メギド72 Part967
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スレ立てる時は↑を3行に!
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:
(1章〜7章1節)
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
(7章2節〜)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BgN0WA4xVaQUmCpsLkL_cr84kgzDa-E_5xfnDlPiyDE/edit?usp=sharing
◆スレでのマナー
・次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・950が踏み逃げのときは>>970か宣言者がスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part966
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614622556/
※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607965455/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実際ソシャゲ、ゲーム全体の消費速度が速くなったってのはある
やる事ない期間が1周間でも虚無ってなってしまうというか よく考えたら進化制限って
次のメインや大幻獣に刺さるだろうから育てるのサイクルが崩れたの痛くね 別に痛くない
手持ちは揃ってるから他の奴らで対応するだけだし
いつか刺さろうが刺さるまいがやることないからどっちみち育てるので >>896
別に手放しで褒めてはない
まだこれからだし PLの文章力は宮前よりは感じる
実際どうかは半年ぐらい見ないとわからん ネメアーの素材今のうちに集めておいて制限解除きたら一気に進化させる >>908
乙
やはりVHが一番か
>>909
捕獲素材は別だからね まぁ好意的なユーザーがあせるのはわかる
メギドがもたん時が来ているのだ! 面白くもない煽りをしにくるくらいアンチが焦ってるのは何でなんだろうな 本人は面白がってるんだからほっといてやれ
そういや宮前は基本的にメイン実装前にその節でのメイン加入の有無を教えてくれたがカンノもそこは続けてくれ
ワクワクしながらプレイした挙げ句ご褒美なしはやっぱ萎えンだわ Pレターは専用霊宝の件で実装ペースに慎重になってるのにがっかりしたなー
工数の問題もあるとのことだけどバランスに変に日和ってる印象受けた はよリャナンシィ来ないかな
ログインしようにもする気が起きんわ まあジズって前例がある以上慎重になるのは分からんでもないんだが
かといって後発を抑え目性能にしたところでジズがなかったことになるわけじゃないし
それどころかジズに反発したユーザーたちが一番嫌ってるであろう「ジズ最強・協奏最強」の状況が延々続くわけだからな
カンノはそこら辺分かってんだろうかとは思う 霊宝の調整を慎重にやるの自体はいいけどよ、慎重に調整した霊宝がゴミだった連中の再調整は当然考えてるんだよな? 何にせよ月に九歳1体は少ないわ
2体くらいは救ってあげて欲しいね ジズはともかくとしておかーさんとかミノソンみたいなこいつTUEEEE!!って感じるメギドが今後来ないようになるのであれば普通にモチベに影響するんで時には慎重になることに慎重になってほしい
あからさまに強キャラっぽいリリスママとかアルマロス婆さんとかテルミでも何でもいいからきっちり強くしといてくれ
マモン様の秘奥義とかも控えめにすんなよ散々レア素材つぎ込んで制限された挙句の最終形態なんだからさ 系譜のレベル2やアルティメット、カタストロフィはいつ来るんですかね? マモンはオリエンスの件で相当ビビってるのが分かっちゃうな
諸々の倍率も含めて控えめすぎる 秘奥義が弱かったら本格的に使う機会ないかもしれんあの人 レターは地に足がついてる感じだとは思ったけど何かカツカツなのは伝わってきたなぁ
ひとまず少し余裕のあるデザイナー班に動いてもらってるという印象だった やはりオリエンスやジズの影に怯えずインフレに次ぐインフレによる地獄のデスレースへと舵を切るべきだったんだ というかジズ実装した時点でデスレースしかなかった気がするんだけど
なんで全体インフレ出来る予定も立たないのに暴奏しちゃったの? インフレしても周回の時短程度なら全然いいんだごね
ソロゲーなんだし
それでメインの難易度が割を食うのは勘弁
脳死したいやつは脳死でやりたいんだ 協奏は攻撃も低倍率ばかりで補正は高くても厳し目の条件付きの7割補正で低補正が複数ついている程度であって強みと言ったらせいぜいフォトン強化(1.5倍強化)がつくくらいの弱タクソだから
オーラとか怒闘とか100%補正を超えるぶっ壊れと同じラインに立てるようなタクソじゃない 実質無バフの封印が暴奏ぐらいのバフ持ってたらよかったのに rジズやミノソンもそうだけどなんでインフレするときサポーターとしてだけではなく、アタッカーとしてまで強くしてしまうんやろ。 アタッカーとしても強いからインフレって言うんじゃね? イベント実装とか情報番組配信を休みに合わせただけでも一歩前進だよ
先が何歩あるのかはしらんが。 アンケート見ると7章、8章までいってる86.5パーセントな心深圏クリアできる人がアンケートで心深圏に満足している人が10.8パーセントだから、みんなダルイと思ってるんやなって 封印は一応トランスじゃなくて特殊状態だから
敵のトランスに上書きされることもないし協奏+封印とか組み合わせる事もできちゃうんだ
それ暴奏でいいじゃんってツッコミはさておくとして >>935
fgo とかでキャストリアはインフレしてるけど、サポーターだからa宝具アタッカーはみんな恩恵うけてるでしょ、好きなキャラaキャラをキャストリアで介護すれば活躍できるし。もしキャストリアの宝具がa多段宝具だったらすべてのアタッカーを過去に葬り去ることになるじゃん。個人的にrジスやミノソンもアタッカー性能はなくてもよかったんじゃないかなと思って。 タクソ複合だとバレットでアザゼルの奥義レベルを上げた後にネクロに切り替えてデカラビアバフとかで盛りまくって奥義ぶっぱするのは一瞬考えたけどCビフで落としたらレベルキャンセルなのを思い出して泣いた思い出
キマリスのスキルは落ちてもキャンセルされない寵愛仕様なの地味に理不尽だわ >>942
アザゼルの奥義はバレット乗らないから問題ないんじゃね あーね
キマリスは戦闘不能がタクソの前提なのに寵愛とか言っちゃうの被害妄想ヤバいな ネクロなのに死ぬ度リセットする方が頭おかしいだろ
お前の寵愛基準ガバガバじゃねえか ネクロになったこと自体が寵愛だってことだろ知らんけど
Cオロバスも寵愛性能だな(適当) まあキマリスの仕様に関しては言うほどキレてはないけど1人だけ例外仕様ならテキストに書いておけよとは思うんだよね
基本的に落ちたらレベルキャンセルなわけなんだし なんか時が止まってるやつおるな
まあカウンターの被ダメレベルアップ系とかは落ちてもレベルそのままにして欲しいけど 実際死んでスキルレベルリセットされない奴って他にいるのか?
試してみたこともないから分かんねーわ >>914
バランス調整に時間をかけれたはずであろう時期の末に生まれたのがジズセーレなことを考えれば
運営のこだわるバランスなんて所詮って感じですわ >>948
じゃあキマリスのは4人くらいいるから書かなくてOKじゃん
良かった解決だね エアプで寵愛がどうのとか言ってんのか
ネクロのレベル制の技大体そうだろうに 本人の回数参照するのは死んだらリセットされるけどその他はリセットされないからCビフとかバカラビアとかはリセットされない ゴネたら死亡時バーサークリセットもなんとかなんねぇかな…ネクロバーサークとか素敵やん? 今の取説動画わかりやすくていい試みだと思うけど、タクソの取説動画公式で作って欲しいな
他のタクソも順当にインフレしてるのに協奏だけなんか声でかいの居るのって雑に回しても強いから、わかりやすいのはあるだろうし 動画解説はありがたいが、当たり前の様にガチャSSRを使うのはどうかと思う 協奏を使うのはゲーム下手な奴
難しいタクソ使う奴は頭いい奴
それでいいじゃない 頭良くないけど協奏使わんぞ
頭良くないからフルチェインパも組まんが 某TCG的な認識だけど被弾回数とか使用回数は正確には「このユニットが~した回数」ってなってて墓地経由したら別ユニットだからリセット
戦闘中の死亡回数や蘇生回数は「このユニットが~」でないのは明白だからリセットされない
スキルLv上昇条件が自身の行動依存か戦闘全体の状況依存かで分かれる感じよね? 暴奏は時短だけどテンプレ協奏は結構時間かからない?
ターン数自体は短いけど1ターン1ターンが チェインてBマルコシアスと万雷使ったBシャックス以外だと実用何があるんだろう
プルフラスは霊宝来たマルコシアスに食われちゃった感あるし
Bマルコシアスはで結構使う >>970
シンシンで結構使う
なんか文字抜けた、すまん >>914
俺もガッカリ
むしろドチャクソに使用率低い古いガチャメギドこそある程度積極的に壊していってイイとすら思うわ 協奏そのものにマイナスブランド付いてる気がするわ
配布のCシャミハザが霊宝で強化されたのに、ガチャのRシャミハザは微妙そうなのかなんかな… Rシャミハザが微妙ってボムエアプか?
今まで即起動できるのはリヴァイアサンの秘奥義しかなくヴィネやヒュトギンの速は練らなければ倍率低・練れば7ターンのカウントアップで遅かったところを好きな倍率練った後に即爆破できるの普通にありがたいんだが サタナキア→マルチネとかサタナキア→アラストールとかサタナキア→オレイとかは普通に強い
連鎖系譜がスキル強化なんで通常アタックでチェイン始動できるのは割と便利 Rシャミハザ、来たら遊べるけど性能で中間引きたくなるかっていうと微妙なこの感じ もともとおかーさんの秘奥義でほぼ死んでたRヴィネが今回で完全にとどめ刺されたな
ただのエロ可愛いだけのキャラになってしまった >>979
いつものじゃん
Rヴィネには覚醒が残ってるからセーフ 水クズとRヴィネ様の専用霊宝が来てもいいけど多分月1個な悲しみ アマイモン、コルソンと中間ラッシュが微妙な感じだな さすがに水クズは常設と同時に霊宝くれるでしょ・・・?
くれるよな? >>977
ゴウギくらいしかボム使ってないからこれ理解できない
即時起爆にそんなにうまみあるの? 速ボム1T奥義はリヴァイアサン秘奥義できる6T前でも打てるし
動画見る限りだと特性のおかげで倍率も上げやすそうだったので期待してる >>985
1度練ると9ターン経過するまで戦闘が終わらなかった
速付け直しでもそこから最低2ターン
今までは練り足りなかったりすると最初から付け直しになる ボムパは耐久だしそんな状況あるかわかんないけすぐ起爆しなきゃ次ターンの敵行動で崩壊するって状況で活きそう 対複数なら逆算して雑魚に速ボム置けばいいだけだから即時起爆は保険でしかなくてリヴァ1人が使えれば問題ないかな
単体ボス相手には便利そうね
ボム使いたい単体ボスってあんまりいないけど 頭悪くてダメージ計算できないから50倍で起爆する俺には関係なかったか
短期戦にもボムパ使うような人には便利なのかな 三倍の2つ練るのに必要なフォトンがスキル4つからスキル3つアタック1つになるのはちょっと有情だと思う
次のターンはスキル2つアタック1つに大幅ディスカウントだし ボムに関しては一回動かさないとわからないな、正直Hボム自体配布で完成しているから
1ターン速撃つには1回奥義を撃つ必要あるのか
これ以上増やしても…って状態だったし ボムは乱数ないからぴったり与ダメ把握出来るしダメ計楽しいぞ
わざとギリギリで倒そうとして計算ミスってて倒しそびれた時はボム使ってて一番テンション上がったかもしれん なんていうか、耐久したいのか速攻で起爆したいのかイマイチわからないって印象 ボムでそんな切羽詰まった状況がとか以前に3ゲージのカスダメ奥義複数回使わなきゃ行けない時点で手間どっこいだろ
そんな真似すんなら大人しくスキル一個だけ渡して1ターン多く待つわ 裏切者をあぶりだす仕掛けとか言い出すマモン様…8章の件で心に傷負ってない? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。