メダロットS Part273
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part272
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616086855/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アークD、過去作だと変型よりも回数2回が売りだったけど、パラレルデウスが来てる今となっては趣味だよね。 メダチェンジ対応の新規機体PUはいいけどちゃんと全ユーザがメダチェンジ体験するだけ体験できるようになってるんだろうな サイカチスが実装された後は間違いなく全ユーザー体験できるでしょ メダチェンジ実装後は今までのストーリーの助っ人のイッキのサイカチスとか
カスミのグランビートル選んだらメダチェンジ使える様になるのかな? 今のうちにリーグ500位内に入っておけば1000位内で終わるかな? コラボでセルランそこそこ良かったから潜在ユーザー結構いるんだな
今まで低迷してたのはゲーム性があれ過ぎるからか...
メダチェンジ実装で多少はいろんなパーツ有効利用出来るようになる..かな.. 確定:アークビートルD
本命:サイカチス&ドークス
穴:グランビートル&ソニックスタッグ、ガンキング、パーティクル&グレイン
大穴:ナビ・コミュン、ブレザーマルチ
ネタ:ディティラノさん
女子メダロットはまだ早いか?ガンキングやパーティクルとグレインはそれぞれの追体験ストーリー実装からかな… よく見るとファシーちゃん変形できそうなデザインしてるよね
箒にまたがって謎のマスコットキャラが外に出るようにできそう グレインとかアサッシンはソードに変えられてそうだし、タイムアタックも戦闘テンポ早いSではゴミだから弱体化だな >>797
確定はしてないけど動画でイラストチラ見せしてたぞ ツンドル出てたし3の四神とトランプ機体出したら9機になっちまう >>807
パーティクルとグレインはどう考えても月末機体だからまだ来ないぞ 7で全部メダフォースMAXじゃないと変形出来なくなって
8でちょっと緩和されて20パー以上ならできるパワー変形みたいな感じじゃなかった?
このままだとリーグではチャージ→変形→ドライブとターン消費がデカいからなかなかキツいね メダチェンジ来るってことは3の追憶実装ももうそろそろなのかな 正直メダチェンジされて強いと感じたのはそんなにいないんだよなガンキングのアホみたいな装甲とか落とすまでデストロイの恐怖があるブロッソくらいしか印象にない
プーパはボスギミックみたいなもんだし メダチェンジが搭載されてもメダルのレベル上限解放なりメダリアなりで補わなきゃ実質弱体化になるよね
メダチェンジで格闘から射撃に変わっちゃうタイプもあるし
中にはスキル三種類あるからメダルの相性もかなり限られる
地形適正もメダチェンジで良くなってもメダチェンジ前の地形適正が最悪な場合どうカバーするんだろうか?
相手がスピード地形適正Sの場合でもメダチェンジが速いのか? オフィニクスちゃんガチャ入りするまでにモデル作り直しておいてほしい なんとなく戦車脚部にロマンを感じたいからおすすめの脚部教えて キングファラオとダッシュボタンの脚部はリーグで見掛けたことがある
メダフォースでカッチカチにされて苦労したわ メダニュースきたあああ
メダチェンジにアークD!!! ハクマ&クウケンタウロス嬉しすぎワロタ
後はサイカチスさえ実装されれば真・サイカチスが完成するじゃん 変形しながら行動できるんやな
これなら産廃は防げるか アークDと聞いて久しぶりに来た
運営やら環境やらはマシになった? ミラージュは当然しゃげきスキル無しのメダフォースいっせいしゃげきロボ? チャージについてちゃんと考えててくれてよかった
超襲来だとメダフォマックスメダチェンジ機体が爆速でやってくるのか チャージゲージある間撃ち放題ヤバない…?
集中して狙って確実に変形止めなきゃ…… アークDのチェンジ後アダプターならそこそこ良さそうじゃん メダチェンジ後が強いだけあってメダチェンジ前は結構弱いな
パッと思いつく限りだとメダリーグでトップメタにするのは厳しそうだが 後出しの方が強機体になっていくってアークビートルで分かっただろうになぜまた初発で出すのか 仕様まとめ
・メダチェンジに必要なCGは最高で10
・技選択時に必要CGがあればメダチェンジ後のドライブを選択可能
・センターラインに到達するまでは変形前の脚部充冷と相性、選択ドライブの充填を参照
・センターラインに到達後変形、冷却中は変形後の脚部充冷と相性、選択ドライブの冷却を参照
・CG消費なしで選択できるドライブが存在する場合がある(例として出されたのはCG10消費のハンマーとCG消費なしのアンチエアなのでドークス濃厚) ナーフDとしても引くけど全部CG10だしリーグだと初手でパーツ壊されてチェンジできなさそう 産廃になるのは目に見えてるけどアークD引く人多いだろうな ドークス楽しみだなあ
追体験追加と同時にカブクワかな もしかして変形中にチャージしたら強制解除される?チャージプラントの出番か 純正でのみ排出ってバラ枠がない分「1パーツでも当たる確率」は非メダチェンジ機より下がるってことか? 今後メダチェンジ機が続々参戦出来るようになったのが本当に嬉しい >>850
たぶんそうなるのかな
100連した時のオマケとかどうなるんだろね よくよく見たらメダチェンジ後の飛行でアダプターは魅力的だな 変形しつつチャージできるなら評価は上がると思うけどさすがにさすがに この仕様ならグレインパーティクルがゲキつよの未来しか見えん
結局初手シフトチェンジからの攻撃で勝負決まるみたいな シフト変形パワー変形が無くなって、ドライブ行動によって切り替わるのは良い変更だね
できれば3つあるドライブのうち、必ず最低1つはCG0のドライブ行動を搭載して欲しかったところではあるが
充填中にパーツ破壊されても、充填完了までにパーツが再生していれば変形成功するから、ファーストエイドをあえて採用するのも手だなぁ つまりCG無い初手のナーフDは変形できないってこと? 全ドライブがCG10消費のアークDが初手からメダチェンジする方法は無いのか
扱い難しそうだなあ アークD登場の影でクウケンタウロスの頭部が地形効果からシュートブーストに >>855
元々シフトのドークス(推定)にCG消費課せられてるし強いドライブにはHvみたいに消費ありと見た方がいい >>856
それってつまり変形不可が確定してるのにマラソンするってことか?
やばない? メダチェンジしたけりゃガード機で補佐するしかないのか
まぁ初手から変形できたらやばい性能だし妥当っちゃ妥当だ >>860
たしかに
でもシフトチェンジだったから強かったのにパワー変形タイプになったら弱くなりそうだ。。。 この仕様ならバグシールドとか実装されたら強そうだな メダチェンジ前が速いならまだしも、アークが1ターンチャージして、パーツ非破壊は敷居高杉ないかね メダニューチャプター分けあるからスゲェ見易い
今からアークD超襲来が怖いわ、開幕フルCGの打ち放題とか相手したくねぇ デストロイはメダチェンジ相手に腐るしディスバンは充填高めのガードには間に合わないからガード機の対処が更に面倒なことに メダチェンジをうまく運用するには補助機体で介護するしかないのか ところで次回の砂漠純正だけど、自分的にはキングファラオが強いんじゃないかと思っている
アンチエアはゴーフバレットかサーティーンになるだろうけど、出張ってくるであろうHv3ボス機に打点持ちつつトルネで味方のアンチのサポができる点は見逃せない 現状オールMF消費の欠点がなんとかならない限りあんま強くないんだけど、何か間違ってMF増加系のメダリアとかメダロッターくるとまた評価変わりそうな。
白虎ってついてるんだし四天王は全部来るのかな。全充填増加は割と使いやすそう アークD…メダチェンジしないとGMパーツしかないじゃないか
頭が非HVならまだよかったのに 二脚and飛行持ちのしゃげきが
サンダー
マジシャン
ホーネット
ドラゴン
パーツ破壊でCG溜まるホーネット一択ロボ >>873
ハクマは絶対強い
正月ヒサキの上位互換みたいなもんだわ クウケンタウロスの足ちょっと使えそうかね
両腕は流石に火力不足否めないが ぶっちゃけ介護必須なら、介護つきですきな脚のフルチャビーム、ゴーストでいんじゃないだろうか アークD、飛行でアダプターでもメダチェンジ後は相変わらずセルフデスロックだから持ち味活かせてなくね?
ナーフナーフ言う前に死産じゃね? CG5ならパワーメタルで一回ライフル撃ってから変形とか狙えるけど10は厳しいな
とりあえずファーストエイドは必須になりそうだけど 飛行だとカブトメダル使えないやん!
ティレルも車両だろうしクワガタ使えないやん! メダチェンジ後にメダルの得意脚部と得意スキルが違くなるのはどうなったんだ メダルは変形後の脚部適正も持ってないといかんのなら選択肢相当狭まりそうだな…
それと変形前の脚部ここまで性能落とすんなら変形後にチャージ出来るくらい許して欲しい >>856
ブリキにゼロ変形されると遅延確定だから良くないね
俺は日替わり素材もう集めないからどっちでもいいけど やっぱ一式しか排出されないのってコンプガチャ意識したんだろうな、余計な揉め事起こしたくないんやろ。 メダチェンジ機体に横一閃とかカラタケワリかましても全然ダメ入らなさそうやな >>876
正月ヒサキはあれトブンダーと合わせてアンチエア載せるとスピードじゃなくても同族相手に優位とれていい感じだったよ しかしステータスだけ見るとレリクスDは清々しいほどに高性能やなって
変形さえできればめちゃくちゃ強い
変形さえできれば
なおサーティーンのスルショアンチエアで撃ち抜かれる模様 アークダッシュ来とるやないかい!
変形まで出来れば高水準やなぁ
あと何気に左腕のガトリング性能良いな ダメチェンジの象徴ナーフDと呼ばれるのは回避できそうか? 強化チップも貼らんといかんで大変だな
とりあえず脚と左は装甲貼って、右と頭に威力かなあ
頭はCG30で撃つと10減るから威力2倍は載らん気がするので3ターン目から撃つ感じで >>884
サンダー、ドラゴン(パワー)
ホーネット(スナイパー)
マジシャン(スピード) Hvパーツとリミットの概念無くなるって事は重力系の威力アップは消えるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています