【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド247
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド246
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614947503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬
ワールド5EX 打/実
▼スキル本の入手タイミングと必要数と種類
1キャラあたり1〜3の本を5冊づつ入手可能
入手タイミングと種類は、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
最大育成までに必要な冊数は
1が10冊
2が15冊
3が30冊
▼曜日クエ 弱点()内は改造10では外れる
・月曜日:運動性改造素材 実弾:ビーム:(斬撃)
・火曜日:攻撃力改造素材 斬撃:特殊:(ビーム)
・水曜日:防御力改造素材 実弾:打撃:(斬撃)
・木曜日:HP改造素材 特殊:ビーム:(斬撃)
・金曜日:照準値改造素材 特殊:打撃:(ビーム) 基本ブレイク減少量値 ※()は弱点属性で5倍
通常攻撃 100(500)
R必殺 150(750)
SR必殺 200(1000)
SSR 必殺 300(1500)
【アビリティのブレイク減少量%増加と精神コマンド闘志の計算】
例:基本ブレイク減少量値弱点属性必殺 * (100% + ブレイク減少量70%増加するアビリティ )
○1500 * (100% + 70%) = 2550
精神コマンドの闘志は”基本ブレイク減少量値だけにのるようです。
複数例1:弱点属性SSR必殺 × (100% + 闘志 + ブレイク減少量70%増加するアビリティ)
○1500 * (100% + 100% + 70%) = 4050
少数化└●1500 * (1 + 1 + 0.7) = 4050
複数例2:紅蓮のようにブレイク減少量%増加アビリティ2種類持ちも各”基本ブレイク減少量値”から増加。例えば連斬[メインスロット効果65%]と飛燕連撃[必殺スロット効果15%]装備で
●1500 * (1 + 0.65 + 0.15) = 2700 ◆エリア10 S:7,000(500) A:5,400(450)最後の一個手前まで倒して撤退 B:3,300(413)
◆エリア9 S:5,300(442) A:4,100(410) B:2,900(363)
◆エリア8 S:4,500(375) A:3,500(350) B:2,600(325)
◆エリア7 S:3,300(330) A:2,500(313) B:1,700(283)
◆エリア6 S:2,900(290) A:2,100(263) B:1,350(225) >>1乙
第二回アンケートは本日3/7の18時までだからまだの人はお忘れなく
特典あるからスパクロIDも書いてね! デュナメスだった。もっていなかったからありがたい。
初日にヴァーチェだったし、こうなるとエクシア限定が欲しくなって来たぞ 無料10連で三枚抜きダイナマイトキック!
オオチサンキュー!
https://i.imgur.com/4jaiRWA.png ハイパージャマースラッシュきたわ
強襲もあるしデスサイズ使ってみるかなぁ 全く役に立たない小ネタ
SSR確定の時に俺は目を閉じて、少しずつ画面を見て文字の一部とかで「何が来たかな〜」とか楽しむのだけれど
石からパーツに変わる時の「ジャキン!」って効果音が、未所持のパーツ(暗転が入る場合)「ジャッキン!」と
若干ビブラートが入ったような効果音と違いあるぞ。なれると、あジャッキンきた!で未所持引いた事が分かって楽しいぞ
あと文字をちょっとずつ見ていく時にひらがなが見えた場合はほぼ支援パーツが確定する逆ガッカリ演出だぞ 無料は今日やっとSSR出た
3枚目の飛燕だったけど
斬ブレイクはビルバインに任せてるからカレンはもうずっと使ってないな… ゲッタービームは我慢できるけど、カイザーブレード欲しい
グシオン交換せず待ってるけど、まだ先かなぁ? ガシャチケ含めて60連SSR無し、ここまでハズレ続くのは初めてだ ドルイドは何枚か砕いてたんだけど
最近のMAP兵器見て、逆にあんまり弱すぎるんで流石に調整くるよな?って
思って取っておくことにした。
でもこの運営ならそんなの無視して蜃気楼実装するんだろうなってまた思い直した 多分今日からじゃないか
前誰かがポイント累計240000になった日からって言ってたし 後半戦何日開始とか普通は明記されてそうなもんだけどな この際なんでもいいからSSRくれよ。最低保証はもうやだよ 無料10連もあと2回か
今のところの釣果はハイパーメガランチャーとラピスでSSR出たには出たが扱いに困る ロード来て喜んだらプレボ眠ってるデビルウィングだったわ… 出るだけマシっては分かるんだけどねえ
SRでもグシオンやHiニューのだとアタリかもしれん トラアタ砕いたら攻撃アップ(戦闘回数)★19出たわ。超大当たり フレンド募集 390813392
赤1100です
特効ある方よろしく 第2次超級以降ミハエルが初手で突っ込んできて笑える 重複パーツは必殺技スロットに入れられんし特性5まであげたゲッタートマホーク出たけどもう砕いていいよな? だから、キリコの方もレイズナーの機体に乗せろよ
いつも一方のキャラ、一方のメカだけ 今日もハズレ
終わりまでにSSRはでるのか
アンケートでボロクソに書いたから
爆死テーブルいきなのか クロパイだしたらすぐ新武器でそうだし
レイズナーの第3武器もそろそろだな 原作的にはもうマキシマムしかない気もするんだけどまた捏造するしかないんかな 新規です。現在リセマラで強い武器はどれですか?またsrやrなどは全てゴミでしょうか?しょうもない質問すいません >>39
今日の18:00までアンケート書くように
あとクロスΩをインストールしてIDコピペしてアンケートに書くとアイテムもらえるので
次にあと1回チャンスあるけどそれを忘れたらおわりなんで 今のバグ環境下で反撃時100%カウンターってダメでしょ >>39
推しキャラで選んでもいいけど
今真ゲの限定でてるからゲタビ狙ったほうがいいいいかもね カウンター絡みのバグ発生中に射程4カウンター100%のボスか🤔 超級までは気にしなかったけど反撃時脱力武器無効のバクあるなか射程4のスローネにカウンター持たせるとか中々に狂ってるな これ直さないとなるとバグがそのまま仕様になるんじゃないかと勘繰ってしまうわ デバフ無効アビを付けるとユーザーが怒るからバグっていうことにしてデバフ無効を実装してくる運営ちゃん
おちゃめすぎるでしょ反省して >>42
ありがとうございます。ゲッターですね。了解です。現在最強キャラって誰になりますか?リセマラで引けないキャラでも教えて下さい。 >>40
まじですか。了解しました。頑張ります。ありがとうございます 今回手動だと楽だけど自動周回はロックオンが弱くて時間かかるわ >>50
真ゲッターかマジンカイザー
カイザーは限定武器込みだから今限定引けるゲッターで良いよ >>39
最新イベのスクエア・クレイモア、トランザム一斉射撃は強いし挿したままイベ後半戦クリアしたらイベントチケットが大量に貰えて
SSR限定チケ等と交換できる。(後半戦は高難易度のためフレで単機突破できる人を募集するしかないが)
1.5アニバーサリーのゲッタービームは交換可能なゲッタートマホークと合わせてほぼ必須級の真ゲッターが更に強化される
今もし自分がリセマラするならこの2択やね
RとSRはSSR3種揃ってない間は残して3枠埋まったらどうするか検討 デバフ脱力まともに使えないんで返金騒動おこしていいか、野球場借りて1ヶ月ぬかるみになってたら返金だがマジここの運営狂ってるな >>50
4オーブ、デバフ無効HP半分以下の時HP回復の防御壁できるマジンカイザーか
現状唯一の5オーブ持ちで長射程と回避のHi-νガンダム
次点で4オーブHP回復のある真ゲッター
シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーどっちが強いの?くらい意味のない回答ではあるが SSRでも場合によってはRとかSR差すことけっこうあるし+5にしたのは1個取っといたほうがいいよね 支援揃ってないから迎撃戦だとSRかなり使うわ
攻撃アップの+5SRとか2個目欲しくなるぐらいだ 皆さん本当にありがとうございます。すごい助かります。とりあえずゲッター狙いでリセマラします。 今回命中ボーナスのステージ上にしてきたのか
前回は1だったからサキミとかでもワンパンできたのになぁ 普通は反撃バグが発生しているからカウンターをつけるのはやめようってなるよね
なんかこの運営って少しは考えればわかる事を頭空っぽで実装してんのか
最近ボロクソいわれてるから嫌がらせでやってんのかわからんな 一応射程範囲外から当てりゃカウンター来ないから気力ダウン効くな
ほんとこの状況でこの設定はあほかと思うが いつもならコンティニュー2回ぐらいで終わる第四次超級で4回ぐらい死んだわ メグとリナリア、制圧の回避壁として育てるならメグ? アンケート2回目今日の18:00までじゃん
ギリギリ間に合った カイザーに熱血つけて逆に利用したわ、必殺で死にかけたけど 今回のイベントだと割と反撃バグは有効活用しやすい方だけどな。
でもまあ、制圧戦は実際キツイ……脱力はリナリアと支援込で8回だから無駄撃ちすると詰むし。
折角クレイモアとトランザム射撃二枚抜きできたから、
チケット70枚で主力にオーブ注ぎ込んで駆け込みクリアー!
と行きたかったんだが……イングラムで息切れして殺しきれないんだよな。 今回は敵に回避されないからパターン出来上がると安定するな
ティエバフの恩恵かもしれんが バグ直すのに時間かかるならバグあること前提のユニットデータにしといてくれよ >>38
武装はないかもだけど、アクション的にはV-MAX発動→カーフミサイル発射→ミサイル追い抜いて突撃→ミサイルが追い打ちみたいなネタはある ボスが初手から突っ込んで来るのってコピペミスかな?w 今回のイベントはコーラサワー一切狙わなくていいんだな >>64
ボス壁ならメグの方が最終的な伸びは上
リナリアは脱力+脱力武器があるのはプラス 今回第4次までやって一回もコーラと交戦してねーなこれ アルトがわざわざティエリアの支援範囲外れてまで距離をとって攻撃しやがる
お前は地形効果とか気にせず隣接したまま攻撃すりゃ良いんだよぉ アンケート忘れてたわ教えてくれてありがとう
いいところは参戦作品、悪いところはそれ以外全部いれた
ハズレテーブル行き不可避だなHAHAHA アンケート日時短いの悪意あるな
一応3回チャンスあっても対応悪いわ ヴァイスリッターのSSR一枚目からアルト出撃必須な性能になるんかな
アルト出撃で威力+50%とかありそう メグは射程延ばせば残りのサブスロット自由に使えるから回避壁運用するのももったいない気がする ワタルとグランゾートの初共演なんて
GCの歴代J9総共演&ダルタニアス、トライダー、ダイオージャ、ライジンオー共演
NEOのエルドラン4チーム共演&ラムネ、リューナイト共演
Zの太陽鉄人、ゴッドマーズ共演に相当する原作で実現しなかったビッグイベントなのに
DDなのがなあ。 >>83
ID記入ミスとか日にち忘れ用でいいかもしれない石はもらえるし
一回目は糞だったけど コンV、ダイターン、グレートの3機が似たようなオーブレベルで止まってるんだよなぁ
ランサーとジャベリン特性3だから誰かしら迎撃で使えんかなぁ いやなんかEX昇るのにT-LINKメグが回避壁にいいらしいと聞いて育成リソース費やすか悩んでて
パイ育本もカツカツなんよ最近 >>81
射程伸ばしたところで何やんの?
火力もないんだから射程外からダメージ出ないデバフ撒くしか出来ないじゃん
それなら回避壁やりながらデバフ撒いたほうが圧倒的に強い >>87
少なくとも一致支援IVを複数枚にオーブ各1週、メインは特性5でチップも運動系で100は上げないと回避壁のゾーンまで行かないよ
ロケパレやサーベルの枚数ある?イーデュフューザー特性5以外に何枚ある? メグパイは気力下げ武器を用意されたら主人公になっちゃう 第二次もギリギリ2アク閃き飛ばしできるし周回ウマいな
廃は第三次もいけるのかな 第2次超級1枠目真ゲ2枠目ヴァーチェ3枠目アルトで1分40秒ってとこだ
超級と第2次でどれぐらい特効の倍率良くなってるかわからんが第2次をこれで周回してみるわ
第3次は他のイベのときの3次と効率変わらん感じ 次の制圧は最後実弾弱点ぽいからアルト有りな気がしたけどオーブ貰うキリコはんいるし引かなくても良いか メグパイのSSR3はいつになるんやろか?
生スパで出たキービジュ的にイベで杉田にやられて強化か乗り替えかっぽいけど、そこそこクライマックス感あるからしばらく先になるんかな ん、今話題になってるバグって
こっちのユンナくんが、相手アクション時の反撃でサマーソルトティアーを打ったら気力ダウンが発動しないってことだと思ってだけど、
ユンナくんのアクションでも、サマーソルトティアーの気力ダウンが発動しないことあるんか? >>95
こっちから攻撃してもカウンターが発動したら反撃扱いになって気力ダウンは無効化される もう制圧で回避壁は諦めて全部カイザーになっちまってる こっちから攻撃しても熱血魂消えないなと思ったらカウンター相手にはこっちからの攻撃でも熱血魂は消えないんだな >>85
迎撃でって話しなら断然グレートでしょ
スピード530より遅いヤツは使い勝手悪すぎる カイザーでロケパンおばさんも受けてたけど
ex5からTLinkメグ起用したらクソ楽だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています