【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.64
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614095246/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 弓キャラってあまり育ててなかったな
まあもうちょっと頑張ってみよう 本スレにも書いたけど闇竜8回ボーナスあってフロストヒドラだけだったからなぁ
毎週時空商人で女神券出たら闇で消化してるけど時空商人登場以降の当たり一切ないな
回数の問題が解決したら当たり装備は武器が1番多いはずなんだがなぁ 弓いれば楽だろうってだけで自分の手持ちですきなやり方すればええ
アースクエイクで攻撃下げて受けるとか巫女で1発耐える悪夢やバッシュでスタン、バフ無効の範囲撃って兄貴バフ載せない
範囲で兵士削ってからタンクで受ける、ケツもんとかブロック発動するまでやり直しとかまあ色々打開策はあると思うよ >>476
サンクス
色々アドバイスいただいたんで早速いじってきて防御10%HP7%盛れたので
金に余裕出てきたらもっと厳選してみます >>477
情報乙シカ
実際の確率知れて助かるシカ
ガーゴイルと影淵がレアSSR扱いになってるのはコンクルか何か拾った時の隠語シカね
アカヤは騙されないシカ >>482
あれってレアじゃ無いね…。修正しとく。
ところで追加装備のレア・ノーマルが全然わからなくて自分の垢での出やすさで判断してたけど
レアかどうかわかるサイトってある? あ、3/12のはガゴじゃなしにスケールアーマーだったわ。 ガーゴイル普通に何着か使ってるわ…
しかし金券よく落ちるな 482はネタで書いたけどスケールアーマーだったんかい
確かに雰囲気は似ている
60協力戦までがレア枠は落ちなくて65協力戦がレア枠も落ちる仕様らしいから
全体のdrop傾向と60以下協力戦で拾えるかどうかで判断するしかないのかねぇ
影淵は60協力戦で2回拾えた >>481
上級エンチャは厳選がきつい防具優先、時点がアクセ
武器は知力攻撃が高ければとりあえずノルマクリアって感じだから中級エンチャで頑張る
みたいにやりくりするといいよ 個人的には協力戦のSSR泥率も知りたいところだな
あれも相当渋そうだが コンクルもテュールもウル×2に魔弓×2も全部火竜からだわ火竜様様 今日までのSSSS勝てねーwみんな何でクリアできた? とりあえずSPウィンゼルダに突っ込ませてあとてきとー >>491
再来週トナメ終了でそこから大体2週間後くらいに新シーズンスタートだから
多分1か月ごくらい 一ヶ月長すぎるぜ
それまでエンチャ年金おあずけだからなあ... ランディウス超絶引き寄せてからランフォードのタレント範囲内でレイチェル魔力振動ボーゼルアースクエイク
次のターンでボーゼルブラホレイチェル覚醒スキル進撃ランフォードでゼルダ仕留めてあとはランディウスが頑張るっていう脳筋戦法でクリアできた >>493
SPウィンおらん
ゼルダオメガボゼラーナでいけんかな >>497
ランフォード弱いからレオンでいけるかな
試してくる 練兵オール70以上という方に伺いたいのですが、恐らく兄貴セットを買ってという方が多いかと思います。実際早く70以上になってみてどうですか?頂上である程度戦えるから良かったとか、日々の練兵へのモチベが下がったとか、どんな感じですか? >>501
もうちょいでall70だが特殊訓練や上げたい兵士も残ってるし何より70-80でやたら素材がいるからモチベは下がらない
順番的に聖飛馬が早く終わる人が多いだろうけど剣槍はどっちも終わってたらチョリの兵士ジャンケンで有利、正直どっちも70でないとオレの体感だけどかなり戦いにくい
弓アサシンはそれを使うキャラがいるかだけどオレはほぼ使ってないから攻撃70にしてHP防御は一番最後にした 最後のイベントだけ難易度狂ってないか?
どう考えてもストーリーの難易度じゃないぞ >>500
ありがとう結果惨敗でしたw
水兵軍団はあかんほんっと苦手 >>505
フェラキアの回転をちゃんと利用すれば簡単だぞ 今日のはキャラ固定の挑戦レベルの難易度
ギミック分かればスタンで釘付けにできるから楽な部類ではある まー範囲に入るまで動かないからね
蔦でシヨートカット作りつつフェラキアの回転と連続行動のタイミングで
踏んでバフとぐるぐるをつけることいつもの心がけたらストーリーくらいの難度になる
アインズは範囲外から2連続攻撃と先手心がけたらターン数余裕なはず イベラスト本編の割に難しかったね
まず左上踏んでその後中央に集まる
ラキアに不屈つけてから右ラグ召喚で踏み下ラキアで回転再行動で踏む
残りはアインズへなんだが再行動発動せず押し込まれ時計で何回か巻き戻したわ
イベ特有の謎の固さがないからきつかった >>503
なるほど、確かに新練兵も追加になりましたし、モチベ維持は出来そうですね。頂上はそれはありますね、やっぱりジャンケンで不利な感じです。
ブースト掛けよう(兄貴課金しよう)かなぁ・・・ありがとうございました。 あと左上の雑魚3は範囲に入らなければ最後まで無視できるので
ターン数無駄にしないようにね
右と右下はフェラキアをうまく動かしながら各個撃破だね
事故防止に120円の時計はあったほうがいいかな ギミックわかれば時間かかるけど
ターン数は余裕あるし神頼みな運に賭けるとかではなくなる
向こうは全員射程範囲に入るまで動かないから各個撃破なんとかって感じだ 基本的にツタギミック発動させて各個撃破でいける
アインズにはブラホで沈黙ついたからあっさりやれた
さすがボーゼル様や 終盤は2回行動バフが発動するかで運要素はあるのかな
時計巻き戻しあれば更に楽にはなるな
アルベド組はぐるぐるさせてるうちに突破
シャルティアアインズ組は体制整えてから射程外ギリに全員揃えて一斉行動で たしかにストーリーモードにしては難しかったわ
ザコが硬いのと回復手段が乏しいから迂闊に攻撃するとなんもできなくなる
アインズ部隊以外全部倒してフェラキアでアインズ引っ張り出してタコ殴りで19ターンかかった >>477
参考になるわ
事件が2割近いドロップ率あるとは侮れんな
マショウセンコウもノーマルだと思うよ イベントストーリー、基本は1チームずつ蟲を餌にして誘き出して各個撃破。
左、右、右下、左下の順に進軍して普通にクリアできたで 右下は爺と虫で射程ギリギリからトライしにいけば戦う必要はなかった >>511
兄貴課金しても全然足りんからな
とはいえいつかいずれは余るようになってくるとも思うので、
俺は金チケついてる方のセットだけ買ってる
金チケにオマケで兄貴素材が付いてくると思えば無駄にはならない 練兵は2周年でまた1段階上限解放されるし
課金要素の一つである以上余るとか言うことは永遠にないんじゃね
2周年で追加される練兵が最後とか運営は言ってたらしいが
兄貴素材の使い道自体は3周年でまた増やしていくと予想してるわ 練兵も大事な課金要素の一つだから終わりはないと思う >>522
その追加ってこないだの兵種毎の10%upとはまた違うんか? 今まで気にした事なかったけど、ランディ超絶の有利不利って魔法使い水兵アサシン特攻で合ってる? 僧侶だったら魔族以外、槍だったら歩と馬以外との戦闘で与えダメUPみたいな感じ
遠距離職の近接戦とかドラスレグラム系は分からん >>526
そういうことかー有利相手以外にも火力上がるのはいいな、サンクス ランディ超絶は赤字になる事から分かる通り実は与ダメじゃなくて相性補正UPらしい 8%の相性補正が付くから攻撃力1000なら1080として計算される ダラダラし過ぎてログボ全スルーしてたわ…
2周年になんか嬉しいことやってくれるんかね エルウィン☆6でロザリア狙えるけどアルベドも取っておきたいという...期間中頑張っても150連くらいしか回せない状況 10連でベドってもう10連でリアればいい
なんなら10連でベド&すり抜けリアしてもええよ 強さ的にも魅力的にもオバロキャラは全員いらない
のに200連くらい回して爆死したからもうマリエルまで貯める
ロザは取っといた方が良いぞ強いしかわいい 去年のエイプリルフールはヌイメルダ売っただけだっけ
中国では儲かってるんだしミニゲームぐらい実装しないかね シャルティア→すり抜け→シャルティア
ダメだ、有能な方はやっぱりこない… ロザリア検索したら原作でパンツ丸出しなんだが頭おかしいのか マリエルもヒルダもトワもだったけど >>545
基本ハイレグのラングリッサーで今更何言ってんのかとしか思わない イルーシアとかリファニーみたいな乳首アクセサリーの方がよっぽどイカれてると思うわ ハイレグでノーパンの方が良いに決まってる!パンツ丸出しだとノーパンかもしれないという想像力は否定されるからな >>548
日本人こそやらんけど外人はニップレス付けて浮かせるし・・・ ロザリア持ってないから引くしかないけど嫌な予感がする >>548
デフォルトはまともな格好にして有料スキンをエロくしてほしいわ
今逆だから >>506
水兵軍団自分も今回自力初クリアでした
相性ってありますよねえ うちのロザリア、光輝の主力ではあるけど、絆の攻撃枠が開けられず、中途半端すぎるんだけど…… 質問です。
メインストーリー一部の上陸する戦闘があるんですが、そこで出てくるパイレーツ(ガンダムのゾックみたいな奴)に
翻弄されます
なるべく新規で海部隊を育成するのは
面倒なんですが、対抗策はあるのでしょうか? 水平は陸に上げるといいぞってチュートリアルで言ってたぞ
ってのはさておきこのゲーム水兵に弱点はないから
魔法で遠距離から狙うとかそんな感じで何とかするしかない
俺もゾックみたいな敵がどれか分からんが このゲーム割といつまでも水兵には苦しめられるので…超時空とか
特にクラーケン(龍みたいなやつ)は攻撃痛い上に遠距離なのでしっかりと水制御入れた射程距離を把握して受けから入らないようにしよう 敵がスキルを使う段階で陸に上げても水制御で水マスになるならタンクで攻撃を受けつつ魔法攻撃が一番普通のやり方
今配布されているアインズでもいいし、暗黒鎌を覚える魔法アタッカーは火力高くて自己回復出来るし、秘境のアイスドラゴンで使うから育てておいて損はないよ
エグベルトだけは範囲攻撃キャラだから少し使いにくいかもしれないけど イカとか通常敵でないイベントの大きな敵が居たような
魔法部隊で適当に倒したような気がするけど配置とか覚えてないのでなんとも
水剥いで物理でやる手もありそうだけど このゲーム水兵が水制御のおかげで陸上でも物理に対して固くて
序盤の通常配布キャラで魔法攻撃なのアメルダくらいだしな・・・
ワイはRのジェシカが結構長いこと1軍だったけど ゾックって無尽航路・黄金の海の15面にいたボスみたいなやつかな? 時空とか70越えると水兵メチャ硬いよなイカが優しく見えるカニとかエビとかカッチカチ 精鋭交換もかけら60くれたらいいのにね そもそもすり抜けたら話にすらならんし 50→60にできれば凸目当てでガチャる人もいそうなのにね
交換制限あるからそれで大損するとか他のガチャ回りづらくなるって事もあるまい >>549
ハイレグの中にパンツ履いてないのと
パンツの中にパンツ履いてないので違いはあるのか? ロザリアは半年後にお得なCPガチャがあるから悩むな・・・ 解答ありがとうございます
なんとか魔法で勝てました
でも15章のマーケボイを魔物の群れから
守マップでまた負けました
ずっと二度と課金はしないと決めてたん
ですが久し振りに2000円ぐらい課金しました >>572
ノーパンパンツもダブルパンツもどっちにせよパンツ履いてるじゃねぇか… ロザリア+ウェルナー(cp)ってやつか
使ってないしもう育てるのに手が回らんが半端に扉振っといてよかった 再行動無効のデバフを付与するキャラを探していたのですが、
現状だとレオンハルトとオリビエ、あと変則的なランディウスのパッシブぐらいですかね?
今後実装予定の追加スキルやキャラにあったりするのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています