【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part384
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↑スレを立てる際は冒頭に「!extend::vvvvvv::」を記入して三行以上になるようにして下さい
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"http://twit〜"は不要なので削除すること
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それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
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公式HP
http://bluearchive.jp/news
公式Twitter
http://twitter.com/Blue_ArchiveJP
関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612843839/
※Part2〜4は荒らしが立てた分裂スレなので↑に書かないこと
前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part383
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615211688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 最初なにやればいいの
A. 任務ノーマルの3,6,9,12章クリアでカフェランク上げアイテムが入手できます
カフェのランクを上げるとスタミナ自然回復量が増えるので重要
任務6-1クリアでアリーナ解放→アリーナ勝ち進んで石集め→6-5クリアでカフェLv3、が序盤のプレイ目標です
Q. 任務クリアできないんだけど
A. オートのAIはアホなので基本手動でやりましょう
攻撃/防御タイプの相性によるダメージ補正が大きいので属性有利をとれるように編成
地形適正は良いに越した事はないが攻撃タイプで有利をとる方が優先
どうにも勝てなければレベル上げましょう。推奨レベル付近まであげればオートでも勝てます
Q. 有利属性どれ
A. 任務の1〜3章では爆発タイプ有利です。爆発キャラが揃っていると序盤は楽ができます
それ以降は5,7,9,10章では爆発、4,6,8章では貫通が主に有利です
神秘有利な敵は10章から登場で、特に11〜12章はボスが特殊装甲なため神秘PTの育成必須です
Q. レベルあげどうやんの
A. 消費スタミナ=経験値なのでどのクエストをやっても効率は同じです
石割りでのスタミナ回復は1回120固定で1日最大20回。徐々に値段が上がっていくタイプなので注意を
Q. 周回おススメどこ
A. 特別依頼→拠点防衛(経験値レポート集め)、任務4章以降で設計図集め、のどちらかが周回ポイント
あと自分の欲しいキャラクターの神名文字が落ちる任務ハードもやっておきましょう
Q. 拠点防衛☆3とれない
A. 相性ゲーなので貫通範囲キャラで頑張れ。ツルギ、ヒフミ、ノノミが高適性。次点でジュンコ、ホシノ、ウタハ等
特にノノミは配布キャラなのにとても優秀なのでぜひ育成を
拠点防衛Dはキャラ揃っていてもLv32〜35、適性キャラ少なければLv35〜40くらいのクリア報告が多いです
Q. アリーナって何
A. 任務6-1クリアでオープンする戦術対抗戦のことです。最高順位を更新するたびに石が貰えます
10〜20位くらいまででも石7000ほど、1位まで行ければ石8000ほど稼げます
Q. アリーナのグループ分けどうなってんの
A. 6-1クリア時ではなくアカウント作成時にグループ分けが決まっている説が有力です
リセマラ終えたら急いで任務を進め、同グループの他プレイヤーがこないうちにアリーナ解放すると順位上げが楽
Q. チャレンジの任務6-4、ハード9-3などのターン数制限ミッションがクリアできない
A. 味方2部隊を隣接させて位置交換をするとターン消費なしで1マス稼げます
Q. デイリーの更新いつ
A. 朝4時。カフェのメンバー交代は4時と16時。好感度タッチは前回のタッチから3時間で再度可能です
アリーナのデイリーは14時更新ですが、報酬内容は14時の順位でなく受取ボタンを押した時の順位で決まるので注意
Q. 画質悪くない?
A. 右上のオプション→グラフィック、から解像度最高+FPS60にするとかなり綺麗になる
逆にアプリが重かったり挙動不安定なら設定を落とそう
Q. アプリが落ちるんだけど
A. 新しめの機種のスマホでもアンドロイドエミュでもわりと落ちます。お問い合わせ投げつつ改善を待とう サークルの出来はほんとお粗末すぎるな
他人のステすら見えないとかAP受け取り機能だけやんけ 最初のサークル全滅したから作ったけどずっとボッチだわ >>12
ここで晒せば第2の風雲イズナ城になれるかもしれんぞ😎 10連回して星3出なかったので引退します。
我が人生お先に真っ暗です。 >>23
ありがとう
もうちょい早くなんとかしてほしいけど座して待つわ フレンドとキャラ持ち寄りクエくれ
人権ギスギスじゃなくて適当に素材稼げるくらいなやつで サークルチャットってバグってるんか?
なんか誰か話してるなと思ってあとでみたら消えてることあった気がするんだが🤔
まあほぼ無言サークルだから気のせいかもしれんが😅 カフェもスケジュールもランダムなせいでキャラの絆上げが自分の努力でどうにもならないのがヤバすぎる… >>26
時間が経つと履歴消えるんだろうか
ワイも挨拶されて返したらワイの発言だけ残って悲しい画面になったわ
今はワイの発言も消えたし ウマ娘みたいにフレンドやフォローを有効に使える機能を追加しよう
やっぱりソーシャル要素は金が回るよ フレンド協力戦高難易度でも報酬レポとかクレくらいなら良いんじゃない >>26
いま来てる人達との会話なら可能だが何故か残らない謎仕様で消える時間も分からない サークルチャットは「入力欄を押してキーボードを出す→ロビーに戻る→サークルに入る」で見れたりする 単発でミホノブルボン引いちゃったよ・・・
こっちで運使いたかったぜ サークルチャット、わざわざ通信して取りに行ってるよね
ローカルで置いときゃいいのに >>40
運営批判が書き込まれないように監視する必要があるからな😎 やっぱ気のせいじゃなかったんか、こんなゴミ公開すべきじゃないだろ😭 マルチは仕様を間違えたら地獄と化すからなあ
せめてマッチング中にセレクトキャラが見えるようにしてくれないと マルチは暫くはやらないんじゃないの
そっちの面倒が増えると手軽さっていう利点が失われるし 盛り上がる要素ねえし
そうりきはオートで回してぇわ手動強要やめろ糞が ケセドとストーリー更新で多少は盛り返すだろうけど、今は何も語る事がねぇ… ウマはアニメでツインターボ回やってガチャ実装か
どこかとは違って商売が上手いね フレンド要素あるならよそのカフェに遊びに行けておみやげでプレゼントとか貰えるならほしい スタダで終わったゲームだからいくら盛り下がろうが関係ないんだ 初日から入ったサークルで一切誰も喋らないんだが
バグが続いてるんだよな、きっとそうに違いない まあこのタイミングでハルナPUとかとことんユーザー目線とスピード感に欠けてるんだなとしか 持ち物検査ゲーでマルチはシステム側でしっかりコントロールしないと大惨事なんだよな 総力戦は今回のイベみたいに最高ptでスキップできればいいな
ランキングもあるから最高値求めて事故るリスクとスキップとの駆け引きも生まれる 推奨レベルに達すればオートでも余裕になるやろ
レベル低いのにオートでそれなりに仕事しろってそりゃ無理だ でもさマルチはこういうキャラが自動で動くゲームには向かないんじゃない
プレイヤーが介入できる要素はEXタイミングだけだし 刹那:なんで太郎さんEX4ばっか撃ってたの?
killer:ふん…
カオス:wwwwwww
太郎:え?
刹那:何石けちってんの?普通にショップ更新3回でEX5だから
刹那:更新無しだと半年かかるけど毎日3回更新なら2ヶ月。常識でしょ
killer:常識だな…
カオス:ケチるなよww
太郎:すいません、知らなかったんです
(中略)
刹那:石ケチってんじゃねーよカス
‐太郎さんがパーティーから追放されました >>68
かなしいなあ
まあマルチなんか実装するもじゃないな 12章攻略中にイズナのEXスキル硬直を無理やりなくすためにセリナの回復即置きしてるけど
代わりに攻撃バフの箱置けるようになったらやばいことになりそう 地形適正って被ダメ下がるんじゃなくてカバー中のブロック率上がるのか Lv上げたら12ハードでも神秘無しでオート☆3余裕だしな 新キャラよこせよこせ言ってるやつはもれなくこの太郎なんだろうな >>64
ほんこれ
ブルアカはとにかく日課の時間を極限まで減らして欲しい
そうすればどんなに忙しくても切る必要がなくなるから >>67
お前知ったかぶってるだけでどのゲームもって言うほど知らんだろオートまともなゲームは割りとあんぞ ぶっちゃけ総力戦の報酬取りきれるくらい育てばもうなんでもいいかなってなった
そのラインなら既にクリアしてそうだし 何度も言われてるけどハイウェイはBDの確定泥枠設けてくれや
ショップで30石で市街地チケット買ってクレジットだけもらった時のやるせなさよ そういやグラブルの古戦場配信で上位団が
お互いに汁チェインで殴り合ってたのを見てドン引きしたのを思い出した
こっちで例えると石砕いてコスト全快 ブルアカのシステムでマルチはまともな仕様がちょっと想像つかないな >>80
オートマトモなゲームって手動でもただスキル連打するゲームだろ >>62
端末によっては表示されるのか、ありがとう
てか思ってたのと違ったw >>81
そうりきせん累計全回収を育成ラインにしたいから今回のケセドでそこを見極める 200割を150割にすればショップ更新代は捻出出来るからよし >>80
じゃあこれと同じタイプのゲームで「スキル使えるようになったら使う」以外のオートが実装されてるゲーム教えてくれ ケセドは重装だと言ったが取り巻きが特殊装甲でないとは言っていない まともな仕様である必要は無い
キャラ12人並べてどっかんバトルやろうぜ 自分でアルゴリズム組むゲームでもなきゃオートなんてオートでしかないだろ
アリの観察しとけ とりあえずH☆3一通り取ってHCを何とか倒せるとこまで行けたら石はガチャに温存かな
まだ先だけどカフェが解放されるたびに石割の価値が下がるから今割っておくというのも分かる 今回はマンスリー更新してやったが
次の更新までに重複買い出来るようになってなかったら許さんぞ オートでもクリア出来る頃には掃討で済ませるようになってるからね >>94
15人並べるまどかくか9人のアサリリかえらべ! >>64
次から強制終了されてもチケット減らなくから事故るリスクもないんだけどな そーりき戦を一度クリアしたらスキップできるようにしてくれは分かるけど
オートで回せるようにしてくれは良く分からない まだ未回収のメモリアルがあるからやること無くなってはいないんだが
カフェにもスケジュルルーにも現れない生徒がいるせいで全然進まない、マキとウタハお前らのことだよ >>16
泥端末なら↓内のpngやらjpgやら探せばモモトークの画像も引っこ抜けるぞ
Android/data/com.YostarJP.BlueArchive/files/MediaPatch/ ハムスター要素を常設すると日本人はハムハムしちゃうから
こんくらいでいいぞ…
対抗戦は連勝記録とかシーズントータルの勝率とか
イキリ要素はあってもいいと思った PVPは初心者はカモになるから歓迎されるがPVEだと味方が最大の敵になる可能性もあるから戦犯行為をした時の空気の冷えっぷりは想像を絶する まあ石割ゲーは落ち着いたらほどほどがデフォよ
たまにイベントとかでがっつり割るくらい 日本人はコンテンツ消費速度早すぎるってなんかで言われてるんだっけ >>92
まともなオートからなんで勝手に条件絞ってんだよ猿自分で探せ 後二日待てないんで10連したらヒナお迎えできた
でも席ないから・・・ 13時にはアロナちゃんから新情報投下来て勢い取り戻せるって信じてる ハイウェイマジでいらねえわ
クレジットのみとか見たくないから代わりに強化珠のクエにしろ ぷにコン実装自体は怒られないぞ
コロプラは特許ゴロをやろうとした挙げ句任天堂からその特許は既に取っているから取り下げろと言われたにもかかわらずシカトこいたからここまで殴られてるんよ ミホノブルボンに貯石全つっぱして爆死
引退したかったからこれでいいわ 石割りゲーとか言ってもこの糞みたいな配布とガチャじゃいずれ30割るのもやめざるを得ないな パクり元のプリコネがほぼオートで出来るやんお前ら知らんのか あび〜!!コタマに思考盗聴されてるなり〜!頭にアルミホイル巻いて防衛するなり フレンド機能で押しのスキルマ☆5並べて悦に浸れる様にして🥰
(ログイン空き12時間以上は切る、イベントボーナスキャラ以外は切る、俺よりplv高くなったら切る👹) チナツは普段真面目そうなのにネトゲで姫プレイとかしてそう 全割りをやめられる気がしない
気づいたら割ってる
割るのを止めると手が震える
助けて >>131
あれはスキルゲージが個別だから成立してるんだわ
ただそのせいで呪いの装備とか他の問題も発生してるけど >>131
プリコネは味方も敵もランダム性無いやん
パターンごとにスキルと奥義出すだけだから、TLなんてもんが生まれるわけで >>134
素でヒーラーやって無自覚で姫になってそう
ちょっと優しくされて勘違いする野郎が多数発生 >>119
何よりも珠は足りないな
tier上げてそれっきりの装備チラホラあるわ いや戦闘部分は全く違うやんw
どっちかと言うとコトブキだよこれと似てるのは
あれもキャラは好き勝手動くがスキル発動だけ任意でやれた >>103
ありがとう不満は少ない方がいいし戻るならそっちがいいな ランダム要素多い方が個人的には好きやけどな
なにもかも最適化されたパターンゲーだと飽きる レポートとクレジット両方貯めようとしたらレベル上がるから全然貯まらんな
11日以降はペース落とそうと思うが次の2倍まで保つのかなあ… 先生レベルカンストでも内部的には経験値加算されるの?
既出だったらすまん 日本人ってマゾだから文句言いながらも古戦場とかクラバトみたいな要素ないと駄目なんだな
ブルアカも早くギルバト要素盛り込まないとアカンな 校舎Hは特にこういうゲームだから違う事にしか見えねえ https://i.imgur.com/eSgFHHm.jpg
モモトークのやり取りって選択肢あってもその後話の流れは一緒?
うん、OK
そういえば何が我慢できなかったの
って選択肢だった。
既出やったらスマン アリーナやってるとプレイヤーレベル上がってるのにキャラレベル放置してるとなんか舐められそうだから稼いだレポートがガンガン溶けていく 育ててないのチナツとコヨミだけだわ
こいつら存在価値ある? 選択肢選んでも一緒どころか選択肢全部繋げて読まないと意味わからん選択肢あるクソカスライターだぞ >>152
絆ストーリー飛ばしたからストーリーの流れだったらすまん ギルドメンバー募集!
アットホームで楽しく盛り上がってます!
ゆるくやっていきましょう
条件
Lv65以上
最終ログイン7時間以上で退団
イオリEx5(必須)ヒビキかカリンEx5(必須)
毎朝点呼8時、ない場合は理由を説明してもらいます >>155
どっちもかなり面白い部類じゃん
チナツは回避アップ、コヨミは貫通の範囲で気絶付き
試したいけどリソースが足りねぇ そういえばロマサガスレ見た時スキルの付け替え?でオートのスキル発動タイミングを調整出来るところがゲーム性あって面白いとか言ってる奴ばっかだったな… 戦闘はプリコネ派生ぐらいの言い方ならまぁそうだなって感じだけど
プリコネまんま同じと思ってる奴はプリコネエアプなのでは 幾ら何でもハルナPUとか早過ぎるだろ…コンテンツねえのか ブルアカをプリコネのパクりって言ってるやつはアークナイツもアイギスのパクりとか言ってそう >>152
これうんOKと本当はもう1つ選択肢あってどっち選んでも下段が先生のセリフとして出てくるんだと思ってる >>172
セミオートでスキルゲージ溜まったらポチポチするタイプのやつは全部そう言ってるイメージがある >>176
幼女も奇乳も少ないんだよな
まあ高校生縛りがあるから上下の幅が狭いのは当然だが >>177
おう言ってるぞ普通に事実だし
信者も結構だがこんなのいちいち否定することでもなかろう >>166
範囲気絶はヨシミな
君が使ってないのがよくわかったわ🥲
ブルアカにコヨミなんていうキャラはおらん😂 >>180
やる前はその手のゲームだと思ってたわ
すぐ飽きるんだろうなあと ヨシミちゃんは普通にスタメン張ってるわ
12-5ですら使ってた そもそもプリコネだってどっかのゲームのパクりなのにこのバトルシステムの大元みたいに言ってくるのはなんなんだ アークナイツは開発段階だとほんとにまんまアイギスだったとか見たことあるけどほんとかね チナツもヨシミも指名手配Hで使えるんだがH童貞か? ハナエがうさぎをキャッチして味方が回復する理由マジでわからんよな
あとユウカがスマホポチポチ因数分解して防御障壁張ってるのも原理わからん >>192
なんだかんだ国内で有名だからじゃないの 49でハイウェイHできた
やっぱゲヘナはシコリティ高いな >>192
バトルシステムどころか、UI周りも全部ヴァルコネあたりのパクりだからな >>192
まあSAOとかFATEとか鬼滅とか
流行ったコンテンツには必ずそういうアホが出てくるからしゃーない そら大本はあるけどブルアカのパクリ元がプリコネなのは変わらんわ
プリコネ自体はもうどうでもいいし起源主張とかの話じゃあない >>167
あれは24時間マクロで回す際の安定性と稼働率を調整するゲームだからな
作ったアルゴリズムの動作を眺めて楽しむ盆栽だぞ >>167
如何に安定周回させて数百周で少し上がるステータスでシコってる連中だぞ
まともじゃない アークナイツは普通にアイギスのパクリでは?
初っ端やった時からエクシアはナナリーだしホシグマはディーナじゃんとか思ったぞ >>186
この時間帯は頭にアルミホイル巻いてる奴が多いのかね まぁそもそもプリコネの戦闘が更に3年前のソルクラまんまだからね
更に言えばラインディフェンス系でユニットの戦闘はオートでスキルポチポチするソシャゲが普通にあった >>202
似てない部分までパクりだとか言い出してディスるのはただのアホだからツッコまれてるだけだぞ >>200
プリコネがそいつらと同列の扱いなのか… 起源主張とかマジでどうでもいいわ
ただ売れてる〇〇のゲームみたいなの開発してていうのはよくある話だから
その〇〇がプリコネ に当たるのは想像に固くない パクりって言うやつは似てる部分しか見てないっていうのがよくわかる アルミホイルなんて巻いたらチセ様のお言葉が聞けなくなる アクナイは視覚的に分かり易いのがヒットした要因な気がする
ホームや基地はゴチャゴチャしてるけど >>186
そのプリコネもパクリってことは言ってもいいのかな 起源とかどこがパクリとかはどうでも良いが同じ盆栽ゲータイプだし比較対象になるのは仕方ない >>219
あたかもプリコネクローンみたいに言うやつが多すぎるんよ リリース当初中華コミュニティでさえアイギスのパクリと言われてないか日本の評判はどうですか?
とか立ってたからそりゃみんな分かってることだろ >>203
カルネージハート要素も兼ね備えていたか >>216
はたから見て一番めんどくさいのがお前だぞw そもそもアイギス以前からTDはある
TDにガチャくっつけてたのはアイギスからかもしれないが 今日も13時にガチャ予告来ねーかなー
ハルナと新キャラピック同時に走らせてもいいでしょ ユウカのポチポチはいいとしてその後の紙飛行機なんだよ
確率とか言っといて実はメール飛ばしてバリア張ってもらってんの? 古いTDはブロックって概念が無かったんじゃなかったっけ? >>230
むしろ面白くパクれば賞賛されるからな
パクった挙句つまらんと叩かれる インスパイアと参考にしてとパクってって似たような意味なんだっけ? FPSみたいに今じゃ当たり前のジャンルも最初は先駆者のパクリで始まったんだし
こんだけ似たようなゲームが続くとそのうちジャンル扱いされるんだろう
ログライクなんてジャンル名からしてログのパクリだぞ リスペクトって単語がイチミリも出てこないよな5chは >>235
「女子高生」って単語がちょいちょい出てくるな
アビドスなんかは「アビドス高等学校」だし っていうかマス目式のTDってそんなない気がする
オークスマストダイ? >>239
アイギス自体もなんかのパクリって言われてた気がするぞブロックあるTDから >>227
関係ないとこからレスバしてくるお前が言うかよ ウマ娘のガチャ戦略上手いなー
もしハルナをここで新キャラとして実装してたら盛り上がってたろうに >>243
さすがにこんな底辺板をベースに5ch全体を語るのは多くの板に失礼ってもんだろう ブルアカは戦闘部分いい味出してんだから他のソシャゲももっとパクっていいぞって感じだわ
ドルフロとかまんまこういうの求められてんだろ多分w >>242
高難易度アクション系もソウルライクって言われてるしな >>235
年齢も出てるし何年生ってのも書いてあるんだから普通に考えて高校生だろ そもそもサイゲは色々ぱくってゲーム作るからな
シャドバはハースストーン
プリコネはヒーローズチャージ
ウマ娘はパワプロ
売れれば正義だからなんだかんだで許されてるけど えっ……
じゃあシュンさんが最年少の可能性も……? >>258
ほんと自分から流行る何かは作れてないよな 起源とかパクリとか言っても今更そんな旧式ゲームやるわけないから
話が逸れるだけ無駄なので嫌われる話題
その辺分からない空気読めないアホが口に出して無駄に空気を悪くしてしまうんだな パクリというかジャンルとして捉えてるわ
本格カードゲームとかもジャンルでしょ シュンは本当に高校生なのか、我々はその真相を確かめるためアマゾンの奥地へと向かった >>256
高難易度アクションじゃなくて死に戻りシステムの事じゃね よく見たら普通に年齢あったわ
17歳146cmとか将来ぜったい合法ロリでしょ
結婚して
https://i.imgur.com/rbSqz3U.jpg とにかく部屋で摘める様にしてくれ
摘みたいんだ
なあ ブルアカはスマゲしかできない障害者にも優しくスキル範囲指定で程よくゲームしてる感出せてると思う >>254
ドルフロはこっちみたいなタイプの戦闘が良かったな…
リズムゲームみたいな上げ下げ撤退つらい >>254
というかまさにドルフロに求めてたものなんだよなぁ…
今度はフル3Dアクション作ってるんやろ? アイギスは良く知らんけど有名所ならキングダムラッシュとか兵士置いて止められたな >>254
ドルフロの戦闘に求めてたのがこれってのはそう個人的な話だけど 斬新でもつまらないパターンがほとんどだからパクリでも面白ければいいんだ
最悪なのはパクっても開発のセンスも技術も排泄物過ぎて何もかもつまらないパターンなんだ プリコネのgameplay動画見たけど
むしろさくぅがまんまな気がした なんか公式twitter更新されとるやん!と思ったら4コマかーい 戦闘はめっちゃ面白い
ので、イベントごとに低レベル向け期間限定マップ作るより
ノーマル新章追加しながらノーマルでイベントPt集めさせて欲しい 4コマのツルギはファッションキチガイって感じだな
顔芸力が足りない… 任務中盤以降の先生レベルとステージ推奨レベルの圧倒的な差が
歯ごたえのある難易度になってて試行錯誤が楽しかったけど
次の任務もこんな難易度続けられるのかね 明日は1回消したやつかな
新キャラは来週か再来週にお預けやね アルガイジがいてどうして他のキャラのガイジはいないんだろう
ツルギガイジとかいねえの? アリーナの防衛報酬って1日に貰える限度とかあんの? 戦闘面白いってやつも星3取ったらスキップしてると思うと草 >>294
カンスト勢はぶっちゃけ無理でしょ
あの人達はそういった楽しさを駆け足育成でオミットして強さを得てるんだから仕方ない ハスミは乳が大きすぎる気がする
やっぱりおじさんくらいが一番安心する >>299
いらない…
でもイズナガイジとかヒナガイジ、シュンガイジとかは居そうだなって 他のゲームでも「期間限定ピックアップガチャ」って言い方は普通なん?
「期間限定」の文字が少し紛らわしく感じるんやが >>305
一回クリアしたら作業になるんだしそりゃそうよ >>301
ムツキは刺さないと思う
クマのぬいぐるみとかプレゼントして後で爆発するみたいな
幼女にぬいぐるみ型爆弾を渡すのが想像できてしまう モンストはじょうせんのパクリ、パズドラは進め対戦ぱずるだまのパクリとかそういうの言い出すスレでよろしいか? ブルアカは設定的に中学生位が多いからか貧が多くていいよな
でかさを求めるならアズレンやればええねん ランダムステージとか作ればいいのにな
休日は難易度高めで しかし中華ゲーって無駄にコンテンツ多いイメージだったけどブルアカはそうでもないのな
プラエデとか百鬼異聞録なんか要らないだろそれってくらいコンテンツあるのに 4コマはシュンが伏せたら後衛陣が全員逃げていく奴が欲しい
アルちゃんだけ転んで欲しい むしろクリアしたらスキップできるって要素があるから面白いと思える余裕ができる
手動何百週もするとか頭おかしくなるし延々オートとかラスオリで懲り懲りなんですわ >>305
何か問題が?
解が解けたらあとは掃討でいいじゃん リリースして1ヶ月でイベントとかが失速する風潮なんなん
アサリリはイベント基本1週間だったのが2週間になって内容は3日あればフルコンプ余裕なのにやる事ない状態が続きピックアップガチャの連発
挙げ句の果てに1ヶ月前のイベント復刻しますとか言い出したくらいにはガス欠状態
ブルアカもクソみたいなイベント期間2週間にしてるし、そもそも周回のAP消費が重過ぎるだけだからやるのダルイだけっていう… そうりきせん始まったらまたアンスコしに来るでしょ
来るよな?来ると言ってくれ 今イベのチャレンジステージも難易度低めだったから戦闘をもっと楽しめるステージ欲しいわ WizardryとウルティマってRPGの開祖なイメージ マシロの時もそうだったけどピックアップガチャにシャレオツなキャッチコピーは何のために考えてるの?
初登場キャラならまだしも既存のHARD周回でも取れる実質配布キャラだし スズミ☆3にできた頃にはとっくに砂漠H終わってて悲しかった >>335
数人で毎日自撮りしてたらだんだんライティングとか化粧とかに凝りだしたみたいな実験結果あったな アルガ○ジまではいかないけどネルとカヨコもしつこく推してくるのいるよな ドルフロは元は2016年リリースの艦これの遠い親戚みたいなゲームだし仕方ないやろ
2とニューラルクラウドに期待しとこ 問題は石配布があるかどうかだ
ガチャは回したいやつだけ回せば良いからな
むしろ毎回回したいガチャくる方が困る とはいえ☆3キャラは引ければ神名120個分だし
引けるものなら引きたいとは思う
育てる気があるキャラなら、だけど >>342
なんなら今日スズミ入れて線路Hクリアしたけど星1の35レベだったわ装備もT1 運営だけ変えてくれ
何がタチ悪いって運営にやる気がないんじゃなくてただただ無能でやらかしてるっぽいのが1番辛い
その場合どれだけやる気出してもなんの意味もないからな >>352
やってるやつつべにいたぞ
シュンメタだってよ 神秘PU散々やったろなんで持ってないの?って言われないためにも持ってない人はちゃんと引いておきましょう ぷいこねガイジはキモボードのせいで受け付けないんだ😅 >>356
開発もダメじゃない?
良いのって外注部分である3DモデルとモーションとBGMだけでしょ >>358
いうてあと2ヶ月もすればお迎えできるしな… >>333
コンピュータゲームだとその辺りだな。
元はテーブルトークでD&Dとか アトリエのソシャゲは運営移管とかあったけど開発移管とかあるんかね?
アトリエの運営移管はデータ吹き飛んだからキレた ラーメン屋爆破とGTAぐらいしかストーリー覚えてない >>359
あれ、山形だった気がするけど二人いるのか?勘違いかもしれないけど >>375
テキトーなやつほんとテキトーだからな
ノノミとか酷い バグ塗れにしたのも開発だが楽しんでる部分作ってるのも開発なのが悩みどころ
運営は…うーんこの運営状態 >>334
クレ甘く見てるとすぐこうなるんだよな
今は2倍のおかげでマシだが 俺はイズミを推すんだ、誰がなんと言おうともイズミを推すんだ…
https://i.imgur.com/D36WkK9.jpg >>375
先生のキモさが一定じゃないからなキモトークは タンク4は攻めがぬるすぎだろうシュン抜く理由がないわ >>380
彼女とセックスするとき別の女の名前で呼んでそう 絆ストーリー1番良かったのおまいら的に誰だよ
ワイはヨシミ
次点で昆布ゲロ🍡 >>375
一応シナリオライターのプロフィールには「ブルーアーカイブメインライター」って書いてるけど
サブライターもいるのかは良くわからんな どんな愛され🍔が出てくるのかと思ったらイズナじゃねーか! >>375
メインはライター本人サブとか小ネタは適当な人ってパターンあるからね 起動時にNATとyostarに挟まるmxstudioが気になる
有能な3Dモデルや戦闘部分はこことか? クレジット欲しいがスキル育成には時間かかるから今回の2倍は不足しがちなレポート優先になる。多分次はクレジットメインで回すことになりそう 運営はヨースター
開発はネクソン子会社
運営変えてもツイの中の人が変わるくらいだぞ バーガー食ってる女を殺して成り代わった
そういうことだな >>368
開発移管もあるぞ最初に基幹となるパッケージ作りきって
後は移管先の会社でキャラとかイベントだけ追加していく形式になりやすい
最近触ったゲームだとオクトラがそうだったかな 結局ガチで中華版リリースからが本番ってことなんじゃないの
祝グローバル版リリースとかで感謝の100連ぐらいはしてくれるだろうからそれまで待っとけ またぼくのかんがえたぼくのためのさいきょうのうんえいやってんのか 戦闘だけ面白い
プリコネのダンジョンみたいなコンテンツがあればいいのにと思う >>386
アルぐらいだな
バグってからモモトーク開いてねえから他のキャラほとんど見てないんだ… >>405
鯛焼きの絵文字あったら完璧だったのにね モモトーク1ヶ月放置はさすがにガイジなんだ😠
Dだれだよ、交代しろ😡 アイマスのキャバメでニチャってたから
モモトークが楽しすぎてニチャニチャするわ >>411
鯖担当か
じゃあ"外部からの攻撃"で大変だったの主にここなのね 取り敢えず定期的に生放送して欲しいわ
現状全く運営信頼出来なくて安心して課金出来ない >>411
鯖運用会社の名前をなんでプロジェクト名にしたんだ・・・ 初動と継続が何よりも重要なのに初動はゴミで継続できずウマにユーザー横流し状態
ぶっちゃけこの状況は楽しい
さっさと内部の人間が生配信出張ってきて質疑応答でもしてもらいたいもんだが >>416
その割になんでか自分も金に困ってそうなんだよなあ 久々に貼ります
🍔=イズミ
🐷=エイミ
🐭=サヤ
🍡=ジュンコ
社長=アル
ママ=シュン(orノノミ)
おじさん=ホシノ
あずにゃん=セリカ
メスガキ=ムツキ
ペロロ様=ヒフミ
雑草=ハルカ
たい焼き=ハルナ
太もも=ユウカ
盗聴=コタマ
給食=フウカ
人喰い反社=イオリ
ロリ巨乳=ハナエ
キェェエエッ!=ツルギ
出禁=アカリ >>422
ロードマップとか欲しいしユーザーの不満点について言及とかして欲しいな アップル審査の遅れでスヤ先生み出したのをよほど後悔したのか
アロナちゃんはストア更新に慎重になったのであった 金玉に合わせてT4装備揃えてるけどつくづく落ち方渋いな
T5の実装とか当分先でいいわ >>430
まあ相当警戒してそうではある
タイミング最悪だったからなアレ 現状だと総力戦が安定稼働して月3とかやればコア層もそこそこ満足やろ
暇を持て余ししてる廃人向けにはもっと沼なコンテンツいると思うけどそれこそサークル(ギルド)系の Android版で課金してるやつって思ったよりも多いのかな?更新頻度低いとは言えずっとセルラン20位台だし
まあ海外産のソシャゲはAndroid版の方が売上が上なことも多いらしいけど メインストーリーがボイス無いくせに更新遅すぎるんだよな >>391>>411
いやNAT内のブルアカ開発チームだぞ、だからプロデューサーのプロフィールもこんな感じ↓
ブルーアーカイブって名前が決まる前はProjectMXという仮称だった
https://i.imgur.com/0Sxk1ZI.jpg >>430
準備できても素直に4時に開けとけって話なんだよなあ… お前らのコンテンツ消化が早すぎんだよ
俺なんか初日からやってるけどまだレベル35で4章あたりで詰んでるぞ >>432
なかなか効率いいとこ無いんだよな
帽子と時計同時に掘れるとこ欲しい それは遅すぎじゃ…でも時間取れない人はそんなもんか >>436
日本先行だから普通に海外のスマゲ民が乗り込んで課金してる可能性も十分ある 公式漫画なんだよこれ、ツルギがやべー奴みたいじゃねーか 玉足らなすぎなんだけどショップ以外どこで手に入るの >>429
ロードマップやってる所はそれなりに安心感あるしやっぱり欲しいよな
ちらほら日程言ってるから余裕出来たら出せそう >>430
確かAppleストア通したアップデートって結構金かかるんじゃなかった
纏めてやって少しでも経費減らしたいだけなんじゃない?ケチだけど エンジェル伝説の作者にツルギスピンオフの依頼をしろ 公式4コマの3コマ目、マシロの手周辺で飛んでるハエは何なんだよ ウマも爆死で死屍累々だな
それより0.5%低いこっちが言えたことじゃないが >>448
マジで入手方法無いよ
今のイベントとミッションくらいじゃね 大体いつメンが1位取り合うんだけどそのうちの一人にガイバト仕掛けてたら殴ってこなくなっちゃった😭😭
寂しいよぅ🤣🤣 モモトークの未読がもう50件以上溜まっとる
消化せな >>452
あの人じゃ可愛い時のツルギが描けないだろ >>451
ストア更新自体に費用ってのは聞いたことないや
年間参加費に乗っかってる筈じゃないかね
審査代行とかの話が混じってない? アリーナ完全にノノミ>イオリになった気がする
後衛巻き込み力が違いすぎる 軽く検索して出てきたアカウントでシナリオが魔法図書館キュラレのライターだったりキャラが没キャラも込みかもしれないけど70キャラくらいあるのが見えたけど
キャラだけはそんなにあるならもっと出せって思うの >>464
八木先生の描く照れてる女の子は結構可愛いだろ モモトーク写真見れないのに萎えてバグ以降スキップしてるわ >>464
いや普通にかけるだろw
直近は女ばっか描いてきたんだし >>467
ノノミはもれなく3だけどイオリはまだって先生多そうだしその辺も影響ありそう サブストーリー見てると良くわからなくなってくるんだけどフウカって結局メシマズなの?それともジュリが関わるせいで結果メシマズになってるの? 対抗戦ずっと1位で暇だから2〜4位殴ってるけど殴り返して来なくなって悲しい mx studioでググってもほとんど情報出てこないな
「mxstudio」って名前のネットワーク管理ソフトはあるから鯖運営会社って勘違いはそこからかな
唯一ヒットした韓国人のツイートを翻訳してみると↓みたいな感じになるし韓国の会社なのは間違いなさそうだけど
> これまでMX studioの存在を隠していた今回のアップデートでゲーム実行時にNAT gamesとMX studioのロゴが出てくるバキョトネた。
> これに対する日本の反応はやはり...良くはあ�閧ワせん。是非キム・ヨンハPDのMX studioがブルーアーカイブをよく導いてくれることを願って... >>445
やっぱそうなのかな
あとはエミュを禁止してないこととAndroidの方が動作安定しやすいことが影響してるのかもしれないな みんなからトーク来てるけど未読のまま
あちゃーモテる先生は辛いな〜ww エンジェル伝説の作者ってクレイモアの人か
女の子の表情基本無愛想だけど可愛い時は可愛いぞ >>460
いつも新しい編成の使用感と勝率試す為に同じ人に連凸しまくってるんだけどドン引きされてそうで怖いわね(´・ω・`) >>479
ジュリが関わるとダークマター化するのと
アホみたいな量の学生が殺到するから手が回らんらしい でもフウカはジュリに下拵えは手伝わせてるから料理作らせなきゃ普通に人手として助かってるっぽいよな 初日アリーナは上位に中国名が結構おるね
ガチ勢っぽいし金出してそう 良かった。今時の女子高生は銀行位襲うよな。
シロコは普通なんだ🤗 ツバキは個人的にエンジェル伝説でも遊戯王でもなく和月 一つ学園の昼食を実質一人で賄っていると考えるとフウカや化け物 フウカが仕入れとかやってるの学生なのにかなり大変だよな >>489
ジュリにおたまでかき混ぜさせるだけで変質するんだよなあ >>487
対抗戦にNPC相手のテストモード欲しい
攻撃防御両方で試せたらいいんだが >>482
それたぶん関係者だよね
isakusanがシナリオって言ってて確かにそっちも関係者ぽいアカウントだし
キャラリスト上げてるし >>479
定刻に4000人分の食事とダークマターのデバフでその程度で済んでるのは腕がいいんだろう
普通に先生に作る分には美味いからな >>489
おたまでかき混ぜただけでもダークマターになるのに下拵えは無理じゃ… そんな苦労してるのにマジキチ集団に食堂爆破されるんだよね… いつかロリアロナと会長アロナでWアロナちゃんするんだ >>482
キムヨンハがNATの人だし、上でも言われてる通りNATの部署なりチームの名前だな エミュ使ってはいるけどそろそろ林檎/泥/steam
で出して欲しいところ >>498
ほんとそれ
でもまあタイ人が維持なんてほっといても金出すからそこの配慮は諦めてるわ >>496
フウカの都合のいい女感は異常
正妻にはなれないんだなって ノーマルやハードも
一回クリアしてもクリアタイムで報酬微増とかしたらメンツ換えてもっかいやる気になるかもしれないし
イキリ要素追加で課金マンも嬉しい フウカというか給食部の激務を見てると単位取れてるのか心配になる >>503
モモトークやると分かるけど健気なくらい頑張ってるんで
拒絶するのもどうなん?って気分になってくる おじさんになるとメシ作ってくれたり肩揉んでくれるだけで嬉し泣きするからフウカより都合いいちょろおじさんだぞ というか単位というものが存在するのかも分からんレベルで学業の霊圧を感じられない件 >>465
すまんうろ覚えだから間違って覚えてたかもしれない ヒナちゃんのメンタルもくそよわざこざこで守護らねばならない >>519
卒業=成仏だぞ
生前の未練が解消されたら消えていく
ラストは全員強制成仏、シロコは成仏する直前に先生が引き留めて2人で暮らすハッピーエンドや😁 中華版配信は日本版配信の半年遅れ
半年遅れをもう半年で追いついて1周年で並ぶ
こんな感じのロードマップだと思う >>451
費用はかからないが特級申請といって順番待ちしないで通す場合は金がかかる
アップル不具合だかでしばらく待てって公式が言う場合はただ金払いたくないだけ 全部は見てないけど、家族の描写も出てきてないよね?
マジでABみたいな世界観なんじゃねーのか >>530
待てよ
ジュリは絆やこれを見る限りでは仕上げさえさせなければまともな物ができる可能性あるのでは >>481
今は装備掘りが出来ないからもう少し待ってろお望み通り引きずり下ろしてやるよまあたぶんお前は俺のターゲットじゃないけど >>522
こういう明らかに他社のキャラを軽率にプロフ画像にしたまま制作中のゲームに関すること喋りだす垢、たまに見掛けるけど何考えてるんだろうか? >>519
18歳の誕生日になると出荷されて喰われる
その真実に気づいたシロコが外の世界への脱出を試みる
てな感じのジャンプの漫画があったんでそれで 今は助け合いで何とかなってるジュリちゃんが卒業して家庭に入ってメシマズで旦那に文句ばっか言われて苦労する日々を思うと抜ける >>531
特急申請とな
知らんかったわ、ありがとう >>534
ネクタイの色から作っているのはフウカだ。 ジュリは真面目にやってるとかそういうもんだいじゃないんだよ
だから余計にフウカがかわいそうなんだ
無能な働き物は死ぬしかない >>540
うちのグループは自分以外は自分の編成パクるばかりで開拓する意思がまるで感じられなくて悲しい(´・ω・`) ところて顔の絵文字使ってる奴はみんなプリコネガイジって判断していいの? ネクタイとか学年で違うよなって思ったら
フウカ16でジュリ15ってマジかよ… 公式漫画なんでマシロの横にハエがいるの?
マシロって臭いの? 逆に言うとジュリみたいな変わり者しか料理を作る側に関心が無いのがゲヘナ生徒って事に ジュリ好きだけどスペシャル使いにくいしアタッカーで使いたい 各コンテンツで居ないとキツいキャラが居るのにそれをピックアップするわけでも無くユーザーすり減らしてるのは本当に何したいんだか分からないな… >>547
何言ってんだパクる気概があるじゃねぇか!
うちのアリーナなんか最初期リセマラで推奨されてたハルナ主体の編成から何ひとつ変わらず、イオリもノノミも居ないでひたすらワンパしてるぞ >>559
ノルマついでにコインくれてるいい人やんけ マジで誰も殴ってくれなくてまだ4回余ってるんだけど🙄
覇者になった気分で気持ちいいけども🙄🙄 >>562
単騎凸でコイン配って談合しようぜと持ち掛けろ 1位は10回ぐらい死体蹴りすれば殴り返してくるんじゃね 製造でカフェの壁とか床作るとノートやら贈り物になるんだがそういう仕様なのか? >>568
ノードのやつができやすいけど、それ以外のもできる可能性がある >>564
名前で出来レースメッセージ送るのも良いかも知れんな
わざと負ける編成で殴るだけじゃ全然気付いてもらえないし モモトーク消化苦痛だけどツルギは面白い
証明写真の回わろたわ…やっぱ良いキャラしてるな >>569
確定じゃないのか...一回も成功しないからバグかと思ったありがとう ADV漫才で表情差分が活きてるから割と読める出来してる いつも通り1位取って報酬回収してホーム戻ったらコイン届いていて、見に行ったら元1位から5回も殴り返されてたw
もう報酬取ったから防御編成3キャラ抜いてあげたわ 名前でやりとりしたら他の人に晒される可能性あるからそれは避けたほうがいいぞ 製造は確率表記とか無いから仕様なのかバグなのか分からない そういえば百鬼夜行のミモリが次のガチャに来るかと思ったら何にもなかったぜ!
イベントの写真は特に意味なく配置してただけだったぜ! バグじゃね?
選んだもの以外が出るなんて初めて知ったし >>577
相手にログ残す時だけ名前変えてすぐ戻せば反映までの時間考慮すればそのリスクは限りなく低いと思うんだ 殴られたら殴り返して二度と逆らうなよって名前にしとけばいい ハルナPUかあ
神名で呼ぶか迷ってたんだがワンチャン引いて凸狙うのありか
でも12もう☆埋めまでやっちまったしなあ >>572
違法ロリと違法JKとか合法JKと合法BBAはない不思議 >>568
壁とか床指定ってあったっけ?
家具はゲーセンとフレンズとバレンタインと家具全般のノードしかないような
あとは全種候補の初級〜最上級のやつ >>266
steamで人気のタグになってる時点でその主張は無理あるわ 第二ノード選択時も第一ノードの物が確率で出てくるんだよね確か 2次ノードでズレてる説あるな…
こればっかりはどうにかして欲しいが 第二ノードのレア項目として輝き出るのはなんなのマジで >>589
第二ノードやったことなかったけど、さらに絞りこんだノードが出てくるのね ヒビキネルカヨコみたいな起承転結があって心温まるメモロビが好きだ……キャラをちゃんと好きになれる >>573
(´・ω・`)追加開放してるなら1回目のノードと2回目のノードのランダムになるね
(´・ω・`)輝き→色彩なら上級素材か家具のどちらかが来る
(´・ω・`)1回目ノードで家具選んで確定してるのに別のが出た事は無いわ 4コマ更新されてたのか
めちゃくちゃつまらんのだがこれいる? 対策委員会編で今後出る新キャラって誰?ゲヘナ風紀委員の青髪の子とか? 第2ノードの先のロックはなんだろうな
とんでもないものが開放されて製造セットが人権になる日が来たらどうしよう💦
ガチャ回してピックアップ交換したアホとか煽られたら死んじゃう💀 >>596
ただの奇声あげるだけのキャラってギャグでも動かしづらいよな...
これからアル社長を出してくれた方がウケたわ なんか計算合わねえなと思ったら更新もコインだったと今更気づく >>576
殴り返し4回に留めておいてほしいよな
こっちが雑魚編成に変えても石割させることになって本末転倒 ゲームやってない人へのキャラ紹介だから居る
その内真設定の掘り下げネタもくるよ恐らく 上級素材が贈り物も金素材扱いで含まれてるらしくやたら出る 漫画は大事
シャニマスとか価値の半分はシナリオでもう半分は四コマだからな 原神ツイッターはキャラ使用率とか一番倒されてる敵キャラとか公表されてるからああいうのブルアカにも欲しい >>608
コトブキでも半周年とかでそういうの発表されてたな おいアロナ新キャラ告知まだか?
11日に来てくれないとイズナがおりゃんという事実に耐えられそうにないんだが? 早くヒナちゃんにボコられる便利屋見たいなぁ
木曜日が待ちきれないよ 一個づつ開けていくのと最初から3次開放するのどっちがいいんだ?
まあ欠片50個突っ込んで最初から3次開放したけどゴミだったんけど ちなみにシュンのスキル発動中は範囲内の一番攻撃力高い敵キャラ狙って攻撃するぞ
これが上手く出来てて後に低攻撃力で攻撃頻度が高い後衛とか攻撃頻度が極端に低い代わりに攻撃力の高いタンクとか出せばシュンナーフせずにうんちに出来る アズレンとアークナイツは生放送でそういうのやってたな
アズレンははっちゃけて頭のネジ飛んでるやつだけどブルアカの生放送ってどうなるんだろ イズナちゃんもなんだかんだ恒常だし
来年あたりにはハードで掘れるようになっているかもしれない >>603
いつもこの時間にいないんだがな
それにその1位の人、やたらと防衛相性いいんだわ。他の人には大体2回目で抜かれるんだが、その人からは結構なコイン貰ってる。 中華ヲタは友情努力勝利のヲタコンテンツで育ってきたハズなのに謎シリアスにするのはやめてほしいニャ
このまま学校の友人達と危機を脱する為に銀行強盗して行って欲しいわ >>615
だからうちのハスミちゃん相手にシュンちゃん居るともうどうにもならないのか じょしこうせいのたのしいさくせんかいぎだけど
実際やってることはシリアスどころでもないような気がしなくもない 公式漫画なんか作風と噛み合ってないな
絵柄もうまいし可愛いけどクレイジーさが全くたりない
ホリくんはアズレンの為に生まれてきたみたいにマッチしてるのに >>615
ただの特殊装甲SR出すだけでも死にそう 特殊装甲爆発ハスミちゃんとか出してもいいのよ
というかキャラバリエーションいつ実装されるんだろう
同名キャラ編成とかあるみたいだからいつか来ると思うんだけど おばさんおりゃんからもうアリーナやりたくない
おばさん強すぎるんじゃ ノードって名前だけど要はフィルタで
選んだノードに該当するアイテムから抽選される
ノードを複数選べば抽選範囲が狭まるし相反するノードを選ぶとノードに関係ないランダムアイテムになってしまうってことだろ
なんか今は二次とかやると正しく動作してないらしいけど 4コマは普通過ぎる
もっとハジケリストにならないと ツルギにおばさんの攻撃集められるけど大して固くないからおばさん以外の攻撃まで来ると速攻で死ぬんだよな… >>610
今あなたのガチャの中でイズナちゃんはおめかししています
ご主人様となるあなたの前で凛々しく可愛い子でいるためにおめかししています
おめかし中に呼ばれても他の子に代わりに行ってもらいます
ご主人様となるあなたに好かれたくて一生懸命だからです
でもあなたは諦めました
イズナを引くと言っていたあなたは諦めました
おめかししていたイズナちゃんは今あなたのガチャの中で泣いています
https://i.imgur.com/U4LXdDG.jpg つまり攻撃力4000越えのタンクが居ればシュンは後ろ狙えないわけか 属性だの地形だのやたらと多い癖にバリエーションが少な過ぎるわな
屋内適正とか殆どいないし シュン無しでも割とやれてたポカポカアリーナだったけど特別2倍キャンペーンで周りくっそ強くなっててそろそろキツくなってきたわ
レポートよりもクレジット足りなかったやつ多かったのかどいつもEXの火力上がりすぎぃ ハスミちゃんもう攻撃3700くらいあるし4000もいずれ超えるだろうから
もっと攻撃高いタンクがいるな >>615
シュンは特殊装甲のスナ出すだけでだいぶ違うしなぁ レベル58なっても校舎H☆3無理なんだけどエイミにT4付けたらいけるのか?
ミレニアムbdはアカネに使いたいからex上げとか論外だし >>645
頭もげたり血がドバドバ出て中身ぶちまけるの?😨 >>615
一番遠いの狙ってるのかと思ってた
バフも参照すると仮定するとノノミとか狙われちゃうな シュンってたまにおじさんにマップ奥までズンズン押し込まれてお見合いしてるわ >>649
そのレベルなら学園パワーでいけるぞ全員生存は何回もタスキルすればいけた >>649
T4にしてたけどいけたよT3は試してない
ただアルヒナいるんじゃないかな?やられる前にやらなきゃやられる >>652
ハンバーガー!新しい顔よ!
とかなんかよくわからないものを想像した >>649
特攻250%で突破できそうな気もするが
T4で化けるんで乗せるのはアリ 学園パワーはうちはゲヘナ以外かなり厳しい
めっちゃ厳しい >>642
EXの火力上がららまくりもそうなんだけど、通常攻撃もやたら痛くなってるしレベルが60くらいになると全体的に攻撃の方が優位になるシステムなんかなと思ってる
ハルナがツバキにペシペシ撃つたびに6〜7000減ってるから、ツバキが回復スキル使っても間に合わずに落ちてるよく見かける 指名手配ある程度倒す順番決めるだけで大分楽になるで
校舎のグリーンはゴミやけどな >>649
☆埋めがむりなん?
クリアだけなら2ヒーラーで要介護してたら行けなくもないと思う ハスミちゃんも即効落とされなければ案外アリーナでいいダメージ出してくれるしなんだかんだ攻撃力なのだろうか
まあ即効落とされるけど 指名手配はレンジャーを逃がさないように火力を単体特化したらクリアしやすいかもしれない クリア出来ないって言ってる人の中でツバキのEXでカイテンジャーのスキル止められるの知ってる人はどれくらいいるんだろうな… スキル止めは知ってるけど、すぐまた打たれて…というパターン
爆発の攻撃力不足なのかな、うちはメインが貫通だから2軍とはいえ一応平均57レベルくらいはあるのに >>660
ハルナのEXでツバキ一撃で落ちることあるし見えない補正かなにか掛かってそうだよねぇ >>668
星3三体WWWWWW
しかも最適性のヒナヒビキ入りでドヤっすかWWWWWWWWWWWWW 指名手配はアルマシロヒビキ持ってるかどうかで決まるぞ 校舎Hはエイミアカネヒビキハレでボーナスもらってあと二人ツバキセリカあたり突っ込んどけばよゆー T4装備は改心ダメ伸びるのがあるからクリティカル無しのダメージがしょぼいだけかと ヒビキシロコホシノあずにゃんとかでバフモリモリしてたから、もしも持ってない人にはアドバイスできん クルスとかで会心ダメージに対抗しないとタンクはキツいのかもしれない Hまでいくとスキル発動頻度やばいしな
やられる前にやるか☆埋めは2回って割り切るかしかないと思う 指名手配はヒナいればレベルかスキル上げでそのうちなんとかなる
アルマシロヒビキなしでEX1だけど行けたよ 星5高lvおじさんの人がこれでもすぐ落ちるって言ってたし改心抵抗で抗ってもEXlv伸ばした火力倍率のが遥かに凶悪
受けが通用するのは攻めが整ってない場合だけだな >>679
そう言われると足りなかった気もする🧐
星3クリアになってるから別パで150切ったんだったかな🤔
もう忘れちまったわ🤣 マシロ持ってないけどヒビキよりマシロで一瞬で仕留める方が良いんじゃないかと思い始めてる 指名手配はアルよりヒナじゃね
カカシで250%上げてブッパしてるだけで終わるぞ >>629
はえー、モヤってたのがすっとーんて理解できたわ サヤ交換終わってそうな時期だし
サポート爆発の火力足らん先生はこの子使うのも手では? 校舎Hとか逃げ込んだカイテンジャーの処理に時間取られて緑が数十秒くらい生き延びるパターンだからな
ヒビキでまとめて処理するかアルマシロで逃げるやつを仕留めるしかない 校舎Hは先生57でアカリ・ヒナ・エイミ・セリカ・コタマ・ハレだったな エビとマグロを最終waveまでに倒すこと
逃げマークが出るまでスキル溜めてマークが出たら集中砲火
挑発キャンセルするなら相手のスキルマークが出てからすぐ挑発せずに発動直前で撃つことで1メモリくらい貯まる
雑魚waveは出来るだけ時間をかけて貯める
攻略してたときに意識してたこと サヤは刺さると強いがコスト重たすぎて一回EXキャンセルしてジワらせてる間に二回目EX一斉発動攻撃に備えられなくなるのが良くない >>688
校舎に限ってはヒビキは尋常じゃなかった
マシロの運ゲー上ぶれよりもダメージ出す 自分も学園揃えてヒナブッパしてクリアしたわ
居ないアル持ってないから引けてなかったら詰んでたかも 指名手配はアル派だな
コスト軽いから先発寿司を必殺技前に撃退出来たりするし
逃げる寿司に入れて落とすのがとても強い 今日配信のアルカナタクティクス始まったぞ、後は知らんぞ ワイもさん欲しい
校舎Hだけ☆3できんわ
もう課金してセリカ☆3にしようかな
https://i.imgur.com/PabgnKN.png 無ルだから試せないが最初の緑を追い払う時にマシロとアルでダブル追撃したらその場で倒せたりするのかね 指名手配攻略し始めたらトリニティ勢とかヒナヒビキが欲しくてたまらん
でもハルナピックでは回せんわ
https://i.imgur.com/BWTOm8J.jpg 推しを★5にしたいけど、したうえでスケジュールやハードで掘ったらどうなるんだろ
神名に変換してくれたらいいけどまぁ無理だろうな >>706
同レベだけど砂漠校舎はGすら☆3無理や >>709
無駄に余ってくだけだよ
じゃないとハード掘りでガチャ欠片量産し放題になるし 全員生存は雑魚waveでカード回しとゲージ補充
150秒は回復なしでボーナスと火力に全力 アルヒナマシロ持ってるけど結局学園効果乗せてヒナブッパで攻略したわ >>707
いける。マシロじゃなくてシロコとかでも可
1waveと2wave両方でそのパターン引けるかが低レベH☆3では重要だったな 余っていくのか…☆6に備えろということか
あるいは神名が同キャラ共通なら衣装違い来た時に使うのかな >>706
メンツ的にはクリア出来るはず
YouTubeに何パターンか組めるクリア動画上がってるよ >>715
それは運ゲーするに値する楽さだな、やっぱおりゃん民ではこの先生きのこれないと見た 11日にガチャ回せると思ったらお預けでガチャ回したい欲どうすりゃいいのさ! >>672
EX4だと落ちて当然なので賛同しかねる あと10日以上新キャラ無いの辛すぎる...
大体のゲームは2週間に1回はガチャ更新で新キャラ出してたから尚更 >>707
たしかに緑追い払う時にダブル、トリプル追撃したらかなり行けそう >>705
9時からずっとメンテしてて15時に開いたけど入れないからメンテ好きな人にお勧めだぞ >>702
校舎は適性あるし流石に上回るか
トリニティ枠キツすぎるよぉ😭 >>712
余るんかい!
前にスレで消滅するって言ってるやついたけどデマかよ カイテンジャーも被り物外してそのうちガチャで引けたらいいのに >>707
画面外で倒せてる事が結構ある。
シロコも追撃可
うまくコスト貯めれば3人で追撃出来る 列車のトリニティはレベルだけ上げたスズミとヒフミ数合わせで入れた
学園バフあればあとはヒナが全てを解決する 緑とかピンクが画面外で死んでると
ざまあwみたいになって気持ちいいよね ウマに課金したくて震える
サイゲ本気の課金圧ハンパないわ
ブルアカなんかマンスリーパックでさえ買う気しないレベルに魅力なかった 欲望の開放のさせ方が下手過ぎて課金する気起きない優良企業 特別依頼のところにいるピンクのメスガキをサークルメンバー全員で輪姦するイベントはよ ウマ課金しても底が見えないんでしょ
クルマか家買うレベルで課金して 新キャラが25日とかだと給料日でビンゴという訳だな ウマに課金するならリアルの方にしようぜリターンあるし ディープ出せたら1/1,000,000でも当たるまで回す奴も結構いそう >>737
死体が転がってるとやったぜって気分になるわ ウマの課金は底見えないけど気分よく出してるって意味では憧れるな
こっちは出す先がねえんだ… ブルアカがゴミだからウマ貶さないと精神が保てないんだ ガチャ欲をウマで発散してガチャ禁したい時はブルアカ堪能しろ 頭にアルミホイル巻いてサイゲ叩きしてないと正気が保てないのだ >>712
やっぱそうだよな
そうなると★4止めか 最初の頃はマンスリー要らないけど指名手配後半までクリア出来てくると素材の有難みも分かってきて後から後悔するパターン ウマにはともかくパクリ元のぷいこねにすらぼろ負けしてるしな・・・ ハード10-2の石箱の取り方分からんくて詰みそうになったよ
3回目で気づいた この確率と天井でなんで新キャラ引けると思ってるのか本気で分からん
7.5万課金しても痛くも痒くもない人だったらすまん 実際必要かどうか旨味があるかと言えば断然イエスなんだがな
初期ランクの各種泥率の不味さや主にハイウェイのせいでイメージ悪くなってんだろうな
石単体で見てもかなり不味いし 引けなかったら気分よくアンストするだけだぞ
さっさと介錯しろ マンスリーのチケットはかなり有り難いけどチケット無しにして石の量増やす方がわかりやすくて売れやすかったと思うわ🥺
お得であると同時にお得感もないとね🥺 このゲームなんやかや難しいステージリトライしてるときが一番楽しいからはよ難しいステージくれ メモロビ見てて思ったんだけどさ
イズナよりシズコの方がかわいくね…? わーい
戦術対抗7位間で来たよ
1位画70で挑戦する気が起きないけど マンスリー両方買ってるわ
毎日単発引いて運試ししてる マンスリーは石換算で毎日220
ハーフで110
毎日石330の差が着くけどいいのか?😎
1ヶ月で10000石だぞ🌚☝クイクイッ 初日から始めた無課金って今どれくらい石溜め込んでるんだろ? イズナで死ねなかった武士(もののふ)たちは次の死に場所を求めてるのだ
それを分かるんだよ寝糞ッ 辞めることすら自分で決めることのできない先生って… そこそこ割って4万あるから無割無課金は5万くらいあるかもな >>781
リセマラ後に戦力足りず、ツバキ狙いでマシロガチャ100連ほど回して、今ちょうど36000石ほど溜まってる(普段30割でイベント期間は60割くらい) >>588
そのタグも似ても似つかないゲームにやたら貼られてる気がするわ そりゃあシャーレにもひっまわり学級くらいあるでしょうよ イズナで死んで2000くらいで引き際を見極めたからぎりぎり生きてる 装備は自然回復のAPでも掘れるけどガチャは石がなきゃ回せんからな 無割勢はゲームを楽しんでるんじゃなくてガチャを楽しんでるから我慢とかいう概念はないぞ😎 >>783
こんなところに来て辞める辞める書き込んじゃう構ってちゃんは相手するだけ無駄よ >>786
一切割ってないぞ
ガチャ爆死して欲しいキャラ取れない方が辛いからな >>768
課金は“したい”んであって“させられたい”わけじゃ無いからな。だから課金前提と感じられると嫌がられる。しかも感じるラインが人それぞれだから難しい。 リセマラも初回10連だけで済ましたプロ溜め込み勢はおるのかな マンスリー買ってると指名手配チケをショップで買うとメールに届くの地味に面倒
あとショップは複数選択する機能が欲しい コトブキくらいは続くだろうけど畳みそうだし程々にね キヴォトスにも障害者雇用制度はあるからな😎
なんでもやっていいし、何もやらなくていい仕事……あっ😱 レイドもアリーナも興味あんまりないしな
メインシナリオぐらいならレベル上げたらクリアできるし 初日垢で神引きしたから貯め込みみたいな形にはなってる リセマラ10連のみは自分の首絞めてるだけな気がする
唯一爆死しないチャンスを捨てるなんて
総力戦とかの報酬捨ててるようなもんだし 無課金でやってるけど楽しんでるよ
星埋めもまだ終わってないしやることいっぱいや 校舎H★3いけたわ
結局★1つずつ埋めるのが楽だった🥺
そんでツバキとハレがめっちゃつよい この手持ちで砂漠の線路H星3いける?他はH行けたけどここだけきつい
スズミはレベルだけ50まで育てた
https://i.imgur.com/dnXINL8.jpg >>796
(´・ω・`)初回+40連からガチャ封印してたけど生徒少なすぎて不自由感が酷かったから50連して補充したわ
(´・ω・`)本命前に痺れを切らせて無駄にガチャ回させる策略なんだろうね 欲しいキャラに向けて溜め込みたいのはすごく分かる
でも欲しいキャラがガンガン来られたらどうしようもないんだし新キャラ追加は遅い方がいいんじゃって書いてて気付いたけど今はばら撒きで天井分持ってる奴が多いから後先考えず新キャラよこせばっか言ってんのか 指名手配は負けてもチケット無くならんから相当数試行錯誤やってみたな >>812
勝手に我慢して勝手に痺れ切らせてるだけでは…? >>812
一体強いのいれば済むタイプのゲームじゃないからしゃーなし
星2に有能多いしな いうてこのゲームのガチャ昇格も無いし演出も地味だから全然楽しく無いけどな 新コンテンツ
Nightmare
Terrible
Realm
未踏領域に生徒を派遣して物資を手に入れよう
派遣したメンバーからはNTRビデオレターが届くぞ! ワイ性能厨だからガチャ全然効かない
マシロはあっさり来てくれたしな ミニ四駆ワールドランナーと比べたらどんなソシャゲのガチャでもワクワクできるぞ ウタハのスキル上げて総力戦一軍に持っていくか非常に悩む
金玉の前に置いとけば雷ちゃんに雑魚が群がりそうだけどどうだろ シロクロってセフィロトの誰だと思う?
自分はティファレトだと思う >>822
範囲スタンあるからツバキの挑発から繋いでその間に火力で撤退させる 途中で変わる演出自体はあるけどあれが昇格演出じゃないならなんなんだ 青い封筒叩きつけられたらほぼ諦めるくらいには昇格少ないから冷めるの早いんだよな 薄い紫ってのがいかんのよ
やっぱ虹ギラギラで脳内麻薬出させないとな 星1や星2が星3に変わるのが昇格であって開封ピンクは後告知なだけ 次スレは障害者が排除されるのか😎
平和なスレになりそうだな😁 石が出た後に変わって欲しいってことか
そういうんなら違うな確かに 青い封筒ニヤニヤしながら見せてきたあと後ろ手に隠したピンク封筒出してくれるけどそれを破いて青封筒投げ寄越してくる演出ください >>836
暇つぶしにと名前欄にお絵かきしてる先生がこのスレに居たな 背景青いままだと何笑ってんだよってなるからもう最初の演出はスキップだわ パチンコに脳を侵されたおっさんしかおりゃんのか😨😨 メールボックスを先生の頭にダンクしてくるアロワナちゃん演出にしよう星3 20位前後うろついてるだけなのに、また誰にも殴られてなかったわ…
まさか丸2日殴られないとは
防衛コイン30枚損したんだが
酷い時は何度も殴られるのに
AP回復させない。 これが防衛作戦なのか ピンク封筒出たと思ったら目出し帽被った謎の美少女に強奪されて青封筒になる演出 認証をお願いします
↓
プツン…(画面がブラックアウト) >>859
(´・ω・`)これ最上級レポートだけペロロ付箋付いてるの可愛い 可愛くない? 新キャラガチャ更新待ちの爆死志願者は多そう
イズナ実装辺りでゴッソリ消えた感がある ていうかアロナくん、書類を叩きつけるのは普通によろしくないのでは?(マジレス) ブルアカやるためにスマホ買い替えた僕くんですら最近はウマ娘ばっかりやってるからなあ ウマも明日PCで出来るDMM版来るからな、ブルアカにもくれ
一応エミュで出来るけども えぴななと違ってやりこみ要素皆無の虚無待ちだから先に死ぬまであるぞ 逆にブルアカばっかりやってる人って一体何をしてるんだ? >>874
スキップしない縛りなら結構時間潰せそう >>871
DMM版ってランチャーからアプリ起動までが長過ぎてビビる
フリーズしてんのかクリックミスったのかと錯覚する ブルアカは"深い"からな…😎
時間が溶けてくんだわ😔 >>874
スレを見張ってガイジを駆除してやってるんだ😤 プリコネのダルい部分だけパクってそれを相殺してる緩い部分は切り捨ててるんだからそりゃつれぇでしょ 同時並行したい時にぷいこねでDMM使う時あるけど、滅多に使わんな プリコネの怠い部分はほとんど捨ててるんですがイン式がおかしい人が定期的に湧いてきますね…w おかしいな
そろそろ今週実装の新キャラ告知くらい来てもいいはずだが >>874
どうしてもブルアカし続けたい時期はスキルの取得予定とかAPの消費計画とかで時間を潰しつつ
メモロビで推しを撫で回してた 始まったばかりの頃の覇権感を返して欲しい😔
限定すら出る前にこんなすぐオワコンになるとは思わなかったんだ😭 >>881
でもこの間スキップつけないでほしかったわゲームやってる感がないからって人いた気がする 掃討せず途中車とかガードレールとか破壊できるもの破壊すると追加でオーパーツいっぱいもらえるとかならやる価値あるんだがな まあ消化楽だから続けてるってのもあるしこれでええわ石なくなったらやめる感じで >>887
そういう奴はウマとか原神とかグラブルやってればええ ウマとか楽しいの最初の方だけだったな
初日に賽の河原で石積んで崩すゲームって言ってたやついて、その時はんなことねーだろカスとか煽ってたけど今になってよく分かるわ
数十分ポチポチポチポチスマホ占有されて因子1引いては屠殺するだけになってるわ >>887
ブルアカに限らずこういう奴って自分が時短機能使わなきゃいいだけなのに何故快適にプレイしている人も巻き込もうとするんだろうね まだストーリーの星3終わらせずにイベント突入したから今やったら相当楽だろうな この手の意見ってスキップしたくないなら自分がスキップしなければいいだけなのに何故全ユーザーに同じ環境を強いろうとするのかね >>888
そういうの義務っぽくなるから困る
今くらいでいいのよ 俺は楽したくないけど、、だからと言ってお前らが楽をするのは悔しい >>891
それな。時間拘束無いなら続けてたと思うわ >>895
機能としてあるからつかってしまうからなくしてくれって人なら見たことある ウマもニーアももう消したわ、アルスノトリアが期待してなかったけど楽しいから アクナイみたいに1周2〜3分かかるステージを何十周とさせられるのは心がくじかれる ハードの道中石、何個か見逃してるな
どっかのタイミングで回収したいけど確認するのが面倒だわ ウマは初日に友人に絶対に飽きるぞスマホでサクセスは怠いだけだぞって言ったら
「そんなことはない育成は楽しい」って言われたけどこの間聞いたら既にイベだるいって言ってて洗脳とけてきてて笑っちまった
あのシステムはイベント周回と相性悪いんだって 指名手配ってマシロorヒビキ+学園ボナヒーラーでええんか? 手間がかかるゲームはハマってる時はそれでいいんだがな イベだるいって言っても育成してるおまけみたいなイベントじゃないっけウマのは そもそも馬に愛着ないやつがやって楽しめてる時点で奇跡だわ
ドル好きな傾向の方が強いか? >>807
乙だが己も絵文字使ってるガイジじゃねえかw >>905
ハイウェイはサポートジュリでいいぞ😎☝クイクイッ >>909
艦これとかみたいにキャラから元ネタ知って競馬も見るようになったって人は少数いるらしいぞ >>903
そいやあれ石50個だっけ
未回収結構ありそうな気がしてきた まあゲームなんて本来何年もやるもんじゃないし
ついでに何万円もかけるもんでもないからなぁ
ウマとか無課金でスタートダッシュのお祭り感満喫して次へ行くイナゴムーブは蔑まれてるけど無駄がないわ イベントへの向かい方で意識がズレてるんじゃないかね
全回収しないと落ち着かない人はキツかろうな アクナイの拘束に嫌気指してブルアカ丁度いいってなってたのに咲ぅに時間がっつり取られつつ楽しくなってきてる やることがスレオンしかねえのに勢いは落ちまくってるとこに悲壮感あんな イナゴ言われても普通に続けられそうなら居つくけどウマは続けるの無理 >>916
日本人はその傾向強いから余計無理なんじゃない
取りこぼしとかで二度と埋められないコンテンツあるとやる気無くしたりね >>913
ソシャゲにハマって競馬にもハマるとかもう色々とヤバいな >>874
ブルアカをやってるに決まってンだろ!! スレオンも話題が尽きてガイジ掘りしかする事ねーからな😎
これじゃ装備やお守り掘ってるのと変わらないんだ😔 ソシャゲとはいえ最初の一ヶ月はだいたい楽しいしな
イナゴはかしこい そういや砂漠のHだけ☆3取れないんだけど誰使ったらいいの
ボーナスキャラの相性最悪じゃない? 馬は全体的に茶色だからもう少しカラフルになるようにしたほうがいいと思うんだ 校舎とハイウェイは呼び方決まったが線路だけ呼称安定しないな ソシャゲと競馬の沼にハメるとか人生狂わされるヤツ出るぞ、危険だから規制するべき 所謂ソシャゲイナゴが嫌われるのって荒らしたりネガキャンしたりするからたっけ ブルアカやってからだとアークナイツのスタミナ消費と基地管理が苦痛になっていた
公開求人もコンプしてるから意味ないし クエスト名みたら列車だから線路のほうが合ってるのか
百鬼夜行のメンツ貫通と神秘だけだからつらみ >>927
トリニティで250%になるように数合わせ
入るだけで火力爆上げしてくれるからハスミとかでも十分よ 咲うさんはゲーム画面見る限りクソゲーにしか見えんが意外と評判いいな
俺は即座に見限ってしまったけれども 国が認めてるギャンブルとはいえ競馬の馬をソシャゲ化ってよくよく考えると結構攻めてんな
はやくパチンコみたいに法整備しろ
つーか規制しろ (´・ω・`)ブルアカは1日15分で終わるサブ路線
(´・ω・`)でもたっぷり遊びたい時はあるから無限に遊べるコンテンツも追加して欲しいね あまじそういうのでいいのか・・・
そしてマシロをミレニアムと勘違いしてた 砂漠線路はトリニティと百鬼か
ツバキ
セリナハナエヒフミ
アルヒナでクリアした
コツはヒフミはラストまで使わず第2寿司はヒナで開幕撤退させる >>937
しばらく続けないと分からないからな
ブルアカも初めはオートだけでクリア出来てつまらなかったし ワロスノトリア面白いのか
ソシャゲ黎明期っぽさで避けてたけど モチベ高けりゃ作業も楽しいけどね
苦行も達成感になるしね
まあ最初の内だけだけど >>922
廃とライトへの妥協として良い塩梅に見えたけどね
気にしちゃう層が出てくるのはもったいないなぁと感じる >>939
そーりきせんの模擬戦だけどんどん追加してくれればいいんだけどな パッと見クソゲでもやってみると中々のスルメゲーで評価上がったりするゲームあるよな 咲うは咲うでフリーズとか不具合で客逃しててブルアカみたいになってる気がする 数々のユーザーをタイトル画面で送り返したメギドとかいうゲームおすすめ 馬やら咲くうはサイト見てもこれと全く共通部分なさ過ぎて
外宇宙の話聞かされてるみたいだぜ… アクナイ、序盤とかクソ作業で何が楽しいの感すごいもんな… 最初からやり応えあったとしたらそれはそれでレベルデザイン間違ってないか >>956
その作業が楽しいのであってそこをピークにモチベなくなるイメージ >>955
まあだからある程度棲み分けできてるとも言える >>952
めっちゃ泣いてる奴だっけ?
あれ妙に笑えて好きだったちな未プレイ 線路ハスミで十分は盛りすぎだろ
仕方なく入れる枠には入るかもだが >>955
ソシャゲって括りにすると同じだぞって誰かが言ってたぞ フォローしてる報酬コンプ主義者が、延々イベント回らされて特別任務出来ないから糞イベって言ってた
でもレポートだけは「この人がまずいって言ってたから!」ってスルーしてた
もうちょい自分の頭で考えればいいのに ブルアカはテレワークしながらでもやれるから最高なんだよな。仕事、メモロビ、スレで3画面モニタしてるわ サークル見るたびに1日前の表示が増えてくと選ばれしガイジ感が高まる
3日以上でkickしますとか書いてあるのに15日前とか普通に居るのはなんなの 咲ぅはラスクラと同じで今だけはやってて楽しいって感じですぐ飽きると思う 割とマジでラストオリジン
メチャクチャ敷居高いけど普通にゲームと運営のやらかしがおもしろい >>968
アホみたいに配布してくれるから好きキャラもエロいしよく動く >>959
いや、本当に序盤の「ここに置いて眺めるだけ」ってやつ
前衛とか盾とかいるの?ってなってるタイミングよ >>970
そこがハードルよ
あれロボシミュレーションゲーだから >>937
正直ブルアカ並に面白いと思う
そのかわりブルアカ並にバグもある 拠点Hが星3クリアできない
イオリ ノノミ ヒフミ セリナ コタマでやってるけど入れ換えた方がいいやつとかいる?
ちなみに49レベ >>970
ラビアタは向こうのユーザーにすら初心者バイバイ扱いだからなぁ ラスオリは真面目な話を進める裏でセッッッしてくるから脳が混乱する 画面放置でUI消えるの地味に有能だと思ってる
機能オンオフできればもっといいが >>975
一二三out 純子in
コタマ★3に
ゲームクリア >>968
「自分以外のキャラにバフをかけるスキル」が作れなくて「まず全員にバフをかけてその分のデバフを自分にかけるスキル」にしたって話なら聞いた ファイナルソードやってみろ
最序盤のボスすら負けイベだと願いたくなるぞ レベル52まで上げれば拠点H余裕になるじゃろ
ツルギいればヒフミとチェンジでもいいが アイギスとかアクナイは最序盤だけは本当につまらんと思う
ルール複雑なせいで実質ただのチュートリアルがしばらく続くからな >>981
ペロロ様でタゲ取るより火力で押し切る方がええのか
やってみるわ >>986
勇者シリーズのパクリかよ
チョッパリらしいな 説明しないといけないルール多いよアイギス系のTDは
見た目ただ置くだけのゲームに見えるかもしれんけど >>985
タワーディフェンスのルールが複雑…?
やっぱ茸なんすねー 俺なんかレベル50にもなってまだCCの意味も知らん。ブルアカですら複雑 咲くうの戦闘面白いか?w
プレイヤーが介入する余地なくね アイギスの空蝉と置き順でのヘイトだけ覚えればアクナイでも通用する このスレッドは1000を超えました。
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