやろ😠 >>553
なら隊列で変わるんやろなラストのボス戦なんて気がついたらヘリ呼んでるわ
動画UPしてくれんか? 防衛は回復いらん感じだしカリンヒビキでいってるわ
タンクは勝手に自己回復するツバキとおじさんだし
これで8割以上は勝ててるから問題ないわ マコトは☆6でまた復活あるかもしれないが
現状レイとヒヨリとラビリスタに完全に喰われたね というか「キャラを任意で移動させられるから」セリナがほぼ必須になってんのがそもそも間違ってんだろ 普通に間違えてた
なんかツバキとヒビキがぐっちゃになる時あるんだよね 初追加キャラがスペシャル
次がストライカーだけどEXが移動
これじゃ盛り上がれないよ 中華Wikiみるとツバキは「椿」って漢字表記だから
こっちのがキャラ名把握しやすいやんって思う
漢字って偉大だなって思うわ タイミング最悪だと思うけどなぁ…
コロナでコミケができないから二次創作で知名度上げれないから二次創作禁止のウマ娘一人勝ちなんじゃない?
アズレンはコミケの相乗効果で人気と売上伸びたのに >>575
確かに漢字になったら一気にツバキがツバキ感出てきたわ >>570
生徒のスキルとは別枠で、1コストくらいで移動・集合・散開とかが出来るような先生スキル的なシステムが欲しい 散々サイゲに喧嘩売ってた覇権()ブルアカさん本当にみじめねー >>575
カタカナ一文字違いだと混乱する事あるけど漢字表記なら分かりやすいよね セリナが☆3でサブスキルが攻撃アップだったらやばかったな、救われたぜ >>570
コストが軽いから、オートのスキルで回復するから、かわいいからもあるぞ セリナはノーマルスキルにも回復付いてるから純ヒーラーとしてもまず外れないからな 18時だから広報担当も帰るだろうし今日の所は情報なしだ😤
明日色々解禁されるから楽しみにしとけよ😎 >>585
まこまこタイムのことか?
打ったことないから知らんのや 初期のフウカ推しはマジで意味不明だったなβにはセリナいなかったんかな >>572
オグリキャップだけ聞いたことあるけど見た目でも優遇されてるのがわかった >>595
今でもフウカはぜんぜん使えるぞ
セリナがよりタクティカルだっただけや ウマ無かったとしても渋いプリコネじゃ遅かれ早かれこうなってただろ まだ課金してないからあんま不満とかないがしてる人は言いたいのは分かる
環境が良くなって長く続くのがわかればしたいけど。楽しませてもらってるしね。アズレンはわりかしすぐそんな感じになって課金になったんだけどなあ >>561
逆に死ぬ動画あげてくれ
イズナだけ10レベルとかはやめてくれよ ウマがモンストついに超える覇権との専門家の意見もあるようだな
本当のウマ民はこんな反日象徴国の典型的である中韓合作ゲーム相手にしてないだろ セリナ1人で2人分くらいの働きするよな
お前本当に星1なのかと >>599
パッと思いついた星3だけ出したんだ🥺
あとユウカは個人的に🧮だからダメ😤 まあまだプリガイジがおるなら安泰やろ
プリガイジにも見放されたら終わりやね 春佳と春奈
楓夏と柚夏
芹那と芹香
確かにわかりやすくなった >>609
このせいでチナツがマジ悲しみ背負ってるのほんとさあ >>575
でもここで漢字にした場合並べられた時あるけど結局分かりにくかったぞ ウマいなくてもプリコネと常に比較されるだろうからな
サービス開始前からガチャに関してはよく言われてたんだしそこ直さん限りいつリリースしても同じ結果だったわ セリナのノーマルスキル3まで上げたらEXと変わらねえからな >>608
すごいわかるw
セリナは爆発、貫通、神秘用に3人欲しいくらいだわ 他のヒーラーもノーマルスキルで良く分からんバフより回復持ってこい 2コスで位置調整と回復できてほっといても回復してくれるしスキル不要な場面でも気軽に捨てて回しやすい
異常だよな 一家に一台セリナ
リジェネヒーラーの方は2PT目で使える >>615
2PT目にはチナツが第一候補だから
まだええやん とりあえず現状のコスト4以上のキャラは1つ減らしてもええだろってのが多いな 『移動できるからセリナ』なんてことはないぞ
たまにしか移動なんて生かさん >>630
タンクとヒーラーは必須だからってのもあるじゃね
そこはさすがに気をつかってくれたんだろう キャラの名前が雑なのはたぶん世界観設定的に理由があるんだろうけどそれでもカタカナ統一はダルいよな チナツはSDキャラがむっちりしてるからEXも重たいんだ >>626
何が異常かって、こんな神ヒーラーよりもフウカが評価されてた事だぞ CβT当たんなかったからどんな感じだったか知らんがユーザーにテストプレイさせてこの出来は想定してなかった
1万円返してほしい 回復素通りされた後にタイミングバッチリですね!とか煽るのはやめろ >>652
何出してもセリナでいいじゃんになるよな... チナツは回避アホほど上げてくれるしいつかツバキとの組み合わせで悪さするよ >>651
はえーイズナこんな動きなのか
こりゃ使いにくいって言われるわ >>644
ほんそれ
あの流れでいくら主張しても全く聞く耳持たなかったし 疲弊してるツバキのための回復アイテム横からかすめとってくやつなんなん >>644
先行ユーチューバーが異常なまでのフウカ推ししてたからな
それを鵜呑みにした奴等がそれをさらに拡散して悲劇が生まれた 味方密集してるとチナツのスキルでも外す事あるしセリナに対してコスト分有利になってるとは言い難い
敵目標でもカリンのスキルとかヘリ狙ったらドローンに当たったとか頻発した >>644
唯一すべてのコンテンツでT1だったよね、まあそのうち分からされる時が来るんじゃない(適当 アリーナ20位が限界やわ
ここから1位で石何個貰えるんや? >>651
フロントはツバキ(タンク)の脇に置けよ >>651
端なら隣のちょい後ろの遮蔽物隠れそうだな
やはり先頭にしろってのが良さそう 星3ヒーラー来てセリナに勝つにはまずコストが2じゃないとお話にならない >>651
無能采配の責任押し付けられるイズナが可哀想🥺 >>662
満タンの癖に盗み食いするでぶにゃんほんとでぶにゃん でもフウカたんはビナー戦で世話になったし何やかんや総力戦みたいな後衛まで被害くるときには便利やろ 稼働初期謎のフウカチナツage
まぁフウカは全体ヒラだからどこかしら役たちそうだが コスト2かつ、自動回復付きな
じゃないとヒーラーはいらない >>659
その上スキル使うと指定場所に移動して一瞬よろめくくらいで攻撃したりシールド張ったりヘイト集めたりなんてしないぞ
怖いか? ヒーラーチナツ以外は育てちゃったけど…
役割が違うし使い所は十分あるでしょ >>651
なんでツバキっていうかタンクが狙われにくいはしなんだよ
ついでにレベルいくつだよそれ アリーナでも隊列重要なのに隊列適当にしてるのいっぱい居そう ブルアカとプリコネの日課終わりw
やはりスキップゲーは偉大だった😎 回復量が全体的にでかすぎるせいでセリナで十分ってなってるんだよな どんなゲームでも一番大事なのはヒーラーだと思ってる ファンアートもたくさん投稿されてTwitterトレンドに入った
広告も打ったしランキング上位にも入った
このゲームはサ開バブルのいい時期は経験してるから別に出す時期が悪かったとは思わないよ ウマまーくんのおかげかTwitterフォロワー数増えたな 実はEXスキルで回復できてノーマルスキルで火力出せるストライカーの子がいるんですけどぉ イベントの追加報酬か特別任務2倍前倒しして欲しい
何もしなくていいから緊急メンテして欲しい そういえばアビドスの範囲ヒールの眼鏡がほとんど話題に上がらないけど回復量低くて範囲狭いから微妙なんだっけ?
フウカと違って移動しないから総力戦とかで使えないかなって考えたんだけど 2PT目のユウカとチナツ使ってるとチナツでも回復量すくなって思ってしまうがユウカの鞄と自己回復が無いからなんだよな >>655
イズナ・ツバキにしてみたら途中までツバキで引っかかったけど途中からこう
https://i.imgur.com/waAKKxk.gif ヒフミみたいにゲージ回復増加とかそっち方面で回復キャラはセリナ越えいずれ出てくるっしょ >>628
まぁ確かにピック引く確率より低いしな。
これだけピックしないの見ると誤差だな そもそもチナツのスキルって一番体力低いやつ狙うんだよな。ツバキとか体力4割切ってないと対象にしてくれないけど大丈夫か? アビドスの子は適正レベルで使うなら悪くないんだろうなって感じ
レベルカツカツで攻略しようと思ったらかなり厳しい >>651
隊列の重要性が分かりやすい良い動画だな
タンク端だと敵の射程に入んなくて別のフロントが狙われる
3番目に置けばこうなる
https://i.imgur.com/H3v68MJ.jpg >>697
回復発生が微妙に遅くてスカることあるのが微妙だけど手動ならまぁまぁ ツバキ ユウカ シュン イオリからテキトーに抜いてハルナ入れたけどハルナ外した方が安定するな >>708
左から順に前の方に配置されるっていうプリコネ形式が頭にあったせいで
戦闘開始はみんな横並びなの完全に失念してたわ
思い込みって怖いな メガネはオートにしたらみんなが走り去ったあとに回復落として流石に草生えた 隊列順序で調整ではなく陣形システム組み込み直して欲しいわ >>692
糞みたいなやらかし連発とガチャの渋さとイベントの微妙な盛り上がりとそれすら継続できない内容の薄さ
開始のタイミングは良かったけど以降は全部駄目な気がする 虚無タイム乗り切るために今日から超絶上振れ期待してネトフリ見ながらリセマラ始めたわ
二度といおりゃん煽りはさせない >>703
校舎Hで使えるかなと思ったらエイミちゃん一人でなんとかしてくれちゃった アヤネは遅すぎで手動でも外すレベル
眼鏡のくせにふざけてる >>697
総力戦とかでつかってみたけど回復量はそんな気になんない
ただ回復までにラグがあるのがほんとアレ >>716
タイミングばっちりですね!
間に合ったみたいですね! >>717
インペリアルクロスとか出来たら大半のマップが楽になりそう >>720
詫び石じゃん
詫びなかったら全然配ってなくない? ヒーラーでフウカたんに勝てるメモロビ持ちがいないのが悪い なるほどそこまで絶望的に使えないってわけでも無さそうね
ただノーマルスキルが腐ってるんだよなぁ >>727
補給品を受け取ってください!
煽りかな? >>728
いよいよツバキが張り出したワントップになるな >>730
詫びか侘びじゃないかとか関係あるんか?
配れば正義やぞ アヤネとハナエは星3のサブスキルが有能だけど神名交換するしかないっていう… >>701
いや他の奴が指摘してるが、だからなんでツバキ中央寄りじゃないんだよ >>697
12-5を2ヒーラー構成で抜けた時に使ったな
二人以上がコンスタントにダメージ受けながら範囲に収まるような状況ってのが少ないんだよね >>738
だからイズナツバキチセイオリの配置に変えたんだよ
途中から団子になったらもうこうなる アヤネは手動でも任務だと外れることあるぐらい使いにくいからな カフェのデイリー達成できなくて草
おりゅ煽りやめろ >>729
エミュ3窓体制や
持ってくれよ俺のPC チナツの良いところは、次ステージに備えて回復しとこうと思った時スカらないところ。 >>730
それ言い出すとセルラン記念がなければウマはなんも配ってないぞ >>744
俺もこないだそれされたわ😔
全員おりゃんのひどい😭 校舎Hしたいですね先生もね
校長ほどの贅沢は言わないから 🍔がハンバーガーを味方に食わせる気があったら良かったんだがな ウマもメンテ娘やんけ
なぜコチラだけ馬鹿にされるのか ブルアカ飽きてきたってのもあるけどウマに時間取られすぎて結構だるくなってきたわ 無微はまずは完全体イオリを作るのがいいな
イオリだけいろいろおかしすぎるわ >>755
あいつの食べるものを他人が食べたらHP減りそうなんだ・・・ >>755
チーズチョコレートバーガーなんて食いたいか? >>757
メンテ以上にイベントが苦行すぎて阿鼻叫喚やぞ >>746
ノートか型落ち?😎今できるんか知らんけどマクロで走らせて俺と一緒にネトフリ見ようや😎 うちのアリーナグループ上位どころかみんなユウカ入れてるんだけどこの子アリーナ強いってことでいいの?
バリア強いのか? 線路Hでツバキとイズナ同時起用するとスシの必殺技がちょうど2人の間に外れてダメージ激減したんだ、何回かやったけど明らかに被ダメ減って楽になったからそれだけで値千金 当時のリセマラはアル・ヒナ・イオリ・マキ・ツルギ・ヒフミで終わらしたけど全員使えるキャラで良かった なんか飲食店でこういうのままあるよなって感じがする
有名になった店や流行りだしたチェーン店の真似するんだけど味やサービスはどうにも劣化してる系のやつ >>768
ユウカの強いところはみんな持ってる所だぞ😎 3〜4人が範囲回復使う必要あるほど削られてる状況って
イコール壊滅エンドと同義 >>751
実際🍔は立ち位置をフロント一歩手前に置ければ活躍しそうではある >>757
理由がポジティブだからやぞ
ブルアカもメンテの理由をサーバー強化のためとか言っとけば馬鹿にされなかったやろうな チーズチョコバーガーは菓子パンなのかチーズバーガーにチョコかけたのかどっちなんだい? >>763
ウマも報酬全取りするにはアホほど周回しないといけないってみたけどどうなんだ
通常周回でも美味い報酬くらいは全部取れるの? ハイウェイHと線路Hと校舎Hと廃墟Hと広場H
どれ優先? 12-5クソすぎてイライラする
ちょっと前に来たやついたら即死だし他のやつら回復してたらツバキも普通に死ぬ
ノノミ打っても回避してる相手とかいるし運ゲーすぎ
アリーナならまだしもストーリーに運要素入れるなよ… ユウカは誰とでも寝る女だからね
他の有能な子育ったら真っ先に切ってOK >>779
まだ始まってもないからただの妄想やろ😅 T4かばん勢が流行るまでユウカは現役やろな🤔
その後も食らいついていけるのかは知りゃん🤔 育ちきったおじさんはユウカより持ちこたえる
しかも火力だせる >>782
T4カバンあってそれならなんか間違ってる >>754
イナゴ庇うわけじゃなけど得してんのかね? 薄い本出す前に失速してるし直ぐ書かなくなったらそれはそれで評判下がるぞ >>772
>>778
あまりにもみんな入れてるからなんか流行ってるのかと思ったよ
あたしゃ安心しておじさん育てれるよ >>782
ツバキ前に出して受けさせたらボス以外で後衛のHP減ることほとんど無くない?
範囲攻撃してくるやつの後ろに回り込ませてる? >>782
ツバキに鞄持たせてないんか?
レベル40あれば簡単には死なないはずだが >>782
レベル上げれば余裕で安定するよ
ギリギリでやると腕が要求されるって良ゲーだと思うけど
っていうかそう言ってられる時期が1番楽しい >>742
普通にスキル使えよ…
ツバキ前に出すかイズナスキルかチセで速攻殲滅するかしてたら死なんやろ 11日って新キャラ来るのか?ペース的に恒常ピックか? >>766
5年前のおじさんPCなんだ
SUITSのシーズン1から最新シーズンまでにはウワブレルカナァ… >>779
特に変更なければ主なとこまで取るのに30分×160周かかるらしい
実際にその半分でもかなりやばい数字だとは思うがどうなんだろうね イオリは別格
はるなカスとリセマラtier同列なのは許さん😠
ヒビキはスペシャルだから許す >>791
イベント始まってからこんな長時間メンテしてんのか😅
終わってから開始で良かったんじゃないんか🤔 >>782
お前12-5もクリアしてないのに雑魚とか煽ってきたの? >>782
何が運ゲだよ
自分の指導力不足を棚に上げて生徒のせいにすんな糞せんこー >>801
おじさんにいいこと教えてあげるね🙂
エミュ多窓リセマラガイジのBAN祭りが以前あったんだ😉 >>779
全取りしなきゃいいんだけどそれでもキツイよ…あと特攻もあって凸する度に効果増えるから廃課金しかついていけなくて騒がれてた 12-5のボスはチセ様のスキルでさっさと雑魚始末しないとタンクも溶ける >>802
香川県の子供だったら周りきるのに80日もかかるのか。。。 >>804
乙
T5バッチに回避2000とか付いて盛り返すからな盛り返してくれ メンテばっかやってた時にイラついて返金申請したら通って草 グチグチ言うなら他のアプリやっとけって言ってたスレ民達がいまグチグチ言いながら他ソシャゲの話ばっかりしてる現状よ😨 >>817
一瞬なんのことかと思ったけど例の条例か >>817
大変なのに加えて期間が短えってフレンズが言ってた
香川県民だと不可能かもしれん >>818
ツルギのカバンいらないんでバッチに変えてほしい😍 ピックアップptは1ヶ月間のガチャで共有にして欲しいんだけど
290ptゴミになってしまうん チセ様のEX倒し切るのに時間かかるから
12に関してはチセ様よりイオリやノノミの方が優秀な気がする ユウカはカバン装備できないってもハードで掘れるからなあ
星4以上の補正がどれくらいか分かってないけど イズナのノーマルスキルがツバキにばしばし当たってたけどもしかして命中補正付いてたりする? 11-5クリア出来るなら12はヌルゲーだと思うけどなぁ
ツバキとユウカは殆ど攻撃当たらなかったぞ 12章の雑魚処理はまず後ろのスナイパーを最優先で処理するといいよ
他の雑魚は命中低いのかmissしまくるけどスナイパーらは必中の上にダメがでかい
ダメージソースのほとんどがスナイパーだから手早く前から順番に倒したつもりでもスナイパー生かしてたら被ダメ減らない
T4カバンなんて無くてたいしてレベル無くてもスナイパー殺しさえ心がけてればH12-3もどうとでもなるよ ウマのあれはついでにいうと時短しようと思うと
勝ちやすくて強い馬をひたすら同じ方法で育て続けることになりそうなのも懸念されてたな
好きな馬育ててる時間はないとかなんとか >>798
スキル使わないとすぐ死ぬからクソだって前提の話やぞ? >>832
ググると当時のスレの阿鼻叫喚見れるからね😉 公式でエミュ推奨してる位だしエミュでBANはないだろ
垢買いは容赦なくBANしてるけど とはいえヨースターで一番セルラン上なんだからヨースターの柱だろ?
もっと自身持っていこうよ ウマ知らんが周回用の便利キャラ育てるとか当たり前やろ >>831
敵が陣取るところに先置きだぞ
レベル40前に12章クリアした人は大体やってるんじゃないか ガチャが渋いだけでなく育成キツい装備集めキツい極めつけにイベントも渋い
これで人残るわけないだろ 4窓以上はBAN報告あり
途中から3窓以上のリセマラに規制入ってた
今は知らん >>831
dot4回くらいで溶けるだろ。
移動中からスキル待機して敵が配置つく前に置いておくんだぞ 多分エミュ複窓リセマラ業者からのアカ買いかAPバグでのBANの事と勘違いしてそう >>837
複窓リセマラやってたのがBANされたらしい真偽は不明 イズから始まる三文字キャラは今後も漏れなく産廃なんかな? >>850
メルトダウン福島は自身の心配でもしてろ🙄 >>847
同じキャラで計80時間周回じゃなければその通りだが >>856
初日に4窓でリセマラしたんだが生きてるから確定ではないなそいつは他に何か悪さしてたんじゃないんか バグやらかしてニーアとウマに追い込みかけれてクソガチャイベで自爆とか恥ずかしくないの? >>842
手動はスキル使っちゃいけない決まりでもあるんか ap消費以外のコンテンツ作ってくんないかな
模擬戦とか他人のカフェ覗けるとか
朝日課やったらほぼ起動しないゲームになってる し、信じるんだ
4日に何か追加があると信じるんだ・・・ 俺たちの信じるネクソンを信じろ
きっとブルアカは復活する >>832
責任取って俺が最後まで教えておくとVPN使ってあげれば恐らく垢BANされることは無いぞ😎 ブルアカの不満点バグ以外プリコネに当てはまってて草 土日はかならずメンテ延長して詫び石配れば全盛期の輝きを取り戻せる
諦めるのはまだ早い >>849,853
たしかにちゃんと配置覚えてやってるならそうだわ
低レベクリアだとノノミ多分削りきれんだろうし イズナはクソ、タンクより前に出てスキル使って誘導してもすぐ戻る
↓
編成変えたら変わる
↓
途中で元に戻る
↓
スキル使え
無敵の人かよ😥 4窓リセマラBANはそいつはそれ以外心当たりが無いって言うけど
実際には微妙な当たり垢売ってた人もいそう >>876
ネクソンだから夢も希望も持てなくて絶望してるんだぞ >>878Orangeそういえばマダラの弟イズナだったな… イズナは強いけど全力で介護しなきゃいけない
セリナとチナツ組んで溜まったら即使うレベルだったわ
というか12章の敵の命中率がイカレてる >>857
ノーマルスキルの範囲が機能してないから
現状ただの前に飛び出るようになった星3アスナ イズナもマシロもシロコもおるけどおじさんおらん……おじさんほしい…… >>885
どちらかと言うと今のイズナのポジションはミカンだね
初期から居て同じくクソゴミモーションだし ツバキが回避も防御も高いとかいうチート性能なのが悪い!!!!!! イズナは普通に前にでてツバキの巻き添えくらうかツバキがどっか走って横の敵に狙われて死ぬかだったなあ
12章ではイズナすぐ死ぬから外してイオリにしたらクソ楽になった >>900
ほんとこれ
どっちかにしろ😡
バランス考えろ😡
挑発まで持ちやがって😡 >>894
あれ確か推奨レベル70とかだからじゃね適正レベルならイズナの介護あまりいらない可能性 ブルアカのプロが使うとイズナは神性能らしいからあんまり悪口言わん方がいいぞ😥 >>887
その理論だとタンク以外総じてゴミじゃね?
盾持ちの銃乱射で死ぬわスナイパーで死ぬわボスの攻撃で死ぬわ 今日はチャレンジステージの紹介か
明日から3日間はポイントで交換できるアイテムの紹介で更新かな
それからは各ステージの攻略情報で終わりまで走り抜ける! >>905
配布であんな凝った作りのキャラは流石に贅沢言いすぎだな >>907
天井にないから最悪百万入れても出ないが? イズナはもうこれ配布キャラだったのでは?と百鬼素材使ってから思った 介護必要なフロントはストーリーで使う意味あんのか? お絵描きイナゴが去ったらマジでこのゲーム何の価値も無くなるぞ
分かってるのかyostar 12はイズナ入れると全力介護しなきゃいけないし簡単に落ちるから抜いて貫通キャラ入れたほうが楽にクリアできるんだよなぁ >>906
しかも自己回復まである全部盛り性能ホント頭おかしい イズナの絆ストーリーは今のとこ全キャラトップなんだが ツバキのEX可愛いポーズ取るだけで挑発出来るなら
ツルギのEXとかどうなんだよ明らかにやばいじゃん普通あんなん見せつけられたら初手狙うだろ >>920
手動介護攻略でパフォーマンス出るなら使う価値あるが🤔 ツバキのスキルって地味に重くないか
もう2くらいにして最強にしろ😎 実際に使い方が悪いのに指摘したら逆切れられても困るんだ😅
ちゃんと運用してもダメがでないならゴミキャラだけどダメはそこそこ出すんだし >>911
つーかカバン持ち以外のフロントがゴミ😉 >>907
リセマラ抜きで500以上回したけど全然★3でねーぞ! 1年作り直してブルーアーカイブRe:ダービーになれ いやほぼ全員がとれる星2が神性能ってポカポカ運営以外の何者でもないやろ😁 >>911
今までのキャラはフロントじゃないから基本タンクが全ての雑魚の攻撃引きつけてたけど
イズナは軽装甲のくせに前に出るし、
12から特に敵の配置やら障害物の配置が頭おかしくてタンクがタンクとして活躍できてないのが問題なんだと思うわ
多少ダメージ受けたとしてもヒールが間に合ってたけど、12は格別だった
そもそも適正レベル70だからっていうならそこまで育てたらどんなキャラでもクリアできるでしょ 装備でテコ入れしないと回避型フロントはずっと死ぬよな ブルアカつまんねえのバレたなそろそろ逃げるか🏃♀🏃♀🏃♀ 一応おじさんは7万つぎ込めば必ずとれましたし・・・ >>894
12だからってかたぶん武器種でしょ
SR AR相手→高命中相手に回避活かせず即落ち
MG SMG相手→低命中なので高回避相手に火力活かせず置物
SMGフロントアタッカーは人との打ち合いが向いてない イズナはLv上げたら強いとか言い出すもんなら他どのキャラもLv上がれば強いだろってなる このまえ12-5でイズナ走らせた記録
チセはすこしLv低めだけどハルナとは同じレベル
https://i.imgur.com/T9q5MyC.png >>944
ちゃんとブルアカやってるぞLv44やそこそこやっとる イズナのキャラ評が11.12で使う介護いるからって雑魚って言ってる奴が雑魚
タンク以外のフロントキャラで介護なく任務強いやつなんて居ない おい次にイベント作る時は、最後のポイント取得後に2000毎にクレジット追加しとけ
10000超えたら虚無&虚無になってるぞ mg smg 一緒にしちゃったけど違うか
mg相手なら強いかもね多少 適正レベルと言うかセリナタンク特攻したらタンクすぐ溶けるじゃんとか
言ってるのは流石に育成不足感はある セリナは配布キャラで本当によかったな
あれがガチャ☆3ならおりゅ煽りだけでスレが埋まるところだった 追記するとイズナ、カリンがほぼEX温存でハルナチセのEXメインで使ってこのダメージだからな
イズナ弱いって奴らはおりゃんから知らんだけだ さっさとアズサアリス出しとけば課金してくれる人結構いたのにヨースターは商売下手ね >>937
多少被弾リスクが上がっても火力出るからいいんじゃないのけ?
ワイ環境やと神秘アタッカーの中で一番ダメ出てるで ハルナマキチセで12-5クリア出来たわ
星埋めは後で考える >>950
そんなLv40代前半でもやれた事を被ダメ軽減30%くらいついたそのレベルで攻略しましたと言われても… 任務ではおとなしくイズナよりアスナ使ったほうがいいと思うの >>893
前回のPU100連以上空振りだったのにあっさりすり抜けてきやがった、、 そうりきせんだと範囲ヒーラのが使ってたから
後は効果範囲広げてくれればええよ >>927
見るからにキチガイな奴とおっとりした爆乳どっちツンツンしたいかって話よ あの介護キャラの面倒を見ながらクリアするのが楽しいじゃん(たまになら 総力戦二回やって両方貫通なのにガチャがマシロにイヅナってのがセンスなさすぎる
引かない理由ありすぎるだろ イズナは癖あって弱いところも多いが、強いところは強い
アスナは癖がなく使いやすいが単純に弱い メモロビ人権もあるだけいいだろ
メモロビ人権すらないキャラだっているんですよ 11章12章で態々イズナ使うならアスナの方が介護する必要ないし2コス回転でカード回せるから楽だぞ >>969
アリスって普通に強くないしそんな課金されるか? 今んとこ最強の神秘パーはハルナチセイオリだぞ
少なくともストーリーでは >>978
死ぬほど分かりやすかったわ
俺もつつくならおっぱいだわ まあカンストしたらまた違うのかもしれんけどさ
背伸び攻略だと防御型大正義だからな… 神秘にはアスナがいるのになぜ似たようなEXをイズナに持たせたのか
手裏剣乱れ投げでもさせとけばよかったんじゃ 画像貼った瞬間テンション下げんなよオラァ
マジでお前らのイズナなんでそんなに柔らかいの? シズコもシミコのコピペだからな
性能よりこれのほうがやべぇよ 鞄あって初めてまともな性能になるだけで壊れでもないだろ
鞄なしのおじさんとかスミレとかどうしようもねえぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 21分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。