【妖怪カードバトル】百鬼異聞録 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑冒頭に「!extend::vvvvv::」を3行重ねてスレ立て
公式サイト
http://www.onmyoji-card.jp/
公式twitter
https://twitter.com/OnmyojiCard
次スレは>>970が宣言して立てる
立てられない時は安価で代理指定
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる
前スレ
【妖怪カードバトル】百鬼異聞録 Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614242761/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 白黒無常はSSR無いと使い物にならないと思ってたけどやっぱりあれは必須?無常でランク回してる人教えてくれ 覚醒2枚奪名2枚SSR2枚あたりは固定じゃないかな? 追月神ちゃん見た目新弾で1番好きなんだけどどういうデッキなら相性いいのかもわかんないんだけど
覚と同じようにロックして書妖と合わせてloとか妹とか? 追月ちゃんは鬼火一つ増やせるようなものだからロックより占いでパーツ引っ張って般若や妖刀でotk狙った方が使いやすそう
でも多分弱い あと百目流行ってる時は呪い付与されるからloやめた方がいいぞ
レベ2形態で躱そうにもすぐ除去されるし 追月ちゃんはドローと誘発と形態は強いと思うんだけど他が全部微妙に思える
性能的にはコントロールよりもアグロ向けの印象
それはそうと形態のイラストえっちだよね イラストアドある式神一癖も二癖もあって使うの難しいのなんでなん さっきサイコロでクソ長引いた末になんとか勝ったけど
川沼怪談を最大まで増強して勝利って隠し実績達成して笑う
実績にするくらい難しい条件って認識なんだなやっぱり 黒無常って白になった後も黒に戻れば形態付いたままなんだね 出撃回数0って未出撃って意味じゃないのな。もっと分かりやすく書いて 出撃回数0って他になんか書き方ある?出撃回数回復させるカードもあるのに 出撃権の方が分かりやすくない?とは思う、基本1回だけなんだし 消滅と気絶とかまさにそれ、というかカード一枚のために新用語作るなと 追月ちゃんは覚醒で茨木に3回攻撃させた時だけ強く見えた >>24
これは紛らわしいとかじゃなくて完全に間違いw >>24
自キャラも選べるから、選んだ奴のカード引けるのかな?と思ったら自爆したわ
これは普通に表記ミスやね 鬼眸ドロー+スナイプダメージの優秀な効果だからこそ使い所悩んで腐らせちゃうこと多々ある難しいカード >>24
っていうかこれなんで味方も対象に出来るんだ? ダメージ系の法術はだいたい味方対象にできるからそこは今更、翻訳が悪いだけ
妖狐使ってて風刀連斬味方に打ってリーサル決めたときは気持ちよかった 味方式神にダメージ打つのは百鬼夜行の実績取る時にやったなあ 味方の無限剣獄の解除とかLO防止で歩く青を焼くとか
覚えとくと負け筋潰せる事ある 鳳凰の引火は相手プレイヤーにダメージって書いてあるけど、自キャラを倒すと自分の顔に2ダメージ飛んでくる でも他の選択ダメージの法術とかは味方に撃とうとすると「本当に撃ちますか」って確認のダイアログ出ない…?
自分も騙された上に>>24 は出なかったんだが 中華ゲーやるのこれが初めてだけど翻訳ってこんなもんなの?
今弾だと無常の奪命の
「攻撃後、この対局中に黒無常に切り替えるたびに、このカードを1回複製して使う」
も使ってこういうことなんかーって思ったりした カードゲームという性質上、和訳の重要性が高いから粗が目立つけど
中華ゲーの翻訳は結構どれも荒いイメージ
あんな金掛かってそうな原神ですら日本語ガバいし 呪いって相手ターンに蓬莱なり青形態で引いても起動しないんすね
百目相手にも普通に蓬莱loいけるかも 姉妹アプリだとセリフが翻訳微妙でシステム面ではちゃんとしてるんだがなあ この運営のクソなところは改善する気がないところなんだよ
前回も配布遅かったし今回も遅い
翻訳間違ってても一生直らない
広告も効果出てないのにいつも同じ手法
人いないからやる気ないんだろうな お前ら誤字の訂正とかバグ報告してる?
俺はスルーされると物凄くモチベ下がって、今までのソシャゲもそれで引退してるから、もう一切報告しないけど 運営気づかないんだからできるならしたほうがいいでしょ >>37
これって、黒に変わった回数分攻撃なのか?いまだによく分からないが使うと結構強い、、、 白→黒の変化分攻撃を繰り返す。攻撃する度に攻撃が1づつ上がっていく
白→黒が3回だと、3→4→5→6で18点、覚醒してれば4スタートなんで22点
何らかの手段で6まで攻撃を上げたら2回変化で21点のワンショットキル 酒飲、適当にやっててパックの交換すら終わってないのに100~1000位称号
統合だけを夢見て続けてきたけど、つらいわ
費用対効果無さ過ぎて、そのまま終了にしかならないじゃん もっと酷かった平安京が救済されたんだから大丈夫大丈夫 ここでこうして語り合ってるお前らとも何度も戦ってるかもしれないと思うとワクワクするね(?) >>55
これが冗談でもなんでもなく普通に事実なんだろうから笑ってしまう
もし何回か当たってたら対戦ありがとうな!(笑) 今日カジノで4人揃ったガチの幻境にボコられた奴見てたらごめんな 運営は増やす気がないからなあ
広報まったく機能してないし DCGはシャドバ食えないとダメだろ
ドラクエのネームバリューあってもダメなんだからどうしようもないけど
シャドバクソゲーだけど、入りやすさは群を抜いてる シャドバデザインいいし簡単でつまらないって所もカードゲーム初心者からしたらわかりやすいになるし配布もするしであれより流行らせるのは中々難しいよな 質問です。
鬼切の誘発・鬼断て、ダメージ喰らわなければ気絶しませんよね?
鹿角衝突は無効だった気がするんですが、荒の螺旋で幻境だしてつっこんだら気絶くらったんですよね。
なぜでしょうか 想像なんで実際になるか知らんけど、鬼切を複製する形態だったから、一回目の攻撃は無効化したけど二回目が当たったとか? 仕様なのかバグなのか分からんが鹿角衝突は連撃時に戦闘ダメージ無効化だけ乗らない >>65
あ、複製形態だった気がします!
、、、そうなると、両断も2回複製されるってことなんですかね。うーん、謎です。
なんか、対鬼切戦法なにが有効かわかりませぬ。
ちなみにカグヤで幻境20以上で突っ込んだら大丈夫でした。 ダメージ無効にしてんのに気絶食らってたらバグっぽい
連撃関係で腑に落ちないのはミケツの連撃形態で破魔符使ったら2発目が顔面に飛ぶんだけどバグなんだろうか やっぱり細かいバグがあるんですかねぇ。
形態の連撃は顔に当てないと2発目とびませんよね。妖刀とか。
戦闘カードの連撃は顔に当てなくても、2発目が飛んでいきますね。鹿角とか。
ミケツは貫通して顔に当たってたのでは?もとの対象は式神ですし。 妹の連撃も2発目顔面行かない気がする
なんだろうかこの微妙な… あくまで、連撃の一撃目が”先制”でだから先制の一撃目当たった対象が二撃目に存在してれば攻撃するって認識してたんだけど違うんか?
妹の出撃効果も、貫通で顔まで抜ければ式神と顔の2回発動してるし 自分も仕様かどうか気になってる挙動があって
山うさぎのサイコロで6が出て時限が進むとき
左から式神が妖琴師(レベル2覚醒)山風の順に並んでいてどちらも時限が残り1の場合
妖琴師の時限効果から発動されて山風の時限がさらにマイナス1されて(ここで山風の時限を見ると−1表記になっている)
山風の時限による行う攻撃が二回攻撃になるんだわ
何回も見ている挙動だから見間違いじゃないと断言できる
これで勝ちを拾った試合あるし裏技みたいで好きなんだけど他に経験したことある人いる? >>71
妹は連撃食らってた気がします。
式神の形態能力による連撃は、一撃目で倒したらニ撃目入らない。(但し、貫通で顔に当ててたらニ撃目も発動)
戦闘カードの連撃は、必ず発動する。
だと思ってるのですが、、 こんな規模のゲームじゃ公式の裁定集なんてあるわけないから辛いところ >>73
天狗や一目とかの能力でも二回発動するわけじゃないなら、山風の時限だけはカードの都合で性質が違うのかもね 月パスのランダムカードってSRやSSRカードが出ることあるの? 山童は商店街戦闘で非戦闘ダメージ無効の覚醒されるとこっちのデッキ次第ではウザい
あれデフォの能力にしてやれ ここで使用率低い式神たちが一緒くたに語られることあるけど山童と侍の霊は群を抜いてると思う 一回だけ侍の霊に当たったけど、相手が顔面守れず殴ってたら死んだよ 死んだ後も殴れるよ(1点)
カード使えばノーリスクで式神殴れるよ(2点、3点)
こんなん法術でええわ 侍の霊はマジで打点が低すぎる
鴆と組み合わせたらギリギリ使えんこともないが天でいいじゃんと言われたら全く否定できない 鴆天にさりげなく侍の霊が紛れ込んでるデッキに当たったことあるけど序盤以外全く仕事してなかったわ
自分が鴆天対処上手く出来なくてどちらも気絶させられなかっただけでもしかすると天が気絶した時用なのかも知れない
まあもう一人が琴で壁として出られるのが霊だけだったから顔面殴り続けて勝ったんだけどね こっちのライフ残り5、相手デッキ残り0で相手が鬼童丸の修羅骸鎖使ってリーサル取られたと思ったけど
負けたのは相手だった
こっちのライフマイナスになってんのに相手がふっ飛んでて面白かったわ イベント報酬のSRやっと配布されたな
Rカードもついてた 商店街に配置した式神ってどうやったらLVあがるんでしょうか? 宿で制作させるか、宿で待機してる式神が希望してる行動させてあげると経験値貯まる >>91
宿で何かするんですね。ありがとうございます。>>91 追月ちゃん終盤で月蝕引いたらむっちゃ強いけど、中盤で引いてもキープしづらいから使いにくいな 侍の霊姑獲鳥鴆かぐや姫ってどうかな?
以津真天じゃなく侍の霊使うメリット多分ないけど 月食した時に相手の思考が止まるのが伝わってくる感じ好き 月食は最初に追月ちゃんのレベル2にしてマウント取るのも強いし、後攻で相手のレベル3に対して構えるのも強いよね
結構追月ちゃん使ってるけどSR2枚R6枚がほぼ最適解の格安でシコれる式神だから流行ると思うわ なるほどね
宵月の仕様も相まって月蝕はキープがしづらくて
構えたくない時に勝手に構えて構えたい時に構えられない問題があると思ってたけど
レベルアップで管理するのがいいのか すまん、侍の霊ってSSR無いと弱くね?
あっても弱くね? 侍は切腹に瞬発とワンドローくらい付いてもだれも怒らないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています