メダロットS Part273
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メダロットS Part272
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616086855/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ何度かリトライすればMF無駄うちしてくれるだろうしそれ狙うのもいいと思うよ。 1回目、メダル変えるの忘れててサレンダーしたけど
1回目、2回目とも1号機2号機とも初手バーサクしてきた記憶
結局は運だな イベントの報酬取りきって10万以上余ってるんだけどNFRPってどれ取った方がいいのかしら
パーツ強化素材はカンストしちゃったし金は有り余ってる カウンターガード貼ると初手でブラックメイルの頭が飛ぶから楽ができるよ(適当) >>751
最近マリンメダルはクロスメサイア相性良いんじゃないかと思ってるロボ
フルチャからのしゃげき99で右腕生かせるし
フルチャからのよこいっせんで左腕生かせるし
完璧な両刀使いじゃね?と思ってるロボ >>768
ただしチャージブレードの横一線はチャージがゼロの時の値とする >>770
この言い回しだとブレード使う気ないし、なんならマリンメダルは格闘のスキルないぞ 横一線目当てだとしてもチャージブレードじゃ大した威力出ないってことだと思うよ 超襲来2は上2体は足遅いから助かった感じはある
上バグウイルス系、真ん中フリーズ、下フリーズで下の無駄行動のいつものお祈りしたかな ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2443041.jpg
威力チップで100盛って
ノーマルアラセ装備してれば
エルシーブ持ち以外は
ワ、ワンパーツ持ってけるからロボ【震え】 明日のメダチェンジの仕様発表次第でこのアプリの今後が決まると行っても過言ではない >>756
ブレイブやガード使ってくるまでリトライして使ってきたら
CG貯めてMFぶっぱするだけの簡単なお仕事 メダチェンジは初手選択可能で、充填完了までにパーツが壊れると帰宅するくらいじゃないと観賞用にしかならぬ
かと言って変形と同時にドライブできると壊れそう
そしてスピードアサッシンが流行る センターラインいって変形は現状遅いわね。それに見合ったパワーがあればいいんだけど。 メダチェンジ機って装甲薄いし弱めのアサッシンでもポキポキ折れるだろうなあ メダチェンジ機と非メダチェンジ機の両方が生きるような良バランスになる気がしない S仕様だとガンキングの装甲いくつになるんだろうか? >>778
流石にパワー変形はやらないと信じたい
ただ下手にやるとアサッシンとデストロイちゃんがイラン子になるからなぁ… 最速ハンマーで即死するガンキングや装甲弱いところ突かれてアサッシンくらって変形も出来ずダルマにされるメダチェンジなんて見とうない…… MCしたところでトルネアンチエアを決めればワンパンよ…悲しいね つまりトルネアンチはどのような状況においても最強・・・!
冗談は置いといてトブンダーもあるけどスカイエッジじゃ
全壊できないことが多くてちょっと辛い
威力3から4にするか・・・? 今の環境だと威力最大まで盛って全壊できるかどうかでしょ
装甲が厚くなって戦略がちょっと変わったなあ >>788
サーティーンの右腕なら素で威力880あるからこれにチップとメダル性格パワーでほぼ一撃でいけるんじゃね?
H vだけど >>789
おとなしくアールサイズをぶんぶんできるレギュまで待とう
威力4はブレイクに捧げる >>790
今は♂型限定だからね・・・
普段はもちろんサーティーン
スカイエッジでも当てれば十分有利なんだけどね
サブプランのゴーストとハイパービームも忘れていないよ ゾンビにしないとアサッシン使いづらくなったのはまあいいことと思う。
ほぼほぼ装甲以外はあんまり使われないってのもあんまりだとは思うけど、装甲+1000だけ別格だもんねえ。
あんまり強くないなとは思ったけど、チップ+アシスト+アラセで装甲5000のトブンダーは笑うしかなかった ワンパン破壊ゲーだから一発耐えれる可能性出るだけでめっちゃアドバンテージなんだよな
装甲だけ数値高すぎる 実装第1段目がパワー変形のアークDとティレル?だから正直期待しすぎるのもなぁ アークD、過去作だと変型よりも回数2回が売りだったけど、パラレルデウスが来てる今となっては趣味だよね。 メダチェンジ対応の新規機体PUはいいけどちゃんと全ユーザがメダチェンジ体験するだけ体験できるようになってるんだろうな サイカチスが実装された後は間違いなく全ユーザー体験できるでしょ メダチェンジ実装後は今までのストーリーの助っ人のイッキのサイカチスとか
カスミのグランビートル選んだらメダチェンジ使える様になるのかな? 今のうちにリーグ500位内に入っておけば1000位内で終わるかな? コラボでセルランそこそこ良かったから潜在ユーザー結構いるんだな
今まで低迷してたのはゲーム性があれ過ぎるからか...
メダチェンジ実装で多少はいろんなパーツ有効利用出来るようになる..かな.. 確定:アークビートルD
本命:サイカチス&ドークス
穴:グランビートル&ソニックスタッグ、ガンキング、パーティクル&グレイン
大穴:ナビ・コミュン、ブレザーマルチ
ネタ:ディティラノさん
女子メダロットはまだ早いか?ガンキングやパーティクルとグレインはそれぞれの追体験ストーリー実装からかな… よく見るとファシーちゃん変形できそうなデザインしてるよね
箒にまたがって謎のマスコットキャラが外に出るようにできそう グレインとかアサッシンはソードに変えられてそうだし、タイムアタックも戦闘テンポ早いSではゴミだから弱体化だな >>797
確定はしてないけど動画でイラストチラ見せしてたぞ ツンドル出てたし3の四神とトランプ機体出したら9機になっちまう >>807
パーティクルとグレインはどう考えても月末機体だからまだ来ないぞ 7で全部メダフォースMAXじゃないと変形出来なくなって
8でちょっと緩和されて20パー以上ならできるパワー変形みたいな感じじゃなかった?
このままだとリーグではチャージ→変形→ドライブとターン消費がデカいからなかなかキツいね メダチェンジ来るってことは3の追憶実装ももうそろそろなのかな 正直メダチェンジされて強いと感じたのはそんなにいないんだよなガンキングのアホみたいな装甲とか落とすまでデストロイの恐怖があるブロッソくらいしか印象にない
プーパはボスギミックみたいなもんだし メダチェンジが搭載されてもメダルのレベル上限解放なりメダリアなりで補わなきゃ実質弱体化になるよね
メダチェンジで格闘から射撃に変わっちゃうタイプもあるし
中にはスキル三種類あるからメダルの相性もかなり限られる
地形適正もメダチェンジで良くなってもメダチェンジ前の地形適正が最悪な場合どうカバーするんだろうか?
相手がスピード地形適正Sの場合でもメダチェンジが速いのか? オフィニクスちゃんガチャ入りするまでにモデル作り直しておいてほしい なんとなく戦車脚部にロマンを感じたいからおすすめの脚部教えて キングファラオとダッシュボタンの脚部はリーグで見掛けたことがある
メダフォースでカッチカチにされて苦労したわ メダニュースきたあああ
メダチェンジにアークD!!! ハクマ&クウケンタウロス嬉しすぎワロタ
後はサイカチスさえ実装されれば真・サイカチスが完成するじゃん 変形しながら行動できるんやな
これなら産廃は防げるか アークDと聞いて久しぶりに来た
運営やら環境やらはマシになった? ミラージュは当然しゃげきスキル無しのメダフォースいっせいしゃげきロボ? チャージについてちゃんと考えててくれてよかった
超襲来だとメダフォマックスメダチェンジ機体が爆速でやってくるのか チャージゲージある間撃ち放題ヤバない…?
集中して狙って確実に変形止めなきゃ…… アークDのチェンジ後アダプターならそこそこ良さそうじゃん メダチェンジ後が強いだけあってメダチェンジ前は結構弱いな
パッと思いつく限りだとメダリーグでトップメタにするのは厳しそうだが 後出しの方が強機体になっていくってアークビートルで分かっただろうになぜまた初発で出すのか 仕様まとめ
・メダチェンジに必要なCGは最高で10
・技選択時に必要CGがあればメダチェンジ後のドライブを選択可能
・センターラインに到達するまでは変形前の脚部充冷と相性、選択ドライブの充填を参照
・センターラインに到達後変形、冷却中は変形後の脚部充冷と相性、選択ドライブの冷却を参照
・CG消費なしで選択できるドライブが存在する場合がある(例として出されたのはCG10消費のハンマーとCG消費なしのアンチエアなのでドークス濃厚) ナーフDとしても引くけど全部CG10だしリーグだと初手でパーツ壊されてチェンジできなさそう 産廃になるのは目に見えてるけどアークD引く人多いだろうな ドークス楽しみだなあ
追体験追加と同時にカブクワかな もしかして変形中にチャージしたら強制解除される?チャージプラントの出番か 純正でのみ排出ってバラ枠がない分「1パーツでも当たる確率」は非メダチェンジ機より下がるってことか? 今後メダチェンジ機が続々参戦出来るようになったのが本当に嬉しい >>850
たぶんそうなるのかな
100連した時のオマケとかどうなるんだろね よくよく見たらメダチェンジ後の飛行でアダプターは魅力的だな 変形しつつチャージできるなら評価は上がると思うけどさすがにさすがに この仕様ならグレインパーティクルがゲキつよの未来しか見えん
結局初手シフトチェンジからの攻撃で勝負決まるみたいな シフト変形パワー変形が無くなって、ドライブ行動によって切り替わるのは良い変更だね
できれば3つあるドライブのうち、必ず最低1つはCG0のドライブ行動を搭載して欲しかったところではあるが
充填中にパーツ破壊されても、充填完了までにパーツが再生していれば変形成功するから、ファーストエイドをあえて採用するのも手だなぁ つまりCG無い初手のナーフDは変形できないってこと? 全ドライブがCG10消費のアークDが初手からメダチェンジする方法は無いのか
扱い難しそうだなあ アークD登場の影でクウケンタウロスの頭部が地形効果からシュートブーストに >>855
元々シフトのドークス(推定)にCG消費課せられてるし強いドライブにはHvみたいに消費ありと見た方がいい >>856
それってつまり変形不可が確定してるのにマラソンするってことか?
やばない? メダチェンジしたけりゃガード機で補佐するしかないのか
まぁ初手から変形できたらやばい性能だし妥当っちゃ妥当だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています