【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド254
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド253
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616493926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DT限定でDTメグかねぇ
ちょうど天井分石貯まったから楽しみだわ DTメグ新SSRに新専用効果付支援かべネットとべネット支援がいいな
とにかくハズレは無くしてくれ レヴなら入っててもいいけどエレクヘレブはいらないな エレクへレブも必殺スロに行ったら射程4の打撃武器として輝くから… でも今回の最終エリア打撃弱点射程4のアルパと射程4のアルヴァが一緒にいるスローネだけだからな…
そもそも1年前の必殺だと持ってる人多そうだし ひらめきショーコと不屈イナホの需要が高まってきたね DTはオーブのHPが25%下がるたびに系がダメだ
とりあえず次のオーブでHP5000アップ系がきて
アビリティチップで底力でもつけてHPが25%以下でも15000くらいのタフさがあればなんとかなるか まさかブレイクゲージが良システムと言われる日が来るとは…
さすが春休みだな EX1A周回しようとしたけどしんどいなこれ
戦力安定するまで適当でいいか… やや柔らかいからリジェネのほうが嬉しいけどな。
とか言いながら全く違うキャラの限定が来ても驚かないぞ ジャスティスデスサイズ見るにグシオンもそろそろ来そうなんだが
というか早くライフル持って来てアルフィミィ楽させて >>857
敵は20%で全ステ15%なのに、こっちは攻防1%とかあまりにもゴミ ブレイクがあるから過度なインフレが抑えられてるとかそういう意図なのか?
即復活するブレイクゲージなどストレスでしかないぞ。撤廃か、せめて復活なしだよほんと 百歩譲ってブレイクゲージでバランス取れてるとしてもこんなストレス溜まる仕様でバランス取ってる時点でダメ 今回の限定はDTか初号機どっちかかな
主人公を限定で出すのは止めてほしいから、初号機の方がいいわ
アルフィミィにも通常が実弾の初号機の方が使えそうだし ブレイクゲージ的なシステムを採用してるゲームで面白いと思ったのはオクトラぐらいかなぁ
割った時のフルボッコ感と誰でも連撃できるシステムはよくできてた メグのあれはまだ制御できてない感じだし次のストーリーかなと思うけどそんなことお構いなしに来るんだろうな
ハズレ無しならいいけどね ブレイクゲージもエリア10の大半が5000で一発で割れなくて鬱陶しい >>868
結局ブレイクしても爽快感がないのがしんどいよね
目に見えて弱体化する訳でもないし、最近はないけどパワーアップするやつまでいるし(照準10とか) 攻撃命中いよいよやばくなってきた
制圧10の連中にささる奴らがすくない
ヒイロやハルトがアンチゼーガに対抗できるぐらいか?
敵がどいつもこいつも射程4で狙撃なしじゃ無理でしょ >>872
せっかくのハルトの精神が狙撃に割かなきゃいけないの結構辛いわ(狙撃狙撃怒涛でスカールークとアンチゼーガに使ってる)
そろそろ重複可の射程伸びるチップでも来るのかねぇ キラ使ってても全く同じ事思う
覚醒とかある上にラクスがあるから一念激励も入れられるのに狙撃入れなきゃいけない 先輩3枚積んだ回避壁で慈愛タンク用意すれば狙撃無くても運用できるぞ(白目 原作再現とキャラクター差別化の部分を感じ取れなくもないが つーか今回のエリア10は射程4ボス多すぎる上に照準高すぎで回避も殺されてるのはキツすぎというかズルいというか…
アルトかブレードカイザーいないとマジにしんどいだろ 今後も新規参戦やワールド追加して機体ばっかり増やすことは容易に予想できるけど、半年前の必殺パーツでもインフレについてくの厳しくなってくると倉庫番が日の目を見るのはもう無さそうで辛いな。
倉庫番に新パーツ実装するより新規参戦で話題作って釣った魚に餌やらない方が儲かりそう。
グランゾートとかサキみたいに早めに2枚目実装されたら後放置とかありそう。 >>858
そもそもインフレってゲーム的には起こさないほうがいいものだからね
インフレが良システムとか、いかにも引きこもってソシャゲしかやってない奴が
聞きかじったワードを意味も知らず並べてるだけって感じ >>872
さりげなくアクアビートついでに複数デバフ 今回の持ち物検査枠のデバフ無効が限定ばっかりなのがひどいね
全く持ってない人はグシオン交換するしかない
これでシバラク先生がデバフ無効のSSR持ってきたら笑うけど アクアとヴァイスみたいな新世代の攻撃命中は射程5必殺多くていいよな
初期キャラのはもう目も当てられない インフレも確かに酷いんだけど、DDの場合はそれに加えて
一部の機体だけが極端に強すぎると思う
一部の機体は雑魚100匹を1体で殲滅しているのに
一部の機体は必殺技使わないと雑魚とすら殴りあえない、通常攻撃のみだと殴り負けるとか
流石にそんなバランスは今まで聞いた事がない ヴァイスの射程重複可能ってとこに将来性を感じさせてる 射程伸ばすわ、照準上げて回避壁対策するわ、簡単にクリアされるのが嫌なんだな
ここの運営は本当に性格悪いというか、ガキみたいだよな >>881
アホかよ
ガチャで金を使わせてなんぼのソシャゲなんだから
インフレはあって当たり前だろうが
問題は機体を増やし過ぎて上下のバランスが取れていないのと
ゲームシステムそのもののバランスの悪さ くそ雑魚パーツ供給されても萎えるし回す気起きないからインフレ自体は否定しないけどな
ゼロカスが今回のダイザーみたいなパーツ貰ってたら相当萎えてただろうし >>884
サーバインはともかくグシオンも無視ですかい? もう雑に毎回イベント報酬でDD配布してくれんかな、と思わなくはない うちのビルバインはまだまだ現役だわ、アンチゼーガと金ジム一人でやってくれる。ターンはかかるけど >>890
一周しただけで詰めてないけど最初と二番目のボスから射程4高命中で回避できないのはちょっと印象悪く感じる
デバフしてくるアンチゼーガはまだ避けれるから良心的なのかとも思うけど
全部避けれるよってくらいオーブやらリソースガン振りしてる奴は知らん 機体間のバランスはともかく回すガシャ選べばある程度ついていけるんじゃない
イベント周回しまくる必要あるから育成はもっと緩和していいと思うが 既存の機体もある程度インフレの恩恵を受けられるといいんだけどね
サブスロットが有能なマオミサイルとかはバランスタイプ全体が強化されてるし 弱すぎる武装を少しずつでもいいから強化してくれればなぁ
SRより使いづらいSSRとかどうにかならんのか EX1始めたけどクェスがめんどくさいな。
体力減ると照準3000超えてくるから回避壁は機能しない上に肉壁でも削られるし。
射程5から削り殺すには火力が足りない。どうしたもんか。 いろんな機体いるんだし全部回避で対応できる方がつまらんと思うけどな
初期は全部ビルバインでいいやん他の機体の出番作れって言われてたぞ
その結果がいまのビルバイン冷遇なんだけど 今回射程4に加えて攻撃命中時気力アップ持ち多いから
攻撃命中の攻撃極振り強化IV狙撃4回支援とかGWあたりで出してきそうだな クェスにはユンナぶつけてるけどEX9まで耐えてくれるか微妙だな
サブにサマソ刺してるから精神が我慢ぐらいしかないし >>822
リナリア使えるよ
雑魚の壁やりながら自アクでスカルーにビームぶち込むだけ
ノワール、青タコ、ゼロ連れて行ったけどゼロいらなかったかも exクェスはビームバリア付き零号機で気力上昇抑えてゲッターカイザー投入かなぁ
確か0ダメにすれば攻撃命中時気力上昇0になったはず >>896
個人的には肉壁と回避壁を拠点で使い分けられたり拠点1は玉砕機を使ったりで楽しいと感じてたけど、確かに不条理と思えなくもないね 今回はこいつさえいればOKみたいなぶっ刺さってるのがいなくて総合力求められてる感じよね 申し訳程度の旧パーツの調整すら最近は新パーツを売りたい機体のやつをするだけだからな
新パーツが追加されない機体のパーツこそ調整してくれと思う
そして調整内容をもう少し大胆に、調整頻度ももう少し高く このままインフレしていったら
今年の年末には、雑魚ですら移動5射程5とかになっててもおかしくない 今回は低照準のボスのお供に高照準のザコがついてくるようなことがないから、逆に回避壁使いやすいと感じたけどなあ やっぱエレクヘレブ入ってるか
当たらないように祈るしかないな
ディドにもデバフ無効付きそうだな ディドがデバフ無効でメグが範囲バフかな
両方強そうだな 主人公限定はあり得ない
そう考えていた時期が僕にもありました エレクは嫌だエレクは嫌だ
次がレイズナーガシャになるかな? 打撃ってことはメグのあれは特殊なパワー纏ってるとかじゃなくて単にすごい勢いで機体ぶつけてるのか… 打撃不足を一気に解消しにきたな
出来ればイングラムがいる間にしてほしかったが 全ては性能次第。
限定だしもりもり盛ってくるだろう。さすがに。主人公だし。…盛るよな?
行動不能付けるとかでもいいぞ。
殆どの大ボスには無効化されそうだけど レイズナー人質に取られとるから引くけど、ハズレがマジできついな何の役にも立たん こないだの反重力ストームの人を見てから回すのが怖くなってきた まだ2周分しか石貯まってねぇや
あと1000個配ってくレッド 予想通りディドメグガチャか
イベの説明見る限りディドがデバフ無効とブレイクアップ付きでメグが範囲バフかな
ただディドは主人公だからHP回復や覚醒も盛ってもいい気がする 少し盛るくらいじゃカイザーでよくね?ってなるしどうすんの。限定でダイザーコースか? 主人公を限定で出すのは流石にしないと思ってたけど、ここの運営は本当に斜め上のことするな
それにしても、ディドはどれくらい性能盛ればぶっ壊れになれるか
取り敢えず、デバフ無効と気力10上昇ごとに何%攻撃防御アップはあると思うけど 主人公だけ限定で来ないほうが違和感あるから予想通りかなぁ
そもそもオリジナルオーブも限定みたいなもんだし エレクへレブは砕けば運動アップ(気力)になるから実質3/4の確率でメグパイが強化されるな >>926
VMAXが打撃だから似たようなもんじゃね >>926
シナリオ的にギリギリメグが制御取り戻した結果みたいなとこもあったしね というかここでディドの限定引けなかったらもうベンチ確定じゃん >>943
シナリオ的にメグの体がもつのか心配になってくる ディドは新技特殊で斬 打 特の3種ゲージ減少量アップとかあるかなと思ってたけど見た目打撃っぽいか
というかディドメグすぐ後継機出たりしませんよね…? 前回の方がマシだったとは決して言わないけど熊ピーリス・避けられないが防御壁で抑えられる
ロケパン・カイザーもぶち抜くが回避しやすい
みたいに壁の使い分けはできたよね
今回はクェスやサーシェスみたいに
高火力高照準長射程防御も高めとかどないせえと >>943
メラフディンはグランディンと違ってオーパーツだった機体を修理しただけなんだっけ
ネピリアンたちよりハーザ側のロボットの方が危険そう 4600個まで溜め込んだから余裕だぞ
ぶっこわれじゃなかったらノーサンキュー ヴァーチェ無いからメグに期待
今のところハズレ1枚の良ガチャかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。